【サラダ?注意】ここだけゾロの刀の擬人化が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:57

    みんな美少女だったら

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:22

    実体化したらサンジが煩くなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:48

    雪走絶対儚い系美人

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:27

    怒りでサンジがなにかに変身するな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:35

    見聞色持ってると姿見えたり話できたりするかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:31

    皆度合いとかは違えどゾロを主と慕ったり認めたりしてるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:04

    じゃじゃ馬の閻魔ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:05

    こいつ常に女侍らせてんな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:51

    メスガキ三代鬼徹ちゃん!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:20

    和道はなんだ意志の強そうなキリッと美人か?武家の娘みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:00

    鬼徹はなんとなく褐色短髪系のイメージ
    閻魔は純和風美少女
    雪走はほぼ雪女

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:01

    メスガキ三大鬼徹「ざぁこ♡ざぁこ♡妖刀の扱い下手くそ〜♡」ってのを歴代の主人にやってきたってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:40

    じゃじゃ馬二振り乗りこなしてるじゃないですかやだー
    ゾロの覇王色勝手に引き出す閻魔ちゃんはその…ふふ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:50

    鬼徹との出会いが完全に恋に落ちる瞬間のそれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:29

    閻魔ちゃんはセクシー花魁系だとおれが喜ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:38

    折られちゃった刀達もどんな子だったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:53

    刀達はゾロに何かと縁のある女キャラにどんなこと思ってるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:55

    メスガキ三代鬼徹ちゃん、ざぁこざぁこ♡妖刀のあたしを使いこなせないよわよわダメ剣士♡って歴代の持ち主を煽りまくってたのにゾロと出会って、好き♡好き♡あたしだけ見て♡って即落ち二コマして欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:03

    雪走ちゃんはしっとり美人
    ゾロの胸に抱かれて事切れたんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:35

    武器屋の箱入り娘だったのにはじめて武人と外の世界へ出てさまざまな冒険を共にし戦いの中で主人の手の中で儚く散る雪走ちゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:46

    メスガキ三代鬼徹ちゃんと儚げ優等生雪走ちゃんと最前列正妻面和道一文字によるキャットファイトという名の、主の好きなところ発表会はなんぼでも見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:05

    雪走まっしろなんだろうな
    アルビノ美少女

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:03

    秋水は隻眼とかかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:13

    和道ちゃんは長い付き合いだから人化したらしっかり者の姉みたいに振る舞いそう
    もし人の姿の参考にくいな使ってたら微かに面影が見えて複雑そうに思うゾロとかワンチャンないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:49

    ゾロ呼びなのかあるじ呼びなのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:00

    髪色は和道と無銘刀コンビが黒髪、鬼徹が臙脂色、雪走が純白だと思ってる
    秋水は黒と紅のグラデーションで閻魔は紫

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:26

    >>25

    後方正妻面和道一文字ちゃんは心の中でゾロって呼んでそうだし即堕ち2コマした三代鬼徹ちゃんはゾロ♡って呼んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:08

    初期の無銘刀ちゃんは双子だとおれが嬉しい 和道一文字のことをお姉ちゃんって呼んで慕ってたし和道一文字も妹みたいに可愛がってたんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:56

    和道のカラー、くいなリスペクトの黒髪か綺麗な白鞘リスペクトの白系かどちらも捨て難い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:27

    優等生雪走ちゃんとメスガキ三代鬼徹ちゃんは喧嘩するほど仲が良い的関係だったけどサビサビの実で雪走ちゃんが死んじゃった時は、あたしの親友になんてことするのよ!って三代鬼徹ちゃんは泣きながらガチギレしてたよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:10

    黒刀になると見た目に変化あるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:42

    普段は、ゾロ♡とかしゅきぴ♡とか甘ったるい声音でゾロのこと呼んでる三代鬼徹ちゃんが、ガチでやばい戦闘時とかになると切羽詰まったドスの効いた声で、御主人!って呼び出すのなんぼでも見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:44

    無銘刀双子ちゃんが鷹の目との戦いで折れた二振と同じなら生みの親からは鈍呼ばわりされたけどがゾロが子供の頃から鍛錬とかくいなとの決闘とか一緒に経てきて最期は主の目標の男に折られるってなんか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:05

    黒刀化は黒ギャル化……ってコト!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:48

    あかん雪走ちゃんとの別れが辛すぎる
    【CP注意】ゾロの正妻
    結論:雪走でよろしいか?
    のスレ立てしてくるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:44

    和道が女の子なら、菜切り刀の二人は持ち主と同じく男だといい
    アーロンパークの時に
    和道「こっち来て!アイツぶっ飛ばすから!」

    菜切り「「押忍!!」」

    みたいなやり取りしてたらいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:07

    >>30 スリラーバークでお別れした時はベッショベショに泣くんだろうね

    それ見て和道は背中さすりつつ泣いてるし、秋水ももらい泣きしてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:03

    秋水ちゃんはクールだけどちょっと天然国宝美少女だといいな

  • 39二次元好き匿名さん23/01/31(火) 04:17:15

    ちょっと自分のイメージに近い見た目を作ってみました
    こちら、キャラメーカーお借りして作りました雪走(妄想)です

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:05:59

    閻魔ちゃんからの呼び方は「旦那はん」がいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:52:10

    妖刀ツノ生えてそう

  • 42二次元好き匿名さん23/01/31(火) 07:13:42

    角は個人的に般若みたいなかんじだといいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:56:51

    閻魔ちゃんは最初ゾロのことを歯牙にもかけずに小童とか小僧とか呼んでちょっと下に見てたけど段々ゾロに惹かれていって、何でお前ほどの男が我を扱えんのだ!って癇癪起こしたりなんやかんやあってゾロのことを主殿って呼ぶようになって欲しいですね

  • 44二次元好き匿名さん23/01/31(火) 08:15:39

    雪走はW7戻ってからスリラーバークまでは幽霊としてゾロの傍にいるイメージ
    未練がましいのは承知だけど、それでも本体が主様のところにある内はいいのかなってかんじ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:42:28

    FGOのサーヴァントがゾロの刀の擬人化みたいになってたらいいなと妄想したことはある。
    和道一文字→沖田総司 鬼撤→鈴鹿御前 閻魔→紅閻魔 とか……。イメージ的にはとうらぶの付喪神設定みたいな……というややこしい感じですまない。鈴鹿御前、宝具で三千大千世界撃てるし……想像して楽しかったのでここで書かせてもらいました

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:05

    和道ちゃん真っ白だから白髪のくいなちゃんでどうだ

  • 47二次元好き匿名さん23/01/31(火) 14:58:09

    無銘刀コンビは和道のことを「お姉ちゃん」と呼ぶのか「お姉様」と呼ぶのか、それが問題だ

  • 48二次元好き匿名さん23/01/31(火) 19:18:32

    妄想鬼徹ちゃん作ってみました!
    ゾロ呼ぶときは「あ~るじ♡」って言ってるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:09

    御主人!?違います違います東です!太陽の登る方ですよ!そっちは逆です!
    違うってばもー!東……いや左だって左!左はわかるでしょ!?あたしを持ってくれてる方の手だよ!
    って雪走と三代鬼徹がゾロのファンタジスタにぎゃーぎゃー言い合ってる中、もう完全に全てを諦めて虚無顔してる和道一文字

  • 50二次元好き匿名さん23/01/31(火) 23:03:54

    常々思ってるけど、雪走はここのタイミングで成仏したんだと思う
    そんで「次にお会いする時は、あなたが大剣豪になって天寿を全うした時ですね…」って思ってたのにワノ国でまた死にかけるから「主様!まだダメです!主様の行くところは向こうです!こちらはまだダメです!!」って言いながらこの世へお返しするし、死神のことは「主様の魂は渡さない!!」ってめちゃくちゃ追いかける

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:42:36

    スリラーバークでいきなり捕まって影取られるわ、呼んでも起きないわ、おまけにサンジとルフィも捕まってるで、基本騒がしい鬼徹がテンパっていつもよりうるさくなるし和道も落ち着かない
    だけど「美女の剣豪が肉持ってやってきたぞー!」で即起きしたのを見て「「あは、は…」」って脱力してる
    そしてそれを雪走の幽霊が見てる

  • 54二次元好き匿名さん23/02/01(水) 05:25:39

    秋水は京都弁だといいな
    普段はおしとやかなかんじで、慇懃なかんじのやつは怒った時とか敵に対してしか使わない

  • 55二次元好き匿名さん23/02/01(水) 08:22:37

    妄想秋水作ってみました
    上のレスを参考にリューマとお揃い(隻眼)にしてみました

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:30:54

    いいなー!みんなカワイイ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:13

    ゾロは特に美少女連中なことに頓着してないんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:48

    美少女な事に無頓着でちょっとモヤッとしてる刀娘3人組はいる。
    それはそれとして大事にされてるのは伝わってるから満足してる3人もいる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:12

    なんかキツいノリのレス増えてきたな…

  • 61二次元好き匿名さん23/02/01(水) 20:20:36

    いきます、これが妄想和道だ!

  • 62二次元好き匿名さん23/02/01(水) 22:54:24

    ボクっ娘の和道ちゃん、オレっ娘の鬼徹ちゃんってアリですか?

  • 63二次元好き匿名さん23/02/02(木) 06:45:25

    ゾロの呼び方はそれぞれ
    和道:ゾロ
    鬼徹:あるじ
    雪走:主様
    秋水:主様
    閻魔:小僧(後に主)
    ってかんじかな

  • 64二次元好きな匿名さん23/02/02(木) 12:34:18

    無銘刀ちゃん達作りたいのにいいキャラメーカーがない…!(着物実装されてない)

  • 65二次元好き匿名さん23/02/02(木) 13:41:06

    妄想閻魔ちゃん出来ました!
    ちょっぴり派手目な見た目(でも性格ド真面目)な子です

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:48:51

    名前が似てるからかもしれんが雪走はるろ剣の巴っぽく感じる

  • 67二次元好き匿名さん23/02/02(木) 14:28:01

    スリラーバークでのここの時、秋水仲間になったばっかりなのもあって「!?」って凄い驚いてるだろうな
    和道と鬼徹はそのちょっと前からなんとなく察してるだろうけど、それでもちょっと泣きそうになってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:30:32

    和道はなんとなく
    くいなに似てて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:48:16

    鬼徹はあそこまで豪快な出会い故に持ち主へ惚れ込んでてデレまくってるのも妖刀という響きらしく我の強いカッコいい感じも違和感なくて、脳内イメージがなんかケロロ軍曹の桃華ちゃんみたいになってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:28:27

    >>68

    そうそれ。髪が長くなった感じので

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:32:51

    >>65

    「このたわけが!」という声が脳内再生された。

    ちなみに「ぬし」って呼ぶのがイチオシです。一人称は「ワシ」か「わっち」か「わらわ」。

    「ぬしが死んだらワシはどうすれば良いのじゃ!あまり無茶をするでない!このたわけがッ!」っていう優しい閻魔ちゃん

  • 72二次元好きな匿名さん23/02/02(木) 19:10:09

    前に支部に上げた作品のシーンを手直しして、雪走加入のお話作ってみました!


    出会いダッ、ダッ、ダッ

    大きな足音が蔵の外から響く

    ((騒がしいですわね))

    雪走が眠たげな目で呟くと、目の前に店主がやって来た

    ((そんなに大慌てで、いったいどうしたのでしょうか?))

    状況を理解する間もなく彼女は店主に連れられていき、武器屋の店舗部分へとやってきた


    彼女の目の前に立っていたのは、翡翠色の髪の若い男

    その傍らには黒髪に袴姿の少女と、店の問題児として有名な三代鬼徹の姿があった

    ((よっ、お嬢様))

    ((今日は随分と機嫌が良いのですね))

    雪走がちらりと店内を見回しながら挨拶を返すと、鬼徹は((まあね))と笑った

    彼女の機嫌が悪ければ、床の刺さり痕一つでは済まないような事態が起こっていただろう

    雪走の向けた視線に、鬼徹は((アタシはなんもしてませーん))と言いたげにペロッと舌を出した

    ((あ、そうそう。アタシ、こいつらと一緒に行くことにしたから))

    そう言うと鬼徹は袴姿の少女の肩に馴れ馴れしく腕を置いた

    鬼徹の腕をどける彼女もまた、自分達と同じ存在

    男の腰に差された刀の魂であった


    ((ちょっと、腕邪魔。あ、私は和道一文字。こっちはロロノア・ゾロ、私のご主人様だよ))

    ((雪走と申します))

    “和…
    telegra.ph
  • 73>>6123/02/02(木) 22:06:07

    レス参考に和道ちゃん別バージョン作りました!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:13

    シュウ大佐への風当たりがめちゃくちゃ強くなりそう
    海兵として仕事頑張っただけなのに…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:41:10

    >>72

    受け継がれる……


    続きも待つ………

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:07:30

    >>74 可愛い子の命を奪っちゃったからね、仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています