【閲覧注意】グエニカorボブニカ 総合ファンスレ Part00004

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:21

    再度建てました


    ◤◢◤◢⚠︎◤◢◤◢


    視聴者の妄想が生み出した絡みのない幻覚カプです


    グエニカのスレを立てる時は必ずスレタイに【閲覧注意】を入れよう


    他のキャラやCPsage、関係ないスレでグエニカの話題やコラ画を出したりゴリ押しするのは厳禁


    ◤◢◤◢⚠︎◤◢◤◢



    グエニカorボブニカ 総合ファンスレ Part00003|あにまん掲示板なんでPart3まできちゃったんですかぁ!視聴者の妄想が生み出した絡みのないカップリングですので取り扱い注意他のキャラやCPsageは厳禁https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:04

    スレ立て乙
    それはそうと、今は顔カプにしか過ぎない幻覚なのにどうして4スレ目まで行ってるんですか???

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:48

    乙です
    2期で絡みに期待

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:59


    幻覚を重ね続けて遂に4スレ目に着たか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:55

    乙です
    グエニカ民心得!
    幻覚はマナーを守ってエンジョイ&エキサイティング!
    そういうこと
    忘れちゃだめだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:45

    10まで保守したほうがいい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:04

    スレ立て乙です

    閲覧注意とテンプレもちゃんと入れてくれてありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:09

    スレ立て乙ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:49

    おつですー

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:07

    幻覚もがんばればこんなになっちまうんだってなった
    2期に来てくれたらマジで発狂するわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:54

    加古川で合流に期待乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:44:06

    おかしい…最初はグッズの並びから出たこじつけのはずだったのに…
    何で4スレまで行ってるんだ?もしかしてこのまま2クール目まで続いたりする?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:02:29

    続くさ…俺達が幻覚(ゆめ)を忘れない限りな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:28:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:33:21

    グッズ並びからCPに辿り着いた先人は凄いね
    正直、本編での絡みが無いと思いつかないよ自分なら

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:40:38

    ポケモンも後押しをしたのも大きい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:19

    色が対になっているから並べると映えるのは確か

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:00

    一期で顔合わせはしているんだよな 
    しかし今見るとジェタークの御曹司を目の前にして全くビビっていないのはニカ姉の背景を知ったら納得

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:16:54

    グエルは間違いなくニカ姉の尻に敷かれる
    何故かって?狂犬チュチュを見ろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:59:44

    ニカはフォルドの夜明けのメンバーなら物理的にも戦闘訓練やらでグエルより強い可能性もあるから

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:31:20

    集団幻覚とはいえ、ぼくは好きですよグエニカ
    マイナーでしか得られない栄養がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:12

    続いて欲しいので保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:03

    実際に絡んだらおもしろい2人だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:23:35

    グエニカの始まり

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:37:22

    >>25

    全ての幻覚はここから始まったのだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:59:04

    対比パターン!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:41:41

    髪が2色のキャラって、この二人以外だと
    ウェンディ(プロローグ)ぐらいしか居ないよね?
    これは偶然なのか、それとも……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:54:05

    >>28

    意図的だよ意図的!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:35:22

    >>25


    バランスが良いからとは言え、本編絡みが一切無いニカ姉を入れるのは意図的な筈だよね


    5人のみでも、ラウダチュチュ何ならマスコット枠でハロでも良い訳だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:16:44

    >>25

    これだけならまだ偶然で済まされるだろう、だが>>30の言うとおりこれはどうだ‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:16:35

    >>31

    おそらく、スレミオをニカチュチュで挟む配置にしたんだろうけど

    髪の色と言い、メカの色と言い、ペア感が凄い……。前衛・後衛って感じがするね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:33

    >>27

    対比になってるのがグエルとニカだけだったらまだ偶然で片付けられる

    でもエラン×スレッタ、シャディク×ミオリネという公式で恋愛要素あるCPが対比になっててさらにグッズの並びも>>25>>31みたいにこの2組と同じなのは明らかに偶然ではない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:15:58

    >>25

    グエニカの始まりはポケモンだと思っていた

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:15

    風向きが変わったのはポケモン
    それまでは絡みないし考え過ぎ?って思ってたけどポケモンでやっぱり対として考えられたデザインだって認知された

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:21

    ポケモンの前に10話で加古川ボブ爆誕とニカ加古川の女発覚で化学反応が起きて、加古川で二人が出会う集団幻覚が始まった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:23:58

    グエルとニカの2人で合わせるとライナーになるも笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:59

    ・7話後のシャディクとニカのグッズスレにて序盤はシャディクとニカの話題だったが>>25が出てきたでエラスレ、シャディミオの髪色が対になっていることに気付いてグエニカの可能性が浮上


    ・11月中にも関わらずグエニカ初の専用スレ?にて髪色が対になっているCPは境遇や性格が対比になっていることが深掘りされる(グエニカの場合自分を兄(姉)と慕うものがいるなど)


    ・ここから1ヶ月くらい音沙汰がなかったが>>36の通り加古川もとい地球行きの可能性浮上


    ・語ることはないポケモン


    ・12話ニカ、スパイバレ濃厚。そしてグエルもオルコットがグエル搭乗のMSを発見するシーンがあることから地球行きの可能性が高くなる


    ここまでの流れは大体こんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:33

    本編では碌なコミュニケーションは一切無かったはずなのに何故か外壕ばかり着々と埋まっているんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:12:54

    個人的にはプロポーズの時反応が分からなかったのは偶然か意図があるのか気になる
    チュチュは反応が少し遅れたけどピックアップされたし完璧に表情や反応を見れなかったのって多分ニカとエランだけだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:56:01

    >>40

    グエルのプロポーズ後のシーン(4話)


    何とも言えない表情。プロポーズに対する反応が描かれてないのは他にエランぐらいだね

    別に描写する気が無かったのか、敢えて描写しなかったのかは分からないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:23:29

    メカぐるみに続いて新たな燃料きたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:45:26

    >>42

    グエニカと一緒にエラスレも上下だけどシャディミオ離れてるから惜しいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:45:35

    >>42

    これも匂わせか!

    しかも今回は背中合わせにも対面にも出来る

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:40:20

    >>42

    並び方謎だけどグエル、ニカ、シャディクが固まってるの2期でこの3人が集結する匂わせかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:02

    >>45

    二人にとってシャディクは因縁がある人物だから絡みはあるだろうね


    ・グエルにとってシャディクはヴィムを殺す原因を作った元凶

    ・ニカにとってシャディクは自分をクエタ襲撃に巻き込んだ元凶

    だから

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:34:53

    3話での絡みでは2人ともスレッタに夢中でお互いのことが眼中に無いのも良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:36:13

    >>42

    上3人だけ向いが違う、そうかキャラクター紹介の1〜3番目は主人公に値する存在でグエルが第3の主人公であることを示している!(幻覚)

    だったらチュチュを除いた下3人は紹介順にヒロイン役になるのでは…⁉︎(幻覚)

    そしてグエルの場合はニカ、よし!グエニカはあったんだ…‼︎(幻覚)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:19:45

    >>42

    毎回、パイロット組のメンツに放り込まれるニカ姉

    これMS乗るフラグかも? ミオリネもモビルクラフトに乗ったことあるし(3話、一応1話でエアリアルにも乗っている)

    ありそうなのはデミバーディングにチュチュと一緒に乗る(バックパックに乗る?)


    あと、これは妄想だがルブリス・ウルとルブリス・ソーンには合体するという説があるんだが

    ウルは左、ソーンは真ん中に背部ユニットを背負っていて


    接続穴が3つあるからもう1つ右側にユニットを背負った奴も居そうなので、その機体に乗るかも?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:10

    >>42

    グエル君のコレは、「チャリできた」ポーズ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:06

    >>50

    ちょっと見えるかも……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:09:00

    最初は本当に冗談半分だったんですよ…
    まさか専用スレまで立ってここまで来るとは11月中には思ってなかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:16

    夢を夢で終わらせない、グエニカは現実

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:40

     恋愛は別にして、グエルニカ双方で組みやすい相手ではあるんだよね。
     テロを画策した企業家の息子と(間接的に)雇われたテロリストの構成員。
     互いに脛持ちで罪悪感を覚えずに済む。
     双方とも、(今の所)互いの身内に危害も加えてないし。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:46

    単純にカラーリングの相性がいいってのもある

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:40:10

    凄腕のパイロット・できるメカニック
    相性は良さそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:10:01

    加古川で絡んでほしい
    御三家で御曹司と戦災孤児ゆえにテロリストやっているっぽいニカ姉との組み合わせは普通に面白いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:31

    スペーシアンで御三家の御曹司&パイロット、アーシアンで暫定最底辺?のテロリスト&メカニック

    中々に見ない身分違いの(妄想)CPね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:18:21

    >>58

     そうなると、最大のライバルはグエスレじゃなくて、ニカチュチュかな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:31:03

    >>57

    ニカ姉が戦災孤児だとして、孤児になった原因にジェターク社が関わってたら


    ・グエルが父親を殺してしまう原因を作った組織の連絡役のニカ

    ・ニカの家族を殺してしまった原因を作った会社の御曹司のグエル


    という関係になって対比にもなるね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:48:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:58:49

    ニカがアーシアンでも最底辺の身分っぽいからかなりの身分違いになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:11:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:09:40

    加古川で合流してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:56

    ニカの身長ってどのくらいだっけ
    ミオリネ以上スレッタ以下なのはわかるんだが
    グエルと並んだときにどのあたりなんだろう
    胸くらいかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:26:52

     グエルが立ち直る条件として、父殺しのやり直しがありだと思います。
     なんか怪しいと思った敵機体に接触回線を試みて、見知りと判明して危険を犯して(+仲間の援護)救出。 
     「脱出してくれ」が今回は間に合う訳です。 
     その相手はラウダが最適ですが、私はグエニカ民なので、ニカを押します(ストーリー無視した完全に妄想)。
     

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:31:01

    スレミオ+地球寮メンバーの原案なら見つけたよ

    グエルが190cm前後らしいから、マルタンと同じ位だとしてちょうど胸辺りね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:36

    >>67

    身長差があるのは良い

    11話のスレミオみたいに二人が想いをぶつけ合うシーンとかあると良いな


    グエルの胸の中で、罪悪感から泣きじゃくるニカ。しかし、顔はグエルの胸に隠れて見えない……

    彼女の慟哭と体の震えから、自分にとって憎い敵の手先であることを忘れて抱きしめるグエル……

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:22:54

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:40:52

    >>65

    163センチくらい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:54:43

    >>42

    スレッタはエラン(五号か本物)と、ミオリネは会社繋がりでチュチュと、グエルニカシャディクはフォルドの夜明け繋がりでそれぞれ2クールで絡むのかなとつい妄想しちゃう組み合わせ

    しかしこういうグッズ写真で絡んで無いから引き離して撮ればいいのに引き離されないなグエニカ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:20:41

    ニカとチュチュはグッズにも入っているから御三家と絡んでほしい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:47:12

    今考えると2話でジェタークの御曹司一派と廊下で対面したアーシアンのニカ姉が全く物怖じしなかったの正体がわかったら納得

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:48:12

    >>73

     この作品って、さりげなく伏線張ることが多いから、あそこでグエルとニカが出くわした事も深読みしてしまうんだよね。

     知らない相手だと無視するけど、顔とか名前を知った相手だと対応が変わる状況があるのかもしれない。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:52:02

    グエルってニカ姉の生徒手帳で誰だお前は?って言っているからもし出会うことがあればお前はあの時の?って言える伏線は張ってあるって深読みをしてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:02:03

    >>75

    ニカ姉はエランと会っているシーンがないから

    グエルとは3話でさり気なく会っているのは伏線かもしれない

    1話で一応、顔と名前見ているのも気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:32:41

    個人的な感想だけどグエルって7話でスレッタを助けられたミオリネや1話でミオリネを助けたスレッタに近い行動をしようとするけど彼女たちとは違って一部始終を見ていないことが災いして結局彼女たちの様にはなれないという展開を貫いている気がするからグエルとニカで彼ら独自の方法で道を切り拓いて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:56:37

    >>76

     ナジの部屋とかに幼少期のニカの写真とかあったりして。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:38:23

    たまに来ると急にスレ伸びてるから幻覚がまた現実に近づいたのかと思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:10:01

    >>77

    スレミオの

    一部始終を見ていないグエルが

    一部始終を見てきてるニカ姉に

    話を聞かせてもらう展開とかありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:46:06

    まずは一言でいいから会話してくれよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:34:35

    シャディクの企みについてはニカから話を聞きそうな気がするんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:53:47

     ガンダムエースの小説一話読了。
     改めて見るとニカがスレッタのフルネームと顔を知っていたのが不自然。
     どうやら最低でもおおまかな特徴は知っていた模様。
     三人娘が知っていたのは「水星から来たことまで」プライバシーの観点から水星から転校生が来るくらいしか一般生徒は知らなかった? グエル四人もスレッタの事は知らない。
     シャディクはこの時点ではノーマーク。
     フォルドとは何の関係もない。
     消去法で情報源はプロスぺラ。
     考察でニカがオックスアース関係者の娘と考えると、ナディム経由で親同士の関係があった?
     黙っていたのはデリングに目を付けられたくなかったと考えると自然(スレッタうっかり口を滑らしそうだし)。
     精神崩壊ぎみのグエル、洗脳得意なプロスぺラ、捕縛した可能性のあるフォルド。
     そして三者と関係のあるニカ。
     なんか二期でグエニカが成立した場合、すごく湿っぽい関係になる気がする。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:26:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:29:29

    >>84

    >>83

    書き直し

    今考えると生徒手帳貸してたのもおかしいよね

    スパイなのもあるけどそれ以前に表向きでも弾圧されてるアーシアンだから目立つ行動なんて悪手でしかないのに

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:26:13

    >>85

    2話でニカ姉がガム女に嫌がらせされたのは「1話の決闘でグエルに横槍を入れたから」って妄想してる

    ヌーノが「なんでニカの名前が」って聞いてるから決闘を見ている生徒に見られてるっぽいしね


    嫌がらせしても騒がず、目立たないように徹してるニカ姉がスレッタを助けるのは単純な人助け以上の事情があるのでは?

    プロスペラと繋がっているのか、スレッタが自分と同じ境遇の仲間と認識しているからなのかは不明だけどスレッタに友好的過ぎるんだよね

    3話で話しかけてたけど、学科違うし探したんだろうな。どうしても話したくてさ

    4話で最初はチュチュに反発されても最終的に地球寮に入寮させることに成功してるし

    5話でエランとの初恋を応援、6話で地球寮の生活費使ってまでブースター作るし、ニカ姉の中でのスレッタ株は右肩上がりよ


    スレッタ・マーキュリーに「進めていない」グエル

    スレッタ・マーキュリーに「進み続けてる」ニカ姉

    対比されてるなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:59

    >>83

    小説版だとやっぱりニカってスレッタの情報を必要以上に知っている感じなんだね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:00:55

    うわっスレが急に活気づいてる!?
    やはり考察のしがいのある組み合わせは楽しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:32:51

    グエルが地球に行ったと仮定して、そこから再び表舞台に出るには宇宙への脱出が必要不可欠と思う
    その時地球側から脱出の手引きをするのは誰か?
    その役目は地球に帰ってきたニカになりそうな気がする
    フォルドの夜明けを抜けてきたという証明はグエルがしてくれるから寮の連中と仲直りできるし
    ミオリネがニカに次の計画を任せるって言ってたのはニカが会社を去って地球へ帰って実現しないフラグと思うのよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:45:17

    グエルがもしフォルドの夜明けに連れて行かれるなら抜け出すためにはニカ姉の手引きが必要な気がするよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:39:02

    あるとしたらそこら辺が初会話かな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:54:28

    >>89

     もしかして最終決戦が地球の加古川だけど、二期の八話ぐらいまで宇宙だったりして。

     アスティカシア・ニカと宇宙潜伏フォルド・グエル。

     小説だとニカの名前は一話の侵入者として学園中に知られているけど、その事実がフォルドには知られていない。

     通信越しに会話するけど、互いに気を使って知らないふり。

     ただしフォルドの夜明けには何か隠しているのはバレバレ。

     (ジェタークの御曹司と地球寮のニカは普通に知り合う訳がない。学院ではそれなりに仲が良かったのでは?)とフォルド面々に勘違いされる展開希望。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:12:32

    エラスレ・シャディミオ・グエニカは服装が対比されていて面白い


    エラスレ

    ・ヘアバンド≒ピアス

    ・制服が白基調⇔黒基調


    シャディミオ

    ・パンツ丈を短く、タイツに改造≒乳首を見せるシャツ、長ズボンに改造

    ・露出少ない⇔露出多い


    グエニカ

    ・デザインの人によるとスタンダードな制服らしい≒制服は改造してない

    ・普通に着ている⇔肩に上着を羽織る


    見てて思ったが、この三組は靴もそれぞれセット感がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:21:46

    >>93

    前スレでも言われてたけどこの3組

    エラスレ パイロット科とパイロット科

    シャディミオ 経営戦略科とパイロット科

    グエニカ パイロット科とメカニック科

    になっててちょうどバランス良いんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:01:21

    所属がコロコロ変わるのがグエル
    所属がはっきりしないのがニカ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:09:34

    >>93

    ミオがヒール高いのに対してシャディクがペタンコ靴なの、お互いに身長差を意識した結果なのだとしたら可愛いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:04:29

    エラスレ(貧乳と巨乳)
    シャディミオ(巨乳と貧乳)
    グエニカ(巨乳と貧乳)
    なんか体格も対比されてるっぽいな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:22:31

    シャディクとグエルが巨乳枠で笑った
    何となく頷けるから余計に草生える

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:21:22

    >>93

    普通の制服なのグエニカだけじゃねえかw

    スレッタ以外だとミオリネくらいしか原型ないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:25:27

    >>97

    おっぱい対比説とナチュラルに巨乳側に置かれてるシャディクとグエルに草

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:29:19

    >>100

    御三家の女体化二次創作たまに見るけど

    だいたいグエシャディが巨乳でエラが貧乳だからつい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:40:32

    ビジュアル的には本当にお似合いだよな
    アーシアンとスペーシアンでちょうどいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:42:33

    >>93

    2人ともツートンカラーでしかも赤と青だから並べると1番しっくりくる感じ

    これでなんの絡みも無かったら勿体無いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:34:46

    色んな所で対を意識してるからグエニカ絡みがなかったら尺の都合で没になったのかな?って邪推する
    対デザインの証拠となってるポケモンがあるから偶然ではないしね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:42:08

    >>104

    外伝で出るキャラも対になってるから徹底してるよね

    水星の魔女はデザイン凝ってるのも好き


    グエニカも対になってるから絡みあるって信じてるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:42:49

    >>92

    あの決闘中にニカの手帳で割り込んだのってやっぱり学園中にニカが知れ渡ったとノベライズ版で説明があるんだ?

    ノベライズ版を買おうかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:47:07

    >>104

     二人一組にすれば尺も半分で済むから期待。

     メインがスレミオなので恋人まで行かないだろうけど、親しくなれるまで進めれば嬉しい。

     虐待+親がテロ先導、底辺生まれで本人にはどうしようもない理由で苦しんでいるので死亡や欠損、長期懲役とか破滅で終わって欲しくない。

     

     

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:14:18

    グエニカ並び?!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:57:24

    >>108

    よりにもよってまたエラスレ、シャディミオと並んでやがる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:51:05

    >>108

    ニカは丸いけどグエル尖ってるなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:53:20

    これは供給になりますか?邪魔なら消しちゃってくださいませ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:59:46

    >>111

    何度見ても似すぎてて笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:00:19

    >>108

    ニカの六角形とグエルの凹んでるとこでパズルできる。やはりグエニカ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:08:58

    >>108

    クレジット順に並べるとこうなるんだよね

    スレッタ・ミオリネ・グエルが主人公組、エラン・シャディク・ニカがそれぞれのヒロイン組って感じなのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:12:46

    >>113

    ちょうどハマるのは笑ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:20:07

    >>114

    その理論で行くとチュチュぱいのヒロインがラウダってこと…!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:17

    >>113

    買ったらそれで絶対遊ぶ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:55:23

    >>116

    グエニカ、ラウチュチュ

    わりと良いかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:47:20

    グエニカの対要素でパイロット科の弟、妹(分)が居るってのもあったね
    「兄」さんとニカ「姉」、髪も暖色と寒色

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:13:03

    ラウチュチュはラウダがヒロインだとして
    グエニカはどっちがヒロインなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:46:01

    >>120

    ニカの方がテロリストだからいろんな面で強そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:48:01

    >>120

     ネタ抜きにすれば、ニカかな。

     優しいお姉さんタイプだけど、基本的に保守体制維持派。

     特に人間関係で極端に荒れると誰も悪者にしたくない余り、状況の悪化に大胆な手を打てない。

     一度粉々にしてくれる誰かが必要。

     粉々にされた後なら、宥めて元に戻るのは得意。

     そこら辺がヒロイン的かと。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:51:04

    >>122

    父親を殺してしまって壊れてしまったグエルをニカ姉が献身的に介護して

    立ち直ったグエルが持ち前の行動力を発揮してニカ姉を救い出すんだよね

    主人公とヒロインの助け合いは美しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:43:53

     宇宙議会連合って、スペ至上主義のベネリットに対するアーシ穏健派だったりしない?
     アーシアン可哀想もあるけど、劣勢で地球側と組まないとベネリットに吸収されかねない危惧から手を組んでいる感じ。
     フォルドはそこの特殊部隊みたいな。
     過去に諍いがあって、デリング親世代にとっては絶許な勢力だけど、ミオリネら子世代にとっては単なる別勢力。
     妄想設定だけど、そうだとしたらグエル加古川行きのハードルがグッと下がりそう。
     テロ加入じゃなく、単なる海外就職扱い。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:33:19

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:45:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:23:14

    ニカとグエルは


    ・「株式会社ガンダム」で「自分の役割」から逃れ充実

     

    ・「輸送会社」で「自分の役割」から逃れ充実

     


    二人とも「モラトリアム」を謳歌していた訳だ

    12話でそのモラトリアムは終わったが、二人がどう「成長」していくか楽しみだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:04:30

    2人とも本当にやりたいことを(メカニック、ドミニコス)抑えて自分の役割を果たそうとしてるんだよな
    でもその分野の実力は秀でているというのも共通してるかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:10:19

    CP云々は置いて、二人共行動(イベント)を起こす度に取り零したり失ったりしているから
    二期ではしっかりと前へと進む事が出来て欲しいよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:33:20

    2人とも正真正銘のいい子なんだから報われてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:14

    >>128

     グエルのドミニコスは個人的にちょっと複雑な感じがする。

     将来の目標なのは間違いないんだろうけど、三話以降話題に出てないし、ボブになってもドミニコスに未練を見せる場面がないのが引っかかる。

     もしかすると、「ドミニコスのエース」になれば父さんも自分を認めざるを得ないだろうという思いもあったのかも。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:09:08

    >>131

    親父が元ドミニコス隊所属ならグエルが目標にする理由にもなるがお互い特に言及してないし、単に有名所の組織or親の七光を受けたく無いから入隊するつもりだったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:01:27

    グエルって誰かに肩書きなしの自分を誰かに認めて欲しいと思ってるだろうしニカもニカ姉という呼び名の通り姉ポジションでいることが多くて自分が苦しんだりしていてもありのままの自分で本音を言える相手がいない状態
    でもグエニカならニカの鋭くて気遣い屋な一面がグエルの光になって逆にグエルの兄貴分として頼り甲斐のある一面がニカにとって気兼ねなく本音をぶつけて甘えられる唯一の人になりそうで本当にお互いの欲しそうな部分を補えられそうな相手なんだよねグエニカって

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:25:20

    公式ではグエル:ライオン、ニカ:ウサギというイメージらしい

    グエルは髪型やジェターク社の社章で分かりやすいけど
    ニカは一見、分かりづらい。言われてみると、大人しくて優しそうな人畜無害な所がウサギっぽいかな?

    「脱兎のごとく」と言うようにウサギは「逃げる」のが得意
    一方、「獅子は兎を狩るにも全力を尽くす」って諺がある

    進もうとして傷ついたグエルをニカが励まして、再び進むことを決意するグエル
    進むのを躊躇しちゃうニカをグエルが励まして、二人で進む展開になったら良いなって思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:52:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:54:38

    エラスレ、シャディミオが異質な要素を持った存在同士のCPだとしたらグエニカは完全に普通の人間同士のCPになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:19:09

    >>136

    シャディミオってなんか異質な要素あるっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:19:57

     グエルって、包容力と言うか耐久力と言うか。
     とにかく受け止める力がありそうに見えるから、心や身体に傷を持つ異性と組ませやすいんだよね。
     しかも五話みたいに、他人のために自分を削れる男気もある。
     年齢が近くて、影がある女子を引き付けてしまう宿命的な何かがあると思う。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:33:26

    >>136

     シャデミオのCPはなんか他のCPの「これから頑張ろう」みたいな感じと違って、本来なら成立するはずだったそれがささいなボタンの掛け違いで砕け散った切なさがあるんだよね。

     スレ違いな話題ではあるんですけど。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:02:25

    >>133

    グエルも父に認めてほしい

    ニカもアーシアンという垣根を越えて認めてほしい

    2人とも自分の実力を認めてほしいが目標なのが同じなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:30:05

    グエルは愛を求めてる感じあるけど、ニカはそんなものとうに諦めてそうなのが悲しいね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:49:56

    >>141

    グエルは足かきもがく

    ニカは諦めの極地という対比もいいね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:30:49

    EDの「君よ 気高くあれ」ってこの二人に似合ってると思う

    12話終了時点で
    「過去」(グエル:父親、ニカ:フォルド)に縛られて
    「夢」(グ:ドミニコスのエース、ニ:おそらくMS製造)を叶えられそうにない

    逃げ出したくなる状況だが、二人には「宿命」を超えて欲しいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:35:35

    グエニカに対する希望としてこの2人なら目に光が入る演出が無さそうでいい意味でフラットな演出にされそうなところなんだよね
    11話まで良い演出に見られてたけど親から貰いたかったものを手に入れて(ように見える)目が眩んでしまった状態を意味する演出の可能性が高くなってるし、更にエラスレ、シャディミオには一切ないのがそれを後押しされてる気がするんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:51:27

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:53:11

    ブリッジに残って信号を送ったニカも
    死にたくないと泣いたグエルも
    あの絶望的な状況で生き残るために行動できた子供だからね
    この子達ならきっと大丈夫だと思わせてくれる
    他作品の話になるが初期のアムロに近いものを感じる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:15:42

    >>142

     そういった飢餓状態のキャラクターが愛情注がれてベタベタになるシチュエーションすごく好き。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:54:47

    御曹司のスペーシアンと地球最底辺のテロリストにいるニカ姉という格差でくっついたらシンデレラストーリーで良い

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:40:37

    >>148

    両方がシンデレラなんよな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:36:31

    >>146

     特にニカなんて、当たりはつけていたにしろ、暗号が通じる確証なんてなかったのに仲間のために逃げずに立ち向かった黄金の精神持ち。

     本当に地球寮が大好きなんだろうね。

     個人的考察だけど、ノレア以外が見つけた場合、果たして見逃したかかなり怪しいと思う。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:55:16

    >>146

    >>150

    方法こそ違うけれどどちらも誰かを助けようとした結果よりにもよって最悪のタイミングでやらかしてしまっただけだからね

    それが一番辛いんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:58:44

    見返せば見返すほど会話という問題を後回しにし続けたツケが一番苦しい時に降りかかってるなこの二人
    しかもグエルは聞く耳持たない親、ニカは仲間を騙してるスパイっていう特大ハードルでそう簡単に会話できる状況じゃないっていうのがまたね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:12:35

    >>152

    これは着眼点が良いと思う

    スレミオ、グエスレ、エラスレ、シャディミオで「会話」の重要性が度々描かれているから

    未来に進むには「会話」しないとダメってことなんだろうね


    「弱肉強食」(これも度々描写されている)――力による支配ではなく、「相互理解」――話し合うことで対等な関係を築けるかが重要なんじゃないか?

    今後、グエルとニカも腹を割って「会話」しなければいけない時が来るのだろう

    それが、グエニカで「会話」して立ち直る展開だと最高に捗る

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:18:48

    シャディクのことで結果的に2人ともピンチに陥ったので2人にはシャディクと向き合うために情報交換はしてほしい
    単純にシャディクを倒すみたいな話ではなく何でシャディクがそれをやったかの真相を突き止めてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:09:17

    ミオリネとスレッタは対等な親友
    グエルとスレッタは対等なパイロット(ライバル)
    でミオリネとグエルが本当に欲しかったのは花婿や結婚ではなく対等な親友や切磋琢磨できるライバルで、相手と一緒にいる手っ取り早い方法として結婚を使ってると思うから最終的にそこを自覚して恋愛以外の関係に落ち着くと思うんだよね

    だからエラスレ、シャディミオ、グエニカは
    エラスレ→異常な環境で育ちどこか異常な一面を持った者同士でありお互いを普通の人間にする関係
    シャディミオ→立場関係なく理解ができるのに一度断ち切ってしまい再構築することで今度こそ公私共にパートナーになれる関係
    グエニカ→カーストトップと最底辺という真逆の立場から一度同じ立場になることでやっと相互理解ができる関係
    になってそこから関係を見つめ直すことで恋愛やかけがえのないパートナーになっていきそうな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:20:35

    >>155

    うわ、ほぼ全文同意です

    ミオミオとグエルは親から結婚押し付けられてるせいか

    今一番気になる相手であるスレッタを結婚相手として認識してるけど

    でもそれぞれが本当に求めてるものはなんか違うよな、とは常々感じてはいた

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:30:14

    >>155

    実はスレッタだけに注目すると人間関係はシンプルで分かりやすいんだけど

    いろんなキャラを複雑にからませることで解りにくくしてんだよね

    ニカは主役二人に近いキャラだしグエルのプロポーズも冷静に見てたからグエルの本心にも気付いてるんじゃないかと期待

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:59:32

    岡目八目というかミオリネもシャディクもニカも他人の事はよく見てるけど自分の感情が等閑なのよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:02:39

    >>158

    シャディミオが全然進まない理由そよな

    ミオリネは11話でスレッタ相手に自分をさらけ出す事が出来たから

    次はデリングで最後にシャディクかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:03:13

    >>157

     自分も気づいているに一票。

     それで慰め目的でスレッタの話題をニカは話そうとするんだけど、聞いちゃうと自分の中でニカの存在がスレッタありきになっちゃうからグエルは意地でも聞こうしない。

     ヴィムの息子やら自分じゃなくて自分の背景ばかり見る大人が多くて鬱屈した経験から、同じ苦しみを与えたくないんだ。

     

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:54:50

    グエニカのプロポーズってどんなものになるのかなと考えてみて思い出したんだけど3話ラストでスレッタにプロポーズしたとき、1話のミオリネや6話のエランみたいに画面にMSがいなくて更にダリルバルデ(最愛の人、選ぶ)の由来からして写さないということは>>156のように恋愛感情ではないからダリルバルデを写さない=スレッタは最愛の人ではないということを暗に示しているのかもしれない

    だからグエニカではニカを最愛の人と決めたグエルがニカにプロポーズした瞬間今度こそダリルバルデが写る演出やってほしいなと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:50:09

    >>161

    ロマンティックが溢れてるな…すき

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:13:14

    >>161

     プロポーズされるのも見たいけど、ニカが意識し始めた所も見たいな。

     恋心を抑え切れずに積極的に迫るのか。

     嫌われたくなくて、さりげなく傍にいて外堀埋めするのか。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:26:13

    >>163

    スレッタを好きになって彼女へと近付こうと行動した各々の結果が現状なので、

    正直ニカ姉を意識し始めたとしても積極的に行動を移す事は躊躇うと思うんですよね


    勿論グエル君が>>161の様にビシッと決めてくれるシチュは大好きですが

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:19:51

     いろいろと補完されることを願う小説版発売一週間前ということでグエニカ成立の考察を考えたんですが、どうでしょうか?
     個人的にグエルが加古川加入かつパイロット復帰がいい(戦闘が見たい)と思っているのでそれ前提の妄想です。

    1・単純に地球の現状に思うことあって加入+ナジがグエルの素質を見抜いて。
    2・ヴィムがテロ主犯だとジェターク社が潰れちゃうので、会社幹部に罪を擦り付けられてテロ主犯及び指名手配されたグエルは加古川加入しかなくなる(フォルドからすれば傭兵扱い)。
    3・ヴィムテロがバレちゃってジェタークはグループ追放、スペーシアン村八分状態で地球勢力と手を結ぶ(ジェターク陣営そのものが加古川行き)。
     1→3になるにつれてストーリー無視ですけど、3の場合、(スレッタから見て)敵側のMSがジェタークでほぼ統一されるので絵的には分かりやすい上に統一感があって個人的に好み。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:46:07

    ジェタークの暗殺未遂はグループ内じゃ恒例行事みたいな扱いだったら笑う

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:56:49

    >>161

    恋愛感情もあるっちゃあるんだろうけど

    全力で戦って負けて相手に強さを認めて貰えたことで好感を持ったって流れだから

    心の底から求めてるのは切磋琢磨し合える良きライバルっていうのが一番しっくりくる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:58:42

    武士だもんなグエルは…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:07:52

    スレッターエアリアルの親密度に対しグエルーダリルバリデは会話度が足りなくて破綻し十分な実力を出せずに負けた経緯があるので
    グエルとダリルバリデの間に技術者であるニカが仲介となって親密度を上げて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:47:42

    >>169

     ニカって、三話のスレッタとの会話(考察によるとプログラム関係の会話だったらしいです)とか五話のエアリアル修繕の様子からプログラム知識もあるんだよね。

     学生レベルを明らかに超えている。

     三話の間で、プログラマー・ニカとプログラム未完成の機体が敗北したのも、もしかして伏線だったのかも。

     興奮して大きめの声だったので、ひょっとしてグエル聞こえていた?

     

     

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:05:03

    12話ってニカ、グエル、スレッタが逃げずに前に進んで大変なことにという三人衆なのでここの3人は2期で関わりがあってほしいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:44:18

    ニカの決着は描いてもらわんと困る

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:28:58

    >>172

     ただニカの問題って、極論すれば地球寮がニカの裏事情を受け入れるか否かだから本編内での綺麗な解決は無さそう(時間がかかる問題)。

     どっちつかずじゃなくて心情的には 地球寮>テロリスト実家はほぼ確実だし、連絡役もサビーナに代わってもナジが特に問題視しないぐらい組織には重要な存在じゃない。

     どっちか選べと言われれば迷うことなく地球寮を選びそう。

     ただテロ後ということもあり、構成員どころか繋がりがあるだけで地球寮メンバーに拒絶されそうなのでニカ個人では完全に積んでいる。

     ミオリネ(デリング生存前提)が仲介になってくれればいいんだけど、スレッタ関係で不安定になるであろうミオリネは一話のグエルみたいにニカの特大地雷を踏み抜いてニカにとどめ差しそうな心配がある。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:16:43

    >>173

    ニカの運命を地球寮に任すとなると学生に裁けるはずがないから自首を勧めるしか地球寮にできることがないんだ

    実際に死人が出ている案件を地球がどうこうできるわけではないのでニカにできることはバレた相手を消すか自害か姿をくらますしかない

    姿をくらました場合は加古川でグエルと出会う可能性は上がるからグエニカの可能性でスレができるまでに人気も出た

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:24:31

    ニカはもう学園には戻れないから休学だろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:22

    初期設定の相関図でグエルとニカが近い場所にいてちょっとビビる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:43:01

    >>175

     ただ失踪すると、スレッタ・ミオリネに亀裂が入った場合にフォローできる人間がいなくなるのが問題。

     少人数で仲良しグループの欠点というか、重大な問題はなあなあで先送りしてしまう傾向が地球寮にはある。

     欲しいのはグエルのように誰に批判されようが自分の意見を貫くタイプ。

     ヘイトが自分に集中しても、団体を無理やり動かせる能力。

     グエルは親の帝王学もあるだろうけど、多人数のジェターク寮を治めるにはなあなあではできないので、自然と人心掌握の術を身に着けたと思われる。

     素質はありそうな気がするが、ミオリネはグエルと比べて経験と場数が足りなさすぎる。

     見返すと、直接暴力を振るわなかったり、言葉の地雷を避けたりグエルはそれなりに言動に気を付けている。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:49:03

    >>174

    なるほど

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:21:55

    現状ニカと一番仲が良いのがチュチュなんだけど、スパイ発覚したら最もブチ切れそうなんだよな
    しかもリーダーシップ発揮して収められそうなミオリネがヤバい状況なのでニカの問題まで抱えきれない
    ニカが失踪するとしたらチュチュを周りが止められず「あーしらの前から消えろ!」ってキレちゃって追い出される感じになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:29:24

    >>179

     父親殺しでうつ状態のグエルの元に、それ以上に精神ぶっ壊れたニカが来て「うつになっている場合じゃない」と慰めに入るグエル。

     なんとなく自分より弱いか弱っている相手に優しくしないと考えているイメージのあるグエル。

     妾腹?の弟がいる上に仲がいいからかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:58:23

    >>179

    チュチュはたぶんそういうことは言わない気がする

    ニカの方が地球寮に迷惑をかけないために黙って消えそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:02:12

    潜入がバレたからこれ以上入ると迷惑がかかると判断して加古川へ帰るとグエルとニカは出会ってなんやかんやあってフォルドの夜明けを2人で協力して脱出した後にスレミオや地球寮とか学園がピンチってときに2人で駆けつけて助けに入るような展開が1番理想

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:04:38

    >>181

     消えないで。

     貴方が消えると貴方が思っている以上に地球寮にどでかい悪影響が出るから。

     キービジュアル見るに、これから学園で戦争起こるから、いなくなるなら最終決戦後に行く先を教えてからいなくなって。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:14:46

    一回消えるけどピンチの時にボブと2人で助けに戻るからよお!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:14

    >>179

    本当にニカを許せないなら守備隊に突き出せばいいのに、出ていけで済ませたという事は心の奥ではニカを嫌いになりきれてないんだよね、つまりは復縁フラグなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:58

    気付けばもうスレも終わりそう
    5を立てる時はタイトルに閲覧注意って入れてサムネ画像も気をつけようぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:17:04

    ボブという最強の助っ人を連れて戻ってくるから学園が戦場になっても大丈夫

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:25:53

    >>185

     そこら辺が長年築いてきた人望の厚さなんだろうね。

     テロリストの関係者ってバレても今までの人格が否定されるわけではないし。

     そもそもテロ手引きどころか、何の情報もなく巻き込まれた被害者だしね。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:35:47

    2期はグエルとニカが情報交換してシャディクのことをグエルが知るって展開やる方が自然とグエルもスレッタやミオリネの陣営に引き込めて良い展開だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:48:29

    >>181

    でもチュチュがかっとなってニカの悪口言っちゃって「あーしはなんであんなこと言っちゃったんだ…」って落ち込ませた方が後でニカと仲直りした時にドラマチックになるような気もする

    今の所ニカチュチュのドラマってあんまり描かれてないんよね、4話はチュチュとスレッタだったし

    地球で出会ったグエニカが地球寮と再会した時にグエスレミオ、ニカチュチュで一話で会話と和解を描写できるのは良い

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:56:06

    恋人になってほしいとか贅沢は言わないので2期で絡んでほしいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:59:28

    >>191

    本編終了までは恋人にはならなくてもいい感じになって本編終了後の後日談とかでちゃっかりくっついてるパターン期待してる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:12:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:14:37

    次スレ…いくかい?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:27:13

    >>19

     土曜日発売の小説版がオリジナルエピソードが追加されるらしいので、そこでグエニカのエピソードがあるかどうか。

     オリエピを予想するのも楽しいし、小説が出てから一気に投稿しても楽しいし、悩みどころですね。

     なかったら……まあ、うん。

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:00:31

    ないななら(存在しない記憶を)作ればいいじゃない
    DIYの精神大事にしていこう

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:01:54

    いや!グエニカの絡みがある3話が小説化されるんやで
    これは買わなアカンでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:09:09

    今んとこ関連書籍では一番情報量あるのは間違いなさそう
    マストバイ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:39:54
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:37:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています