【ミリキャス】ミリオンキャスティング【ミリオンライブ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:33

    なかよくつかってね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:27

    伝奇ホラーの姉妹枠でパターン二つで悩んでる
    紗代子と百合子で姉妹役か、琴葉と紗代子で姉妹役か
    後者はイベントで未だにユニット組んでないからめっちゃ見てみたい組合せだったりする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:48

    初動どうなるかな
    特にツイッターでは方針決まってないどころか特別あつまってなかったアイドル達

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:22

    ちなみに落ちた前スレでも話題になったけど
    シアター組で今までの投票企画で未当選なのが
    未来、翼、育、歩の4人
    AS組(前回の投票企画から参戦)は雪歩、伊織、やよい、亜美、真美、あずさ、律子、貴音の8人

    このあたりは応援したいっスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:41

    保守がてら宣伝!ハイシンシャ茜ちゃんと大学生麗花ちゃんを宜しくな!
    ちなみにここではハイシンシャ漢字表記はNGワードで入力できない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:51

    ミリのこういうの初めてなんだけど今やってるデレの総選挙くらい殺伐とした出番争奪戦くらいの感覚でやればいい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:09

    はじまた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:32

    >>6

    順位が分からない疑心暗鬼の代わりに得票数が常に公開されてる地獄になるはず

    今回から変わってたら知らないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:03:45

    ミリオンキャスティング第1回投票表記で
    DDから変わりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:04:39

    >>8

    こういう感じ…というか3分で票入れてる人凄いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:30

    投票内容をツイッターに投稿する機能あるの公式ヤルやん(ツイッター上の水増しとかせっかく統一できたタグでのダイマが見つけづらいとかはあるが・・・)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:50

    ランキングで各1位がぱっと見で分かりやすいのはいいけど
    気にしてる人ほどかなり目にするから1位キープするのが印象的にデカいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:11

    やっぱり異常な行動してるPをtwitter等で拡散してアイドルごと叩き潰す戦法ってこっちでもあるん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:55

    それこそコンベンションとかいう常時公開の担当の会話スペースがあるから却って酷いって説もある(あとどの配役かで担当同士の内輪揉めが起こりかねない)
    晒すかどうかはまた別問題だろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:34

    令嬢派が強いから担当の伸びが悪いな
    気持ちは分かるがそこに賭けて大丈夫なのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:42

    やっぱコンベ使いづれーーー!

    PCブラウザの化石だけどページ制だったグリのほうがよっぽどいいわ


    >>15

    誰にも分らん

    根拠が強いならちゃんと説得するのもイベントの内よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:53

    丁度2票だからか育と桃子は棲み分けの共同戦線張ってる雰囲気ある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:47

    スタイリングレッスン対応衣装決定会議はどれでも良い上に大差付いてたからか盛り上がりに欠けたけど今回は伝統の配役選挙だからなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:01

    >>13

    一応TBではライバルのアイドルのPの振りして他のコンベ荒らしてヘイト向けさせるって戦法する奴はいたけど、過激発言をしたユーザーはBANorコンベ書き込み不可能にする対応を運営がしたからTB初期くらいしかその戦法は見なかったな


    今回も運営は同じ対応をするだろうから勝ちたいからって過激なことするのはやめようね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:52

    シアター組未獲得 1時間最高位と競争者との票数率
    1位 未来 39%
    3位 翼 248%
    1位 育 8%
    1位 歩 4%

    翼以外は事前宣伝とスタートダッシュ完全成功
    翼は票数だけでいえばスタートダッシュできたっぽいけど競争者もスタートダッシュして足踏みした感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:54

    TAだかでヤバいやつが暴れ回って悪目立ちした挙句崩壊した陣営なかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:31:54

    2名まで投票できるのって同じ劇中内で2名ってことだったのか
    後からMOW一人選択できると思って一人に全部入れてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:15

    今回はペア推しもそこそこ強そうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:23

    >>23

    もったいない精神でもう一票カップリング的に入れられると票の行先が割れるんだよな(入れてもらえるだけありがたいだろうけど)

    自担以外の動きとか現状じゃ分かりにくいだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:43:12

    事前告知はスタートダッシュしてる他陣営に票を入れてもらうのにも有効だからな
    カップリングとは別にスタートダッシュの相乗効果はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:44:06

    個人的にホラーは好みじゃないけど他の2つもどうもって感じだし担当が勝てそうならこれに入れることになるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:51:19

    やっぱスタートダッシュえぐいと印象が強いね
    明日になる頃には大勢は決まっちゃうのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:50

    発信力のある二次創作者を中心に盛り上がって意見集約されつつあるところは強いな…
    自分の担当について、正直自分は少し苦手な推され方で二次創作界隈で盛り上がって一位になっているので「これが投票の怖さか」となっている
    コツコツ発信・投票しながら対抗していくしかないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:56

    ぶっちゃけ今の票なんて最終結果的には屁でもないし自力トントンくらいなら覆せる
    最終的な浮動票勝負が怖いならイメージ戦略薄いとこ選べばいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:21:30

    今趨勢が決まってない役は穴場というよりスイング・ステートの類な気がするけどなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:35:02

    52人15役だと理論上1役争うのは平均3人になるのかな
    令嬢確定勢次第だから何とも言えないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:39:11

    >>31

    これを鵜呑みにするなら13人が2回目

    39/15で2.5倍だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:47:10

    ウチの担当動きが無さ過ぎてそもそもの人がいないってなってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:56:47

    >>33

    1回目投票は捨てて令嬢にブッパするつもりの陣営もあるみたいだし、ちょくちょくコンベとかの様子を覗いてみるのも良いかもしれないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:20:39

    票数だけ見るとこんな感じだな…偶に盛大に割れてる陣営もいるけど
    姉 瑞希 まつり 真美
    妹 桃子 亜美 昴
    従姉妹 春香 このみ 恵美
    ホラー医師 貴音 (歌織) (美也)
    少女 育
    地味な大学生 麗花 美希
    ギャンブラー 歩
    フリーター ジュリア ロコ 
    ネット配○者 茜 杏奈 翼
    富豪 星梨花 千鶴
    犯人 琴葉 雪歩 律子 (莉緒)
    刑事 未来 真 可奈
    同僚ナース 風花 エレナ
    ミステリー医師 志保 あずさ
    患者 百合子

    投票先未定OR第2回投票狙い
    千早 響 伊織 やよい のり子 海美 エミリー 静香 美奈子 紗代子 亜利沙 奈緒 朋花 紬 ひなた 環 可憐

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:30:30

    地味な大学生の面子で笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:56:20

    姉妹のとこあみまみくると思ったら違うのな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:00:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:02:09

    >>37

    一応来てるけど瑞希育桃子で連合組まれてるっぽいから流石になあ……

    今回の形式と2人ペアっていうのが合うように見えておまけの2票目で片方だけに入れるかというとって感じだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:07:59

    期間中にガシャで登場するかって結構重要な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:11:12

    >>40

    それで言うと担当はデバフだわ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:16:57

    ギャンブラー歩は題材発表後から早々にムーブメントが起こってただけあって勢いあるなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:25:27

    >>40

    次のガシャが翼っぽいし配信/者とんでもないことになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:35:46

    駄目だ…2票制なせいか既成事実を作る流れなのか議論してるうちに票が入るから余計議論がまとまらない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:58

    初動でのガシャはバフになるけど
    それ以外のガシャやバレンタインイラストとかは狙ってる役に近いイメージのイラストでもない限り大したことない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:55:46

    外から見てるとギャンブラー歩・ナース刑事未来ちゃ・少女育は今までに未キャスティングな上イメージも合うから特に強いなと感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:31

    イメージに合うんじゃなくてイメージを作り上げるのが強いのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:05

    未来ちゃとか役柄見た瞬間に「ああこれは未来が強そう」って感じたもんなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:39

    フリータージュリア手強いなぁ...
    多分だけど麗ジュリ辺りで組まれてそうだ
    ロコPとしては連合を組みたいところだけど、ロコP内でもあかロコと闇のあんロコで陣営が分かれてる...

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:52

    もう次回のこと考えるが
    担当数10傑くらいならともかく役発表されたらコンベ開く前に集まってどこ行くか決めないと勝ち目も何もないな

    コンベで話し合いましょう→コンベは出足の微票見て自滅的諦めムード増加→まとまらないor2回目こそスタートダッシュしよう!(他陣営多数)

    シアター未当選組がいなくなったら実質の選べる枠が増えてマシになるかもしれないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:34

    状況見て悪役令嬢に転進しようとしてるところもあるけど大丈夫なのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:39

    >>49

    陣営毎に手を組むってのがMC後のキャスティング考えて長期的に不利を気にするなら

    「MCはあかロコ推しです」

    「MCは闇のあんロコ推しです」

    って個人かミニ陣営作ってちゃんと宣伝すれば問題ないでしょ

    茜にしろ杏奈にしろ票は欲しいし差が出てもそれが浮動票ってもんだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:11

    挑戦者有利というか雪辱を期す陣営の方が纏まりがある印象(当たり前だけど)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:45

    自分は明確に勝ち目がなさそうなのと、悪役令嬢側にイメージとも合致する役があるから
    そっちに転身したいけどコンベは不利でも相手に食らいつくぞって雰囲気だから難しいなーって思ってる

    気が早いけど精神的安定のためにも他陣営応援に回るかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:17

    00:30時点ではあんまり統制とれてなかったけどとりあえず動けてるのは
    フリーター ジュリア
    被害者1 風花 (エレナ)
    あたりかな

    エレナは今票止まっちゃってるけどなんでだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:38

    >>50

    そもそも3つとも現代サスペンス寄りのベクトルで令嬢だけ毛色が違うからそっちに惹かれやすいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:27

    >>55

    ブラジル時間説()

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:12:41

    完全体になりさえすれば…みたいな雰囲気の陣営だけど半日経ってこれだときついよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:23

    >>49

    あんまがっつり連合組んじゃうと浮動票が離れてく可能性もあるし、各々小規模でまとまるのも利点ありそうじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:15:39

    >>56

    だからインディージョーンズが必要だったのに畜生!


    てかあの投票はサスペンス寄りがドラマの実績的にまず欲しいという意識から結果3つが選ばれたようなもんかもな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:06

    20人のメイン、20人の残念賞、残される12人

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:32

    普段見られないような感情が見たいとなるとそっち寄りになるんよね
    インディジョーンズみたいなことは普段からやってるし(?)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:37

    薄々思ってたけど担当のキャラ付けが薄い
    いやむしろ濃いんだけど役柄に落とし込める属性がない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:39:19

    今エレナコンベみたけど人少ないのはともかく特別止まるような流れでも無かったから
    Pは社会人ばかりとかなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:20

    運営もまだ未当選な子に合う役を用意してる感じはある

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:03:53

    富豪は令嬢とイメージ被るせいなのかなんなのか票の集まりが薄めだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:24

    担当じゃないけど投票券ついてるしガシャ回してもいいか…
    という気になってしまうの罠すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:34

    SHSとかいう気軽に回したくなりすぎる罠

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:53:46

    静香、紬、歌織、千早、莉緒、紗代子あたりは初動で盛大に割れてるな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:16:43

    >>68

    0.9%×2は出るからな()

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:25

    15時半の翼の票が気になるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:33:01

    >>71

    15時30分になった途端グラフの角度変わったけど翼はやっぱ伸びるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:01:56

    育、歩、翼の対抗の茜陣営が危機感ちゃんと持ってるのイベント勝つのが大事勢の自分としては好感持てるわ
    翼も追ってるしここは最後までちゃんとやれそう

    未来陣営はさぁ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:05:34

    コンベの状況までは知らんけど未来のとこは新人ナースでまとまれてはいるんじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:07:14

    一応未来も積んでる票数は大して変わらんぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:42:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:02

    >ネット配○者


    NGワードだから仕方ないけど何かエッチやいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:44

    ゲスト枠は仕組み的に争ったところの敗者が自動的に取るもので無風のところが取れるわけがない
    確率低くてもそれが起こりえる1テーマで4つ無風は既に無いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:04:33

    ゲスト狙いとかもあるんだろうけど今回は2回戦あるからなあ

    ・姉 瑞希がやや先行、まつり・真美が追う、千早・歌織・静香は広がりを欠く
    ・妹 桃子が先行、亜美・昴が追う、紬・静香・やよいらは広がりを欠く
    ・少女 育が安定、ひなたらは広がりを欠く
    ・従姉妹 このみと春香が横一線、恵美が追う、紗代子・美奈子らは広がりを欠く
    ・ホラー医師 貴音がやや先行、歌織・美也が追う、千早・莉緒らは広がりを欠く
    ・フリーター ジュリアがやや先行、ロコが追う、のり子らは広がりを欠く
    ・ギャンブラー 歩が安定
    ・地味な大学生 麗花が先行、美希が追う、紗代子・紬・静香らは広がりを欠く
    ・ネット配○者 茜がやや先行、杏奈・翼が猛追、亜利沙らは広がりを欠く
    ・富豪 星梨花が先行、千鶴・伊織が追う、やよいらは広がりを欠く
    ・犯人 琴葉が先行、雪歩・律子が追う、莉緒・静香らは広がりを欠く
    ・同僚ナース 風花がやや先行、エレナが追う
    ・ミステリー医師 志保が先行、あずさが追う、莉緒らは広がりを欠く
    ・患者 百合子が安定、美奈子らは広がりを欠く
    ・刑事 未来が先行、真・可奈が追う、紬らは広がりを欠く

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:14

    >>76

    ・紬・静香・莉緒あたりはやたらでてくるな

    前2人は流石の自力ともいえるが、莉緒は自力からみて空中分解してるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:12:12

    >>80

    明らかに投票先集中してるのと2000票未満を切った面子で見たらこうなったけど静香はどうなってるのか謎なレベルで4つ拮抗してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:22

    静香と言えばソロパートのある侍女って担当でもないのにお仕事で刷り込まれたわ
    まあソロパートはないと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:20:48

    ツイッターだけ見てるとロコが圧倒しそうだったけど今はジュリアが勝ってんなあ
    フリーターどうなるか全然わからん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:40

    そこはとりあえず自力勝負、あとは浮動票にどう働きかけるかって感じかな
    ジュリア上なのはれいジュリ的に麗花から来てる(手を組んだの意味じゃない)からが妥当なところか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:43

    今回のデレマス総選挙とか同じ組争う5人に入れるから敵に塩を送る気分にすらなるけど
    このシステムだともう1票は純粋な支援だからな…緩めであっても同盟組めたら強い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:54

    そんなこんなしてたら翼と杏奈並んだか抜いた!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:35:06

    まあここで抜いておかずしてどこで抜くって感じではある
    この後どうなるかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:40

    システム的にライバルを別の役に追いやるために投票する可能性があったけど
    今回はそういう形にはならなかったか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:13

    杏奈陣営キャスト投票だとメインも1回だし強豪なのに妙に勝ちきらないイメージ付いてるな
    いつも真っ向勝負してるから見てる分には清々しくて好きだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:08

    役0の翼だったり茜含め3すくみになるのを気にして配○者降り気ならいっそ桃子独走してる妹行って連覇阻止試してみてくれないかなと傍観者の戯言

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:25

    このまま順当にいけばまたまた役取れそうな桃子Pはすごいよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:08

    >>90

    定番ペアの相手が伝奇側にいない状況では流石にきつくないかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:02

    周年千位基準だと桃子は幼少系でトップというだけじゃなく全体でみてもトップクラスだから
    単に数で勝ってるだけにも見えるけどな(年少系も武器にした棲み分けもあるし)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:19

    >>92

    それこそ連覇阻止のお祭りバフ期待だけでもいいんじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:03

    >>94

    今回の形式だと浮動票も自担のいる組に留まりそうだし、その残り4枠中2枠はタッグ組んでるっぽいからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:05

    >>93

    盛大に二分してる状況では惨憺たるありさまだけど千位基準で言うと千早とかの方が高いんだよな…

    桃子Pの配役って概念に懸ける熱量と団結力の強さが分かる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:19

    >>95

    みずももはよく分からんけどいくももはそもそも育側は役0バフで初動からついてる割合が多いと思ってる

    んでそういう人は育応援しつつお祭りバフにもすんなり加われるとも思ってる

    医師、従姉妹は後乗りが多くてみずもも特に応援してる感は無いしイーブンかバフについてくれるかもしれんという打算

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:33

    >>97

    自己レスだけどそもそも育側が桃子カプを目指してるとも思ってないんだよね

    これまで育に陣営的に票入れたみたいな話見なかったし、いくもも供給は十二分にあるしで

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:28

    連覇阻止っていうあんまり大っぴらに言い難いやつで票は入るかなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:55

    まあ戯言ってところからスタートしてるしそんな深刻そうに考えんでもいいんじゃない

    >>99が杏奈陣営で可能性感じてるなら後押ししてやらんでもないけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:49

    連覇阻止って言ったくらいで止められるなら桃子は三連覇してないよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:59

    >>100

    自陣営はそもそもコンベは踊るされど進まず状態で暇だわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:31

    今の感じだと双子ちゃん両方沈みそうだな?
    ほぼ接待枠みたいな感じだったのに桃子と投票先被ったのが運の尽きというか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:54

    >>103

    統率取れてない千早と競りかねない状況になってる時点でどのみちきついと思う…

    というか今回はASが全般的に地力すら出しかねてる感じが

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:02

    未来と可奈
    だいたい毎回同じ役で競ってんのよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:53

    亜美真美はこの手の投票と相性悪すぎるからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:20

    15時で伸びてる陣営と伸びてない陣営は何なんだろう
    一斉投票予定なのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:41

    やっぱり桃子は強いよなぁ、色んな役に入れるマルチぶりが見てて羨ましい
    相手が強すぎるのとコンベの意見が頑ななの見てると今回も無理かな……ってなってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:31

    通った組と精根尽き果ててそうな組除いても2回戦でやる気あるのが20人台は残りそうだよな
    一役に4人5人とか集まったら地獄だな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:27

    5人集まってもせいぜい3人までしかちゃんと戦えないよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:22

    従姉妹はこりゃ最後まで競り続けるな
    このみ春香陣営1ヶ月辛いぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:44

    デュヴェルジェの法則ならそうだろうけども…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:34

    抜かれた杏奈は一斉投票企画してるみたいね
    いまも等速で増えてるしどれだけ溜めと連携があるのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:21

    そういう意味では票吐かないで貯める姿勢を見せてるのは牽制になっていいんかもね
    やはりTCは過酷……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:12

    一斉投票もあるし役鞍替えするならとにかく早い方がいいよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:23

    琴葉陣営は何なんだろう
    明らかに多数派形成されてるのに他も伸びてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:37

    前半戦全力を尽くしたっていうのは印象いいから後半戦で応援の浮動票が見込める可能性あるし、戦うだけ戦ってみるのもありかもね
    正直後半戦は地獄を見そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:34

    2回目という逃げ場があるから本腰が入らなくて結果全体的に後追いが弱いのはあるだろうなー

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:22

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:26

    >>119

    しかも上でもあげられてるようによりによって後半に回ったやつだけ雰囲気違うから

    好みの問題で後半主張してる人と戦略として後半主張してる人が混在するっていう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:51

    トップ票数の桃子琴葉がそろそろ10万
    最小1位は富豪の星梨花で3万・・・流石に無風過ぎるから1日2日で後続が来るか?・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:53

    美希がハチャメチャに票バラけてるな
    大丈夫かこれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:45

    >>91

    今見たら既に9万票超えてんすけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:44

    >>122

    琴葉も大概ばらけてるけど圧倒的1位だから問題ないんだろうな

    まあ二番手なだけ大勢は見えてるから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:06

    陣営チェックしとらんけど

    >>49を踏まえて麗花起点に-ジュリア-茜-歩が緩い大連携になってるんかな

    それだと現状腑に落ちる数字バランス

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:05

    75%で1位ほぼ最多票数は草
    お前ら前回何だったんだよと

    実は浮動票なのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:27

    杏奈一斉キター

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:58

    2票目は大体星梨花とロコ、実は歩にも多いか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:43

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:27

    こう見ると中々だな…

    /
  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:29

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:10

    単にあにまんが重かっただけだなこれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:03

    >>104

    千早の票の動きは最早謎

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:42

    考えてみれば常勝無敗の桃子は投票する側から見れば
    絶対外れない馬券みたいなもんだから更に票集まるのも納得ではある

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:13

    しかし何故百合子はここまで一強なんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:23

    この様子だと2日目は1ー2陣営が攻勢に出るくらいかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:16

    新しい側面を見たい派と、役と本人の方向性の一致派って求めるものからして違うよな
    擦り合わせにくい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:25:18

    よっぽどイメージ戦略がハマってるか、とにかく勝ちたいっていう最低ラインで団結できてるかじゃないと一本化は難しいでしょ
    互いに理想がある以上、そのまま議論しても大方並行線な気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:33:02

    0じゃない可能性として、1人のアイドルが複数役で1位取ったらどうなるんだろね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:08:34

    一旦雰囲気が荒廃するとどうしようもないな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:20:53

    敗者復活がほぼ不可能ってのが精神を削るのに十分すぎる影響を生み出しているのだと思われる
    負けるとわかっていても担当の輝く様を餌にされてるわけだから諦めきれず票を入れ続ける…オタクのサガよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:36:00

    浮動票市場のほうが各陣営の組織票より遥かに多いと思ってるんだけど、どうなんだろ
    もしそうなら、打算的だけど、同情票とかで敗者復活の立ち回りも取れるんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:18:26

    同情票も同情されるに足る実績とか相応しい役あってこそだろうしなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:31:48

    >>139

    流石に念の為その辺は規定されてて同一アイドルで同一順位複数なら得票数の多かった方優先ってなってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:38:49

    >>135

    患者という役はそれだけで見ればそんなに魅力的じゃない端役(個人の見解です)だけど

    「患者の百合子」という組み合わせにより何故かスゲー面白い女に見えてくるからな

    百合子Pは本当いい席見つけたよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:19:41

    『被害者未遂の患者』ってイマイチ物語内での立ち位置がイメージできないもんな
    でも百合子だと妙に面白そうな気がしてくるのも分かる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:19:55

    今回島流しとか後ろの民みたいな面白いハッシュダグある?前回島流しのせいで押しと茜ちゃんに半々入れたんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:39

    >>147

    炎上系だから「焼け野々原」というのは聞いた

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:50

    >>147

    富豪星梨花で箱崎ペリカってのは見たな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:48

    歩はマイガーゲーム
    琴葉はハンニンノワタシ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:08:03

    >>138

    新しい一面で一本化してそのまま役取れたのって悪徳組長ひなたくらい?

    「あのね、売ってほしい土地があるんだ」レベルの爆発力がないと厳しいか

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:01:25

    スレの話題に出るキャラ付け的に増えたのだとヒゲ真壁、男莉緒、肉食チヅルあたりかなー
    ミャオシッポビッキーあたりはキャラ付けというよりコスプレ的に話されてる印象

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:36:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:40:59

    >>150

    良いですねマイガーゲーム。麗花さんのタグがクロウみたいに悪用されてたのは笑っちゃいましたけども…

    >>149

    >>148

    ありがとうございます。面白いですよねタグ遊び

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:44:33

    姉役は中々あれだな
    本命だろうに3位で伸び悩む真美、纏まってないのに票が伸び続ける千早、本命が別に決まってるのに2万票越えてる琴葉…
    というか9位まで1万票越えてるとか担当姉属性説推しの人多いのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:45:11

    姉役はいかにも美味しそうだしな〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:45:20

    偶にタグで揉めてる陣営とかあるよな
    目立つ奴だし気持ちは分かるけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:06:29

    姉役は実際に姉な誰かが取ると思ってたから
    このまま瑞希が取ったらすごいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:44

    >>137の派閥ってどんな割合なんだろうな

    ソシャゲ民的にはどんどん新しいものを欲してるイメージだけど、同じキャラでやってくアイマスだから近い方が好まれてるのか

    そういやASコンベとかでは新しい一面がって切り口での話は見ないな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:57

    >>159

    今後も続いてくものだからってとこもあるんじゃない?


    黄昏からしばらく千鶴さんが肉食べてると怯える、みたいなネタ流行った気がするし定着したら嫌なものもあるでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:29:06

    >>159

    浮動票へのアピール考えてアイドルのイメージからわかりやすい役選んでる部分はあると思う

    少なくとも俺はそうしてる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:36:57

    >>147

    育さんの「ホラーね」もあったわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:40:20

    とりあえず今日はこれといった動き無いなーとボーダー見てたら琴葉の主要票数が75から70%まで落ちてて草
    トップ層はこれでも余裕あるのうらやましーわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:40

    少数派だけでそこら中のベスト5に入るとか自分が迫られた側の担当なら涙を流すね
    (まあ実質競争相手じゃないんだけど)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:37

    >>159

    ASはキャラ変遷も強いから新しい切り口が本当に新しいのかややこしそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:39

    春香さん急に捲ったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:33

    2票目は千早と貴音と歌織、育桃子もか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:49

    春香のは一斉投票というよりは定時投票のやつが効いたから競ってる流れで続いてるのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:38

    万票越えした投票先の数
    4 琴葉
    3 星梨花
    2 春香、千早、貴音、杏奈、紗代子、このみ、風花、莉緒、歌織

    地盤が強すぎてってパターンと本当に割れたんだろうなってパターンがあるけど中々の面子だな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:34:17

    春香このみは痛み分け的になるとして
    風花の1.5万(が今後も微増した結果)は最終競ったときにその差で負ける可能性もあるから怖いな

    星梨花が結果含めてポジション取るための出費として一番いい分散のし方してるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:05

    エレナは一斉投票決めたのかってくらい動きが鈍いな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:00

    風花さん、はまり役が用意されてるように見えるけど15人中ナース3人医師2人もいるせいで微妙に票が漏れやすいんだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:29

    過去3回で一度も無いけど一つの戦略として、とりあえず2位につけて最終日に入れて勝つってのは話題にもなるし無しではない
    だけど陣営から離脱したり課金票が集まらなかったりのリスクがデカい
    反対に相手が油断して弱まるかもしれないメリットも多少は見込めるけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:07:20

    >>173

    結果的にそうはなることはあっても狙ってやるのは無理だろうね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:57

    特に今回は2票だから潜伏してる期間だけ浮動票が他に行きやすくなるのもあるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:20:47

    >>175

    もう1票の投じ先に選ばれやすいかどうかと、コンべで議論してる間にそういう票が流れてくることを思うと取り敢えず始まった瞬間にスタートダッシュ決められるのが正攻法感ある

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:37

    万が一でもそんな逆転が無いことを確認したいから大差で勝ってるとこも票は最終日にもっといて
    そんで最終日の浮動票がムチャクチャ多くなるんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:13

    >>176

    少なくとも今回の自力最大効率は結局スタートダッシュだな


    言い方悪いが他力本願を考えれば、あえて2位につけて判官贔屓の浮動票得るってのが最大効率になるかもしれんけど博打は否めん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:08

    琴葉と歌織の姉5位6位対決が謎に白熱してるな
    30分に数百票とか入って入れ替わってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:47

    そういうところってたまたまじゃなくお互いに意識して投票してるもんなのかね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:25

    入れてる人は意識してそう
    そもそも入ってる票全部、誰かが何かを考えて入れたんだもんな
    なんかおもろいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:50

    ざっと見たけどこんなもんか
    15陣営が既に第2回の流れっぽいけどこれより増えるっぽいな

    姉 瑞希 まつり [千早] 真美
    妹 桃子 亜美 [昴]
    従姉妹 春香 このみ 恵美 [紗代子] [美奈子]
    ホラー医師 貴音 (歌織) 美也 [千早]
    少女 育
    地味な大学生 麗花 美希 [紗代子]
    ギャンブラー 歩
    フリーター ジュリア ロコ
    ネット配信○ 茜 杏奈 翼
    富豪 星梨花 [伊織] [千鶴]
    犯人 琴葉 雪歩 律子 [莉緒]
    刑事 未来 (真) (可奈)
    同僚ナース 風花 エレナ
    ミステリー医師 志保 あずさ [莉緒]
    患者 百合子 [美奈子]

    (再考可能性 真 可奈 歌織)
    未確定 千早 美奈子 昴 莉緒 紗代子
    温存寄り 伊織 千鶴 紬
    温存 響 やよい 静香 亜利沙 海美 朋花 エミリー ひなた 奈緒 環 のり子 可憐

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:11

    美也そのまま行くのか
    歌織が引いて2人争いになる想定だとしてどっちみちつらい戦いになりそうだ

    律子あずさはとりあえず爪痕を残す戦いかな
    犯人でAS一人だったりしたらAS浮動票みたいなのもあったかもしれんが雪歩もいるし難しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:14

    >>181

    千人単位でいるだろう担当の運命が精々百人単位のメンバーで決まってるっていうのも面白いと言えば面白い

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:45

    まだ3日目頭だし、今からまとまって戦えるなら7万はまだ捲れそう
    キツいだろうとは思うけど、そもそも後半戦はどうやってもキツいわけだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:52

    それ突き詰めればざっくり10万人のコンテンツを実質200人くらいで動かしてるようなもんでもあるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:50

    裏を返せばどんだけかじ取りが大事かって話だよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:31

    数人のリーダーシップの下で数十人が議論してるのを数百人が見て取って数千人がその流れに乗るみたいなレベルだな
    もう一票の入れ先の内情とか知らない人も多いだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:07

    >>182

    1回目勢の票は2回目にも投じられるけど2回目勢の票は1回目死蔵されるんだよな

    2票制のイメージほどは浮動票が来ないのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:46

    2票目はテーマ内だから4役
    さらに方針きめてないところには投票しづらい、死票にしたくない、ペア投票的に利用したいとか固定化されて、択は実質2つとかでしょ

    実際見えてるのが本担当ではない浮動票の結果だけど、相互に投票してる形になって浮動票感薄いだけじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:50

    まあ余った票、みたいなのは2回目の領分だろうなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:19:25

    >>190だから次スレ作るけど>1はコピペでいいよね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:24:11

    >>182

    真?と思ってのぞいたら一斉投票の勢い次第って感じなのね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:24:31

    >>192

    良いんじゃないか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:18
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:33:25

    >>195

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:37:46

    まだ序盤も序盤なんだよな
    恐ろしいシステムだ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:38:07

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:39:56

    >>197

    まだ数万票差でも勝負は決さないね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:40:08

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています