グエスレ総合スレPart12

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:31

    グエスレを語るスレッドになります
    おすすめのスレを紹介したりするのもいいかも
    長文SSは別所に書いてリンクを貼ることをおすすめします
    他キャラ、他カプsageは厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:54

    前スレのリンクうまくいってないかも、すみません

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:44

    >>3

    スレ立てありがとう

    飛べたから大丈夫ですよ~

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:07

    >>4

    よかったです、ありがとう

  • 6FanFromOverseas23/01/30(月) 22:22:31

    この距離を少し修正しましょう!

    (私のフォトショップでごめんなさい~)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:30

    >>6

    後ろから押したい距離だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:08

    知ってる人も多そうですがセブンでネップリが1話の距離近グエスレとかふえてます

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:11

    >>6

    スレッタの目も閉ざしてキッス3秒前にしようぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:02

    チュー3秒前も欲しいがお尻ぺんぺんも捨てがたい
    2人の絶妙なポーズが好き、仲良くなったら再現とかして欲しい

  • 11FanFromOverseas23/01/30(月) 23:47:13

    >>9


    少女漫画 グエスレ www

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:25

    >>11

    コラなのはわかっているんだけど普通にキュンキュンする

    2クールでこんくらいまた顔近くなることあったらいいのう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:19:39

    2期はグエルマジでどうなるかわからないけど、ずっとスレッタの意図しないパーフェクトコミュニケーションでグエルの心って救われてきたんだよなあと思うと、親殺しで負った傷もスレッタが救って欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:41

    スレの貼り方がわかんないんだけど、
    ライオン化したグエルとタヌキ化したスレッタが地球寮で飼われてるスレがおすすめだよ
    ほのぼのあったかいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:45
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:41

    >>11

    これは勢い余って歯がぶつかっちゃうやつですね。最高!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:18:54

    放送終わって3週間くらいたつけどスレ勢いあるね
    やっぱり12話のおかげかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:43:11

    放送終わってから水星界隈全体が再考察再解釈モードに入ってるのもあって
    このスレもグエスレ解釈のやり直しでスレが盛り上がってるんじゃないかな
    もちろん普通の萌え語りもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:57

    近い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:10

    ポフンって前髪触れ合ってるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:12

    鼻から鼻まで2㎝くらいしかなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:03

    >>19

    今だと意識しすぎて絶対できない距離じゃん

    無理矢理近づけてどんな反応するか見てみたい

  • 23FanFromOverseas23/01/31(火) 19:58:45

    グエルがスレッタについて最初に気に入ったのは、彼女の決意でした。彼女は彼との決闘を受け入れた。
    スレッタが初めてグエルに同情したのは、彼が逃げるのを拒んだ時だった 。彼女はセセリアが彼を笑うのさえ止めた。
    勇敢な人々はとてもクールですよね?グエスレには本当に多くの共通点があります~

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:08:51

    1期はだんだん離れたから2期はだんだん近づくんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:04

    >>17

    BOX特典の絵が公開されたらもっと盛り上がる…はず

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:38
  • 27FanFromOverseas23/01/31(火) 21:22:26

    >>25

    ああ、待ちきれない!多分それはの絵がプロポーズになるでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:41:37

    >>26

    スレッタは小動物みたいでかわいいしそんなスレッタをかわいいと思っているグエルもまたかわいいのだと再確認できる良スレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:56:15

    >>25

    BOX特典の絵ってどうなるだろうね

    早くみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:58:16

    普段はスレッタのことを可愛い可愛いと思ってるグエルがコイツ綺麗だなと思う瞬間ってどんなかな

    定番はウエディングドレス姿だと思うけど、折角2人ともパイロットなんだから戦ってる最中のキリッとした顔に美しさを感じてくれても良いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:06:59

    >>30

    やっぱ共闘とかして欲しいな

    2期でくるといいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:01

    プロポーズもパイロットスーツだったから印象深いとこあるよね
    直にスキンシップしたことない…

  • 33FanFromOverseas23/02/01(水) 20:02:19

    スレッタの性格がグエルの心を掴んだと思う, でも... スレちゃんは彼のタイプかな. 褐色の肌と青い目をした背の高い女の子.
    (グエルママもこのタイプの美しさを表していたのでしょう~)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:46

    決闘システムや作法はほとんどグエルが教えたようなもんだし
    この二人はまた決闘してほしいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:05

    まず間違いなく今後戦場で再会するんだろうなと思ってるけど
    そのときは出来たら味方であってほしい
    最後に学園に戻ってから決闘で対決しようそうしよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:53

    12話があるからどんな形であれ再会は確実にあると思ってるけど出来れば味方でいてくれるといいなあ
    グエルの心はいつだってスレッタの味方でいたいだろうと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:44

    父親殺しの件もあるし再会まで溜めるだろうなあ
    助っ人とか名前呼びとかいろいろ美味しい要素は残ったままだから楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:13

    グエルがスレッタの味方でいて欲しい気持ちはもちろんあるし、それが一番なんだけど…
    戦場で対峙して似つかわしくないと分かっていても決闘の時みたいに大切なものを賭けてバチバチにやり合うふたりも見たい気持ちもあるので大変困っている…

  • 39FanFromOverseas23/02/02(木) 05:28:11

    >>38

    ああ、この気持ちわかる!グエルのbig loveが好き, グエスレのチームワークが見たいでも... 大河内先生が「グエルは最初の敵として 」って言った。グエルは赤いMSのパイロットでもあです。ガンダムは古い伝統を守っていますよね?

    (やっぱりスレちゃんが暴走したらグエルくんしか立ち向かえない °^°)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:50:44

    もし対峙するならヴィム戦との対比はやってきそうな気がしてる
    通信できない、向こうがひたすら攻めてくる、機体見ればスレッタとわかるので逃げられない
    みたいな状況で今度こそ…みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:31:14

    スレッタが自立するきっかけになるのはストーリーの流れからしてグエルだろって思うんだよな…
    なぜなら、スレッタが1クール目で「他人から与えられた役割」を解放してあげられた相手はグエルだけだから
    そしてそのグエル本人が自分の意志でスレッタに向かって満身創痍で進んでるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:36:15

    >>41

    いやミオリネとかもいるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:46:46

    >>42

    まだデリングが決めた制度の「花嫁」だよ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:49:20

    解放してあげられるって言い方はなんか上から目線じゃない?
    結局自立するのはスレッタ自身だしきっかけじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:52:45

    グエルのも開放してあげてるかっていうと微妙なんだよな…
    スレッタは自分のやりたい事というか譲れないことを通しただけでキッカケにすぎないというか
    スレッタの自立もそんな感じになるんじゃないか、色んなキッカケがあるけど最後に立ち上がるのは自分自身みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:53:20

    スレッタ成長のきっかけにグエルも関わることができたらいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:55:45

    >>46

    自レス、だいぶ言葉足らずだった

    スレッタ成長のきっかけにグエルも関わることができる場面がみれたら自分としてはとても嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:56:32

    >>41

    洗脳が解けたあとに人を殺した記憶だけ残って悩むスレッタを支えられるのも同じ痛みを経験したグエルだけなんだよね

    悲しいことに手を汚した経験のない他のキャラが慰めたところで口先ばかりのただの綺麗事にしかならないし虚しいだけなのが…

    「お前に何がわかるんだ」ってなるもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:56:32

    >>44

    自分もそう思うからきっかけって書いてるよ

    グエルに関しても立ち上がったのは自分の力だと思ってる

    途中でややこしい言い回し挟んでごめん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:57:55

    2クールでの2人の関わりがスレッタの自立に対して肯定的なものであればいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:58:59

    >>48

    尊属殺しとテロリスト排除じゃ感覚違うと思うよ

    大好きな父親を殺した感覚と

    野蛮で花嫁さんとその父親を殺そうとしたテロリストを殺した感覚は全然違うから理解し合えるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:59:09

    同じ経験をした人しかその人の痛みを理解できません、って描かれ方をしてる作品ではないと思うけどなぁ
    まぁまだどうなるかわからんけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:00:57

    荒らし目的かどうかわからないけどグエルとスレッタ以外のキャラの具体名は荒れるから出さない方がいいのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:05:07

    じゃあ話題を変えて…
    単純にグエスレの共闘シーンを拝みたい勢
    元ホルダー&現ホルダーの戦いをみせてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:06:26

    >>51

    スレッタは洗脳前は倫理観を持った普通の子なんだけど

    テロリストの死にさえ怯えてたくらいのね

    人を助けたから結果オーライとかそういう話じゃないわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:09:10

    個人的見解だけどグエルの父殺しって父の部分はそこまで重要じゃない気がするんだよな…
    父親じゃなかったら殺してもよかったかって言ったらそういうことじゃないと思うし
    人を殺したことと父とわかりあえなかったことは別々の後悔としてグエルに残って欲しい

    それはそれとして2クール目ではスレッタと再会できたらいいね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:11:20

    毒親からグエルくん解放して!
    そろそろ勝ち星あげて!
    テロリスト相手に無双する姿が見たい!
    の結果が父親殺しとか汚染聖杯ですかね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:29:03

    12話でグエルとスレッタがほぼ同時間に人殺しの罪を背負ってしまったことは何か作品的に意味があるのか
    意味があるとすればそれは何か
    ポジティブなものなのかネガティブなものか
    ぶっちゃけ何も分からない
    ただグエスレを望む者としては二人にとってのいい落とし所を見つけて欲しいと思う
    ただの学生だった二人に人殺しの罪が理不尽に背負わされているのはあまりに惨い…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:40:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:46:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:50:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:51:46

    まだお互い生きているし償うって選択肢は選べる
    そもそも父親は悪党で息子の手で討たれたのは慈悲に見える
    人殺しの道具であるモビルスーツ造って売ってる世界だから命の価値は軽いと思ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:56:15

    スレ主ですが、偉そうないい方で申し訳ないですが、他キャラと比較したり2人に限定してしまうような用語が出てしまうと、発言してる方は意図してなくてもどうしても荒れてしまいやすくなるので、出来るだけそう言った用語にならないよう話してもらえると嬉しいです

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:56:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:57:14

    >>60は荒らし?

    まだ背景が不明なキャラを貧民と決めつけたり生死不明なキャラを関係ないスレで勝手に死亡認定するのもどうかと思う

    スレ主さん仕事して~

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:58:06

    一応関係するものを削除させてもらいました、ごめんなさい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:00:11

    >>63

    >>65ですが被ってしまった

    注意喚起感謝です

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:00:54

    スレ主さんありがとうございます
    あまりお手を煩わせないようにみんなも気をつけよう

    それはそれとしてグエスレ共闘はみたいです

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:50

    他のスレで見かけたんだけどすごい気ぶれてよかった…
    グエルくんの泣きぼくろ恋愛運高いのね〜〜〜!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:26
    スレッタたちをデフォルメでデザイン!コスパ「『水星の魔女』アクリルつままれシリーズ」4月中旬発売決定! | GUNDAM.INFO3/25・26開催「AnimeJapan 2023」で先行販売予定!www.gundam.info

    ガンダムキャラのつままれシリーズが出るとは思わなかった

    グエルもスレッタもかわいい〜!トレーディング商品じゃないからグエスレ揃えやすくて助かるね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:48

    >>70

    1話のケツ叩きポーズと自己紹介ポーズで勝手に気ぶっちゃった……すき

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:35

    >>70

    これじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:26

    >>69

    ストレートに自分から気持ちを伝えるとかいきなりプロポーズしたグエル君ぽくて気ぶれていいねえー

  • 74FanFromOverseas23/02/02(木) 19:09:08

    >>71

    グエスレは強い~

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:38

    つままれ可愛いな
    しかもお互いへのポーズだし
    円盤特典のアクスタも早く公開されないかねー

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:14
    でっか...|あにまん掲示板https://twitter.com/amiami_figure/status/1621031613764374529?s=46&t=RM95rtbT7MhYE7Nu76izHw何気にエラン…bbs.animanch.com

    前に出てたふわころ?の大きいバージョン

    キャラ単品で買えるみたい

    グエルは店舗特典も買えるね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:52

    ふわころりんのグエルとスレッタかわいいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:36

    そういえば水星キャラのもちマスの続報ってあったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:59

    >>76

    かわいい

    複数買いしたい

    けどほんとにでっかいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:39

    ふわころりん20cmと30cmがあるみたいだね
    同じサイズで揃えるかサイズ違いで身長差を再現するか悩ましいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:12:04

    色々グッズ情報出てるの嬉しいね〜
    …メカぐるみの情報はまだですか!?かっこかわいいグエスレで早く背中合わせしたいんですけど!?(必死)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:19:30

    >>76

    ノーマルグエスレするもよし擬似Wホルダーするもよしのお得仕様だ

  • 83FanFromOverseas23/02/03(金) 00:31:12

    pixivでグエスレタグは成長し続けます。みんなありがとう! 嬉しい な~
    (いつか2000に到達しよう www)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:43:43

    MS戦闘には詳しくない身なんだけどさ
    今後スレッタVSグエルがあるとしてその時使われるのがダリルバルデだったら
    アンビカ―を攻撃に転用するような戦い方をしてほしいと思ってる
    シールドバッシュよりはシールドチャージ系かな
    ドローンとして使える利点を捨ててる形になっちゃうけど
    正面からぶつかりにいってほしいしなんならそのまま愛を叫んでほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:21:30

    足のシャクルクロウも捕縛とか宇宙空間なら牽引とかできるし、電撃も可能なのでエアリアルが暴走したりするケースがあるなら活躍できそうな武装ではある。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:49:49

    ダリルバルデまだ使われてない機能あるから出番欲しいね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:39:07

    つままれかわいいね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:40:02

    ふわコロもかわいいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:42:44

    >>87

    グエル、スレッタの順で並べると尻叩きの配置

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:59:29

    >>89

    1話の尻叩きシーンとは制服の色が逆になるのがなんか良いよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:42:40

    >>86

    ガンプラのビームサーベルの色が3話と違って実戦用のパープルらしいしこの先戦場で使われるってことだよねって事で期待してる

    AI完全版で改修されたあとは最終戦に向けて強化されて背中にも羽根生えていると予想

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:03:20

    >>91

    ガシャポン戦士フォルテのダリルバルデはビームジャベリンが何故かピンクだし

    ガンダムウォーズではわざわざエアリアルもダリルバルデも決闘仕様表記だし

    期待はしちゃうよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:48

    ダリルバルデまた乗ってスレッタと共闘してほしいけどシュバルゼッテが不穏だ

  • 94FanFromOverseas23/02/03(金) 21:41:46

    >>93

    エランさんが「ガンダムを倒せるのは…ガンダムだけだ…」って言った。しかし、グエルにそれが間違っていることを証明してもらいたい! だからダリルバルデを飼ってください!

    (シヴァとパールヴァティのグエスレ説も上手すぎる)

    でも、シュバルゼッテがとても怖いのは同意する...

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:26:13

    美味しい要素だけ散らされて放置くらってるからあと2ヶ月待つの長く感じるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:36:58

    >>94

    あれはダリルバルデのグエルが最終的にガンダムを倒すフラグだよね

    その相手がファラクトかシュバルゼッテかエアリアルかはわからないけど

    グエルはニュータイプ(水星世界でニュータイプに該当しそうなのは今のところスレッタだけで他は使い捨ての強化人間っぽいけど)に対するオールドタイプ代表みたいな感じでこの先も操縦能力磨いて成長して輝いてほしいわ

    グエルが宇宙世紀の主人公だったら既にニュータイプになってそうだけど別世界のサブキャラだからなー

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:05:17

    >>95

    12話でスレッタに進めてない宣言で今後に期待大が来たし、でも色々衝撃展開で今後の所属やらメンタルやら不安要素もあって2期に期待みたいな状態なので続きどうなるんだ〜!状態だよね

    やっと1ヶ月経ったなぁって感じだ

  • 98FanFromOverseas23/02/04(土) 05:17:20

    >>96

    ファラクトとの再戦 (5号くんは強いのかな), VS シュバルゼッテ (ラウダに反対するなら...), VS エアリアル (スレッタが最終ボス?)

    非常に多くの可能性があり、そのすべてが少し気のめいるようです

    グエスレのニュータイプの絆... 見れたらいいのに! でも同意する, この世界ではまだ誰もスレッタに到達していない... 死なずに...

  • 99FanFromOverseas23/02/04(土) 06:08:35

    >>95

    たぶん今月は何か話すことがあるでしょう °^°

    HYPER PLAMO Fesに市ノ瀬さんとあ阿座上さんが豪華ゲストとして出演されると聞いて、すぐにグエスレを考えました www

    勝手な妄想ですが、ガンダムの販促イベントや資料でグエスレコンボをもっと出してほしいです

    (モンスト, アベマ, 次は何ですか~)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:19:01

    あの新しいガンダムのパイロットが弟ならスレッタ守るために殺すのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:20:28

    作中でなぜか珍しい血縁者複数持ち設定された理由が
    自分の手で全滅させて屍越えからの成長してもらうためとか悲しすぎるし
    大体そこまでされるようなことしてないし
    父とはああなってしまったけど弟とは一旦対決はしても和解ルート行ってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:16

    父に続いてラウダまで死んだらスレッタどころではなくなるしラウダが死ぬのはないな
    ただグエルがスレッタに進むなら放置しておいていいキャラではないのでどういう扱いになるかは気になる
    グエルはまず家のこと何とかしないといけないからスレッタとの再会はかなり遅めになりそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:23:02

    >>74

    これ見て今更気付いたけど3話の時点で制服もパイロットスーツも通常に戻してるから

    やっぱり1話の勝敗無効は納得してなかったんだなと感じられてとてもいいな

    3話決闘後で公的に前回無効にされてたのは間違いなかったから尚更

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:29
  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:24

    スレ完走めでたい
    グエル君とスレッタちゃんが可愛いスレは健康にいいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:46

    他スレで4話でのスレッタの状況ってジェターク寮に目をつけられたくないからかなり周りからハブられ状態だったよなーって話ししてて、この時点ならならスレッタジェターク寮√あったのでは?思い馳せる。
    責任取って実習手伝って下さい位言ってもいんだぞスレッタ。
    実習後にうちの寮来るか?って言ってもいんだぞグエル先輩。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:50

    >>104

    綺麗に終わってて良かった

    いいスレだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:28

    >>104

    可愛いがみっしり詰まってるいいスレだった

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:07:24

    >>104

    このスレのグエル特効よくばりセットスレッタすき

    ダブルサムズアップはいい発見だった

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:08:51

    ふわコロスレッタを密かに抱きしめて愛でるグエルという妄想が止まらん

    ふわコロ可愛いね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:27

    可愛いスレ本当に可愛かったな
    スレッタとグエルの絡みの演出とか作画とかむちゃくちゃいいのを再確認した

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:29

    >>102

    わざわざ戦ってくださいと言わんばかりに同い年のクセあり異母兄弟設定してるのが不穏なんだよ

    この先どこかでラウダが逆恨みしたスレッタに襲いかかってグエルが止める流れしか見えないのがまた…


    ラウダまで失ったらグエルが可哀想すぎるから何とか二人とも助かってほしい

    スレッタとの再会は最後の方まで引っ張りそうだね(早く見たいのに!)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:02

    2クールまでが不穏なのでかわいいスレとかモフモフスレとかを見ながら現実逃避してる

  • 114FanFromOverseas23/02/04(土) 22:41:34

    実はスレッタちゃんは初めてグエルの戦いを見た時、すごく集中していた。 小説はそれを3回(!)指摘した。「...しかしその戦いから目が離せない 」や など。
    グエル先輩はミオリネに好印象を与えようとしたが、別の女の子が彼の演技に魅了された... 何という皮肉~

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:25

    グエル考察スレで見つけて久しぶりに読んだけど

    どっちもグエスレ燃料としてありがたいなあって気持ちが先にきて考察どころじゃなくなってしまう

    このシーン|あにまん掲示板グエルがスレッタ来て突っ立てたと思うと少し笑いが込み上げてきますねこれ かわいいbbs.animanch.com
    グエルが見たスレッタの走馬灯|あにまん掲示板かわいいbbs.animanch.com
  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:05:45

    >>115

    かわいいスレだ

    考察というよりついグエスレかわいいやって気持ちになってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:47:15

    どっちも1にかわいいって書かれてて草

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:57:32

    割と広めの道でわざわざ待ち伏せしてるのは可愛いだろ
    多分内心ではソワソワしてそうなところも含めて可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:51

    グエルのスレッタセレクション好き
    余計なお世話とか自分に都合の悪いこと言ってきた場面も入ってるのいいよね

  • 120FanFromOverseas23/02/05(日) 21:13:24

    >>118

    スレッタとミオ声優さん達が もそれを指摘した! 中の人もグエルのスレッタちゃんへの想いを可愛いと思っているようです www

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:10:14

    >>120

    魔女ラジで語ってたね

    中の人がグエル推しなのもなんか嬉しいよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:59:39

    雑誌でグエスレ版権絵とか表紙見たいなー
    御三家で一人特別扱いになるからないだろうけど…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:13

    >>122

    なかなか難しいのはわかってるけど欲しいよね

    とりあえず特典の絵柄どんなになるんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:05:41

    今のところこのアニメは好きとか愛してるとか直接的な言葉は口しない方針っぽいと聞いたことあるけど、グエルくんは否定する形とはいえ相手に対して好きと惚れたいう単語を口にしてるの気づいてニヤニヤしてしまった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:34:21

    >>124

    確かにわざわざ否定というかツンデレ発言だけど作中で明確に発言したのはグエルだけだね

    おかげで純粋なスレッタだけはそれをほんとだと思ってるのが...

    いつかちゃんと好きですって言えるといいね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:24:22

    >>122

    他作品コラボでグエスレやってくれたしむしろ優遇されてる?


    >>124

    プロローグでナディムとエルノラが愛していると言っていた=つまりグエルとスレッタは夫婦と同等?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:25:00

    周りの生徒や先生はおそらくみんなあれ聞いて視聴者同様に「こいつ本当に好きで惚れてるじゃん」ってなってる中で肝心のスレッタだけ「わけわかんないですー」だもんね
    2シーズン目では誤解が解けて気持ちが通じるといいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:16:01

    スレッタがグエルにけっこう雑というかズケズケもの言ってるのが好きだ
    どうでもいいから適当とかそんなんじゃないんだよな
    グエルにはこれ言ってもいいみたいな無意識の甘えみたいな感じに見える
    一見進展してないように見えるけど物語の中盤って考えたらいい立ち位置にいると思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:30:17

    どうでもいいっていうか好かれようと思ってないからそんなに気をつかってないって感じ
    少なくとも今の段階では

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:25:17

    とっさに隠れるくらいにはビビってるのにその後結構ズケズケ言い返してくるの面白い
    良くも悪くもナメられてるのグエルくらいだよ…

  • 131FanFromOverseas23/02/06(月) 21:16:32

    生意気たぬきはとてもかわいいです www
    グエルくんは本当に特別扱いされる
    でもそれが彼らの会話が対等な会話のように感じる理由かもしれません。スレッタは自信をつけ、グエルは彼女に心を開く。また、両方に共通点が多いことも役立ちます。スレちゃんはそれを実感し始めた~

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:08:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:07:05

    >>130

    グエルにはズケズケ遠慮なくものを言ってるし気を許してはいるよね。吃りも少なくなっていってたし

    クエタのお弁当ない場面もグエルがもし合流してあの場にいたら足りないって言えそうなんだよね


    グエル「おい。どうした、くしゃくしゃ頭」

    スレッタ「私のお弁当…ないんです」

    グエル「…食え」スッ


    それ以前にグエルはスレッタのお弁当がない時点で気付いて無言で手渡しかな。どこまでも不器用で硬派な男だからね

    二人ともお弁当いつ食べれるんだろ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:09:03

    >>133

    グエルは一個しかないってなったら無言で押し付けて去っちゃいそう


    とりあえずご飯食べれてないね2人とも

    それどころじゃないけどお腹空いてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:38:37

    2クール目の最終決戦前はちゃんと二人とも弁当食べてから出撃できるといいな

  • 136FanFromOverseas23/02/07(火) 20:54:16

    スレッタの間違ったスプーンの持ち方とグエルのエレガントなスプーンの持ち方...
    グエスレの昼休みは思わぬ発見につながるかもしれない。 お母さんはスレッタ・マーキュリーにすべてを教えたのに... しかし、彼女は娘と食事を共にしたことがありますか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:30:49

    総集編の脚本ってメイン脚本家が書いたのかな?
    あれエランに対して嫉妬丸出しでいいんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:22

    >>137

    総集編自体は急遽?差し込まれたっぽいからどうだろうね

    ノリ的には〇秒でわかるシリーズのマリーダさんとかゾルタン様に近かったけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:25

    >>130

    ミオリネの温室を壊した印象が強いからグエル対しては強気なのかな?何かライバル関係っぽくて美味しいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:21:59

    >>136

    ものすごくどうでもいいんだけどグエキャンのこのシーン、グエルが何食べてるのか気になってる

    意外と具だくさん(ニンジンとジャガイモ?)なんだよね。味噌汁(和食党だったらウケるw)じゃないだろうしまさかカレーは飲み物…いや違うか

    粉末じゃなくてレトルトのチャウダーとかシチュー?それともプロテイン入りのこだわりの食品?

    主食がないし高校生男子がこれだけだと足りない気がするのでちょっと栄養面が心配だけどメスティンか何かで自炊して本格的にキャンプしていても面白い


    あーグエキャンとか言ってた頃に戻りたい…

  • 141FanFromOverseas23/02/08(水) 04:09:08

    >>140

    缶詰クリームスープかと思った...でも苦手です www

    グエキャンは私たちがあまりにも早く失った祝福でした

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:43:56
    スレッタ・マーキュリーのかわいい画像をくれよ….|あにまん掲示板もう…この現実に耐え切れないんだ…bbs.animanch.com

    スレッタのかわいい画像が欲しいグエル君のスレが完走したよ!

    スレッタをかわいいと思ってるグエル君かわいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:38:35
  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:08:43

    どっちのスレも可愛かったね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:14:04

    >>141

    あー、キャンベルスープみたいなやつか!ありそう。確かに味によって当たり外れがあるかも


    >>144

    グエスレ癒されるよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:07:28

    >>143

    ケモ化状態でお互いの正体知らずにじゃれてるのも

    人間に戻ってから動物時の癖で絡んじゃうのもどっちも可愛かった

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:52:19

    グエルのスレッタと敵対しなさそう感しても最終的には絶対スレッタの味方してくれそう感は凄い

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:43:54

    グエルは今まで親が枷になってたからこれ以上環境に振り回されてほしくないけど
    スレッタが全く読めないとこに来たから進むにはまだ試練続きそうだね…
    明るい方向に進んでいってもらいたいしお互いの存在がそのきっかけのひとつになってほしい

  • 149FanFromOverseas23/02/09(木) 19:59:40

    グエルはスレッタをファム・ファタールと見なしたことはありません。彼はいつも自分だけを責める。
    グエルはおそらく、自分はもうスレッタに到達する資格がないと思うだろう, 彼の罪からの救いはない。しかし今、彼女は血まみれの重荷も背負っている
    だからこそ、グエスレの次の正直な会話が彼らをより親密にするかもしれません。それは共有されたトラウマです

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:49:55

    >>148

    どこかで道は交わるだろうけどそれまでの道のりが大変そうだよね

    親のこともあるからしばらくはそっち優先にはなるたろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:25:00

    2クール関わらないってことはないだろうって思ってるだろうけど1番はその関わり方がどうなるかだよね
    お互いにとってプラスのものであってほしい!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:02:13

    3話とか9話とか見てると二人の関わりはいいものとして描いてると思うからプラスにはなると思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:44:37

    >>152

    そうであってほしいけど期待して違った時が辛いので願望に留めておこうという感じ...

    3話とか9話の2人で穏やかにお話しする感じが2クールでもあってほしいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:51:33

    人殺し同士で理解し合い愛し合うのか
    「お父さん殺したんですか?酷いですね」と罵倒されるのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:05:16

    グエルくんの中の人が「希望だけは捨てたくない…!」(グエルの声で再生されたわ)と言ってくれているから自分も信じるよ

    遠回りしてもいつかスレッタと再会して幸せになりますように…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:06:47

    グエルはヴィムが親としてはダメだと理解した上で愛と承認を求めてたよね
    スレッタはプロスペラのそういうところを分からないまま母親として慕ってるという違いがある
    この辺が今後二人の関係に関わってくるんだろうか
    グエルがもし二期でプロスペラに会ったらスレッタへの接し方に違和感覚えるのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:13:13

    >>156

    メインキャラでグエルだけプロスペラに会ってないんだよね

    多分会った瞬間にスレッタから聞かされてた人物と印象違うと気付いちゃうからだと思う。それでスレッタが洗脳されてる事にグエルが気付く流れになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:19:49

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:24:16

    >>158

    ここはグエスレスレなので水差しはご法度

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:27:05

    何人目なのかしら?と言われてるから一方的に認知はされていると思った
    グエルはプロスペラ的にはほぼモブ同然かと

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:56:10

    プロスペラは初動掴んでたりファラクトの事理解してたりペイルの動向探ってたよね

    7話でもグエルだけ蚊帳の外だったのホント意味深だよな
    ここまで来るとグラスレー戦で助っ人出来なかったのも12話への流れ以外の意味が何かあるのかもしれない
    まぁ与太入ってるが

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:00:40

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:06:22

    >>158

    スレチなんですけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:11:10

    スレ的に2人のこと以外が出てくると荒れちゃうことがあるので消させてもらいました

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:11:25

    ヴィムと取引していたしグエルという存在は知ってると思うけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:13:38

    プロスペラやエアリアル、スレッタの不穏な部分を知らないのは何か意味があるんだろうなと思いつつ答えを見つけられないでいる
    いずれ二人はまた戦うことになるだろうと漠然と考えてる身からすると
    二人の関係にその要素は必要ないからという結論にも持っていけない……

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:15:52

    エランはあのパーティーに出席してたじゃん。実際に会ってたかまでは確認してないけど面識はあるのでは
    これ以上はグエスレから外れるからスレチか

    ペイルはベルさんいるしプロスペラが探り入れてそうな雰囲気だったけど(強化人間使ってるのも気付いてそうだった)グエルだけはプロスペラ包囲網からうまく逃れてそうなのがね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:16:50

    5話でグエルくんがビットに対してドローンと言っていたのを聞いてたっぽいからガンダムに対して無知な子という印象なのかも
    まぁ子供世代にとっては消えた技術だしジェタークはガンダム開発に携わってないっぽいからしゃーないけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:16:52

    スレチとは言うけど本編描写と異なる内容言いながら考察するのは違うだろ…
    グエルだけ会ってないじゃなくグエルは認識されてなさそうなら分かるが

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:17:24

    >>164

    ありがとうございます

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:19:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:19:38

    グエル単体の話したいなら専用スレあるし、他にも考察スレいくつかたってるからそっちで話した方がいいと思う、意識しなくてもどんどんズレてくる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:25:05

    >>172

    プロスペラが掌握してないグエルがうまく逃げきってスレッタの洗脳を解けるかどうかという内容なんだけど

    グエルはスレッタから母親について聞いてるからプロスペラに遭遇したら違和感覚えてスレッタの異変と結びつけて行動に出るかもって話だよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:25:27

    考察系に話題逸れちゃってすまん…
    とにかくスレッタの言葉に救われたグエルくんが今度はスレッタに進めるような展開を望まずにはいられない

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:27:13

    >>166

    逆転の発想でエアリアルやスレッタの厄部分が全部無くなってから再戦する…?

    いやそれだと本編のクライマックスに参加しないままエピローグに突然湧いてくることになるよな

    流石にないわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:28:12

    エランはプロスペラの協力者候補でもあるからな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:29:16

    考察系はスレチと言うなら別の話題頂戴よ
    自分は思考切り替えるの苦手だから具体的に違う話を持ちこまれればそっちに乗っかって切り替えられて助かる
    好きなグエスレスレの紹介とかでもええんやで

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:30:01

    >>174

    スレッタ関係してる話だから全然ありだと思うよ

    というか何故エラン?どっから出てきたんだっていうね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:32:05

    グエスレ関係の考察はむしろガンガンやってほしい
    他キャラの名前を出すと荒れがちなのでそこだけ気を付ける感じで

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:33:32

    >>178

    プロスペラにあったことがないのはグエルだけ→それは違うよってことだとは思うけど

    指摘の仕方はギスらないよう気を配っていきたいところだね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:33:53

    たぶんメインキャラっていうのが引っかかってしまったと思う。
    とりあえずジェタークだとむしろヴィム、ラウダが直接対面する機会があったのに、グエスレは親の話を3話9話と繰り返す機会があったのにその母親であるプロスペラとは直接会う機会がないってのは象徴的には感じるかな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:36:41

    ここ平日昼間は回らないのに珍しいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:44:01

    >>180

    >>181

    言い方がね…

  • 184スレ主23/02/10(金) 10:55:55

    今日少し動きが多いので、夕方以降はスレ立てできないので、もし今日中に190まで行ってしまったらどなたかスレ立てしてもらえると助かりますー

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:58:35

    >>169

    他にも当てはまるキャラがー云々言われても現状生死不明で予測不可能なキャラやメインというほどまだ表に出てないキャラの行動までグエスレスレでメインとして把握して予測しろというのが無理があるような

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:00:51

    まあまあ落ち着いて
    言い方に気をつけようね、平和に進行しようねってことでこの話はもういいじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:31:06

    グエスレってもし子供ができたら一つ一つにすごく思い悩んで四苦八苦しながら二人でフォローし合いながら育てていきそう
    「失敗した…!」ってどちらかが落ち込んでたらもう一人が慰めて支え合う子育て不慣れでアワアワする二人が見たい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:57:01

    ともぬいきたー

    スレッタかわいい


  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:31:45

    うおおかわいい
    プライズだから取れるか不安だなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:56:07

    チョロいオタクだからスレッタとグエルのぬいが隣に並んでるだけでニコニコしちゃう
    しかも最前センターありがとうございます

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:51:56

    グエルこうみると結構垂れ目だし二重ぱっちりじゃん
    スレッタはまん丸した目で可愛いね

  • 192FanFromOverseas23/02/10(金) 16:40:50

    >>188

    スレッタちゃんはジェターク寮に入ったのか www

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:33:23

    ともぬい可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:21:45

    前列の3人が第1弾みたいだね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:09:22

    スレッタめちゃめちゃ可愛いな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:15:44

    そういやティザービジュアルが公開されて背景的に学園が戦場になる可能性とその戦闘が突発的な場合、学生はほぼ全員味方陣営として戦うんじゃないか予想はできるんだけど、学園から出ちゃったグエルだけはマジで予想出来ないので早くキービジュアルもお願いします公式。という気持ちでよく寝れなかった。
    クエタじゃスレッタにたどり着けなかったから次こそで助けに来るんじゃないかと思ってる。

    ティザー、ミオリネとエアリアルがスレッタ守り隊してスレッタが儚い女の子してて好き。その守り隊にグエルも入っててくれ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:52:55

    スレ主じゃないけど埋まりそうだから新スレ立ててくる

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:57:35
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:31:22

    >>198

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:32:50

    乙ですうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています