よくある邪悪な洗脳記憶喪失寝取りかと思いきや

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:17

    こっちもこっちでちゃんと恋愛してたっぽくてなんか侘しくなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:04

    記憶喪失にはしたが洗脳せずちゃんと恋愛してんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:05:51

    アルヴィスってディアドラが異母妹ってこと知ってたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:36

    >>3

    知ったのはユリウスが生まれて全てが手遅れになった後

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:42

    >>3

    知らない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:16:17

    >>4

    地獄か

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:09:59

    >>6

    地獄だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:14:30

    シグルドにディアドラ対面させた時にシグルドの反応とディアドラの様子見て察して慌てて下がらせるのが良いよね

    …別に元シグルドの嫁だと知ってて見せつけた訳じゃなかったよな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:16:43

    アルヴィスがディアドラ寝取ったのってディアドラがナーガ直系で帝位に就くために必要だったからだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:22:39

    システム上この人がくれた銀の剣がティルフィング以上に両世代で大活躍してるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:25:46

    >>8

    確か教団の長が記憶消してからアルヴィスと逢わせたはずだしアルヴィス側もまさかシグルドの嫁とは知らなかったんじゃなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:25:50

    >>10

    くれたのは殿下でこいつは使いっ走りじゃないか!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:43:27

    >>11

    知りはしなかったが察しはしてたかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:24:07

    確か最初から薄々ではあるが色々察していた筈
    そんでシグルド殺害の後に確認してディアドラが亡きシグルドの妻、自身の異母妹との確定情報も得た
    でもその時にはユリウスが暗黒神の化身になっていたので全てが手遅れだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:36:34

    父親を嫌悪してたのにそれを超えるレベルになったという地獄
    皇帝+神器という血を絶やさないというのが重みがヤバいんでしょうがないですけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:43:46

    似たような関係のセリスとユリアは絶対に間違わないから安心安全だね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:46:09

    >>16

    なお嫉妬システム

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:50:16

    >>15

    ああサイアスか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:52:01

    >>16

    誰かとくっつけても結局セリスの元に行くんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:53:02

    >>9

    確かそう

    マンフロイはロプトウスのことは伏せて情報提供してたはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:53:56

    >>8

    ディアドラがシグルドの妻だったと疑ってたから会わせて確かめざるをえなかった、それがアルヴィスの弱さだ。だっけか

    3冊ある裏設定インタビューのどれかで話してたよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:02:21

    聖戦の時の設定だと「アゼルの母親がなくなってからディアドラに会うまでアルヴィスの周囲に女性の影は無かった」はずなんで、サイアス関係はファラ強の継承問題に関するアンサーとはいえスレ画が長年イジられる原因になって正直かわいそう
    (打算混じりから始まったとはいえ)ディアドラへの純愛も余計な雑念が混じるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:19:00

    >>12

    くれたのは国王陛下でクルト殿下は遠征中

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:35:57

    >>22

    聖戦のころはアルヴィスの家庭環境もあって同情する声もあったのに、サイアスの存在で結局こいつの自業自得では?みたいな雰囲気になったな

    クズムーブはあっても、愛する女性はディアドラだけみたいなイメージから一気に生臭い感じになったのは気の毒かも

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:37:32

    お母さまが邪悪な記憶喪失寝取りされました!!
    かえして!!この女版アルヴィス!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:41:29

    >>25

    誰のセリフだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:45:05

    >>22

    真面目に言えばアイーダ本人はともかく

    子供を産んだせいで娘を殺されたコーエンまで普通にアルヴィスを敬い忠誠を誓っているので「側近にホイホイ手を出した下半身のだらしないやつ〜」みたいな想像はただの下世話なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:46:02

    >>23

    NTR殿下含めた上の世代がやらかしすぎてスレ画の世代は負債を背負わされたようなものだからなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:49:01

    >>24

    アイーダが妊娠したことアルヴィスは知ってたんだろうか?

    聖痕の継承はランダムで庶子だろうと可能性あるのを考えたら

    ファラの聖痕受け継ぐかもしれない子を認知しないのは考えにくいけど

    まだディアドラと出会ってないから認知するにも問題ないし

    アイーダの身分が足りなかったとしても側室に迎えるなり子供だけ引き取るなり手はあるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:49:57

    シグルドはシグルドで死後普通に反逆者として評判が落ちたのに
    アルヴィスとユリウスがあれになったお陰で反抗として持ち上げられて英雄扱いだし
    その辺の微妙な無情感良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:54:05

    >>27

    ありそうなのは血筋が絶えることを危惧して子供を産んでもらった。

    だと思うけどだとするとファラの血筋なら別に唯一の腹心を危険に晒す理由は薄いし

    ロプト側からアルヴィスに不慮の自体があった場合に備えてマイラの血筋を残すことを求められたのかなあ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:54:55

    >>30

    シグルドの評判を上げたのはレヴィンが都合のいいシグルド伝説を各地に振りまいたから

    みたいな裏設定も何かの本に載ってた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:06:47

    >>29

    アイーダは伯爵家の娘なので身分は十分

    まだ若かったアルヴィスの立場を考えてアイーダの実家があえて伝えなかったっていうのは自分も考えたけど、聖痕システムを考えると悪手だよなぁ…

    サイアスはトラナナで急に生えてきたキャラのせいか、聖戦と整合性がとれない設定が結構ある気がする

    数少ないロプト血統をわざわざロプト教徒が襲撃して殺そうとするのもよくわからんし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:07:27

    >>32

    トラキア776でも19章クリア後にアウグストがリーフに言ってるね

    吟遊詩人が広めたとあるから、レヴィンはまず絡んでるなってプレイヤーに思わせる効果がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:23:44

    >>33

    命を狙われてたのはアイーダでサイアスについては身柄の確保が目的だったと考えればまあ

    それでも権力絶世期のアルヴィスの絶対の腹心を自由に害せるのにロプト再誕以降にたかが宮廷魔導士を害せないのは色々おかしいが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:31:43

    >>34

    確かアウグストもレヴィンが寄越したんだったよね。レヴィン死んでからも働きすぎだ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:32

    シグルドも数年前は反逆者だったのに今じゃ大した人気ですなー(そらっとぼけ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:52:33

    >>35

    マンフロイ爺さんがサイアスの力を危険視して襲撃、アイーダが身を挺して息子を逃がすみたいな流れだったような気が

    でもサイアスの力っていってもな…

    ・能力的にアルヴィスに劣るしファラフレイムも持ってない

    ・シグルドみたいに強烈なカリスマと武力で旗頭になれるわけでもない

    ・味方になると☆3

    同じく危険視されてるセリスに比べると何か違和感が…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:54:37

    大衆は簡単に迎合するってよりかは子供狩り始めとする悪政を繰り返されたとこでセリスが登場してどんどん圧制から解放されてくわけだしそりゃシグルドの評価も変わってくるさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:12:21

    >>38

    味方になると星3はシステムに殺されたんだ。

    まあ星10サイアスは実際化け物だったので危険視されるのは当然といえば当然ではある。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:03

    >>38

    そら知らない軍隊にいきなり配属されてすぐに十全に指揮取れる訳ないし

    ☆10は兵も気心知れた身内な場合なんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:34

    シグルドとディアドラに救いないんですか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:24

    >>38

    サイアスの能力はともかく、危険視して即殺しに来るっていうのは違和感あるかな

    親世代であれだけ王侯貴族を手のひらで転がしてきたマンフロイにしては短絡的な気がするわ

    せっかく洗脳とか記憶操作とか使えるんだから、穏便に誘拐してキープしとけばよかったのにな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:06

    >>42

    FEHで再会して存分に異世界生活を満喫してるよ。立派になった息子とも肩を並べられるし多分最高に幸せじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:52

    >>44

    FEHしか勝たん!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:32

    >>26

    多分エガちゃんにベレトスを持ってかれたレア様

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:44

    >>21

    遊びつくす本より補足

    ・ディアドラに会った瞬間心を奪われたのは母親への思慕が影響しているかも

    ・結婚後はディアドラが時々自分でない誰かのことを見ている気がして、いつか母と同じように自分を捨てるのではないかと不安で仕方が無かった

    ・5章でわざわざ会わせたのはその不安に耐えられなかったから(弱さじゃなくて、悲しいところと表現されていた)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:27

    >>47

    それが確かなら記憶取り戻しても尚ディアドラが自分と自分の子供達選んでくれたら少しは性格穏やかになったのだろうかアルヴィス

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:51

    理想は立派な割に、やり方が陰湿な上に殆ど自分で何もしてないから、子世代で誰からも支持されず、ロプトとユリウスに実権を奪われるのも納得してしまうんよな
    シグルドとの一騎打ちも、ディアドラの援護がなければゲーム画面的には負けてたようなもんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:18

    バーハラの戦いでディアドラは城に連れ戻されてるけど…
    13回クリアのOPデモは援護じゃなくて、シグルドを倒して城に戻ったアルヴィスの傷を癒してるんじゃないか?
    台詞も「あの方は本当に悪い人だったのですか…」と過去形だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:31

    アルヴィスに関しては父ちゃんが浮気して母ちゃんも道ならぬ恋に堕ちて
    父ちゃん当てつけで死んだ上に母ちゃんは行方不明で10にもならない内から頑張ってたのに
    お前の血筋バレたら火炙りやぞ!って言われたからそりゃあ陰湿にもなるよな…って思う
    許すか許さないかは別だが悲しい奴だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:51

    >>50

    ほんまや

    今の今までディアドラが持ってたのリブローだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:37

    >>51

    幼いうちから後継いでるなら宮中の権力闘争とかも散々見てるだろうし、血筋のことを明かせるほど他人を信用すること自体が無理だわな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:10

    >>48

    ディアドラの記憶が戻らなかった場合でも、シグルドが夫だったという事実は知って(アルヴィスは恨まないけど)罪の意識から逃れるためにも覚醒したユリウスに抵抗しないからな

    アルヴィスがシグルドよりも前にディアドラと結婚するしかないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:40

    マンフロイが攫うのが無くなるのでもなく遅くなるでもなく
    シグルドと結婚前に攫ってきてアルヴィスと結ばれるのがまだ家族の仲改善では希望あるか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:01

    >>49

    敵を陥れるだけならまだしも味方討ちまでやったからな

    子世代で孤立するのは仕方ない

    死んだあとも人に慕われてそれが息子の力になったシグルドと対照的に描かれたキャラなのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:35

    >>54

    記憶を取り戻したディアドラを待ってる事実って過酷だしな

    愛する夫は無実の罪を着せられて焼き殺され、仲間たちもその時にほぼ全滅

    生き別れになった子供は反逆者の息子の汚名を着せられて現在行方不明中

    しかも、それをやったのが自分の今の夫です


    記憶が戻らなくても罪悪感抱えてるのに、こんなん知ったらアルヴィスを受け入れるどころか精神病みますわ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:06

    >>56

    それは完全に言いがかりだよ

    帝国が信望を失ってるのはロプトの圧政のせいだし

    セリスたちに人が集まるのは>>30とか>>32で言われてるようにその方がセリス達や民にとって都合が良いのでそうなるように仕向けているから


    むしろあんな有様になっても(今さら降りれないという面も大いにあるだろうけど)アルヴィスに忠誠を誓う人はたくさん残っているし

    味方殺しに至ってはその当人の息子がアルヴィスとよろしくやってるのだから普通に悪臣の誅殺、悪くみても息子と組んでのお家騒動にしか見られんよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:13

    色々複雑だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:49:03

    上げて

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:01:36

    >>56

    実際対照的に作られたキャラなんじゃね?

    カラーリングもシグルドは青と白、アルヴィスは赤と黒で反対にしてあるし

    お人好しで馬鹿正直なぐらい人を信じるシグルド、血筋や家庭環境のせいもあって他人が信用できないアルヴィス

    落ち目になったときも皆が信じて着いてきてくれたシグルドと、手のひら返しされて孤立したアルヴィスで正反対にしてあるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:42

    >>54

    仮に記憶が戻らないで嫁さんと相思相愛の幸せな家庭築いても

    嫁さん好き過ぎるあまりつい自慢したくなって

    シグルドの所にうちの嫁こんなに美女なんだぜ良いだろと見せに行って

    真相が其処で発覚以後三人がギクシャクした微妙な関係にって事もあり得たのかな

    反逆の嫌疑掛かる前に上記の事態が起きても以後面倒そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:03

    ファンspecial でのインタビューで『アルヴィスは一方の主人公なんです。シグルドとアルヴィス、両方が主人公なんです。正反対のふたりですが、アルヴィスは、決して悪役ではないんです』とあるから、対照的なのは意図的だろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:47

    両方主人公の想定ならリメイクアルヴィスの視点で進めてやり方次第でセリス一行を返り討ちにするルートリメイクで追加されないだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:11

    主人公って言ってもそういうニュアンスのじゃなくて、直前にアルヴィスの動機を話したうえで彼には彼なりの正義があるよって話をしてる(ちなみに63の続きは『だから、セリス編では悲惨な結果になってしまうんです。それも、彼の弱さが招いたものなんですが』)
    同じインタビューに『アルヴィスはある程度、運命に流されていった』ともあるし、アルヴィスが火あぶりを覚悟しつつ二章のマンフロイの提案を退け、自分の血筋を明らかにして世をただすルート以外はあの結末になるんじゃないか?
    彼本人は悪くないけどアルヴィスはあの社会構造の中では詰んでるってことは忘れちゃいかんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:32:04

    上げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています