あまりにも偉大過ぎて後世の人間苦しめてる偉人

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:29

    教えてくれ
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:15

    星新一定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:26

    ヨシップ・ブロズ・チトー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:29:53

    映画の作者監修はこの人から当たり前になったとか聞いたがどうだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:48:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:43:21

    テニス魔人s

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:04:37

    ベートーヴェンはベートーヴェンで字が汚すぎて曲のタイトル変わっちゃったことを永遠に擦られるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:18:42

    音楽ならバッハも相当だと思う
    理責めは大抵やってるはず
    それ以上に発展にも寄与してると思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:19:57

    ガウス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:23:19

    >>1

    交響曲第9番までいずれも新たな創意工夫を加えながら完成度が高く、10番目は未完のまま世を去ったから後の作曲家にとって10番目の交響曲を発表するハードルが高くなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:27:47

    ミケランジェロ
    単純に才能が死ぬほどある人間が長生きして芸術活動に専心するとどうなるかっていう実例

    例えばシスティーナ礼拝堂の天井画と最後の審判に描かれた人数ぶんだけポーズ・構図のパターンがあるせいで
    後輩画家が人物画を描いても(冗談混じりで)「お前そのポーズシスティーナ礼拝堂の天井のどこそこに描かれてる奴のトレスだろ」と言われるくらいと聞いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています