架空の漫画作品『能力者達の英雄譚』について語ろうその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:17

    そういえばアキラって泣いた回数少ない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:35

    立て乙!
    作者の田村薔薇次郎先生もお喜びになるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:35

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:58

    立て乙
    力の強さとメンタルの強さって反比例するよな
    レイも強いっちゃ強いけどベルやピタゴリー居なかったら崩壊していたところもあっただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:04:40

    ディグマリの裏切り癖が無くレイがすぐ合流すればこの作品の7割がすぐに終わった説

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:01

    >>2

    辛い目に遭って落ち込んでからの立ち直りがクソ早いからなアイツ

    すき

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:08

    ベルの親とかいう善良な親が多い本作の中での異端中の異端
    レイ、ベル、ピタゴリー、オオカワの4人での寺潜入からの4人並んでの戦闘は熱かったけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:18

    マサフミはアキラのいいライバルになったよな
    最初はスキルリンクスの一般工作員だったのに…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:47

    結局この作品のヒロインは誰なんだろうな
    ナコかツバキかベルかアザミか
    ディグマリ?アイツは顔とカラダとryが最高なだけの女だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:40

    >>10

    ナコ……いや微妙に出番少ないし……

    ツバキはサザンカとイチャイチャしてるし

    ベルはそういうキャラじゃないし

    アザミはアキラと10歳離れてるし……


    まあディグマリが違うのは確実

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:22

    100億単位で借金したり返したりしてるディグマリは両津勘吉かよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:31:00

    >>11

    なんでや!レイのヒロインはベルだろ!

    でもそもそもベルもそんなに本筋に出てきてないからな………

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:32

    >>10

    ナコはアキラのヒロイン

    ツバキはサザンカのヒロイン

    ベルはレイのヒロイン

    アザミはフトシのヒロイン

    ディグマリはピタゴリーのヒロインだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:07

    >>14

    シズクもオオカワのヒロインみたいなもんだしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:41

    >>14

    >>ディグマリはピタゴリーのヒロイン


    ピタゴリーがかわいそすぎるだろ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:18

    >>16

    でも実際ピタゴリーディグマリに惚れてたし……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:43:52

    正直誰に生き延びてほしかった?
    俺はゼロ・ソリュートとピタゴリー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:08:25

    コベリ
    あの死に様も嫌いじゃないけど、どうせなら生きて償って欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:44:18

    エスミー・パイVSホヤは熱さという点でも規模の点でもベストバウト
    敵同士の殺し合い、能力持ち動物との戦いはかっこよくなる傾向にあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:45:38

    ホヤは動物か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:47:21

    >>21

    動物でも植物でもないかな……? 貝? 軟体動物?

    まあ人間じゃない能力者のくくりってことが重要だから!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:59

    知性ない生物は愛や希望みたいなポジティブな感情が一切なくて
    死への恐怖が心のほとんどを占めてるから
    人間より遥かに強い能力を発現させるって仕組み怖いね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:15:23

    レイとかいう境遇まあまあ悲惨な奴
    親殺されました
    学校で濡れ衣着せられました
    モンスター化しました
    腐れ縁の奴殺されました
    ベルいなかったら本当に精神崩壊してたんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:50:49

    ミッチーは最後自分の意思で10000年の修行の道選んだの好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:20:17

    大罪魔王の中で1番可愛いのはやっぱりわたアバリータちゃんだわ!
    残りはオコチャマに年増にヤク中しかいないんだから当然よね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:40:41

    レイに濡れ衣を着せたエビルスがディアボロの息子だったって設定好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:47

    >>26

    お前どっちかというと可愛さの方向性がゆるキャラ的なマスコットじゃねーか!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:54:46

    >>5

    五大神官とか真っ当な人格と強力な能力を兼ね備えていない?もちろんペイドスは別だけど

    信仰心は強めだけど狂信って程じゃないし、絶対に殺さないといけないはずのテスカトリポカの事すら何とか殺さずに済ませれないか悩んでいたり、フトシの悩みを戦いながら問答して解決してる

    ファイラマなんてヒナタやディグマリのことすら真っ当な道に戻そうとしてたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:24

    なおファイラマの説得に反発するどころか理解すらしてなかったディグマリ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:34

    >>28

    ワンピのチョッパー枠だよねアバリータ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:55

    >>27

    そんなエビルスと再会したレイが言った言葉が恨みの言葉とかじゃなくてシンプルに元気?なのが本当にレイの人の良さを表していて好き

    なおそんなレイとエビルスの2人がゴミと表していたディアボロ

    に地獄に堕ちろと言われたディグマリ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:06

    エビルスが父親への情を断ち切ることが出来たらストーリーはどう変わってたんだろうか
    少なくともメタルティア五大将軍戦の被害は少なくなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:40

    紅将オウルグラム
    翠将へルトロン
    錫将ブランキロ 
    鳶将カルタゴリア
    蒼将リヴァホッブス

    五大将軍全員に見せ場がある所にキャラの愛を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:39

    ぶっちゃけ次のコミケのエロ同人
    誰の本が一番多く出ると思う?

    すたじおぽろんは絶対ファイラマ野外露出本出すと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:00

    >>35

    カルタゴリアちゃんくっ殺凌辱本出て欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:50

    >>35

    キノ・コレディ本はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:32

    逆にエロ本出てないの誰だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:01

    大罪魔王リーダーのイーラ、能力しょぼいけどずっと冷静だし あの中で唯一取り乱したシーンが無いのかっこいいよね……
    てかイーラの性別って言及あったっけ?男だと思ってたけど男装の麗人にも見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:40:53

    BL本も豊富だしマジでエロ同人になってないキャラいなさそう
    半年前の祭りでヘルトロン×レイ本5冊見たぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:42:43

    >>35

    そろそろナコがコベリに陵辱される本が出てきそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:34

    >>40

    別にこの2人作中で特に因縁があるわけでも出会ったわけでもないのになんか人気だよね

    そんで大体最初はレイの何故こうなったから同人誌は始まる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:45:22

    >>42

    つ【ボラホーン×クロコダイン】

    これと同じ系譜だ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:17

    ナコ陵辱は原作で誘拐したラストの方が適任じゃない?って思ったけど二番煎じどころじゃないわ……

    >>41

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:20

    >>35

    そろそろアニメ化されそうなのはディアボロあたりの話だから

    ベルとディグマリのどちらかあるいは両方とディアボロの同人が出そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:00

    ナコとかベルはモブおじさんやモブチャラ男が竿役のパターンが多いイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:49:53

    この前なんてレイ×エビルス×ベル×ピタゴリー×ディグマリ×ディアボロとか言う地獄みたいなもんあったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:59

    原典が色欲だからって軽率にラストを竿役にされるとモニョる……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:25

    >>47

    てめえそれ全員がディグマリの出したムカデまみれになりながらヤる集団蟲姦本(R18G)じゃねーか!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:57:07

    >>49

    いや違う

    確か俺が見たのは全員全裸でバース駅でってやつ

    もしかしてこれ意外と多いのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:57:32

    >>39

    弱能力、機転と工夫で強敵に勝ってきた、不屈の精神

    アキラと共通する部分がすげえ多いよねイーラ

    薔薇次郎先生も「出会いが戦いでなければふたりは親友になれていたでしょう」って言ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:11

    >>50

    >>47にマサフミとホヤ加えたナイトプールもの見たことある

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:15

    >>51

    「恋人になれていたでしょう」じゃないあたり

    やっぱり男なんかなイーラ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:22

    >>49

    >>50

    >>52

    そのメンバーにアキラ、ナコ、フトシ、ツバキ、オオカワ、サザンカ、アザミ、シズクのメンバー加えた〇〇しないと出られない部屋のやつなら見たことがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:55

    >>50

    やっぱりディアボロ戦組って人気なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:18

    >>55

    人気投票でもあのメンバー全員TOP20に入ってるからな

    レイ3位

    ディグマリ4位

    ピタゴリー9位

    ベル12位

    エビルス17位

    ディアボロ19位で

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:23

    >>55

    見た目も能力もスタイリッシュでカッコいいしね

    何よりディアボロ巨乳だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:03

    >>57

    赤髪!

    褐色肌!

    巨乳!

    胸元の開いたドレス!

    いつもお酒飲んでるお姉さん!


    すきだけど絶妙に高ランクには入ってこないデザインだよねディアボロ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:24

    >>54

    なんだその地獄

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:28

    >>58

    こんな素敵な女性をボコボコのフルボッコにした奴が世の中に入るらしい

    なあレイ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:35

    >>60

    おはディアボロ

    ムカデの群れがそっち行ったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:26

    ディアボロって性格さえ良ければマジで良いんだよな
    なんだよ赤ん坊のエビルス攫って行くとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:47

    >>60

    おはディアボロ

    そっちにベルが行ったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:08

    作者が巻末で描いた「もしもディアボロが優しいお母さんだったら」の四コマ漫画すき

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:37

    ディアボロが普通のお母さんだったら
    レイが最初からアキラたちと合流してたらみたいなifルート好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:31

    ディグマリ
    ディアボロ
    キノ=コレディ

    我ら、露出度高いフィギュア多い三人衆!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:29

    エビルスは父親がクズだったから母親は善人だと信じたかったんだろうな
    なお実際はあれだったけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:03

    Twitterでベルの誕生日のときに描かれたイラスト好き
    レイ、エルビス、ベル、ディアボロ、ピタゴリー、ディグマリの6人でアイス食べている所
    なおその時の本編は
    レイ→モンスター化
    ベル→実家との逃走劇
    ピタゴリー→死亡
    ディグマリ→10兆の借金
    エビルス→瀕死状態
    ディアボロ→死亡という状況だった模様

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:26

    >>68

    あの時のサジェストの多くが地獄で埋め尽くされたもんね

    だから翌週はアキラ達の話にします!(なお)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:33:49

    >>68

    (ディグマリだけは本編でも緊張感なかったな……)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:47:30

    >>68

    約1名平常運転のやつがいますよね………

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:50:23

    懐かしいなぁ

    もうdice1d10=7 (7) 年ぐらい前だっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:01:01

    >>72

    そっか鬼滅とかと同時期に連載開始してたからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:01

    >>69

    その時のアキラ達の状況は

    アキラ→瀕死

    フトシ→戦闘中

    ツバキ→サザンカとともに人質に

    ナコ→自宅待機

    うーんどっちがマシだ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:01

    あのときはアキラ最大のピンチだったもんね
    東京湾を埋め尽くす牡蠣の群れがあんなに怖いなんて誰も思わんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:58:57

    本当にあの時が地獄だった
    田中先生が来なかったら全滅すらあり得ただろアレ
    代わりに田中先生死んだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:18:01

    オオカワとかいうここぞという時には活躍する男

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:42:21

    テスカトリポカ戦が未だにトラウマになってる人結構多そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:49:50

    能英世界10大危険生物
    ホヤ
    カキ
    ウチワエビ
    タコ
    ヒラメ
    マグロ
    マス
    アナゴ
    ニワトリ
    ピグミーマーモセット

    寿司屋かな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:58:04

    >>78

    レイ→モンスター化して戦闘不能

    ピタゴリー→瞬殺

    エビルス ディグマリ→即死は免れたけど戦線離脱

    ベル→鏡の中に囚われる


    当時は今まで死にそうになるシーンが無かったディグマリが瀕死になってるのが受け入れられなかったよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:01

    そんなテスカトリポカの最期はウチワエビに潰されるだからな……
    あの世界見かけがあてにならなさすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:42

    マサフミとラストのウブいデート回一番ちゅきぃ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:18:18

    >>80

    モンスター化したレイが言ったテメェのその鶏ヘッド引っこ抜いてやるがめっちゃかっこよかった記憶

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:47:10

    佐藤とかいう死んでもおかしくない重傷でも必ず帰ってくる男
    なんでカジキの刃突き刺さっても死んでないの…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:48:37

    >>84

    作者が直々に曇らせが似合うと言った男だぞ?

    そりゃ生き残らせる代わりに大切な人を奪われてるからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:58

    >>84

    堤防から落ちた時はさすがに死なせようとしたらしいけど

    ここで生き残らせた方が面白そうって思って生き残ったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:17

    灰田くんとかいう最高のネタキャラ枠
    終盤の天界決戦編の唯一の癒し

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:35

    >>84

    あいつがいつも傷口の縫合に使うから

    靴紐が万能回復アイテムみたいな扱いになってるの草

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:53:02

    >>87

    初登場の時点で一部でネタにされてたのほんとすこ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:11

    でもラストレイ、ベル、エビルス死ぬの辛いって
    なんかピタゴリーとディアボロ諸共記憶と能力保持したまま転生したけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:37

    人を殺したやつは敵味方問わず死なせるってのがばらじろーのルールだからね
    しかたないね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:20:29

    >>91

    あの自分の意思で人を殺したフトシ………

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:23:55

    >>92

    死にましたねえ……左太ももをサンドイッチで撃たれて……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:25:31

    >>93

    いやギリギリ生きてたらしいぞ

    ソースは作者の巻末コメ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:26:28

    >>94

    じゃあばらじろーが言ってたルールなんやねん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:23

    >>94

    あれは巻末コメの方が間違い

    徹夜明けでフトシと灰田間違えたらしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:28:28

    >>96

    いやその後に巻末コメがあってたらしい

    もっともフトシこの後何も食べれなくなるからある意味死ぬより辛いけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:30:57

    >>96

    >>97

    どっちだよ結局よ

    公式ファンブックだとフトシも灰田も死んだって書いてあるしよぉ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:32:20

    >>98

    ファンブック3を待つしかない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:54:13

    >>91

    故意じゃなかったとはいえ一般人殺害してた佐藤…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:56:21

    >>100

    あれはテスカトリポカの能力で精神的に不安定になってただけだからセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:56:50

    >>100

    そいつは明確に最終話で死んだろ!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:58:27

    見返してみたらディグマリって人を殺したこと無かったんだな
    1人2人ぐらい殺してると思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:12

    >>102

    いや生きてるぞ

    流石にダメージが大きすぎて植物人間の状態だけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:00:39

    >>104

    脳死だからもう…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:01:06

    もーそんなんばっかだよばらじろー

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:52

    >>103

    見返してわかるけどこれほんと以外

    詐欺と盗みと誘拐と器物破損と公文書偽造ぐらいしかしてない(なお件数)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:03:35

    あの人殺してないのに死んだベルと田中先生は………?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:13:02

    ばらじろールールは「殺したやつは死ぬ」であって
    「殺さなければ生き残れる」ではないからね
    なんなら罪のない人間山ほど作中で死んでるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:25:09

    >>82

    ラストの素性を探るためにマサフミが女装してマサコ名乗ってデートする話だっけ

    初物相手のラストがスパダリすぎて、マサフミが本気でマサコになりかけてたのは面白かった

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:33:24

    ばらじろールール考えると作中で無能力者の一般人を殺した「殺人の大罪魔王」のイーラが一応生死不明枠なの謎だよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:03:18

    ばらじろールールまわりの真相見つけてきた
    薔薇次郎先生、雑誌インタビューで「人を殺したキャラはやはり殺されなければ不合理です」と発言→終盤の北海道編でフトシ死亡
    その後、人気のあったフトシの死に不満を持ったファンからの抗議が柔英社に殺到→単行本化の際、担当編集が巻末コメにフトシが生きているという文を入れる
    薔薇次郎先生に許可を得ずにこれをやったため、先生激怒。編集を変え、トゥイッターで巻末コメを訂正→柔英社はフトシに生きてもらわないと困るため、先生に謝罪した上で説得
    薔薇次郎許可せず。→ならせめて生死が曖昧な形にできないかと編集長提案。ファンが人気キャラの死を嫌がるのはファンレターを読んで先生も実感していたため、しぶしぶこれを了承
    →それ以降、味方キャラの死亡は大怪我で再起不能、行方不明、そもそも曖昧でどちらとも取れる、という形が増え始める
    先生自身は「はっきり描かせてもらえないだけで、自分の中では彼らは死んだものと考えてます」と言っている

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:45

    >>80

    ピタゴリーが自分が助からないと悟ってから


    テスカトリポカが移動する時に節足動物を避けていたのを見抜く→節足動物を避けていた事をメモに書く→ エビルスに持っていた銃とメモを渡す→他のキャラが攻撃を受けないように突き飛ばす→テスカトリポカの左親指を切り落とす


    これを一瞬でやってのけたのがカッコいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:04

    速報スピンオフの主役決定
    どうやら3作あって
    一作目がシズク
    二作目がレイ
    三作目がナコらしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:10:33

    絶対シズクのスピンオフ
    グルメものだ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:12:23

    ナコ何するんだ?
    自宅待機してる時に何してるのかとか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:22:15

    レイのスピンオフか
    本編中か本編後でだいぶ変わる気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:25:14

    >>116

    え……FX……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:28:51

    これ最後の文さ
    もしかしてこの3人が合流する可能性ある……?
    共闘する的なこと書いてあったし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:35:22

    シズク飯
    第一回 アキラの芋粥
    第二回 フトシのテリヤキバーガー
    第三回 ツバキとサザンカの豆大福
    第四回 ディグマリのモヤシ炒め

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:43

    なんか1人だけ明らかにテイストが違うような作品がある気がする
    なあレイ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:44

    >>119

    合流したらまたレイの伊達男伝説に1ページ刻まれるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:07

    >>118

    クルミチャン!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:04

    >>120

    第五回 エスミー・パイのホヤ

    第六回 東京湾の牡蠣食べ放題

    第七回 ベルの精進料理

    第八回 アザミの焼肉定食

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:49

    大まかなあらすじも判明
    3つとも本編後の話らしい
    シズクはオオカワとのグルメ旅
    ナコはアキラたちと世界一周らしい
    なおそんなほのぼのの間に挟まるクッソ不穏な内容のレイ
    そしてこの3人ラストで合流して共通の敵を倒すために手を組む………らしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:21

    ファンブック2冊目の描き下ろしにあった大罪魔王の過去を1ページずつ断片的に描いた漫画好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:39

    >>125

    レイ両手に花じゃねえか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:04

    やっぱよ
    イチョウ坂の決戦は本当に良かったよ
    レイ、ベル、エビルスみんな本当に瀕死だったのに最後まで戦うところが本当に
    そのあと転生してロン毛のベルに誰だお前ってエビルスが言うところまでセットで

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:29

    1番好きな勝負はどれ?
    俺はヘルクレス&レオパルタスvsF・エルパトラ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:42

    やっぱりエスミー対ホヤかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:59

    何度も言われてるけどイチョウ坂の決戦かな
    不本意ながらディグマリが格好良く見えた

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:45

    アキラの卒業試験かな
    三嶋教官との試合が好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:00

    序盤のアキラ対ライカ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:59

    フトシVSヒラメVSカルタゴリア

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:01

    エンヴィー戦
    アキラたちが苦戦してたエンヴィーを一瞬で戦闘不能にして、さらにボロボロになったエンヴィーに自分の上着を渡したテスカトリポカがかっこいいから好き
    胸熱度で言ったらやっぱイチョウ坂の決戦だけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:08

    ライカは一戦で退場するには惜しい子だったなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:06

    アキラ側から見たテスカトリポカは敵が味方か分からない謎の存在だけどレイ側から見たらベルを攫ってピタゴリーを殺した明確な敵なの好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:02

    やっぱイチョウ坂の決戦かな
    レイ&エビルスVSアーク
    ベル&ディグマリVSベルの実家って同時進行の戦いになるとは思わなかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:16

    ベルの鶏肉が嫌いっていう設定がベルがテスカトリポカの娘だった事の伏線になってるって気付いた人っている?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:16

    そういやトリポカってエンヴィーが自分に惚れたのをいいことに1回手出そうとしたよね(結局思いとどまってたけど)
    エンヴィー多分ベルより年下だぞ……まぁトリポカがベルのこと認知してたかは知らないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:20

    >>140

    ベル17でたしかエンヴィー14だからアウトですね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:03

    トリポカ52歳のおっさんだし
    エンヴィーがベルと同い年だったとしてもアウト

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:36

    テスカトリポカとの決着をレイとベルの思い出の場所のイチョウ坂でつけたのが胸熱だったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:49

    テスカトリポカ、肌黒いしマッチョだし彫りが深いし
    サングラス似合うしで南米の人だろうなって思ってたのに
    純日本人で歴史あるお寺の住職だとは思わなかったよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:37

    テスカトリポカがベルの親と知った時のレイとエビルスの反応がほぼ同じなの草

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:50

    まさかよレイとエビルスが生き別れた兄弟とは思わないじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:33

    組織「あけぼの」とかいう有能集団

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:39

    アキラの親とか言う隠れた有能

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:15

    スペルヴィアお姉ちゃん推しはいないのか!?ニコニコ糸目の優しくて美人でおっぱい大きいみんなのお姉ちゃんだぞ!言う通りにしないとホーミング機能付き小型ミサイルで脅してくるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:14

    時系列纏めると作中で描かれた範囲で五、六千年経ってるってマジ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:12

    >>150

    時系列で1番最初のシーンがヘルクレスの誕生で最後がアキラとナコの子供が生まれるシーンなのが感慨深い

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:03

    アキラくんがグラトニーにヤクキメ逆レイプされる本はまだですか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:39

    アキラ君定期的にいろんな人の脳を焼いていくよね まああんな血生臭くて穢れた世界でも一切誰かを助けるって精神を曲げないから気持ちはわかるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:40

    ベルとテスカトリポカが再開した時のベルの第一声が「オメエのせいでこんな頭になったんだよ」なの恨みたっぷりで好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:27

    トリポカも僧職だからツルツルに剃ってるけど
    髪の毛伸ばしたらベルと同じでチリチリのドレッドヘアーだからすげえ厳ついんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:51

    >>155

    それを見た時のレイ、ピタゴリー、ディグマリ、エルビスの反応が満場一致で「893だな」なの笑った

    お前ら友達名乗れ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:33

    能英世界でいちばん悲惨なのは間違いなく無能力者のモブたち
    能力者の気まぐれで殺されたり事件に巻き込まれたりするし能力での自衛も出来ないからね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:17

    レイ&エビルスとかいう良いコンビ
    ファーストコンタクト最悪だったのに良くここまで仲良くなれたもんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:34

    >>158

    いやマジで冤罪かけてきたやつを即許すのはもう懐が広いとかそういう次元じゃないぞレイ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:57

    >>152

    アキラくんのショタ感いいよね

    半ズボンとナマ足とごついスニーカーがほどよく脳を焼いてくれる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:52

    公式でアウトサイド組って言われているレイ、ベル、エビルス、ピタゴリー、ディグマリ、ディアボロの6人だけどさ
    このうちレイとエビルスが実の兄弟
    ベルの従兄弟がディグマリ
    ディアボロの年の離れた弟がピタゴリーっていうほぼ家族内のゴタゴタに近いんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:31

    ディアボロ
    コベリ
    リヴァホッブス
    イーラ
    テスカトリポカ
    ラキア

    やっぱり終盤の章ボスは別格感あるよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:41

    >>162

    ピグミーマーモセット(8章ボス)「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:46

    何で戦艦紅蓮みたいな海が舞台の章で>>79みたいな海産物出てこないんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:42

    嫁にしたいキャラって誰?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:15

    ディグマリに決まってんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:03

    ひどい選択肢しかない……

    ぶっちゃけマジでアキラ
    女勢が全滅してる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:52

    女性陣だと………ディアボロか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:23

    >>166

    おはピタゴリー

    ピタゴラス財団の仕事はどうした

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:13

    ベル一択だろ
    お……レイの側にずっといたからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:50

    ライカ忘れてた
    ダントツでライカだわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:37

    >>171

    でもライカの部屋ってあれどう見ても汚部屋………

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:48

    料理下手のナコ
    片付けができないライカ
    Tシャツの柄がダサいベル

    三すくみが出来上がっちまったなァ~ッ!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:46

    >>173

    お泊まり会で披露した「毛玉ライス」Tシャツは衝撃でしたね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:14

    やはりちゃんと育児をしていたわた………ディアボロが1番

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:18

    >>173

    しかも何がやばいってナコとベルがその事に気づいてない事

    ファンブック2書き下ろしのクソださT着た6人はどんな顔すれば良いんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:19

    ツバキはどうだろうか



    やっぱりダメだな
    サザンカに殺される

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:05

    ライカは部屋の汚さを恥じているのか気にしてないのか
    わかる前に退場したからなぁ
    本当にあんな短い期間で死ぬには惜しいやつだった

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:38

    しゃあない男陣営で考えよう
    アキラ→基本的にできる
    フトシ→料理の腕だけは天才的なお他
    レイ→そもそも家持ってないからろくな家事ができない
    エビルス→手伝ってたけど料理の腕は壊滅的
    うーん

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:48

    >>178

    なあにラストでレイ達みたいに転生したっぽいしいつかの外伝で描かれるさ

    多分

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:16

    ディグマリ
    料理……いつも高級レストランで外食
    掃除……毎日違うホテルに泊まる
    洗濯……服は毎日買い換える。下着も同様

    こいつがある意味一番じゃねえかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:35

    男性陣なら家事を完璧にこなせて収入も高いピタゴリーだろ
    問題は本人がディグマリ以外とは結婚するつもりが無いことだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:54

    >>166

    >>170

    >>175

    エビルスさんこの3人を連れ帰ってください

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:37

    エビルスとか言う最初ゴミ野郎も良いところだったのに段々苦労人属性がついてきたやつ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:41

    エビルスとエルビスとエビスがいるからややこしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:07

    エビルスは味方キャラ
    エルビスはディアボロの右腕
    エビスは用務員のおじさん

    こう覚えたらいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:57

    本作でさ誰が1番乙女だったと思う?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:38:57

    それはもちろん作中でずっと恋する乙女だったワタ……エンヴィーちゃんですわ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:58:17

    >>187

    >>165の問いの結果を見ろよ……

    この世界の乙女力は散々だよ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:02:39

    >>189

    なんでだよ!

    ベルは一途な乙女じゃねえか!(クソダサTシャツから目を背けて)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:38:37

    でもベルはそのですね……

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:06:04

    三大これ伏線なの!?
    レイの髪がすぐに生えた
    ベルの嫌いな食べ物が鶏肉
    シズクがたこ焼き食べれない
    アキラが極度のお節介
    あと一つは?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:09:27

    ヘルクレスとアキラの目の色が同じな事
    ツバキとサザンカの髪色の違い

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:10:59

    レイとエビルスの趣味嗜好が全く同じか正反対しかなかったこと

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:19:45

    無数の牡蠣の中にひとつだけムール貝があったこと

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:37:46

    逆に今作で1番女子力が低いのって誰?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:56:14

    ユーミンとか?中身が50代のおっさんだから女キャラでいいかは疑問だけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:02:40

    >>197

    あれは作者直々に男って言われたから男扱いでいいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:09:31

    >>196

    ディグマリかナコかベル

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:10:49

    >>199

    流石にナコとベルが可哀想すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています