どうしたら幸せになったんだろうなヴォルデモート

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:55

    カリスマもあって魔力も素晴らしく、頭脳と容姿もよかったのにあぁなってしまったと考えるとやはり両親の仲が良かったり、そうではなくても孤児院での生活が良い者であったらこの人も救われたのかなと考えてしまう。やらかしたことの大きさは許されないけどこの人だってどこかのタイミングで偉大な魔法使いになれたのかなとどうしても思えてならないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:47

    家庭環境、これに尽きるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:10

    愛に目覚めて善の心に覚醒すればハッピーエンドになってたゾ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:49

    愛情や尊敬を向けられることはあっても自分から他者に対して抱くことは無かったからもう救いようがないよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:54

    女とヤって生の実感を味わえって似たような頭の人が言ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:39

    ふわふわの犬を飼う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:00

    こいつ娘おるし昔はイケメン学生だったし別に女には困ってないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:32

    猫になれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:04

    ダンブルドアが人生掛けて愛してやれば変わったかもしれんぞ
    まあその頃のダン爺は色んな意味でグリンデルバルドにお熱だったんだがな ブヘへ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:35

    マグルと恋に落ち、自分が組織した死喰い人から離反して
    世界の平和のために戦うヴォルデモート卿のルートを観たかったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:53

    逆にナギニになんであんな寵愛注ぐ様になったのかが気になりすぎるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:25

    愛に目覚めたらどうにかなっただろうけど
    ・親は離婚&狂うし蒸発
    ・ダンブルドアは邪悪さと強大さに愛を伝えられず
    この2点が致命的でな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:00

    ダンブルドア爺さんとグリンデルバルド爺さんが和解して養子にでもとってふたりがかりで教育できればワンチャンあった気がしなくもない
    ついでに爺さんたちも息子的存在が出来てハッピーエンドじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:43

    生まれた時点でまぁまぁ詰んでる様な・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:57

    愛情は愛情でも恋愛的な意味でのじゃなく保護者的立場からのだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:57

    自分以上の才能を持つ子に警戒するのはまあしゃーないにしてもそれがトム少年に筒抜けだったのがなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:16

    >>11

    それこそパーセルタングで境遇を知って同情したとか?蛇に対しての愛情は恐らく打算ないものだっただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:20

    JKロリも言ってたけどやっぱりどこまでも愛が理解できなくて、理解しようともしなかったのが悪かったんじゃないかな
    このせいでスネイプが裏切ってることに終始気づかなかったしフォイママにも出し抜かれてるし
    愛に一回負けてるくせにその敗因である愛を理解しようともしなかったのは致命的すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:55

    ダンブルドアに責任を求めるのは酷だろ
    親でも親戚でもないんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:09

    >>5

    自分をおそらく人類で一番愛している美女とヤってるんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:50

    >>19

    でも孤児院にいたリドル少年を引き取ったのこの人やし.....まあその前からリドル少年が詰んでるのは事実なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:10

    >>19

    まあそうなんだが、唯一なんとかできそうな人だからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:30

    母が健在でシングルマザーで貧しくとも愛情深く献身的に育てればワンチャンあったか……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:35

    でも、スレ画はとても幸せそうだ😃

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:37

    全てを支配する以外は無理だと思う鬼滅風に言うなら幸せを入れる箱に穴が空いてる人間だから

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:50

    >>19

    才能も危うさも理解した上で引き取ったなら責任持つのが当然だと思うが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:53

    >>20

    でもちんこつっこむ様子が想像できないんだよな…下手したら精子だけ摘出→そのまま受精させるとかできそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:49

    >>19

    いっそのこと養子縁組とかでもすればよかったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:43

    絶賛グリンデルバルドが大暴れしてる時期にトム・リドルを完璧に監視するのはダンブルドアでもキツイ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:56

    >>19

    逆に言うともはやダンブルドアぐらいしかどうにもできないと思われてるレベルなのだろう

    彼は良くも悪くも何でも出来すぎた「彼なら出来るだろう」のハードルが一般人よりあまりにも高い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:03

    孤児院に同類(魔法の使える人間)がいたらまだマシだったんじゃない?
    孤独からの特別感を拗らせてそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:17

    ヘビだから打算なく愛したのはありそうだなあ
    その辺含めてファンタビで明かされないかなあと淡い期待をしてる(ニュートの物語だから深掘りは無理だろうけど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:49

    ちょうどダンブルドアが保護者として面倒を見れるトムの在学期間とダンブルドアぐらいしかまともに戦えないグリンデルバルドとの決戦の時期が被っちゃったのがね…
    闇に堕ちる可能性の高い優秀な学生よりも絶賛大暴れ中で死人も出してる闇の魔法使いの方が明らかに優先順位が高いもの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:51

    >>19

    親でも親戚でもないけど、教師だから

    普通の教師ならそんな責任無いけどホグワーツって休暇以外7年間ずっと寮生活だしそれなりには責任は求められるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:12

    あの様子だとグリンデルバルドとの決戦も互いにずるずる伸びた結果の決着って感じがするから
    そこでも早く決断出来てればっていうのも本人的にはありそう
    晩年グリンデルバルドも後悔してたらしいしここの解決が早い段階だったらそれこそグリンデルバルドと協力してどうにか出来たのかもしれんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:29

    母親も家庭環境がだいぶクソで同情の余地はあるけどやったことも十分にアレでなあ
    負の連鎖ひどくない…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:46

    ダンブルドア先生が優秀すぎて何でもかんでも押し付ける形になるの本当に嫌だなぁ
    先生だって人間なのにさ
    神様じゃないんだから何でもかんでもは無理だよ
    トムとグリンデルバルドの2人とも対処とか分身でもしないと難しいって

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:30

    これ作れば良かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:28

    母親のメローピーも家族がもう本当にやばかったからな
    あまりにも純血思想すぎて精神を病むレベルで近親交配続けた家系で父も兄もだいぶいっちゃってたし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:00

    トム・リドル(父)とメローピーが本当に愛し合っていたならどうにかなっただろうね
    でも父にとったら魔法かけられて操られた揚げ句レイプされて子供作らされたってことだからなそりゃあ出て行くよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:12

    ダンブルドアがリドルの保護者といわれるとピンとこない、保護者してないという意味じゃなくそもそも保護者として責任を追う立場だったの?
    舞台はあくまでパラレル世界なわけだし、作者インタビューとかあったなら知りたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:33

    ホグワーツで友人とかに恵まれてたら上手くいったんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:16

    >>5

    女は実感(笑)とか感じる為の道具じゃないし、その発想がもう愛とは対局なんだよね

    ある意味呪いの子で証明されとるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:22

    ハリーの中にいたトムがあの姿だったのがお辛いとしか言いようがない、死にかけてるせいかもしれんが、マジでなんの力もなさそうな赤ちゃんみたいな姿なのが....

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:43

    >>21

    >>26

    学校への勧誘しただけだろ

    オブスキュラスを産まないようにする措置で、学校できちんと引き取るようにするのは半ば義務じゃなかったか?

    いつからふくろう便になったか知らんがハリーだって手紙受け取ってもらえないからハグリッドが直々に来ただろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:07

    あれ学校の勧誘で合ってたよね
    いつの間にダンブルドアはトムを引き取ってたんだろうって考えてた
    2巻のホグワーツを閉めた場合の5年生のトムの帰る場所は孤児院だったと思ってたんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:56

    確かローリング女史は彼について「愛の無い結婚は害悪」って言ってたんだっけ

    ちょっと話はずれるけど、ハリーがスリザリンに行かなかったのは本人がそう選んだから
    彼だって凄い魔法使いなのは確かなんだし、正義の魔法使いとして活躍する事はできたはずだけど、悪である事を自ら選んだって話だと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:21:51

    スリザリン=悪にしたのはあくまでもお辞儀だぞ
    それまではひょうじゅんてなブリカスクソ貴族の巣窟ってだけだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:53:18

    家系的に歪みやすいとか生育環境とか色々あるけど、結局自分が何を選ぶかが大切って散々ハリポタ内で示唆されてたから幸せになれる道を選ばなかったのはトム自身なんだよな。生育環境最悪でも人を害さず立派に生きてる人なんていっぱいいるからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:59:49

    母親の催眠逆レで生まれた事実はどうやっても消せないんだよトム…
    せめて闇のホモが暴れた時期とホグワーツ在籍期間が被らなければ良かったのにね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:16:28

    こいつ孤児院で育てられるのとどっか適当な洞窟で蛇に育てられるのだと蛇に育てられる方がマトモになりそうで笑う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:17:07

    ダンブルドア以外で何かできたかもしれない人がいるとしたらスラグホーンだろうか
    寮監としてダンブルドアより近い位置にいたし、ヴォルも少なくとも能力面は認める相手だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:38:23

    本人のせいと言い切れないような部分に限って詰んでる感じなのがマジで救いがない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:16:28

    逆にそっち方面の魔法使いをグリンデルバルドが牛耳ってるままの状態だった方がヴォルは動きにくかったのだろうか?とも考えたけど

    そうなると単純な魔法力的にヴォル>グリっぽいからニワトコがさらに早い段階で完璧な状態でヴォルのとこに渡る可能性あるのか

    時期的にもヴォルに闇の魔法使いが集いやすい下地ってグリが作っちゃったっぽいとこあるそういう意味でもタイミングが本当に悪い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:36

    両親か少なくとも母親から愛されてたなら本編のようにはなってなかっただろうけどそこが1番難しいんだよな、あとダンブルドアは生徒になる少年を迎えに行った先生でしかないからどうすることも出来なかったと思うけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:20

    スレ画のヴォルデモートめっちゃ楽しそうで笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています