ニンジャスレイヤーには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:50

    それは射撃戦に弱いということや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:25

    冬期限定シックスゲイツやん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:54

    格闘技術と比較しての話だろうがよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:53

    射撃戦とはこうっ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:23

    >>5

    ニンジャスレイヤーってツッコミ不在のギャグを楽しむとこもあるしヒャハハハこのアニメメチャクチャおもろいでぇと楽しんでたらファンからは愚弄されてて困惑したのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:35

    >>5

    なんとでもぬかせや…

    ぶっちゃけ1~3部のほうが乱戦の描写やド派手な超能力、エメツとんでもテクノロジーが無くて

    サイバーパンクとして退屈だと思っている、それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:49

    ジッサイ射撃線で勝利しているスレ画はそれを言う資格があるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:43

    ほいだらツヨイ・スリケン8枚一斉投擲したろかあ〜ん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:37

    >>6

    特に何にも知らなかったクソガキ時代の俺は、ユカノで無限にシコってたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:42

    この回は笑いすぎて死にかけたんやその数…500億
    豚足と書道中の事故はずるいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:48

    この時点でのフジキドをあと一歩まで追い詰めた辺り本当に強いよねパパ
    ナラクは無理です、基礎ステが違いすぎますから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:00

    >>9

    その前にお前にコリ・ダートを打ち込んでやるよっ ニンジャスレイヤーッ

    タツジンのスリケン使いの前でそんな予備動作が見過ごされるわけないだろうがえーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:20

    有るか無いか位のジツを冬期だけとはいえ実戦で扱えるように磨き上げるとは…立派な心がけや

    コイツが冬期シックスゲイツやってる間、誰が外されてるんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:40

    >>4

    上空からの絨毯爆撃はルールで禁止スよね?

    ガンドーまで射程に入れて守らせるとか、細かいとこでもしっかり殺しに来てるの流石グラマスだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:28

    >>14

    無理やりこじつけるならヘビ系のソウル憑依者なビホルダー=サンが冬苦手で交代する…とかかもしれないけど全員死んでるから真相は闇の中だよねパパ

    コリスリケンもメッチャ努力して習得したとか設定を知ってから結構好きなキャラになった、それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:53

    へっ何がシックスゲイツや
    かませ集団のくせに

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:21

    >>17

    いいや強敵だったということになっている

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:55

    プラスのバトルロイヤル記事で登場してるシックスゲイツは今のところ全員活躍してるんだよねすごくない?
    レイザーエッジやアルマジロも登場予定に入ってたけどこいつらは未知数なのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:26

    >>19

    あんまり見せ場なく荼毘に付したニンジャの意外な魅力が見られて良いよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:11

    >>19

    レイザーエッジ=サンはまぁ強さが分かりやすい方だけどアルマジロ=サンはあまりにも全てが出オチでどうすれば格が上がるのかわかんないよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:03:45

    >>20

    サイクロプス=サンとかちょっとカッコよくて素で好きになっちゃったんだよねパパ、レッドゴリラ理論がちゃんと活躍するなんて 刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:18:56

    ふんっいくらなんでも4km離れた場所からの狙撃に勝てるわけ はうっ なにっ なんだあっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:30:10

    >>23

    普通にカウンター・スナイプするよりヤバイんだよね

    こわくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:34:29

    >>5

    2部の時点で後半は惰性で読んでいたよ

    これでもいろいろ失望する…求めてない方向にコンテンツが転がっていくのが悩みなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:53:06

    >>17

    レイザーエッジとデビルフィッシュはニンジャスレイヤーに割と初見殺し出来てたんだ ソンケイが深まるんだ

    ウォーターボード君はフーリンカザンさえ整えば強敵だよね フーリンカザンさえあればね


    アルマジロ……貴方はサンシタだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:04:12

    なんだかんだ射撃系のニンジャがずっと強いのなんか良いよねパパ
    死ぬときは一瞬なのも花火めいた美しさとワビサビを感じて奥ゆかしさ重点、シャーテックにまた出てきてほしいのは…俺なんだっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:09

    うわっワシの一番楽しんで読んでた3部が愚弄されてるやん アハハこれは悲しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:54:25

    ブライカンが性癖に刺さってて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:13:28

    >>29

    ファッション風来坊 多彩なサイバネ そしてアウトローアトモスフィアを愚弄して余りある自堕落な性格がブライカンを支える……


    ある意味最強だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:36:04

    >>28

    楽しんだもん勝ちなんだから嗤ってやれや

    憂うものになってネチネチし続けるほど惨めなことはないよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:21:21

    >>23

    しゃあっテックなら荼毘に伏したよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:32:36

    >>31

    実際あの手この手で不自然に盛り上げようとバフのかかっていたあの頃が

    異 常 販 促 期  なだけであって、コンテンツ本来の規模やパワーは今くらいと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:34:42

    実際スレ画は強いんだよね
    他のホースバックとかビーハイブとかの射撃ニンジャと比べてもトップクラスに強そうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:01

    >>34

    ビーハイブはただの騙し討ちクソ野郎だろうがよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:15

    >>5

    第一部の書籍化前から今のプラスまでずっと読んでるヘッズモブがどのくらいいるのか分かったもんじゃないよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:08:47

    >>36

    そもそも"物理書籍"という媒体に販促の欺瞞があったんや


    収録エピソード数とページ数の兼ね合いの飽和問題や

    絵師への負担を考えると使い捨てのキャラクターがアホほど濫造されているペース

    これははっきり言ってシリーズ完結まで続ける気が最初からないと言っているに等しい

    実際3部の終盤あたりから発行が不自然に滞って売る側にも悶着あったのは確実やしな


    まさかその時期に入って初めて気づいたなんてアホな話は無いと信じたいけど

    それだって充分考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:43

    ふぅん…恐ろしい相手だったということか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:29:55

    いうてもこいつは初見殺し特化だから射撃戦自体がめちゃくちゃ強いかと言われると微妙と思うのが…俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:05:04

    >>39

    こいつの強みは氷を使うから証拠が残らないところと射撃戦に強くないニンジャはスリケンを二指真空把するしかないからそこを逆手に取れる事なんだよね 対ニンジャはともかく政敵を殺すにはそこそこ便利なニンジャと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:06:55

    アニメ見て笑ってたけど余湖裕輝の漫画読んでやっぱり高クオリティの画面で変なことしてた方が楽しいと思ったのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:11

    >>40

    ニンジャスレイヤーのスリケンくらいなら真っ二つにしてそのまま直進するのはシンプルに強力なんだけど、超長距離狙撃とか死ぬまで20発連続スリケンとかに比べるとちょっと見劣りするよねパパ

    でも咄嗟に背面からの攻撃をカバーしたり確かな技量はあったり、地味だけど確かな強者感が好きなのは…俺なんだっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:46:22

    マルノウチ抗争ではザイバツの射撃ニンジャを倒して大いに貢献したんだ
    すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:06:18

    俺はアニメから入ったヘッズだぜ
    許せなかった…俺を忍殺に引き入れてくれたアニメが愚弄されてるなんて

    (原作と漫画を読む)

    許せなかった…あの名エピソードがあんなふざけたアニメにされてたなんて

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:06:36

    >>39

    すみません 普通に戦っても状況判断に優れた迎撃、防御不可能のスリケンを連射してくる強者なんです


    マルノウチではあのコッカトリスを阻んだ猛者を倒したんだよね 怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:28

    >>3

    まぁ 格闘技術と比較してなのは認めるけど


    当時のフジキドは自力じゃツヨイ・スリケンは放てなかったみたいやし、何よりもフロスト・バイト=サンはきっちりと“射撃戦”でニンジャ・スレイヤーを苦戦させとるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:21:42

    >>8

    ニンジャ・スレイヤーのスリケンを氷スリケンで迎撃・破壊するだけでなく、スリケン受け流しに対するカウンターも炸裂させるワザマエには好感が持てる


    暗殺の際の“豚足符丁”を忘れない堅実な仕事ぶりもあるしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:59

    >>12

    あの聖ラオモト=サンですらフジキドからナラクに相手が変わったらボコボコにされてしまったからね


    まぁ その聖ラオモト=サンもあんだけボコボコにされてながらも爆発四散どころか、切札の“七つのニンジャ・ソウル”を温存できていたオバケを超えたオバケではあるんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:03

    >>21

    おそらく


    とにかく真摯にアルマジロ・カラテでも研ぎ澄まして、“装備頼りのサンシタ”から“速度・破壊力・頑強さを備えたタツジン”を目指すのがイサオシへの最短ルートではないかと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:35:03

    >>44

    ◇ま、なるわな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:53

    >>5

    >>25

    >>33

    >>36

    >>37

    うわっ異常忍殺嫌悪者が顔真っ赤にして自演しとるやん

    あははあれはオモロイわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:11

    >>49

    防御と攻撃と高速移動がアルマジロを支える、ある意味最強だ

    カラテを鍛えれば割と強そうだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:43

    もしかして古代ローマカラテは五つの獣の構えを徹底的に分析されてメタ張られ続けたせいで滅んだんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:16

    実際後々に明かされたコリ・ニンジャクランのtips見たらどいつもこいつも一流揃いなの納得いく設定なんだよね凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:32

    >>53

    散々ネタ枠だったのにマジで強かったのはびっくりしたよねパパ、なんか「かつての強敵との戦いの経験が…!」みたいなノリで知らない激戦が流れてきて腹筋がバーストしたのは…俺なんだっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:03:10

    >>55

    スパルタカス配下のローマカラテ三人衆は思ったより強かったよねパパ

    しゃあけど人数と網の問題であって

    ローマカラテだから苦戦したという程でもないわっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:34:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:13:09

    >>57

    ◇この語録は……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:15:01

    >>54

    断ち枯れの時期にサソリ・ニンジャクランを返り討ちにしたんだよね 怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:21:08

    >>21

    アルマジロ=サンは出涸らし軍団の中でも一枚落ちっぽいのにヘルカイト=サンからは妙に評価されてるんだよね 謎じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:23:21

    >>59

    おまけに自分の命と引き換えとはいえ地球全土を巻き込む小氷期まで引き起こしたんだよね 立ち枯れ時代でこれなんだから神話時代のワンソーやハトリがどんな化け物だったのか想像もつかないんだ恐怖が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:19

    >>60

    上空から適当に落としても問題ない防御力に加え、場を引っ掻き回す乱戦力があるからやん……

    誤射してもスリケンではダメージを受けづらいしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:31:35
  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:58:24

    >>57

    こわっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:15:38

    カラミティの肉体にアクマ・ニンジャのソウルを入れてたらどうなってたのかが気になりますね…ガチでね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:42

    >>57

    おっ 反応があったな

    ツイッタアーでシヨンを愚弄してるアカをよく見ると実況常連じゃないしプロフや固定ツイからして所謂「つまらない人間」率が高いんだよね

    面白くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:42:47

    >>65

    ソウルと肉体が揃ったら完全復活できるのか、なんか超強いズンビーニンジャになるのか気になるよねパパ

    リアルニンジャの肉体は結構残ってる事あるみたいだから何時かリー先生に実現してほしいけど絶対碌なことにならない、だからこそそんな大惨事を見てみたい衝動に駆られるっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:52:39

    >>61

    やっぱ氷とか風みたいな、根源的な存在や概念に近いクランのトップは強い弱い以上に出力がイカレてるよねパパ

    ヒカリ・ニンジャ=サンはどんな思考回路であんなジツを作りあげたのか気になって仕方ないのは…俺なんだっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています