このゲームおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:33

    な、なんでプレイヤーレベルを上げないとキャラのレベル上げができないの!?

    相性とか仕様を覚える前にレベル差でゴリ押すプレイを防ぐための方針?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:05

    プリコネがそうだったから以外の理由は特にない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:34

    いうほどレベル差でゴリ押す必要ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:43

    そういうゲームは少なくないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:49

    割とプレイヤー以上のレベルにできるゲームのほうが少なくない?
    他ゲーに比べるとシナリオをごり押しにくいってのは同意やね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:14

    要望が多く上に行けばその内対応してくれると思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:33

    1日に出来ることを減らすことで毎日チマチマコツコツと遊ばせるのが盆栽ゲーだから
    メインで遊ぶのでなくサブゲーとしての立ち位置に収まる構造

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:38

    >>2

    プリコネのだるいところもそのまま真似てしまってるのが難点なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:15

    ブルアカは割りとプリコネコピーな所多いからな
    プリコネが天井下げたらブルアカもすぐ下がったのはほんとにプリコネに感謝してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:27

    プレイヤーレベルがキャラレベルキャップになつゲームってそこそこあるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:39

    >>4 >>5 >>10

    俺がやったことある、fgo、グラブル、ウマ娘、モンスト、パズドラ 、東京グールのキャラゲーはそんな仕様無かったぞ!


    最近のソシャゲによくある仕様+プリコネの影響ってことね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:25

    ・育成リソースへの過剰な出費からユーザーを守るため
    ・特定キャラへのリソースの偏りを防ぐため
    ・制限を設けて長くプレイしてもらうため
    ・レベルゴリ押しを防いで戦術システムを楽しんでもらうため

    思いつくのはこの辺

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:53

    プリコネやってて最近、始めたからプレイヤーレベル=キャラレベルにはそんなに文句はない
    ただ相性や適正があるからプリコネより覚えること多そうとは思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:31

    均等に上げないと結局どっかで詰まるからね、特に役割あるゲームだと

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:35

    てか大陸産は割とあるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:13

    このゲームで最初からレベルキャップ80だったら、誰か一人間違えて全ツッパしたとき詰んじまうよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:43

    まあ3周年記念くらいからはレベルジャンプアップクエストとか出しても良いんやない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:50

    まあ一回取ってしまえば後は掃討でガッツリ行けるからなあ最初の方は

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:05:13

    >>15

    そもそもプリコネのシステムが大陸ゲーのコピーやしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:31:37

    誰が強いからよくわからんからレアキャラに育成アイテム全部突っ込んじゃお
    ってタイプだからレベルキャップシステムには大いに助けられてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:20

    >>11

    fgoはあった…っけ?

    あった印象だったけどもしかしたらなかったかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:36

    毎日ほどほどに石割って4ヶ月でカンストくらいの計算でいいよ
    ただカンストした所で素材が足りてるとは限らない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:05

    >>21

    fgoはレベルキャップ無いよ

    特別再臨みたいなのでキャラ一体即最大レベルまだ解放とかできるし


    パーティのコストが足りないから高レアだらけの編成が出来ないって点ぐらいかね

    (だいぶ前にコスト面は調整されてる)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:20

    >>22

    レベルも大事だけどスキルと装備が本番な所あるからな


    武器?あれはもうガチ勢の領域じゃあ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:33

    スタミナと経験値が連動してるし長く継続してプレイさせてやるという意志を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:57

    メジャーどころだと原神もそうだな
    世界ランクの仕様上レベルでゴリ押しできないけどそれで詰まることもないからそんなに気にならんが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:16

    >>11

    そんな仕様必要のないアプリばっかじゃねえかよォ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:32

    ブルアカってシステムの大半プリコネのパクりだぞ
    対立煽りとかではなくマジの話で

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:55

    〇〇に似てるのはとっつきやすいってのもあるが、それにしてもほぼプリコネだった
    そこに+FGOのスキル育成の合わせ技って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:47:20

    >>26

    崩壊もだからmihoyoはそうだな

    言われてみればたしかに大陸産は多いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:56:24

    >>12みたいなフールプルーフじみたメリットよりシナリオ読みたくて始めたのに読めねえ!ってのが怠いしそれで結局やる気を削ぐのはあるだろうからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:58:33

    グラブルはキャラ育成のレベルキャップがマグナ2とかのマルチ参加制限にかかってたじゃん
    あれキャラ本体じゃなくて装備を育てるゲームだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:13:01

    同型じゃないがモンハンは特定の段階で特定の装備までしか作れなくて持ち込み品も制限かかるから、あとはPSでなんとかしろってのが合わなかった ソウルシリーズなんかはやり込んでるからゲーム下手ってわけではない

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