麦わらの一味のそれぞれの進路見るとマジで色々考えさせられるよな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:47

    本当は正義側のゾロ
    子供好きのナミやチョッパー…妄想が捗る

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:18

    ルフィが冒険者とかYouTuberとかじゃなく消防士(正義の味方側・公務員)やってるの、やっぱあの世界だから海賊に自由を求める形になるだけであって、ただ好き勝手していたいわけではないんだなってなるのが

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:42

    サンジを料理人にしてないとこなんか凄いよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:57

    まあルフィは興味のあるもの、憧れたもの、ロマンを感じるものに全力投球になるんだろう
    本編ではそれが海賊王でありワンピースだっただけで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:15

    これ読者が考えた設定なのに尾田っちのイメージにがっちりハマったのがすげーよな
    海賊のときの設定そのまま流用みたいな職業じゃなくておもろいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:49

    剣道を極める過程で趣味と実益が噛み合って警察官やってそうなゾロ好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:25

    ルフィは絶対上司の命令聞かずに現場に突っ込んで被害者救ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:54

    ブルックって探偵できるのかな…
    これ悪魔の実抜きの話だよね多分

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:41

    ロビンちゃんCAじゃなかったら個人的にbonesみたいな職業やってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:40

    なんとなく兄貴に憧れて消防士やってそう感ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:42

    “太陽の神”のIFが消防士か
    色々考えさせられて面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:54

    一味の散髪係はウソップとロビンだったけどこれが出てからサンジも加わったんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:38

    >>8

    本編でも結構波乱万丈な人生してるし多分できる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:19

    もしかしてサンジが美容師やってるのって女性の髪触りたいからとかじゃねぇよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:33

    フランキーはパイロットより航空整備士とかの方したがる気もするが
    パイロットも似合う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:34

    ルフィ:消防士とゾロ:警察官は結構驚いたな
    尾田先生のなかではこんなバリバリの公務員やれる人ってイメージなんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:35

    フランキーが整備士じゃなくてパイロットなのなんか良いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:57

    ブルックの探偵が小説の探偵じゃなくて不倫調査や猫探しする方のリアル探偵なのはなんとなくわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:20

    >>16

    尾田っちの公務員イメージは現実の職業と同じではないと思うけどな

    両さんとかあぶない刑事とかだよ多分

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:58

    >>14

    そんな…ありえねーとも言い切れねーだろうが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:25

    >>19

    公務員イメージではなくてゾロのイメージじゃない?それ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:56

    フランキーの原作軸での夢が自分が作った船に乗って世界一周だからパイロットやってるのもわりとしっくりくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:09

    美容師って客のヘアデザインを0から作り上げるのが魅力って言われるしそういう意味だと料理に通ずる面があるから納得できた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:12

    ブルックが探偵なのまさかクザンの元ネタの人っぽいからじゃなかろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:04

    >>24

    なんでクザンが関係あるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:30

    >>9

    美女とガイコツはオツだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:49

    いっつもこれ見るたびに上のフランキーが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:28

    これ見るまではナミに保育士のイメージなかったんだけど、いまはこれしか考えられん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:53:04

    サンジはレディをより美しくするの好きそうだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:25:53

    ゾロはルフィに誘われたから海賊業やってるだけでどちらかと言えば秩序側の人間っていうのはわかる
    でも警察官は無理だろ・・・とも思う。絶対コイツ独断で動くし気に食わない上司殴るだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:28:48

    >>30

    ゾロにどんなイメージ持ってんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:16:46

    ゾロは迷子の子供に迷子の世話されるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:32

    原作本編と何でもリンクする訳じゃないけど、ルフィが消防士になろうとした経緯に「昔火事で消防士に救ってもらった」とかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:59

    サボが火事で火傷を負ってその時に助けてくれた消防士に憧れてとかはありそう
    ゾロももともと秩序側の人間だし意外性と納得が同時に押し寄せる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:22

    でもルフィが学校行ったり試験受けたりするイメージは欠片も湧かないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:34

    これ最悪の世代ver.もなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:09:16

    >>13

    潜入捜査得意って言ってたし、得意って分かるほどやってたのは生前だろうしな

    カナヅチになるしか意味がないと思ってた頃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています