私は日本酒・マッスル

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:30

    このスレッドを見てる君は選ばれし者 美味しい日本酒をアピールするチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう マネモブおすすめの日本酒を紹介して欲しい
    ぶっちゃけ値段なんてどうでもいいんだ "情報"さえ手に入ればなぁ
    さぁ自慢の日本酒があるマネモブは今すぐ紹介しろ スレ主の財布を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな "日本酒・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:44

    ロマネ…コンティ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:52
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:09

    しゃあっ獺祭二割三分!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:59

    スレ主のおすすめは赤武っス
    もちろんめちゃくちゃ飲みやすい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:05

    七賢もええけど真澄もウマイで!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:58

    とっても美味しかったのん...

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:49

    紹介しよう"水芭蕉"だ
    軽くてクドくないから食中酒として最高なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:00

    ワシはこういうスレで教えてもらったCEL-24を気に入ってるんやで
    生酒の方がめちゃくちゃうめーよ 普通の方がほんの少し安いけど生酒の方が絶対ウマいっスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:58

    “酔鯨”ハメチャ美味ダシ 割ト多クノ居酒屋ニ置イテアルノダゾ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:15
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:55

    吟醸香って凄いぜェ
    米からフルーツの香りがするんだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:36

    白笹鼓 特別純米は燗をしろ… 鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:51

    香りに特徴があるのは福島の写楽だ
    ピカソのゲルニカより優れている

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:34

    >>14

    どんな香りなのか教えてもらおうかァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:56

    >>15

    ククク少なくとも普通の日本酒では味わえん

    レビューにある生のメロンのようなという表現もそこまで近いとは思えないんだ

    とにかく飲まなければわからないんだ 写楽・ラッシュだ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:29

    N…O……6…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:52

    >>16

    あざーーっス 福島行く時に買ってみるっス

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:56

    じゃーんマネモブ持ってきたで酒が苦手なメスブタでも飲める獺祭スパークリングや
    開封した瞬間日本酒の匂いが広がってハッピーハッピーやんケ
    しかも程よい高級感がありながら一本当たり700円程とお安い・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:15

    しゃあっ 仙禽ナチュール
    最先端の磨き三割九分よりも古臭くて胡散臭い精米歩合90%の方が美味いとはね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:22

    しゃあっ 南部・美人
    綺麗な水と南部杜氏の技術が岩手の地酒を支える...
    ある意味最強だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:05

    新潟のぽん酒館みたいに全国の地酒が飲める
    場所があるといいですね...ガチでね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:44

    奈良のお酒 風の森っすね

    いくつか記事に取り上げられたりしてたりするっす

    精米歩合が軒並み高いんで吟醸感強めかつ醸造方法由来かスパークリング感強めで飲みやすいっす

    720mlで2000円前後なんで平均的な日本酒の中ではやや高めっすね


  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:12

    昔は日本酒が大好物だったのになあ
    お前は成長しないのか今は血糖値と尿酸値のせいでワインとウイスキーしか飲まないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:08

    ジャーンマネモブ越後鶴亀ワイン酵母仕込みを持ってきたで

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:57

    紀…土…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:04

    マネモブ!難波に行けるならオススメの店がある!通え・・・鬼龍のように・・・
    3000円で閉店まで日本全国の日本酒飲み放題なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:20
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:41

    >>28

    ムフフそれはよかったのん・・・

    ただしルールが合って吐くまで飲む奴は退場ッ!されるんだ悔しか

    日本酒一杯につき水を一杯飲め・・・鬼龍のように・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:52

    紹介しよう ”蓬莱泉”をはじめとした銘酒を作っている”関谷醸造”だ

    商品案内www.houraisen.co.jp

    もちろんめちゃくちゃうまい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:34

    亀の翁…
    新潟の日本酒でも自信を持っておすすめできる逸品なのん
    これ以上のクラスになると5000円越えるから中々勧めにくいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:45

    しょうがねえな
    プライベートで”寒北斗・純米吟醸”飲んでるってのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:27

    日本酒というと東北・中部地方が美味しいイメージなんだぁ
    九州の地酒を教えてもらおうかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:16

    日本酒雅山流を会得したのはお前だけではない
    斗瓶取り鑑評会出品酒 裏・雅山流 艶華だ
    もちろん値段もアルコール度数も入手難度もめちゃくちゃ高い
    飲みやすさに対して度数が17%有るから間違えると翌日はトイレで生活する必要があるんだよね怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:41
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:02
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:34

    >>33 ほらよ大分県のちえびじんだ一升瓶で2500程度と安いのに旨いんだよねお得じゃない?

    あ 今九州なら鍋島だろと思ったでしょ 九州外の入手難度が妙に高いんじゃ オラーもっと販路拡大せんかい鬼龍ー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:39

    >>33

    俺は佐賀の酒フリークだぜ

    古伊万里酒造の通称“ベロリ”こと“前(さき)”をオススメしてやるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:36:14

    六根が美味ーよ
    安いけど売ってないーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:44:20

    十四代を飲んでみたいのが...俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:03:32

    >>33

    紹介しよう

    福岡の地酒”喜多屋”の”大吟醸 極醸 喜多屋”だ

    IWC2013にてSAKE部門の吟醸酒・大吟醸酒の部で第一位のトロフィーを受賞した世界一の大吟醸酒だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:11:24

    >>18

    福島なら会津娘もオススメなんだ

    優しい飲み口なのに後味がシュッ!と一瞬でキレる不思議な酒なんだよね怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:19:28

    福岡は寒北斗と喜多屋がでたから、繁桝の”箱入り娘”も紹介しねえとな
    寒北斗と喜多屋そして繁桝は福岡を代表する酒蔵だと個人的に思っている

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:21:42

    ジャーン
    仙禽ひやおろしの赤とんぼやで
    冷酒で飲むととっても美味しかったのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:27:12

    大吟醸は無理です、香りがスッキリし過ぎてますから
    吟醸の華やかな感じが素敵だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:32:09

    剣…菱…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:35:26

    >>45

    否定したい反面、

    貧乏で普段純米酒しか飲んでないという衝動にかられる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:16:22

    >>33

    九州なら天賦も独特な感じでウマイで!

    富乃宝山を作ってる焼酎メーカーの日本酒なんだァ

    https://www.nishi-shuzo.co.jp/tenbu/products/

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:37:57
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:28
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:09

    オレなんて店先でワンカップを飲み干す芸を見せてやるよ
    あっ震えが一発で止まった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:43

    しゃあ!高知県「安芸虎『入河内』」!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:33

    >>26

    イチゴみたいな甘味で初見びっくりしたのは・・・俺なんだ!

    フルーティーなやつなら「尾瀬の雪どけ」もおすすめなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています