緑牛さん、全く描写がないのに株が上がりまくる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:43

    ミスバッキンのセリフでサラッと出ただけなのに無限に株が上がり続ける男

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:01

    Twitterで他の人の感想漁ってると緑牛の株下がりすぎだろって言ってる人もちょいちょいいて面白い
    どこ見てそう思ったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:19

    シャンクス相手に退却しただけで軒並み強豪を倒しまくる猛者

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:26

    アニマンみてるとそこまで株は下がってる描写は少ないが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:29

    化け物みたいな強さで性格も良いと来た

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:26

    サカズキさんの胃痛具合はどれくらいだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:40

    >>3

    シャンクスじゃなくて赤髪海賊団な

    +赤鞘や麦わらたちもいて挟撃されるなら退却するのが当然

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:17

    「脅し文句は言うけど殺生は極力避ける」キャラが秩序側で良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:58
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:01

    そこそこの海賊1匹倒して帰還するサイコロステーキ先輩属性の鑑

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:51

    >>10

    そこそこ(七武海屈指の武闘派)の海賊定期

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:05

    (こんだけ強い侍がいるなら和の国も安心だな)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:33

    和の国戦でもお前実は大して効いてなかったやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:51

    殺す気無かったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:19

    なぁ……直接の出番で株を上げて欲しいってのは言っちゃダメか……?やっぱり分かりやすくカッコいい所が見たいって思っちゃダメか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:10

    >>10

    そこそこ強い海賊(四皇最高幹部2人と七武海1人)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:13

    あれだけ辛辣な事言っといて自分は非加盟国民むやみやたらに傷つけたりしないんだもんなぁ
    元ネタじゃないがツンデレの匂いがする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:19

    元気な顔が見たいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:52

    >>17

    ワノ国でも基本邪魔すんなとしか言ってないからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:32

    兎丼草木モリモリでワロタ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:47

    そもそも四皇を匿ってるワノ国とウィーブルが前線に出てきてるスフィンクスじゃ状況が違うし
    もしスフィンクスの住人がウィーブルをかばうために歯向かってきたら普通に無力化してくるだろう

    なんつーかみんなキャラに対する解析度低いな
    ずっと同じキャラなのになんでそんなコロコロ評価変わるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:32

    >>15

    尾田っちがSBSで言及してたからいずれかっこいい活躍は期待して良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:03

    >>8

    『非加盟国の人間には人権ねぇ』ガチ勢が出てきたからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:08

    >>22

    俺は卑屈な読者

    どうせかっこいいのはビジュアル面だけでの話だろ?と半分自暴自棄になってる

    でもどこかで活躍を期待してる自分もいる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:00

    まあレヴェリー後でも藤虎が包帯巻く大怪我してたのに緑牛は無傷だからな
    結果で見ると大将の中でも赤犬に次ぐ実力ありそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:34

    サカヅキには相当な恩義あるっぽいけどどんな過去があるんだろうな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:29

    正直強さの話するとドレスローザではドフラミンゴと大差ないくらいの扱いで世界会議の後も相当傷ついてた藤虎が一番微妙なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:51

    >>21

    そりゃするだろ

    赤鞘やヤマトも四皇のルフィを庇うから無力化した、でも殺しはしていないし初めは警告に留めていたのも事実

    それをツンデレと捉えるか淡白なだけと捉えるか実は口が悪いだけのお人好しと捉えるかは人によると思うが

    そもそもそこまではっきりキャラが判断できるほどの出番がないから描写一つで意見が変わるのも当然だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:13

    >>25

    怪我してもニョキッで全部治せそうなアラマキとそういうのが出来ないイッショウで比べても意味無いと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:58

    >>27

    ジャックに軍艦2隻沈められてるしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:00

    ついでに四皇の株も上がるという

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:01

    >>31

    緑牛「カイドウがいたら来てねーよ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:06

    若い頃の白ひげクラスのウィーブルを捕縛する緑牛
    白ひげが戦争編で赤犬に劣勢だったのも当然だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:22

    >>30

    センゴクもおつるさんも大したことないよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:52

    >>30

    あれに関しては船の上で重力なんか使えないってのもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:56

    >>30

    藤虎に重力に巻き込まれて沈んだだけじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:34

    黄猿の発言を信じるならウィーブルって戦争編白ひげより強そうだしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:48

    と言うかやっぱ黄猿の発言ってあくまで戦ぶりが若い頃の白ひげみたいだなーって感じで直接の強さ自体は違うんじゃねえかね。もし本当にそれぐらいあるならカイドウと同等ぐらいありそうだけどカイドウいたらワノ国来てないって言ってたアラマキがウィーブル捕縛できてる時点で

    カイドウ>>ウィーブル←これぐらい差がありそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:39

    ウィーブルはグラグラ無しなのと知能や判断の部分は劣ってるだろうから全盛期の白ひげの強さそのままってことは無さそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:15

    カイドウいたらワノ国来てないってのは百獣海賊団と全面戦争になるから+天然要塞のワノ国に攻め込むのは海軍側が圧倒的に不利ってので総合的に見て放置の方がまだ海軍にとってはマシってのもあるんじゃないの?百獣海賊団に攻め込んで負けでもしたら色々問題だし
    それはそれとしてウィーブルよりカイドウの方が強いだろうってのは同意

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:16

    「圧倒的に強い、まるで若い時の白ひげのように」だから全盛期白ひげとまではいかなくても頂上戦争の重病白ひげよりは強いんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:05

    「白ひげと同じぐらい強い」と「若い頃の白ひげのような強さだ」は違うからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:49

    若白ひげはグラグラ抜いても相手の能力を把握して戦い方を変えたり弱点を突くような動きとか出来そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:42

    見ている様だがなんか引っかかる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:01

    まあウィーブルも名を知られてるしその上で
    白ひげ老いた後、亡き後なのかはともかく海賊タイマン最強はカイドウって言われてるから
    白ひげとウィーブルは戦闘力の差はまあありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:52

    ウィーブルが若い頃の白ひげクラス⁉︎

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:28

    バトル作品だからインフレは仕方ないけど頂上戦争の弱った白ひげって今の基準だと海軍が恐れるような格じゃないよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:58

    >>47

    グラグラだけでも十分やばいとは思う

    それはそれとして対大将はなるべくマルコたちがフォローしてタイマンになるのはなるだけ避けてはいた感じはあるくらいには死にかけジジイ

    勝ちほぼ確信してるからしかけただろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:34

    >>47

    まあ病気の程度は分からないし、1番怖いのはカイドウとマムと同じ海賊団に居た事だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:42

    >>2

    それ思った

    読み取り方が人それぞれなの面白い


    ワンピたまに文字だけで株が上がる事あってすこ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:04

    島の環境変えるところから始まって
    マリージョアでは能力使えなかったと明言
    青雉が万国を島ごと?凍らせる
    大将は海軍本部という場所では満足に戦えて無かった的な理由つけをかなり慎重に進めてるよなぁと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:41

    戦争白ひげは懸賞金25億くらいの格だろうな
    七武海に毛が生えたレベルかと

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:30

    時系列的にもワノ国から戻ってる最中に手ぶらでは戻れないから
    頑張って捕縛してきた感あるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:28:16

    というかこの人基本的に『海軍大将』っていう立場の『事実(現実)』を伝えてるだけだからな

    これに対する意見として散見したのが『正義側がそんな事言うな』というもの
    それはそれで『正しい』けど、あの世界の『現実』として不適切なんだよな

    結局は天竜人が天下取ってる以上、海軍は『天竜人を守る事』が至上命題になる訳で

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:49

    あにまんホーキンスの五話後っていうのは緑牛について描写された話をカウントしての五話だったか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:54

    「シャンクスにビビる雑魚www」みたいな意見をたまに見かけるけど
    赤鞘+モモヤマトを押しのけて新四皇の首を獲るとかいう無理ゲーやってる最中にもう一人四皇が来るってなったらそりゃ撤退するしかないよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:52:44

    >>53

    時系列はスフィンクス→ワノ国じゃね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:11:03

    緑牛を散々雑魚扱いしてた人たちなのかもしれないが
    きっと一般人を盾にして拘束したんだと言ってるのはさすがに呆れた
    抵抗むなしく、なんだから戦って捕まったのは確実だろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:19:24

    >>12

    絶対痛いって思ってなさそうなの笑う

    静電気で一瞬バチッってなったのを痛っ!って咄嗟に言っちゃう感覚だったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:45:36

    >>58

    緑牛が弱いとは言わんけどバッキン放置&ウィーブルが元気そうだから本当にガチって負けたのか? って疑問はあるんだと思う

    まぁウィーブルはクイーン様みたいなノリの可能性も全然あるけど(ついでに痩せてイケメン化するか?)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:56:34

    海軍は海賊を捕縛できれば勝利
    人への被害が少なく対象を捕縛できるなら海兵としては強いし便利すぎる能力

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:00:50

    緑牛に関しては捏造に固執してる人がえらく目立つわ
    百獣海賊団の時も警告されてるのに自分から殴りにいったのを不意打ち扱いして
    弱いものイジメしかできないと喚いてたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:04:05

    まあウィーブルは戦闘能力は高くても間違いなく白ひげよりアホだから柔使えるタイプには空回りするって部分もあると思う
    アラマキはなんか徹底的な人助け好きのお人好しタイプなのが頭回るから赤犬立てる為に徹底的な正義が好きって言ってる感あるな
    最初やべえ暴走タイプだって言われてたけど今だと全部必要でしたぁすいませぇん!って感じるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:10:34

    そういや尾田が赤犬は大切に描くって言ってたが本当に尾田は菅原文太好きなんだな
    世界一のイケメンとも言ってたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:16:24

    サカズキさんもウィーブル捕まえただけなら「ようやったのう」って言ってくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:36:34

    戦争編はあれエース救出って目的がなければグラグラ津波連発するオヤジを隊長たちが守ってるだけで海軍壊滅するからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:11

    >>56

    単純に分が悪いってのもあるしこの後の話で四皇との戦闘には許可が必要ってことが明かされたからあそこで撤退を選んだのはホントにただ真面目に仕事した結果なんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:27

    白ひげの故郷を守ったウィーブルをボコって連れてったのは寧ろ株下がるイベじゃねぇのか?
    強さの株は上がったが結局あのクソ海兵と大して変わらんやんコイツ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:53

    >>68

    ウィーブルは民間人に甚大な被害をもたらしてるって言われてただろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:20

    ウィーブル拿捕がお仕事ですし
    積極的に荒らすのは論外だが政府非加盟国を救う義理もないですし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:16

    アラマキがバカ強くてニコニコしちゃうな
    ガチ戦闘シーンも見せて♡♡(強欲)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:50

    >>3

    なんならキッドローも騒ぎを聞きつけて加勢してくる可能性もあるわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:20

    >>68

    ウィーブルは海賊なんだから故郷守ってようが海軍からしたら捕縛対象でしょ

    緑牛本人になんの落ち度もなくね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:43

    >>59

    痛いとは思ってそう

    効いてないだけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:39:50

    >>68

    クソ海兵どもと違って略奪しようとして無いでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:47:36

    >>9

    これ実際にRED公開前→公開後でシャンクスの強さ評価変わると共に緑牛の評価も変わってたの笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:12

    緑牛がリアクション芸人なのも低く見られる要因なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:18

    >>57

    ってことはワノ国に居た緑牛の船にウィーブル居たって事か……?

    ルフィたちに近いところにいてなおかつバッキンとはいま別れてるわけか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:38

    赤鞘は海賊庇っちまったからな…
    というか緑牛初登場の時は普通に印象悪かったよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:53

    >>79

    今回の話で株が上がったか下がったかの話だろ?

    そら初登場時はいい印象抱いてないやつも多かったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:54

    >>79

    犯罪者と独断専行ではあるが海賊を捕まえるという職務をこなしてる緑牛が同じってマジ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:45:14

    ここは今回の話で分かった緑牛の働きについての感想スレなんだよなあ

    過去のやらかし持ち出すならウィーブルは白ひげの残党と口論した挙句民間人の街破壊して数百人殺してる
    それが白ひげの故郷守ったから良い人で、それを海軍として捕縛した緑牛の株が下がると言う方がよっぽど「こんなんでも」という話なんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:49:25

    あにまんほど赤鞘の評価かなりageてるサイトない思うが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:16

    主人公の味方にならなさそうな敵は嫌いってタイプの人は赤犬も緑牛もCP0も嫌ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:03:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:06:19

    なんだかんだ黄猿も「強さだけなら若い頃の白髭のようだねぇ〜」みたいにウィーブル評価してるしそのウィーブルにアラマキぶつけるのは元帥であるサカズキからも割と能力買われてると思うんだよな
    アラマキの素行はともかく都合が合えば藤虎でもいい訳だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:12

    見せ場をカットされて普通に不遇だと思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:39:41

    >>26

    サカヅキは非加盟とか関係無く取り敢えず海賊が民衆を襲ってたら逃げられないように船を破壊してから全滅させるイメージがある

    緑牛はそういった行動に助けられた一人で、だからこそ職務の範囲外の行動(非加盟の海賊の捕縛や討伐)をするサカヅキの面に憧れてるのかなって思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:45:19

    >>79

    特定のキャラや所属に肩入れするのが悪いとは言わんがそれで支離滅裂なことを言うのはダメだろ

    命令違反したとはいえ四皇を捕まえようとして赤鞘達にも警告+最後の最後になるまで殺す気がなかった緑牛と私利私欲で動いてする必要も無い脅し(老人を殺そうとする)をするラーテルたちが同列とは思えんわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:01:54

    クソ海兵が略奪しようとした所にウィーブル現れる

    騒ぎを聞き付けた緑牛がやって来てウィーブル拿捕
    の流れでしょ?
    緑牛はハナっからウィーブル拿捕の為に島にやって来てるのに略奪に加担したはちょっと意味分からん
    そもそもの話海兵が海賊であるウィーブルを捕まえるなんて当然のことなのに

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:00

    >>79

    海賊いたら捕まえるはやって当然のお仕事なので

    非賞金首ですら海賊旗掲げたら逮捕対象なのに名の知れたウィーブルなんてなおのこと捕まえるに決まってるじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:05

    >>79

    私腹を肥やす目的で子どもや老人に銃つきつけて脅す海兵と独断とはいえ海賊を捕縛しようと動いてた海兵が同じだと本気で思ってる?見方というか主観が偏り過ぎてる

    それはともかく今回の話で緑牛が大将の肩書きに恥じない圧倒的強さを持ってるという事が確定した訳だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:48

    >>42

    これに尽きる

    「△△は〇〇みたいだ」を「△△=○○」だと思ってる人が多すぎる気がする

    ただ単にあの台詞はウィーブルの白ひげとの繋がりと七武海の中では強い方だという意味合い以上はあんまり無いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています