カリギュラ2の女部長って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:30

    プライベートで女抱いてそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:28

    分かる
    見た目と雰囲気からしてあり得そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:05

    なぜ切子の脚を持ってるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:06

    それ言ったら前作の部長も女抱いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:50

    >>4

    前作部長は仕事で女抱いてそう

    今作部長は趣味で女抱いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:02

    >>3

    太ももが良く見えるようにじゃねーかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:06

    pixivで女部長×切子書いてる人の作品好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:25

    >>4

    この顔で女抱いてて頭の中でSuicideprototype流れてるの怖すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:24

    1ブッチョは女泣かせて笑う女
    2ブッチョは女泣かせて泣く女

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:22

    >>4

    前作には彩声居るから尚更な…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:22

    >>3

    1/700Mワンダーの脚だからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:53

    元トップアイドルでメンタル疲れ切ってトゲトゲハートの化身みたいな切子がふくらはぎという普通は他人に触らせない部分をブッチョには満更でもなさそうに預けてるのはなんかえっちだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:39

    >>9

    Suicideprototypeのイントロが聞こえる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:58

    >>10

    彩声幸せにしたい勢には本当に悪いし趣味も最悪だと思うけど

    クソレズ○ッチに弄ばれて捨てられて男も女も信じられない状態にトラウマ悪化してメビウスの自室に引きこもって泣きじゃから彩声は見たいし

    逆にブチギレてブッチョに包丁逆手持ちでブッ刺しに行く彩声も見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:46:49

    オンナヲダイテル?確かにキィは人間で言えば性別は女だしハンシンとは一心同体だからいつもハンシンに抱かれてるな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:17:26

    >>15

    キィちゃん、遅い時間だから寝ようね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:36:39

    >>4

    声帯が落ち着いた演技の沢城ボイスだしな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:42:48

    >>1

    このイラスト他のも含めて露出は少ないのにみんな色っぽいんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:08:24

    詩歌ちゃんから恋愛対象はどっちとも付き合ったことがあると聞いて急に立候補するブッチョ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:22:38

    女ブッチョこんなリリスみたいな色気してんのにピクシブや同人誌だとGLもNLも大抵クソボケや受けが多いの面白いな
    ひとえにてめぇの選択肢が可愛いせいだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:22

    >>18

    ブッチョの実年齢が成人のイメージなのは大体特典絵のせいだわ

    旧作制服もいいけどこっちの服もDLCで欲しかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:56

    男役を急に振られてもなんら問題ないし、そこら辺の男よりも完璧にこなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:23

    今作ブッチョは素で可愛く媚びるからギャップに惹かれるんやろ
    前作の部長は……お前男前過ぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:59

    まったく勝手な妄想だけど
    小夜子ちゃんが何かキーキー言ってるところをブッチョにキッスで黙らされて欲しいなー!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:32

    これ主人公のキャラなのかあ
    やってみようかなカリギュラ2
    ちなみに2ってついてるけど1から始めた方がよかったり?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:05

    一応前作の続きで前作の敵幹部を味方にしたり死なせたりもできる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:52:49

    >>4

    チッチッチするような感性かは最後の選択次第だから、そこまではフラットだから…

    なんでフラットなんだ怖…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:53:57

    >>25

    システム的には1OD(追加要素あり版、スイッチでも出てる)からやったほうがいい、2のほうが圧倒的に遊びやすいから

    シナリオが気になるだけなら2からでもいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:25

    Switchで1も出てるのありがたいな
    なんかプレイヤーが投影する事が推奨される主人公キャラって結構珍しいっすね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:02:22

    女部長はかっこよくて男部長は色気があるって感じしない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:37:06

    >>25

    2からでも全然楽しめる

    もちろん1を知ってるとニヤリとできる箇所もある

    でも2の方がゲーム性とか戦闘システムとか色々快適だから2から勧める人も多いね

    1のシナリオはアニメで済ませるという手もある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:31

    アニメはわりと独自展開もするし…ゲームのキャラの補完には良いけど初見にはキツくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:56

    普通に2から入った勢だけど楽しかったよ
    そこからODやったけど、内容もシステムも尖ってるので人選ぶのは思った(楽しめたけど)
    ODで折れるぐらいなら2からでいいとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:51

    いつ見ても顔がいいこのバリタチ顔め

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:25

    >>32

    むしろOD組居ない以外は本編メインシナリオよりアニメの方が媒体内での整合性は取れてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:22

    武器が二刀ナイフだから攻撃がアクロバティックなのが多いの好き
    それと同時になんかのインタビューか記事で言ってた初代部長の武器が二丁拳銃なのは自分の手が汚れないからってのがODを経て見るとちょっと怖い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:13

    くたびれた感じというか、幸薄そうな感じが堪らん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:18:35

    どこか陰のあるバリタチ顔良いよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:51:22

    女部長も男部長もどっちも顔がいいのに声かけてくる奴はみんなカバンいいねカバンいいねばっかり言いやがって…って思ってました
    汎用セリフとはいえみんなどんだけカバンに注目してんだよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:58:16

    >>21

    件の次にタバコふかすの似合いそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:59

    >>4

    >>10

    メリケンサックあげた彩声と依存ルートに突入した鈴奈に挟まれてもうこれ以上躱せないオッオッオッー♪してる初代部長見てえなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:10:07

    >>41

    楽士ルートで梔子も引っ掛けよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:49:30

    >>41

    >>42

    これは大脱走できなさそうなスケスケ髑髏

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:59:36

    >>36

    手が汚れないって初めて知ったけど、その理論でいくとイケPもじゃねって思ったわ

    彼も同じ武器だったよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:20:26

    イケP二丁拳銃なのはカッコいいからってWIREで言ってたよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:41:34

    >>45

    あいつはまぁそうだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:04:54

    何故か勘違いされがちだけど、楽士の武器はカタルシスエフェクトじゃなくね?
    普通に好みで選んでるんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:12

    1は色んな女の所にフラフラしてるイメージだけどこっちは女集めてシェアハウスで同居してそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:42:39

    初代部長も二代目部長も、殴られても許してそう

    初代は衝動的に殴る蹴る選択肢が生まれるけど、
    二代目は「私も悪いところあったから一緒に治してこう」と優しくしてくれるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:53:50

    >>49

    暴力を振るった後日に言われるだろう一言

    「良いよ、気にしてないから」

    の、言う方によっては天国か地獄が別れるの面白すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:59

    >>48

    カリギュラ2終了後ブラフマンがどうなったかはわからんが社会復帰という名目で小夜子を自分の家にら…招待しようとする女ブッチョ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:11

    >>51

    おてて繋いで買い物する姉妹みたいな雰囲気の二人いい……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:09

    二十代前半なのに人生経験豊富でお局様みたいになってるお姉様なぶっちょ概念
    なおクソボケ犬属性

    2の男ぶっちょはマジ高校生でも違和感ないけどほかは皆色気と大人っぽさがすごいのよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:17:26

    初代部長も二代目部長もイケメン・美人で腹の中に何か抱えてそうな雰囲気してるのすごい(小並感)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:19:37

    初代部長が腹の中に抱えてるのはドス黒いなにかで
    二代目部長が腹の中に抱えてるのはなにかを諦めている苦しみって感じある

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:30:43

    >>51

    リドゥのトラウマで歌えなくなった小夜子に「私は君の歌好きだったよ」「また君の歌が聞きたいな」とか言って口説く部長か

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:50:14

    カリギュラシリーズの技名は使う人の性格とかから命名されてるけどアンダーテイカー(請負人・葬儀屋)やダンスマカブル(死の舞踏)はどこから来たのだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:54:50

    >>57

    まあ作中の重要人物たちを唯一コロコロできる処刑人、見送り人ポジションという意味で死の連想なんじゃないかな


    転じて死を見届けて来た人というパーソナルを見出すこともできるね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:57:58

    女子部員(現実では女性も含む)の中で女性部長が本気で口説いたら
    別に女同士でもいいかってなっちゃいそうなのいるかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:10

    吟はジェンダーレスだからくっついても安定しそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:49

    >>56

    何故だろう「やっぱ私の歌って必要とされてるんだよねー!」と速攻で調子づく小夜子ちゃんが見える

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:50

    >>59

    (切子は)恋愛はしてこなかったの?

    (切子は)いいお嫁さんになりそう


    プレイヤーの受け取り方次第で本気で口説いてるように聞こえる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:37

    2部長なら公式から供給のある山本もなかなか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:21:37

    個人的に初代女主CPは笙悟、鍵介、彩声くらいなんだけど
    二代目はささらさん以外の全員とありだと思う

    Lucidはウィキッドで

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:29:07

    WIREのやりとりとかキャラエピの内容から天吹会長もアリだと個人的に思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:31

    >>48

    WIREで一緒に住んでみる?って質問もあるからな

    追加WIREでこれを提案した人と採用したスタッフありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:26

    >>61

    笑顔のまま机バンッするブッチョ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:51

    >>67

    2ブッチョはそんなこと…1ならやる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:34

    >>68

    初代は親愛度を極限まで上げて最悪のタイミングでする

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:02

    >>69

    ちゃんとその後に「ごめんね」って優しい顔して謝るんだよな……


    マジで心から謝ってそうなのが手に負えなさそう……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:35:04

    特典絵のブッチョ見るとやっぱりスカートよりズボンが似合うな
    メイド服よりバトラーが似合うタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:24

    >>65

    最終決戦前に茉莉絵の部屋に上がって「現実に帰ったらしばらくこうやって触れ合えないから…」といって会長と距離を詰めるブッチョ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:24:32

    >>72

    現実戻ったら感覚わからないかもだからね

    今のうちに人の温もり覚えてもらうね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています