デスルター君

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:38

    ボブが持てる代物じゃないと言っていたがフォルドが使っていたけどなぜ持っていたと思う?
    ①シャディクがジェタークをハメる為に流した
    ②フォルドは金持ち
    ③裏ルートがある
    ④ボブが無知
    ⑤その他


    ①は放送直後とかよく考察されてたけど、ヴィムの計画をきいてフォルドに連絡から決行は5日後、さすがにそこまでできるか?と思う
    それからそんな急ピッチだとしたらその割に練度が高くね?と思うから違うのかなって思い始めてる
    ヴィムがテロリストが使っている事を知らないという所がポイントだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:10

    ①と③の中間かな
    元からフォルドは裏ルートでデスルターや他社のMSを色々持ってるor使えるツテがあるのをシャディクは知ってて、今回はヴィムをはめる為にデスルターを使わせた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:24

    >>1

    元々スペーシアン、ひょっとしたらジェターク社に居たけど色々あって出てってアーシアン側に着いちゃったとか?

    1の言う通り慣熟訓練も出来てないであろう機体を本番で使うなんて怖い(まあガンダム世界そんなんばっかではあるが)し、ある程度使い慣れているとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:30

    デリングのやり方に不満を覚えたどっかの部隊が加古川堕ちかなって
    使い慣れてるようだったからつい最近用意したものではないのは確かだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:00

    無難に裏ルートだと思う
    過去に卸してた先がこっそりフォルドと繋がってたみたいな
    ベネリットだけで国家みたいな事になってて宇宙議会連合とは微妙っぽいから魔女狩りや警備のベギルペンデ以外と自社の部隊以外何処にMS卸してるのか知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:00

    ヴィムも預かり知らぬ間に流れていたので
    ジェターク社内に造反者がいるんじゃないかと

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:27

    ③だな、あの眼鏡が裏切ったんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:45

    裏ルートかなぁ…とは思うがそうなるとグエルの「テロリスト如きに用意できる機体じゃない」ってのが気になるな
    正直拠点を見る限り、別に金に余裕があるわけでも無さそうだから尚更無理がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:20

    >>8

    旧型機でも闇に流れないようスクラップになるまで紐付けする仕組みでも有ったのではないかと推測

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:32

    オルコットさんはMS部隊のリーダーなんだよな
    MS部隊というのが存在するし、あの人達ソフィノレ以外も宇宙でそれなりに戦い慣れてる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:44

    それこそ撃墜された事になっている機体を横流しとかみたいなのもありそう
    ジェターク社は関与せず現場レベルでの横流し

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:44

    機体はまあ根性入れれば手に入るからまあ良いとしよう
    お前らパイロット技術何処で培ったんだよ!ぶっちゃけ機体よりそっちの方が金かかるんだぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:50

    >>12

    一応アーシアンでもお坊ちゃま学校入れるし正規ルートで軍に入隊したんじゃ?

    その後で除隊してからフォルドの夜明けに行ったり

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:23

    地球で使われていたジェターク製MSをフォルドが回収したとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:14

    グエルがテロリストが手に入れられる訳がないって言ったらナジがほほうみたいな顔してたから入手困難な代物なのは間違いないと思う
    その後ソフィが本物だよって言ってたから流れてきた中古払い下げの本物ってことなのかな
    シャディクが流したかはわからないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:18

    ジェターク社が独占して保有してたなんてわけなくて
    売り物なんだったら中古市場みたいなのもできてると思うので
    普通に④だと思うわ
    ヴィムはテロリストがデスルター使ってるのに憤りはしてたけど
    あり得ないって感じでもなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:24

    正直いって10話で宇宙へあがる足がほしいとか言ってたフォルドにあんな大掛かりなMS部隊がいるのは予想外だった
    もとはどこかの国の正規兵で部隊ごと独立って流れなのかな…(金カムの第七師団みたいな)
    ソフィノレの派遣元と繋がっているなら、資金源もそちらかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:50

    >>10

    何だったら数的不利で倍以上の数で来た防衛隊撃滅してるからね

    確実に荒事に慣れてる人達

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:00

    ニカ姉のようにフォルドから学校に行き、スペーシアン系の企業に就職した人間が流した

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:10

    >>17

    フォルドがテロ組織って思ったけどガンダム2機にデスルターが7~8機で突入要員とかも含めたら結構大所帯なんだな…って思う

    特にMS10機近く保有してるのってデカ目の傭兵団って言っても違和感無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています