細川さん決着

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:16

    終わったのか…漸く…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:03:24

    どうしてこんなことになったんすかね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:44

    事情を知らない人にかい摘んで話すと

    ①仮面ライダー響鬼を演じた細川茂樹さんが「パワハラにつぐパワハラを行う性根の腐った人間だ」という話(と証拠資料)が流出する。もちろん全て根も葉もない嘘である

    ②ネットで大炎上。ここ以外の掲示板(というか当時はここがなかった)やニュース等で叩かれまくりの大騒ぎ

    ③しかし茂樹さんは諦めなかった

    ④普段の勤務態度が真面目だったことや、その証拠資料を「上司に脅されて捏造した」と証言する者が現れたことから、徐々に身の潔白が証明されていく

    ⑤そして遂に、長年の裁判の末に茂樹さんは自分が被害者であると証明したのである

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:58

    >>4

    改めて振り返ると本当にひっどい

    役者の人生をなんだと思ってんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:23

    これからどうするんだろうなぁ…
    TV側が出してくれるのかもだいぶ変わってきそうだし、そもそもそういう場に出たいのかも怪しいが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:14

    経緯はブログの方が分かりやすいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:21

    正直もうこの人と水嶋ヒロさんは二度と表には出てこないだろうなと思っている
    逮捕された云々の人は除いてな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:28

    >>8

    割とありそうなのは活動の場をyoutubeに移すとか?

    いっちゃアレだが特撮俳優ってだけでだいぶその手ファンが寄ってくるから新設は楽だし企画次第では伸びる可能性もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:46

    これ本当に細川さん可愛そうなんだよな
    役者というイメージが大事な商売で色んなメディアで悪印象植え付けられてるから裁判で勝ってもその事を知らない人からはずっとパワハラ野郎のイメージ持たれる訳だし
    捏造とかの事を知っても普段の行い云々と言う人もいるだろうし加害者のやったもん勝ち感がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:48

    >>6

    メディアってのは基本こういう問題があった時は徹底的に叩いて後にそれが誤りだった場合はスルーしておしまいってするのが殆んどだから一般の人への誤解は解けないままだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:06

    >>9

    初期段階のスタートダッシュは結構楽だろうしねえ

    そういうので目立つのだとナイトの松田さん、ゴーオンレッドの古原さん、マゼンタの井上さんとかは結構目立って活動してるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:43

    >>9

    youtubeについては直接的には答えてないような気もするが、ブログで質問に答えてるよ

    2022/5/27のやつ

    ブログってリンク張って良いのか迷う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:46

    相手のプロデューサーの負けで結果は出てたんだけど上告したりでゴネ続けて長引かされてたから棄却されて確定したのが本当に最近なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:28

    >>13

    自レスだけど何を発信するためか、ちょっとずれてたか、ごめん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:29

    You Tubeやるなら時々で良いから家電回をやって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:07

    これ記事3年前のでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:09

    >>12

    >>ナイト

    うん

    >>ゴーオンレッド

    そうだね

    >>マゼンタ


    _人人人人人人_

    > マゼンタ <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:10

    >>4

    何故に事務所はそんなことを…

    いや本当になんで?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:40

    >>11

    今はSNSで広めることはできるからだいぶマシだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:22:18

    CSM変身音叉出してあげてよ、バンダイ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:22:39

    >>14

    パワハラが捏造だった事はジオウやってたあたりでもう確定してた記憶

    まとめサイトでこの件についての謝罪文書いてた管理人いたなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:16

    >>22

    遅報かな…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:46

    あれデマだったんだな というかこのデマ広めた相手が最悪すぎる…
    しかもこの記事3年くらい前の物じゃん 全然知らなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:51

    >>23

    そこは本題からズレるしええやろ。吊し上げに発展しかねんし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:24:16

    だから最近ウチの地域のローカル放送でこの人が出ていたドラマの再放送とかやってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:11

    >>23

    そこは大々的に謝ってたのは覚えてるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:27

    コスモスは事務所がすぐに守ってくれたのにこれは事務所主導って…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:38

    >>13

    そのブログに関しては読む限り多分法の判定をキッチリつけてからって感じの文章かなと思った

    これからの活動はどうなるのかわからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:45

    ブログの最新記事で去年の11月に最高裁判決出た事書いてるな
    テレビ局から賠償金受け取れてないってマジかー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:52

    >>28

    まあその辺は事務所次第だろ

    特にコスモスの件とかは100%の冤罪で警察の不手際なところもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:12

    >>29

    ブログ見たけどこの騒動のことをYoutubeに持ち込んで話したりデマ撤廃のために無暗に流布はしませんよーって感じだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:13

    >>20

    それでも一度ついたイメージせいで全く効果無い場合も普通にあるのがな…

    例えば声優の鈴木達央さんとか例の問題があった時に言われてた情報流出云々の件に関しては事実無根だったのにイメージダウンした結果悪い方に引っ張られてそっちは全く周知されずに未だに言われ続けてるってパターンあるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:33

    マジで加害者は何がしたかったの?細川さんへの嫌がらせにしたって悪質ってレベルじゃないし、個人的な恨みでもあったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:44

    >>30

    え、デマ流しておいて賠償金の支払い無理なん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:26

    >>30

    まあテレビ局は払いたくないだろうからな

    これ認めちゃったら前例が出来てこれまでとこれからの冤罪事件とかに対して請求されたら賠償金払わなきゃいけなくなるからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:26

    >>31

    あの件は警察もガバガバの極みだからな

    任意の取り調べなのに拘留までしたあげく連れてこられるきっかけになった証言は嘘でした!、更に警察はアリバイの裏付けもやらずに大阪まで引っ張っていきました!だからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:07

    >>34

    金田一の錬金術殺人事件(だっけ?)の被害者たちみたく、有名俳優のゴシップを捏造、情報を各所に売って大儲けしたかったとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:25

    >>35

    テレビとかマスコミはそんなものよ。

    何回もやらかしてるから、認めた瞬間潰れるの確定してるし。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:53

    >>37

    コスモスの件はいつ見ても事件当日映画撮影してたのにそれすらチェックせずに誤認逮捕したの無能of無能だからね 

    この手の問題はいつの時代も変わらん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:24

    確定判決出てるなら強制執行かけるんじゃないの…?(うろ覚え)
    財産開示の制度も改正されてきてるし、行けそうなものだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:32

    >>36

    認められたら何円絞り取られるんだろうな、アイツ等…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:36

    >>33

    知らなかったので教えてほしいんだけど、その件で事実無根って客観的証拠出てたの?

    ネット記事のインタビューでありませんって語っただけなのでそれが証拠にはならないとか聞いてたけど

    事務所で正式にデマですって声明出してたんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:52

    ぶっちゃけ本人も語ってたけど敗訴判例出ただけでも業界にダメージ入ったんじゃないかな
    そもそもテレビ自体が一部老人悪しきなれ合いの場みたいなところもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:27

    >>11

    コレの規模をデカくしてより酷くしたのが草津町の事件だわ


    オメェらはロクに証拠もとらんのかと

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:50

    >>43

    事務所・京アニ曰くは音源はないとのこと

    ews.yahoo.co.jp/articles/a3a91d4f88dc73e5e495cb2a8a3aa9d1796fe7b6?page=3

    ヤフーは直URL貼れないから頭にn入れて

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:02

    >>46

    見たけどURLが存在しないって出てる

    魚拓とかあると助かる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:10

    >>44

    話は少しずれるが、公正取引委員会がジャニーズを始め芸能界の問題行為にメス入れ始めてるし、色んな方向から変わっていくだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:18

    推定有罪とかいう闇

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:28

    >>11

    メディアとフェには謝罪という機能が搭載されてないんだ

    しょうがないよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:50

    >>52

    あんた誰?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:14

    >>11

    もしかして、謝罪したら死ぬ病気にでもかかってるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:19:05

    聞けば聞くほど可哀想

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:23

    >>54

    マスメディアとか昔からそうだよ?

    そうじゃなきゃ、マス・ゴミとか揶揄されんよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:34

    >>54

    真面目な話、謝罪した場合のメリットをガン無視した場合のメリットが上回ってるからだと思う

    本気で憤ってるのは被害者とそのファンだけで

    その他大勢はそもそも覚えてないから蒸し返さないほうがダメージを最小限に抑えられる

    胸糞悪い話だけどな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:49

    >>57

    正直ゴシップの顛末なんて特に興味沸かないもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:31:34

    >>54

    もしかして:韓,国

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:56

    >>40

    ひぐらしのなく頃にってゲームで「冤罪事件は大体初動でのミスが原因」って言ってたけど、そういうのってマジであるんだなと思わされた

    アリバイ調べるのって基礎中の基礎やろ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:54

    >>57

    その根源にあるのは謝罪含め弱みを見せた人間は死ぬまで殴っていいっていう価値観よなぁ

    人間極力脳味噌使いたくないから感じたまま行動できるシチュに嵌り易い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:40:16

    マスコミは冤罪ふっかけたもん勝ちだから本当酷い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:01

    >>50

    自分達が正しいと思い込んでる点も同じだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:52

    >>59

    謝ったら負けなのはそこ以外もあるやろ。

    あっちの特殊な所は『嘘を付き続ければ、それはもう本当の事になる』って考え方だけよ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:14

    >>33

    データーの件は冤罪だったのか

    知らなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:45

    まって初めて知ったんだけど。響の客演が一切なかったの不思議に思ってたらこれが理由かよ
    普通に許せないわ人の人生滅茶苦茶にしたのもクソだし響が最初に見た仮面ライダーで好きだったのにこいつらのせいで今後見る機会なくったの本当にふざけてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:08:07

    >>38

    細川さんの所属先っていわゆるバーニング系列って呼ばれているけど、故意に炎上させるからバーニングなのかなと思わんこともない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:32

    むしろ冤罪ふっかけたマスメディア側は逆ギレしてそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:12

    >>19

    ヤクザと同じで「舐められたら負け」の思考でいるからこうなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:58

    ぶっちゃけこれからどうするんやろな
    言い方はアレだけど無罪証明して相手側からの控訴やらも絡んできてで馬鹿にならない金飛んでそうではあるし賠償取れても…って感じだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:48

    そもそもなんでパワハラ疑惑あったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:10

    >>21

    響鬼20周年で何かあるといいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:47

    >>72

    たぶんヒロミが一時期テレビから干されてたのと同様な嫌がらせとしか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています