ウマ娘エミュで叱って欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:59

    そろそろ前職のメンタルダメージを言い訳にニートやってる生活から抜け出したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:32

    激励ッ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:39

    しねなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:43

    働け

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:19

    うける、撮っとこ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:23

    サァハタラケハタラケェ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:59
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:32

    消えろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:46

    …キモ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:07

    まだ休ンでていいぞ
    お前がいないほうが効率的だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:11

    キショい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:23

    ボロカスで草

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:33

    しょーがねぇなぁ
    俺の推しのエミュで叱ってやるかwww


    …なんかあんまり叱らなさそうで書けないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:02

    働きなさい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:05

    ……あなたがやりたくないというのなら、私は止めないわ。
    でも一流を目指すためにはいつか立ち上がらなきゃいけないの。
    後悔しても遅いのよ? 最も、私の辞書に「後悔」の二文字はないけれど!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:52

    働け。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:51

    あにまん掲示板にスレ立てしてる時間あるんやったらさっさと仕事探したほうがええで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:06

    頑張らない >>1 には「メッ!!」だよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:14

    グラスは厳しく言われるよりにこやかに言われた方がダメージやばそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:33
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:40

    叱ると言うより罵倒の嵐だな…
    ここは私が然るべき言葉をかけさせてもらおう

    七転八倒な人生だろうが最後に立っていればいい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:42

    まだ無職とは...むぅ、ショックだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:22

    コーッパッパッパッ!!

    ごめん、風水でもキミの性根を正すのは無理だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:56

    ありがとう やる気出てきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:13

    >>17

    嫌だよあにまん掲示板なんて言葉知ってるタマモ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:36

    >>10

    一番効くわこれ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:55

    叱るっていうかただの罵倒じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:04:58

    まぁあにまんにスレ建てるぐらいだしちょっと罵倒された方がやる気出る

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:46

    >>20

    分かる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:28

    >>25

    これでやる気出るん...?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:51

    >>31

    出た

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:14:13

    もっと欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:30:39

    失業保険貰えるうちは休んでたら良いんじゃねぇかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:32:15

    今日から頑張ろうね、トレーナーさん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:05:11

    頑張れ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:23

    >>35

    叱る...?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:30

    >>6

    デーモンのエミュしなきゃだめでしょ!ゴブリンは騎手よ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:57

    >>6

    シャドバのやつかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:51:14

    >>13

    つらいときは休んでもいいけどさー

    そろそろ動いてもいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:39

    >>40

    こういうのじゃないん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:33

    >>37

    フジはこういう抜け駆けしてきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:57

    >>42

    抜け駆け...?どういうこと...?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:08

    ハロワ行こう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:39

    >>34

    すぐ辞めたから貰えてないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:30

    なにこれ人生相談スレ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:08

    >>47違う 俺を叱るスレ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:38

    俺も似たようなことなってるから叱って欲しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:26

    >>49

    他カテ行こう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:49

    >>49

    2次元以外カテイケ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:43

    「入るぞ」
     仕事を終えた後、私、エアグルーヴは通い慣れた門を抜け。見慣れた建物に入り。そして開き慣れたドアをノックすることなく開いた。
     鍵はかかっていない。そして声を掛けても返事はなかった。

     部屋の中は先週来たときとほとんど変わりがなく、わずかだが埃が積もっているのがわかる。
     途中で寄ったスーパーの袋をわずかに使われた形跡のあるキッチンに運び、冷蔵庫を開けて買ってきた食材を中に収めていく。
     主にインスタントやレトルト食品ばかりだ。本当はこんな栄養の偏ったものを食べさせたくはないのだが……手間のかかるものは彼が手を付けられないことが多い。
     料理を振る舞うにしても、彼の調子に左右される。
     作っても食べられないものを作り、最後には腐ったものを生ゴミとして捨てるのはもうこりごりだった。

     水を張ったシンクに浸けられたままの汚れた食器。その数を数える。1日1食は食べているらしい。それにホッとすると同寺に、それだけでは困るという苛立ちがこみ上げてくるのをグッとこらえた。
     水音を立てて食器を洗っても、この家の主は姿を表さなかった。

     病院にも連れていき、専用の薬も処方してもらっている。
     一時期に比べてだいぶマシになったはずだが……彼の病は日によって変化する。そう医者から聞いた。おそらく今は調子が悪い時期なのだろう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:02

     部屋の掃除を軽く終えてから、私は寝室の前に立つ。
     いつもこの時、どういう顔をすればいいのか、最初にどんな声をかければいいのか悩む。
     昔であれば、叱り飛ばしていただろう。もっとしゃんとしろ、まともに生活をしろ、と。
     彼が私を担当していた頃。私がまだこの学園の高等部に所属していた頃なら。
     だが彼の病のことを調べて、それが逆効果であることを知ってからは極力控えるようにしていた。

    「入るぞ」
     結局家に入るときと同じ声を掛けて、私は寝室のドアを開ける。
     声の硬さは消せなかった。視線を下にして、部屋の中に踏み入れる。

     目に入るのは床に脱ぎ捨てられた服。わずかに散らかったゴミ。
     部屋の奥のベッドの上には、家の主が目を開けたまま寝転がっていた。
     私の、元トレーナーが。折れた杖が。
     
    「……エアグルーヴか……」
     こちらを向くわけでもなく、彼がかすれた声で私の名前を呼ぶ。
    「ああ。今日の調子は……いや、いい。言わなくていい」
     それだけを言って私はゴミを拾い集め始めた。

    「すまない」
    「言うな」
    「昨日はマシだったんだけどな。今日は、ダメみたいだ……申し訳ない」
    「見ればわかる。ジッとしてろ」
     声の硬さを和らげることができないまま、私は拾い集めた洗濯物を持って部屋を出ていく。
     そしてそれらを洗濯機に放り込み、スイッチを入れた。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:17

     この男が……私がどれほど女帝として横柄に振る舞おうが付き従い、支え続けてくれた頑丈な杖が。
     ここまで弱り脆くなったのが、今でも信じられなかった。

     私の後に担当したウマ娘が不運にも立て続けに故障、引退を繰り返し。
     世間の非難が彼に向かい続け、そして担当もいなくなった。
     その結果が、これだった。

     彼自身に非がないことはわかるものにはわかっていた。
     だが……本人が、それを受け入れられなかったのだ。
     そして彼はある日、ベッドから起きられなくなった。
     心因性の病であることを知ったのは、彼が失踪し。
     死を試みた後だった。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:35

     回転する洗濯槽をぼんやりと眺めていると、足音が聞こえた。
     私は慌てて振り返ると、彼が廊下をのっそりと歩いているのが見えた。

    「……トイレだよ。心配しなくていい。前にみたいに、いなくなったりしないから」
     そう言って、痩せた頬で頬を歪める。
    「当たり前だ。冗談を言う余裕があるなら……」
     頬を歪める……苦笑だ。苦笑いであれど、笑う彼を見たのは久しぶりに感じた。
     少しずつだが、改善の方向に向かっているに違いない。
     そう信じずにはいられない。

    「……もっと、元気になれ。たわけ」
     久しぶりに口に出したその呼び方に、彼がわずかだが笑みを深くするのを感じた。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:33

    おしまい

    卒業後エアグルーヴとうつトレーナーの話でした。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:01:22

    なんかSS来てる...

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:37:56

    こんなスレに来ていいものでは無いぞこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています