切断するのってどういう思考回路なんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:55

    降参って選択肢があるのにわざわざ切断するのってなんでなんだ?そっちの方が面倒じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:25

    頭に血が上ると人は狂うのさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:51

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:54

    キレてないですよ(激怒)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:59

    お前と一刻も早く縁を切りたかったんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:05

    頻繁にやるとペナルティあるしな
    嫌がらせするならやっぱ放置よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:48

    >>5

    プロは初手降参する

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:53

    降参って言葉が気に食わないんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:59

    かなり頻繁に降参するんだが
    落とされてからのポケモン交代の場面でも降参ボタン欲しいな
    次のポケモン選んでから降参ってのが地味にストレス

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:32

    どうせ迷惑かからんし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:36

    Switchの電源押すだけなんだから切断する方が楽なんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:23

    >>11

    それで終わるならそうだけどまだ対戦続けるならその後ゲーム起動してポケポータル開いてってなると面倒じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:16

    頭の中で結果論並べてこれは事実上負けじゃないっていう思考になって降参を選ばないんやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:22

    >>12

    続ける気あるなら切断しないんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:39

    試合始まった瞬間に切断するのはなんでなん?対面不利とかそういう理由?対戦始めたてだから食らうと困惑する

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:14

    >>15

    お母さんにご飯呼ばれたんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:30

    低レート狙い同士の戦いだと降参読み切断とかあるらしいぞ

    まぁこれはネタとして降参じゃなくて切断する合理的な理由は一切ないし単純に短気なだけだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:30

    >>15

    キッズなら親に呼ばれたとかそんなんじゃねーか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:09

    それをやられるってのはよっぽど陰湿戦法してたのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:31

    >>19

    やっぱりじわれで2体持っていったのがダメだったんすかね…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:23

    >>19

    どんな戦法だろうが切断するやつはするぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:22

    子供もプレイするゲームだからお母さんに呼ばれることもあるわな
    つまり晩飯時の時間帯はお母さんキルによる勝利数を稼げる……?
    キッズよ、全国のお母さんが俺の味方だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:45

    >>19

    普通に運負けした時の萎えもあるぞ

    地割れ連続当てられとかがんぷうこごかぜの5パー外し系とか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:00

    切断されたら出直してまいれって思うからガンガンしてくれていいぞ
    相手を追い詰めて切断された時は一種の快楽を覚えてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:32

    >>12

    いや別ゲー行くし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:55

    >>6

    ペナルティってどんなのなん?

    しばらくできなくなるとかか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:27

    ダブル勢だけど1ターンが長いからごくごくまれにやる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:20

    降参→コマンド選択画面でにげるを選べる時しかできない
    切断→いつでもできる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:15:43

    何故か時々スイッチの左側の操作が受けつけなくなり解除するには一度左上の電源スイッチ押すしかなくてその間できることがテラスタルと技の1番上選択することだけなんだがこれ俺だけなん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:27:58

    >>6

    つまり時間ギリギリまで放置してから切断するのが最適解なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:40:37

    剣盾の時に一回切断鯖送りにされたくらいには切断してたけど運負けブチギレ切断なんかより降参押すまでが長くてダルいからと切断することの方が圧倒的に多かった
    嫌がらせや憂さ晴らし目的なら放置するしな
    ポケモン入れ替え画面でも降参押させて欲しいのと降参押したら相手の行動選択に関わらずすぐに終わってほしいってのがDTCGプレイヤーの感想です

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:45:21

    ほぼ負け確定だけど負けを認めたくない
    さっさと試合を終わらせたい
    よほど頭に血が上ってる

    この三つのうちのどれか、あるいは全部

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:46:17

    こっち4体残し相手HP1のタギングル1体の勝ち確盤面で合体ヘイラッシャのまもるをアンコされた時は流石にキレて放置かましたね
    勝ち確放置なんて初めてだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:07:05

    頭があったまってると切断したくなるからな
    岩雪崩5連怯みは流石にキレるわ
    後連敗してる時の滅びパで負け確でも切断したことあったな
    あったまる前にやめるのが一番良いんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:12:51

    >>12

    親来たらポケモンやってると怒られるし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:13:38

    切断する側はあったまって本能のまま切ってるんだろうけどすぐに勝負終われてお得

    切断される側は相手があったまってるのわかるし普通に降参されるより気持ちがいい

    お互いWin-Winやね


    正直>>34みたいなレス見るの楽しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:22:58

    今のポケモンはスマブラと違って勝ちがなかったことにならないからまぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:33:10

    「ヒスを起こす」ってそういうことじゃないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:45:43

    ヤミラミ見たら切断してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:48:05

    初見殺しをテンプレパにぶつけたら切断されるときがわりとある
    テンプレなんだからそれ狙い撃ちの初見殺しなんかあるに決まってるのにそこで切断するのはまあテンプレパ使う覚悟が足りないなと

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:51:49

    なんかスレ見てると接続悪いとか緊急の用事以外の理由もあるみたいだけど対戦内容関係の理由全部幼稚過ぎんか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:54:20

    >>41

    対戦ゲー全般で切断やチートはあるものだけどやむを得ない事情以外は大体みんな思考回路こんなもんだぞ

    なんならもっと民度的に荒んでる所もいくつもある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:57:55

    そら外的要因は本人の意思では解決できない部分が多いけど内的要因何て感情に起因するから俺が気持ちよくなれないからリセットか対戦ゲーは大抵相手を不快にしたら勝ち=切断でイラつかせた俺の勝ちみたいな心情だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:05:37

    ここ切断雑魚多過ぎて草

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:06:40

    試合開始直後の切断は困惑するけど、こっちが勝ち確だったり読み通した時の切断は「ブハハハハハこいつ切断しおったwwwポケモンも弱ければメンタルも弱いんかwwwクッソ気持ちい〜www」ってなるからどんどんやって欲しい
    運ゲーに持ち込んでなんとか勝ち筋拾った時の切断は申し訳なさと達成感が半々

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:21:56

    不利対面のラス1同士でこっちがじわれキメた瞬間切断されたのは漫画やアニメの負け惜しみ見てるみたいでマジ快感だったわ
    もっとしてくれていいよ♡

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:25:46

    >>32

    馬鹿


    この1つだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:26:42

    >>42

    スプラみたいな仲間協力型のPvPのほうが切断とかひどそう。スプラはやったことないで知らんけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:28:37

    相手が勝ってたのに切断してきたのはなんで?ってなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:39:13

    >>48

    ガンダムの2vs2のあれとか中々魔境しとるで

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:42:08

    対戦ゲーは敵が最初から敵だけど協力ゲーは味方が敵になるからな
    ポケモンもレイドには同じようなことが言える

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:03:07

    >>42

    同じポケモンでもGOの対人と比べるとまともな反論返ってきたりそもそもペナルティがある本家の方は捨てたもんじゃないな思う

    あっちは切断ペナルティなし、替わりに切断しても対戦の進行は止められない仕様を利用して無駄な時間を使わせる嫌がらせ目的の切断も当たり前


    ゲーフリを下回る超低技術が原因のクソバグと真面目にやってる側にとって不利な仕様が多くて単調なわりに『如何に敵を苛つかせるか?』の手段だけがやたら豊富で切断もその一つで何もかも終わってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:23:35

    >>49

    それこそ用事か必殺猫リセットだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:24:47

    切断に親でも殺されたみたいな人間いるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:25:11

    >>50

    助かりました

    助かりました

    助かりました

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:28:09

    負けたという現実を見たくないから

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:35:35

    >>29

    ジョイコン外れてるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:40:35

    俺の催眠ゲンガー+うたうラウドボーン構築に負けても切断しない者だけが切断厨に石を投げなさい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:42:25

    そもそもポケモンくん、やたら切断判定が厳しいところがあるつーか、レイド中や対戦中、交換中とかのタイミング以外の待機状態でもスリープしたら一発切断なの相当シビアだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:47:21

    >>58

    犯罪やめろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:47:58

    そもそも切断に負けペナついてる時点で罰は受けてるからあとはもう心理的な問題でしかないわけよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:49:11

    >>60

    切断はペナあり

    催眠はペナ無し

    そういうことよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:53:20

    >>58

    強者相手でも運ゲに持ち込める優秀な構築じゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:39

    スポーツの試合とかで負けた選手がよく道具叩きつけて悔しがってるアレみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:58:19

    >>58

    うちのふみんドンカラスのおやつなんで是非積極的にランクマやって俺の勝利数に貢献して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:49

    >>64

    自国の結構な数の人が注目してて、勝敗が収入やら名誉に直結するスポーツのトッププロと、

    誰にも認知されてないナードの暇つぶしだと熱量は全く違うだろうけどね

    まぁ気持ち的には一緒なのかな。正直どっちもキモいが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:03:20

    >>65

    俺の勝利数に貢献してそうなポケモンじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:55

    ポケモン対戦って降参したいなあって思ってから降参ボタン押せるようになるまでの時間がかなり長いんだよなあ
    ってことだと思うけど基本切断のほうがなんやかんや時間かかるよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:31:26

    TODされてるとな…ターン目一杯時間使われて苦痛なんだよな…



    やる方はくっそたのしいけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:14

    ムカっと思うこと自体はまあ分からんでも無いけど転売やチートとかと違って実害無い(むしろ利益ある)のにそんなキレることある?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:21

    >>52

    >替わりに切断しても対戦の進行は止められない仕様

    これのせいでGBLは“切断した方”に勝ち筋が残るんですわ


    ・切断は厳密にはログアウト状態

    ・切断されると通信不安定が起こり最悪“された方”が固まって同様に切断を強いられる

    ・万が一相手が固まり、切断仕掛けた方が先に戻ることに成功したらそのままタコ殴り可能

    ・やられた側が気を抜いて休んでいるうちに戻ってきてちゃっかりボコす事も可能

    最後の行は気を抜いた方が馬鹿なだけだが

    そもそも上記全てが切断にペナルティ即負け判定を設定しておけば起こらない問題なのよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:42

    切断したから負けてないー!!!
    はいこの勝負なし、なしでーす!!!
    って精神性なんだろう
    だから弱いんやろなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:35

    >>71

    そこらのPvPありソシャゲが当たり前にやってることすらまともに出来てなくて呆れるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:26

    >>15

    回線が飛んだんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:06

    >>15

    ソフトのエラーで落ちることもあるからその可能性も

    前それで落ちて負け判定されたことがある くそが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:58

    明らかな負け確とかなんなら負けるターンに演出が長いと腹立って切っちゃうことあるわ
    スマブラと違って相手に害ないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:29

    むしろ切断して何が悪いの?
    合法な手段なのにとやかく言われる筋はないでしょバカバカしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:29

    >>65

    多分君とはレート違いすぎてマッチングしないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:02

    潔さが足りない。
    切断したら垢バンとか何かしらの制裁措置を出してくれんのかね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:29

    まあ猫とか親に呼ばれたとかやむおえない事情もあるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:49

    >>79

    偶発的に回線切れただけでBANとか誰もいなくなるわそんなゲーム

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:04

    >>77

    合法的な手段はそれこそ降参だろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:15

    自分で切断したいという気持ちが頭に血が上った時以外に出てこないからこそ、きちんと降参するようにしとるな
    素直に負けを認める&相手に賛辞を贈る意で

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:48

    >>77

    素直に用意されてる降参ボタン使えば誰も文句なんて言わんねんでバカバカしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:06

    切断される側にほぼ実害ないのに怒る意味がよくわからん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:04

    >>85

    ポケモンは切断バグがあったからピリつくのは分かるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:16

    さっきガブドラパ対面でガブをフェアリーテラスしたら秒で切断された時はスピーディすぎて笑ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:18:46

    >>85

    メリットないのにそういう手段に出てるんだから切る側の方がキレてない?切断だけに

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:47:48

    ここ切断厨と切断擁護多すぎだろw

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:27

    潔く降参するぐらいなら少しでも相手に不快感を与えてやりたいと思うのは日本人の国民性だから仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:12:45

    >>90

    あにまんにはお隣の国の人もいるんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています