吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ92

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:15

    たておつほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:51

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:03

    たておつほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:38

    スレ立てありがとう保守

    アニメのオムレツ(コユキ作)なんかの強化素材みたいですき
    絶対食べたくない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:33

    野球拳が通報されてるの地味に好き
    潔い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:01

    アニメの方でも「人間に振り回される吸血鬼」描写が出てきて着実にシンヨコ魔都化が進んできてるようで良い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:37

    あの色味でよく食べたなと思うし結構食べてるのよね野球拳

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:40

    中指立てるサインアウトかー
    千葉繁ボイス面白くてアニメ4-1話ループしちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:45

    保守
    グッマザなんでここにって散々言われてるけどドラ2の兄が〜ったセリフでロナの兄に対する思いを…って意見見てサーガでの兄への感情重み増してくるトラップかよってえっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:12

    野球拳なら脱皮もさせられるんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:36

    キッスの川の向こうで岡田将生が手を振ってるは何で岡田准一から変わったんだろう
    あと野球拳が実在のイケメンを君付けするのがなんかおもろくて好きだから岡田くん生きてるだろ!のまま言って欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:57

    キッスがあのままの状態で雨にさらされているので笑いを堪えられなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:03

    ジョンの中の人働きすぎじゃない?
    給料倍あげて♡

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:17

    岡田准一は結婚したから変わったんじゃなかった?原作連載中はしてなかったから言えてた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:29

    恥ずかしながらも脱ぐコユキちゃんをもっと見たかったから拳ニキの再戦待ってます

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:11

    この詰め込んでる感じだと3期は本当に決まってないんだな
    これからの円盤売上次第なんだろうけど
    次の構成は1期の人がいいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:17

    グッマザめちゃくちゃ良かったし一期で見たかったとずっと思っていた回なのでやっと見れて大満足じゃもう心残りはアニキサーガとにっぴきコタツで駄弁る回とノースディン登場回とくつしたしゃぶしゃぶとバチクソに抱くマリアさんとメイゴビ回とショット過去回と半田父vsYおじ回だけだ
    そしてコユキちゃんの料理に色がつくとちゃんと食べた拳ニキにとてつもない畏怖を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:20

    >>14

    声優は役数や拘束時間で契約されると聞いたからその辺は大丈夫なんじゃなかろうか

    ちゃんとKSGKニキと演じ分けられててすげぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:54

    次回四馬鹿回なの本当にうれしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:57

    ドラ2(福山潤)の変な声めっちゃすき

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:59

    原画でも伝わるヤバさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:47

    KSGKは余りにもKSGK過ぎて出番が消滅する業を背負っている

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:53

    もう構成が全然読めないのハラハラするけどここまできたら腹括って着いていくぜという気はしてきた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:54

    ミラさん、綺麗だったなぁ
    美しい髪の毛と赤い目が素敵だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:09

    >>19

    話す文字数で給料が変わるゲームと違ってアニメは固定額なんじゃなかったっけ?

    田村さんもだけど喉ぶっ壊しそうな古川さんと福山さんにもいっぱいオチンギンあげて♡

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:12

    KSGKはご真祖様関連の話以外は大体カットされそう
    原作からして出番ないのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:06

    >>22

    美味しそう……???

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:50

    裏シンヨコの最後にちょろっと出るし
    クワさん登場回を先にやってくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:34

    異次元オムレツ、野球拳大好きの胃が丈夫でよかった……となるとともに人間のマスターとサテツもこれ食べたという事実に震える
    サテツはなんかこうアメーバだしいけるかもしれないけどマスターも父の愛で食べきったんだよな 痺れるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:01

    アニメだとミラさんの職業シークレットなん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:08

    キッスを丸ごと揚げる鍋がよくあったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:29

    >>31

    弁護士紹介されてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:59

    >>29

    神在月先生の登場も必要になるから難しいのかもなぁ

    あんなとこで作業させる思考になるのはフクマさんだけじゃないのに…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:20

    >>33

    ありがとうセリフ聞き漏らしたかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:28

    >>17

    二期はビュンビュン飛んで面白いけどそこの回じゃない!ってなるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:09

    次回、四馬鹿ってなんだろうと思ったら電車か
    他は何だろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:40

    グッマザ回、言われるほど悪くはなかったし前半のテンポは良かったけど七五三今からやろうのオチが削られたりミラさんがギャグアニメのキャラになりきれなかったと思ったな
    シリアス回のギャグ部分がシリアスに呑まれたという感じで後半のテンポは確かに気になったかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:41

    せっかく田中敦子さんなのにミラさんのセリフをけずるんじゃあない
    もっと盛って♡♡

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:27

    いつか来るのは分かってるけどドゥーブツ家の話というかディックとチジョーの声が気になって仕方ない…岩田夫婦来て欲しいよぉあの下ネタ夫婦を演じきって欲しいよぉ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:48

    >>39

    わかる

    声もえっち、姿もえっちだから盛れ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:08

    仕事ばかりでいけないな…ってところ入れてほしかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:31

    やっぱり後日七五三の衣装を持ってやって来るcv田中敦子ミラさんのお茶目なところは見たかったよなあ
    てか原作でもまたミラさん回くれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:05:30

    野球拳なんかドラゴンボールに出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:34

    半田ママをまた使わないとは思わないので半田とYおじの話やって欲しいな単純に好きな話だし、あと白パパも出て欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:05

    >>35

    自分も言ってなかった気がして見直してみたけど、

    アメバ見直しだと20分過ぎぐらいの、ミラさんに説教した後のセリフで、

    ドラルクがさらっと言ってるところぐらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:19:48

    田村さんがジョン指定だったのドラ2やる前提のチョイスだったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:50:29

    アニメに際してグッマザ収録巻の12巻読み直してたら今の3倍は描き込みあって笑っちゃった
    ギャグのキレは衰えてないんだけどなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:02:21

    >>47

    そもそも2期やるかすら決まってなかったから違うと思う

    きっとオーディションで田村さんのジョンが一番可愛くヌーヌーしてたから田村さんがジョン役になったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:30:54

    個人的には概ね良い感じに作ってたのではと言いたい
    解釈や思い入れが人それぞれの創作物に原作者以外の手を介す以上、万人100%の満足は難しいと思う
    ドラ2全体的に甘過ぎない可愛さで逆にリアルな少年らしくて良かった!可愛いキャラはやはり動かすと強いなー
    あと、ジョンの涙綺麗だった

    原作のオチも大好きだけど、月夜の向日葵畑を横切る車という幻想的な光景で締めるアニメもまた好き
    後半はギャグ描写を極力薄くして静の空気で統一したかったのかなというのを感じた

    テーマに関して今回は推測難しかったのがモヤモヤする人がいる一因ではありそうかも
    次回は光と影、裏と表っていうテーマでアニキサーガと裏シンヨコやるのかなあと予想してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:47:00

    3期決まってないからやりたい回詰めるのは理解できなくもないけど詰めるより話数とか出るキャラ減っても丁寧に描写してほしいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:59:17

    >>49

    田村さんオーディションじゃなくて指名で「今までマスコットキャラやったことないのに何故!?」って思ってたらしい(スタッフに聞いてもはぐらかされる)から、ドラ2ありきでジョン役に指名されたのは結構ありえそうな話じゃない?

    キャスティング時点では2期制作決まってなくても指名した側(作者かアニメスタッフかは知らないけど)がドラルクとジョン強火担で少年時代は同じ声優にしたい!とか、グッマザやるなら少年ドラルクはこの人!とか先を見据えて脳内CVが決まってたのかもしれない。田村さん少年役が多い人だし

    まぁ結果ジョンはめちゃくちゃ可愛くて大正解な指名だったわけだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:59:42

    アニメだとミラさんをドラルクが紹介するシーンがカットされてて問答無用で連れ去った感が増してたな。あと人間に対して一瞥もしてない。それなのにドラルクの為のお弁当は幼少期に食べさせてたブラッドジャムサンド(おそらく手作り)で、ファンブックの内容を反映させたのかなあっておもったよ

    原作だとギャグ漫画のオチをつけるために七五三の件いれてたけど、上で言われてるようにヒマワリ畑を横切りながら笑い合って終わるのも個人的には好きだな…

    ちゃんとアニメなりの原作愛はある丁寧な仕事してるとは個人的には思う。雑なわけではないし、原作そのままみたいなら原作だけ読めばいいじゃん!ってなるけどアニメ勢に原作回の良さを100%伝えることができたら…みたいな…心が二つある〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:07:50

    七五三オチカットしたのは今回の件でドラルクももう一人前の大人なんだなと認識を改めたのだと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:09:22

    次回4バカ回で草
    温度差で笑っちゃうよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:12:54

    原作愛あっての取捨選択なら監督とは好みが違うんだと思ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:14:18

    予想は裏切っても期待だけは裏切らんでほしい
    あと8話楽しみにしとく

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:17:57

    原作ありマンガからのアニメ化だとまず原作と違う!ってショックになりがちだよな…そこで言葉がきつめになるのあるあると青い鳥のトレンド見ながら思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:18:05

    グッマザ回は期待していたのとはズレてたけど拳とコユキの飯テロコント回は面白かったので来週も楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:25:07

    >>56

    ネウロの監督だからな…ってのが改めてジワジワきてるんだよ…

    でも盆先生監修してるからそこまでハズレてないのが救い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:33:47

    >>60

    ああ……ネウロの監督なのか……

    申し訳ないがネウロは俺の中でアニメ化してないんだけどなんとなく察した

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:37:22

    1期も2期も後が無い!ってところから来てるんだろうな…1期は次の機会がない前提で1クールきっちり収めるためのあの完成度の構成になったが2期の次が無い!が1期の流れをふまえつつキャラを出していく(補完は原作でな!感もあるだろうし)舵取りに変化しているのか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:37:39

    >>60

    アッ

    じゃあ一期は割と気を使って作ってた方なんやな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:39:27

    名前違うけど2期の構成さん1期と同じ人っぽいから単純な構成さんのせいではないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:39:49

    ネウロの監督は原作を踏襲すればけして悪くはないんだがそれを忘れるくらい改変要素が宜しくないんだよ…………

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:43:37

    >>64

    構成さんのせいじゃないというか構成さんが違うせいじゃないって言いたかった

    2期がこうなってるのは構成さんのこだわりの結果ではあるようだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:44:20

    今週も1話目はよかったからシリアス回が向いてないのかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:44:39

    >>60

    ネウロ?アニメ化してたっけ?ってファンの間で共通してなかったことにされたあれか…

    HUNTER×HUNTER(2011年版)の人でもあってそっちも旧版と比べて色々言われたけど、蟻編はかなり良かったから単純にこの監督だからダメとも言いにくいんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:45:38

    >>63

    1期は元からファンの脚本家さんがシリーズ構成も担当して脚本全部プリントアウトしたもの片手にプリンスホテルで一晩酒盛りしながらプレゼンしたからなあ

    2期はお祭り騒ぎでスタッフの好きな話を詰め込んだって書いてたけど1話のドラルク家出回から時系列の整合性は気を使ってる感じだったから、今回グッマザをあっさりめですますのは納得


    ネウロは俺の中でもアニメ化してないけど…がっつり原作者が監修してるみたいだし、吸死に関してはそこまで心配はしてない それはそれこれはこれ!みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:52:12

    まだやってて草

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:18:48

    自分の好きな流れでなくとも
    なるほどスタッフにはこの話が人気なんやな!
    ってことでいいと思うが
    これまた3期があるかわからんから好きなの作るぜ!
    ってことだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:23:58

    ドラウスの自虐癖ってまだアニメでほとんど出てないよね?アニメだけ見るとツッコミがやけに対応手慣れてんなって印象になるしやっぱりドラウスメイン回早く見たいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:32:46

    CV速水奨のカピカピの納豆良すぎたので速水奨のアバンギャルドムーミン!も聴きてぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:36:06

    スタバ回もやってくれ
    クリーム入りのお湯いつ見ても笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:38:04

    トレンドの裏新横浜で一般新横民が困惑してるの草

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:29:57

    >>64

    一期時点で脚本構成提出してたのに実際の2期の脚本構成クレジットは別名になっている→何かあったのか…?という邪推をしかけながらも12話全部見たら何か意図があるのかもしれんし…うーん


    グッマザ単体の出来がそこまで言われるほど悪いとかではなく

    やるタイミング早くない?・この話はやらないの?・原作からカット&変更されてる…みたいな諸々が積もった結果もともと人気高い回なのも合間って

    「そこまでした割にそこまでじゃ…」みたいな感じになっちゃったなと自分は思った

    先週とかは原作から追加された要素とかも普通に良いな!って思えた分余計に

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:49:01

    1期は何人かの脚本家さん書いたのを構成の人がまとめてた訳で2期も同じスタイルなんだとおもうよ

    2期の脚本家さんはサンライズの矢立肇とかニチアサの八手三郎みたいな合同ペンネームみたいな存在っぽいし、それで表立ってSNSで自分の名義の仕事以外の話してたら社会人としてダメだろ? いらん邪推よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:29

    クリーム入りのお湯一回やってみたけどそこまで飲めない味ではなかった
    スナバ回が来たら是非やってみてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:11:58

    やっぱウスパパのあの良い声で情けない台詞が聞けるのとっても良いからウスパパ回欲しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:35:32

    グッマザを兄貴サーガより前倒しにした意図が分からないままだったので早く光と闇の章アニメ化してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:04

    アニメ一期と同レベルを期待して円盤予定済なので残りのエピソード良いものと信じてるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:44

    元は1クール単発のはずが放送前の評判で2期作れることになったボーナスステージが今期だろ
    さらに次も計算に入ってる企画じゃないんだろうからやれる時にやりたい話やってるんだろうよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:34

    >>78

    飲んだの!???すごいな行動力とか


    スナバ回、ぜひ見たいけどラーメン回が前提としてあるので2話使うのが厳しいポイント ラーメン回が無くてもニンニクマシマシであることがわかれば伝わるけどそうするとお化け屋敷バイト回がやれなくなる……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:38

    見たい話とそれをやるために通らなきゃいけない回が多すぎるんだよなぁ。通年でやって♡
    今のとこサイレントジャマーが個人的には一番面白い。間も大事だけどやっぱギャグの直後にバシッとツッコミが入るっていうのは見てて気持ちいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:25

    >>82

    次がないかもしれんからこそきれいに終わらせてほしいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:58

    アニメならではで好きなところはカンタロウとナギリがディスコに行くところ
    セリフがないのに余計に煩いって演出は神がかってた

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:55

    >>86

    あそこお立ち台のキッスの胸が無駄にばるんばるん揺れてて大笑いした

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:40:58

    シリアスでテンポ崩れるならヘルシング関係もアニメ向かないかねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:58

    タマシング回はシリアスとギャグがうまいことマリアージュしてると思う
    ヘルシング役かなり体力使うだろうし誰になるのか楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:44

    ヘルシングは山寺さんのイメージだな
    もし出番があるとしても今期は難しいだろうし3期になるのかな…3期ほしいから円盤買うけど確証はないもんな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:05

    ロナルドばりに喉の耐久と奇声の滑舌が求められるなヘルおじ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:26

    ロナルドとヘルおじの話し方も似せてくれてたら嬉しい

    ヒヨシ・ロナルド 拳ニキ・透くんの話し方がちょい似てる感じなのやっぱ声優さんってすごい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:21:25

    テンポとか色々気になるところはあるけど原作読んでみよって気持ちになるしこれはこれでアリ
    個人的にCV田中敦子持ってくるのは予想出来なかったし最高だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:01

    ヘルシングは小山力也希望というか脳内CVがそれなのよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:51

    ヘルおじはマダオのイメージだったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:02

    ビキニ隠し面白すぎるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:07

    経緯含めて面白すぎだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:29

    まあビキニはセンシティブだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:37

    >>97

    これは褒め称えられるべき英断

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:33

    綺麗に「ただ被っただけですよ」感だして隠してるの笑ってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:43

    三兄弟って知ってるんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:51

    原作でネタにされそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:14

    LINEのガイドラインどこまでOKなんだろう
    ゼンラニウムなんかもアウトなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:13

    >>103

    1期OPの見返りマントなら・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:25

    アニメ見返したら冒頭のマスターが黒ネクタイしてて喪服なのに気づいた
    原作だと普通のスーツ姿だったからこうやってさり気なく外出理由つけてくれるのいいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:26

    >>78

    どんな顔してスタバで頼んだのだ?

    それとも家にスタバ的クリームを所持してる勢なのか?

    住んでる世界が違う…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:06:57

    >>106

    流石にスタバでやったわけではない

    普通に家でクリームをお湯にぶち込んだだけ

    比率はスタバっぽくしたけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:03:46

    よかった
    クレイジー注文に笑顔で応えるスタバ店員はいなかったんだね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:05:54

    股間に花咲かせた以外は素っ裸がセーフなんだからだいたいの変態はセーフなはずなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:11:27

    今週休載ってことはグッマザ(か野球拳とコユキ)の連動回はやらないのかな
    それとも来週以降にずらして続けるのかはたまた連動は3話まで限定だったのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:23:49

    アニメ見た人を取り込むのが目的だと思うから、来週以降も本誌連動するんじゃ無いかな?
    大変だろうけど上手い手法だと思うわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:53:28

    つまり来週号は「帰ってきた裏新横浜回」を期待しても…?!

    裏シンヨコ「もう来ないで」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:56:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:07:40

    バカ4人組回は裏新横浜回以外もあると期待してる
    根拠はOP

  • 115sage23/02/01(水) 15:42:56

    4バカのエピソードはあんま時系列関係なさそうだから順番前後してもどんどんやってほしい
    時系列あるのはクリスマス闇鍋→いらんものプレゼントぐらい?覚えてないだけかもしれんが

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:32

    ちょっかい掛けた吸血鬼が人間側の奇行で逆に振り回される話大好きなので
    裏新横浜の次はマッシー君やフィアスコ回もやってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:23

    裏新横浜駅回読んだ後に新横浜駅行くのめちゃくちゃ楽しいからみんなも五話終わったら聖地巡礼してみてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:01

    裏新横浜ってことはついにアニメで壁破壊するゴリラども見られるのか楽しみだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:55

    >>115

    クリスマス闇鍋といらんものプレゼントとロナルド半田カメ谷のクリスマス会、のクリスマスに合わせた回どれも面白いのに1クール内で全部見るのは難しいから悲しい

    5クールくらいやってくれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:01

    お知らせが早くてえらい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:51

    そうか300死記念オールキッス回収録か

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:32
  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:54

    キッス色付くとギリギリ感やばいな
    おっぱいの

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:27

    一期の放送で100万部から150万部になって、今300万部発行したの!?
    アニメ化って凄い

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:34:25

    1週間前告知!1週間前告知じゃないか!えらいぞ!おつかれさまです

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:52:54

    >>110

    >>111

    もしかしたら合体しているかもしれない!

    「気づいたらあなたが突撃!となりの裏シンヨコ特設キッチン!スペシャルシェフ☆コユキandミラ」

    みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:48

    >>126

    裏シンヨコが可哀相な事態になることだけは分かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:19

    >>126

    これ見て思ったんだが

    まさか4話はメシマズ繋がりで合わせてきた…!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:02

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:36

    129はデマかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:01

    まぁそうだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:25

    今週のチャンピオンに載ってたよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:59

    >>128

    さすがにミラさんとコユキちゃんを同列にしちゃアレじゃないか!??

    普段料理しない人って感じはするけどマズでは……多分ないだろう……

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:19:40

    舞台化かあ生の人間はちょっと想像がつかんな

    というか誰が演じても解釈違いになりそう
    ドラルク体型の役者さんなんてまず一時間以上舞台に立っちゃダメでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:17

    ごつい役者はいっぱいいるだろうけどロナルド並みに身体柔らかい男の役者いる??
    あとポールダンスもできないと困る

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:49

    そもそもギャグの肝のタイトル再現不可では?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:25:12

    ちょうどいい感じの吸血鬼見つけてきたか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:25:22

    舞台ってかなり自由だから演出次第でどうとでもなるだろ
    役者さんの見た目が解釈違いでも舞台で見ると本物に見えるから舞台マジックって凄いぞ
    舞台はいいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:25:46

    いや実写はむりっす

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:28

    生身の人間が漫画キャラを演じるのは耐性ないとキツいぞ
    デスノやカイジとか現実よりの舞台設定ならまだしも

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:57

    こればかりは見ないと伝わらないだろうし見てもダメな人はダメかもしれないけど実写化と舞台って本当に全く別物なんだよ……

    舞台化するなら内容が気になるな1話のドラルク城爆破は原作通りやるとしてその後の尺はどう埋めるんだろう?吸死ってテンポの良い短いお話ばかりだから詰め込む形になるのかオリジナル脚本になるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:34:02

    血界戦線の舞台化とかかなりクオリティ高かったしファンタジー設定でも演出によってはいけるとお思う
    割と楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:35:53

    生の人間に演じさせるの?
    アレとアレとアレらを??

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:36:16

    舞台でドラルクの砂化→復活ってどうやるんだ…?
    想像がつかない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:37:16

    御真祖様出るのか分からないけど出るならキャストめちゃくちゃ気になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:37:23

    ゼンラニウムとマイクロビキニとキッス姐さんを…ほう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:37:58

    >>144

    砂柄の風呂敷でも被るんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:39:36

    吉田のおじさんが吉田のおじさんで実写化するだって……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:40:16

    >>146

    鍛え上げた肉体を買われて来た仕事が股間にゼラニウムを咲かせる奴の役とマイクロビキニを人に着させる事にやりがいを見出す奴という

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:41:18

    >>149


    ジョンはどうするんだろう ラジコンか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:41:45

    ジョン役どうするんだ
    ①ぬいぐるみ
    ②着ぐるみ
    ③マペット
    ④本物マジロ
    ⑤おっさん

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:02

    今週本誌買ってないからわからないんだけどガチ?
    舞台って好評なこと多い気がするから楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:43:57

    良作じゃなかった舞台化も知ってるので演出家とかの詳細が判明するまでは期待も絶望も保留しとこ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:44:27

    >>149

    かわいそ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:45:23

    役者なんて目立ちたがりの見られたがりしかいないから平気平気(偏見)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:51:59

    舞台上演が2023年6月ってかなり早いな
    これすぐにキャスト発表されるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:11:15

    休載の号にそんな情報載っけるとか秋田くんさあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:35:32

    マジで砂化どうするんだ
    ゼンラとかマイクロビキニ着たムキムキマッチョは
    ポールダンスする銀髪碧眼主人公だぞ正気か???

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:35:23

    休載だからこそ話題作って買ってもらうためにこの号に載せたんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:47:28

    待ってたらTwitterなりで告知しそうな文字情報のためだけに本誌を買ったりしないぞ
    本編未掲載なのに

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:59:38

    消えた129が舞台用に作ったらしきツイアカのスクショだったのでじき告知するでしょ
    なんで週チャン本誌発売日0時に合わせなかったのかは知らないけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:03:12

    リアルオータムはお知らせが苦手なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:11:49

    https://

    www.marv.jp/special/sugushinu-stage/


    いちおうHPのアドレスだけはあるね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:32:15

    2.5舞台化のチョイス見境ないな…砂の演出とエピ繋げしくじるとガチャガチャうるさいだけになりかねないのが…マイクロビキニ筆頭に生身になると生々しい変態の質感も怖い

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:32:49

    2.5次元だっけ
    最後に見た舞台は劇団四季のファミリーミュージカルなんだけどコレも歌ったり踊ったりするのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:34:43

    >>164

    ロナルドのムダ毛は二次元+銀髪だから不快感無いのでリアルはきついかもしれないな


    まあ舞台上の役者のスネ毛視認できるほど視力ないんだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:38:47

    舞台ドラルクは砂化するたび黒子が掃き掃除しに出てきて回収かな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:41:18

    すぐ死ぬ本編の舞台化じゃなく嘘予告とかロナ戦風の舞台って可能性もあるから……あるのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:41:26

    観劇記念に砂持って帰れるんでしょ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:44:42

    >>169

    甲子園球児じゃないんだから

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:13:42

    プロジェクションマッピング…
    プロジェクションマッピングさえあればだいたいなんとかなるはず…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:22:24

    >>133

    私の中ではこうだったらミラさんは助手なんだろうなとイメージして書いてた、説明不足ですまない。

    こう普段料理しなくて出来ないから「こういうものなのか」と止めないで誉めてしまう助手

    お土産を貰い善かれとワクワク夫の為に持ち帰る助手

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:26:40

    >>169

    >>170

    ジョン役がヌーヌー泣きながら砂かき集めてる図はほぼ敗退チームの球児なんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:31:22

    マイクロビキニを纏った男性が手下を引き連れてミゼラぶる光景
    美声を遺憾なく発揮する吸血鬼達が見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:34:27

    物販コーナーで売ってるランダムブロマイドに砂山が混ざってて
    交換希望ツイートが出回るんだろうな

    譲 ドラルク(砂)
    求 ドラルク(役者名)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:36:55

    エヴァ舞台化に比べれば制作ハードルは低い方だぞ
    たぶん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:51:06

    Δや嘘予告なら案外舞台やりやすいのかもしれん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:56:26

    流れとは関係ないが
    からすまニキがクエストオブソウルゲートレビューしてて草

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:56:56

    >>171

    プロジェクションマッピングで舞台上を暴れまわるオオゼンラ…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:58:32

    難易度高すぎるやろ色々と

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:59:33

    そもそも吸血鬼が襟を立てたマントを着てるイメージがあるのも舞台版ドラキュラで煙のように消える演出を作るためなんだっけ
    死んで生き返るのはハードル高そうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:00:05

    >>177

    個人的にはΔ世界線の舞台見たい

    でもそうなると脚本が心配だなぁ… 先生が以外が書くのは当たり外れデカそうだし先生が書くなら休んでほしいってなりそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:03:09

    舞台化って聞いた時点で粗を探そうとする原作ファンが出がちだけど
    まあ大抵の人はよっぽど興味ないと舞台行かないし関係ない話なんだから気にしなくていいんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:04:59

    >>151

    血界戦線のだとソニックがぬいぐるみだったからジョンもじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:23:51

    現代だから舞台に慣れてないだけで1800年代に起こった吸血鬼ブームはポリドリの吸血鬼とシャルルの「Le Vampire」があって劇になったのがきっかだし
    吸死が吸血鬼文学の枠入ってると思えば変ではない

    原作の粗探し・「吸血鬼はこんなんじゃない」って文句が出るのも1800年代にもうあったことよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:25:27

    そもそも2.5次元化自体がどれだけクオリティ高くても一定数オタクからは拒絶反応が出るからな
    吸死関係なく、舞台化自体が元から賛否が真っ二つののものだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:27:13

    まじでどうやって塵になるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:29:10

    NEW DRAMA PARADISEのMVが舞台っぽいのは吸死舞台化の話があったから…!?(深読み)

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:38:18

    人外ガリガリ毎秒砂死おじさんどうやって舞台にすんのみたいな疑問が出るのは当然だし不安に思う声があるのも当たり前だわな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:39:34

    >>165

    四季と2.5次元は一緒に考えない方がいいぞ

    最近の舞台化はアニメに近い声や顔で選んでるから違和感ないが個人的に歌が致命的だと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:40:05

    舞台を楽しめる人にとっては実写と舞台は違うし関係ないとこから見たら間抜けでも実際に見れば違和感ないと思うものだけど、舞台だろうが何だろうがリアルの人間がやる以上フィクション的なところに強い魅力を感じる人にとっては違和感強くても仕方ないだろう

    ミュージカルでその場に行けば楽しめる人もいればどんなに工夫されてても突然歌い出す演出が肌に合わない人だっているわけだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:41:59

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:42:47

    舞台が人気になりすぎてそういう話は本編やコミカライズとかの2次元でやって欲しかったというような話を舞台でされる作品もあるし、そこにかけるお金を原作側の方に使ってほしいってオタクだって当然いるので、無関係でいられるにはちゃんと公式すぎるがために嫌だなぁってなることもある

    最近はとりあえず舞台化させる出版社も多いし

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:44:17

    外人顔でガリ体型なドラルクを日本人が演じるってだけでハードル高すぎないか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:53:07

    アニメやノベライズと同じ一つのメディアミックスでしかないんだから好みじゃなくても悲観することでもないし楽しめる人は思いっきり乗っかればいいだけ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:53:38

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:57:29

    アニメやノベライズと実写化は次元が文字通り違うから同じ扱いは出来ないな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:01:38

    舞台化公式ツイートが来たら別にスレ立てした方がいいかもね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:03:39

    どんなに美しく再現されたコスプレでも現実の人間が皮被ってキャラ名名乗ってるってこと自体に拒否感ある場合もあるわけだし無理なのも仕方ない

    コミカライズやノベライズアニメ化はあくまで二次元の範疇に入るけどそれでも解釈違いが発生するわけで、それらのメディア展開と一緒にするには舞台は二次元を飛び出してしまっているんだよな
    そこにかける金を原作側に使ってほしいって気持ちになるタイプもいる

    吸死はまだ何があってもギャグフォローしやすそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:06:11

    ぶぶおとキックボードのガキさんのリアル顔はわりとイメージできるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています