お前は弟のイズナに似てるからマダラを止められるかもしれん…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:28

    ここ卑劣様らしくない甘い考えだよね
    死神のお腹の中で少し丸くなったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:04

    柱間!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:24

    そこ柱間やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:45

    そこ柱間ぞ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:22

    ネットの切り抜きばっか見てないで原作読め

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:44

    明日まで無料で見られるぞ😉

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:56

    >>7

    明日までかぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:00

    関係ないけどスレ画のサスケむっちゃイケメンやな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:06

    このアドバイス一切活かされなかったよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:24

    ここは柱間
    それはそれとして扉間もマダラがサスケ刺した時確かに貴様ー!とはなるだろうけどそんな予想外でもないやろと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:00

    まぁ扉間も実際マダラがイズナに似ているサスケを刺し殺すとまでは思ってなかったし…止まるとまでは思ってたかは知らぬ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:25

    サスケも普通に不意打ち仕掛けているし全然真に受けていないよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:01

    >>7

    なんだこのスレまさか巧妙な無料公開ステマ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:38

    里抜けには誰も付いてこなくてオビト使って一族滅ぼす暗躍までしてるのに
    今更同族の末裔がイズナに似てるくらいで止まるかぁ?
    似てるだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:59

    良くも悪くもマダラの愛情の深さは知ってたんだろうしイズナ似でうちはの最後の末裔で里を想う子供のサスケを無下に殺すとは思わなかったんだろう
    結果

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:06

    >>14

    もう純粋な子供じゃないから大人の言う適当な発言はいちいち間に受けないのだ!(からのグサー)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:57

    >>16

    自分だったら扉間とか板間とかに似た子供だったら止まっちゃうって事かな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:22

    似てるからって止められるかって言ったら無理だよな
    リンに似てるだけの女の子にオビト止められるかっていったら無理だし
    家族を一族を目の前に連れて来いって言ってたサスケにサスケの家族に似てるだけの人ら連れてきても怒るやろし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:23

    >>17

    グサーはしないと思っても止められるかもって考えるのはちょっと柱間独特だよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:25

    ぶっちゃけマダラが「時間やるから俺の計画に手を貸す気ないか?」って言ってる辺り柱間が言ってたように甘さはあったんだろうな、ただそれがマダラ基準のもので他からしたら甘くないってだけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:40

    なんなら弟に似てるやつが攻撃してくるとか余計にムカつくし悲しいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:41

    寧ろ本物が大事な程似てるだけの偽物なんて要らんやろ
    まぁナルトはあちこちでジェネリックにされてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:47

    >>19

    自分は里の仇になるなら弟でも殺すタイプだから止まらないけど

    マダラはそんな自分とは違うからってことじゃないかな?

    でも似てるだけじゃ流石に無理あるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:48

    似てるだけでいいなら変化すればいいだけだしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:51

    >>25

    サスケがイズナのことよく知っててとかならあれだけど全く知らんからな

    マジで顔が似てるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:48

    マダラがファイアパンチのアグニみたいに判定甘かったらワンチャンあったか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:18

    しかもイズナ顔ならサイとかもおるし
    唇含めたら原作ならサイのが似とるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:58

    変化ある世界で顔が似てるだけじゃな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:04

    >>29

    顔色の悪さもワンチャンイズナの死体を想起させる方に作用するかもしれんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:33

    サスケの顔見て一瞬イズナのことを思い出すとか
    そんな程度の伏線かと思ってたらなんか斜め上のアドバイスが来た
    しかも別に役に立ってないし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:12

    >>32

    岸影…おもしれー漫画家

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:28

    サスケに残りチャクラとマダラを託す以上尤もらしいことを言いたかったんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:05

    >>27

    なんならマダラに対する態度は当たり前だがまるで似てない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:17

    オビトの件知らない2人からしたらマダラが一族の子孫を躊躇い無くやるのが意外なのも分からないでも…いや木の葉攻めてきてたわコイツ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:24

    柱間はマダラの弟想い部分を信用しすぎというか
    弟想いってだけでなんでそんなに好感度爆上がりするんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:46

    >>36

    グサーにドン引くのはわかるが

    似てるから止められるかもはわかんないよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:20

    >>37

    弟想いなやつに根っから悪いやつはいない

    兄ならば弟(に似てるやつ)に止められたら立ち止まるはずだ

    という思考なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:51

    兄として、夢の同士としてのマダラばかり見えていたのかな…という気がして少し悲しくなるシーン
    まあマダラもマダラで柱間の考えを全ては分かってなかったからこそ里に見切りつけた部分もあるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:10

    あとを託す以上それなりにいいことを言いたかったのでは
    サスケが似てなかったらお前はイズナに似てなくもない気がするからマダラを止められたらいいなあって思うんぞって送り出したかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:13

    >>39

    でも顔しか似てないしなんなら顔も唇が全然違う…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:57

    マダラのこと語る時は常に弟想いって言ってるからな柱間…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:34

    顔似てるだけの子供なら止められるかもって考えるのはマダラの決心に逆にシツレイな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:25

    逆に言えば柱間は例え道を踏み外しても扉間(っぽいやつ)が止めに来れば思わず止まっちゃうってことなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:31

    >>40

    あれグサーを目の前で見たのは扉間だったけど見てたの柱間だったらどんな反応だったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:07

    そう言えばイタチは止まってたな
    兄さんもうやめてで

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:17

    自分は里のためなら友も兄弟も殺すけどマダラならきっとそれはできないしやらない、て感じの一種の負い目混じりの考えもあったのかもな
    あとは単に柱間が知ってた頃のマダラなら実際刺し殺しはしなかったけど地下に篭ってる間に突き抜けちゃったとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:19

    >>47

    サスケ本人だから止まっただけでサスケに似た子供だとスルーでしょう

    実の父親のことも完全スルーしてたのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:41

    弟キャラのサスケが見た目は全く似てないイタチとナルトを何やら(内面?)重ねてて
    兄キャラの柱間が見た目はちょっと似てるだけで他はなんも似てないサスケとイズナを雑に重ねたのちょっと面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:41

    まあしゃーないマダラもやはりあいつとは噛み合わんって言ってるしな
    なんかお互いにズレてんだよこいつらは

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:12

    マダラは弟想いかもしれんがサスケはマダラの弟じゃないんですが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:24

    >>50

    そしてナルトに柱間の面影を感じて兄者に似てる!となんか一人で盛り上がりまくってる扉間…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:26

    >>45

    里に仇なすなら兄弟でも我が子でもが柱間だから道を踏み外したあとは誰にも止められないだろう

    じゃあマダラは?っていうと柱間の中ではマダラは自分やイタチより弟思いな男だからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:10

    >>53

    アシュラに憑かれてる同士だから一番見る目あるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:12

    柱間はサスケにイズナを感じてたけど扉間はサスケにマダラを感じてたという不思議な違い
    扉間は感知でアシュラとインドラのチャクラを読み取ってたのかもしれないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:49

    >>54

    そこが不思議なことに柱間はマダラをイタチ以上の弟想いとは言っても自分以上とは一度も言ったことがないから微妙に分からんポイントなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:32

    柱間のイズナの扱い雑だよな
    里の民を弟と思えだのサスケはイズナに似てるだの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:47

    >>57

    イタチと面識すらないのに勝手に比較下げする柱間ナチュラル失礼で好き

    お前そういう所だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:52

    >>57

    イタチと会ったことも無いのにこいつ勝手なこと言うな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:12

    >>57

    それに関しては自分を特別弟想いだとは思ってなかったからじゃないか

    実際里に仇なすなら弟でも殺す覚悟決まってるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:09

    正直柱間は恵まれた者特有の無自覚傲慢さあるわ
    イズナの扱い雑だしイタチの扱いも雑

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:14

    >>61

    自分を弟想いだと思ってないならマダラの弟想い部分にあれだけシンパシーを感じてるのもおかしい

    あいつ常にマダラのこと語る時に弟想いって言うんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:10

    似てるだけの人がどうにかできると思うほど実の弟に入れ込んでたと思ってたならなんで里のみんなを兄弟としてとか言ったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:13

    >>61

    最後の一線で自分は弟を取れない男だから自分の知る限りの弟想い代表マダラにある種の夢を持っていたのかなぁ

    なんか的外れな理想像

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:49

    >>63

    思ってるけど里に仇なすなら〜を言えた時点でマダラよりは自分は下だと思ってるだろ

    柱間の中では里より弟のイタチがマダラより下なんだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:17

    >>64

    雑だよなやっぱり

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:41

    >>63

    自分の気持ちとして弟を大事に思うことと実際弟のために全てを投げ出せるかはまた別だからな

    柱間はそれが里のためになるなら断腸の思いででも弟を切り捨てるタイプでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:30

    わからんぞ…柱間としては自分は誰よりも弟想いのつもりだったのかもしれない
    里より大事か否かで弟想いレベルが決まるというのも読者視点の基準だからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:41

    >>69

    柱間はそこまで面の皮厚くないというか自分のこと冷静に分析できる方だと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:27

    昔のマダラなら止まったのかもしれん知らんけど
    残念な事に長年の引きこもり生活のせいで変わっちまったんだマダラも

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:39

    >>70

    冷静に分析してそうなのかもしれないだろ

    柱間の考えることは常人の域に無いのでよくわからんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:00

    >>55

    アシュラ苦手なんだよな

    インドラはやらかしポジだからおいとくとしてアシュラが転生さえしなきゃアシュラインドラのチャクラ揃って輪廻眼が出来て無限月読される可能性とかなかった上

    素のナルトの弱々ぶりを見るにアシュラに取り憑かれるメリットも薄そうやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:12

    想い出は常に美化されるものだししゃーない
    柱間はマダラが自分の一族に対してやった悪行のアレソレを知らんし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:44

    例えばだけど扉間は里のためなら多分柱間が死ぬ選択にも同意出来ると思うけど、だからと言って扉間がマダラとかより兄弟想いではないとは自分は思わないな…想うレベルに客観性を求めるというのも妙な話じゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:57

    柱間はガキンチョの頃からマダラに対しては負けず嫌いで負け認めないからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:11

    >>75

    柱間はイタチの弟への愛はマダラの弟への愛未満扱いしてるけどな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:43

    >>75

    柱間が勝手にイタチをマダラ以下扱いしたんやで

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:52

    >>77

    やっぱ柱間はちょっとおかしいな…

    扉間とは別の方向にデリカシーが無いね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:26

    >>75

    自分も兄弟の生を第一考えることが必ずしも兄弟想いの基準とは思わないけど

    柱間自身は里のために弟殺せる自分よりマダラの方が弟想いだって思ってたんじゃないかなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:33

    兄者叩きスレになってて草枯れる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:47

    里の民を弟と思っても酷い
    柱間だけはマダラにそれ言っちゃアカンかったやろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:15

    逆にイズナについてマダラに責められても何一つ言い返さなかった扉間はその辺に関してはちゃんと弁えてて不思議だ
    自分だってうちはに弟殺されてるんだから一言くらい言い返す権利はあると思うが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:46

    >>76

    そう思うとやっぱりナルトと兄者、サスケとマダラって転生者として似てたんかな?

    ラストバトルで最終的にサスケが折れたように、マダラも一度は柱間の自害を止めて「もういい…」と折れたり

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:49

    >>81

    叩いてないし柱間好きだけどこういうとこに関しては変だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:54

    >>83

    子供の時から敵討ちとか言ってたらお前も死ぬぞって板間に言えるくらい悟り開いてたからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:27

    柱間もマダラも弟が超大事なのは変わりないけど、最終的な最優先事項は柱間は里でマダラは弟
    そういう違いがあるから自分のことをマダラと並べて言及するほどの弟想いだとは思っていない
    これでいいんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:51

    まー柱間も今のマダラの所業を全部知ってたら言わない発言ではあったと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:46

    まあ柱間がマダラを自分より弟想いと思っていたかどうかは公式では分からないのでそう思うならそう、そう思わないならそうだねとしか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:55

    じゃあなんで柱間はあんなにマダラのこと弟想いってしきりに言うんだ
    弟想いの兄同士としてのシンパシーじゃないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:12

    やたらと弟を引き合いに出してるの基本的に柱間の方なんだよな
    最後の最後でやっぱ俺たちは戦友だねって言い出したのも柱間だけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:06

    >>83

    一族の誰かに殺されたのと直接身内の仇なのはちょっと別じゃないか?

    扉間の弟がマダラに殺されてたなら言い返したかもしれんがそうじゃなかったんだろうし

    扉間は柱間よりはデリカシーあるタイプに見えるからさすがに地雷源に突っ込むような真似は避けたんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:00

    マダラとしてはサスケが協力する≒イズナが生きてたら賛同するって感じに捉えてる筈
    柱間がマダラは信心深い男と評してるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:08

    >>77

    柱間はこういうこと言うけどサスケがイタチはアンタ以上に耐え忍んだっていえば素直に俺以上の忍びだって言うし サスケも柱間のことをちょっと尊敬し始めたらイタチがアンタの思想を誰よりも理解したとか言う


    サスケのrevolutionを見ても柱間の考えは否定しないでイタチの手段を進化させる道を選んでるからデリカシーなくても尊敬されてる柱間やっぱすげぇよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:09

    弟思い~ってのも有るけど
    千手柱間って本来のマダラの事乱世を治めようとする光側の英雄のように思ってるからな
    ヒーローに戻ってくれる日が来るのを待っててマダラの弟似のサスケにもしやこれが切り札かと思っての行動(他に札もない)

    結果はちょっと違った

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:13

    弟死んだやつに対して執拗に兄弟を引き合いに出す理由を考えると柱間とマダラって実は悲しいまでにお互い自身の間で共有する価値観が無いことに気づく
    弟と夢が無いと成立しない関係性だよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:51

    まあマダラもマダラで柱間を引き合いに出すのは強さの話ばっかだからね
    お互いを見ているようで見ていないところはある

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:41

    スレ読んでて柱間がやたら弟弟言うのは弟を守るために里を作りたかった夢の延長線に立ち続けてるからなんだろうと思った
    マダラは弟は失ったし無限月読に傾倒して別の次元に行っちゃったからもう弟云々は響かないんだろうな
    まあサスケは弟じゃないんだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:58

    例えるならサスケを失ったイタチにサイはサスケに似てるからイタチを止められるかもっていうのと同じようなことしてんだなコレ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:59

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:33

    >>99

    イタチ切れそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:27

    アークザラッドで主人公のエルクに亡くなった初恋の女の子ミリルのクローンやるから戦いやめろって言ってきた悪役を思い出したわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:09:32

    マダラが弟想いなのはおいといてサスケはイズナじゃないしイズナのかわりになるわけないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:16

    イズナ似の人「旧時代の遺物がしゃしゃるな」

    うーん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:24

    顔が似てるだけだが顔もクリソツではないマダラのこともイズナのことも知らない生まれ変わりとかでもない
    うん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:12

    生まれ変わりで何もかも瓜二つとかならわかるけど顔がまあまあ似てるだけで止められるかもってのは初めてみたわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:36

    プリンセスセレニティと月野うさぎとまでは言わんが桔梗とかごめくらいの繋がりなら理屈はわかるがそういうのなくて顔だけなのは面白いしかも他にも似てるキャラいるからレア度微妙っていう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:07

    ま、まぁ若干動きが鈍って止める隙ができるとかなら……
    実際は隙すら出来なかったんだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:55

    ナルトっぽい子を失った人にナルトは良く効いたんだけどねえ
    サスケがその役割する気がそもそも無い問題とイズナがどんな子か分からん問題

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:58

    ナルトっぽいのを失った人らがマダラみたいに無限月読しかないって状態ではなかったのはおいといてナルトと重ねみたのは見た目じゃなくて中身やん
    あと元からナルトっぽいの以外にも大事なものがあったでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:06:52

    柱間はマダラが弟との約束より無限月読を取ったのを忘れているのか?って感じ
    そんなマダラをイタチより弟想いって評価するのは失礼だと思うんだけどなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:51:22

    まあ実際殺せたサスケを殺さず生かしてチャンスをくれるって情の欠片を見せてくれてたわけだからサスケの振る舞い次第では弟の面影を見てマダラがわかるってばよ…するかもしれないって柱間の気持ちは理解できなくもない

    だがそれはそれとして柱間は弟思いなマダラって過去の像を信じすぎだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:14:43

    柱間の無神経さはちょっと岸影節を感じる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:41:27

    柱間は

    里>(越えられない壁)>扉間>>自分

    イタチは

    弟>>(越えられない壁)>里>一族>>>自分

    マダラは(柱間認識として)

    弟>>(越えられない壁)>一族≧里>>>>>その他有象無象

    だったのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:24:26

    >>101

    イタチ怒るとか以前に視界にサイ入らなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:47

    まあマダラも決別のためとはいえ柱間に後からあん時お前の弟殺せって言っとけば良かったなぁとか言ってるから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:31:56

    >>113

    NARUTOの兄キャラはどいつもこいつも無意識傲慢が見え隠れするジャン

    例外一人くらいジャン

    多分岸影の中で兄ってのはそういうもんだって方程式が出来上がってるジャン

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:33:35

    弟守れなかった上に弟の遺言を守らないマダラをイタチ以上の弟想いと称するのはちょっと…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:35:34

    柱間と違ってマダラは強者としての傲慢さを開き直って振りかざしてるくらいなのでまあみんな傲慢ではある

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:37:28

    これ柱間も何も全くの赤の他人の空似だけでイケると思ってるわけじゃなくて
    「イズナに似てる」+「うちはの子供」の合わせ技でしょさすがに
    実際マダラもサスケのうちはの目に直前まで興味は示していたんだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:39:09

    人の心が分からない感ある

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:39:11

    たとえ本物のイズナが輪廻転生されてマダラを止めたとして
    止まるか?というとうーんと思うな
    マダラも弟が死んだことじゃなくてそんな世界が駄目!ってなってるわけだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:05

    あったことも無いイタチを勝手に測るしな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:08

    噛み合わないよな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:56

    似てるからこそ反対されて激昂するとかの可能性もあると思うんだが
    良い方にしか考えてなさそうなあたり雑というか楽天的というか強者にしか許されないムーブしとる
    でも兄者がほがらかそうに強者ムーブするの正直好きなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:13

    >>120

    こうやってマダラもこの時点ではまだサスケがこっちに付いたらラッキーくらいには考えてたんだよな

    柱間もマダラが一度サスケを見逃した(チャンスを与えた)事認識してるからそこらの有象無象の雑魚扱いされてる人らとはちょっと違うかも、くらいの意味じゃないかなぁ

    イズナに似てる云々はサスケ本人も「それがなんだってんだ」ってツッコミ入れてる蛇足で

    柱間感覚で話す人だから

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:38

    >>125

    柱間は勿論だけど、マダラもマダラで柱間の言わんとしている真意が分かってない感じがあるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:20

    イタチはどう見てもマダラよりは上やろ兄として

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:25

    実の弟との一族を守るという約束を投げ出して無限月読やろうとしてるんだから弟に似てる程度の他人に止められたからって止まるわけないじゃんって思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:34

    柱間は失ったものに執着はしない性格なんだろうな
    自分も瓦間や板間や大切な人を失っても扉間や他のみんなが支えてくれて前に進めたんだろう
    だからマダラもそうなって欲しかったがマダラは違った訳だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:35

    なんならマダラが九尾で里襲うぞしたときにはサスケよりイズナとかほかの弟とかに似てるうちはいたんじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:15

    >>132

    マダラには弟もういないのにな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:35

    柱間は弟生きてて嫁とも仲良さそうでたぶん子供も既に居て可愛がってただろうしマダラの気持ちは分からんよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:52:04

    >>134

    そこなんだよね…結局もう弟いないやつとまだ弟いるやつとで見えるものが違っちゃったのが全てなのではないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:35

    >>133

    ヒカクとかマダラ系の顔してるし昔はまあまあマダラやイズナ顔のうちはいそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:14

    >>132

    弟残りゼロと1の間には深い溝があるけどな

    柱間は里に仇なすなら兄弟でも許さないとは言うがその実自分が扉間を失うとか扉間が里に敵対するとかある訳ないと思うどころか考えもしてない気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:28

    >>132

    いや失ったものに執着しないとまでは無いんじゃない一応人間なんだし

    マダラみたいに全てを失った事ないから分からんだけだろ

    なんとか支えてやりたくても失った側からは何言ってんだってなる事はリアルでもあるあるだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:30

    カカシがサスケにかけた言葉とかは家族いない同士なるほどなって思ったんだが
    柱間のマダラへの言葉にはもにょる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:38

    >>130

    気持ちはわかるが比較はよくない

    サスケもマダラよりイタチのが上!と言われても別に嬉しくなかろう

    柱間も比較せずに褒めてくれれば良かったんだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:25

    >>141

    柱間がイタチをマダラと比較してしかも下扱いしたんやけどな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:41

    比較sageする柱間とかあにまん民みたいな根性
    それでも許されるのが忍びの神たる所以だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:59

    >>138

    そういや扉間はルール作って争い避けろよとは言っても柱間と夢を共有してた訳じゃないが

    なんかいつの間にか里が要の里のためならなんでもやるマンになってたな…

    うちはのことはかなり警戒してたし扉間が里に疑問を抱いてもそんなにおかしくない気もするが

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:27

    >>143

    そういう言い方はよせ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:47

    里に仇なすなら例え兄弟でも許さん(まあ扉間はそんなことしないしさせないけど)
    マダラはこの括弧の中まで読み取るべきだった

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:59

    兄の事情を聞いて里への復讐に走るくらい兄さんを思っているうちはの子供に対して俺の友はお前の兄以上の弟想いぞはねーよって思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:07:05

    尾獣売る時のタダでも発言も国がお金持ちだから言えるんやなと思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:42

    >>141

    比較していてもサスケは柱間の言葉を素直に受け取り柱間の理想を引き継ごうとしたんだから柱間の対応はあれで良かったと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:21

    >>138

    戦争もしてるんだからそんな事ないかと

    わざわざ我が子でも許さんと言ってるし

    友 弟 子の全てを絶対に失わないものとは思っていないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:40

    ナルサスが分かり合えたのはお互い家族いないからなのデカいんかな
    なんか実の家族がいるナルトだったらサスケ説得できなさそうだわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:58

    柱間は戦闘中もあれは綱以上の怪力かもとかチャクラ量はワシと張るとか良く言うからナチュラルに比較すること多いと思ったよ
    戦闘については柱間が思った事実を分析として言ってるだけだしそんな悪いことでもないと思うけどね
    兄として〜はまずイタチのことそんなに知らない上に基準も人によって違うものを比べてるから変な感じだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:27

    >>152

    家族いるナルトだったらまずサスケに執着しないからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:53

    >>140

    それでも里抜け前に最期に挨拶したのは柱間だから一番信頼していたのは柱間なんだよな


    デリカシーないけど嫌いじゃないって関係?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:47

    >>155

    だってマダラ戦友他におらんやん

    一族には背かれ済みやし

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:09

    >>156

    そういう言い方はよさぬか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:21

    読者視点でイタチサスケ兄弟への思い入れの方が深いのとマダラがそこまで弟想いに見えないからモヤモヤするんだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:24

    >>155

    マダラは我慢してしばらくは里にいた男だぞ

    幼少の頃の美しき思い出あるからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:28

    柱間は力もカリスマもマダラより上だし弟も生きてるし何もかもマダラと違う
    その柱間にマダラのことを理解しろと言うのも酷な話なのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:46

    >>153

    話を聞くだけでイタチを自分以上の忍いうしね

    サスケも釣られてかイタチは柱間以上に耐えた

    イタチが一番柱間を理解したとか言うし

    (扉間からツッコミ入ったけど)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:54

    >>158

    どっちかというと、よく知らん人を勝手に比較して自分の贔屓より下におくのが良くはないよねって話では

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:10

    >>156

    要するにマダラが何を言っても二代目か相談役にしたがるしマダラの話を聞くしマダラに話しかけるナイスガイだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:36

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:58

    穢土転生で強制的に呼び出している負い目もあるのかもしれないけど柱間の言い草にキレないで素直に受け取るサスケいい子だな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:35

    比較下げで切れるくらいならその前のヘイトスピーチで切れてるはずだし…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:46

    そもそもあの時は火影への期待値自体が低かったやろサスケ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:30

    あの時のサスケ妙に大人というか大人しくしていたな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:38

    >>164

    里抜け誘って全員に断られてうちはの秘密の石碑を部外者に見せた後で『それではこのマダラ里抜けさせていただきます(チラ)本当に来なくて良いのか(チラ)扉間はお前らを冷遇するぞ(チラ)抜けるぞ(チラ)ハァー(チラ)世話になったな(チラ)』とかマダラもうギャグキャラだろww

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:31

    そりゃサスケは一応話を聞きたくて呼び出した側だからな
    聞いた上でダメだわこの人たちってなるかどうかは全部聞かんとわからん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:12

    >>168

    もう純粋でも子供でもないからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:03

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:15

    >>171

    ここと火影宣言のとこはギャグとして描いてるのかどうか未だにわからん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:13

    読者は知らんけど大蛇丸復活させたところのやりとり的に子供ではない(いられなくなった)ものとして描いてるだろ
    火影宣言のところはサブキャラたちの反応はギャグだけどその後に繋がる革命のところはネット民がネタにしてるだけでギャグではない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:44

    >>173

    ギャグだよ

    シュールギャグとして成立しているけどナルトと柱間はしっかり見抜いていて後々の描写をいくつか挟むことでギャグじゃなくてマジだ…しかもなんかこの火影違うくないってジワジワと伝わるシリアスに変わるシーンだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:16

    >>173

    この直前くらいにもう子供ではいられないっつってるから今までの自分が幼かったことを認めて変わろうとしてるってことやろ

    火影宣言はギャグ混じりだと思うけどここは真面目なんちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:01

    >>94

    >>150

    これに関しては柱間がすごいというよりどっちかと言うとイタチやうちは関係でカチンと来たり納得出来ない事言われても、里についてとかの違う議題に関する内容はそれはそれこれはこれで素直に話聞けたサスケが冷静で偉いと思う

    扉間ですら最初は「さすがうちは、悪につく」みたいなフィルターでサスケ見たりしちゃってたのにこの時のサスケは目的はっきりしてる分割と冷静

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:24:10

    ダンゾウのせいで大好きな兄貴と自分が生き地獄歩む羽目になったのに三代目に気を使って(?)フォローまでしてるしな
    後にどう判断するかはともかく基本誰の話も素直に聞くやつだと思う
    まあ上で出てたようにそもそも火影に対する期待値が低すぎたってのはあったのかもしれんけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:27:56

    スレも終盤にかかったタイミングで悪いんだけどさ
    改めて見るとこれ柱間も見た目だけの意味で似てるって言ってるかわかんなくない?
    この次のページでスレ画の顔面アップだからまぁ顔立ちが似てるってのも含まれるかもしれないけど
    火影参観とかで話してサスケの内面多少は理解した後の発言だから雰囲気とか考え(イズナは本来調和型だったらしいし)とかもひっくるめての印象だったりしないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:14

    >>90

    他に褒められる所が…じゃなくて、ほらマダラの一番の美点だからじゃない?!

    分かりやすく優しさが見える所と言うか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:58

    >>178

    このシーンなんとなく中忍試験の時自信なくしてたサクラに発破かけたシーンを思い出したわ

    サスケって朴念仁っぽいけど事件前とかのガキの頃から意外と人のことはよく見えてるし感情の機敏にも聡い方だよな

    だからこそ終末の谷でのナルトへのクリティカル口撃×2を繰り出せたんだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:21

    柱間はマダラに逆だったかもしれねェ…って思ってたような気もするんだけどなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:51:41

    >>182

    でも何もかも失ってない柱間にはマダラに分かるってばよは出来ないんだ悔しいけれど仕方ないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:53:58

    弟が残ってる柱間では家族健在で自来也も死んでねえナルトがサスケにわかるってばよしようとするようなものだし……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:54:11

    ナルトとサスケが成功したアシュラとインドラなら柱間マダラは失敗例だからね
    そりゃ上手くいかんよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:10

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:54

    柱間だってマダラにお前の気持ちは分かるなんて言ってないし言えんだろうしな
    もしかしてそっとしとくのが一番良かったんじゃないスかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:12

    火影呼び出して冷静に話聞いてみて考えてみるわっていうのは偉いと思うわサスケ
    マダラだったら絶対やらないもんなそんなこと

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:41

    >>183

    瓦間や板間を失ってはいるんだけどたった一人残った大事な弟の仇が親友の弟でみたいな特殊な状況でわかるってばよは難しいよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:30

    弟死んだのが辛くてそんな世界は間違っているって考えたのまでは同じだからな
    そこまでは同じだったんだけど…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:36

    色々考えると、少なくともマダラと扉間のどちらかは死なないと無理だったんじゃないかなという気がする
    マダラはあの時弟を殺せと言うべきだったと言ってるけど、実際柱間はいずれはマダラと扉間どっちを殺すかを選択しなきゃいけないようになってたんだよ
    どっちも生かして未来に進むことは出来ないと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:17

    柱間のあれってナルサスで例えると
    ミナトが生きてて
    ミナトがサスケ以外のうちはを滅ぼす決定して
    そのミナトと仲良しなナルトが
    ひとりぼっちのサスケに里のみんなをイタチと思ってとか言うようなもんか

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:54

    比較のやつって最初はサスケの方から兄さんはこれだけすごいんだぞ!あんたら以上に耐え忍んだ忍だぞ!の身内マウントから始まったんだけどな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:49

    サスケもサスケで火影たちのことよう知らんのにイタチが一番あんたを理解してたしあんた以上に耐え忍んだとか言い始めるから柱間ばっかり無神経だった訳でもねぇよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:13

    正直NARUTOのキャラってみんな無神経だからこいつらが特別無神経なわけでもないのが困る

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:13

    >>193

    細かいけど今ちょうどその辺読んだから訂正しとくぞ


    まずイタチをすごいすごいしたのはヒルゼンで

    その後柱間がマダラは貴様の兄以上に弟想いだった…して

    そっから柱間によるオレとマダラのメモリアルが続いて

    最終的にサスケがなるほど兄さんはアンタを受け継いだしアンタ以上に耐えた、一番アンタを理解したのがうちはの者だったのは皮肉だなしたのが本当の流れ


    この辺話同時進行で色々起きてるから割とみんな記憶ごちゃついてる

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:13:28

    どうして柱間はマダラはイタチ以上の弟想いとか言い出したんだ…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:20:34

    >>16

    千手兄弟はうちは壊滅の裏の裏までは知らんので

    マダラが今生きてるうちはなど全てどうでも良いとまで思ってると考えてないのだ

    (かつて柱間との終末の谷の決戦で木の葉と敵対したがこの時の被害は不明)

    マダラと直接は無関係な過激派のクーデター計画をうちはイタチが「1人で止めた」結果壊滅したので

    ・「イズナとの約束も果たせそうにない」と絶望してる男と

    ・うちはが壊滅するのに手を貸したオビトの黒幕のマダラ(&九尾事件の黒幕)

    は結び付かないというか後者の情報が無い

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:12

    >>194

    あれを無神経呼びするとは読みが浅い

    イタチがあそこまでの事をした理由と里にそれだけの価値があるのか確認したいからと話を聞いた結論として、里の成り立ちとそこに込められた想い、それを継いできた人達の意志を理解した(イタチも自分も)と創設者にしっかり伝えている場面だから無神経どころかちゃんとしてる場面だぞ


    あ、イタチはあんた以上に耐えたのくだりはただのオレのニーサンは凄いんだぞマウントだと思いまーす

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:41

    やはりあいつとは噛み合わん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています