サウダーデ・オブ・サンディ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:56

    ガンソードの機体の中でも中々、不憫な子だと思う
    元々、宇宙に打ち上げたら放置される予定
    某機体に似てるとか言われて○○のアンチテーゼ!とか言われる
    飛行能力が特徴だけど作中ではすぐ叩き落とされた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:26:50

    結局どうだったんだろうその辺の噂は

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:47

    パイロットの中の人が同じだったことも言われる一因だろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:03

    谷口監督作品には保志さんよく出てるからキラのアンチテーゼとかないと思う
    サウダーデ自体、フリーダムよりオーラバトラーよりだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:04

    先輩!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:11

    というかコックピット?でファサリナさんとシてたよな……

    バルバドスの先輩だな、ある意味

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:14

    >>4

    まぁそれでもサウダーデがストフリとの共通点が多いのも事実だけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:14

    妹を守る責任や童貞やら諸々を捨てた結果、色々な物を捨てられない童貞に負けた男

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:19

    名前はかっこいいよ名前は

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:22

    クソ、アイツらコクピットで盛りやがって…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:25

    >>6

    この二人、身長差かなりあっておねショタやん!って最近なった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:13

    >>11

    これには視聴者もワンダフル・ユニバース

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:58

    キラとアスラン意識したことはルルーシュでもやっているってのはあるかもね、そう言われるの

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:47

    サウダーデのかわいそうなとこはSEEDアンチが、フリーダムを皮肉った機体!ミハイルはキラ!ラクスはカギ爪!とか変なこと言う奴らの神輿みたいな扱い受けたこと

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:33

    …おい、俺らの名前言える奴何人いるんだよ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:17:45

    ラクスはかぎ爪は草

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:29:27

    >>15

    左の兄貴 シン・オブ・フライデイ

    右の妹が セン・オブ・サタデイ  だっけか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:50:36

    そもそもSEED自体がリヴァイアスとかの谷口作品を意識して作られてるんだから順序が逆だわ
    なんでオリジナルの方がアンチテーゼとか言われないとならんのだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:53:56

    マッドマックスが北斗の拳のパクリとか言われたりするのと同じかな‥

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:10:34

    オリジナルセブンの連中でダン除いたらメッツァが一番知名度ありそうな気がする
    次点でディアブロとサウダーデが並ぶイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:44:51

    脱童貞して調子に乗ってるとか散々な言われ方してる中の人

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:01:20

    >>14

    かぎ爪はラクスじゃなくてマルキオだと言われてたろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:06:33

    活躍が地味
    一応オリジナル7の中では最強のスペックという設定だったと思うけど、そんな描写もなく、というか文字通りカギ爪の前座で鎧袖一触にされたから尚のこと不憫
    他のオリジナル7のようにもうちょっとヴァンを追い詰めていればなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:03

    ガンソードはオリジナル7よりも序盤に出てくるトンデモヨロイのほうが面白みがあって
    覚えやすいというか
    メッツァのほうが苦戦していて、パイロットがトチ狂ってたから印象的

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:54

    >>24

    あの時ヴァンてメンタルダメダメだったからやむ無しなとこもある。


    逆にサウダーデの時はメンタル全快機体もメンテ明けっていうかなりの上振れ状態だから仕方ないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:54

    >>7

    共通点全然無いやんけ

    どうなっとるんや

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:21

    コイツが起動に失敗して海中に落ちたおかげ?で看守役がいなくなって治安維持の仕事をしなくなったオリジナルの代わりに正義を守る勇者のヨロイが作られることになったのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:52

    海サイッコー
    カイジさんがいなかったらコイツが届けられて計画が早まっていたという事実

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:21

    >>27

    そして悪いヨロイをあらかた破壊したのでオリジナルはもうアイツ等でいいよねと更に腐り

    ガドヴェドさんは使命感こじらせて鍵爪にのめり込んだんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:58

    >>28

    バロンのメタルグルーといい、モブとの戦闘がじわじわ効いている

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:01

    >>7

    もしかして羽が付いてるロボット全部フリーダムのパクリとか思ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:11:23

    バカ兄貴の首輪ってなんなんだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:56:25

    >>32

    見た通りの「飼い犬」っぽさの表現かな?


    劇中で裏切り防止の爆弾みたいな設定あったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:01

    >>32

    鉤爪とお揃いの手錠

    ファサリナの鉤爪ピアスみたいに鉤爪のファションの一部を模したもの身につけている

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:14:56

    >>7

    共通点と言うよりポージング、見得の切り方って感じかな

    「共通点」だと複数枚の青い羽とビームライフルくらいだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:47

    >>30

    メタルグルーが使えなくなったから本部に運べずRWCの施設を使うことになり

    その対価として渡したホバーベースが優勝賞品になりヴァン達の拠点兼移動手段になり計画が失敗するというね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:13:50

    こいつがフリーダムに似てるってのはかなり無理あるなと当時から思ってた
    羽の色と声優ぐらいじゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:09

    操縦に使ってる銃剣ってカギ爪の組織が新しく作ったの?
    それともどっかから探してきたの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:31

    >>15

    合体状態だと恐竜型ヨロイになるザウルス帝国のフラグシップ機だった疑惑のある二体のヨロイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:22:37

    >>38

    サテライトベースから落下したみたいだからパイロットは武器自体は回収されてたんじゃない?

    サウダーデが入ってたのベースのコンテナだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています