今年以降の種牡馬リーディング1位って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:28

    産駒のダートの勝ち数が芝の勝ち数の半数を上回った状態でリーディング獲る種牡馬が度々現れるんだろうか?
    それとも群雄割拠の状態でも芝の勝ち数が過半数の種牡馬が続いていくんだろうか?
    スレ画が2011年にリーディング獲った時は芝90勝、ダート91勝だった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:17

    ディープほどじゃないにしろ芝の勝ち数が多いって種牡馬の方が上に来ると思うよ何だかんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:50

    それできそうなのキズナしかおらんくね
    カナロアドゥラモーリスはダートもやれるけど基本は芝寄りだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:34

    言うてキズナも出来そうか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:39

    >>3

    キズナもしっかり芝の方が多いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:14

    キズナは今年はダートの方が多いけど初年度からずっと芝の勝利数の方が多いから無理やろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:01

    ほな無理やな
    ~fin~

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:21

    オルフェは…やれんことなさそうだけど、リーディング獲れないのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:01

    サンデーとディープが芝に偏りすぎとは言われてるが
    それ以前のノーザンテーストとかはどうだったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:39

    芝の半数って要は芝の勝利数の1/2くらいの勝利数をダートであげるってことやろ?それならキズナは常にその状態だし、カナロアも去年はその状態だったぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:41

    オルフェはリーディング取れるレベルにいないな今のところ

    直近の成績からしてリーディングサイアーワンチャンありそうなのでダートの方が勝利数多いって状況になりそうなのはまあいないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:50

    でも重賞勝利に限ると結局プイ産駒が1番多そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:22

    産駒のダートの勝ち数が芝の勝ち数の半数を上回った状態でリーディング獲る種牡馬


    なら多分ザラに現れるぞ

    ディープやサンデーがめっちゃ芝に寄ってただけで

    キンカメみたいにダートの勝利数>芝の勝利数でリーディング取れる、リーディングに掠るようなのは多分もう出ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:51

    >>15

    はい難しいですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:43

    ほぼダートだけでも地方と中央合わせれば5位まではいけるけどリーディングはなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:56

    結局ほぼ芝のみでダートなんて条件戦くらいだけ勝てば良いやみたいな種牡馬成績してたディープがあんだけの期間首位独走してたからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:19

    ダート寄りだとどうしても賞金かせげないからな
    芝重賞でばんばん勝てるような馬じゃないとリーディングが取れない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:05

    オルフェは数も少ないしな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:34

    産駒数がキンカメレベルに多ければワンチャンなくはない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:16

    >>21

    2011年と比べると芝の方の賞金がだいぶ増加してるし無理じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:42

    ダートの交流重賞とか下手しら中央のリステッドの方が賞金高いしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:55

    芝が気楽に数億をGⅠで追加してくるのに対しダートがその額を稼ぐのにどれくらい必要か

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:46

    >>24

    ここに10億をポンと稼げるボーナスステージがある?

    難易度見ていってくださいまし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:55

    >>25

    そもそも国外だから種牡馬リーディングの賞金に加算されん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:21

    せやった(絶望)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:16

    2021年のディープとカナロアの圧倒的差を見ると、真面目に芝の勝利数で大差つけられると絶対逆転不可能なレベルの賞金差が生まれるんよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:51

    古馬GⅡ 17レース(ダート、牝限、ハンデ戦を除く) 5900〜7000万
    川崎記念、南部杯 6000万

    これは無理ゲーでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:43:27

    ていうかダート路線もクリソやルヴァンの産駒がデビューしてきて、ますます群雄割拠になっていくだろうから消去法でダート走ってるような馬は厳しくなるよな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:11

    可能だとしたら基本はダート種牡馬だがトップの産駒は芝の重賞を勝ちまくれる馬ってなるが果たしてそれはダート種牡馬なのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:37

    ルヴァンスレーヴはルヴァンスレーヴ自身にロベルトのクロスが入ってるし、SSのクロスまで入ってる産駒とかを中心に意外と芝も走るんじゃね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:54:00

    ディープがダートと短距離ダメな弱点がマジで賞金的にノーダメなのずるい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:12

    マインドユアビスケッツがデイリー2歳S3着居たし、両方走れる馬出て来てるから、その辺りがどうかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:04:48

    まずキンカメがどうしてそうなったのかを読み解くところからじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:29

    >>35

    キンカメはダートでも重賞級の産駒が結構いてG1やjpn1も普通に勝ってたからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:08

    ディープのせいでダートもたくさん勝ってた方がリーディング取れるの忘れる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:14:53

    キズナは何というか嵐猫の厄介な部分が出まくってるかんじがする。父方に入ればダート適性を出すけど、嵐猫直系ほど走るわけじゃないっていう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:19:27

    戦いは数だよ兄貴
    三冠+有馬勝った産駒がいても、年間8勝G1レース5勝した産駒がいてもリーディングは取れんのじゃ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:43:46

    >>39

    それこそ昨年ドゥラがキズナにリーディング負けたしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:44:37

    >>40

    出走した産駒数はドゥラの方が多かったのにオープン特別の数でドゥラはキズナに逆転されたからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:45:14

    ここからディープインパクトがリーディングサイアーになる可能性

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:46:20

    >>42

    またG13個くらい勝って重賞で好走しまくってオープン特別勝ちまくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:47:26

    >>39

    オペラハウスもそうだそうだと言っています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:53:32

    >>44

    重賞出走数16回でリーディング4位はわりとアンタッチャブルレコードでは……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:06:43

    ルヴァンスレーヴは明らかに芝期待されてる増額だよなぁ
    まぁ上げ続けて即満口な当たり生まれてる産駒も良さげなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:57

    さすがに重賞勝利数1桁台の種牡馬がリーディングとるとかは無いよな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:54

    >>42

    産駒がいつも通り勝つ

    クラシックはライトクオンタムちゃんが三つくらい勝つ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:29

    >>47

    2010年のキンカメがそれ


    あとディープは去年の国内重賞勝利数10

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:13

    >>41

    出走頭数はドゥラの方が多いけど出走回数はキズナの方が多いぞ。

    キズナ産駒の方が100回以上多く走ってる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:50

    正直ドゥラメンテとキタサンブラックの種牡馬覇権争いは見たかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:53

    >>51

    あと3年くらいは見られるぞ

    争って勝ったところでドゥラメンテ亡くなってるから意味ないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:29

    >>44

    お前さんはGⅠ勝利産駒5頭中3頭がJRAから表彰されてるってだいぶおかしな成績してますやん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:23

    未来予知によるとコントレイル産駒はダートもこなすらしい
    賞金の半額とかならまだしも勝ち数の半分なら届いてもおかしくないんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:36

    >>47

    黎明期はトニービンが8勝で1位とったことあるけど今は無理だろうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:31

    今年度以降の種牡馬リーディングは京都改修の波に乗れるかが鍵になってきそうじゃない?旧府中と新府中みたいに結構な別物になってそうというか後ろのバカどもしない限りは差しや追い込みがバンバン決まりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています