悟空は最強とか言われたりするけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:03:15

    正直悟空は最強でいるよりいつまでも修業して最強を追いかけるってのが似合うと思ってるから悟空は最強といわれるとうーん…ってなる。
    昔亀仙人がお前より上なんて世の中にはいっぱいいるっていうからずっとそういう感じでいてほしいなーっなるのよ…分かる人いない?

    なんなら宇宙も増えたし隠れた悟空を超える眠れる逸材とか一杯出てきてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:04:11

    まあなんせ悟空は無邪気な挑戦者だからね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:04:37

    ウイスがある意味その存在かな?
    ビルスはなんか喧嘩ってニュアンスなら悟空も勝てそうな気がしなくもない
    破壊されると分からんけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:05:35

    超のブロリーや悟飯は明らかに悟空よりも才能がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:06:05

    悟空が単体で最強だった時期はマジュニア(ピッコロ)編とフリーザのラストくらいで
    他は基本ベジータや悟飯や章ボスが最強だしね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:07:29

    悟空よりも才能あるやつはゴロゴロいるけど人生賭けてまで強くなろうって修行するような奴はあんまりいないのがね、悟飯もそういう類だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:09:07

    フュージョンやサイヤ人4は他人依存だから自分の強さと考えてなさそう…
    とおもったけどゴッドも他人が必要なんだよな、いや一応自分の力にできたからセーフなのか?
    というか4って今でもブルーツ波必要なの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:09:57

    強い相手と戦うことが生き甲斐だし
    強い相手がいなくても自分に負けないために修行するので最強かどうかは割とどうでもいい
    むしろ「強くあって欲しいけど最強ではあって欲しくない、でも最後には勝って欲しいし頼りがいがあって欲しい」っていうワガママな気持ちがある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:10:16

    >>7

    ゴッド自分でこの姿になれなくて悔しいと言ってたよ、けどこの姿になれてよかったとも言ってた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:11:31

    超える壁あっての魅力的なキャラだと思ってる、
    勝ってほしいけど最強にはなってほしくない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:12:22

    4もブルーツ波必要なの初回だけじゃなかったか
    尻尾が無いベジータは例外的に毎回強引に引き出す必要があったってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:13:05

    >>11

    そうなのか、ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:16:25

    なんていうか…
    亀仙人のじっちゃんって本当に悟空の恩師だな
    ずっと悟空の根底に亀仙流の教えがある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:17:49

    悟空の強さって絶妙だよな
    別に才能がないわけでもないんだけど
    めちゃくちゃあるわけでもなくて、でも誰よりも戦うのが好きだからインフレについていけるっていう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:17:54

    悟空もジレンも第一宇宙には到底及ばんと思うと……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:21:14

    悟空は最強でないほうがいいけど戦う敵は最強がいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:18:13

    悟空最強ってちょくちょく聞くけど何でそうなったんだろう…ドラゴンボール見れば見るほど最強とは程遠いと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:20:36

    >>13

    人生の師匠だからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:48:51

    確かに悟空より上がゴロゴロいる世界の方が楽しそうだしね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:41:59

    >>17

    基本的に他の漫画とのスケールの大きさとかかね…もしくはフュージョンとかの力も考慮してるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:50:50

    悟空自身は結構調子に乗りやすい所あると思うんだ
    超ブロリーで内心第七宇宙で自分より強い奴そうそういないだろって思ってたフシあったし
    ただそんな状況でブロリーがでて来たら滅茶苦茶嬉しそうにするのがいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:53:01

    >>15

    第一宇宙なんかあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:55:46

    >>22

    ドラゴンボール世界には12の宇宙があるんや

    第1宇宙と第12宇宙は最もレベルが高いと言われている

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:03:34

    >>23

    間違えてたら悪いんだけど、宇宙のレベルって平均であって高いからといって悟空やジレンよりも上とはならないんじゃないか?もしかしたらこれから出てくるかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:07:51

    今の超の時点で悟空より強い破壊神・神官・ジレン等々いるし、素質という意味でもブロリー・御飯・フリーザの方が上じゃねえの?
    悟空の最強イメージは未来ブルマが言った「どんなにとんでもないことが起きても~」に集約されてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:21:10

    悟空より才能ある奴は本当にごまんといそう、悟空自体は下級戦士だし…
    やっぱ精神性が強くなるのに滅茶苦茶向いてるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:46:19

    逆にその精神性で一番弱かったのって天下一武闘会でピッコロ倒してからラディッツに会うまでかな?
    ベジータ戦で言ってたけど、自分が最強になったって思いから向上心が薄れてたらしいから
    結婚・出産とあったからそっちを優先したというのもあるだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:48:10

    アーケード版や漫画のやつは全部第7宇宙の話なん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています