【リゼロWEB版】7章103話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:35

    更新!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:55

    前回の続きかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:43:31

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:46

    トッド退却するだろうけど、せめて手足の一つや二つはぶった切ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:18

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:14

    トッドは爆弾みたいなもの、放っておけばいつなにが起きるのがわからない、速く対処しないと...アル頼む!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:34

    またエミリアとか別視点の描写だったら泣く

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:45

    順番的に今回スバルくん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:00:46
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:05:58

    トッド対アルはお預けか……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:15

    今回は半分程書籍32巻で読んだ内容だったな......
    猫マジで忙しいのかね?
    とりあえずウビルク登場によりやっと7章主要キャラの全員が場に出てきたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:33

    一瞬セシルス入って来たかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:09

    ウビルクって憂鬱の魔人だったりする?
    話し方が似ているんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:48

    アベルのスバルに対する感情が憎悪なのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:10:39

    アベルの真意が分からん
    血盟の儀とか割と仲良さそうだったのに憎悪してるのか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:42

    3月に新刊とリゼロペディア発売予定だけど今のペースで大丈夫なのかね?
    色々イベントあるみたいだし忙しいんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:12:08

    慌ただしく、放り込まれる状況の中で右往左往し、甘さと青さを剥き出しにしながら奔走するスバルの姿に、アベルは唇を歪める。強い、嫌悪で。

     ――否、それは憎悪と、そう言い換えた方が適切かもしれない激情だった。

    真意が分からん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:12:09

    大災はサテラではなかったのね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:27

    ウビルクとロズワールの喋り方似てて一瞬勘違いしたわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:14

    やっと大災パート来るのか
    嫉妬の魔女では無さそうだし本当に何なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:23

    アベルはスバルのように英雄にはなれず冷血な王でいるしかないからな
    嫉妬交じりの憎悪なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:38

    アベル激重!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:40

    「ヴィンセント・ヴォラキア、皇帝閣下を、お守り、しなくては……」

    ゴズさんの活躍が早く見たい!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:03

    死に戻りできるスバルは自分の命を何度も消費してハッピーエンドを掴むけど、アベルは他者の命を消費してハッピーエンドを模索し続けないといけないんだよね
    自分には出来ない事ができるスバルへ憎悪を抱いているのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:04

    今回も短かったな
    忙しいみたいだけどなんだろうな
    アニメ3期決まったとかだったら嬉しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:33

    憎悪とかいう激重感情超好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:35

    セリーナ「閣下誘惑した事あるけどフラれたったわw」

    アベル「ファッ!?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:59

    どうせ今は憎悪マシマシのアベルもスバルに落とされそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:49

    超合理主義、刹那主義のヴォラキア皇帝に憎悪とかいう激重感情を向けられているの草

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:21

    刹那主義の閣下に感情を抱かれるスバルは本当にすごいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:21

    むしろ強い負の感情を向けてくる相手(レム)を落としたスバルならアベルも落とせる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:19:17

    >>28

    本人が憎悪とか言ってるけど、無関心になれてない時点でもうアベル基準なら落ちてる気がしてきた

    2人は永遠に嫌いあってギス仲良ししてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:42

    >>27

    アベルくん根拠とするにはいささか納得しづらい理由とか言ってて草生える

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:23:41

    何故か分かんないけどウビルクが怖い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:15

    「――『大災』のあとでも、あなたが生き残っていたらの話ですけーどね?」

    すげえ不穏なこと言うじゃん、怖いからやめてくれ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:13

    アベル死なないか不安になってきた
    なんかスバルに盛大な傷を残して逝きそうで怖い
    本人は自分の命も勘定に入れてないって言ってたし、プリシラに玉座を託すつもりなんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:27:04

    星詠み直々に言われるってことはアベルは死にそうだよな……
    スバルが運命を変えてくれると信じたいが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:27:32

    プリスカへの対処的にアベルも本質的にはだいぶ甘いほうだと思うから、自分が捨てた甘さ残して理想論追いかけてるスバルに思うことあるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:28:35

    アベルは死なないで欲しいな…ウビルクは正直7章で解決できるのか?裏ボスって感じで次にもつれ込みそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:29:12

    スバルが帝国に来てなかったら、アベルは死んでいたんだろうな……
    スバルと出会ったことでアベルの運命も変わったのだと信じたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:27

    皇帝種無し予想に心なしか不服気味なアベルおもろい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:31:41

    セリーナとアベルの会話面白すぎてwww爆笑したわwww
    上級伯のワードチョイスマジで秀逸、いいぞもっとやれ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:11

    種無し発言に食い気味に反論しててシリアスなはずなのに笑っちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:33:35

    剣奴孤島→水晶宮にワープしてたしウビルクはやっぱ転移魔法でも持ってるのか?
    チシャベルステツに比べれば底知れなさ感あるし見た目が呪術の真人っぽいから裏ラスボスでも構わんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:09

    いまだに星詠みも何となくわかっては来たがふわふわしてるからな
    次大災の説明ありそうで楽しみ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:55

    歴史にもあるよな...王様男色家疑惑
    それをこんなに面白く書ける猫先生に感服ですわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:18

    アベル生きろ、そなたはおもしれぇー

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:18

    猫先生、アベルの誕生日に7章以降の彼に~みたいなこと言ってたから死にはしないと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:55:55

    >>14

    >>17

    一応補足しとくと、アベルはスバルに何かあると気づいた29巻から結構辛辣だよ

    重要なセリフが書籍で変更されている


    「――付き合ってもらうぞ、ナツキ・スバル。抗えぬ風の吹く、戦乱の只中へ」

    「──俺も貴様も、いつまでも隠しおおせるものでも、逃げられるものでもないぞ」

    そう、見えぬ相手に語りかけるよう、憎々しげに吐き捨てた。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:00:10

    アベルが憎悪を向けるのか……

    スバルの甘さに対してとかなのか、スバル原因で何かが起こる(起こった)からなのか

    妄想だけでいいなら傲慢因子関連の可能性まであったりするかもしれん



    >>11

    Web勢はゴズさんの現状知らないから要るシーンだと思う

    アベルが「逃げるときに足止め役になった」「死んでるなら喧伝して利用してるはず」的なことを言ってたくらいじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:00:55

    >>49

    皇帝のアベルが死んだら情勢に響くぞ

    平和条約結んだのはアベルだしプリシラがもし皇帝になるとしたら王戦辞退かそのまま王国の王にもなるって感じで話が一気に進む

    章終わったワンピースの世界情勢みたいなもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:05:49

    >>51

    そういえば傲慢の魔女因子マジで謎なんだよな、スバルの中にいるか否かで考察が難航してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:05:56

    毎話視点が変わるなあ
    帝国編の登場人物多くて、群像劇感

    Web勢としては1話ごとに視点が変わるのは読みやすい区切りだと思うが、書籍版だと多少編集入ってたりするんじゃろか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:12:05

    戦ってる最中に大災が直撃しちゃう感じ?マジでなんなんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:19:22

    そういやゴズさんがWeb版で喋るのって初か?
    EXとかではしっかり出てるけど

    取り敢えず『大災』は死者多数レベルの何かか
    『大災』について解れば、アベル・チシャの思惑も解ってきそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:25:40

    アベルがスバルへ向けてる感情は、3章でスバルがユリウスに向けてた感情とかアヤマツルートでスバルがラインハルトへ向けてた感情みたいな感じだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:29:15

    >>56

    ウビルクとタリッタの星詠み組、あとついでにアルデバランは持ってる情報を全部吐いてけぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:37:19

    アベルもウルビクもウダウダぬかして無いでちゃっちゃと知ってること洗いざらい全部吐け

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:55:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:41:27

    今回はセリーナ様のおもしれー女度が高かったわね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:48:11

    普段スバルくんが謎解き役なのに、今回前線で戦団率いてるからなあ
    情報的な話はアベルの方で進んでるなあ

    スバルくんと星詠みは絡まないんだろうか
    一応ウビルクとならカオスフレームで出会ってはいるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:23:20

    >>51

    慌ただしく、放り込まれる状況の中で右往左往し、甘さと青さを剥き出しにしながら奔走するスバルの姿に、アベルは唇を歪める。強い、嫌悪で。


     ――否、それは憎悪と、そう言い換えた方が適切かもしれない激情だった。



    という言い方だから、スバルの自分と正反対の在り方にだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:30:53

    少なくともここで語られてるような嫉妬や羨望ではないだろ。等身大のスバルじゃなくて、その裏にいる観覧者見据えてるんだから

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:11:20

    あんまり触れられてないが、ウルビクお前戦闘力皆無のはずなのにどうやって戦場抜けてきたの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:25:20

    >>64

    唇に乗せた名前の主の姿は、アベルの記憶の中でもいちいち安定しない。素顔と女装、さらには幼児の姿と、記憶の中ですら慌ただしい手合いだ。


     慌ただしく、放り込まれる状況の中で右往左往し、甘さと青さを剥き出しにしながら奔走するスバルの姿に、アベルは唇を歪める。強い、嫌悪で。


    ちゃんとスバルに対する感情でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:52:28

    >>53

    多分傲慢は帝国ネタなんだよな、先代は帝国皇族だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:14:53

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:18:48

    アベルは皇帝のまま大災を乗り越えるつもりだったけど、チシャは今回ばかりは無理そうだから自分がアベルの身代わりになるつもりだったぐらいはありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:51

    >>50

    そんな変更されてるのか

    書籍は応援のために買ってて読んでなかったから気づかなかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:06

    やっぱりアベルは意図的に子供を作っていなかったか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:11

    忙しいって言われると3期か!?とそわそわしてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:56:36

    セリーナの発言を見るに姉様とスバルは合流していない!?
    だとすると通常モードだからモグロ相手は無謀だね
    増援にレムとゴズが来る感じかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:18

    >>65

    あいつEX5でも剣奴孤島から一人だけ脱出してたぞ

    特典小説によれば、その後でアベルに反乱の情報を与えて『星詠み』と認められるというマッチポンプもやってる


    32巻でのチシャとのやり取りといい、普通の『星詠み』じゃないのは確定的

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:01

    >>74

    スバルたちは第四頂点を突破したから、そのまま帝都になだれ込んでレムと合流すると思う

    そっからレムの共感能力でラムのピンチを感じ取って助けに行くんじゃないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:27:51

    >>53

    スバルはサテラがいなくても不完全な死に戻りモドキを使えるのが明らかになったしな

    それが傲慢の権能なのか否か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています