安価&ダイスによるデザイアグランプリ 【Part1】

  • 1私がゲームマスター23/01/30(月) 23:49:06

    これよりデザイアグランプリのメンバーを選びます。

    メンバーは7名の内、3名ランダム&2名GMの指名で決定。残りは英寿と原作メンバーから一人を選出。


    >>25まで募集。以下のテンプレに沿ってご応募ください。


    名前:

    性別:

    年齢:

    職業(DGスタッフの場合は記載必須):

    ライダー名:

    ライダーのモチーフ:

    願い:

    ゲームスタイル:

    相性のいいバックル:

    台詞:

    捕捉(記載無しでもOK):

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:00

    名前:上川真希
    性別:女
    年齢:20
    職業:大学生
    性格:基本は喋らない、ただ腹黒い
    ライダー名:仮面ライダーレグレル
    モチーフ:獅子
    ゲームスタイル:基本一人
    相性のいいバックル:ゾンビ
    叶えたい願い:全人類が自分に跪く世界
    備考:親がデザグラのスポンサー

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:14

    名前:井上正義
    性別:女
    年齢:22歳
    職業:大学生 DVDショップアルバイト
    性格:寺生まれの将来尼のため結構真面目
    ライダー名:ティレス
    モチーフ:ティラノサウルス
    相性の良いバックル:マグナム
    ゲームスタイル:作戦立てて戦う
    叶えたい願い:私が自由になれる世界
    キャラ台詞:あなたはもう終わりです
    補足:髪型は坊主

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:56

    名前:青島 洋介
    性別:男性
    年齢:69
    職業:拳法家、書道家、陶芸家
    性格:一見飄々として掴みどころのない性格の好好爺だが頭が切れる、口から先に生まれたとばかりに口先三寸、ジョークやダジャレが好き
    ライダー名:仮面ライダーブルーブル
    モチーフ:牛
    相性の良いバックル:モンスター
    ゲームスタイル:自分の確立した拳法「蒼牛拳」を使うカンフースタイルと年の功から来る感の良さ、話術や謀略など絡め手も得意
    叶えたい願い:大好物の牛丼をいつでもどこでも好きなだけ食べられる世界
    台詞:ワシもなかなかカッコいいじゃろ?
    補足:心の底では「蒼牛拳」が世界中に広まり、改良されながら永年に残ることを望んでいるが、それは自分や弟子、その後に続くものたちの努力によって成し遂げられるべきだと考えているためあえて願っていない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:03:47

    名前:夏川建次郎
    性別:男
    年齢:19
    職業:大学生
    性格:元々はお人好しだったが、現在は警戒心が強い性格になってしまった
    ライダー名:仮面ライダーゴーリー
    ライダーのモチーフ:ゴリラ
    願い:ゲーム外でライダーの力を使って両親を殺した仇に復讐する
    ゲームスタイル:正々堂々真正面から勝負
    相性のいいバックル:モンスター、ハンマー、チェーンアレイ
    キャラ台詞:外道には容赦しない
    補足:ジャマトから人々を助けるのは積極的にやる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:09

    名前:小田貴大
    性別:男
    年齢:25
    職業(DGスタッフの場合は記載必須):なし、逃亡中
    ライダー名:モスカ
    ライダーのモチーフ:蚊
    願い:もっと人を殺したい
    ゲームスタイル:他のライダーどころか民間人も巻き込むうえ、それを咎められると逆ギレ
    相性のいいバックル:なし
    台詞:どいつもこいつもうぜえ
    捕捉(記載無しでもOK):凶悪な殺人犯

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:45

    名前:イラ
    性別:男
    年齢:22
    職業(DGスタッフの場合は記載必須):デザイアグランプリのオーディエンス
    ライダー名:モリヤ
    ライダーのモチーフ:ヤモリ
    願い:ただデザイアグランプリを楽しむ
    ゲームスタイル:積極的に戦う。己の有利を疑わず、一度はどんな技で設ける
    相性のいいバックル:ゾンビ、シールド
    台詞:直接戦うってのがこんなに興奮するとは
    捕捉(記載無しでもOK):元デザイアグランプリのオーディエンスだが、特権を駆使して自身も参加する

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:26

    名前:地獄車三途(じごくくるま さんず)
    性別:男
    年齢:25
    職業(DGスタッフの場合は記載必須):ボクサー
    ライダー名:ラーゴリ
    ライダーのモチーフ:ゴリラ
    願い:ジャマトの絶滅
    ゲームスタイル:とにかく殴る
    相性のいいバックル:モンスター
    台詞:てめぇにKO,決めてやる!
    捕捉(記載無しでもOK:ラーゴリは素のエントリーフォームでも腕力が強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:03

    名前:田中吾郎
    性別:男
    年齢:5歳
    職業:幼稚園児
    ライダー名:仮面ライダーエクス
    ライダーのモチーフ:鷲
    願い:おもちゃが欲しい
    ゲームスタイル:わんぱく
    相性のいいバックル:モンスター
    台詞:特になし
    捕捉(記載無しでもOK):祖父がデザグラのスポンサー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:37

    名前:鮎川雅美
    性別:女
    年齢:25歳
    職業(DGスタッフの場合は記載必須):医大生
    ライダー名:ネズー
    ライダーのモチーフ:ネズミ
    願い:デザイアグランプリがなくなった世界
    ゲームスタイル:余裕でルールを破る
    相性のいいバックル:マグナム
    台詞:アンタ消えて?
    捕捉(記載無しでもOK):特になし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:16

    名前:鳥海 幸人
    性別:男
    年齢:自称21
    職業(DGスタッフの場合は記載必須):彫刻家(昔はGMだったが追放された)
    性格:古風な言い回しをする掴みどころのないゆっくりした人物
    ライダー名:グルージャ
    ライダーのモチーフ:ツル
    願い:自分が何のためにこの場で戦っているかの答えが欲しい
    ゲームスタイル:ヒット&アウェイが基本
    相性のいいバックル:マグナム、アロー、ウォーター
    台詞:私はいつまでこの水廻廊を渡らなければいけないのでしょうか
    捕捉(記載無しでもOK):記憶喪失しており、外見は上の通りだが実際は40代ぐらい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:24:09

    名前:青流 海斗
    性別:男
    年齢:46
    職業:漁師
    ライダー名:ダッズ
    ライダーのモチーフ:ダツ
    願い:海洋汚染問題の解決
    ゲームスタイル:人命救助優先。戦闘経験がほぼ無いのでいざという時以外は遠距離攻撃が出来るバックルが手に生えるまでジャマトを避けて行動する。
    相性のいいバックル:ウォーター
    台詞:…これは逃げても解決せんわな!
    捕捉(記載無しでもOK):海に愛されているのか海辺や海中だとなんか強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:11

    名前:石嶋 大地(いしじま だいち)
    性別:男
    年齢:16
    職業:学生、自称古生物専門学者(恐竜オタク)
    性格:無邪気で夢見がち
    ライダー名:仮面ライダーレックレス
    モチーフ:コモドドラゴン
    ゲームスタイル:真っ向からぶん殴る、無鉄砲
    相性のいいバックル:モンスター、ドリル
    叶えたい願い:恐竜が絶滅してない世界でティラノサウルスと友達になる!
    台詞:殴り合おうぜ!原始的にさぁ!
    補足:昔から友達が少なかったので図鑑ばかり読んでいた
    最近クラスで仲良くなった子からボクシングを習っている

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:07

    名前:冠凪射月(かんなぎいつき)
    性別:男
    年齢:23
    職業(DGスタッフの場合は記載必須):ファミレスの調理スタッフ
    ライダー名:仮面ライダーサモン
    ライダーのモチーフ:鮭
    性格:気に入った相手はとことん助ける。ただし地雷を踏まれると苛烈に(地雷は料理と食材を馬鹿にする事)
    願い:思う存分料理の腕を磨ける環境が欲しい
    ゲームスタイル:ルールを熟読し、穴を突く
    相性のいいバックル:ウォーター、ニンジャ
    台詞:今日の締めはお前だ!
    捕捉(記載無しでもOK):家が貧乏で一度は料理の道を諦めたが、めげずに今の職に就いた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:11

    名前:
石釜裕一郎
    性別:
男
    年齢:22
    職業:
軍事企業『石釜重工』の御曹司
    ライダー名:仮面ライダートラップ
    モチーフ:
虎
    性格:一見優しく見えるが本心は冷酷で残忍
    相性の良いバックル:
マグナム 
    ゲームスタイル:
常に自分がトップの成績であることにこだわるため点数のためなら味方をも裏切る時がある
    叶えたい願い:自身によって戦争がコントロールされる永遠なる闘争の世界
    台詞:お前も僕の駒にしてやるよ
    補足:父親の石釜成一はデザグラのスポンサーをしているが裕一郎は知らない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:50

    名前:辻 一旋
    性別:男
    年齢:19
    職業(DGスタッフの場合は記載必須):大学生(陸上部で棒高跳びをしている)
    ライダー名:ロクスタ
    ライダーのモチーフ:バッタ
    願い:この楽しいと思える一瞬の日々を永遠にして欲しい
    ゲームスタイル:基本的にオリチャーな行動のため、その場の状況に応じて変わる
    相性のいいバックル:モンスター、ニンジャ、ドリル
    台詞:どこまでも風のように飛んでやるぜ‼︎
    捕捉(記載無しでもOK):病気持ちで余命が僅かなため、刹那的に

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:57

    名前:
七瀬 文哉(ななせ ふみや)
    性別:
男
    年齢24
    職業:
自称ギャンブラー
    ライダー名:仮面ライダーコイン
    モチーフ:
鯉
    性格:陽気で派手好き、基本善人
    相性の良いバックル:フィーバー、チェーンアレイ

    ゲームスタイル:
安全で無難な選択よりハイリスクハイリターンでデカく稼ぎことを好む
    叶えたい願い:借金の9500万を返済して豪邸に住む
    台詞:デザ神は(ジャックポッドは)俺が戴きだ!
    補足:基本的にヒキは弱いただのギャンブル中毒

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:56

    名前:尼崎メイ
    性別:女
    年齢:27
    職業(DGスタッフの場合は記載必須):デザグラスタッフ
    ライダー名:仮面ライダーフーラ
    ライダーのモチーフ:花
    願い:私がデザグラのゲーマスになってる世界
    ゲームスタイル:基本的に協力体制
    相性のいいバックル:モンスター
    台詞:無し
    捕捉(記載無しでもOK):実は元ゲーマス

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:34

    名前:鴎路 皇太朗
    性別:男
    年齢:45
    職業:某国の王子候補
    ライダー名:仮面ライダーコンゴウ
    ライダーのモチーフ:ゴリラ
    願い:具体的な願いは無いが自分の力で世界を良くしたいと思っている
    ゲームスタイル:絶対に逃げない
    相性のいいバックル:パワードビルダー
    台詞:王たる俺の道を開けろ!
    捕捉(記載無しでもOK):めちゃくちゃ尊大だけどめちゃくちゃ寛大、人と接する時は言葉遣いはともかくとても優しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:50

    名前:月城 李遠(本名はコラセル)
    性別:男
    年齢:38
    職業(DGスタッフの場合は記載必須):デザイアグランプリのコンシェルジュ
    ライダー名:コゲツ
    ライダーのモチーフ:虎
    願い:他参加者の願いがどこまで強いものなのかを見たい
    ゲームスタイル:願いを諦めない参加者を支援する事が多い。ソロプレイ時は獰猛に戦う
    相性のいいバックル:ゾンビ、クロー
    台詞:我は貴方がたの強い願いという光を受けて輝く月だ。その光が欠けないうちは我が助けてやる。
    捕捉(記載無しでもOK):プライドが高いため、デザイアグランプリのルールを自ら破るといった愚行は絶対にしない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:46

    名前:久留里 悠(くるり ゆう)
    性別:女
    年齢:25
    職業:柔術、合気道の道場師範代
    ライダー名:仮面ライダーナガレ
    ライダーのモチーフ:イルカ
    願い:師範代の立場を捨てて普通の女としていきたい
    ゲームスタイル:ルールは守るし味方との協力も積極的
    相性のいいバックル:ニンジャ ブースト
    台詞:私に触れたら容赦はしないですよ
    捕捉:基本徒手空拳で戦うので武器系のバックルは少し苦手

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:18

    名前:嵐山 健
    性別:男
    年齢:21
    職業:とある山小屋の料理人
    ライダー名:トーキン
    ライダーのモチーフ:トキ
    願い:右眼の完治
    ゲームスタイル:深いこと考えずにとにかくガムシャラにジャマト倒して人命も救いまくるスタイル
    相性のいいバックル:ニンジャ
    台詞:デンジャータイムだぁ!
    捕捉(記載無しでもOK):ギンペンとかと同じテンプレ鳥ヘッド 少し年の離れた妹がおり数年前に妹を庇って事故で右眼を失明した 妹はその罪悪感から心の病気になってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:23

    名前:速水 走(はやみ そう)
    性別:女
    年齢:20
    職業:バイクレーサー
    ライダー名:スタンピード
    ライダーのモチーフ:赤い牛
    願い:世界で1番速いバイクが欲しい
    ゲームスタイル:個人プレイ大好き、人の話はあまり聞かない
    相性のいいバックル:ブースト
    台詞:果てまで飛ばすよ!
    捕捉(記載無しでもOK):もしブーストが手に入った時はブーストライカーを戦闘面でも出してあげてください

  • 26私がゲームマスター23/01/31(火) 01:23:05

    締め切りです。ひとまず今日はメンバーの抽選までやります。
    更新は夜中になるので、昼間は保守してもらえると助かります。

  • 27私がゲームマスター23/01/31(火) 01:24:50

    まずはランダム三名を決定


    dice3d22=17 2 6 (25)

  • 28私がゲームマスター23/01/31(火) 01:30:10

    番号は削除されてる2レス分を除いたレス番で割り振っていきます。

    次に選出枠は厳選なる審査の結果、以下の二名とさせていただきます。



    >>8

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:34

    応援してるよ頑張って👍

  • 30私がゲームマスター23/01/31(火) 01:42:25

    最後に原作メンバーから選出。


    1.吾妻道長 2.豪徳寺武 3.桜井景和 4.鞍馬祢音 5.墨田奏斗 6.平孝人 7.小金屋森魚 8.丹波一徹 9.八木沼雪絵

    10.晴屋ウィン 11.五十鈴大智 12.我那覇冴



    dice1d12=3 (3)

  • 31私がゲームマスター23/01/31(火) 01:46:07

    以上で選出完了。

    ツムリ「今日からあなた達は仮面ライダーです!」


    >>2

    >>7

    >>8

    >>19

    >>25

    桜井景和

    浮世英寿

  • 32私がゲームマスター23/01/31(火) 02:05:52

    今回景和が登板しましたが、時系列はいつになるのか?


    1.邂逅編より前 2.邂逅編 3.謀略編 


    dice1d3=2 (2)

  • 33私がゲームマスター23/01/31(火) 02:07:40

    >>32

    完全IFルートですね。祢音ちゃんと道長は残念ながらおやすみという事で……

    ではまた明日。次回は簡単なルール制定と第1ゲームから

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:39:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:20:55

    保守だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:15

    >>27

    若干揚げ足取っちゃうんだけどこれ厳密には2から始まってるから3、7、18になるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:18

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:47

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:50

    景和もいるデザグラスレは珍しいから楽しみ

  • 40私がゲームマスター23/01/31(火) 23:23:03

    >>36

    数え方にミスがあったのは失礼しました。ただ今からメンバーを変えるのもなんですので、このまま続行します。

  • 41私がゲームマスター23/01/31(火) 23:30:17

    まず補正値の決定。

    大型バックルは補正値+15、ブーストバックルは倍の+30。
    英寿のスター補正は+20としていきます。

    また、シークレットミッションは確定で大型バックル配布。
    ニンジャ、モンスター、フィーバーは本編を踏まえてシークレット枠。或いは緊急措置の配布枠に指定(ビートとパワードビルダーは通常枠とします)。

  • 42私がゲームマスター23/01/31(火) 23:44:11

    また各メンバーに信頼度のパラメータを設定。
    グランプリ進行途中に信頼度の上昇。或いは減少の判定を行い、この数値は重大イベントが発生した場合に使います(基本は2d10で判定)。

    例えば1対1で重大イベントが発生した場合、互いの出目の数値でイベント進行を決定。
    その際に信頼度によって出目のプラス・マイナス補正がかかり、最終的な出目が高かった方に沿った進行になっていきます。
    (信頼度30で+10、信頼度50以上で+20、信頼度80以上で+30の補正。マイナスの場合もこれに沿った補正値が掛かります)

    信頼度の上限・下限はそれぞれ100とし、各自キャラ設定を踏まえた上で初期値はこちら。

    景和:英寿に対して+10(1話で助けられた事による補正)
    上川:全員に対して-10(全人類を跪かせる、という願いから他者を信頼しにくいものと見て)
    夏川:全員に対して-30(警戒心が強くなっているという点から)
    小田:全員に対して-50(殺人犯、他のライダーや民間人を平気で巻き込むという点から)

    残りは0からのスタートとし、これにて説明を終了とします。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:45:50

    ゲームっぽいのいいねぇ

  • 44私がゲームマスター23/01/31(火) 23:53:23

    ツムリ「(以下略)今日からあなた達は仮面ライダーです!」

    空に浮かぶ面妖な神殿に招待されたあなた方。
    ナビゲーターの説明に困惑する者。これから始まる戦いに心躍らせる者。そして思わぬ再会に驚く者と反応は様々だった。

    七瀬「つまり1位は一発逆転が狙えるって事だよな? やっと俺にもツキが巡ってきたかぁ~~!」
    小田「面白そうじゃねぇの…。俺好みの話じゃないか」
    夏川「世界を守るゲーム(そんな事ができる力なら、二人の仇を……)」
    速水「その戦い、良い風は感じられるのかな…」
    上川「(やっと始まる。私のデザイアグランプリが……)」

    景和「あっ、君ってやっぱりあの時の!?」
    英寿「まさか最終ステージのお前が仮面ライダーになるとはな。奇妙な縁もあるもんだ」

  • 45私がゲームマスター23/02/01(水) 00:00:18

    ツムリ「では第1回戦。ゲームの内容は……」


    1.宝探しゲーム

    2.海賊船ゲーム

    3.以下の内容から選択

    (1.ゾンビ狩り 2.神経衰弱 3.学園ゲーム)

    4.>>47の内容。ルールまでを記載する事。


    dice1d4=1 (1)


    3の場合 dice1d3=2 (2)

  • 46私がゲームマスター23/02/01(水) 07:34:21

    ツムリ「宝探しゲームです。盗賊ジャマトを倒し、バックルをゲットしてください!」


    1.英寿 2.景和 3.上川 4.夏川 5.小田 6.速水 7.七瀬


    1.アロー 2.シールド 3.ウォーター 4.ハンマー 5.チェーンアレイ 6.クロー 7.ドリル 8.プロペラ 9.マグナム 10.ゾンビ 11.ビート 12.パワードビルダー 13.ブースト


    1:dice1d13=12 (12)

    2:dice1d13=7 (7)

    3:dice1d13=4 (4)

    4:dice1d13=3 (3)

    5:dice1d13=5 (5)

    6:dice1d13=12 (12)

    7:dice1d13=3 (3)

  • 47私がゲームマスター23/02/01(水) 07:37:14

    IP規制に巻き込まれて入力できなくなっていました。また今日の夜中に更新します。


    >>41 忘れていましたが相性のいいバックルを使用した場合+10の補正を追加します。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:37

    おつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:25:30

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:27:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:10

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:23

    ぽしゅ

  • 53私がゲームマスター23/02/01(水) 20:02:47

    >>46

    保守ありがとうございます。では続きをやっていきましょう。


    ------------------------------------------------------------


    英寿「へぇ、珍しいバックルがきたな」

    速水「あんたと同じやつ? レア物っぽいけど、あたしの好みじゃないね」

    景和「これってドリル? なんかカッコいいかも…」

    上川「ハズレ…。でもあれよりはマシか」


    七瀬「これって水鉄砲? オイオイこんなのでどうやって戦えってんだよ…」

    夏川「俺は絶対勝たなきゃいけないのに…」


    小田「鉄球ね。怪物を捻るには丁度いいかもなァ?」



    ギロリ「バックルを手に出来たのはあなた方七名です。どうぞこちらへお越しください」

  • 54私がゲームマスター23/02/01(水) 20:06:22

    これより1回目のメンバー間のコミュを開始。

    行動側は確定で英寿とし、もう一名他参加者へ接触する人物を決定。


    1.景和 2.上川 3.夏川 4.小田 5.速水 6.七瀬


    dice1d6=4 (4)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:41

    このレスは削除されています

  • 56私がゲームマスター23/02/01(水) 20:07:05

    英寿が接触する参加者


    dice1d6=3 (3)

  • 57私がゲームマスター23/02/01(水) 20:15:21

    英寿「これから本番だってのに、そんな調子じゃ勝ち抜けないぞ?」
    夏川「あんたは……テレビによく出る芸能人の」
    英寿「スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズさ。気軽に名前で呼んでもいいぞ?」
    夏川「長いな…。なら適当に呼ばせてもらう」

    夏川の表情は終始暗いままだ。叶えたい願いに手が届くかもしれないというのに、浮かれる様子は一切ない。
    その様に英寿は違和感を覚えた。
    こういう参加者は何度も目にした事がある。自分の勘が正しければ、この手合いは大よそ並々ならぬ事情を抱えているのだ。

    英寿「なぁゴーリー。お前はデザイアカードになんて書いた?」

  • 58私がゲームマスター23/02/01(水) 20:26:38

    夏川「…わざわざライバルに言う必要があるのか」
    英寿「誰かに明かす事で、改めて願いの重さを噛み締める事もできる。
       例えば俺は前のグランプリでスターになれるよう願った。その結果が今の世界さ」
    夏川「聞いてないぞ…。ただそうか、あんたがスターなのはそういう理由があったのか」

    夏川の態度は冷たいまま。しかも今の話を聞いてさらに胡乱な視線になったと感じられる。

    英寿「下らない願い、とでも思ってそうだな。だがこれでも俺にとっては必要な願いだった」
    夏川「必要な願い…。スターになった後にあんたの目的があるとでも?」
    英寿「察しが良いな。
       とはいえ今語れるのはここまでだ。お楽しみは俺がデザ神になった後で」

  • 59私がゲームマスター23/02/01(水) 20:42:52

    夏川「願いを明かせという癖に、あんたは明かさないつもりかよ」

    英寿「気になるのなら俺を深く知ればいい」


    英寿「頼り頼られ、騙し騙され。誰かを深く知り、上手く使う奴がデザイアグランプリでは勝ち残っていく。

       お前も叶えたい願いがあるのなら、先に俺の事を知り尽くしてみるんだな」


    不敵な煽り文句と共に英寿は夏川の下を去った。

    一見宣戦布告ではあるのだが……


    夏川は英寿の意図を


    1.察した 2.察せられない


    dice1d2=1 (1)

  • 60私がゲームマスター23/02/01(水) 20:52:05

    そもそも彼を知るだけならば、わざわざあそこまで意図を開示する必要はない。

    煽り文句で真実を包む様はまるで化け狐のよう。

    勘に触る言い方ではあったものの、夏川は英寿の本音をしっかりと汲み取れていた。


    夏川「…発破をかけたつもりか。あれに乗るのも癪ではある……けど」


    装備が貧弱な以上、勝ち残るには己の力だけでは不足している。

    他者を信用できずとも、今は自分の心に目を逸らして挑まねばならないのだ。


    「…やってやるよ。こんなところで終われはしないんだ」


    決して彼を信用した訳じゃない。

    それでも夏川健次郎は、確かに英寿の助言を聞き入れていた。


    英寿からの信頼度:dice2d10=4 8 (12)

    夏川からの信頼度:dice2d10=2 10 (12)

  • 61私がゲームマスター23/02/01(水) 20:54:32

    小田から接触する参加者


    1.英寿 2.景和 3.上川 4.夏川 5.速水 6.七瀬


    dice1d6=5 (5)

  • 62私がゲームマスター23/02/01(水) 21:34:47

    仮面ライダーはジャマトという化け物から世界を守る為に戦う。
    そんなお題目はどうでもよく、小田にとって重要なのは自分の手に入れた"力"についてだ。

    「自由に使えれば、面白く殺せそうだがなぁ…」

    正義の味方染みた目的を掲げているのだ。下手に殺せばそれ相応のペナルティがあっておかしくない。
    無論他人への配慮などするつもりはないが、このままでは望まない綺麗事に手を染められそうなのが、彼にとって最もストレスの温床になっている。

    「どうしたもんか……んァ?」

    そんな時、横を通り過ぎていった一人の者。
    同じデザイアグランプリに参加している女を見かけた小田は、とある閃きが頭を過ぎった。

    「これで面白くなるかどうか……一つ試してやるか」

  • 63私がゲームマスター23/02/01(水) 21:51:38

    速水「何の用?」

    小田「ジャマトが来るまで退屈でな。他の参加者様を拝んでおこうと思ったんだよ」


    へらへらと話しかけてきた小田を、速水は鬱陶し気に睨みつけている。

    そんな態度が都合よく、小田はますます上機嫌に話を続けた。


    小田「にしてもお前みたいな若いのがよくも戦いに来たもんだ。余程自分の願いを叶えたいのか」

    速水「…それの何が悪いの。第一願いが目当てで戦いにきたのはそっちも一緒でしょ」

    小田「もちろんだとも。ただお前みたいなのを見ると不安になるんだよなァ…」


    小田「こっちだって死にに来たんじゃねぇ。

       若さだけが取り柄な危なっかしいのに巻き込まれて、願いを叶える前に死ぬのは御免なんだ」


    小田「だから確かめたいんだよ。……お前、自分の願いで死ぬ覚悟あるか?」


    この挑発に速水は


    1.乗る 2.乗らない


    dice1d2=2 (2)

  • 64私がゲームマスター23/02/01(水) 21:54:26

    速水「……あんたに認められまいが関係ないわ。

       こっちも本番に備えたいの。話がそれだけなら、もう行くから」


    これに小田は挑発を


    1.続ける 2.続けない


    dice1d2=2 (2)

  • 65私がゲームマスター23/02/01(水) 22:05:48

    小田「……チッ」


    小田の目論見は外れた。

    適当に参加者を煽れば、誰かに因縁をつけられるものと踏んだ。しかし少なくとも速水は理性的な人物であるらしい。


    小田「うぜぇな…。ああいうかしこぶった奴は」


    自身を妨げる者以上に小田を苛つかせるものはなく。

    だが逆にストレスの原因を殺せた時程、抱えていたストレスが一気に解消され、清々しい快感を得られるのだ。

    その為のスパイスを得たと思えば、この状況もまだ我慢できる。


    小田「決めた、まずはお前だァ……」


    煮える内心とは真逆に彼の口は卑しく歪む。

    世界を救うゲームに紛れ込んだ殺人鬼は静かにその凶器を研いでいた。



    速水から小田への印象は


    1.プラス 2.マイナス


    dice1d2=2 (2)

  • 66私がゲームマスター23/02/01(水) 22:06:59

    小田からの信頼度:dice2d10=4 4 (8)

    速水からの信頼度:dice2d10=1 2 (3)

  • 67私がゲームマスター23/02/01(水) 22:10:01

    英寿⇒夏川:信頼度12%
    夏川⇒英寿:信頼度-18%
    小田⇒速水:信頼度-42%
    速水⇒小田:信頼度-3%

    以上を以てコミュを終了。次より宝探しゲームの本番に移ります。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:28

    文章凝ってる

  • 69私がゲームマスター23/02/01(水) 23:09:41

    ツムリ「皆さん、盗賊ジャマトの親分が現れました。

        宝探しはここまでとし、これよりバックルを使ってジャマトを撃退してください!」


    ・盗賊ジャマトとの戦闘は頭領ジャマトを討伐した時点でゲーム終了。原作同様、その時点で生き残っていたメンバーが勝ち抜けとなります。


                        《ENTRY》

    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


    ■参加者

    1.ギーツ 2.タイクーン 3.レグレル 4.ゴーリー 5.モスカ 6.コイン 7.スタンビート


    ■イベント

    1.ジャマトに遭遇。(dice1d10)体と戦闘。

    2.頭領ジャマトに遭遇。

    3.シークレットミッションをクリア。3の場合は>>73の内容に沿う(ミッション内容と報酬を記載する事)

    4.親方! ジャマトの近くに一般人が!?


    dice1d4=2 (2)

  • 70私がゲームマスター23/02/01(水) 23:11:04

    失礼。各キャラでダイスを振るのを忘れていました。


    1.dice1d4=4 (4)

    2.dice1d4=2 (2)

    3.dice1d4=3 (3)

    4.dice1d4=2 (2)

    5.dice1d4=4 (4)

    6.dice1d4=1 (1)

    7.dice1d4=4 (4)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:41

    シークレットミッションか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:03

    何にしよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:39

    早っ!?よく思いつくな

  • 75私がゲームマスター23/02/01(水) 23:13:09

    レスを>>78まで伸ばします。

    ミッション内容と報酬の記載をお願いします。


    (例)


    ミッション:ジャマトを5体倒す

    報酬:マグナムバックル

  • 76私がゲームマスター23/02/01(水) 23:13:49

    どうやらレスを踏んだ方がいるようなので、>>73の内容を採用します

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:52

    ミッション:ジャマトを5体倒す
    報酬:ブーストバックル

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:26

    紛らわしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:44

    ミッション:ジャマトから一般人を救助
    報酬:追加ポイント

  • 80私がゲームマスター23/02/01(水) 23:18:56

    レグレルは戦いが始まって最速でジャマトの群れと戦闘に入った。
    初参加ながら迷いのない動きで戦った彼女は、見事ミッションをクリアし報酬を獲得する。

    レグレル「これは……レアアイテム。見ただけで分かる」

    明らかに他のバックルと異彩を放つそれにレグレルは魅了される。
    同時にこれを使えば、他のライダーを圧倒する事も可能だと悟った。

    レグレル「創ってみせるわ…。この力で私の為の世界をッ!」

  • 81私がゲームマスター23/02/01(水) 23:20:59

    次にジャマトと遭遇したコインにいきましょう。


    ジャマトの数:dice1d10=2 (2)


    ジャマトに遭遇したコインは己の装備を見やって一人怯えていた。


    コイン「大丈夫なのかよ…。こんなので本当に勝てんのか……?」

  • 82私がゲームマスター23/02/01(水) 23:25:53

    数は2体。少ない数ながら自信のなさが彼の足を竦ませる。


    コイン「……ええい、俺らしくもない! ここでビビってちゃ大当たりなんて夢のまた夢ェ!」


    しかし根っからのギャンブル精神が心を奮い立たせる。

    ウォーターを棍棒代わりに、コインは果敢にジャマトへと挑む。


    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    ポーンジャマトとの戦闘はダイスの出目勝負。

    ポーンジャマトが負けた場合、自動的にライダー側が勝利となります。


    コイン:dice1d100=12 (12)


    ジャマト1:dice1d100=35 (35)

    ジャマト2:dice1d100=27 (27)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:04

    やっぱり蛇口じゃこれか…

  • 84私がゲームマスター23/02/01(水) 23:29:05

    出目はジャマト側の勝利。

    コイン側の状態を見て見ましょう。


    仮面ライダーのHPは初期値150。

    大型バックルで補正はつきますが、今回は装備がウォーターなので……


    1~3:防御(-10)

    4、5:小ダメージ(-20)

    6、7:中ダメージ(-30)

    8、9:大ダメージ(-50)

    10(1.クリティカル 2.ファンブル)


    dice2d10=5 9 (14)


    10の場合:dice1d2=1 (1)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:14

    >>82

    敵が複数いる場合は合計値?

  • 86私がゲームマスター23/02/01(水) 23:34:56

    >>85

    敵が複数いる場合は各個体ごとに計算。

    例えばジャマトAの攻撃は防げて、ジャマトBの攻撃は当たるという結果になります。


    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



    コイン(HP:150⇒80)


    コイン「いってぇ!!?」


    コインは悶えた。アーマー越しに伝わる痛みは今まで味わった事のない倦怠感を身体に与えてくる。

    今にも意識が飛びそうだが、ジャマトは待ってくれない。


    戦わなければ、次には己の命が代償となるのだ。


    コイン:dice1d100=71 (71)


    ジャマト1:dice1d100=32 (32)

    ジャマト2:dice1d100=17 (17)

  • 87私がゲームマスター23/02/01(水) 23:38:54

    火事場のクソ力というべきか。彼はレイズウォーターを振り回し、ジャマトを見事に粉砕してみせた。

    コイン「はぁ…ハァ……。俺も、まだまだツキが巡って来てる…」

    彼の賭けはまだまだ終わらないようだ。

  • 88私がゲームマスター23/02/01(水) 23:51:05

    次に一般人を見つけた組の描写。

    ギーツ「あれは…一般人か」
    スタンビート「巻き込まれちゃったか。なら助けないと……」
    モスカ「助ける? そんな必要ないだろ」

    モスカの発言に場の空気が凍る。

    スタンビート「ちょっとあんた、本気で言ってる?」
    モスカ「いちいち聞くんじゃねぇよ…。俺はアレを倒すだけだァ!!」

  • 89私がゲームマスター23/02/01(水) 23:54:00

    モスカは彼らの反応も意に介さず、ジャマトへと突撃していく。

    一連のやり取りから彼は明らかに一般人の被害を考えていなかった。


    ギーツ「…ッ、あいつを抑えるぞ!」


    ギーツの提案にスタンビートは


    1.乗る 2.乗らない


    dice1d2=1 (1)

  • 90私がゲームマスター23/02/02(木) 00:09:05

    スタンビート「しょうがない…。今回は特別よ!」


    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


    これよりモスカvsギーツ&スタンビートvsの判定対決を行います。

    ・モスカの判定にはギーツ&スタンビートペアに対して信頼度分の補正が入り、補正値込みで勝っていた場合はモスカが。負けた場合はギーツ達の行動が優先されます。

    ・ギーツ達の判定は今回コンビでモスカを止める為、合算値で算出します。

    ・ジャマト達は一回分の出目を算出します。それがライダー達を越えていた場合は、隙を突けたという事で次の戦闘開始時+20の補正が入ります。


    先にジャマトの数を算出:dice1d10=8 (8)

  • 91私がゲームマスター23/02/02(木) 00:13:39

    ではギーツ達とモスカの判定勝負!

    能動側は信頼度+で補正値が入り、抵抗側は-で補正値が入ります。


    ギーツ:dice1d100=37 (37)

    スタンビート:dice1d100=82 (82)


    モスカ:dice1d100=30 (30) (補正値20)

  • 92私がゲームマスター23/02/02(木) 00:15:43

    では合算の結果 


    ギーツペア:117

    モスカ:50


    でギーツ達の制止が成功。


    次にジャマト側の判定


    dice1d100=45 (45)

  • 93私がゲームマスター23/02/02(木) 00:24:04

    以上の結果を踏まえて描写。


    スタンビート「そこまで」

    スタンビートが主体となり、ギガントブラスターによるコンクリートがモスカの身体を封じ込める。

    モスカ「何しやがる…ッ!」
    ギーツ「一般人も巻き込んだ独断専行。俺達が許す訳ないだろ?」
    モスカ「ウゼェ…ウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェ! いいからこれを解きやがれ!!!」
    スタンビート「こいつ、こんな奴だった訳? となるとあれは単なる煽りかぁ…」

    ギーツ「お前達に何があったかは知らないが、ジャマトは待ってくれなさそうだぞ?」

    ギーツの言葉につられてみれば、ジャマト達は今にもこちらへ襲い掛からんと駆けてきている。
    後ろには一般人。モスカに気を取られて意識を疎かにはできない。

    スタンビート「一人の方がやりやすいのに…。ここは最後までやるしかないか」
    ギーツ「俺と組んだ事、後悔はさせないさ」


    ギーツ「さぁ、ダブルビルダーの腕前を見せようか」

  • 94私がゲームマスター23/02/02(木) 00:27:18

    ギーツ&スタンビート vs ジャマト8体

    彼らは無事に勝ち残れるのか、まずは1ラウンド目を見ていきましょう。


    ギーツ:dice1d100=98 (98) (補正値:スター20+ビルダー15)

    スタンビート:dice1d100=12 (12) (補正値:ビルダー15)


    ジャマト1:dice1d100=60 (60)

    ジャマト2:dice1d100=10 (10)

    ジャマト3:dice1d100=27 (27)

    ジャマト4:dice1d100=20 (20)

    ジャマト5:dice1d100=80 (80)

    ジャマト6:dice1d100=66 (66)

    ジャマト7:dice1d100=71 (71)

    ジャマト8:dice1d100=97 (97)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:19

    流石

  • 96私がゲームマスター23/02/02(木) 00:36:19

    >>94

    本来ならスタンビートが5体分のダメージを負うところでしたが、ギーツが8体全てを一掃してくれました(汗)。


    スタンビート「ハ、ハハ……」

    ギーツ「腰が引けてるぞ?」

    スタンビート「ご、ゴメン…」


    流石の彼女も今のは死を覚悟したのかもしれない。声には覇気がなく、その姿勢がどこか弱々しかった。


    ギーツ「生きていればチャンスは巡ってくる。次はお前の力を見せてくれよ」

    スタンビート「言ってくれるじゃない…」


    ギーツの姿はまさしく威風堂々というのが相応しい。

    助けられたが故の弱みか。……否、それを抜きにしても彼の戦いは速水にとって眩しく見えた。


    スタンビート「(これが浮世英寿…。スターの名は伊達じゃない、か……)」

  • 97私がゲームマスター23/02/02(木) 00:39:43

    ・英寿&速水ペア


    英寿からの信頼度:dice2d10=1 5 (6)

    速水からの信頼度:dice2d10=7 9 (16)


    ・小田⇔英寿&速水の信頼度


    小田からの信頼度:dice2d10=8 9 (17) (英寿)

             dice2d10=1 9 (10) (速水)

    英寿からの信頼度:dice2d10=2 1 (3)

    速水からの信頼度:dice2d10=1 10 (11)

  • 98私がゲームマスター23/02/02(木) 00:42:29

    >>97

    英寿⇒速水:信頼度6%

    速水⇒英寿:信頼度16%

    英寿⇒小田:信頼度-3%

    速水⇒小田:信頼度-14%


    以上を記録し、問題の頭領ジャマトへ移りましょう。

  • 99私がゲームマスター23/02/02(木) 00:53:41

    鬱蒼とした森の中で、一際邪悪な気配が空気を凍らせる。
    ジャマト達を従える頭領ジャマトが、二人の獲物を探し当てたのだ。

    頭領ジャマト「クロカカトエビビ、カカモルクビ?」
    タイクーン「これが、頭領ジャマト……ッ」
    ゴーリー「他の奴とは明らかに違うな…」

    武装は小型バックルで、どちらも初の参加者。
    勝手も分からない中で相手取るには無謀だが、相手は今にも戦いの火蓋を切ろうとしている。

    ゴーリーも過去の痛みに拘っている場合ではなかった。

    ゴーリー「死にたくなければ合わせろ。お前も叶えたい願いがあるんだろ?」
    タイクーン「わ、わかったよ…」

    頷きながらもタイクーンは力が入り切っていない。
    どこか迷いでもあるのか。ゴーリーとしては毒吐きたい気分だが、やはりこの状況で贅沢は言っていられない。

    ゴーリー「来いッ!」

  • 100私がゲームマスター23/02/02(木) 01:02:27

    まずはルール説明。
    ・ネームドのジャマトor仮面ライダーと戦闘になった場合、HP制のバトルに移行します。
    ・HPが0になった場合強制的に死亡となり、またダイスの結果によってはHPに関係なく死亡するパターンもあります。

    ・ライダー側は複数の場合、誰かがジャマト側の数値を上回っていれば「助ける」選択をする事ができます。
    ・その場合は新たに判定を行い、ジャマト側の出目を越えていればダメージを防ぐ事ができます。(この時信頼度のプラスマイナスによって補正値が加えられる)
    ・敵が複数体の場合、コイン戦のように出目とダメージは各個体毎に計算します。

  • 101私がゲームマスター23/02/02(木) 01:05:36

    ・また、ダメージ計算時にはライダー側はバックル分の。ジャマト側は補正値分の数値がダメージに合算されます。

    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    頭領ジャマト(ルークジャマト)のステータス

    HP:300
    補正値:ルークの証(出目の補正値に+30)

  • 102私がゲームマスター23/02/02(木) 01:07:19

    ひとまず次の全体行動までに3ラウンド経過させます。


    ■ラウンド1


    タイクーン:dice1d100=8 (8)

    ゴーリー:dice1d100=3 (3)


    頭領ジャマト:dice1d100=62 (62) (ルーク+30)

  • 103私がゲームマスター23/02/02(木) 01:08:41

    お前ら気合入れてよォ!!?


    1~3:防御(-10)

    4、5:小ダメージ(-20)

    6、7:中ダメージ(-30)

    8、9:大ダメージ(-50)

    10(1.クリティカル 2.ファンブル)


    タイクーン:dice1d10=7 (7)

    ゴーリー:dice1d10=3 (3)


    10の場合:dice1d2=2 (2)

  • 104私がゲームマスター23/02/02(木) 01:11:20

    ゴーリー「おい、しっかりしろ!?」

    タイクーン「ア、アァ……」


    ジャマトの斧が2人の装甲を斬りつける。

    ゴーリーは何とか防御できたが、諸に喰らったタイクーンは成す術無く地面を転がる。


    ■ラウンド2


    タイクーン:dice1d100=88 (88)

    ゴーリー:dice1d100=70 (70)



    頭領ジャマト:dice1d100=44 (44) (ルーク+30)

  • 105私がゲームマスター23/02/02(木) 01:14:39

    タイクーン「健次郎君!」


    今度は何とか攻撃を凌いだタイクーン。

    その代わりゴーリーが窮地に陥るが、彼はすかさずゴーリーを庇いに走る。


    タイクーンの「助ける」判定。

    頭領ジャマトの出目を越えていれば救出成功です。


    タイクーン:dice1d100=7 (7)

  • 106私がゲームマスター23/02/02(木) 01:16:31

    貧弱過ぎる…。

    ですが攻撃だけはしっかりと当てたようです。


    1~3:防御(-10)

    4、5:小ダメージ(-20)

    6、7:中ダメージ(-30)

    8、9:大ダメージ(-50)

    10(1.クリティカル 2.ファンブル)


    ゴーリー:dice1d10=3 (3)

    10の場合:dice1d2=2 (2)


    頭領ジャマト:dice1d10=1 (1)

    10の場合:dice1d2=2 (2)

  • 107私がゲームマスター23/02/02(木) 01:18:56

    タイクーン「ゴメン、助けられなくて…」

    ゴーリー「謝っている暇があったら武器を構えろ!」


    ゴーリー、お前固いな…。実は防御型か?

    では全体行動までの最終ラウンド。


    ■ラウンド3

    タイクーン:dice1d100=86 (86)

    ゴーリー:dice1d100=81 (81)


    頭領ジャマト:dice1d100=3 (3) (ルーク+30)

  • 108私がゲームマスター23/02/02(木) 01:20:52

    三度目の正直。今回はしっかりと当ててみせたようだ。


    1~3:防御(-10)

    4、5:小ダメージ(-20)

    6、7:中ダメージ(-30)

    8、9:大ダメージ(-50)

    10(1.クリティカル 2.ファンブル)


    二人とも当たったので2d10、2d2で判定


    頭領ジャマト:dice2d10=10 3 (13)

    10の場合:dice2d2=2 1 (3)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:21:55

    ゲッ、ファンブル…
    ファンブルだとどうなるんだ

  • 110私がゲームマスター23/02/02(木) 01:22:55

    タイクーンの攻撃がクリーンヒットしました。

    さてどこまでダメージを与えられるか……ファンブルだと確定で大ダメージが見込めます。


    1~3:小ダメージ(-20×2)

    4~6:中ダメージ(-30×2)

    7~9:大ダメージ(-50×2)

    10:死亡


    頭領ジャマト:dice1d10=6 (6)

  • 111私がゲームマスター23/02/02(木) 01:25:52

    以上の結果を踏まえ、3名のHPは以下の通り。

    タイクーン
    HP:150 ⇒ 120

    ゴーリー
    HP:150 ⇒ 130

    頭領ジャマト
    HP:300 ⇒ 220

  • 112私がゲームマスター23/02/02(木) 01:29:17

    タイクーン「ハァ…ハァ……まだ、倒れない…」
    ゴーリー「しぶといな。だがこの装備でも戦えているぞッ」

    頭領ジャマト「ラサリガファ、オズキョチャーヴォモ!」

    一旦戦いをセーブ。次の全体行動を決めて今日は〆させていただきます。

  • 113私がゲームマスター23/02/02(木) 01:32:33

    ■参加者


    1.ギーツ 2.レグレル 3.コイン 4.スタンビート

    (タイクーン・ゴーリーペアは戦闘を継続。モスカは確定で休み)


    ■イベント


    1.ジャマトに遭遇。(dice1d10)体と戦闘。

    2.頭領ジャマトに遭遇。

    3.シークレットミッションをクリア。3の場合は>>118の内容に沿う(ミッション内容と報酬を記載する事)

    4.親方! ジャマトの近くに一般人が!?



    1:dice1d4=1 (1)

    2:dice1d4=2 (2)

    3:dice1d4=4 (4)

    4:dice1d4=3 (3)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:33:31

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:33:50

    ksk

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:34:07

    安価遠いな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:34:30

    加速

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:35:07

    バックルなしでジャマトを1体倒す
    フィーバースロット

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:10:10

    あげ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:07:52

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:04:38

    ぽぽ

  • 122私がゲームマスター23/02/02(木) 19:29:29

    >>118

    ではシークレットミッションは安価の内容で決定。

    次にコインの発見した一般人がギーツ達と同じか。そしてギーツの遭遇したジャマトの数を決定します。


    コインの発見した一般人は


    1.ギーツ達と同じ 2.別人

    dice1d2=2 (2)


    ジャマト:dice1d10=1 (1)

  • 123私がゲームマスター23/02/02(木) 19:31:40

    ではまずはコインの方から描写。


    ジャマトの数:dice1d10=6 (6)


    何とかジャマトと倒したコインは、頭領ジャマトを探して森を彷徨っていた。

    そんな時、今にもジャマトに襲われそうな一般人を発見する。

  • 124私がゲームマスター23/02/02(木) 19:35:00

    コイン「こ、今度は6体!? 流石にあの数は…」


    2体を倒すのでさえ危うく死にかけたのだ。そう何度もツキが巡ってくると楽観できる程、彼の状態は芳しくはない。


    この状況にコインは…

    1.逃げる

    2.…立ち向かう

    3.助けを呼びに他の参加者を探す

    4.安価。>>127に沿う


    dice1d4=1 (1)

  • 125私がゲームマスター23/02/02(木) 19:40:13

    コイン「無理無理無理無理ィ! 流石にここで命はベットできねぇよ…ッ」


    コインは迷いつつも逃げた。後ろ髪引かれつつも、勇気と蛮勇は違うと必死に言い聞かせて。


    ただし森の中で足音は否応なく目立つ。下手をすればジャマトの側が気付いてもおかしくはない。


    1.コインに気付き、標的を変更。

    2.気付かずに一般人を襲う。

    3.別のジャマトに遭遇してしまう(dice1d10=7 (7) 体)

  • 126私がゲームマスター23/02/02(木) 19:40:43

    >>125

    ミス。どうなるかダイスを振りましょう。


    dice1d3=2 (2)

  • 127私がゲームマスター23/02/02(木) 19:42:00

    残念ながら一般人はジャマトに襲われてしまうようです。生きているかは他のダイスに期待しましょう。
    次にギーツ&スタンビート組から

  • 128私がゲームマスター23/02/02(木) 19:45:45

    ギーツ達はジャマトの集団を倒し切り、一旦ひと息ついていた。
    モスカの処遇も決めねばならず、一般人の安全も確保しなければならない。

    …故に思考が裂かれ、事態に気付くのが遅れてしまった。

    ギーツ「ッ、スタンビート! 避けろ!!」
    スタンビート「えっ───うわっ!?」

  • 129私がゲームマスター23/02/02(木) 19:59:05

    ジャマト「ジャマ―!」

    一体どこに隠れていたのか。背後からの奇襲に転がされたスタンビートからは、パワードビルダーバックルが抜け落ちてしまう。
    エントリー状態にされてしまった彼女に、ジャマトが上から襲い掛かる。
    ギーツも咄嗟に射撃体勢へ移行するも、彼の弾かジャマトの攻勢。どちらが早いかは半々。

    この絶体絶命という状況下で、彼女は───

    スタンビート「ッ……なめんな!!!」

    猛々しい叫びを上げ、ジャマトの胴体へと渾身の拳を繰り出した。

    ジャマト「ビビ……」

  • 130私がゲームマスター23/02/02(木) 21:26:12

    ギーツ「まさかバックル無しでやってみせるとはな」

    彼女のパワードビルダーを手渡しつつ、ギーツは面白げに呟く。

    スタンビート「バックルを手に入れる時もやってみせたんだから。あんまり侮らないでよ」
    ギーツ「そういうつもりはない。ライバルが強ければより遣り甲斐があるからな」
    スタンビート「どうだか…。ま、バックルはありがと」

    疑わし気に見つつも、素直にバックルを受け取るスタンビート。
    それと同時、頭上からボックスを伴ってスパイダーフォンが降りてきた。
     
                 《SECRETMISSION CLEAR》

  • 131私がゲームマスター23/02/02(木) 21:40:17

    スタンビート「なに、これ。スロット……?」
    ギーツ「初めて見るな。面白そうなバックルじゃないか」

    ・フィーバースロットの能力は以下の通りとなります。

    1.使う度にバックルの内容をダイスで決定。大型バックルを引いた場合のみ大型補正が使用者に付与される。
    2.フィーバー状態になった場合、大型補正値を×2に変化(例:大型15×2∔大型15×2)。
    3.相性補正値はどのバックルになった場合でも付与。
    4.現在ニンジャとモンスターはシークレット枠ですが、フィーバーを使った場合は引き当てる事ができるとします。

  • 132私がゲームマスター23/02/02(木) 22:05:44

    では最後に頭領ジャマト組、レグレルが合流です。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------
    頭領ジャマトとの戦いは変わらず紙一重の様相を呈していた。
    今はまだ拮抗しているものの、一発でも受ければ形勢が逆転しかねない戦力差。
    それでも逃げずに立ち向かう二人のライダーの前に、新たな乱入者が姿を見せる。

    《DUAL ON》
    《BOOST ARMED HAMMER》

    巨大なハンマーを引き釣り、優雅に歩みを進める一人の戦士。

    ゴーリー「お前は、レグレルか…!」
    レグレル「この子の初陣にはピッタリね。特別に手を貸してあげる」

    王者の如き風格を纏い、彼女は戦場に馳せ参じた。

    レグレル「始めるわよ。世界を変える戦いを」

    《READY FIGHT》

  • 133私がゲームマスター23/02/02(木) 22:08:29

    大型バックルは出目の補正だけでなく、HPにも補正を齎します。
    大型バックルは一つにつき+50。ブーストは倍の+100のHPが付与されます。

    タイクーン
    HP:120
    ゴーリー
    HP:130
    レグレル
    HP:150 ⇒ 250

    頭領ジャマト
    HP:220

    では6ラウンド目まで計算。戦闘再開です。

  • 134私がゲームマスター23/02/02(木) 22:10:07

    ■ラウンド4


    タイクーン:dice1d100=100 (100)

    ゴーリー:dice1d100=99 (99)

    レグレル:dice1d100=96 (96) (ブースト+30)



    頭領ジャマト:dice1d100=6 (6) (ルーク+30)

  • 135私がゲームマスター23/02/02(木) 22:12:06

    君達殺意に目覚めたの…?

    全員命中が確定したので、ダメージを決定


    1~3:防御(-10)

    4、5:小ダメージ(-20)

    6、7:中ダメージ(-30)

    8、9:大ダメージ(-50)

    10(1.クリティカル 2.ファンブル)


    頭領ジャマト:dice3d10=3 1 2 (6)


    10の場合:dice1d2=2 (2)

  • 136私がゲームマスター23/02/02(木) 22:15:12

    渋い…。流石ルーク級という事ですか。


    頭領ジャマト  HP:220 ⇒ 190



    レグレル「当たりを使ってるとはいえ、そう易々とはやらせてくれないわね」

    タイクーン「でも確実に圧してる! このままいこう!!」


    ■ラウンド5

    タイクーン:dice1d100=22 (22)

    ゴーリー:dice1d100=46 (46)

    レグレル:dice1d100=26 (26) (ブースト+30)


    頭領ジャマト:dice1d100=36 (36) (ルーク+30)

  • 137私がゲームマスター23/02/02(木) 22:17:21

    極端なのよ君達…。

    頼むから一撃死だけはやめてくれ……


    1~3:防御(-10)

    4、5:小ダメージ(-20)

    6、7:中ダメージ(-30)

    8、9:大ダメージ(-50)

    10(1.クリティカル 2.ファンブル)


    タイクーン:dice1d10=1 (1)

    ゴーリー:dice1d10=7 (7)

    レグレル:dice1d10=8 (8)


    10の場合:dice3d2=1 2 2 (5)

  • 138私がゲームマスター23/02/02(木) 22:21:33

    タイクーン HP:120 ⇒ 110

    ゴーリー HP:130 ⇒ 100

    レグレル HP:250 ⇒ 200


    タイクーン「皆!?」

    ゴーリー「まだ、やれる…」

    レグレル「この子の力、まだ引き出せてないみたいね……ッ」


    -----------------------------------------------------------------------------------


    存外しぶといようですね。耐えきれている間に倒してほしいものですが……


    ■ラウンド6

    タイクーン:dice1d100=77 (77)

    ゴーリー:dice1d100=85 (85)

    レグレル:dice1d100=14 (14) (ブースト+30)


    頭領ジャマト:dice1d100=49 (49) (ルーク+30)

  • 139私がゲームマスター23/02/02(木) 22:23:39

    ん~、レグレルの出目が伸びない!

    ブースト込みでこれは厳しいですよ……


    1~3:防御(-10)

    4、5:小ダメージ(-20)

    6、7:中ダメージ(-30)

    8、9:大ダメージ(-50)

    10(1.クリティカル 2.ファンブル)


    タイクーン:dice1d10=5 (5)

    レグレル:dice1d10=7 (7)


    頭領ジャマト:dice1d10=6 (6)


    10の場合:dice3d2=1 2 1 (4)

  • 140私がゲームマスター23/02/02(木) 22:30:36

    タイクーン HP:110 ⇒ 90
    レグレル HP:200 ⇒ 170

    頭領ジャマト HP:190 ⇒ 160


    タイクーン「ハァ…ハァ……このままじゃ、負ける…?」
    頭領ジャマト「デエセンヴォツームモラサキョ」

  • 141私がゲームマスター23/02/02(木) 22:34:00

    このままじゃタイクーン達は負けが濃厚です。

    ギーツ達は早めに合流してほしいところで、運命の行動決定


    (タイクーン達3名は戦闘続行。モスカはここで制限解除です)


    1.ギーツ 2.モスカ 3.コイン 4.スタンビート


    ■イベント


    1.ジャマトに遭遇。(dice1d10=5 (5) )体と戦闘。

    2.頭領ジャマトに遭遇。

    3.シークレットミッションをクリア。3の場合は>>145の内容に沿う(ミッション内容と報酬を記載する事)

    4.親方! ジャマトの近くに一般人が!?


    1.dice1d4=2 (2)

    2.dice1d4=4 (4)

    3.dice1d4=3 (3)

    4.dice1d4=1 (1)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:22

    ギーツが来た
    これは勝つる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:19

    加速

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:22

    ジャマトを見つからずに一体倒す
    ビート

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:59

    頭領ジャマトに一撃入れる
    ゾンビバックル

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:50

    では以上の内容を踏まえて描写していきましょう。

    ギーツ達はモスカと別れ、一般人を伴い戦場を移動していた。
    ジャマト達が蔓延る中で放置するのは危険な上、モスカと行動を共にするのも彼らに被害が及ぶ可能性が高い。
    故にモスカを見捨てる形になっても、このやり方が一番安全と二人は踏んだのだ。

    スタンビート「あれってジャマトじゃない?」
    ギーツ「お前達、下がってろ。ここは俺達が凌ぐ」

    それでもジャマトと遭遇するリスクは依然としてあった。
    とはいえ一般人を伴っていても守り切れる算段はある。二人は慌てる事なくジャマトに対して武器を構えた。

    モスカ「見つけたぞ、お前らァ!」

    そこにお呼びでない乱入者さえ来なければ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:08

    スタンビート「あいつ、もう追い付いてきたっての!?」
    ギーツ「マズいな。モスカの相手もしながらこの人達を守り切れるか…」

    スタンビートからすれば彼の実力なら余裕に思えるが、ギーツの声色からは若干の不安を覗かせていた。
    彼女は未だ知りようもない事だが、仮面ライダー同士が戦うのには相応のペナルティがある。
    ギーツもそれに倣う以上、モスカに一切攻撃を当てず。且つジャマトから一般人を守るのは相当の難易度を有していた。

    その時、森の奥からドンッと爆発が巻き起こる。
    爆発の規模からしてかなりの激戦らしい。自分達よりも圧倒的な数に囲まれているか、或いは…

    スタンビート「まさか頭領があそこに?」

    次から次へと異変が起こる戦場。
    悠長にしていれば数に押されかねない現状。スタンビートは意を決してギーツに提案した。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:02:00

    スタンビート「あんたはあの戦場へ向かって!」
    モスカ「テメェ、また俺を閉じ込めようと…!」

    モスカの進路を塞ぎながら告げる彼女に、ギーツは目を見張る。

    ギーツ「…ライダーへ攻撃すればペナルティがある。俺と一緒に戦った方がリスクは避けられるかもしれないぞ?」
    スタンビート「こんな乱戦でそんなの無茶よ。リスクを避けるんなら、さっさと頭領を探した方がいい」

    スタンビート「それにあんた言ったじゃない。次はあたしの力を見せてみろって。
           ここを一人で防ぎきれば、さっきの挽回になるんじゃない?」

    スタンビートの宣言にギーツは微かに笑い声を零した。

    ギーツ「そうだったな…。
        なら任せたぞ。この人達を守り切ってくれ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:05

    戦場を跡にするギーツを尻目に、モスカとジャマト達はスタンビートへにじり寄る。

    怯える一般人を背に。彼女はフィーバースロットをデザイアドライバーにセットした。


    モスカ「やっぱりペナルティがあるんだなぁ…」

    スタンビート「分かっててやってたの? なら今からでも止めた方がいいんじゃない?」

    モスカ「ハッ、ライバルに手加減してやる理由があるかよ。当たる方が悪いのさ」

    スタンビート「話は通じないか…。だったらあんたの流儀でやってやるわよ」


    《SET》


    フィーバースロットのダイスを決めます。スタンビートは何を引き当てるのか?

    ■フィーバースロットの出目

    1.マグナム 2.ゾンビ 3.ニンジャ 4.ビート 5.モンスター 6.???


    dice1d6=1 (1)


    ???だった場合

    1.アロー 2.シールド 3.ウォーター 4.ハンマー 5.チェーンアレイ 6.クロー 7.ドリル 8.プロペラ 9.パワードビルダー 10.ブースト


    dice1d10=3 (3)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:26:34

    スタンビート「さぁ、果てまで飛ばすよ!」


    では戦闘開始。

    モスカが一般人を巻き込むかは、攻撃の度に判定を行います。

    巻き込んだ場合はスタンビートが「防ぐ」判定を行い、モスカの出目を越えていればジャマトへの攻撃の代わりに彼の攻撃を防ぐ事ができます。最初の出目勝負の時点でモスカの出目を越えていれば、彼の攻撃を防ぐと同時にジャマトへの攻撃も通せるものとします。


    ■ラウンド1


    スタンビート:dice1d100=57 (57) (ビルダー15+マグナム15)

    モスカ:dice1d100=55 (55)



    ジャマト1:dice1d100=66 (66)

    ジャマト2:dice1d100=15 (15)

    ジャマト3:dice1d100=71 (71)

    ジャマト4:dice1d100=37 (37)

    ジャマト5:dice1d100=6 (6)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:27:30

    モスカは一般人を巻き込むか

    1.巻き込む 2.巻き込まない


    dice1d2=2 (2)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:11

    スタンビートによる二丁の光弾がジャマト達を穿っていく。
    モスカに邪魔されるまでもなく、華麗な武技を以て敵の群れは一層された。

    スタンビート「こんなものかな。……で、まだやるの?」
    モスカ「……チッ、獲物を横取りしやがって」

    モスカは苛立ちつつも武器を下ろす。彼もリスク自体は把握している故か、ジャマトがいない中で事を荒立てる気はないようだ。

    スタンビート「これで面目はたったね。……そっちは任せたよ、スター様?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:37:36

    次にコインの描写へ移りましょう。
    シークレットミッションの内容からして、彼も頭領ジャマトを発見できたようです。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    コイン「あいつら、よくもまぁあんな武器で戦えてるよ…」

    木陰から顔を覗かせ、コインは頭領ジャマトと戦う三人を観察していた。
    彼らが戦えているのは大型バックルらしき物を使っているレグレルの援護故か。……そう自分を納得させようとするも、眼前の光景がそれを否定する。

    コイン「あのジャマト、全然倒れないじゃないか…。
        このままだと……あ、あいつら…負けるんじゃ?」

    戦況は未だに頭領ジャマトへ傾いている。
    そんな場面で自分が出たところで、最悪ジャマトにやられるのがオチだと頭の冷静な部分が囁いていた。

    そうと判ればさっさと逃げればいいのかもしれない。
    なのにこの場を離れられないのは、脳裏に先程の一般人がフラッシュバックしていたからだ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:42:00

    コインは自分の命惜しさにあの人達を見捨てた。
    戦ったとして勝てる保障はなく。されどそれを仕方ないと切り捨てようにも、彼は人並みの良心は持ち合わせていた。

    あの時、ちゃんと戦っていればあの人達は助かったんじゃないか?

    後悔したところで遅いのに。今になって襲い掛かった呵責が彼の足を留まらせる。
    そんな時、ジャマトの攻撃にライダー達は大きく陣形を崩されてしまった。

    コイン「……!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:48:32

    これが罪滅ぼしになる訳でもなく。
    それでもここを逃げてしまえば、今度はタイクーン達も見殺しにしてしまうかもしれない……。
    ───その可能性が、その重荷が、一度は逃げた彼の足を動かした。

    コイン「ッ、ああぁぁぁぁぁぁ!!!」
    頭領ジャマト

    ずっと隠れていたのが功を奏し、彼は直前まで気付かれずにジャマトへ接近。
    そして勢いのままに、渾身の殴打をジャマトの頭に叩き込む。

    タイクーン「文哉さん!?」
    レグレル「バカ、早く逃げなさい!!」

    しかし彼の一撃に頭領ジャマトはビクともせず。
    鬱陶し気に振り抜かれた腕がコインの身体を大きく吹き飛ばした。

  • 156私がゲームマスター23/02/03(金) 00:55:25

    (思いっきり名前が消えてました。入れ直して投稿再開)

    コイン「ハ、ハハ……やっぱこうなっちゃうか」

    この事態をコインは思いのほか冷静さを保てていた。
    自分が力量不足なのを理解していたからだろう。それでも今の行動に彼は何の後悔も抱いていない。

    頭領ジャマト「ジャ…」
    コイン「やっぱあの時も、動いときゃよかったかもなぁ…」

    抱くとすれば一般人を見捨てた自分に対してのみで。
    ジャマトの矛先が自分へ向く中、迫る死の予感をコインは素直に受け入れようとした。

    ───しかし振り下ろされた刃は、挟み込まれた一閃によって弾き飛ばされる。

  • 157私がゲームマスター23/02/03(金) 01:05:31

    ギーツ「諦めた奴に幸運の女神は降りてこないぞ」
    ゴーリー「浮世英寿…!」

    ギガントソードを肩に担ぎ、ギーツはコインを庇う形で戦場に立つ。

    ギーツ「たとえ力がなくとも、お前は弱い自分から抜け出そうと一歩を踏み出したんだ。
        ならどんなに不格好でも最後まで歩き切ってみせろ。勝利を得られるのはゴールまで辿り着いた者のみなんだからな」

    コイン「……つっても、今の俺じゃ戦いにはついていけないんだぞ?」
    ギーツ「どうかな? 勇気を出した者にはそれ相応の報酬があるものさ」


    《SECRETMISSION CLEAR》

  • 158私がゲームマスター23/02/03(金) 01:12:39

    コイン「こ、このバックルって…」
    ギーツ「ゾンビバックル。弱さの中で藻掻いたお前に、女神も殻を破るチャンスをくれたみたいだな」

    ギーツ「さぁ、これでもそこで蹲ってるのか?」

    心に熱いモノがこみ上げてくる。
    ガラでもないのは分かっていて。……いや、だからこそこのチャンスにコインは全てを賭けてみたくなった。

    コイン「冗談キツイな。こんなジャックポット、逃す奴はギャンブラーじゃないぜ…!」

  • 159私がゲームマスター23/02/03(金) 01:17:50

    《SET》

    《ZOMBIE……READY FIGHT!》


    「ジャックポットは俺が戴きだッ!!」


    ---------------------------------------------------------------------------------------

    さぁ、運命の戦闘再開と参りましょう。

    ギーツ&コインも参戦で力を増したライダー陣営。いい加減勝ってくれ(切実)


    ■ラウンド7

    ギーツ:dice1d100=33 (33) (スター20+ビルダー15)

    タイクーン:dice1d100=72 (72)

    ゴーリー:dice1d100=63 (63)

    レグレル:dice1d100=65 (65) (ブースト+30)

    コイン:dice1d100=88 (88) (ゾンビ15)


    頭領ジャマト:dice1d100=69 (69) (ルーク+30)

  • 160私がゲームマスター23/02/03(金) 01:21:28

    ダメだ…ライダー陣営の出目は奮わないままァ!?


    1~3:防御(-10)

    4、5:小ダメージ(-20)

    6、7:中ダメージ(-30)

    8、9:大ダメージ(-50)

    10(1.クリティカル 2.ファンブル)


    ギーツ:dice1d10=5 (5)

    タイクーン:dice1d10=1 (1)

    ゴーリー:dice1d10=6 (6)

    レグレル:dice1d10=9 (9)


    10の場合:dice4d2=1 1 2 2 (6)


    頭領ジャマト:dice1d10=4 (4)


    10の場合:dice1d2=2 (2)

  • 161私がゲームマスター23/02/03(金) 01:26:56

    ギーツ HP:200 ⇒ 180
    タイクーン HP:90 ⇒ 80
    ゴーリー HP:100 ⇒ 70
    レグレル HP:170 ⇒ 120

    頭領ジャマト HP:160 ⇒ 140

    ゴーリー「ゴ、ハッ……!?」
    タイクーン「まだ、まだァ……」
    レグレル「(マズい、こいつらもう虫の息じゃない…)」
    ギーツ「ここまで苦戦してる理由が解った気がするよ」

    流石にタイクーンとゴーリーがマズくなってきたな。ホントに早く決着つけてくれ(懇願)

  • 162私がゲームマスター23/02/03(金) 01:27:53

    ■ラウンド8


    ギーツ:dice1d100=70 (70) (スター20+ビルダー15)

    タイクーン:dice1d100=72 (72)

    ゴーリー:dice1d100=88 (88)

    レグレル:dice1d100=24 (24) (ブースト+30)

    コイン:dice1d100=5 (5) (ゾンビ15)


    頭領ジャマト:dice1d100=5 (5) (ルーク+30)

  • 163私がゲームマスター23/02/03(金) 01:30:46

    ようやく風向きが良くなってきた。4人の攻撃が頭領ジャマトへヒット!


    ギーツが「助ける」を選択。頭領ジャマトの出目を越えられればコインへのダメージを無効。

    dice1d100=86 (86)



    ■頭領ジャマトへのダメージ

    1~3:防御(-10)

    4、5:小ダメージ(-20)

    6、7:中ダメージ(-30)

    8、9:大ダメージ(-50)

    10(1.クリティカル 2.ファンブル)


    頭領ジャマト:dice4d10=5 6 4 8 (23)

    10の場合:4d2=

  • 164私がゲームマスター23/02/03(金) 01:34:26

    頭領ジャマト HP:140 ⇒ 20


    頭領ジャマト「ジャ……ジ、ャア…」


    ゴーリー「ようやく、奴の限界が見えてきた…」

    ギーツ「このまま一気に決めるぞ」


    ここでラストにしてほしい。運命の第9ラウンド!


    ■ラウンド9

    ギーツ:dice1d100=49 (49) (スター20+ビルダー15)

    タイクーン:dice1d100=74 (74)

    ゴーリー:dice1d100=23 (23)

    レグレル:dice1d100=3 (3) (ブースト+30)

    コイン:dice1d100=61 (61) (ゾンビ15)


    頭領ジャマト:dice1d100=18 (18) (ルーク+30)

  • 165私がゲームマスター23/02/03(金) 01:36:20

    ギーツ、タイクーン、コインが「助ける」を選択。

    ゴーリーとレグレルを助けに入ります。


    ギーツ:dice1d100=17 (17)

    タイクーン:dice1d100=54 (54)

    コイン:dice1d100=88 (88)

  • 166私がゲームマスター23/02/03(金) 01:38:52

    二人分成功したので、ゴーリーとレグレルはノーダメージになります。

    それでは運命のダメージ決定…!


    ■頭領ジャマトへのダメージ


    1~3:防御(-10)

    4、5:小ダメージ(-20)

    6、7:中ダメージ(-30)

    8、9:大ダメージ(-50)

    10(1.クリティカル 2.ファンブル)



    頭領ジャマト:dice3d10=6 9 8 (23)


    10の場合:3d2=


    トドメを刺すのは?

    1.ギーツ 2.タイクーン  3.コイン

    dice1d3=3 (3)

  • 167私がゲームマスター23/02/03(金) 01:42:14

    コイン「掴んだぜ、俺のジャックポット…」
    《ZOMMBIE STRIKE!》

    コインの腕から発生した腐り落ちる腕の幻影がジャマトの脚を掴む。
    身動きを封じられた敵の胴体へ、必殺の拳が叩きつけられた。

  • 168私がゲームマスター23/02/03(金) 01:45:33

    頭領ジャマト「ロ、ロポビクテウビビ……ッ!?」

    ジャマトの肉体は腐り落ち、直後爆発と共に霧散する。
    長時間に及ぶ激闘の末、彼らは見事勝利を収めたのだ。

    ツムリ「おめでとうございます! 宝探しゲーム、見事クリアです!」

  • 169私がゲームマスター23/02/03(金) 01:48:53

    タイクーン「か、勝ったぁ……」
    レグレル「…(ダメだ、バックルの力に振り回されてるだけだった)」

    ゴーリー「……助かった。礼を言う」
    ギーツ「それはコインに言ってやれ。こいつが勇気を振り絞ったから、この戦いに活路が見えたんだ」
    コイン「よせやい、そんなんじゃねぇさ。……それに素直に喜べない事、俺はしちまったからさ」

  • 170私がゲームマスター23/02/03(金) 01:55:03

    ギーツ「…何があったは知らない。だが敢えて言うのなら、デザ神が決まれば世界の被害はリセットされる。誰かが勝ちさえすれば、ジャマ―エリアで起きた被害は元通りになるんだ」
    コイン「……!」

    ギーツ「引き吊り過ぎるなよ。悩んで足を止める奴に遠慮する程、俺もこのゲームに賭けちゃいないからな」

    ゴーリー「…相変わらず素直じゃない男だ」
    コイン「でもお陰で元気は出たよ」

    コイン「ああ、勝ってやるさ…。勝って願いも償いも、全部纏めて戴いてやる」

  • 171私がゲームマスター23/02/03(金) 02:01:47

    それではここまでの各ライダーの信頼度を判定。


    ■ギーツ

    タイクーン:dice2d10=5 2 (7)

    レグレル:dice2d10=4 8 (12)

    ゴーリー:dice2d10=9 5 (14)

    モスカ:dice2d10=1 5 (6)

    コイン:dice2d10=1 5 (6)

    スタンビート:dice2d10=8 10 (18)


    ■タイクーン

    ギーツ:dice2d10=9 4 (13)

    レグレル:dice2d10=5 6 (11)

    ゴーリー:dice2d10=6 7 (13)

    コイン:dice2d10=7 10 (17)


    ■レグレル

    ギーツ:dice2d10=5 8 (13)

    タイクーン:dice2d10=1 2 (3)

    ゴーリー:dice2d10=4 10 (14)

    コイン:dice2d10=5 2 (7)


    ■ゴーリー

    ギーツ:dice2d10=5 5 (10)

    タイクーン:dice2d10=6 8 (14)

    レグレル:dice2d10=4 1 (5)

    コイン:dice2d10=7 1 (8)

  • 172私がゲームマスター23/02/03(金) 02:01:57

    ■モスカ

    ギーツ:dice2d10=5 2 (7)

    スタンビート:dice2d10=2 10 (12)


    ■コイン

    ギーツ:dice2d10=4 6 (10)

    タイクーン:dice2d10=2 7 (9)

    レグレル:dice2d10=6 2 (8)

    ゴーリー:dice2d10=3 4 (7)


    ■スタンビート

    ギーツ:dice2d10=4 10 (14)

    モスカ:dice2d10=6 4 (10)

  • 173私がゲームマスター23/02/03(金) 02:07:04

    集計すると信頼度は以下の通り
    英寿

    ⇒景和:7
    ⇒上川:12
    ⇒夏川:26
    ⇒小田:-9
    ⇒七瀬:6
    ⇒速水:24

    景和

    ⇒英寿:23
    ⇒上川:11
    ⇒夏川:13
    ⇒小田:0
    ⇒七瀬:17
    ⇒速水:0

    上川

    ⇒英寿:3
    ⇒景和:-7
    ⇒夏川:4
    ⇒小田:-10
    ⇒七瀬:-3
    ⇒速水:-10

  • 174私がゲームマスター23/02/03(金) 02:07:40

    夏川

    ⇒英寿:-8
    ⇒景和:-16
    ⇒上川:-25
    ⇒小田:-30
    ⇒七瀬:-22
    ⇒速水:-30

    小田

    ⇒英寿:-31
    ⇒景和:-50
    ⇒上川:-50
    ⇒夏川:-50
    ⇒七瀬:-50
    ⇒速水:-20

  • 175私がゲームマスター23/02/03(金) 02:07:59

    七瀬

    ⇒英寿:10
    ⇒景和:9
    ⇒上川:8
    ⇒夏川:7
    ⇒小田:0
    ⇒速水:0

    速水

    ⇒英寿:30
    ⇒景和:0
    ⇒上川:0
    ⇒夏川:0
    ⇒小田:-24
    ⇒七瀬:0

  • 176私がゲームマスター23/02/03(金) 02:13:37

    ※尚、小田が英寿と速水に対して信頼度が上がっている理由ですが、キャラ設定を考慮した上での判断です。
    小田の場合信頼度が上がったところで友情や愛情を抱く、というのは万に一つもないと感じられませんでした。なので彼にとって信頼度は、その相手に対してどこまで【執着】しているかの指標としています。
    信頼度がプラスに傾く程自らの手で殺したいと願っている相手になり、【助ける】選択をする場合も「こいつを殺るのは俺だ」という理論で助けに回ります。
    信頼度が高ければ高い程、後半まで生き残った場合その相手を殺しにかかるリスクが大きくなる訳です。

  • 177私がゲームマスター23/02/03(金) 02:16:05

    以上で第1ゲームを終了。
    レス数も残り少ないので、続きは別スレで書く事にします。Part2は今日の夜安価カテゴリで作りますので、よければ楽しんでいってください。

  • 178私がゲームマスター23/02/03(金) 02:29:11

    >>176

    訂正:万に一つもないと感じられた。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:38:59

    おつでした
    なかなかハラハラして面白かった
    新しくスレ立てたらリンク貼ってくれると嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:25:37

    おつかれです
    続きも楽しみだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:20

    あげ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:01:54

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:11

    あげ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:38:24

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:34:37

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:58

    あげ

  • 187七瀬の設定書きました23/02/04(土) 15:48:01

    保守ついでに語らせて
    七瀬の名前は七(7)瀬文(せ・ぶん)哉(8)で778の外れたスロットのリールになってます

  • 188私がゲームマスター23/02/05(日) 00:01:37

    https://bbs.animanch.com/board/1562906/?res=18


    こちら次スレです。よければご覧になってくださいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています