風遁が雷遁に勝つ場面なかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:12

    切れ味でも負けてるしかわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:06

    アニメだとあった様な

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:50

    でも…オレ達相性いいから別に良いんだってばよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:21

    雷が土に強い上に水にもなんか強い
    くらいの印象しかない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:18

    サスケに風遁使っても火遁で返されるし…
    三代目雷影?ありゃバケモノだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:07

    雷便利すぎるんだよな
    大体の材質通して攻撃できるから

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:37

    風、アスマとダンゾウのイメージが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:49

    代表的な三代目雷影戦では通用しないというバグが起きてたし
    ダンゾウ戦ではサスケの火遁がダンゾウの風遁を攻略する描写はあったのに逆のダンゾウ風遁がサスケ雷遁に勝る描写は皆無だったしな

    何がなんでも描かないぞ!の意志を強く感じます

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:57

    雷はずっと株落とさず強かったイメージ
    サスケが使ってたのもあるが雷影達がメチャクチャ強かったのもあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:19:01

    いつ見ても雷が土に強いのはおかしいと思う
    なんなら土は全ての性質に強いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:22

    正直土と雷の関係は下記の様に逆の方が無難よね

    火>風>土>雷>水>火

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:04

    土だけ操れる質量がデカすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:22:55

    普通に性質変化について議論してる中にサラッと変な奴が混じってて笑っちゃった
    流すな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:44

    サスケが火も持ってる以上ヤマトの言う意味での相性の良さもそんなに喜べるものではないよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:53

    ナルトは一旦放っといて実際の所風遁が一番相性いいのってどれなんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:51

    >>15

    火でいいんじゃない?

    相剋(属性の優劣)はあっても相生は割と雰囲気でちゃんと決まってない

    元ネタの五行を参考にするなら恐らく水でナルトとヤマトのコンボ技は相生を活かした結果になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:41:58

    >>16

    あごめん相乗効果の方じゃ無くチョキに対するグーみたいな意味のつもりだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:23:39

    >>15

    風遁って見えづらかったり出が速い辺りがキモだろうから真っ向勝負だと質量で押し負けるイメージ アスマナイフみたいな運用をするもので他の性質との優劣とは別で考えた方が良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:24:40

    >>1

    あれはビーが強いからあの評価なだけで同レベルで比べれば風の方が上なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:27:42

    >>18

    風が見にくい


    ってのも特に言及ないからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:48:09

    >>1

    これやっぱ下の雷と土の位置を逆にすべきだよな

    そうすれば風は土に優勢(風化で土削る)以下略で図の整合性とれるし。ナルトの風とサスケの雷にスポット当てる関係でその辺犠牲になったのだ・・しかもスレタイ通り特に描写なかったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:39

    >>21

    これ確か五行に対応させた結果こうなってるからなあ

    五属性で相性作ったこと自体が若干無茶だった気もする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:37

    >>10

    五行説を強引に落とし込んだからだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:10

    土遁が壁として便利すぎて
    雷遁の壁役させられてたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:53

    そもそもまともに風遁の術を本編で扱ったのってナルト・ダンゾウ・角都・テマリ・大蛇丸以外に覚えてないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:48

    >>25

    砂隠れの老僧の生き霊「・・・・」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:38

    >>12

    雷影も土遁で壁作れ言うくらいだしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:37:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:39:52

    >>26

    尾獣玉の代わりに風遁ボールが用意された狸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています