ボス専用の無茶苦茶強いパッシブスキル

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:04

    好きかい?
    スパロボの「極」とかFE風花雪月の「大将星」とか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:11

    それを味方がもってきたときが1番テンション上がる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:00

    基本的にボス格が味方になるとある程度弱体化する中パッシブスキル含めてステータス以外ほぼそのまま持ってくる女

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:15

    やっと死神騎士マスターした…えっ応撃…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:07

    廉価版ザガートとして加入したランティスがまさか極据え置きとは思わなかった
    火力は流石に落ちてるけど置いて反撃させるユニットとして優秀過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:55

    味方になると同じ名前なだけであからさまに弱体化するのは嫌いです

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:11

    >>2

    ラスボス戦限りのスポット参戦とかでもテンション上がるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:01

    わりと最初の方から使えるやつが持ってるんじゃない!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:10

    FEはこういうの多いイメージ。スパロボも多いのならシミュレーションゲームだとやりやすいんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:37

    こんなスキル持ってるし仲間にならないだろうなと思ってたキャラが隠しで仲間になるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:09:54

    >>9

    「敵のステータスが視認可能」→「敵にもパッシブスキルが存在」→「敵がスキルを盛る事で個性を表現しがち」→「ボス補正もスキルで表現」

    この流れ故に敵ステータスがあらかじめ全開示されて当然のSRPGに多いのかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:12:10

    >>8

    育成すれば中盤にはずっと生きろギアスかかったまま暴れ倒すやつきたな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:07:00

    アシュラさんは敵の時のスキルを持ってたら良かったのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:11:09

    HPを高くするだけで済ませても問題ないんだけど
    本人の能力や特殊な加護由来の大幅ダメージカットスキルで見た目より遥かに硬いのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:16:09

    オラッ無限の杖!負の連鎖!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:46:33

    最強のキャラが持ってる最強という名前の最強パッシブ好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:48:50

    デバッグモードとかでしか見えない「Boss_DMGResist_Skill」みたいな奴なら大好きSA!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:23:16

    四牙とかいう狐 狼の専用スキルだけど実質敵専用みたいなスキル

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:31:51

    風花雪月はスキルが豊富なせいでグロンダーズの無惨ディミトリと狂嵐エーデルガルトみたいに敵として出てきた方が印象に残る気がする
    あとは無限の魔法をもつヒューベルト

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:57

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:39

    MPの回復手段とかが限られ、召喚術が主体の敵も出てくるサモンナイトで殆どの召喚術を無効化しながらHPとMPをバカスカ回復してくるお人

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:33

    暗夜になると白夜ユニットが違法取得スキルとかを覚えてるけど
    暗夜に対する殺意が高すぎる
    白夜編でもそれぐらいの気を見せろや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています