あ…あの自分今日初めて教習所で車乗ったんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:21

    く…車の運転って怖いんだな
    旅行行く時に友達の運転に荒いとか文句言ってたのが恥ずかしくて涙が出ちゃうよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:07

    初めて乗った時は30キロでも体感速度が速すぎてもう死ぬって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:36

    まあ落ち着いて免許取って実際に道路に出てみたら結構死ぬような目にたくさん遭いますから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:45

    ウム…父親が蛆虫みたいなスピードで運転する気持ちがよく分かったんだなァ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:54

    無灯火の自転車はもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:55

    40キロ出した時は世界が終わると思ったんだよね
    心臓バクバクだったんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:00

    反省できるなんて賢い蛆虫やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:20

    路上教習で50キロ出せって言われた時は死を覚悟した
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:31

    なんだかんだで高速道路が一番安全なんだよね、凄くない?突然飛び出してくるガキも自転車に乗ったおばさんも居ないからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:33

    ビビリな>>1に高速実習を投下だあっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:47

    >>1

    高速はもっと生きた心地しないからマイ・ペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:52

    昔は法定速度を守っていたのになあ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:59

    お言葉ですが運転の上手さと運転の荒らさに相関関係は無いので友だちのことは遠慮せず愚弄していいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:03

    >>10

    無理です

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:21

    自分の未熟さを反省できるなんて見事やな…(ニコッ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:36

    ビビリすぎて高速実習はお盆に入れてシュミレーター滑りをしたワシのアホみたいな過去…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:44

    高速道路の合流は「南無三!」と唱えながら何となくで加速している…それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:54

    遠くを見ずに近くを見て運転するから真っ直ぐ走れないんだ 揺れが強まるんだ(体験談)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:56

    こちらが完全に安全運転していても向こう側から危険運転してる蛆虫がやってくる、それが道路です

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:11

    慣れてくると60kmですら遅く感じるんだよね
    しゃあけど初心忘れべからずだわ
    その緊張感を免許を持った後でも忘れずにいろ 鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:11

    あれ>>1お前知らなかったのか?

    乗ってるうちに慣れるし免許試験も高速教習の時にスピンしながら中央分離帯に突っ込んで横転した過去...がある異常者でもなんやかんや受かるんだぜ

    免許取得したんだァ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    適度に緊張感は持ちつつ恐れ過ぎるな...鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:24

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ教官ップ
    充分スピード出してるだろうがよえーっ?
    乗り始めたばっかなのにもっと速度上げてって言われて怖かったのん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:01

    60kmで走ってるのに何故かビュンビュン抜かれるんすけど大丈夫なんすか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:27

    お言葉ですが取得する頃には60kmは出せるようになりますよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:31

    だんだん横で偉そうに指示してくる教官に殺意を覚えだすよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:49

    ウム…高校の時に診断受けたADHDだけど正直事故を起こす気しかしないんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:54:38

    ハンドル操作とかも拙すぎてもう次の実習前に予習復習しておこうと思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:10

    狭い住宅街を走っている時に後ろを走ってる車にパッシング・クラクションをされた時はもう死んでくれって思ったね
    ボケーッ 練習中ってナンバープレートに書いてあるであろうが!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:15

    高速より普通の道の方が人を轢きそうで怖いのん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:44

    ワシも今通ってるけどMTだから路上が怖すぎるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:51

    未だに僕は縦列駐車ができません
    それでも公道を走ってもいいですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:23

    しやあっ お祈り・合流
    ムフフ…目を瞑って手を合わせるのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:36

    お言葉ですが半年もすればすっかり慣れますよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:07

    友人と2人で筆記試験を受けに行って自分だけ受かった、それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:14

    お言葉ですが実際に道路に出てみて何度か死線を超えれば嫌でも上手に運転できますよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:00

    ボクは1ヶ月で免許取る予定なんです
    こんなボクでも免許を取れますか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:05

    でもねオレ高速道路スキなんだよね
    歩行者もチャリもいないでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:43

    >>31

    滅多にやらないからマイペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:00

    >>32

    あっ いっp

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:24

    もしかして車って簡単に人を○せるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:51

    >>36

    一ヶ月を合宿なしだと実習より座学を落とさないのが大事っスね

    仮免・本免の筆記を勉強しておけ…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:00

    >>40

    もしかしてこんな危険な乗り物誰でも簡単に免許取れたら行けないんじゃないすか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:07

    車が通り過ぎたぁ~~っ!
    合流開始だGO──っ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:14
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:42

    でもね俺教習所での教習よりも路上教習の方が気が楽だったんだよね
    教習所内じゃ狭くて走りにくいでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:52

    技能試験でワシ含め3人同時に受けたんスけど一番運転上手かった人がゴール直前に死角からの子供飛び出しで試験官にブレーキ踏まれて落第ッしてたんだよね かわいそうを超えたかわいそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:04:37

    まあ落ち着いて
    あまり日を開けなければ3回目の実習くらいにはだいぶ慣れてきますから

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:08

    >>37

    おいおいたまに逆走してくるでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:09:26

    車の通りが多い時間に数人で乗る実習で教官が後部座席の女の子と話すのに夢中になってた時に死を覚悟したのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:03

    シミュレーター、車の影から子供の頭が見えてるから徐行していくのん…なにっ当たり屋のガキ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:42

    教官「よしっ!速度を上げて合流だ いけーっ」
    ワシ「うおおおおおお!!!」
    ワシ「あわわ 車が来てる これ無理そうじゃないスか?」
    教官「いいえ!全然大丈夫ですよ」ニコニコ
    ワシ「あっ ほんとにいけた ううんどういう事だ」

    結局高速での合流がイマイチよくわからなかった それがボクです
    合流した後はヒャハハハハメチャクチャおもろいでエ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:03

    スリップの実体験授業でカラスを轢き殺してしまったのは…オレなんだ!
    「あの…進路上にカラスがいるんスけど…いいんスか、コレ…」
    「あいつらは近づいたら避けるからマイ・ペンライ!」
    ボケーッ! 直撃であろうがっ正面から衝突した上に轢くハメになったであろうがっ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:57

    狭い教習所の中で40キロまでは加速しろとか言われて死ぬかと思いましたね……ガチでね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:33

    >>53

    それ言われて加速して三角コーンに突進したらなんでブレーキ踏まないんだってキレられたんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:17:01

    不思議やな 高速だとハンドルをちょっと傾けただけで片方に滅茶苦茶寄る
    気をつけていてもすぐに左右どっちかに移動するのは何でや

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:32:00

    なんでオトンは狭い道で制限速度ギリギリを出せるんやろなあ
    運転感覚を知ると恐怖が先に来るのはなんでや

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:36:22

    >>41

    僕は二ヶ月です

    二ヶ月ならどんな感じですか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:57:57

    でもオレ日本の道路で運転したくないんだよね
    だって狭い道多くて気を遣うのが面倒でしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:00:14

    わ、私は
    路上教習中にエロい宣伝車と遭遇して指導員と爆笑して仲良くなった過去があるんだッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:01:25

    よしっ 合宿先近くのスカスカ高速道路で教習を終えてやったぜ これで都心運転時のワシも終わりだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:59:57

    免許持ってるけどバックするときどっちにハンドル切ればいいか未だによく分かってない、それが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:55:56

    免許取ってから駐車で隣の車に軽く擦れてしまって以来運転が怖くなったのが俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ謝りに言って許してもらえた

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:05:04

    免許を取れたはいいもののバック駐車の仕方が未だに分からないのが…俺なんだ!
    教習所でバック駐車の練習したときに教官に「あそこにおいてあるカラーコーンがフロントガラスの端にかかったらハンドルを切るんだ 成功率が高まるんだ」って言われたんスよね
    ボケーッ そのやり方教授所でしか使えへんやろうがっ
    ◇この教え方は…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:14:22

    >>63

    縦列駐車なんてほぼしないからマイペンライ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:49:23

    >>64

    ククク 縦列駐車だけじゃないですよォ

    普通のバック駐車の練習でもそう言われたのですよォ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:52:26

    >>63

    どの辺でハンドル切ったか覚えておいてカラーコーンなくてもカラーコーンを想像してハンドル切れるようにしておけってことやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:55:39

    わ…私は路上に初めて出た際に猫が飛び出して来て轢いてその場で吐いて泣き出してしまい教官に近くの公園で慰められた過去があるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:59:13

    どうせ教習車はわざとちょっと古い車使ってるからそこクリア出来るなら今どきのアラウンドビューモニターとか使ったら楽勝なのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:05:40

    >>36

    >>57

    この時期は受験終わったガキどもが多いから運転の教習の予約を取るのが少々難しいと思われるが…

    社会人ならともかく学生で暇があるならガンガン教習の予約をしろ…鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:15:58

    >>60

    首都高「はい いつでもきて大丈夫ですよ(ニコニコ)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:28:05

    教習期間中にある日突然教習車が新車にバージョンアップされて困惑してたのは俺なんだよね
    ◇このオートライトは…?
    ◇このスピード感は…?
    地道に培われた「慣れ」どこへ‼︎

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:06

    教官「今日の高速教習は雨が降っているので80km制限だと考えられる」
    ワシ「ふぅんそういうことか」
    教官「ボケーッ早く100km出せーッボケーッ」
    ワシ「なにっ」
    終わったあと理由聞いても教えてくれなかったんだよね酷くない?
    他に車もいなかったから変なクスリでもやってたと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:01:02

    なんかよく分からん新しい車よりタクシー車の方が好きだったのは…俺なんだ!
    アクセルやブレーキの感覚がフワフワしてるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:04:33

    卒業試験で十字路(信号機あり)の真ん中を歩いているお婆ちゃんを目撃した時は幻魔でも喰らったのかと思ったよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:13:49

    俺なんて高速教習で合流地点で軽自動車に、なんか減速してるところでアクセルとブレーキ間違えてトラックその1に、車線変更でトラックその2にぶつかりそうになって何度も死にそうな体験をした一緒に乗ってたやつが体調崩して帰りも運転する事になって教授の顔を青ざめさせる芸を見せてやるよ
    お金かかるし二度と高速乗らせたくないって言われて合格もらいましたね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:16:35

    今はどこもマツダのアクセラなんスかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:03:28

    >>70

    教えてくれ 首都高はなんであんなにカーブが多いんだ? 交通量多いクセに皆アホみたいな速度で飛ばすからめちゃくちゃ怖いのん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:14:26

    高速実習はマジで死ぬかと思いましたね…マジでね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:24:07

    ウム… 凍結路面と積雪で異常に狭くなった冬の北海道の道を走ってもらうんだナァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:24:53

    >>78

    通常道路とちがって視界がええわ。しゃあけど残念ながら破壊力が足りすぎてるわ

    事故ったら即死級の速度で走るんだよね怖くない…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:02:37

    あっ1発でエンストした

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:06:58

    >>75

    読んでてもう二度と乗らないでくれって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:07:42

    沼っぽいやつも合格してたからただの慣れですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:19

    S字カーブ、縦列駐車、坂道発進が実践的な運転技術を鍛える
    ある意味“最強”だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:12:51

    >>17

    ボケーッちゃんと車来てないか確認しろ言うたやろがっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:25

    自分MTなんスよ…高速道路はやめてもらっていいスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:37

    なぁ春草、どうして右左に車来てるか確認するだけなのにわざわざお祈り車線変更するんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:50

    初運転で教官のはい、時速20kmだしてでだし切れなかったのが俺なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:18

    認めない…冬道運転を経験していないドライバーなど認めない…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:23:34

    >>89

    ウム…地域によっては難しいんだダナァ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:10

    >>84

    なんやその技術 ワシどれも1度も経験したことないで

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:31:48

    気づいた時には道路にいるっ『飛び出し戦士』キッズ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:35:00

    正直MTは絶対オススメしないっス
    マジで路上が地獄ですから

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:38:15

    >>93

    ネットで謎のマウント取れるぐらいッス忌憚のない意見ってやつっす

    乗用車ならボロ車使いか外車マニア位しか使わないんだよね

    ワシの軽トラすらメチャクチャat

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:22

    一日目の運転で正直チビりそうだったのん…でも次は余裕で運転できたっス
    だからビビる事は無いでやんす

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:51

    ここでの話を聞いて
    免許を取らなかったのは正解だと思った
    それが僕です

    注意力散漫だし
    とっさのことに対応できないから
    絶対事故を起こすんだよね
    目も悪いしな(ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:22:09

    大型トラックの試験に後ろで乗って付き添ったけど意味不明だったスね
    距離感バグるし6個くらいあるミラー全部見ないとぶつかるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:26:40

    いきなり友達に路上で運転させられたのは俺なんだ!もちろんめちゃくちゃ無免許

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:34:23

    自動車不要ッ この"せぐうぇい"があればいいッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:40:40

    路上試験を蛆虫飛び出しチャリ爺のせいで落とした
    それが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:41:19

    私は免許を取ってから一度も乗ってない過去があるんだッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:49:52

    始めての教習で40キロ出せって言われてそのまま減速せずにカーブ曲がらされたときはもう死を覚悟したね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:51:22

    >>93

    指示器やミラー確認以外にシフトレバーもやるなんて

    マルチタスクを超えたマルチタスクで脳がバーストしたんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:42

    MTでコース申請したのに書類がATになってて開始が一日遅れたのは…俺なんだ!性別と年齢でATと思い込むなんて受付には失望したよ
    地元が崖を超えた崖の未舗装だから仕方ないんだ。ATでとか怖すぎるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています