小学生歯磨きポスターコンクール 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:04:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:05:01

    酷いオチだ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:39

    どうしようこれ.....

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:48





  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:52

    茶んたプラスに来たの
    東方と映画ネタでよく見た

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:09:19

    登場人物全部ひどい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:09:53

    じわじわ来る

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:16

    全く力入ってないのに授賞式だけはちゃんとやるの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:47

    「歯みがけ♡」

    なるほど……
    この命令的な標語の時点でメスガキを示唆していたのか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:16

    他の3人で箱根旅行行ってるの酷過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:40

    えろいから

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:47

    コンクールの宣伝ロクにしてなかったくせに授賞式にはしっかりメディア集まるのひどすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:22:21

    >>3

    もう

    どうしょうもねえな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:22:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:04

    地獄があるとしたらここだ
    も酷すぎて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:24:39

    女の子から隠しきれぬ癖を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:00

    何故か高度な心理戦を見たような気持ちになったけど多分気のせい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:26:15

    なんか序盤のノリとかギャグマンガ日和のテンポを感じた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:18

    >>14

    考えすぎだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:49

    >>18

    俺もギャグマンガ日和かな?と思ってたけど芸術家スイッチが入ったあたりでふふふってなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:57

    >>14

    流石にマジで考えすぎだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:03

    思ってたよりだいぶ面白かった
    こいつら中学生かよと箱根旅行でブフォッてなっちゃったちくしょう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:57

    >>14

    作者のひと八雲藍とおっぱいと映画のことしか考えてないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:33

    タイトルに釣られて読んだけど面白かったから満足

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:45

    主人公がツッコミかわいそうな漫画は面白い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:31:55

    メイス先生もそうだけど例のアレ系描いてた人が表舞台で光堕ちしてる……
    いや光堕ちかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:39

    大爆笑はなかったけどふふっ…ブフ…てなる感じのやつだった
    あとわりとするする読めるのセリフのセンス感じるわ
    こういうの疲れたときにちょくちょく読みたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:02

    昨日までの読み切りとの落差が…!
    落差がひどい…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:03

    本当にどうしようもなくて草

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:22

    サムネイル?で絶対面白いギャグだと一目で分かった。実際面白かった。役所の新藤さんが才蔵真似だしたので耐えられなかった。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:40

    くだらないギャグからしか得られない栄養がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:22

    この人おっぱいと八雲藍しか描いてねぇな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:59

    無いとも言えない感じで笑ったから負けだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:20

    まずもうタイトルがズルい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:03

    ギャグ日のシール回思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:12

    芸術ってわからねぇな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:44

    自分を貫いたんだなけん…好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:24:56

    でも俺は才蔵の絵好きだぞ
    歯を磨かないと死ぬぞ、みたいな念を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:46

    なんか見たことある絵だと思ったら東方キャラのおっぱい描いてる人か!
    ギャグはそこそこ笑えて好きよ 他のも見たいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:17:42

    歯を磨かないと死ぬってのがメメントモリっぽくて嫌いじゃないけどこんなん描いてるから大成しないんだよって思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:29:01

    ギャグ漫画っていうかコントを漫画で見てるような感じ?
    ちょっと脱帽する出来

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:34:41

    ここのレス見て調べたらあっこの人かあ!ってなった
    独特の空気感好き あとおっぱい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:42:25

    本当に地獄みたいな選考会で笑うしかないわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:34:20

    偉そうな才蔵だけど小学生コンクールに出てる時点でおかしいからな!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:03:21

    歯を磨かないと死ぬぞ、じゃなくて

    歯をきちんと磨くと死んでしゃれこうべになっても歯は綺麗なままだっていうメッセージじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:04:07

    きよし可哀想すぎて笑う
    あんなクソみたいな3枚から金賞選べって言われて最善を尽くしただけなのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:08:24

    この3枚の中だと唯一趣旨を理解して描いてるみさきのが一番マシかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:09:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:15

    水木しげるみたいな笑いかた好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:33:11

    >>44

    いいこと言ってるように感じるけど

    「自分の絵を純粋に評価してもらいたい」

    って意図で絵描いてコンクールに応募してる時点で歯磨きへの思いが何もない作品だ・・・


    そもそも標語書いてない時点でレギュレーション違反

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:37:36

    標語が書いてないのは「死人に口なし」って事かなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:37:55

    >>48

    ならない

    お前は漫才とかコントとかマンガとかアニメとか見るの向いてないからインターネットもテレビも見ない方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:39:13

    ビキニおっぱいに完全敗北する芸術論良いよね・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:45:17

    >>48

    シチュエーションがひどすぎてギャグ漫画空間(これはこのためだけに存在する空間)なんや…ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:41:05

    >>48

    勢いで読んでるうちは笑えるけど冷静になってそれが一瞬頭をよぎっちゃったら笑えなくなるのはたまにあるな

    この読切ではならなかったけど別作品だといくつか思い当たるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:44:22

    >>55

    漫画読むの向いてないよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:46:46

    >>55

    勢いで突っ込んでるうちは良いんだけど

    真面目で世知辛い事情まで話し出すとこれ笑ってて良いのかな感がちょっとあった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:47:06

    おっぱいの絵は少なくとも技術面ではガチ天才児が描いてるので金賞は妥当というか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:50:42

    それぞれの作品が別ベクトルで「入賞させたくない」って思わせる内容になっているのは見事

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:55:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:12

    そもそもポスターは芸術性じゃなくて歯磨きの推進のためなんだから審査員or子供受けを考えるのは全く悪いことじゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:03:00

    >>28

    でも同じ「絵画」をテーマにした漫画なんだぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:21

    なんか香ばしいやついてワロタ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:59

    >>60

    ❤️ポチポチすぐバレてて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:27:46

    現代美術もなにも子供に向けたポスターのコンテストなのに髑髏と歯ブラシの時点で論外だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:30:12

    漫画ってこんなしょうもないネタでも描けるものなんだなあ
    天才か?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:33:11

    歯ブラシと髑髏であの構図は絶対に落とすわ
    歯を磨かなきゃ虫歯で死ぬぞ!みたいなタバコの注意喚起並みの迫力ある構図ならまだわかるけど歯ブラシと髑髏が何の関連性も無く転がってるだけの絵だからシュールだね......としかならんし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:37:11

    現実でああいうポスターの応募にエロい絵を送りつけてくるやついるんかな
    どんなにふざけた人でもエロい絵を描いてやったわーみたいな話は聞いたことない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:55

    この人の描く女の子ほんと好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:29

    最後のたたみかけすき

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:19

    他の奴ら旅行行ってんの草

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:44

    >>56

    この手のギャグ漫画は合う合わないがあるってだけでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:46

    ダメだ上田教授が何を言っても「小学生の絵画コンクールに72歳と明記したうえで提出してくるんじゃねえ」という気持ちしか湧いてこない
    せめて年齢誤魔化せや!それでもアウトだけど!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:03

    >>74

    俺もそう思うわ

    絵のみを純粋に評価されたいだけならもっと別のコンクールがあるだろ、おもっくそ「小学生歯磨き習慣コンクール」て書いてあるやんけ

    まるでちびっこ相撲に現役横綱が出て、無双するかのような大人げなさだ

    しかも結果的に無双できてないし、落選したのにわざわざ授賞式にまで参加してるし

    細かく考えるとこのじいさん、とてもみっともない人なのでは…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:37

    >>73

    そりゃ合わないだけ、じゃなくて作品の感想言ってワイワイしてるところに突っ込んでくるお気持ち野郎だからだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:08

    扉絵めくって2ページ目からダメだった
    役所の人かわいいのにボケっぷりに笑う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:14

    企画無かったことにするのがまだ良いのに、肝心の責任者が欠席しまくり箱根旅行行ってやがる!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:41

    >>76

    最近そういうの増えたよなぁ

    ギャグ漫画くらい平和に語りたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:41:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:56

    才造の作品には「焼かれて骨になっても歯は残るんだから恥ずかしい思いしないようにしっかり歯磨きはしましょう」というメッセージが秘められているんですね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:24:56

    >>78

    授賞式バックレて皆で箱根旅行行ったり、

    えろいから

    えろいから

    えろいから

    だったり、この市長どもいいキャラクターしてやがる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:16:48

    いい漫画家を知ったわ
    本誌にきてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:43:32

    俺は初めから才蔵の絵がいいと思ってたぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:07:03

    才蔵は純粋に評価してもらいたいなら何故年齢そのままにしたw

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:14

    才造は絵や名前がどうとか以前に前二つで完全アウトなんだよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:39:07

    月刊チャンピオンで描いてたよねこの人
    ジャンプラに来たのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:09

    9歳児すら真っ当に趣旨を理解してるんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:24

    水木しげる風のふはーっがなんかツボに入った

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:12

    >>68

    この人は全然ふざけてなくて真面目に描いた結果だけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています