クロス適正SSR

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:16

    なんでどこに行っても嫁が死んでるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:57

    別に不幸にしたいわけじゃないんだけどそれはそれとして曇ってる姿が美しすぎてな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:56

    だって嫁殺すだけでどんな状況相手にでも覚悟ガンギマリで復讐しにいってくれるから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:55

    嫁だけじゃなくて腹の中の子供も死んでるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:36

    とりあえずこのスレに書き込んだ奴から死体になっているんだろうなって事はわかっt

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:33

    >>3

    人の嫁を“殺すだけ”でとか言えるプロムンファンの鑑

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:36

    嫁さん死ぬのがスタートラインだから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:08

    どうぶつの森ですら曇ってそうと言われた男

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:04

    無双=暴走からの数の暴力で下水道ENDに繋がるから蹂躙系が起きにくいのもベネ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:04

    だいたいなんでも出来そうなのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:09

    見た目が派手じゃないのと実力は高いけど多勢相手に無双できる程でもないってのがやっぱ丁度いいんだよな
    それはそれとしてたまには妻子がいて平和にやってるローランも見たい気持ちはある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:53

    自分のメンタルケアと妻子を救う以外何でもできる男

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:29

    ルイナ本編以降の彼を呼び出すとなるとねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:09:38

    味わう苦痛がクロス作品のアンチテーゼになるのも悪い。本人の幸せが愛する人と共にいた時間とかいう人として当たり前だけど手にするのが難しいものなのがローランの悲痛さと魅力を引き上げてるよ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:32

    本編でバッドエンドの末路があるのも適正値上げてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:44

    だって嫁が死んでないと強さ発揮しないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:28

    嫁が死んで無くても強さ据え置きだから!
    力を振るう先考える際に嫁とお腹の子供が死んでくれないと邪魔になるだけで!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:33

    嫁と子供と幸せにしてたら戦う理由がないのでクロスしてもストーリーに絡んでこなくなるから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:47

    アンジェリカがローランにパーフェクト過ぎてクロス先からヒロイン云々にならないのもクロス的に楽だし。ほんと嫁が死んでなければいいお父さんになれたろうに...

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:26

    >>19

    リヴァイアサンで子供の将来について嬉しそうにヴェルギリウスおじさんに語るローラン好き

    なお

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:22

    社会性があるから日常系でも活躍できるし強さも人間としては最上位だけど広範囲殲滅型とかではないからバランスがすっごい良い
    あと行動原理はアンジェリカ死んでれば確保できるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:37

    何だかんだクソ強いけど囲んで皆で殴れば下水道に死体が浮くバランスも良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:26

    でも俺ローランが自分の家族と幸せな日常送ってたり友達と馬鹿やってるところ見てぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:31

    俺らのアンジェリカの情報はローランの回想でしか分からんから上手くアンジェリカをエミュ出来ないのもクロス先で殺される理由なんだよね。都市でもないのにアンジェリカを殺されるローランに悲しきクロス適正・・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:57

    クロスさせた時点で嫁が死んでることにしておけば自動的におつらいおじさんが誕生するから動かす理由づけが滅茶苦茶やりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:50:54

    そもそも嫁が生きてるとそれはそれこれはこれの「見たくないものは見ないふりをする」って都市の生き方を続行してる可能性も高くなるのでいつかデカいしっぺ返し食らうだろうから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:27:13

    この人ラビットハウスに行っても曇ってたような記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:44:58

    感性が比較的「普通」なのが決め手だと思う
    読者が「おかしい」と感じることにはしっかりとツッコミを入れてくれるし、「おかしいことは皆わかっているけど...」という立場でモノを語ってくれるから現地民に据えても外来人に据えてもいい反応を返してくれるのがいい

    どの作品に入れても、共感しやすいポジションに収まり、「普通であり続けている」ということ自体がキャラの労しさと魅力を引き上げているというかなり完成度の高いキャラクター

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:48:37

    平和で善良な人が多いほど自分が歩めなかった人生とか歩めたかもしれない未来の事とか考えて曇るだろうからこのおじさん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:49:24

    >>27

    ごちうさは普通にメインキャラの関係者が死んでてそれに関する話もある世界だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:53:01

    基本ルイナ終了前の精神、境遇に近い状態で突っ込まれるのかわいそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:55:27

    遊戯王の出張パーツとかいうあだ名ほんとすき
    マジで人の心がない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:02:49

    都市で生きていくには人間の心が無い方が生き延びれる率上がりそうだからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:06:13

    多分このあにまんのどのカテゴリとクロスさせても曇る

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:08:09

    魔法中年を筆頭に公式で色んなコスプレさせられてるんだ、どんな格好させてもいいのも強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:32:00

    ワンピースと呪術とヒロアカとクロスしてるのは見たことある。ヒロアカは単体じゃなくてプロムン全般とではあったけど
    もちろん全てで曇ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:47:00

    最終的にどのクロススレでもgone angelする(動詞)とかいう最悪の感想

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:56:10

    gone angel(動詞)は草生い茂る

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:42:16

    最初からアンジェラが死んでるという意味でgone angelだし最終的に本編gone angelになる
    酷い意味だ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:50:33

    見た限りだと

    ONE PIECE→ウタの保護者兼エレジアでアンジェリカがトットムジカに虐殺されて近づいた復讐者
    呪術→渋谷で宿儺によってアンジェリカ虐殺。死滅回游で術式獲得して虎杖に近づく
    型月→バーサーカー

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:07:15

    >>35

    それとは逆に普段の格好が黒髪スーツとかいうどの世界とクロスしてもそこまで浮いていない格好なのも本当に偉い、自然に溶け込める

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:11:06

    この人ジョン・ウィックなの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:11:36

    >>32

    やっぱり上2つがこういう妄想するにあたって心強すぎる

    あと割り切れる(割り切れていない)が乾いた笑いが出るくらいおいたわしすぎて

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:26:03

    妻と子が存命だと全力で守りに入るので、幸せなクロスオーバーは難しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:32:47

    妻が存命って流れだったリコリスクロススレはあんまり勢いがなかったあたり幸せな結末は望まれつつも物語としては悲劇を求められているという悲しい事実

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:43:00

    アンジェリカの露出がもうちょっとあって人となりがもっと理解できれば違ったかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:13

    >>41

    クロス先の世界観によっては浮くんだけど、「浮いている」ことすら個性になるからな

    真面目に、こいつが黒マスクしてスタイリッシュに武器を振るう様は本当にカッコいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:40

    ソシャゲが出て人気が出たらマジでコラボの出張パーツになりそうなんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:05

    割と気安いしほどよくくたびれてる(中年)けど諦められるほど老成してもいないのがまたハマる
    美少女ゲーだと相談役ポジで振り回されてるのが似合う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:41

    どうしようもない現状を変えようと都市の苦痛と向き合ってぶっ壊れたカルメンと自分のせいではないと見て見ぬふりをしてメンタルの安定を保ったアンジェリカの対比よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:26

    >>48

    プロムンキャラ基本的にサイコしかおらんから普通にコラボできるやつが少ないからな

    環境を蚕食しないと気が済まないアインやカルメンみたいなロボトミ初期勢、事前情報だけでもカウンセリングが必須なリンバス勢

    リヴァイアサンの連中も軒並み頭のネジ外れてるし、残響楽団なんてもっての他

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:34

     こう見るとほんとローランはあの都市の中で普通という名の異常なんだなって。俺らからすると当たり前の精神はあの都市じゃ生きられないだろうに、フィクサーの才能があったから生き残れてしまう事が不幸だし、アンジェリカのそれはそれ理論も本当は間違ってるって分かってるのに愛した人と一緒にいられるから受け入れた訳だもんな。
     生きる力があるのに生きるのに向いてないがこれほどピッタリなキャラ早々おらんで。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:26:41

    ゲームのバトルページがコスパと回転率は最強クラスだけど、各々のカードパワー自体は一部の強カードを除くと案外そこまで特筆すべきものでもなかったりするんだよな

    だから考えて使えば大概の相手には勝てるし、格上狩り性能も高い反面、敢えて負けようとすれば結構雑魚相手に負けられるというのもミソ

    ローランはメンタルで刃が鈍らないタチだけど、シナリオの都合で強さをいくら持っても良いし、逆にいくら情けなくしても良いのがすごくクロスする上ではありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:16:53

    >>53

    赤い霧もっていくとどうしても頂上戦争になるからな……そういうのも好きだけど


    ローランは「上位だけど戦闘特化相手には分が悪い」くらいの絶妙なポジションにいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:32:10

    戦闘特化に分が悪いといっても赤い霧が当時規格外だっただけで疲労しててなお爪や調律者と戦えるローランも大概おかしいけどな。実際あの時のローランは図書館と戦争して青キチと一週間タイマンしながらアンジェラ救出してるし、ローランも大概化け物寄りだよ。
    バッドエンドローランは生きる理由が無いからあの終わりだったんだろうし、中指を半壊させるほどのやつだったらそりゃ恨みも数百数千はあるだろうから、それだけの数に襲われればいくら強くても都市の苦痛の連鎖に呑まれるしか無いだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:40

    ゲーム的にも「ローランで勝てない相手はいない」からな
    役割のはっきりしたカードをうまく使えるなら、行きすぎたmodの連中相手でも普通に通用する

    逆に運用を敢えて負けるようにすれば都市の星クラスなら割と簡単に負けられるってのもいい塩梅
    これが赤い霧だとマジでどのカード切っても相手をミンチにできる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:11:21

    しかも紫の涙とかいう他の世界へ出張する方法としてあまりにも都合良すぎる存在がいるのもクロス適正に拍車をかけてる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:43:07

    型月スレ関連だとバーサーカー/アサシンのダブルクラスだとか、プリテンダーだとか言われてたな
    こういう「ちょっとした特別感」があるのもポイントだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:49:01

    ちょっとした特別感とは違うかもしれんがねじれやego持ちキャラ戦で回想無しでねじれなのかegoなのか分からない状態になるのはローランだけなんだよな。
    青キチ戦後のアンジェラのセリフで撒かれた光は全部回収したらしいからローランは光の影響受けてない可能性もあるか?実際光の影響受けてねじれたりego開花させた人達はカルメンの声聞いてるのにローランには無いし。
    図書館が特殊すぎる環境だから一時的な物だったのかもしれんが、もしやローラン自分の感情のみでegoかねじれるかの綱渡りしてたとか?そりゃビナー様が相当egoの才能があるとか言うわ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:53:51

    色々なところが丁度いいんだよな
    この中年

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:27

    話は逸れるけどローランのEGO適性ってたぶんシャオみたいに自力発現する才能じゃなくてどんなEGOでも本当に意味で使いこなせる才能だよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:38:34

    黒沈接待の時のローランってねじれてんの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:40:41

    個人的には泣く子前フィリップみたいにねじれとegoの間をふらついてるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:42:12

    >>62

    具体的にどこを指してるかは不明だけどアートブックで黒い沈黙のねじれっていう呼称をされてるからねじれてはいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:46:46

    黒い沈黙戦の名前の変化は
    黒い沈黙(コアページ名)→ローラン(自身の過去の記憶)×2→黒い沈黙という名称のねじれ
    なんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:50:30

    黒い沈黙本人じゃないのに黒い沈黙という名前のねじれになるのか
    これもうわかんねえな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:06:35

    egoもねじれも力の向きは違うけど本質は変わらなそうだからローランの場合は記憶を形にする力なのかもしれんな。記憶体のアンジェリカがローランのegoでローラン本人はねじれかけみたいな感じなのかも。

    自分が関わってきた事を忘れられず、何でも無いような顔をしながら本心は苦痛でどうにかなりそうな状態な人とかクロスする際のストーリーの進め方としてハマり役としか言えない存在だなぁ。lobotomyの閉じた人間関係にこの男一人いれるだけで一気に別物に感じるし。プロムンはホントいいキャラを作ったよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:44:32
  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:49:39

    あにまん適正が高いのがね....既婚者のライナーみたいなもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:52:37

    >>68

    あんまり伸びてないって言っても50スレ超えてるしちゃんと色々な妄想と概念が生まれてるからクロス適性マジで高いんやなって...すっげ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:29

    こいついっつもクロス先で嫁殺されてんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:09

    それはそれ、これはこれの精神で誰とでもよい距離感保てるのとバカやれるタイプなのがクラス適性高い

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:52

    嫁云々を抜きにしても、「くたびれたスーツを着た、凡庸な装いのうだつの上がらない最低クラスの中年便利屋が実は最強クラスの戦士だった!?」って展開は男心に惹かれるものがあるからね
    黒トーンで統一された代償様々な武器を矢継ぎ早に取り替えて戦う様もスーツと相まってとてもスタイリッシュだし、必殺技もかっこいい
    強さも、最強クラスでも最強そのものではないからいくらでも苦戦できるし、逆にいくらでもジャイアントキリングしてもいい美味しいポジション

    要素だけ抜き出していくと、一昔前に流行ったオリ主ものの影がちらつく。裏を返せば「二次創作しやすい要素」をたくさん持ってる
    そこにガチの悲しい過去とお労しい現在、無常すぎる末路が用意されているから妄想する上で展開に困ることもない
    そらスレも伸びるというもの

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:52:10

    適度に社会の中で折り合いつけてるけど、気障ったらしい言い回しや斜に構えたような態度ない素直な大人って感じがいいよね
    相応に皮肉を言ったりふざけてみたりする程度の余裕もあってまさにコミュ強って感じ

    まぁそんな何気ない振る舞いを自分の妻子の仇相手に「今は殺せなさそうだから」で平然とできるあたりやっぱり非凡なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています