原作では見かけないけど二次創作だとよく見かける組み合わせってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:20

    自分はチョッパーと他の船の船医が絡んでる二次創作結構見るんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:55

    そこ2人に突っ込まれるマルコはよく見る

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:02

    鉄板

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:46

    アラマキとクザン
    たぶん元ネタの影響

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:12

    でも他の船の同役職の人達が絡んでるの見たいのはあるからわかる
    そういう二次創作

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:27

    チョパー、ロー、マルコ、ホンゴウの組み合わせもちょいちょい見かける

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:35

    >>2

    最近はホンゴウさんも絡み出した

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:03

    ホンゴウとライムジュースって仲良かったっけ?ってぐらいよく見る

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:05

    >>5

    いいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:10

    コラさんとハートの船員たち

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:01

    クロコダイルとドフラミンゴ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:32

    三武海は昔はマジでめっっちゃ人気すごかった
    クロコダイル・ドフラミンゴ・ミホークね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:37

    >>11

    そこ2人は原作でも絡みあるからちょっと違うくないか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:21

    クロコダイルとパグ
    出会いはしたけど連れてるとは限らないよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:46

    クロコダイルとドフラミンゴ
    クロコダイルとミホーク
    は原作で絡みあるけど

    ドフラミンゴとミホーク
    だとだいたい二次創作

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:03

    マルコとサッチ
    原作絡み0

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:42

    昔これの枠だったけど連載重ねて接点出たキャラもいるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:48

    エースとローとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:16

    ドレークと海兵キャラ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:17

    >>13

    (それ言ったらスレ画のローとチョッパーもPHで絡みあるって言われてしまう…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:44

    >>20

    >>1はチョッパーと他の船の船医だから別にローに限定はしてないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:54

    ロシナンテとセンゴクさん以外の海兵(特にスモーカー・ベルメールあたりはちょいちょい見たことある)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:57

    ノース4ってその中の2人、3人なら交流あるけど4人その場で顔を合わせて揃うことってなかった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:02

    >>18

    ASLとローとかもたまに見る

    ガープに拾われたローのスレとかもあったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:57

    >>23

    ワンピースパーティー出典の括りだからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:10

    ドフラミンゴとASL
    ◇なぜ──?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:38

    ローは能力的にも性格的にも便利屋すぎてな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:30

    >>23

    一応全員それぞれと顔合わせはしてる

    4人揃ったことはない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:38

    >>26

    あにまんだとダイスで選ばれたらしい

    発祥のスレは知らんが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:59

    >>19

    コビー以外明確な接点ないのかそういや

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:31

    ASLとウタとかバギーとウタとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:40

    >>19

    ドレークだとスモーカーやヒナと同期設定の二次をよく見かけたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:42

    ロビンちゃんとビビ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:58

    >>26

    発祥元知ってるが閲覧注意ダイス&安価スレなのでスレ探しスレとかで聞いたら誰か教えてくれるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:08

    >>28

    オペオペ使う名医だから本来死ぬ筈だったキャラの生存ifとかに繋げやすい

    Dの名や悲惨な過去持ちだから似た境遇の他キャラと繋げやすい

    そもそもとして本編(映画やスピンオフ含む)で繋がりあるキャラが多いので間接的な交流とかいける

    なんか面白いとこのある男なので他の面白い男へ雑に突っ込んでも大抵面白い


    こんな感じで平和時空・ギャグ時空だとほんと便利な立ち位置なんだろうなトラ男…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:10

    キラーとペンギンかシャチのどっちかは絡みないのに二次があるらしいと聞いた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:02

    海兵で歳が近い→ベルメールとロシナンテはたまに見かける

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:29

    エースとシュライヤは一緒に描いてる人そこそこ見た気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:05

    >>38

    シャボンディの頃はペンギンがハートの二番手っぽいとのことで二次創作で絡んでたらしい

    あと顔


    …顔…キラーもペンギンも顔見えてなかったと思うが…いやだから逆に良かったのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:36

    ノース4は原作で揃ってないがパーティーでプリクラ撮っててチーム名付いてるのが笑う
    原作で半数程生死不明なんだな…生きろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:02

    ロー(現在)とコラさん
    でもゲームでちょっと実現したな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:31

    シャンクスとキッド

    いや…原作で絡んでるはずなんだけど原作では見たことないから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:20

    仲のいいシャーロット兄弟は二次創作でよく見るけど
    将星同士の絡みって原作だとあんまり無かったよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:04

    >>45

    シャーロット家の二次見る

    →将星3人が仲良くしてて気になる

    →原作読み始める

    →クラッカー初登場 (きたきた、兄貴達も召喚されるんだろうなあwkwk)

    →クラッカー倒される

    「会話は⁈」


    だったからめちゃくちゃ分かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:34

    >>42

    サンジしか生存確定いねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:19

    ジャック・ドレーク・ホーキンスたちワノ国初期に目立った百獣幹部と後期に出てきたうるティ達飛び六胞とか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:54

    七武海ドフラミンゴと海兵ロシナンテ(メイクオフ)
    ちゃんと会話してて和んだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:10

    クロコダイル、ドフラミンゴ、テゾーロはよく見かける。金持ってるモコモコしたおじさま達っていいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:09

    >>44

    原作で絡んでるのに原作で見たことないで笑った

    事実しか書いてないのに…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:43

    ニカとルフィみたいな同一人物のバージョン違いが分裂して会話してるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:08

    原作で絡んでるのに原作で見たことないはたくさんあるよな
    事実しか知らないから過程を想像して楽しむのが二次創作の醍醐味だけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:58

    偏った見方してるからあれだけどシャンクスとバギーが仲良いせいか
    ベン・ベックマンとアルビダとかMr.3みたいな
    赤髪海賊団とバギデリ組が絡むのは見る

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:50

    ローとボニーとか最悪の世代の先走りすぎたカプは結構好き
    今でも当時の二次創作がだいぶ残ってるんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:00

    >>15

    ドフラミンゴとミホークとクロコダイルの三武海という名も全部二次創作だよな

    3人会話した事一度も無いし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:09

    >>43

    時間軸が違うやつならエースとサボ、もしくは3兄弟揃ってるやつもだなぁ

    夢オチならやったけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:50:19

    クロスギルドにちょっかいを出すシャンクスみたいなのも
    何度かみたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:57

    クロスギルドとペローナは見たことある
    ペローナがミホーク頼りそうかと言えば確かに頼りそうではあるし頼らないと言われたら確かにとも思える面白キャラ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:26

    レイリーとベックマンとかベックマンとマルコとか
    このへん好きな層が被ってるのは分かる(シャンクス…?)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:11

    サンジとキラー
    お料理組的な感じでたまに見る
    宴で顔合わせはしただろうけど原作で接点はなかったよね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:31:32

    >>60

    シャンクスが乗ってた船のNo.2

    シャンクスの船のNo.2

    シャンクスが勧誘してる他船のNo.2

    難攻不落の懐刀好きだなシャンクス次の一番くじのプロデューサーか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:06

    シャンクスの趣味が分かりやすすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています