ジークの信用度が低すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:02

    なんでポルコ以外
    (やっぱり…)
    みたいな顔してるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:20

    並べるとちょっと面白いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:26:41

    ライナー(俺あんまジークさんのこと知らないし……)
    ピーク(ジークは常に嘘をつき続けてたように見えてたし……)
    コルト(普段から何考えてるのかちっともわかんなかったし……)

    ポルコ「ずっと一緒に戦ってきたのに、裏切り者だったなんて……😢」

    多分これどちらかというとポルコが異質

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:28

    言われてみればみんな妙に納得してて草
    ポルコ際立ってるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:28

    兄貴のネガキャンに上層部が納得するだけはある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:19

    >>3

    ポルコの描写もうちょいあったらハマってたかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:18

    ポッコのあちゃ〜⭐︎って感じの顔じわじわくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:18

    おかしいなパラディ島の時と全然違うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:37

    子供の時から裏切るのは得意だったもんな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:51

    割とわかりやすく目をかけてたコルトがこの反応なの哀れよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:57

    この子絶対甘やかされて育ってるな
    実際マーレ上官にも
    「ガリアードは納得してないみたいだけど任務となればやるやつだし」
    って感じの対応されてるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:28

    ジークとの絡みは多い順で
    コルト、ピーク、ポルコ、ライナー
    って感じやんな
    なんで3番目だけないてるんですか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:19

    ポッコが島潜入組にならなくて本当に良かったと思うわ
    ポッコはちょっと優しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:40

    >>11

    マーレ上官でもこの対応は草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:56

    マルセルが島に行ってから両親にそれまで以上にめちゃくちゃ可愛がられたんだろうなって感じする
    兄との別離だけじゃなくドベのライナーが選ばれたことでプライド傷付いて荒んでたのもあって周りに気を使われて可愛がられて育ってそう感がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:24

    あかん、このスレのせいでポルコ好きになってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:52

    エレンみたいに
    「裏切りもんがぁぁぁぁぁ」
    ってなるんじゃなくて
    シュン…😔
    てなるのは意外やし可愛いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:34

    パラディ島でいうジャンみたいなキャラかなって思ってたけど結構コニー要素入ってるなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:19

    始祖奪還行ってたらどんな感じなのか結構気になる
    (こいつらは仲間じゃない仲間じゃない…)
    って自分に言い聞かせてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:39:43

    ポルコって実は戦士隊で一番仲間大好きなんじゃないか?
    ベルトルト死亡判明(アルミン超大型化)の時も一人だけ取り乱してたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:44:23

    >>20

    その後もピークとジークがやられてエレンをめっちゃ引っ掻いてたしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:09:10

    >>20

    ピークちゃんだってジーク以外の仲間は大好きだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:15:33

    みんなが冷静すぎて信じすぎてるポルコがおかしいんじゃないかって言われてるの面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:30

    意外とよく泣くの可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:53:22

    ポルコは決してお人好しで愚直なバカってわけじゃなくて、身体の欠損再生する力もないって分かったらこれから生まれる赤ん坊に顎がランダム継承されるのを防ぐかつこの状況で誰に継承すべきかをちゃんと判断してライナー食おうとしてる優秀な戦死候補生だったファルコに自分を食わせてるからそういうところはきちんと責務全うした軍人だなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:54:17

    誤字→戦士候補生や

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:16

    お兄ちゃんは比較的仲良くしてたんだしもっとショック受けてもいいのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:54

    良くも悪くも素直で感情が表に出やすいタイプだろうから戦士として教育訓練するには都合が良さそうな感じする
    逆に敵に捕まった場合は情報抜き取られやすそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:43

    元帥「何故なら私は両親を売ってまで示した忠誠心を信じている!ジークは選ばれし驚異の子、マーレの戦士だ!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:34

    >>28

    でも我が強い感じやから会議中にイライラを隠してなかったり正式の服をきてなかったりちょくちょく反抗してる部分あるんよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:19

    >>30

    よくマーレ上官に許されてるなってこと結構やってて草

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:50

    ジークスレかと思いきやポルコ萌えスレで草なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:15

    >>19

    恐らくジークは潜入に成功した時点で全員食い殺す

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:15

    ジークの信頼薄すぎるだろ…
    そりゃ愛に飢えてエレンの方に行くわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:14

    くるみ割り人形にされるまでのところをポルコ視点で振り返るとパラディ勢マジで悪魔だからな
    顎の自分が生身で戦う人間しかも島の悪魔なんかより絶対強いと信じて疑ってなかったからこそあの分からせがよく効く…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:54

    コルトはなんでジークさんの血は特別なんでしょうね?とか言ってたしケツの拭き方のくだりもあったしジークが何かマガトには言えないような隠し事してることは確信あっただろうから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:48

    >>31

    隠し事できないやつの方が安心できるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:12

    >>29

    まあ元帥まではいかなくとも両親売ったんだしじいちゃんばあちゃん確保しとけば裏切らないって思うよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:06

    マーレに反抗したとしても度が過ぎたことすれば自分が粛正されて両親に兄だけでなく自分も失わせることになるし家族人質に取られてるようなもんだから苦笑して許される範囲の小さい反抗だけやってたんじゃないか説

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:45

    >>39

    ギリ許されることってなんやろ

    ハゲてる上官とかにさりげなく

    「上官の言葉にハゲまされました」

    「今日はなんか風がハゲしいですね」

    とか言ったりするとか?

    ポルコはそんなことしねぇ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:26

    >>31

    任務となればやる男だからね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:53

    自分たちを裏切っても子供を巻き込んで平気な人じゃないって優しさを持ってることは信じてたコルト

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:26

    >>40

    ポルコが言ってるところ想像したら笑ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:36

    ポルコの可愛さがバレたようだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:12

    くそっ!
    みんなライナーライナーだったからあばよくばポルコを独り占めできるかと思ってたのに…!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:37

    まぁ両親まで密告した人間の忠誠心をフツーは疑わんよ
    どちらかと言うと周りが冷静で優秀なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:10

    >>46

    上層部にとっては落ちこぼれから両親を売って返り咲いた忠義者だけど戦士たちはクサヴァーさんとの交流で明るくなって以降のジークしか知らないからフラットな目で見れたってのもあるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:10

    ポルコはアニオリでピークちゃんと候補生たちと一緒にちゃっかりライナーに出店の食べ物奢らせてたところがめちゃくちゃ和んで可愛かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:54

    >>34

    ジークの目的はクサヴァーさんとの夢であって軍仲間にはわざと飄々としてるからな

    信頼されてないから他に居場所を見つけたってわけじゃないよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:31

    ポルコ可愛いけどジークが気にかけたくなるタイプではなさそう
    その割にエレンにはメロメロやったけど
    やっぱ血の繋がりに望みをかけてたんかな🥲

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:32

    >>50

    家族への愛に飢えていたのがジークだし多分自分が家族にして欲しかったことをエレンに投影してやってるんだと思うぞ

    自分が父親に酷いことされたからきっとエレンも同じ!

    と同類を見つけたような嬉しさもあったかと

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:34

    全員真顔で草生える

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:21

    多分ジークがこの現場見たら
    (せめてコルトお前はなんかリアクションしなよ!!)
    ってなると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:16

    4年前シガンシナ決戦の時にジークがエレンに『俺はお前の味方だ』みたいなこと言ってたの
    ピークちゃんは聞いてたから疑ってたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:53

    コルトはキャッチボールしてたのに…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:27

    コルトはジークに王族の血の話とか出しててなかなか核心迫ってたから逆に納得感というか飲み込み早そうな気もする。それでも一緒にキャッチボールしたりした思い出自体は嘘じゃないと思ってるから同じ弟を想う兄としてファルコを守る自分を理解してくれるだろうという性善説のもと前線出たんだろうな…だからジークもあの顔で「残念だ」しか言えない…おつらい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:46

    コルトは日頃から接し過ぎて
    (この人なんか隠してるよな…)
    とか薄々気づいてそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:43

    裏切りもそこまで驚きはないなと思いつつも関係ない子供平気で死なせるクソ野郎ではないってところもちゃんと見抜いてるコルトは中々よく見てる
    普通は信じ抜くか疑い抜くかに寄りそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:37

    >>25

    ライナー「余計なことをっ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:00

    >>59

    ???「お前を死なせるわけないだろ!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:21:58

    コルトとファルコって似てるようで違うよな
    コルトはエグい性癖ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:13:39

    >>61

    ファルコだってあるかもしれないだろ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:40:25

    みんなポッコ大好きかよ?(俺も好きだぞ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:29

    グライス兄弟良いやつすぎて特殊性癖を持ってるか叔父が楽園送りにでもされてないとバランスが取れない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:02:11

    ユミルと対面した時は睨んでたのに過去を知ったら「哀れな女だ…」って同情できるし「兄貴の顎を返してくれたのも」って感謝もできる

    ライナーと久々に会った時はライナーが悪夢にうなされてるのを「楽しい夢でも見てるみたいだったから起こさないでおいてやったよ」と言いながらパンモグモグ食ってたのに命を助けられてからは「悪い夢でも見てたか?」って酒を差し出す

    一人だけ戦士になれなかったの死ぬほど悔しかったやろうに「俺は弟を守りたかった…」ってお兄ちゃんの発言に🥺🥺ってなる

    この子チョロ(((((

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:42

    >>64

    特殊性癖なんてなくてもコルトは酒癖が悪いしファルコは女の趣味が悪いから大丈夫だ

    まぁそんなんじゃバランスが取れないくらいいいやつなんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:16:12

    流れ弾でdisられるガビ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:02

    >>1

    ポルコ「ずっと一緒に戦ってたのに裏切り者だったなんて…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:21

    >>68

    仲間に裏切り者がいた時の普通のリアクションやのになんでういてるんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:08

    >>3


    素直な子なんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:45

    宗教とかチンピラが普通にいるスクールカーストでもポルコはカメラ持って真っ当に仕事してるの解釈一致やったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています