アカリ…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:53

    お前…引退するのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:20

    どこソース?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:20

    中の人のTwitterを見る限りバンナムと喧嘩別れしたっぽい?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:22

    引退するかどうかは分からないかも確率は高いでしょ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:20

    昨日のそらちゃんの配信に呼ばれてなかったのってまさか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:50

    そんな絡んだこと無いしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:20

    >>3

    中の人への給料未払いが原因か?

    でもバンナム程の企業がそういうことするのかって聞かれたら謎よな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:04

    この人いっつもヤバいところにぶち込まれてるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:29

    こう言っちゃ何だが
    給料未払いごときでオタオタする人とも思えん悪い意味で

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:58

    多分VshojoJPで転生ルートかな?
    今までよく頑張ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:43

    末期の織田信姫みたいなことになってるな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:37

    >>11

    そしたらホロ行きじゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:30

    >>12

    VshojoJPは実質ホロライブだし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:36

    調べても引退とかいうワード全く出てこないしつぶやかれてないけどマジでどこ情報だ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:53

    MCだったアニメノウタも降板になりVTuberスタイルでの連載も11月で止まってるのがな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:54

    >>14

    中の人のTwitter

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:59

    中の人垢で匂わせてるとかじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:42

    ミライアカリでは全然生放送してなかったのに中の人めちゃくちゃ配信適性あるのなんか切ないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:46

    中の人のTwitterが何を言ってるのか知らないから何が何やら

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:40

    さんざん言われてる事だがVShojoは箱じゃなくてエージェンシーだから何ならミライアカリは現在の所属を維持したままVShojo加入も不可能じゃないはずだぞ。かつてのUpd8と同じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:51

    ツイ消ししたのも含めてバンナムと活動内容を契約で縛ってることと給料未払いで揉めてるらしい
    この流れは輝夜月とPPHを思い出してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:04

    別スレでもアカリの引退疑惑のレスにハートめっさ付いてたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:03

    なんだかんだ言ってミライアカリは居て当たり前みたいな感じだしみんな今後の動向が気になるんでしょ
    しらんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:44

    2018年:のじゃロリ
    2021年:輝夜月
    2022年:キズナアイ
    2023年:ミライアカリ(予定)
    2024年:???

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:34:43

    ミライアカリが動いてない間は中身の方で配信しまくってるし多分もう契約切れたんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:57:43

    ミライアカリのYouTubeでの活動が2ヶ月くらい停滞している。外部のイベントには出てるし中の人はじっとしてられない程元気なのにって状況でしょ?
    まあ少し不自然で心配だが杞憂はデマの元になりかねんし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:18:57

    >>24

    キズナアイは(名目上)活動休止で、ねこますさんはむしろ今の方が生き生きとしてるまであるから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:27:01

    >>24

    まるで来年はシロみたいな感じにするな不穏だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:18

    >>28

    シロちゃんも今月の再生数が合計で10万再生だからね

    年越し配信ですら1万切ってるし正直企業Vでこのレベルだと辞めても不思議ではないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:07:41

    シロちゃん登録者数に対してびっくりするほど同接無いんだよな…
    面白いのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:48

    シロはガリベンガーがあるし箱もあるから大丈夫でしょ
    なおミライアカリは番組とコラム持ちだった模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:39

    >>24

    そういうの本当に不愉快

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:15

    流石にフェードアウトはないだろうから何か発表があるとするのならバンナムの決算がある三月頃だと思うぞ
    それまではだんまりなんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:07

    >>29

    企業Vの超上澄みしか見てなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:20

    技術やマネージメントの割には大して儲からないって分かったから企業撤退は進むかもね

    それこそ裏で男と繋がってただけで引退してキャラクターが削除されるってリスク高すぎるわ
    YouTuberなんてやらかしても自粛して数ヶ月で戻ってこれるのが売りなのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:00:05

    守れなかったってツイートはそういう意味だったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:52

    >>35

    価値観が三年くらい前で止まってるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:18:57

    >>26

    サンリオVfesの時に中の人の方のチャンネルで配信被せてたからどうなるのか…

    今までエイレーン→ZIZAI→バンナムと事務所を変更したから次もあるかもしれないけどあんま期待出来そうにないっすね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:27:40

    >>37

    そりゃ自分に都合の悪い事実をシャットアウトしてった結果でしょ


    要するに時代遅れの老害って事よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:33:48

    ここ最近ぶっちゃけキャラやってて面白かったけど大して再生数伸びてなかったし色んな大人たちに喧嘩売ってただけだったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:45

    あかりっていうと某静岡のが浮かぶ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:11

    コレ結局ソースないじゃん
    デマはあかんて

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:37:14

    ファッ!?最近動きがないと思ってたら色々あかん流れになってたんか!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:41:22

    去年の10月に始まったMXの番組を先週でろーんに引き継いだからな
    何かあったとしか思えない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:11:45

    >>44

    ちょうど1クールやったんだよね?

    MCの交代は予定されていたの?それとも急遽降板?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:23:48

    >>45

    10月から1クールなら12月の末なのに1月末なのが不思議なのよ

    あと制作がバンナムでえにからが絡んでないのにでろーんに変更してるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:46

    もしミライアカリが引退したらGOOM STUDIOはどうなるんだよ
    所属Vがミライアカリのみの今も大概だけどさぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:38

    月が変わるし何かしら動きがあるのは明日かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:18

    ミライアカリなのに未来暗そうで笑えないんすよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:43

    >>46

    でろーんに関しては音楽の所属レーベルがバンナムのランティスだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:14

    >>30

    個人的にシロちゃんは動画(テレビ含む)とか他人との絡みが面白いので、

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:19

    さっきツイートしてたしこれはもう三月までTwitterだけでいくつもりなのか
    それとも二代目を用意するかガチAIをぶち込むのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:15

    >>51

    個人的にはシロちゃんのソロ配信は聞いてて落ち着くから深夜にやって欲しい

    聴きながら眠りにつきたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:58

    >>52

    キズナアイ分裂騒動やゲーム部騒動で声を変えるのはマズいと分かっているはずだし流石にそれはないだろと言いたいけど旧3Dモデルでのポカリコラボの真っ最中に今の3Dモデルに切り替えたからどうなんだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:39

    輝夜月の中の人どうなったんや?と思ったら中身の方がバズり倒しておにまいのOP歌ってるんやな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:19

    一月はVfesやアニメノウタがあったけど2月の予定って何かあったっけ
    案件なら新人VとのコラボCDがまだだったはずだけどそれ以外はなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:35

    明日動きがあると思ったら普通にツイートしてて何も分からなくなっちゃった…
    やっぱり三月までこのままいくのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:16

    こんな危うい状況になってるのに一切話題になってないのがまた切ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:57

    綺麗な終わり方はもう無理そう
    あり得そうだけどひっそりTwitterでの引退発表だけで終わったら寂しいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:54:24

    >>29

    普通に活動追ってりゃそんな感想が出てくる方が不思議でしかないし、数字が大好きな人なんだなというのがようわかる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:01:07

    言うて輝夜月も末期より中身でやってる今の方がいっそコンテンツとしては盛り上がってる説あるしこれから何か面白いことやってくれる可能性を期待するしか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:44:44

    中身変えるのなら似た声の人を探してキャラビジネスとして売るのもいいかもしれないけど今のミライアカリにそこまでの価値はあるのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:30:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:52:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:12:09

    ぶっちゃけこのスレ自体がそういうまとめサイト臭するから消えねえかなって思ってる
    杞憂して流れが変わるんならゲーム部は終わってないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:45

    >>64

    追ってないならどんな活動してるとかも知らないんだろうし余計に再生数だけで変な杞憂はするべきじゃないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:41:22

    このスレ俺は知ってるんだぜ感のにおわせばっかで具体的なことが何もわからん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:55

    今の状況は正直何も分からないけどこの人悪霊にでも取り憑かれてんのかってくらい運無いよな
    最初期には生放送で大量のスパチャ集めたりエンタムでは箱が作れそうだったのに空中分解したり限りなく惜しいところまで行くのに上手いこといってないのがなんか悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:32

    ミライアカリスレなのに話題乗っ取られかけてる😭
    アカリの加速感をスレでも再現するな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:10

    >>69

    生放送も箱もやめた後くらいにブームになったし何もかもが早すぎたって感じするよね

    初めの方はエイレーンがストーリーアニメを作ろうとしてたし空前のVtuberアニメ化ブームが来る可能性も微レ存…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:42

    >>70

    いいや今川焼きと回転焼きでやることになっている

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:38:00

    新しい動きはまだ無いんか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:08:14

    Twitterでは普通のツイートしてるしマジでどうなってんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:37:06

    そういや四天王の中で盾持ってないのにアカリだけだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:26:21

    金盾は親分だけ
    月も一瞬到達したんだけどもう活動していない頃だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:39

    >>76

    とっくに10万人超えてるじゃんと思ったら銀盾貰ったのはエイレーン時代だったのか

    無冠の帝王というかなんというか切ないなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:12:11

    そういやなんでキービジュアルのデザインを変えたんだろ
    元のデザインのままでも十分良かったのに何か理由でもあったのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:31:46

    エンタムが消滅した時は恐らく撮り溜めを出し切った後は4ヶ月くらい動画投稿がなかったし大丈夫でしょ
    え…?最後の動画投稿は2ヶ月前でいつもの外注動画は3ヶ月前…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:22
  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:52:44

    >>79

    エンタムがアーティスト路線で売りたかったからじゃない?今もとんでもないスカート丈で大概だけど旧デザインのエロ可愛い系から音楽系イベントで映えそうなスタイリッシュなデザインに変えたかったんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:49:20

    このままYUAや輝夜月と同じような終わり方になるのか…
    それともまた事務所が変わるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:35:07

    去年のFall AIs2の時にはVIP待遇になったって言ってたのに…
    これもうわかんねぇな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:12

    特に新情報は無し?
    もやもやするが気を揉んでもしょうがねえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:38

    内部で何かあってプロジェクト自体が終わりそうなんだったらTwitterを動かす意味があんまないんだよな
    まだ残ってる案件まで耐えようとしてるのかそれともどこかキリのいい日に辞めるのならわからなくもないが

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:57:22

    アニメノウタの放送が終わるまでは動かす感じなのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:45:45

    活動規模縮小で動画投稿をやめてこれからはイベントだけに専念するのかなと思ったけどそれなら中の人はああならないもんな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:43:08

    2月の予定ってまだ発表されてないの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:57

    >>90

    元々予定発表とかしないタイプだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:27

    エロお姉さんからこんな不憫キャラになっちまってよぉ…
    たまには幸せになれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:55

    不憫というか苦労人キャラではある

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:01

    せっかくエンタムという箱に入れて後輩もできたのに上手いこといかなかったのが残念よな
    まああの時代が(恐らく)一番ヤバい時期ではあったけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:24:37

    エンタムはあにまーれやにじさんじ、今は無きupd8よりも先に始動して真っ先に終了したもんな
    なんとなくアカリっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:56:23

    掻き集めたベテランの個人勢とエンタムで生まれた新人との混成という今考えても斬新な体制。良い刺激を与え合えると思ったが特別な箱感が出ないという弱点は読めなかった
    でもエンタム上がりの個人勢はしっかり生き残っている

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:15:58

    エイレーンの頃に言ってたストーリーって結局どんなのだったんだろう
    記憶喪失設定やセットだったヨメミも活動初期はTwitterでそれっぽいことをしてたしもうとっくに流れたんだろうけど気になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:11:20

    憶測だけど動画や生放送だとコストかかり過ぎて採算が取れないからイベント出演だけに活動を絞るってことになって揉めたのでは?
    過去にファンともっと触れ合いたいとか言ってたしアカリ本人は生放送とかで活動したかったけど運営側と意見が食い違って今の状況に…みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:51:23

    個人勢ならちょっと良いくらいの再生数だけどスタッフ、フルトラ、スタジオ使ってあの再生数はかなり厳しいわな
    サムネにも人使ってるだろうさ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:51

    2Dモデルを持ってるんだし動画をやめて生放送でいいじゃんと思ったけど親元がバンナムだから他企業のゲームが出来ないしで出来ることが限られるのか
    それにバンナムのゲームですら許可降りないって言ってたしなんだかなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:51

    バンナムが上にいるわりにはエロネタや下ネタは露骨だからよく分からん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:12

    バンナムといっても末端だから目が行き届いてない説
    それはそうとゲーム実況出来ないのはキツいわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:06

    ほんとにどうしたんだろうな
    ちょこちょこTwitterは更新されてるけど動画は全然出さないし給料未払い疑惑が出るし全く話題にならないし

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:26:16

    所属してるGOOM STUDIOも所属V第一弾としてミライアカリを発表したっきり動きがそこまでなのが気になる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:56:19

    昨秋MiLIVE開催したじゃん!でもその辺りからGOOMのTwitterの更新がぱったり止まってる。これは瀕死なのはアカリじゃなくて箱の方なのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:47:40

    バンナムのゲームの許可すら出ないのはいったい何がどうなってるのやら

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:35:20

    アカリの所属は映像音楽関係のレーベルだからゲームの仕事は必ずしも求められないんじゃない?
    とはいえアーマードコア6の宣伝に駆り出されてミライアカリの痛ACなんてほんの少し夢を見たり

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:19:04

    縁起でもないけどもし引退するのなら設定集みたいなの出して欲しい
    まあその時はそんな余裕も資金もないだろうけど本来展開するはずだったストーリーとか歴代衣装の設定画とか見てみたいよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:08:14

    映像や音楽よりも下ネタ、エロネタ、不憫ネタを擦ってたけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:39:04

    音楽の仕事をずっとやりたがっていたけどあんま無いから下ネタでお茶を濁すしかなかったんだろう
    うってつけの環境に入れて、同じく音楽を志す後輩でも入って来て箱が賑やかになって、と夢見ていたけどなんだかなって感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:55:24

    富士葵がショートや音楽をちゃんとやれてるのにミライアカリが出来てない違いって何なんだろうな?
    今なんてスマホでも十分録音なんてできるし

    あと下ネタが多いのは上からの指示というより数少ない受ける要素だからやってるだけじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:35:24

    富士葵のショートもお茶を濁してるようなもの。もう1年くらいちゃんと歌えていない。歌動画が出せない理由はシンプルにリソース不足。その代わり年に3〜4回のライブと年1枚程度のアルバムが努力目標になっている
    そんな自由裁量もミライアカリは許されない立場なんだろうな
    個人勢でも箱に所属する個人事業主とも違うプロジェクト上の存在だからね。難しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:20:20

    再生数伸びない企業勢の末路なんてこんなもんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:52:53

    エンタムが終了した時にそのまま引退するのかと思ったけどバンナムに買い取られたしよくわからんよなぁ
    あの時の再生回数は今よりはずっといいけどわざわざ買取るような旨みはそんなになかったし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:31:48

    このまま何も言わずにフェードアウトはやめてくれよ…
    変な期待をしてしまうからせめて引退するならすると言って欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:58:57

    もう店じまいなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:35:38

    こんなに動きがないの今回が初めてじゃない?
    エンタム終了後も不穏な動きはあったけどここまでじゃなかったぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:40:11

    アカリというより完全企業勢というものが駄目なのかな
    個人、箱に続く第3のVの形としての企業・地方自治体の企画によるVはなかなか成功出来ない。何故なのかそろそろ研究されるべきだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:57:32

    もう先細りでしかないし今回はもう無理か…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:37:32

    YouTube全体の収益が下がってるからね

    スタッフやスタジオ用意して配信、動画撮影してる企業Vは自社にその機能があるか他に3Dの仕事もしてるとかじゃないと厳しそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:53:35

    あかりちゃんのこういうツイートすきなんだけどなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:18:02

    このタイミングで画像付き投稿…
    やっぱ年単位で先に作ってもらってるのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:05:27

    今後の予定を出して欲しいけど見るの怖いよな
    かといってずっとモヤモヤしたままなのもキツい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:25:09

    ちゃんとした音楽レーベル上で新しいVの箱が始まる事に期待していたがあかんのかグーム

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:52:42

    >>120

    YouTuberの収益の話は単純に視聴者が一発ネタとか低評価ネタに食いつかなくなってきたって話のはず

    だからラフ〇エルとかゆ〇ぽんみたいな炎上や低評価が売りだったり特技が少ないYouTuberは軒並み落ちてってるんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:59:15

    企業Vが再生数が個人勢に負けてる時点で企業Vってなんなんって話なんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:13:09

    結局この杞憂スレは何を目指してんの…?
    自分の抱いたネガ感情の拡散かまとめブログで知った情報で定期的に知ったかする感じで合ってる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:38:13

    スレに目的なんてないぞ
    ただ数ヶ月間全く動きのない公式やそれでも話題にならない現状に怖がってるだけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:48:41

    月がいなくなった時も静かだったからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:19:18

    輝夜月と織田信姫の例があるから怖いんだよ
    結末を知っているからこその恐怖がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:33:44

    Twitterは動いてるんだけどなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:45:07

    Twitterが割とこまめに動いてるのに他が全く動いてないのがよく分からない
    何か控えてるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:05:02

    このままの状態がいつまで続くんだろう
    流石にもうキツいだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:23:27

    プロジェクト自体が死にそうなんだったらセミみたいに最後に動画なら配信なりで何か動きが欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:21:02

    引退だの給料未払いだの ソース不明な与太話 は置いといて

    よくもまぁここまで貧乏くじ引けるなって感じなんだよな
    転生含めて四天王でマジで良くも悪くも表向きの音沙汰が無いのはアカリちゃんだけっていう
    流行文化では停滞こそ最も駄目だというのに

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:56:35

    何なんだろうな、このミライアカリに感じる歯痒さというかもどかしさというか
    良くも悪くも仕掛けどころが早すぎる善戦マンなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:52:46

    間違いなく能力はあるのに何だろうなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:21:30

    >>134

    セミだったら死ぬのは夏だろ

    夏まで持つのかどうかは知らんが

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:25:45

    >>137

    あるかな?

    良くも悪くも普通の人だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:58:08

    トレーラーや初期モデルのポリゴン数が破格なのを見るとマジで3Dアニメ用に作ったんだろうな
    そのままアニメキャラとして活用された方が幸せだったのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:45:41

    せっかく新しくモデルまで作ったココロヤミをあんまり使ってないのは何でだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:50:50

    >>141

    あれって結局ウケは良くないから

    再生数的に判断だろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:31:18

    >>142

    どの動画も再生数低いからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:50:25

    MIRAI VOYAGEが最後の動画になるなんてことはやめてくれよ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:56

    Q37.今一番欲しい物は? A.(間髪入れず)おかね!

    https://www.youtube.com/live/wIaF_CcnTSw?feature=share

    やっぱチャリンチャリンの問題なんじゃねーの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:41:54

    今のデザインに移行する時に出した動画見たいなことを現実でもするとは…
    そういう伏線回収みたいなことはしなくていいから(良心)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:19:20

    あてにしてた5周年イベントがあんまり儲からずスタッフ、スタジオ台が払えず活動できない感じかな?

    モコピでお手軽配信出来ないもんかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:24:50

    YouTubeでの活動より音楽やイベント、広告、テレビ等で活躍してもらう予定だったんじゃないのかな。でもバンナムが納得するような実績と今後の展望を運営が示せてないのでは
    アカリ1人頑張っても駄目なのが企業勢の辛い所だ。アカリは個人事業主じゃないんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:40:47

    そろそろ運営の動きが欲しいけど休止とか引退発表だったら嫌だな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:41

    十二月と一月はまだアニメノウタやVfesがあったけど二月以降はどうすんのよ
    まさかTwitterだけで何とかするつもりなのか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:42:10

    ミライアカリだけ2022年に戻ってしまった説

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:37:52

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:28:41

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:33:02

    >>152

    何かと思ったらさらばハイセイコーの改変か

    アカリがハイセイコーは流石に過大評価だし苦しい状況とはいえまだ引退してないぞ

    それにスーパーホーネット辺りの名脇役の方が不本意だが似合う

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:48:37

    やっぱめちゃくちゃ可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:53:56

    >>155

    あら可愛らしい

    チョコと今後の予定を差し出せ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:23:10

    二月はTwitterだけにするつもりなのかな…
    三月はどうするのか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:34:42

    vtuberなんてスマホさえあれば配信出来そうなのにスタジオ、フルトラ収録にこだわってる感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:03:16

    盛者必衰だからにじホロもいずれこうなるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:32:58

    アカリはにじホロや個人勢とは成り立ちが根本から違うから自由にはやれない
    にじホロは逆にこうはならない。もしにじホロが箱として破綻してもメンバーが生き延びる道はある

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:22

    なんとか持ち直してくれと思いつつもプロジェクトも本人も苦しいのならもう十分頑張ったんだから楽になってくれと心がふたつある〜

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:20:35

    >>161

    現状はどっちでもない中途半端な状態で困る

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:44:03

    本人もvtuberやりたかったわけではなく成り行きだろうからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:08:54

    これだけの歳月をかけて育んできたんだし愛着という言葉では足りないだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:50:32

    三月は卒業が多いし来月あたりは何だか怖いな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:31:36

    なんだかんだ今まで生き延びてきたしなんとかなりそうな気もしなくはない

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:56:42

    猫宮ひなた5周年凸待ち配信凄え面子が次々やって来るのにミライアカリ来たらず
    あり得ねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:55:24

    もう畳むのか…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:07:38

    このスレに同じ人らしかレスしてないのが全てだと思うわ

    結局界隈が興味ないのよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:38:50

    だって杞憂レス毎日してるだけのスレで話広げるも何もないじゃん
    やってる事がバーチャルブッダと大差ないんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:10:44

    >>169

    まるで今にも終わりそうみたいなこと言うなよ

    現状はそうなんだけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています