ドラゴンって懸賞金どれくらいあるんや?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:01

    個人的には30億いってると思うけど貴様らはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:00

    世界最悪の犯罪者って肩書きがあるからなぁ…少なくとも四皇レベルはあって欲しいところ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:13

    25億ぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:47

    ロジャーが"海賊"史上最高額だから、世界最悪の犯罪者であるドラゴンはロジャーの額超えててもおかしくないかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:48

    ルフィよりは高くあって欲しいから40億

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:55

    >>3

    まさかのバギー以下は草

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:09

    海賊王のロジャーが55億だから革命軍のトップだし54億くらいで

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:15

    86億だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:58

    そもそもドラゴンって危険度が主だと思うけど強さはどれくらいなのか未だに未知数だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:46

    最悪なやつが多すぎるあの世界で何やらかしたら世界最悪とまで言われるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:09

    >>9

    まず革命軍最強だろうし、何よりあのバケモノジジイの子だから普通に四皇クラスありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:49

    ドラゴンの危険度ってカリスマによる影響力や思想の内容もあるだろうけど
    世界最悪と呼ばれるからには戦闘力も加味しないとそう呼ばれない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:44

    >>12

    ガープの台詞からしてドラゴンも覇王色持ちだろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:15

    覇王色持ち&能力者&ガープの息子

    どうあがいても強い要素しかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:28

    これは世界最悪の犯罪者だわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:07

    思い切って100億くらいあって欲しい
    四皇や海賊王差し置いて「世界最悪の犯罪者」なんだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:51

    >>10

    天竜人は世界一の嫌われ者、って書いた本を世界中にばらまくとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:37

    >>15

    だって真っ当だったが故に革命家になった人ですし....

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:06

    やってることは真っ当だけど世界政府的には不利益だから最悪のレッテル貼られてるだけな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:57

    絶対に竜のゾオン系能力者だと思っていた時期が俺にもありました

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:25

    50億くらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:29

    なんか今の天竜人打倒の思想にたどり着くまで革命による惨劇を経験してきてる感じある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:11

    ルフィの親父ってだけで懸賞金上がってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:51

    >>20

    カイドウは龍だけど、「ドラゴン」はどっちかというと竜だから、リザリザの実幻想種:モデルドラゴンの可能性はあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:29

    >>24

    まぎらわしすぎぃ‼︎

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:45

    №2のサボが6億程度だから30億未満だと思う
    まあ革命軍は全体的に海賊より懸賞金低い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:45

    トップの懸賞金って2番手の3~4倍の傾向があるから20~25億くらいかねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:59

    竜爪拳って人間の手じゃ絶対生み出せない技だし、マジでゾオン竜の可能性あるんじゃね?

    竜なら羽ばたきで風起こしできそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:11

    >>25

    まぁカイドウがモデル:青龍だから、モデル:ファヴニールとかかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:43

    最悪の世代(息子含む)がそれぞれ30億超えてんだから
    世界最悪というからにはそれ以上でないとおかしいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:01

    超人系:カゼカゼの実
    超人系:ウェザウェザの実
    動物系幻想種:ヒトヒトの実(モデル:風神)
    動物系幻想種:リザリザの実(モデル:ドラゴン)

    この辺かね?候補としては

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:20

    >>30

    別におかしくはないような

    そもそも4番手のサンジが2番手のサボより懸賞金上なんだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:20

    革命軍ってサボも軍隊長も本編では懸賞金出てないんだよね
    あくまで海賊漫画だからって事なんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:44

    >>33

    ビブルカードで出したいんじゃね

    原作で出た情報のまとめばかりじゃなく初出情報も入れたいだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:30

    >>34

    ビブルカードの信憑性微妙なんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:58

    あれだけ風風言ってるからやっぱり風にまつわる能力者であってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:56

    同じく初期キャラのシャンクスやミホークの懸賞金を出したのにドラゴンは再登場しても出てこない辺り本編で判明しない可能性は高そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:08

    ドレスローザ時点でのサボの懸賞金を
    ワノ国後のサンジと比べて四番手より低い!とか言われてもな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:37

    サボはともかく軍隊長も4皇幹部と比べると明らかに懸賞金低いからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:40

    政府「ドラゴンという名前は懸賞金額で遊びにくいぞ。うまくあて字に出来ん」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:54:48

    海賊は基本的にどれだけ強かろうがただそれだけの連中だけど、ドラゴンは「思想」が政府に危険視されてるという点が大きいと思う。
    「戦闘力」は基本的にそいつ個人のものでしかないが「思想」は大勢の人間へ瞬く間に拡散するのでそう簡単には止められない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:53

    >>41

    追記 だからドラゴンには四皇を凌駕する懸賞金がかけられても不思議ではない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:28

    >>41

    それなら民衆人気ヤバいサボはもっと上がってないとおかしくないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:14

    0ベリー

    世界政府にとって都合の悪いことばかりするのに法律上は何も問題ないので懸賞金を懸けられないでいると想像してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:36

    ドレスローザのサボに異名がついてないので顔と名前が表に出たのはごく最近なんじゃないかっていう考察見たな
    役職以外の情報なくても6億超えたんだったらドラゴン最高額でもよさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:52

    >>45

    手配書でたのは少なくともここ2年の間だと思う

    ダダンとかエースが気付かないわけない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:54

    >>43

    世界会議襲撃前だから

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:56

    炎帝サボがめちゃくちゃ担がれてる現状から懸賞金上がってたらボスであるドラゴンも必然的に上がってそうではある
    ただ革命軍って表立って騒ぎ起こしたりせずにずっと活動してたから懸賞金自体は全体的に低めなのかなって思ってる
    それだけ不透明な組織だっていうのとあまり懸賞金上げ過ぎたらそれこそ知名度と思想がばら撒かれるのが問題なんだし政府としては少なめで見積もることによって脅威度合いを見せないようにしてるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:28:19

    20~30億がゴロゴロ出てきたし今さら世界最悪の犯罪者が10億とか20億って出されてもショボく見えるしその程度の金額なら早い段階でもう出してそうなんだよな、懸賞金引っ張るってことはうおぉーーってなる金額を出してくるんじゃないかと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:31:13

    何ならサボもマリージョアでの所業や世界への影響力含め今はもう2,30億いってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:39:21

    世界政府としてはドラゴン個人の危険性をアピールしつつドラゴンの思想と革命軍の詳細については広まってほしくないだろうからドラゴン個人だけは高くそれ以外は低い額に留まってても可笑しくはない
    ただサボに関してはドラゴンの活動期間の中でいつ頃から台頭してきたのかが読み取り辛いことも相まってややこしい
    炎帝としての影響力が強まってきたと思ったら懸賞金の推移が判明するより先にルルシアの一件で生死不明になっちゃったし
    (一応ドレスローザ終了時点ではルフィより上だった)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:26

    >>33

    それ言ったら実はエースも作中では一回も懸賞金額出てないから海賊かどうかは関係ないんだろうな

    単なるタイミングというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています