コイツの株

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:43

    地に落ちるどころか地中にめり込んでるような有様だけどここからどうやったら上がるのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:19

    そもそもなんでクーデター画策してたのかって情報あったけ?
    それ次第な気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:39

    とりあえず色彩どうにかして落ち着かないと話が進まねぇからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:31:44

    >>2

    ただ汚職もあるのがなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:25

    それでも俺は先物買いしとくぜ
    だがまだ底値ではないと踏んでるから今は買わない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:44

    汚職で得た金も何かいい事に還元してるとか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:36

    >>4

    やったことがどうあれ、理由とその後がいい感じになるなら捲れるのはミカとリオの前例があるので(リオはまだ捲りきってはないけど)

    生徒を純粋悪として終わらせることは無いと思ってるから、シャーレを潰したい理由に同情できるものがあるんじゃないかな~など

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:21

    先生が生き残ってカンナにもほぼバレてるからもう連邦生徒会には戻れないよな
    カルバノグ2章では逃亡生活するのかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:26

    今回はまあ上がらないし流石にもう底に近いから下がらなそうでしょ
    掘り下げに期待 大人にいいように使われたポジションだし(それでもやった事が許される感じでは無さそうだが)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:39

    リオと違って大義名分すらないからな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:49

    無理じゃねぇかな…。もう正直生徒だからって全員許されるし救われる領域じゃない気はする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:46

    そのまま下に突き抜ければ反対側の地表出るよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:09

    実装されそうなキャラの中で一番実装されなさそう
    許される展開が見えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:23

    やらかしたキャラはなんだかんだ報いは受けてるから罰はあると思う
    コユキ→投獄、ミカ→聴聞会・権限剥奪・針の筵、リオ→失踪
    多少フォローされてでもやらかしたから権限剥奪とかじゃないかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:59

    悪い大人と賄賂で通じ合うのはもう正直子どもじゃなくて悪い大人のやる事なんよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:32

    色彩ヒエロに吸収されてライフ回復でもしてくれたら許してやるよォ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:53

    リオ:脅威に対抗するため、アリスが危険なため 
    → 最終のKEYの発言と4thPV見ても脅威とアリスが危険なのは変わってないしまあわかる

    アリウススクワッド:ベアおばの教育、仲間の命ため
    → 俺らじゃアツコも育成環境も守れるわけじゃないしまあわかる

    ミカ:少し和解した(ミカ視点)のアリウスでセイアしばくレベルのが殺人事件に発展した
    → うかつだけど事態がとんでもない方向にゴロゴロ転んだのはまあわかる

    カヤはこのタイミングで「『緊急集会』?うっし、代行ハメてシャーレ廃絶だぜー!」ムーブは外面のいいコユキぐらいのレベルとしか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:58

    >>8

    つまり便利屋68の新入りが増えると?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:47

    ブルアカはやらかした奴がアニバ飾るから3rdアニバの目玉はカヤだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:22

    普通の生徒のさらに上にいるような組織にいるやつのやらかしやからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:22

    >>17

    つまりコユキと同じで投獄だな!

    いやマジで投獄して罪を償ってくれたら俺は許せるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:44

    >>19

    候補多いなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:29

    コユキほどシンプルなカスでもなくて悪どい感じだからなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:34

    >>18

    もうやらかしたヤツ全員便利屋に詰めようか

    便利屋だしいいよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:00

    コユキみたいな性根が小悪党な子みたいな実はアホっ子とかじゃないとキツそうに思える

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:17

    このあとペロロジラに吸収されてペロロジラinカヤとかになったら笑って許すよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:16

    >>24

    例の顔になるアル社長…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:20

    でも現状でもギリギリ組織保ってる連邦生徒会のトップの一角がそのまま退陣ってのも面倒ごとの種になりそうなのよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:26

    カイテンジャーの追加戦士になったらゆるす

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:06

    >>19

    だったらコユキの方がいいわ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:11

    カヤには落ちる所まで落ちてもらってカルバノグ2章で所確幸の下っ端になってもやし弁当で一喜一憂してもらう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:18

    アル社長がミカとコユキとリオとその他諸々の制御を?できらあっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:10

    コユキもやってる事とやろうとした事はめちゃくちゃまずいんだけどたぶん初出がイベントでなおかつ痛い目に既にあってる上に合わされてるしこれからもノア達にあわされるだろうからヘイト少なくなってるのはある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:47

    流石にこいつとリオ達を同列に並べて欲しくないんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:50

    >>33

    コユキは愛嬌あるのがデカいわ

    カヤさんはキャラとしての魅力もあんまりない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:48

    最悪なタイミングでやらかしただけで、やらかした事自体は実のところそこまでぶっ飛んでは無いんだよな。
    ただ、やってることが生々しいので他のキャラのやらかしより醜く見える

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:41

    コユキは愛嬌もあるし、この非常事態でちゃんと協力してるのもデカい
    あとノアである程度制御できるのも

    リオに関してはアリスに対する認識はその通り過ぎる

    カヤは何を思ってシャーレを排除しようとしたのかの前に何故まず先生を誘拐したのかを聞きたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:59

    コユキは突き抜けたクソガキすぎて逆に許せるのわかる
    あとなんだかんだ今回仕事したからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:19

    正直そんなキレるほどでもないと言うか大戦犯で草ぐらいの感覚なのでギャグ落ちして酷い目に合うぐらいで全然
    ただFOX関連でまだ出張りそうなのが不安要素ではあるかなぁ…そこでもヘイトムーブし始めたらいよいよキツイ
    なんだかんだ道具として下に見てた狐たちに逆に道具としてこき使われるとかになりそうだけどカヤくん本人が使うほどの能力があるのか分かんないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:22

    リオ、やったことは悪いんだけど行動原理が至ってマトモというか根底にあるのはキヴォトスを救いたいという思いだったんだよな。トロッコ問題でレールを切り替えようとしてた
    先生がトロッコ止めればいいじゃんを提唱して成し遂げたからパヴァーヌの悪役になってただけで、何かが違えば救世主ではあった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:26

    カヤはもうこのままゲマトリア(ベアトリーチェ)と通じてましたぁ!みたいに突き抜けさせるしか無いんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:50

    別に嫌いって程でもないんだけど、ぶっちゃけやったこととこの子がやりたいことの詳細が全く分からないから嫌いにすらなれないってレベルで分かんないんだよね

    単純にこの騒動終わったらかなり重い処分下るだろうなとは思うが

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:36

    カイザーと繋がってて賄賂受け取っていた疑惑もあるのがちょっとキツいっすね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:38
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:17

    汚職はブラフ(カイザーを懐柔させるためのエサ)で実態はカイザーから資金と技術を搾り取っててこっそり戦艦建造してましたくらいやってたら株上がるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:28

    なんか子供っぽい悪じゃないのが良くないのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:39

    >>43

    別のところでも見たけど、これ次第では一部生徒がガチギレするし冗談抜きで連邦生徒会に不信しか無くなる学校多くなるだろうからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:17

    リオに関しては前半実装時点ですらこっちと情報の擦り合わせねえのはどうなのよって感じではあったけどそもそもデータ改竄してまで勝手にアリスをミレニアム所属にしたって言う非がゲーム開発部と先生にあったから擁護もされてたしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:00:06

    >>46

    やってる事もやり方も正直子どもというか大人というか生々しいというか……なところはある。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:00:29

    >>48

    パヴァーヌ2章、後半までやろう!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:15

    >>37

    何があれって、欠片も信頼されていない連邦生徒会が信頼篤いシャーレを潰そうとしたら、どんな反発が起きるか想像するだけで背筋が凍るという

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:18

    4thPVにある別世界線見たら分かるようにアリス(key)も中々の厄ネタだから普通にヤバいぞ

    ただ割とリオも後先考えてるようで考えてないというか、なんか失踪したんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:25

    >>44

    そのうちこれのアル社長版になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:34

    >>50

    無垢な悪意とか純粋悪とかじゃなく小狡い策謀家って感じなのが余計にね

    悪い大人の食い物にされるやつというかされたんですがね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:26

    >>53

    周りに相談しないで突っ走るのが悪い部分だって散々言われたのに突っ走って失踪してるからな。会長話聞いてました?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:40

    カヤ、まぁ今回のアレもあるけど結局はコレな気はするよ。本当に悪い大人の餌食になる狡賢い子供

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:41

    >>49

    アリスという危険人物を勝手に学園内に入れてて、危険性放置してた非が先生にもあるからな

    というかストーリーの成行きで何とかなっただけでほぼ対案無しで解放しようという無責任さがあの時の先生にあったし

    リオはもうちょい説明しとくべきだって点で非があり先生も非があっただけの話だよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:05:05

    >>53

    リオは考えの足りなさとか居た堪れなくて逃げちゃうところとかで少し賢いだけの子供って印象見せてるのが個人的にだけど良かった

    カヤは今んとこ小狡い政治家みたいな雰囲気なのが悪さしてるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:05:24

    リオが急進的だったのはあるが、説明不足なのは先生らも同じって話だからねえアレ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:20

    まあ正直カルバノグが明らかに短いし色々やる前に最終編来ちゃったのか?はあるけどね、カヤ周り。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:35

    個人的にはリオも都合上悪役にされてしまった感はあるからなぁ……。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:42

    >>50

    優秀ですげえ職や地位にもついた人が、すごい杜撰な事件を起こしたニュースが流れてきた気分だよな

    「お前…マジで何やっとんねん…?」ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:15

    >>58

    ただ危険性言うてもKeyが表に出てくるまではちょっと変わった女の子でしかなかったし、なんとかしようにも速攻連れて行かれてこのままだとヘイロー破壊されるって状況に陥ったからとりあえず助けるの優先するしかなかったからなぁ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:19

    リオは物語上悪役にされてしまっただけって感じのキャラなんだけど、カヤはどう足掻いても悪役でしかないというか

    どこを切り取っても現状悪でしかない

    サオリやミカみたいに情状酌量の余地を作ったり同情できる過去を用意するか、コユキみたいにいっそクソガキ路線に振り切るか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:23

    >>64

    もう既に実害出てる状況だったからなぁ

    助けたい気持ちはわかるけど協力求めた生徒方にはその危険性あんまり説明してなかったし

    説明足りねぇ!ちょっと待てよ!ってのは両者に共通してんだよね

    まぁクソ厄ネタに最初から気付いて部員に入れんな!危険を放置しろ!とは2人に言えないからストーリーみてて複雑だったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:52

    やってる悪事がなんか生々しくてせせこましいのが好意的に取りにくい原因の一つな気がする

    学園都市滅亡を防ぐために都市一個作って神を殺しますってやってくれればファンタジーとして受け取ってヘイト薄くできるけど
    誘拐しましたとか企業と癒着してましたとかだと理解が出来る分嫌悪感が強くなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:40

    やってることが妙に生々しいからこその嫌悪感って感じだよなカヤは

    あと基本ユーザーからも劇中の登場人物からも心象良くないカイザーと繋がっていたっていう事実

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:20:14

    エデン条約編で大戦犯だったけどギャグキャラ補正や地味に物事の本質を見抜く能力を持っていて結果的に株が微妙に上向いたマコトに比べるとやっぱやってることが生々しく見えるのよねカヤ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:39:41

    リオもミカも精神的な未熟さ故の逸脱だから先生が救済する余地=和解の余地があった
    カヤは今のところそういう側面が見えてなくてな

    ぶっちゃけ今後の掘り下げでどうにでもなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:43:48

    ミカの悪事にリオの横領を加え、アビドスの敵と内通してウサギ小隊の先輩を私兵として雇用してる人

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:56:04

    ヒナの反応見てる限り先生がカイザーに攫われたって生徒が知ってるのが痛い
    何か企んでるだろうけど運が無さ過ぎ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:02:14

    リオはパヴァーヌでのやらかしは許容範囲だけどあれだけ言われた後にまた黙って姿消してるのがなんの反省もしてないなと感じられて今のところめちゃくちゃ好感度低い
    カヤは子供っぽい虚栄心と大人にいいように使われたバカな子供だなという感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:07:43

    連邦生徒会はおじさんがキレるくらい何もしてないらしいからな

    生徒に手を差し伸べなくて何が連邦生徒会か!
    アタイが全部救ったる!
    そのためには大人の力がいる!
    カイザーを手玉に取って!
    連邦生徒会も乗っ取って!
    アタイが正義の味方になるんや!

    くらい熱い女かも知れないじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:24:49

    少なくともミアもアリウススクワッドも禊はやらされてるので、禊は何らかの形でするとかしないとヘイトしか集めてない気がする(そういう役割として作ってるから良いんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:26:16

    リオはロジカルに物事考えすぎてて自己完結した結果、理解を求めなかったのが敗因なので

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:26:21

    カヤはこの事態になってもFOXがやってることが盗みだけってのが大きいかと

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:38:46

    >>74

    賄賂を

    するな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:58:31

    >>69

    リオは一応は大義があったのはわかりやすかったし愚直さがあった

    マコトはヘイト稼ぐ行為しかしてなくても徹底してアホの子だし組織のトップのカリスマ性があるからなんやかんや許されてるけど

    こっちはポジションとしてはカリスマ性も無ければ大義も無くて私欲で墓穴掘ったトップでもない悪役大臣が現時点での印象だからな……


    割と禊にしてもかなり重い物や痛い目見てこっちが同情しなきゃいけないのにハードルが高すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:31:59

    ミカもゲヘナを私怨で滅ぼそうとしたりアズサが善良でなければセイアが本当に死ぬかもしれなかった上に、
    その裏で動くベアおばの暗躍もあってトリニティとゲヘナ両方が消し飛ぶ大惨事を起こし掛けてたもんな…

    でも一人で聖徒会を完全に足止めという大きな功績を上げてベアおば撃退&アツコ救助の一因になってるから許してもええかも…ってなったよね
    セイアとナギサと先生がいれば暴走も今後起こさないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:36:19

    せめてカイザーを手玉に取ってれば悪役としても格があったんだけどな…
    現状皆が大変な時に思いっきりやらかしたあげく不意打ちでダウン、キツネ小隊も大変な時にシャーレで火事場泥棒とカヤ助けただけだしこれからどうなるんだろうなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:39:22

    生徒会から追放でいいかな
    権限なしじゃなんも出来ないだろうし暫く頭冷やしてそれから身の振り方考えさせる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:39:56

    今がガチで総力戦のせいで、カイテンジャーですら戦ってるんだぞってなるというね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:54:57

    >>48

    生徒じゃないアリスをミレニアムにいさせるかどうかの確認を事前にリオにしてない先生が戦犯だぞ。ゲーム部の問題解決からなぁなぁでいさせてたのがおかしい。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:14:43

    リオさんはちゃんとアリスの脅威を説明してヘイローは自分で壊すって宣言して連れてってるから誠実さは感じたわ
    アリスを通じてディビジョン無力化できないか研究するから一旦保護隔離させてくれって名目だったら先生側からしたらどうしようもなかったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:18:23

    「FOX小隊による連邦生徒会SRT廃校派メンバーの襲撃」を手引きした疑惑もあるし
    …この犯罪教唆はマジで取り返し付かないんじゃねえか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:39:48

    逆に言えばサオリ、ミカ、リオと事情がありましたをやってきて
    カヤまでやりはじめたらそれしかないの?って気はする
    普通に悪意だけで動いてた人間にはそれ相応の罰がくだるENDでいいのでは

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:44:05

    リオの場合はヒマリに依頼すると同時に自分でも調査してアリス見極める為の期間設けてたし、兵達がアリスに接触しないように手を回してたっぽいんだよな
    積極的に排除には乗り出してはいなかったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:32:50

    クーデター前に最終編突入した結果

    カヤは悪い大人の餌食になる小物悪党
    FOX小隊は後輩にイキってる火事場泥棒

    この印象だからなあ。フォローはあるだろうけど、本格的な印象復権はカルバノグ二章までお預けかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:42:54

    今のところこんなことした理由がわからないのでなんとも評価し難いところ 
    ミカやリオは蓋を開けてみれば腑に落ちる理由で暴走してたわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:43:28

    コユキの動機も理解はできるからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:46:07

    コユキは最初からコミカル描写なキャラだからいいだけで所業は普通に許されざるから

    カヤはシリアスにクソなことやってるから今までの生徒とはわけがちがうよ
    相当うまくやらんと先生が許しても許さないユーザーは多いだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:48:47

    連邦生徒会からするとトップの生徒会長が消えて、代わりに先生が来て殆どの権限を先生から借りているんだよね?
    そのあたり生徒会長と先生の関連性とかよくわかってないから先生を信じてないのはわからなくもないけどやってることが悪すぎて養護できない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:50:15

    このまま突き抜けて第二のゲマトリア枠になってくれてもいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:54:36

    最終章だけで言えばキヴォトスの危機にモブだって頑張ってるし、各学園が組織的に自治区守ってるから今出てきてないキャラもあの時は自治区守るの頑張ってましたって言えるけど、カヤと狐は明確にやらかしてるっていうのがな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:00:39

    >>87

    そりゃ愉快犯でもなければ何かしら実行に移した理由はあるやろ


    サオリは実行犯ではあっても主犯ではなく

    ミカは感情で動いた結果、自分では止まれなくなってブレーキを誰かにかけて欲しがってて

    リオは最善と信じてコミュらなかった


    で全部別門じゃね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:10:58

    まぁコンテンツとしては「道を間違えた子供」に「それでも手を差し伸べる大人」ってのを大事にしてるからこそ、主人公の先生が子供を見捨てる筈はないから
    手を振り払ってそのまま落ちたり、悪い大人の犠牲になってしまうってオチか
    先生が助けて大量の禊をして生徒になるか
    ってところではあると思う

    何よりサオリにだって迷いなく手を差し伸べる先生が見捨てるはずがねぇと思いたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:11:24

    >>84

    まぁそうは言うけど先生がアリスを連れて行かなかったらBADEND行ってたっぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:48

    未来のことなんて知りようがないから結果論だけでこいつは悪い悪くないは語れないでしょ
    ヒマリも言ってたけど未来は無限の可能性に満ちているから人は未来を恐れるってことで
    まあ不安要素の排除にしても会話足らんかったのはあるが

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:05

    賄賂?
    カイテンジャーロボ制作費に使ったわ!
    これが私の正義よ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:14

    >>97

    まあそれはカヤどうするんだと思ってる人も見たくはない映像だろうしね

    本人が差し伸べられた手を望まずに退場するとかそういう話はあるかもしれんけど先生がカヤ見捨てて終わりはストーリーの先生の性質上あり得なさそうよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:44

    >>99

    リオは>>85>>88が言うようにアリスの危険性がわかるまで積極的に排除には動かず危険性の説明をちゃんとしてるから会話自体は足りてるんよね

    ただ急進的になり過ぎてもうちょい会話しなかったのが問題点だった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:04

    忘れられがちだけどリオもミカも初対面の時からシャーレや先生そのものに対しては好意的だっんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:31

    上手い感じにカイザーにヘイトを逸らせるかって感じじゃないかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:49

    しかし先輩のFOX小隊からも下に見られてて(実際実力は劣るのだろうけど)先生以外からも冷遇されてたRABBIT小隊がシャーレ奪還すなわちキヴォトス防衛の鍵になるとは皮肉ですな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:02

    これ嫌われてる理由って現実でもある生々しいクズ行為してしまった感じだからか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:55

    ジェネラルが「君の正義に」って言ってる辺り連邦生徒会長失踪に纏わる件で躍起になってるのは分かるがリンちゃんも会長に激重感情抱いてるっぽいのがまた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:03

    これまでのストーリー的にもそろそろ先生がたも手のひらを返す事には慣れてきてるんだけど現状公開されてる情報を覆して手のひら返すほどの理由ってそもそも存在するんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:24

    スレタイがこいつの妹に見えた

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:41

    先生がいなくなったらどうなるか把握してるのかな生徒会一同は
    日常的に接しているアユムモモカあたりは知ってそうだけどアオイは「よく分からない」みたいな感じだったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:20

    >>108

    どうやってこの糸目に悲しき過去…するんだろうね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:22

    >>106

    今までの敵役が「理解されなくても正義だと思うことを実行」「仲間のため(あと教育がアレ)」だったから手のひらクルーされてるけど、糸目は理由とか思想見えないし賄賂あるし……で

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:55

    誰かを叩く行為は盛り上がることがよく分かるスレ
    そりゃトリニティ生もデモするわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:41

    >>113

    匿名掲示板レベルってやっぱトリニティ終わってんな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:49

    >>102

    周りの反応的にリオ会長的にはちゃんと説明してるつもりでも相手に全く伝わってない感じっぽいんだよな

    何言ってるかわかんないとかよくわけわかんない事言うとか評されてるあたり

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:51

    結局カヤの目的が何なのかわからないせいで評価しようがないんだよな
    クーデターも手段であって目的ではなさそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:53

    擁護したいんだけど汚職やってるせいで正義の人と擁護できないのがキツいんよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:31

    >>115

    単純に説明が下手だったのか

    それとも基本的にスケールの大きい事に対処してるから聞いてる側は理解しきれず「あーっ何言ってるかわかんねぇよ」ってなってるのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:19

    >>118

    リオ会長的には極力理解してもらえるように努力もしてるっぽいんだけどな、、、

    ヒマリや先生にはきっと全てが終わって落ち着いたら私が正しかったってわかってくれるはずって何回も言ってるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:30

    リオはまあアリスが安全であるか、そのアリスを生徒にした先生を信じられるかこの目で見させて欲しい的な路線に行ってれば良かった気はする

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:37

    あとリオはトロッコ問題を例にしてたけどあれって「アリス」っていう個人を犠牲にしてでも多数を救うってモロにアリスを一個人って認めちゃってるんだよね
    ただの指揮官機としてはリオも見れてないんよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:54

    リオはリオなりに頑張っていたのはすごい判るからもうちょい何とかならんかったのかってなる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:51

    お、おい不味いぞ!
    いつの間にかリオの賛否スレになってしまってる!?
    スレを元に戻すぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:13

    >>120

    一応検査とかはしたっぽいよ

    その上でこれは危険すぎるってなってああなった

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:27

    清濁合わせ飲んで正義を執行してたら濁りすぎちゃった印象
    FOX部隊に見捨てられてないあたり最低限の人望はありそうなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:34

    >>124

    責任取る方法は先生が四六時中監視して~にでもなるんかなこれ同棲だな 連邦生徒会から離れて先生の下に就くとかが落とし所になるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:20

    サオリは上にゲマトリアがいて明確に人質取られてたから許されやすい立ち位置にはいたんだよね
    そういう意味ではまだFOX小隊も許されやすいけど今の所カヤはベアトリーチェと同じ立ち位置だから許しにくい人は多いだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:08

    生徒会が他より大人と子供の間感のある立ち位置なのも印象の悪さに繋がってると思う
    生徒会メンバーってメインメンバーに生徒って感じがあんま無い気がするんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:08

    最終編もこれで終わりじゃないだろうし
    FOX小隊と一緒に加勢してくれるだろうとは思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:35

    この説は無理がありすぎるのは分かってるが…
    ・実はユメ先輩の知り合い
    ・おじさんが発見したユメ先輩の遺体は偽物で本物のユメ先輩はどこかに意識が無いまま幽閉されている
    ・ユメ先輩を奪還する機会を伺うべくにわざと本編での所業をしていた
    ってのは無い…よね。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:55

    今のうちに株を買っておく
    糸目キャラはどっちに転んでもウマいからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:46

    服芸→逮捕→釈放を繰り返すまたお前か枠を目指していけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:40

    >>133

    もうコユキがその枠入りそうで

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:06:45

    やはり糸目キャラは信用できない…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:07:34

    >>134

    逮捕されても微塵も反省してなかったの笑う

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:16:25

    株というものは安い時に買って高くなったら手放すもの。つまり今こそが買い時だと言うのに売れてないのは何故でしょうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:20

    >>130

    ・カイザーがアビドスの砂漠で舟(推定)を発掘した

    ・黒服曰くカイザーでは舟を使いこなすことはできない

    ・カヤの指示で(?)FOX小隊は二手に別れてアビドスのカイザーを襲撃&カヤ救助、シャーレから何かを持ちだした

    ・PVで生徒会メンバーはじめ生徒たちが舟に乗っている


    舟の掌握や起動にカヤたちが関わってくんじゃねえのとは個人的に思ってるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:50

    流石に最終編で本当にいらないことしかせずに何もしないまま終わることはないだろうから方舟の起動か何かに貢献すると信じてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:27

    現状例の砂漠の方舟を把握してるのFOX小隊とカヤくらいだからそっちでなんかしら活躍はしてほしいね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:27:23

    シャーレから持ちだしたのはなんなんだろうな
    あそこにある摩訶不思議アイテムってクラフトチェンバー以外にあったっけ
    クラフトチェンバー持ちだしたのか?

    戦艦の起動キーでも作製するんかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:33

    善人ムーヴするより、いっそ悪役になりきった方が株上がりそうっすけどね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:00:37

    カヤはまだ分からないことだらけだから評価は下せないなぁ
    だってクーデターの目的も手段も何一つとして明示されていないんだもの

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:14:38

    正直カヤにまで悲しき過去をお出しされるのはうんざり気味というか
    一人くらい根っからの邪悪ですって生徒は出せないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:34

    描写次第だけど邪悪でユーザーから受け入れられるキャラは相当労力食うからもっと重要なポジションのに就けないと割に合わんと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:20:50

    案外このまま生徒会追放されて底辺でギャグの人になったら俺はちょっと許しちゃうかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:22:03

    リオもミカもカイテンジャーも温泉部もMOBも今回戦ってるのが本当に痛い

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:38

    出した被害で言えばエデン条約編のマコトも相当なものなんだけどなぁ
    ノータイム裏切られからのアフロ落ちとは(以下略)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:19

    >>148

    ぶっちゃけマコトも許せんってユーザーそこそこいそうだし…ギャグオチにしたからこそ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:15

    >>148

    マコトもエデン条約で暗躍はしてるけど

    ・そもそもエデン条約に賛同してない

    ・シャーレ関係なくあくまで生徒同士で争ってる

    ・ギャグ時空への即落ち

    あたりでヘイトがあんまり向かなくなってるんだよね

    ヒナ好きな先生とかからしたら面白くなかったりもするけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:06:17

    >>135

    イチカ「風評被害っす!ちょっと年の瀬の重要な時期に別の学校にいただけじゃないっすか!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:12

    まぁハルマゲドン級の災厄が起きて絶滅するかどうかの瀬戸際って場面でさ
    助かる確証も何もないのに私欲で事が済んだ後に自分がおいしい想いをする為に動くキャラってどんな作品でもヘイト買うからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:42

    やってる事がダンゾウなのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:43

    でもやっぱ好きやねん腹黒糸目キャラ…
    和解してもしなくても先生にちょっかい出し続けてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:40

    哀しき過去出した所で立場が高い時点で地位なし過去ありのアリウスとホシノにまず勝てないからその路線は詰んでる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:36

    >>137

    現在進行形で下がってる上に上昇する見通しが微塵も無い株なんて買えるか!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:20

    >>78

    FOX小隊を維持するためには必要だったんや…

    正義は金がかかるんや…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:35

    汚職してるせいで擁護出来ないのが酷い

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:47

    カヤが小物悪党なせいで従ってるFOX小隊の評価というかイメージまで響いてるのが何ともね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:10

    >>135

    ニヤはまあいい子だろ!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:00

    >>144

    それこそコユキはギャグっぽいけど普通に根っからの悪党やぞ

    頭に小がつくけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:01

    ミレニアム流家元なんかは「何がやりたいか」「何故そうしたいか」が見えてるけど、
    カヤの場合は現状そこがあまりはっきりしてないからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:58

    >>157

    ところで財政難のせいで犯罪者に舐められまくりなヴァルキューレ警察学校なんですがね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:20

    ストーリー中のキャラに防衛室に賄賂渡しているのになんて事だとか言われる学生見た事ないよ
    他の生徒会は知ってるの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:58

    実は敏感でカルバノグ前から色彩にあてられて若干おかしくなってる可能性

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:20

    カヤは徹頭徹尾小悪党でいてほしい
    彼女なりの正義ありましたなんて中途半端にされてもよくない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:34

    >>164

    知ってたらリンちゃんよりもまず先に解任されてると思うが

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:00

    >>143

    でもここから実はクーデターや今までのアレコレは実は正義の為とか善人だったとかやったら

    猿漫画並みの超展開で叩かれそうだけどな

    ゲマトリアみたいなお手軽舞台装置も使えんし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:45

    なのでぶっちゃけカイザー元理事現営業ルートが一番丸いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:54

    カヤ「先生…私はね、正義の味方になりたかったんです」
    先生「なら…私が代わりになってあげるよ」
    カヤ「そうですか…ああ…安心しました…」

    ブルーアーカイブ・ゼロ 〜完〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:48

    >>137

    だってまだまだ値崩れしそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています