ヒトの力じゃウマ娘には勝てないはずなのに…!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:40

    「……じゃあ今力で勝っているはずの君が地に伏せているのは何故かな」
    「…くっ」
    「柔道、合気、空手、剣道、躰道……どれも人が培ってきた技術の道であり、どれも全て最終的に使い手の「技」が物を言う。さっき君は力に任せて僕を投げようとした。そしてそれを利用されて思いっきり返された。技術の前には力だけの差など無いに等しい」
    「…返す言葉もありません」
    「……力は確かに必要だ。だけどそれをろくに御することも出来ないんじゃ今日のようにいつか負ける。レースでもそうだ。君の才能は間違いないが、力に溺れるな、委ねるな。君が君の「技」を育て、周りを翻弄するんだ、良いね?」
    「……はい!!」
    「うん、説教は終わりっ!
    …そうだ、剣の方でも立ち合ってみる?」
    「ふふっ…お願いします」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:24

    柔よく剛を制すとは言うけどさぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:56

    こんなクソ強トレーナーがいつもはほわほわってマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:22

    圧倒的な質量を前にすれば技は通用しないが、ウマ娘のパワーは質量由来ではないので技でいなせるのである

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:31

    そのグラトレ実家に値段が付けられない美術品がゴロゴロしてない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:20

    これは名家出身

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:06

    クソ強グラトレすき

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:14

    >>2

    「剛よく柔を断つ」とで本来対になってる言葉なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:59

    体幹くっそ強そうなグラトレ概念好き。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:08

    大丈夫?
    そのグラトレこんな感じじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:58

    (こんなんでも迷子になってます)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:09

    この感じだと弓も嗜んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:28

    ※翌日迷子になってグラスに電話で泣きつきます!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:45

    武道の時だけグラスが総毛立つほどの姿をお見せしてくるんだよね…
    普段との落差でグラスの精神は揺さぶられ、最終的にマジの立ち合いが始まって技量だけで押し倒された以上グラスはもうグラトレに勝てないんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:20

    実際、仮に力だけバカ強くて質量自体はそこまででもないなら技術で抑えれるもんなの?
    教えて武道経験者!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:42

    筋肉って重いから質量同じで力が圧倒的に違うって現実的に想定し得る例かなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:06

    グラスだってトレーナーの腕の骨を握り折るような力の掛け方はしてないだろうし技である程度何とかなる範囲でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:27

    >>10

    あっ剛よく柔を制された人だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:50

    この場合は関節技とかで力が掛けられない状態にして抑え込んでると見えるが、ただでさえ故障が怖いウマ娘で間接に負担掛けるような技かけるだろうかと考えるとな…
    まぁウマ娘もウマソウル由来の馬特有の弱点とかあるかもしれないし、このクソつよグラトレはそれを知ってるかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:03:20

    >>18

    相手がわりいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:04:44

    例えば腕を掴まれた時に捻って振りほどくっていう護身術はあるけど相手の力が強かったら捻れずに掴まれたままだからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:11

    「ある程度までは」の枕詞が必須なんだよね
    結局ブルトーザーやタンクローリーを合気でどうこうするのは不可能なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:32

    まあ漫画みたいなちっちゃい武道の達人がムキムキマッチョ片手で抑え込むみたいなのは現実じゃありえないわけで…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:09:41

    要するにこのグラトレ化け物ってことでOK?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:58

    >>20

    ジャックの全盛期…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:54

    ゲキリュウデハカテヌ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:42

    まぁあの世界桐生院みたいに常人離れしたフィジカルの人間いるし、ウマソウル宿ってなくてもウマ娘由来の身体強化で偶に常人離れしたフィジカルの人間産まれるのかもしれん
    それはそれとして、グラトレが世が世なら武名を馳せた類の人物概念は好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:43

    これで幼い頃はウマ娘並みに勝利への渇望を煮えたぎらせていたけどそれと向き合い卸せるようになったとかだといい師すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:36

    実はカレンの合気道道場の先輩だったりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:50

    握手したら立たせてくれなくなるタイプの強者だこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:01:21

    >>29

    なんならそこかしこの武道場で目撃されてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:03:01

    >>28

    武術の達人+元不良みたいなもの

    属性がついたグラトレですか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:54

    >>32

    特攻服キメこんでバイクを2人乗りしたり日々喧嘩にあけくれた学生生活……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:40

    あんなに普段穏やかでそれなのに武道にたけ驕りも粗暴さもなく、しかしトレーナーとしては自分をどこまでも支え導いてくれる人とかグラス観的にこれ以上の人材居るんか?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:31

    ムキムキだった時代に「技」を駆使する達人に完敗した経験がありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:22:12

    またいちゃついてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:28

    普段糸目っぽそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:47

    エルの正月の寝技もネタになってるけどウマ娘も人型である以上関節とかを上手く固めれば抜け出せないようには出来るのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:11

    ウマ娘の筋力があればヒトミミの関節技くらいなら筋力で無効化できるよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:19

    金剛八重垣流とも試合した経験ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:08

    腕をとられた時ハネた鼓動も今は私だけのプレシャスになってそうなグラス

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:29

    グラトレは強いという解釈は合ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:11

    >>39

    無理じゃね?

    あーいうのって力を込めるほど自分側に負荷かかるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:43

    >>43

    いや普通に行けるで

    ソースはワイ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:16:11

    面接官「特技を教えてもらえますか?」
    グラトレ「…柔道、空手、合気道、躰道、剣道…あと弓道なんかも嗜んでいます」
    面接官「」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:29

    >>33

    二人乗り(ナビゲート役)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:56

    グラトレの実家が古武術の道場をやってたんやろなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:01

    >>40

    グラトレ「金剛八重垣流…あぁ!!」

    グラス「知ってるんですかトレーナーさん?」

    グラトレ「昔はちょっとやんちゃというか調子乗ってたからさ、あそこのお爺さんにこっぴどくやられたなぁ…良い成長に繋がったよ、本当に。」

    ヤエノ「なんと……!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:54

    師範代と飲みに行くグラトレ概念…アリかぁ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:06:10

    実家が縁側のあるTHE和風な家っぽそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:27:11

    >>43

    大人同士、プロ同士でも、腕力に差があると関節極めても普通にひっくり返されるよ

    ノゲイラvsボブサップ


    ノゲイラは柔術マジシャンの異名を持つチャンピオンだったけど、技術0の力こそパワーなボブサップに関節技を腕力で振り解かれ、あまつさえリングに投げつけられてる

    試合自体は最終的にノゲイラが勝ったけど、それはボブサップのスタミナ切れまで凌いだ粘り勝ち

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:59:09

    やはり力こそが正義
    筋肉筋肉その筋肉

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:02:31

    >>1

    CV:小杉十郎太で再生された。

    …このボイスだとトレーナーがピンク色の筋肉の塊になっちまうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:31

    定期的に薙刀で打ち合いしてもらってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:16

    見た目の筋肉が多くてもコンタクトスポーツをやってなかったり痛みに慣れてなかったり(ここ重要)だと片手で抑えられたりもしますよね。

    まぁグラスは痛みで制せるような性格ではないと思うけど。
    そんな鎌倉武士系ケツデカ帰国子女、好き過ぎる。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:56

    絶対別の道もあったろうにトレーナーを何故選んだのか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:16

    立ち合いに熱中するあまり、思わず道を外れてグラトレの足払いの柄を踏んで瞬間的に組打ちを仕掛けるんだけど、気づくと体は宙を舞ってて床に大の字になったままグラトレに「お転婆だねグラスは」って言われて我に返って赤面して顔隠しちゃうグラスはいるのか。いや、いる。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:14

    >>56

    強いし本人的には気合も入れてたんだけど、パッと見レース前のグラスワンダー(馬)くんぐらい気合が入ってるのがわかりにくかったので批判が出たこと自分自身も自分自身の勝ち負けよりも同門の応援してる時に応援の方が色んな意味で喜びを感じたことに気付いたから みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:51

    >>56

    道に迷ったからだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:40

    >>59

    グラスと会ってやっと行きたい道を見つけたんだな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:09:57

    人間でも頑張ればいけるいける
    ソースは桐生院

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:05:57

    肩押したりとか迂闊に触れただけでグラトレに投げられそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています