「ペンギンは王家の象徴。つまり……ドン家」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:59

    ………お前元ネタか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:47

    まさか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:17

    ドンペンタロウ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:13

    そういえばマスコットが変わるみたいなネットニュースを見たけど、どうなったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:04

    言われるまで考えもしなかったけど確かにドンでペンギンなんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:20

    >>4

    結局変えないことになったな

    炎上商法だろって言われてたけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:32

    >>4

    12月16日、突如ドンペンからド情ちゃん("ド"に手足が生えたようなキャラ)に変わります!とドンキ公式からツイート

    唐突すぎるだろと炎上

    この前日にドンキ公式が「マスコット公開とか何考えてんの?しかもデザイン草」というツイートが投稿された(消去済)ため、炎上商法や投票企画をやろうとしたんじゃないかという説がでる

    そのド情ちゃんは当時名前が商標登録がされていなかったことが判明(デザインの方は登録あり)

    同日午後7時に謝罪ツイート公開 

    ドン・キホーテのマスコットはこれまで通りドンペンだけどド情ちゃんは情熱価格の公式キャラとして続投

    って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:55

    >>8

    公開→交代

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:20:57

    >>8

    もしかしてバカなんじゃないすか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:20

    >>8

    社内できちんと話通してやるもんじゃないのか、そういうの

    なんでそういう企画やりますって話が上の方に通ってないのよ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:28:26

    >>11

    通ってないならアレだし通ってたならクソ寒い茶番でアレという地獄

    まあ思った以上にノってもらえなくて尻すぼみになった感しかなかったけどねあれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:29:34
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:23

    🐧🐧🐧🐧ありえるかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:27

    獣人の癖に猫とペンギンどっから出てきた?と思ったけど、そうか“ドン”・キホーテか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています