シルヴァディとかいう救いようがないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:25

    こいつ特性実質無しだしタイプ変えたら持ち物枠も無くなるし挙げ句の果てにはタイプヌルの方が強いと言われる始末
    でもシルヴァディの大爆発は好きよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:12

    ノーマルZ返してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:23

    メモリにシルヴァディが持った時だけ特定タイプ1.3倍の効果入れてもワンチャン許されそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:12

    力が欲しいか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:44

    割とまじで特性が邪魔

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:49

    よし、マルチアタックの威力を150に上げよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:11

    今からタイプの効果を変幻自在と同じにできないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:40

    お前ごときがウルトラビーストに勝てると思うな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:38

    ここまで全部辛辣で草

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:06

    君のディスクで毎回バッグ圧迫されるんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:52

    正直コイツとアルセウスにこそ変幻自在みたいな特性持たせるべきだよな
    それこそ何か特定の持ち物持ってる時だけでいいからさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:29

    大爆発ベースダイアタックをメインウェポンにした珠ダイマはそれなりに強かった印象
    まあそれなりだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:40

    アルセウスを模して作られたことが仄めかされてたけど次出てくる時には有耶無耶になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:19

    ディスクで2倍になったタイプ一致テラスでワンチャン活躍できるか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:27

    >>4 + >>7でマルチアタックが自分のタイプ変えながら一回だけ抜群になるくらいならいいくらいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:56

    >>13

    表に出たらまずいし永遠に有耶無耶確定だぞ

    なんから存在がタブーだから平然と模倣したガラルの企業はヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:40

    マルチアタックの威力が120で元ネタのさばきのつぶての威力よりも高い点は好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:31

    ダイマエースで使ってた記憶、技範囲結構広いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:40

    何故か草の誓い出来るから…(震え声)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:38

    サンムーンのストーリーしか知らないけどこいついる意味あった?対UB用とか言われながら何もしなかった記憶があるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:43

    おいかぜして大爆発できるし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:20

    こいつ然り、そもそもSMが異世界扱う作品なことも然り、SMのアイデアを考え始めた段階では絶対同じ世代でダイパリメイクするつもりだったんだろうということが窺える気がする
    流石に手をつけてからポシャったとかじゃなくてなんとなく浮かべただけで企画すらしてないとは思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:45

    >>17

    なお初登場時は90という救いようのなさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:43:22

    アニメみたいな戦闘中のディスク交換がやりたかったんだろうなぁと
    よしレジェンドディスク作ろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:31

    >>20

    SMでグラジオがウツロイドを止める活躍シーンがあっただろ

    タイプヌルはまあ失敗作なポケモンだからこんなもんなんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:07

    >>17

    プレート込みだと実質同値になるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:39

    >>19

    これなんだったんだ

    3匹作ってることを示唆してるのかと思ったらUSUMの攻略本じゃ3つとも覚えることになってるし剣盾じゃデータからも消滅してるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:03

    そういやSVの特性検索にARシステムがないんだよな。はじまりのうみやおわりのだいちみたいなゲンシカイキ特性もあるのにね
    テラスタルの仕様上出しにくいとしてもアルセウスのマルチタイプもあるからそれが理由でも無さそうだし分からん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:47

    おっ、爆弾やんけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:11:19

    UBに勝ちたいなら特性てんねんのじんこうポケモンになるのちょっと草

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:27:25

    >>11

    変幻リベロも弱体化されたことだし、レジェプレ持ちのアルセウスに回数制限なしのものをだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:29:09

    テクノバスターメモリにも対応させて特殊用メインウェポンもください
    まあメモリ自体も弱いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:32:12

    タイプ統一パで輝く…と思ったら意外とどうにもならないヤツ
    やっぱり特性なしが痛すぎる
    「シルヴァディに持たせると〇〇タイプになる」ってアイテム側の効果だけでタイプ変化出来て特性は別でもよかったんじゃねえかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:34:23

    さすがにメモリに1.2倍補正くらいついててもいいだろと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:35:09

    誓いが技マシン化したから今作こそ三種の誓い使えると期待してる
    なんだかんだALL95はまぁまぁ良い数値してるしダブルで愛用してた(主に爆発だけど)


    特性だけがマジできちい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:38:26

    ヌルは使った

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:47:48

    ディスク側にタイプ変化効果持たせて適応力にでもしておけば……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:48:55

    ノーマルジュエルで大爆発してたなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:49:43

    こいつを見せると初ターン守ってくる習慣がダブル勢にはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています