東映の決算出たけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:17

    ドラゴンボールとワンピ化け物すぎる…ワンピはREDあったからわかるけどドラゴンボールはなんで海外のほうこんな伸びてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:02

    東映の半分をこいつらが担ってるのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:58

    伸び率はワンピのほうが高いけど数字はドラゴンボールが上なのか
    にしてもアニメやってないのにすごいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:14

    ドラゴンボール何がこんな売れたんだ?今年のワンピに大差つけるってヤバすぎやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:43

    REDで190億稼いだのどこ行ったんや
    もっと伸びるはずやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:49

    デジモンが伸びてきて嬉しい
    というか映画前からスラダン人気なのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:17

    >>3

    ソシャゲ、据え置きゲーム、その他コンテンツが全部ドラゴンボールは強いから・・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:52

    スーパーヒーローの北米での初日の興行収入がミュウツー超えて日本映画新記録らしいからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:51

    ドラゴンボール終わるの昔以上に難しくない?東映とバンダイの収益ガタ落ちするじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:37

    >>5

    あんま良くわからないけど、2022/3って書いてあるし年末までのデータじゃないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:25

    全国1500万のピッコロファンの皆さんが貢いだんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:22

    ドラゴンボールは一作品というよりマーベルやディズニーみたいな総合コンテンツだから強いよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:01

    >>10

    言い方あれだが

    声優さんみんな代替わりしても続きそうというか

    原作リメイクアニメとかわりとやりそう


    改やってたの(中断挟むけど)もう2009〜2015とかだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:31

    >>14

    ミッキープー指輪物語バットマンとかいう戦前四天王

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:02

    >>4

    今年映画あったのもあるけどそもそもドラゴンボールは超放送し出してから基本ずっとワンピより頭五個分くらい抜けて売り上げてたから例年通りというか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:18

    聖闘士星矢もあるのがすげえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:49

    売上的な意味で期待の新人二人

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:36

    >>5

    これはあくまで年度末のデータっぽいからREDが反映されるのは来年やね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:01

    サラッと長年混じってる聖闘士星矢はなんなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:02

    >>15

    国内もだし何より海外という巨大な市場握ってるから止めるに止まれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:36

    聖闘士星矢はネトフリの新作シリーズ発表が2017年だったから以降の決算はその影響かな
    今年初めからシーズン2もやってるし相当版権使用料で稼いでそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:08:44

    >>7

    海外人気がわりと根強いデジモン

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:41:28

    思っていた以上にすごいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:10:25

    バンダイでもワンピースに3倍4倍の差をつけてるけど東映でも圧倒的差があるのか
    まぁ一部の海外だけで1兆円稼ぐ化け物だから当たり前と言っちゃ当たり前だけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:43:48

    >>4

    ×今年のワンピに大差をつけるドラゴンボール

    〇ワンピがいつもヤバいドラゴンボールとの差を今年は少し縮めた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:26

    ワンピは漫画終わっても終われないなこれ…
    ドラゴンボールみたいに続くんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:18

    >>29

    いや平時での売り上げが

    終われなかったドラゴンボール>>>>>>> ワンピース

    だから連載終わったらある程度縮小していくと思うよ流石にゼロってことはないけど

    あと世界観がドラゴンボールみたいな適当に強い敵を宇宙から引っ張って悟空たちとバトル!!みたいに気楽にできるもんじゃないのもある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:32

    >>14

    ドラゴンボールとワンピースはもうジャンプとは別枠なのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:41:45

    >>30

    原作の売り上げに限れば劣るとは思わんけどゲームとか含めるとどうしてもね

    世界観はむしろ自由度が極めて高くて色々やれそうだと思う

    でもルフィが主人公の物語としては尾田っちが手掛けないと面白さを出すのが難しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:19

    誤解を恐れず言えばドラゴンボールの半分くらいは鳥山先生以外が作ったもんがウケ続けてるからな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:04

    ワンピースは良くも悪くも尾田っちいないと成立しないんだろうな(ワンマンとまでは言わないけど)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:32

    聖闘士星矢がまだ生きている事に驚愕、今スピンオフとかやってるの?

    >>33

    昔の話になるけどGTってどうだったん?売り上げやら評価とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:55:13

    聖闘士星矢凄いな
    いやでも海外各国で放送されて知名度高いと考えたらこれくらい行くか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:56:28

    >>35

    漫画に限っても車田先生の冥王神話が不定期で出ている

    スピンオフ漫画だとレクイエム、ダークウィング、海皇再起とかあるし

    ナイツ・オブ・ザ・ゾディアックという実写映画がハリウッドで作られて今年やる

    バリバリの現役だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:56:36

    まぁ映画見ても分かるようにワンピースの場合原作者関係してないともう安心できない感じになっちゃったからね。ゲームでも映画でも少なからず関わってもらわないと制作も困るし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:59:06

    表ちゃんと見てない人結構いるな
    スレ画は22年3月までの決算まとめなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:22

    スーパーヒーローがアメリカで受けた
    相変わらず強いドカバト
    とりあえずこの二本柱じゃないのかね去年は

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:04:52

    まだ先のことだが完結したら改めてテンポよく再アニメ化してくれないかな
    全37巻のダイを2年でやり切った実績もあることだし8年ぐらいかければできないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:46

    >>39

    スーパーヒーローもREDも入ってないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:21:01

    >>39

    ドラゴンボールはアニメも映画もやってないのにどっからこの売り上げを出してきてるの…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:44

    ドラゴンボールは世界観が緩いからこその広げ方が素晴らしい
    完結後のワンピースは指輪物語やスターウォーズに近いまた別の広げ方ができると思うよ

    世界観の設定がしっかりあるのと長い時代に跨る作風だから
    ルフィたち以外の時代、キャラ、舞台にフォーカスした外伝でしっかりコンテンツを維持できるはず
    尾田先生が監修のみに集中すれば今後もコンテンツを広げてくのは難しくないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:20

    まずドラゴンボールは
    カードゲームが売れてる
    ソシャゲが売れてる
    据え置きのゲーム自体も売れてる 
    原作者とかアニメは言わずもがな
    これを長年やってる化け物コンテンツや

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:31:56

    >>5

    興行収入全部東映に入るわけじゃないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:09

    >>44

    でもそれ結構きついと思うぞ

    ワンピースは100巻超えてるけどずっとルフィを主人公として物語を展開してきたから

    あと尾田先生が連載終わったらスパッと辞めそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:43

    公式見に行ったら今年の3Qまでの出てるじゃねぇか。なんで去年の貼ってるんだ?

    https://data.swcms.net/file/toei-anim/dam/jcr:9d5d3668-29b3-44c2-97e9-960115200f97/140120230130595850.pdfdata.swcms.net

    国内版権 全体 120億

    ワンピ 49億 DB 45億

    海外映像 全体 172億

    ワンピ 52億 DB 44億

    海外版権 全体 193億

    ワンピ 38億 DB 82億

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:50

    >>47

    まあ正史が終わった後にコンテンツ活かすのは簡単じゃないとは思うよ

    DCレベルの企業でも苦労したしね

    でもバットマンに負けないくらいのフランチャイズの規模があるワンピなら十分勝算ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:12

    ワンピースはガープの過去話とかやってくれ
    宇宙を舞台にしない以上これ以上話を広げるのは無理

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:12

    ドラゴンボールはゲーム1本出すだけで700万~1000万本は売り上げるからな
    比べる相手がポケモン、スプラトゥーンとかのゲームトップ連中

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:50

    全盛期から二十年以上経ってこれって全盛期はマジでどんなだったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:36

    >>52

    それほどじゃない。連載終わったら会社がいくつか首吊るの吊らないのになるから鳥先生にあの手この手でもうちょっとだけ続かせるくらいだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:38

    マシリトが「鳥山さん個人のことを考えるならドラゴンボールはもっともっと早く完結させてあげるべきだったと何度も何度も悔やんだけど、それでも仮に時間が巻き戻ったところでやはり当時と同じく連載強制続行の選択肢をとる以外はありえない」って語ってたのも納得のモンスターコンテンツっぷり

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:01

    聖闘士星矢はパチか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:45

    >>52

    海外展開とか考えたら連載時よりはむしろ増えてんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:45

    >>52

    昔は何十社、何百社と数え切れないくらいの企業がドラゴンボール1つに支えられてるようなレベルで終わると会社が傾いて解雇される人が続出するとかそんな感じ

    で鳥山先生本人だけじゃ決めることの出来ない規模になり最後は色んな企業の上層部が集まって魔人ブウ編で終了が決定

    ただそれでも今の方が売上は確実に上ということ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:04

    >>33

    人気の高いアニメも全て原作にある内容でゲームのキャラも一部GTキャラ以外全て鳥山明デザイン

    集英社もバンダイも人の作品で相撲取りさせてもらってる分際だぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:20

    連載終了して数十年経ってるのに未だに化物コンテンツやってるドラゴンボールは何なの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:51:35

    >>14

    いつ見てもアンパンマンヤバくて笑うわ

    アジア圏というか日本だけの人気みたいなもんなのに…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:15:25

    >>22

    海外でも蟹座は肩身が狭い思いをしてるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:30

    >>58

    これはアニメオリジナルやろと思いきや結構な範囲を鳥山明がデザインしてたりするよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:32

    なんやかんやゼノバース2の功績はデカイと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:14

    聖闘士星矢はそろそろ流石に廃れたかあと思ってたら異常にしぶとくコンテンツを維持している
    商売面で一輝でも憑いてるのかあのコンテンツ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:49

    >>62

    公式設定本の大全集とか見るとわかるけどアニオリのキャラや設定は鳥山明がわざわざ準備してくれたものか、原作でだそうとしたけど断念して裏設定になった物だらけだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています