ホラー・監視注意 ss 「2+2=5」101_3

  • 1◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 22:53:39
  • 2◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 22:54:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:11

    うおおおお!同士よ倒せ!

  • 4◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 22:54:51

    ザー ザー
    「えっテレスクリーンが…」
    ウィンストン君が困惑していた、テレスクリーンになにか映っている
    「偉大なる兄弟」でもない、憎きゴールデンスタインでもない

    この影は























    「おーーーーい!!!おれはモンキー・D・ルフィ!!!海賊王になる男だ!!!」

  • 5◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 22:55:22

    「「!!?」」
    ウィンストン君と八百屋さんの主人が目玉が飛び出てしまうくらい驚いた顔をしている。
    それに
    「余計なことをするのはやめろ麦わら屋!!」
    「「「もう1人現れた~~~!!!」」」
    周りの同士がそう叫んで倒れている…。
    テレスクリーンには男が2人…
    え?ルフィともう1人…あれは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:22

    もういっそぶっ壊せ!

  • 7◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 22:55:55

    「騙されるなお前ら!!『ビッグ・ブラザー』など存在しない!!!」
    「「「はあ~~~~!!!?」」」
    白い帽子の男が、トラ男くんがテレスクリーン越しにそう言い放った。群衆は白目を向いている。
    「ゾロー!ナミー!ウソップー!チョッパー!!ロビーン!ジンベエー!おれとトラ男とサンジとフランキーとブルックはここだぞ~~~!!!」
    ルフィ…!

  • 8◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 22:56:14

    「みんなー!!!ポスターのおっさんは元々いないんだ!!!トーナイって人たちがみんなの食いモン横取りしてて貧しいのも全部トーナイの人が独り占めしてるからだぞ!!!」
    「トーナイ…党内局員のことか?」
    八百屋の主人がそう言った
    「あれって、あれって……!!」
    ウィンストン君も驚いている。2人の他にもう1人……?



    「ア~~~~~ウ!!!テレスクリーンはこのおれ、フランキーがジャックしたぜ~~~~!!!」
    「へ…変態だ~~~~~!!!」
    ウィンストン君が叫んだ。目に悪いわ、私は彼の目を隠すことした。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:41

    やっぱり新たな同士ニコ・ロビンやトラファルガーロー 麦わらのルフィは演技だったのか!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:14

    変態で笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:23

    折角新たな同士ができたと思ったのに
    くそー(棒)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:57

    党はどうなっているだ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:50

    >>12

    こりゃ党内はもうダメだべ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:03

    思考警察を呼べ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:38

    我々は今後どうしたらいいのだろうー(棒)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:43

    変態は笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:54

    な、なんてこった思考警察はやられてしまったのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:04

    党のこの体たらくはなんなんだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:16

    同士が同士して同士(意味浅)したぞ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:20

    麦わらの一味は全員同志になったのではなかったのか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:05

    うむ確かに変態は目に悪いわな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:31

    同士諸君どうしたのだ
    何をそんなにうろたえる事がある
    スクリーンだと…?フム…
    うるさいだけだな!目に悪そうだな!

  • 23◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 23:50:36
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:03

    (さーて一味は101をどう乗り越えた?)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:11

    >>24

    (なんか的はずれなスレになったから消したわ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:30

    そら短絡思考で雄叫びあげて2人仲良く突撃してたらビビるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:57

    へ、変態ーー!!お前ってやつは!!お前ってやつは!!(涙)

  • 29◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 23:58:34

    「スクエア・マイルに住んでる野郎ども見やがれ!」
    フランキーがそう言うとテレスクリーンに映し出されている映像が動き始めた。どうやらフランキーが何かしらの方法で映像を中継しているらしい。
    「これは…」
    私は息を呑んだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:38

    何だ?何が映っているというのだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:57

    気になる

  • 32◆1q0GWDTjKA23/01/31(火) 00:12:00

    恐らく愛情省の中であろう建物の中は、赤色のカーペットが敷かれ、真珠色の壁というような煌びやかな内装であった。私たちが普段見る家屋とは程遠い、幻想的なものである。
    「ここはなぁ~~愛情省ってところだぜ!こんな名前しながら気に食わねェやつはみんなここで殺されるっていうんだからスーパー物騒だよな!!!おれもここで拷問されかけたが、故郷のウォーターセブンにいる『兄弟』共のおかげでで助かったぜ!!」
    「……!!!」
    同士たちが映像に釘付けー海パンで走るフランキーの方ではないーになっていた。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:14

    注釈で草
    そうか兄弟ってそういう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:07

    そうか、兄弟分いるもんなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:25

    そういえばそうだわ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:19:56

    サンジはレイジュかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:36

    兄弟いないのって長鼻屋と剣士と骨と考古学者とトナカイと海峡屋かな

  • 38◆1q0GWDTjKA23/01/31(火) 00:24:50

    「おう、これは本だな!名前は…エマニュエル・ゴールドスタインって書いてあるな!!」
    「「「エマニュエル・ゴールドスタイン~~~~!!!?」」」
    同士が一斉に叫んだ
    「それって、禁書だったのに…!」
    ウィンストン君も動揺している。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:13

    海峡屋は一応兄貴分と弟分いるはず

  • 40◆1q0GWDTjKA23/01/31(火) 00:32:12

    「おかしいよなァ~~~?愛する『兄弟』がいるのだとしたら公の場で姿を見せることもできるのに…あとゴールドスタイン自身もこれだけ時間が経っているのに目撃すらできないなんてスーパーおかしいよなァ~~~?」
    フランキーは続けた
    「それにウチの仲間が今真理省ってところでこんな記事を見つけたんだ!!!スクエア・マイルの昔の体制について書かれてあるやつだ!!!あとは抹殺された3人の人間のことについても載ってあるぞ!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:52

    もしも空白の歴史が分かって世界政府の支配の正当性が薄れればこんな感じになるのかな……と思ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:46

    (剣士→あの子
    泥棒→共に過ごしたあの子
    コック→慕っている姉
    長鼻→自身を慕う彼ら
    骨→共に過ごせし者達(かつてのあの人々)または待ってるあの子
    考古学者→かつて師事を仰いだあの人達
    トナカイ→共に過ごせし彼ら
    海峡→兄貴と弟)

    (乗り越えられそう~……これは全員無事かもね)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:55

    ゆっくり進行ありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:33

    進行ゆっくりだから追いやすい。ありがてぇぜ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:05:29

    結局なんで二人は叫びながら突撃してったんだろう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:08:44

    自分の兄弟たちが顔出すと思ったんじゃない?まぁそれ以外も普通に反応するよね、って行動だけど
    あとは単にノリに乗ってて叫ぶのが楽しかっただけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:54:12

    ノリノリで破壊に勤しんでいたのか…わあ~…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:14

    抹殺された3人?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:56

    ノリノリで破壊に勤しむなど海賊のようではないか!!!

  • 50◆1q0GWDTjKA23/01/31(火) 19:55:10

    全員の開いた口が塞がらなかった
    「見ろよこの空間!これは党内局員って身分が入れる所なんだが…スーパー豪華だろ!?こんな食いモンも設備もスクエア・マイルにはねェしよ~~~見ろ!これはノートだ!!!お前たちは書くことすら禁止されていたなんざ、スーパーディストピアだぜ!!!」
    フランキーやルフィ、トラ男くんが映っていることから撮影者は恐らくサンジかブルックなのだろう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:34

    な……なんだって――――!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:23

    し、知らなかったー

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:58

    なんだあの写真は…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:10

    「党内の連中はぶっ飛ばした」
    強すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:12

    くそ、みんな騙されるな!奴らの捏造に決まっている!
    俺たちにルールを押しつけて自分たち甘い蜜を吸うなんてことあるわけがないんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:16

    同志よ、見掛け倒しの堕落に身を任せては行けない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:28

    えっ俺らの着てるコレじゃない服…
    みんな違う服だ…個性がある…

  • 59◆1q0GWDTjKA23/01/31(火) 22:05:09

    「お巡りどもに捕まる前に調べたんだ…ここの国は10代には子どもを作って60歳までには死ぬんだってな…80年前のことなんて知るわけもないか」
    「………!!!」
    スクエア・マイルの人間からすればそれこそ全てがひっくり返ったかのような感覚なのだろう、みな時が止まったかのように固まり、目は瞬きを忘れてしまったのかと思うくらい見開いている。
    「いつからこんな独裁国になったのかは知らんが…『ビッグ・ブラザー』という架空の人間を作り上げて『平等な社会』を目指したんだな。ゴールドスタインは実在はしていたのは知らんが…『階級ごとに異なる平等社会』を少なくとも80年前には作り上げたってことは確かだ」

  • 60◆1q0GWDTjKA23/01/31(火) 22:14:52

    「これは捏造でもなんでもない。れっきとした事実だ。100年近く前なのに建物も今のほうが粗末な建物だろう?おれは革命家でもなければ正義の味方でもねェ、ただの海賊だ。プロールとかいう連中が日々少ねェ食いモンや酒を巡って殺し合いをしてるのを見たんだ…それで食べ物そのものがないんじゃなくて貴族階級の連中が横取りしてるって聞いてクソムカついて調べた…それだけだ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:38

    この海賊……あの場所へ行ってきたというのか

  • 62◆1q0GWDTjKA23/01/31(火) 22:29:56

    「ロビンさん!どこへ行くんですか!」
    気がつけば私は愛情省の方へ走っていた。101号室に送られても心が折れなかった仲間が頑張ってくれたのに、私だけあの場でまごまごしていられないもの、だから止めないで、ウィンストン君。
    ―あら、あの見覚えのある姿たちは。
    「ピ、ピノキオにシカが二本足で立ってるー!?」
    後ろでウィンストン君が叫んだ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:25

    なんということだ…我々を抑圧していた上の者達が禁止された全てを嗜んでいたというのか

    ……………なんだそれ。何だよそれ!!

  • 64◆1q0GWDTjKA23/01/31(火) 23:14:27

    ***
    あーもう!こんな大事な時にゾロのやついなくなったじゃないの!!
    私はジンベエと一緒にゾロを探していた。みんな101号室って言う部屋に連れていかれて私は何とか解放はされたんだけど…仲間はバラバラになっちゃってさっきようやく2人に会えたばかりなのに……!!
    テレスクリーンにはルフィやサンジくん達がはしゃぎ回っている。あいつらも元気で良かった…だけど今はそれどころじゃないわ!!

  • 65◆1q0GWDTjKA23/01/31(火) 23:22:33

    ルフィのところに向かうために私はジンベエと一緒に例の建物へと向かっていた。恐らくゾロはまたどこかで会えると信じて―
    「おーい!!お前らどこにいやがったんだ!!」
    「こっちのセリフよ!!!」
    何故か右方から飛び出してきた。一体どこをどう行ったらそうなるの…?ほらジンベエもびっくりしてるじゃない…。
    そんなことは置いといて、私たちは巨大な三角形の建物へ向かうのだった。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:11

    剣豪はまた方向音痴発揮してるのか…ちゃんと見つかるといいんだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:29

    この疾走感好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:49

    見つかってよかった…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:32

    安心と安定のファンタジスタ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:40:16

    よかったー

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:46:27

    またかよファンタジスタ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:24

    いつものファンタジスタ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:21

    このファンタジスタ監視しきれないんじゃないか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:39

    ***

    入口に来た私たちは驚いた、職員と思しき人間が全員倒れていたのだから。どうやら気絶しているようで、ルフィたちがやったものだとは間違い無かった。
    「のう、ナミ…ここはサンジが調べたって言ってた真理省じゃないか?」
    ジンベエが聞いた。
    「え?なんで分かったの?」
    「The Ministry of Truth、建物に真理省って書いてあったからじゃ」
    「今はエロコックはルフィ共と愛情省で合流しているはずだ、おれたちで一旦調べてみてもいいんじゃないか?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:49

    私たちは真理省の奥へと進んで行った。
    「これは…!?」
    突如大きな空間に迷い込んだ、そこには壁に何かを入れるための穴のようなものが沢山空いていた。
    「これ見ろ」
    そう考えているとゾロが何か差し出してきた。見ると、
    「新聞…?」
    「今年の7月の記事と…5月の記事…全然内容が違うだろ?」
    内容としては
    「スクエア・マイル、上陸した海賊の討伐に成功…こっちの7月の記事は、我が国の海賊上陸防止3年達成…全然違うじゃない!!!」
    「こうやって嘘っぱちの記事を流して都合の悪ィ連中や事実は全て消しちまうから恐ろしいよな…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:17:08

    「それで…この壁の穴はなんなのかしら」
    「通気孔でもなさそうだし、何かを入れる…あっ」
    そう言うとゾロが穴に近づき、持っていた紙切れ―新聞紙ではないただの紙切れ―を穴に近づけた。
    シュッ
    「!!吸い込まれた…」
    「おそらく、こうやって今までの記録を消していたんだな…」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:08

    「おーい!2人とも、ちょっと来てくれい!」
    ジンベエが奥で呼んでいる。
    「どうしたんだ」
    「奥から発見したんじゃ、サンジが画面越しで見せたとのと似ておってな」
    「本当だ、サンジくんが言っていたスクラップブック…」
    「そうじゃ」
    ジンベエが手にしていたのはボロボロのスクラップブックのような、何かの記録書であった。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:40

    コテハン忘れてるぞスレ主

  • 79◆1q0GWDTjKA23/02/02(木) 00:27:53

    私たちは固唾を呑んでそれを開いた。
    どれもこれも100年ほど前の新聞記事であり、娯楽や個性、そして自由を殺された今のスクエア・マイルとは思えないほどの発展した町並みや、笑顔の溢れる人々が写っている写真が数多く貼られている。
    私たちはそれをまじまじと見ていた。やはり、何者かがこのような体制を作ったのは間違いなかった、では、一体誰が…
    その時、衝撃的な記事がスクラップブックの最後のページに貼られていた。
    「これって…!」

  • 80◆1q0GWDTjKA23/02/02(木) 00:28:18

    ***
    おれたちは麦わら屋たちと一緒に愛情省に立て篭もっていた。
    とりあえず、伝えられるだけのことは伝えたが…
    「おい?誰かこっちに来てるぞ?それも数人だ」
    黒足屋が何者かに気づいたらしい。
    ドタドタと聞こえてきた足音の主は
    「お~~~い!!!ルフィ、おれだ、ウソップだぞ~~~!!!」
    「ウソップーー!!それにチョッパーに、ロビンも!!!」
    よかった、麦わら屋たちの仲間も無事だったのか…。

  • 81◆1q0GWDTjKA23/02/02(木) 00:29:16
  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:36

    ハートの海賊団は
    そういう
    仲間が大好きなやつだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:28

    こんな会話をしておいてドライな海賊団を名乗る船長がいるらしいな

  • 84◆1q0GWDTjKA23/02/02(木) 00:43:14
  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:37:16

    ひぇえ怒涛の展開…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:54:02

    何見つけたんでしょうね(震)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:54:45

    >>83

    どこの外科医なんでしょうね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:42:55

    原作読んできた…すごい楽しみ

  • 89◆1q0GWDTjKA23/02/02(木) 22:12:22

    ザー、ザー
    プツッ
    「えーっと、これ、見られてる?」
    ナミ屋がテレスクリーンの画面に現れた。同時に黒足屋が隣で「ナミすわぁぁん♡」と目をハートにして海に漂うワカメのように揺れだした。
    「映ってんじゃねえのか?」
    「……今、窓を確認したがちゃんと映っとるわい」
    画面に映ってはいないが、ゾロ屋たちもいるようだ。
    「分かった…えーっと私たちは真理省にいるんだけど、さっきサンジくんが見つけてくれたスクラップブックの他にまた別のやつ見つけたんだよねほら、これ。見えてる?」
    ナミ屋が手にしているのは黒足屋が持っていたのとは別のスクラップブックブックであった。

  • 90◆1q0GWDTjKA23/02/02(木) 22:12:39

    「それでね、これ…1440年代のやつ…大体80年前の新聞記事ね…さっきの写真と同じ昔のスクエア・マイルなんだけどテレスクリーンなんてないし、みんな私たちみたいな格好してるでしょ?それに…最後のページ見て欲しいんだけど…」
    そう言ってナミ屋がページをペラペラめくる。
    その記事には
    「1449年 党発足」
    そこには真理省や愛情省などの建設を予告した記事と「ビッグ・ブラザー」の顔が映されたポスター、他にも戦争が始まったということやゴールドスタインの迫害が書かれた内容の記事が貼られてあった。

  • 91◆1q0GWDTjKA23/02/02(木) 22:17:38

    「多分この年に始まったのね…去年の記事はこんなに平和で戦争のせの字も無かったのに…それからおかしくなったんだと思うわ」
    彼女は続ける。
    「でも48年までには『ビッグ・ブラザー』や『ゴールドスタイン』なんて人物は名前すらなかった…そんな人は最初からいなかった。この2人はどちらも架空の人物、1人は崇めるために、もう1人は憎悪のために作りあげたフィクションなのよ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:27

    なっ何だってーー!?
    我々の信じたモノが…どんどん崩壊していく…

  • 93◆1q0GWDTjKA23/02/02(木) 22:26:26

    「何故そんなことをしたのか、簡単よ。『平等な社会』にするため、サンジくんが言っていた『階級ごとに違う平等な社会』にね。だから異を唱える人間は殺される、その『平等』を保つために。そして、納得のいく理由を作るために『戦争』という理由をでっち上げたのね、私たちは外から来たから分からないけど敵船なんて見なかったわよ?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:31

    これが真理……ってコト!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:56

    敵なんていない…!?
    なんという…なんという…ことだ…

  • 96◆1q0GWDTjKA23/02/02(木) 22:32:58

    「残念だけど騙されていたの、党内の人間にね。彼らは騙されているあなた達を嘲笑って今まで何一つ不自由ない生活を送っていたでしょうね、最悪だわ」
    「う、ウソだ……!?」
    ウィンストン屋が夢でも見ているかのように呆然と立ち尽くしていた。
    「『ゴールドスタイン』や『ビッグ・ブラザー』なんていない、『戦争』も起きてないの」

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:29:08

    …………戦争してない
    指導者も敵も存在しない…全部が嘘…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:29:48

    本当に全部利益の為だったという……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:30:30

    遭難してやっと見つけた島に上陸したらなんかすげぇ
    ことになってんだけど。
    あとなんか町の人達の顔がすげぇ
    ことになってる。



    こんな感じ↓

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:57

    嗚呼…今日がスクエア・マイルの終焉の日だとでも言うのか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:14:30

    おれたちも驚愕していた。ビッグ・ブラザーがいないことは分かっていたが、支配するために国民全員を騙して、ウソの戦争をでっち上げて、それで自分たちに歯向かう人間が出ないために監視し、見つけた時はウィンストン屋が言っていたように処刑される…。

  • 102◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 00:14:50

    あの劣悪な環境は党内の連中によって敢えて作られていた、そして難しいことを考えないようにするために新しい言語「ニュースピーク」と、ビッグ・ブラザーを盲信させるための「二重思考」と「2分間憎悪」という洗脳…考えれば考えるほどおぞましいものだ。

  • 103◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 00:15:03

    窓から群衆を覗いた。みなウィンストン屋のように呆然としている。まだ微かな望みを信じて「騙されるな」という人間もいたが、ごくわずかだ。
    全ては拷問屋を含む党内の一部の連中が80年近く築き上げてきた歪んだ統制。ウィンストン屋の父様が党員にも関わらず、本人が何も知らなさそうなのはきっと党員の上位存在であるほんの僅かな人間が裕福な暮らしを送っていたのだろう。

  • 104◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 00:15:18

    「…ん?」
    窓から離れようとした時、声が聞こえた。群衆の中からだ。
    「なんということだ…我々を抑圧していた上の者達が禁止された全てを嗜んでいたというのか……………なんだそれ。何だよそれ!!」
    感情を思い出した人間が声を上げ、静寂を破ってどよめき出す。
    「敵なんていない…!?なんという…なんという…ことだ…」
    「…………戦争してない、指導者も敵も存在しない…全部が嘘…」
    それはあの「2分間憎悪」とは違った困惑と、驚きと、そして絶望が入り交じった声だった。

  • 105◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 00:15:35

    その後のことはよく覚えていない。微かに思い出せるのは民衆の怒号、クーデター、真理省や平和省などの建造物、そしてテレスクリーンの破壊行為…80年分の重みが今、ここで押し寄せてきたのだ。

    結論としてこの独裁政権は打ち破られた。

  • 106◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 00:16:50

    全ては党内の人間が作り上げたハリボテだったのだ、麦わら屋には「食いモンを横取り」と言っていたが横取りしたのは民衆の全てだ。自由も、趣味も、意思も、何もかも。
    環境こそ劣悪だが、まだ監視されていない分だけワノ国の方がマシだ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:24:24

    うおおお!麦わら 最高!外科医 最高!
    オマエらも海賊最高と叫びなさい!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:27:31

    今回ホラー味わってるの島民の方だ……

  • 109◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 00:28:13

    ウィンストン屋も101号送りされてからは洗脳されていたがこのことをきっかけに戻れたは良かったのか。しかしおれたちは海賊だ。ヒーローでも革命家でもない。そのことを勘違いするなよ。

  • 110◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 00:28:47

    しかし失われた歴史は戻ってこない。今まで真理省で作り上げられた歴史は残っているかもしれないが処刑、いや、「蒸発」された人間も、正しかったはずの歴史は戻ることがないのだ。おそらくニコ屋がこの事実を一番噛み締めているに違いない。

  • 111◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 00:29:25

    いつもこういう時は麦わらの一味が宴をするのだが生憎そんな時間も食料も無かった。落ち込むな麦わら屋、今は新しい国を作るのにみんな大忙しなんだ。
    これからのスクエア・マイルは「平等」な国を作るために何もかもをリセットしてやり直すのだろう。それはビッグ・ブラザーのいた時のような歪んだ「平等」ではなく、今度こそ誰もが苦しまずに平和に過ごせる平等をだ。

  • 112◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 00:39:52

    その後の動向は分からない。理由はおれたちが海賊だから現地の人間に警戒されるのではないかというウィンストン屋の判断で、おれたちはウィンストン屋や極わずかな人間に見送られて出港した。それに前述の通り今のスクエア・マイルはそれどころじゃないからな。
    ただ、1つ言えるのはスクエア・マイルに限らず恐怖政治や独裁政治というのはいつか終わるということである。ウィンストン屋たちは今度こそ日記を書いても死刑にならない世界で元気に暮らして欲しい。

    終わり

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:31:39

    乙でした!!
    ビッグ・ブラザー政権崩壊して良かった!!
    皆が無事で良かった!!ハト麦最高ー!!

    これ解説はあるのかな?新作出たからそっちに集中してるかな原初さま

    101号室でのローさん洗脳の成否で別れるルートと、古道具屋に行ったらどうなってたかを知りたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:34:07

    乙でした!
    ハト麦最高!ハト麦最高!
    さぁお前もハト麦最高と言いなさい!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:18:25

    >>109

    だからツンデレなんだよその言葉

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:37:16

    ホント外科医のツンデレは健康にイイ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:54

    ここどうする?終わったし放置でいいか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:54:37

    >>114

    ハト麦最高!ハト麦最高!ハト麦最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています