うん、チヨノオー? 犬を飼うとしたらどんな名前にするか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:15

    そうだな……私ならオスならキタハラでメスならキタハラジョーンズと名付けるだろうな。あっ、北原というのは私のトレーナーだ。カサマツで296日間一緒で752日前に出会った私の大切なトレーナーなんだ!

    しかし犬か……。北原は大きいから大型犬が似合うだろうな……。色は白か灰色かな? シベリアンハスキーとか合いそうだ。力が強くて陽気で社交的な所とか北原にピッタリだしな……

    うん、キタハラを飼ったら私は凄く可愛がるだろうな……。キタハラも私にきっと懐いてくれるだろう。キタハラに顔をペロペロ舐められたり、私のベッドにキタハラが入って来て一緒に寝たりもするだろうな。キタハラも大きな身体で私を受け止めてくれる事だろう。尻尾と尻尾を絡ませる尻尾ハグもするかもしれないなっ! よし決めた! 将来私はキタハラを飼う事にするっ!

    えっ? 周りに誤解されるからその名前はやめた方が良い? うん、なんでだ? キタハラは私の犬になる予定なんだから誤解もなにもないと思うが? キタハラに顔を舐められたり一緒に寝たりしたいと言っただけだが? 別におかしな話をしているつもりはないぞ?

    いやそれよりも……顔真っ赤だが大丈夫かチヨノオー? もしかして風邪か? それなら北原から68日前にもらったハチミツレモンの喉飴ラスト1つあるから良かったら食べてくれ。えっ? 風邪じゃないし、そんな貴重なものは貰えない? いや、遠慮しなくて良い。チヨノオーは大切な友達だからな! それに喉飴はまたダース単位で北原に貰えば良いから……。だから遠慮せずに食べて……欲しい……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:04

    チヨちゃんもびっくりやろこんなん言われて

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:03

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:31

    泣かないで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:45

    だから何に勝とうとしてんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:10

    早くタマ呼んできてくれ
    チヨちゃんじゃ相手出来ん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:26

    ほらー
    チヨちゃん何言ってるか理解出来なくてポカンとしてるじゃん
    いつもそう?ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:49

    チヨちゃんをどうしたいんだよこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:27

    これは重いオグキタを装った貴重なオグチヨだ…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:48

    ハツラツじゃないんですか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:33

    ダース単位で送る北原はオグリの事よく理解しとるな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:05

    軽い気持ちで将来犬飼うならどんな名前にするー?って訊いたら
    くっそ長い知らない人との惚気話をブチ撒けられた挙げ句一人で完結してアブノーマルなプレイ内容の予定まで聞かされるの怖すぎんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:11

    キタハラジョーンズ「俺を解放してくれ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:48

    頑なに下の名前のジョーを使わないオグリ
    ...もしかして北原の下の名前すら知らないだけか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:43

    チヨノオー「あっ、ヤエノさん!(逃避) ヤエノさんは犬にどんな名前を付けますかー?(懇願)」
    ヤエノ「師範代ですね(即答)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:48

    年齢差やら社会的立場やらで北原とは結ばれないとわかってしまったから、
    犬をキタハラの代わりにして可愛がるオグリ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:45

    有無を言わさず自分の世界に引き入れるのやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:28

    妄想の世界ではキタハラと仲良くやってるけど実際はもう距離を縮められないという現実に押しつぶされて
    感情がグシャグシャになりいきなり泣いてしまうんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:28

    病んだオグリが北原を脅して犬耳ルームウェア(もちろん尻尾付き)を着せて無理矢理同棲させる展開が思い浮かんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:25

    >>15

    うーんこのゲームオーバー


    トレセンはもうめちゃくちゃや

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:09

    キタハラに貰ったラス1の飴を友達のために差し出せる善性は普通にあるのが怖い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:16

    キタハラジョーンズはウマ娘名だから性別メスで認識されるのかあの世界

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:55

    >>21

    大切な友達だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:56

    >>21

    n日オグリは北原絡むと倫理観ぶっ壊れるがそれ以外は普通に善人なんだ

    だから逆に怖いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:16

    >>15

    おじいちゃんの名前を犬につけてるみたいなもんだからセーフ()

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:09

    助けてアルダンさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:24:52

    犬の名前ですか...?
    そうですね♂ならアマリ♀ならサキ...と名付けますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:23

    >>26

    トレーナー居ない娘同士、数少ないまともに助けを求められる相手か……

    むしろアルチヨが仲間外れなのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:39

    >>27

    シングレのアルダンは、共に生きたいと思うほどのトレーナーに出会えなかったのでトレーナーの姿が一切描写されてない説を聞いて悲しくなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:23

    「ペットの名前に付けてしまう程、皆さまは自分のトレーナーの事を大切に想っていらっしゃるのですね」
    「アルダンさんは……」
    「名前だけ頂いております」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:42:02

    >>29

    考えすぎ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:49:07

    >>29

    描写の必要無いから出てないだけでは?

    多分あと2レースしか出てこないし

    そのレースもヤエノ師範代とオグリラストランで描写一杯一杯だろうから出す理由が無い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:19:20

    >>32

    ただアルダンについてはレース直前にビデオ学習する時も、レース後負けて帰る時も、怪我で診察受けた時もトレーナーいないからなぁ……

    普通トレーナーがいたならどこかで影か形位出てきても良いと思うんだよね

    仮にアルダンにトレーナーがいて上記場面に一切出て来ないのはそこまで深い仲じゃないとしか思えないわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:47:14

    あそこまで徹底して出てないとそもそもトレーナーが付かなかった説まである
    アルダン側からすら言及一切無いもん
    アプリでも体質のせいかスカウト無かったって言われてモブからもアレは無いわー扱いだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:06:52

    わざわざキャラとして描写する必要がないから出さないのと
    分析から何まで全部自分一人でやってますは全然違うからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:15:11

    >>35

    まあ極論顔のっぺらぼうで横にいるだけって描写にしても良い訳だしな

    チヨちゃんにトレーナー描写がないのはそもそも出番少ないてのもあるけどアルダンは違うし

    メイドのサキさんが出てくるのもある意味トレーナー枠の代わりかもな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:18:30



  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:23:09

    「チヨノオーは犬を飼うとしたらなんて名前を付けるんだ?」
    「それは勿論!サクラワンコオーです!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:23:30

    尻尾ハグは犬のキタハラじゃなくて北原本人にやったれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:25:32

    >>25

    言うほどおじいちゃんの名前をペットに付けますかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:36

    >>40

    おじいちゃんの名前ならまぁ…?

    「しはんだい」って付けたら知らない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:31:22

    コラ!キタハラ!そんなところでウンコしちゃダメだ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:32:11

    話を聞いてシューズ買った時と同じ顔になる北原

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:34:20

    なあキタハラ、どうして犬なのに人間の言葉をしゃべってるんだ?
    首輪を外してほしい?ダメだ。それは私がせっかくキタハラのために選んだものだからな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:35:48

    北原の尊厳が破壊されてる…
    北原が何をしたというんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:31

    >>45

    ウブな田舎娘の脳を焼いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:07

    キタハラ、犬は服を着ないだろう?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:15

    なぁ、なんで北原がペットになる流れになってるの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:51

    オグリにキタハラ語りをする隙を与えたチヨちゃんが悪い

    …言うほど隙あったか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:42

    キタハラ、力を抜いてくれ
    これはキミと尻尾ハグをするために必要な行為なんだ

    ……喪失が、キミを強くする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:56

    キタハラは頭が良いから人語も話せるぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:21

    私…
    飼っちゃうよ…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:20

    なあキタハラ、今日はキミのためにご飯を作ってみたんだ
    食べてくれるよな。
    …よしよし、いい子だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:55

    好きな人の名前をペットにつけるのってちょっと倒錯的では?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:06

    アンタちょっとおかしいで…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:34

    >>55

    純 失

    愛 礼

    だ だ

    よ な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています