トレセン学園舞台裏スレ201

  • 1マヤペ小23/01/31(火) 00:54:43
  • 2ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/31(火) 01:03:34

    たておつー
    マヤトレの博識さには毎度毎度驚かされる…

  • 3ハヤトレetcの人23/01/31(火) 01:05:17

    これが知識量の差か……
    とまれスレ立て乙です


    そしてついでとばかりにウマ娘化8人を放てッ

  • 4マクトレとかの人23/01/31(火) 01:08:41

    >>3

    は……はやい……!!

  • 5マヤペ小23/01/31(火) 01:11:50

    >>2

    飲み屋というか居酒屋をやって客の話を聞いてると無駄に知識は増えていくよ。俺よりも人生経験豊富な人達の経験談や真偽不明の話を聞いていけば嫌でも身に付く

  • 6マクトレとかの人23/01/31(火) 01:17:22

    流石やな……という感想しか出てこない

  • 7マヤペ小23/01/31(火) 01:24:54

    なんか随分と前にマヤトレはコーヒー党、スペトレは白湯、小人は常温水と愛飲してる飲み物な話題あったけど、
    スペトレは田舎時代のご馳走ってのもあるけど隙間風とかひどい家のうすい布団で我が子が風邪を引かないようにという愛情からで、小人はゴロ寝昼寝に最適な自堕落生活におけるお供だからって内情はあった。

    マヤトレ?あいつカフェイン中毒だ、放っておけ

  • 8マクトレとかの人23/01/31(火) 01:28:22

    >>7

    おう、おもい……


    そういや飲み物の話題はマクトレが紅茶党でウンス担はコーヒー党だった気がする

    後は忘れた……ばぁさんも紅茶党だったかな、くらい?

  • 9ハヤトレetcの人23/01/31(火) 01:37:36

    >>4

    ちまちま全員分作ってよかったと思いマスク


    キタトレもいいけどブラヒトレが中々のものかなーなんて

  • 10マクトレとかの人23/01/31(火) 01:39:52

    >>9

    皆素敵でゴンス……(拝む)

    これに誘惑されたらキタちゃん負けてもしょうがないネ!

  • 11マヤペ小23/01/31(火) 01:42:40

    マヤトレ「コーヒーうめぇ」コーヒーぐびぐび

    スペトレ「これおちつくんだよねぇ」白湯ぐびぐび

    小人「お湯を沸かしたり冷ましたりなんて七面倒なんですよー」お水ぐびぐび

    今さらだけど飲み物だけでも個性が強いなこいつら…

    >>8

    仕事のお供にしてたら気が付いた時には中毒!果てにはエナドリ!

    燃料費だってばかにならないのに親の愛が詰まった物!

    最低限の移動で昼寝と惰眠とゴロ寝に適した水分補給!

    そうかな? そうでもないぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:48:53

    >>11

    おう、その間に挟まってるのはなんだ?

  • 13マクトレとかの人23/01/31(火) 01:56:05

    >>11

    真ん中!真ん中ぁ!!!

    というか黄金世代飲み物関係の話したら闇が噴き出てくるなんてことはないよな!?


    せっかくなので自分も

    最新版・好きな飲み物

    マクトレー紅茶、ウイスキー

    ウンス担ーコーヒー

    ばくばぁー多分紅茶、日本酒、ワイン

    殿下担当ー確か三ツ矢サイダー

    デュレトレージュース全般

    ↓多分ここらから追加組

    フクトレー疲れを吹き飛ばせるビール

    エタリトレー飲んだらカッコよく見えるであろうコーヒー(ブラックは飲めない。飲むときはこっそり砂糖をマシマシにする)

    クリストレー特定ブランド物のリンゴジュース、ブランデー

    トプロ担当ー子供のころ飲めなかった炭酸飲料、嫌なこと忘れられる酒

  • 14マクトレとかの人23/01/31(火) 01:56:52

    あ、あとウマ娘化マクトレはこんな感じ

  • 15ハヤトレetcの人23/01/31(火) 01:58:34

    >>10

    全員メーカー別にしているのもポイント(違そ


    あとまあ、飲み物に関しては大丈夫なはず、たぶん、きっとメイビー……()

  • 16マクトレとかの人23/01/31(火) 02:04:01

    >>15

    ホントかなぁ(ゴロリ)


    ちなみにウンス担、元々下戸なのもそうだけど

    幼少期に酒むりやり飲まされて生死の境をさまよったことがあります

    多分あの両親だしかなりの時間放置されてたわな


    ……だから飲み物関係の話すると黄金世代は闇吹き出そうだなー、なんて思ったわけでして

  • 17マクトレとかの人23/01/31(火) 02:05:16

    本スレ
    入れ替わり時空のマヤトレ娘とマヤトレがどうなってるか考えると、こう

    ワクワクが止まりませんね!!!
    妄想が滾って仕方ないですね!!!!!

    なんならSS一本書けちゃいそうですね!!!!!!!!!!!!!!

  • 18マクトレとかの人23/01/31(火) 02:07:52

    >>17

    あ、マヤノトレーナーを書き忘れてた

  • 19ハヤトレetcの人23/01/31(火) 02:14:51

    >>16

    でえじょうぶだ、ドラゴンボールはねえけえども

    ここらへん平和なはずだってばよ


    と、いうわけでまとめたもとがこちら


    ハヤヒデ担当→コーヒー類(エナドリ類は完全封印)

    グラス担当→緑茶/日本酒類

    キタトレ→サイダー

    カワトレ→スポドリ

    コパトレ→ポンジュース

    モンスニー担当→ミルクセーキ

    ブラックヒルトレ→コーンスープ

    ニンジャ→ほうじ茶

  • 20マヤペ小23/01/31(火) 02:22:46

    >>17

    まあざっくり1~4話を考えるなら

    有力候補に埋もれ選抜レースでも目立たないし、トレーナー達の目にも引かれず悔しそうに去るのをマヤノトレーナーが見つける。レース中にマヤトレ娘が何を考えて実行しようとしていたのか見抜いた天才が興味を持って話しかけるも、興味を持って頂けたのは嬉しいけどこのレースにかけてこれだけ準備を重ねても結果はあの有り様で自分の身の丈を今度こそ理解したから学園を去る意向を伝える。

    レースプランを実行できていればレースの内容は大きく変わっていたと理解してる天才は猛反対。人の話を聞いてなかったのか?プランはあっても実行できるだけの能力が自分にはないと押し問答の中、だったら自分がその手助けをするとやけに情熱的なマヤノトレーナーに意見を押し通され仮契約みたいな関係に

    紆余曲折、理論派と感覚派でどうも足並みは揃わないけど互いに成長を促して次の選抜レースでは完璧にとまではいかなかったけど、理想のレースプランに大きく前進。勝たせてやれなかったと仮契約を降りようとするトレーナーに「次の」レースプランを持ちかけ専属契約って流れか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:25:25

    >>20

    そこから育成本編で空気清浄機マニア出てくるとか頭おかしくなる

  • 22マクトレとかの人23/01/31(火) 02:31:33

    >>20

    おほほほほほwwwwwたまらん!!!


    今回の怪我騒動とか尊みにあふれてるのが目に見えててデジたんになりそう

  • 23マヤペ小23/01/31(火) 02:31:35

    >>21

    たまたま1~4話がレース関係の話しだったんで真面目でストイックな感じになってただけで、プライベートになると「人の探求心いいよね失敗してもいいから好きなだけ料理を作りなさい」「空気清浄機に不可能はないわ」「おれの口車に乗せられちゃう寮長かわいいけど心配になるわ」というボケに全振りしてくるからな。

    なんだこいつばかなのか

  • 24マクトレとかの人23/01/31(火) 02:32:36

    >>23

    人気出るタイプのウマ娘ダァ……

  • 25ハヤトレetcの人23/01/31(火) 02:37:05

    これがギャップ萌えか……

  • 26マヤペ小23/01/31(火) 02:39:25

    >>22

    まぁトレーナーとは信頼関係で結ばれてるって感じとは思う。相手がマヤノなせいで大人になってもどうも年下との恋愛はどうも俺がイメージ出来ない。ちょっとヴァンガード脳が足りてない


    恋愛脳でドラマとかに影響されやすく恋に恋してるようなトレーナーには「まず現実を見てくれ」とか「少女漫画の読みすぎ」とか「今度は何の昼ドラですか」と一抹の不安を覚えてそうってのはある

  • 27飴色になるまで炒めた玉ねぎは23/01/31(火) 02:41:23
  • 28マヤペ小23/01/31(火) 02:43:46

    >>27

    ルーにコクを与えそうな人の画像を貼ってもPSYクオリアには目覚めないからな!

  • 29マクトレとかの人23/01/31(火) 02:46:11

    >>26

    逆に考えるんだジョジョ

    年下か~~~~って思ってたマヤノに対して恋愛ドラマの真似をマヤトレ娘がやったら予想以上にぶっ刺さっちゃって忘れられなくなる光景があると考えるんだジョジョ


    イメージしろ(スパブラ使いの元ファイター/ダドエンのЯ使うためだけに復帰してもいいかも)

  • 30マクトレとかの人23/01/31(火) 02:46:47

    >>29

    なおやった動機は話の流れで真似してみたとかが一番自然だと思うぞジョジョ!

  • 31マヤペ小23/01/31(火) 02:52:00

    >>29

    >>30

    それって「やだおれのトレーナーチョロすぎる」って恋愛観おこちゃまなトレーナーに守護らねばってなるのですが。およそ拉致以前のマヤトレ本人がインストールされてしまってまーす

  • 32マクトレとかの人23/01/31(火) 02:54:13

    >>31

    でも守護ってる関係もいいものだし

    守護ってるうちに胸にもやもやを抱き始めたりトレーナー中心の生活になってきていることに次第に気づくっていうパターンもいいと思いまーす

  • 33マクトレとかの人23/01/31(火) 03:14:02

    マクトレ娘の話もなんか風呂入ってたら思いついたから書いてみる

    1話:ある日おなかをすかせた貧乏少女をトレーナーは見つける。最初は通り過ぎようとしたものの晩御飯をもやし丼にしようとしていたのでごはんをおごることにしたトレーナー。話を聞くと貧乏一家のためごはんにあまりお金を割けないこと、トレセン学園は夢でありお金を工面してもらったためなんとか両親に恩返しをしたいと語るマクトレ。お礼を言い去っていく彼女がトレーナーは忘れられないのであった……

    2話:彼女はどうしているんだろう、と思って商店街を歩いていたらバイトしている彼女と再開することに。聞くと彼女はバイトで自分でお金を稼ぎつつほとんどのお金を親に仕送りしているんだとか。話の流れで彼女は自分の成績が伸び悩んでいること、トレーニングを自分に見てほしいことを打ち明ける。トレーナーは彼女の使いつぶしたノートに驚き、衝動的にこれから短期間トレーニングを見させてほしいと告げる

    3話:トレーナーがトレーニングを見始めてから、彼女はぐんぐんと成績を伸ばし始めた。喜ぶ彼女に対して、ある日、同期のエースから併走の提案を持ちかけられる。承諾した彼女だったが、結果は惨敗。意気消沈した彼女は、トレーナーにもう私に付き合わなくて大丈夫です、と告げてその場を去るのであった

    4話:納得できないトレーナーは、テイトレの後押しを受けて、マクトレにまた会いに行くことに。彼女と無理に会って話をすると、長い間努力しても結果が出ず自分を信じきれないこと、期待に応えられないのが怖いこと、自分の家庭事情をトレーナーに背負わせてしまうことが怖いことを話す。それを元に断ろうとするものの、彼女の努力と才能の片りんを見ていたトレーナーは「絶対にいい結果が出る」「君の全てを自分にも背負わせてくれ」と言って、強引に選抜レースまで協力を続けることを告げる。そして来る選抜レースの日、同期のエースにギリギリ勝ち抜いたマクトレは、「この先も背負ってくれますか」とトレーナー契約を提案し、それをトレーナーは承諾するのであった。

    大体こんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:23:50

    保守
    まさか三バカいないだけで始まらないとは思わなんだ

  • 35ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/31(火) 08:32:18

    おもいなぁ…わかっていたけどおもいなぁ…

    テイトレの場合
    1話・トレーナーが公園を歩いていたら子供の泣き声が!ふと見てみると木をよじ登って風船を取ろうとしてるウマ娘の姿が!焦って木の根元まで行って見ると、お約束と言わんばかりに枝がポキっと折れてウマ娘が落っこちてきた!
    なんとかキャッチして子供に風船を渡すも、去り際に🍞2〇👁なことを指摘されて顔を真っ赤にして走り去っていくウマ娘、その力強い走りが目に焼き付いたのであった…
    2話・選抜レースの日、何気なく見ていたら彼女の姿が!結果は振るわなかったものの、やはりあの力強い走りと末脚は興味深い!他のトレーナーは他の目立つ子に行っちゃったし、早速声を掛けに行ったら勝てなかったことに落ち込んでるのではちみーを奢って口説き落としちゃうもんニ! この時点ではまだ保留
    3話・普段の学園生活観察回 マクトレのバイトを手伝ったりイクノトレの花火に付き合ったりアヤベトレの手錠から逃げたりにゃしにゃしぽいぽいと一緒に遊んだりアムロの部屋のゴミをシャアと一緒に捨てたりで家庭的な面を見る 最後に出てきた妹(叢雲・先にデビュー済み)に「早くトレーナーを見つけなさいよ!(早く本番のレースで一緒に走りたいという意味)」って言われて(´・ω・`)ってなってるの見て絶対彼女のトレーナーになることを決意する
    4話・最後に絶対落とすと言わんばかりに校門前で待ち構え、友人達(マクトレむっきーぽいぬ)が見てる目の前で「キミのレースをボクに導かせて!」「ボクがキミを絶対にして見せる!」と口説き落とす 顔を真っ赤にしながら了承するもむっきーとぽいぬがプロポーズだー!?と騒ぎながら逃げ出して顔を真っ赤にして2人を追いかけて捕まえてきて了承してエンド なお捕まえるまでに「あの子を不幸にしたら許しませんからね?」と笑顔(ただし効果音はゴゴゴゴゴ)で言ってくるマクトレで〆

    想定的にはお兄ちゃんタイプのトレーナーをイメージしてみたけどところどころテイオーが漏れた

  • 36┌(┌^o^)┐23/01/31(火) 16:02:18

    ゆうほー

  • 37フジトレetcの人23/01/31(火) 17:09:09

    フジトレ娘の育成ストーリー考えてみてはいるんだけど、大まかな流れは作れてもどうしても寮長要素が上手く入れられそうにない…(アマさん持ってないからどんな感じか分からんけど)
    絶対何回か寮長辞める!って言ってるだろう、これ

  • 38ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/31(火) 17:25:48

    明日から2月っすね
    もう歳越してから一ヶ月経ったのかよ
    こないだM-1終わったばっかりだろ!

  • 39ハヤトレetcの人23/01/31(火) 17:32:01

    シナリオのまとまるヤツとまとまらんヤツの
    差が激しいなあうちの面々は……

  • 40マクトレとかの人23/01/31(火) 18:26:30

    >>39

    わかる

    うちもまとまりそうなのは(マクトレ・ウンス担)まとまりそうだけど他あんまりイメージわかぬ

  • 41ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/31(火) 19:08:06

    >>39

    そうなのよねぇ……

    ビコトレもまだ全貌が明らかになっとらんし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:59

    ガチ兄弟のトレーナーっていないよね?

  • 43マクトレとかの人23/02/01(水) 00:23:30

    >>42

    兄弟も姉妹でもいませんね

  • 44ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 00:30:19

    やっと仕事終わった…また明日も仕事だよ…


    >>42

    家だとなんか知らん内にシャアやってたらセイラさんが来てたぐらいですなぁ

    あと設定上はテイトレが10人以上いる姉妹の長女、タキトレが3人姉妹の末っ子だけど他の子は特にトレーナーやってる設定はないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:55

    あ、ゴルトレ5人兄弟の末っ子なの忘れてた
    まぁ活かされることは今後もないでしょうけどねー

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:50:47

    デジトレさんの言ってたチエルについて調べてみたらなんか過激派デジたんみたいで趣味がわかりやすすぎて草

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:39

    >>46

    知らないところで性癖がわかりやすいとか言われるデジトレェ……

  • 48マクトレとかの人23/02/01(水) 01:27:43

    >>47

    ……まぁここの人結構好みわかりやすい気がする()

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:04:03

    >>48

    キャラ数的な問題かもだがマヤトレとフラトレくらいしか分からないのいない

  • 50ハヤトレetcの人23/02/01(水) 02:36:01
    ストーリー:グラトレ娘/シシノミタマ1話

    新人トレーナーはある日、トレセン学園の敷地内で迷っているウマ娘を見つける。

    地図は持っているようだが、どうにも今どのあたりにいるかわからないようで

    見かねてトレーナーは彼女に声をかけて、彼女の目的地へと案内することに。

    校舎にたどり着いたところで彼女と別れるが、何かに燃えるような瞳が心に焼き付いていた。


    2話

    どんなウマ娘を担当しようか、そう考えながら練習場に来てみればあの時のウマ娘がそこにいた。

    お互いに改めて自己紹介すれば、彼女の方からこれも縁故と言うことで走りを見てくれないかと頼まれる。

    その要望に承諾していざ彼女の走りを見てみれば、鋭い刃のような一閃を見せられて彼女が戻ってきた時には思わず担当させてほしいと告げていた……


    3話

    お思わず告げた言葉に対して、彼女は笑いながらも一度止める。

    彼女曰く「契約は明日の選抜レースで勝ってから」だと。

    不敵に笑う彼女に思わず問いかければ、彼女は自信たっぷりに返す。

    「私の脚は見惚れる程の物だったのならば、何を不安になる」のだと……!


    4話

    選抜レース当日、彼女は出走前にこちらの確認に来る。

    穏やかに緊張のない様子からその自信が伺えるというもの。


    そ…
    telegra.ph


    ウマネームも決めているのもあって

    若干怪文書寄りと判断してこの形式で投下しておくこととした……


    ……一番簡単にまとまったのがこの人(グラス担当)という

  • 51マクトレとかの人23/02/01(水) 03:18:42

    >>50

    グラスよりも武士度合が上昇しておられる……!!

  • 52ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/01(水) 07:41:51

    朝捕手

  • 53ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 08:31:51

    >>50

    Oh…SAMURAI GIRL…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:34:41

    そういえば4バカを後ろから矢で刺してきたけど需要あったかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:37:56

    >>54

    キタトレくんちゃん強くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:41:56

    なんで無駄に本人達が持ってそうなのをピンポイントで狙い撃ちしてるんですか!!?


    あ、俺はタキトレを狙ったけどウサミミに当たったんだよね。あれ効果あるのかな?というか本体なの?寄生生物なの?どっち?

  • 57マヤペ小23/02/01(水) 16:01:53

    >>56

    それってちょっと狂気をどうこうできる元ネタじゃないですかやだー


    >>54

    応用の利きそうな能力で胸が高鳴るな。金属云々って現代社会ではチートも等しくない?あとなにその射程距離と精密動作、どこまでいってもサポート特化なのこの子

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:53

    >>54

    1人口説くためだけのスタンド持ってる人いないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:49

    >>58

    サポート特化のマヤトレ

    およそ絶対に渡しては行けない組み合わせ


    防御特化と自己愛のデジトレ

    常日頃から男女問わず口説くフラトレ

    この辺、もしかしてここ監視されてる?


    純粋にチートなキタトレ

    本人が一番欲してそうな能力だなー不思議だなー


    >>56

    これはただの幻想卿

  • 60マヤペ小23/02/01(水) 16:27:38

    暗殺チームは(本編だと)7人だからあと2人ほしいな。クリトレとシャカトレでいいのか安易に。

    ……流石のハイスペに驚く

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:19

    このメーカー基本ネタになるの多いのに真面目なの多いの凄いな

  • 62マヤペ小23/02/01(水) 16:31:51

    おまたせしましたなクリトレ

  • 63マヤペ小23/02/01(水) 16:34:12

    >>61

    診断人数49万人とか地味に凄い数を叩き出してるし、元ネタにもしっかり洋楽から引用してるからクオリティ高いよね

  • 64サトノトレ23/02/01(水) 16:42:11

    ジョジョはアニメしかみてないからなぁ……
    にわかだから……とっつきにくいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:45:21

    『フラワーズ・フェイド』キタトレ
    10秒以内の過去を改竄
    『ブラックフット』デジトレ
    射程内における攻撃行動を禁止(自分も含む)
    『グッド・シング』フラトレ
    他者の欲しているものを知覚
    『ツィッギー』マヤトレ
    金属を鎖の集合体と認識しそれをほどける
    『ワールウィンド・ファイア』タキトレ
    視線を合わせた生物の感情を激化
    『マキシマム・オーバードライブ』シャカトレ
    鉄のような実体のある炎の放射
    『ワイルド・ラブ』クリトレ
    触れたものを高価で価値のあるものと誤認させる
    ろくな戦闘用のスタンドがシャカトレしかいないのが不安すぎるけど、キタトレが強すぎるからお釣りがきそうだな。あとクリトレとフラトレの組み合わせとか嫌らしいこと出来そう

  • 66マヤペ小23/02/01(水) 16:49:10

    >>64

    まあでもこんななんか強そうな能力ってワクワクしない?



    …ガンダム乗ってました?

  • 67マクトレとかの人23/02/01(水) 16:53:14

    >>66

    月光蝶である!!

  • 68マヤペ小23/02/01(水) 16:57:47

    >>65

    クリトレとフラトレのコンボもそうだけどタキトレという感情を揺さぶって自制心とか取り払ってくるヤツがいるのも忘れちゃいけない。誘い込みさえすればエグい防御能力あるデジトレとキタトレにアタッカーとしてシャカトレが控えていると。

    金属の認識次第ではそのシャカトレファイヤーを解いて拡散する連携まで出来る可能性あるの凄いよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:27:37

    >>54

    >>66

    キタサトだけなんか性能が一段階とち狂ってない?

  • 70マヤペ小23/02/01(水) 17:36:36

    それはそうと遊び半分で見てみたんだけど、この二人がコンビってマジ? 内部部品とか直接触れられない金属に対する弱点を克服したの笑うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:53

    >>66

    ひとりだけガンダムやっているよー

  • 72サトノトレ23/02/01(水) 17:47:27

    >>66

    え?(ガチ困惑した)

    このメーカー基本ネタも普通に有るんだ……

    え?スタンドまじもんのエアリアルになるのか?

    自分は水星の魔女だった!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:24

    >>72

    エアリアルそんな能力搭載されてたのか

  • 74マヤペ小23/02/01(水) 17:49:47

    >>73

    パーメットが謎物質過ぎて可能性はなきにしろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:27

    オリスタンドは普通に厄ネタだろうなぁ……
    原作スタンドの方がまだ知識が有るから使いやすさは有ると思う

    サトノトレはやっぱリアルジンクスブレイカー持ち有るのでは?(おい)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:26

    せんせーデジトレも『はー?攻撃じゃないんですか?ただの落とし穴なんですが?』とウインディトレの株を奪いながら即死コンビネーションしてましたー!

  • 77タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 17:59:09

    いやタキトレが元ネタの能力で草

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:33

    なんか彼女達の殺意高くない?

  • 79マヤペ小23/02/01(水) 18:02:40

    >>77

    大丈夫?監視とかされてない?テイトレとか砂から艤装作ってるし浜のテイオー回収されてるけど?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:56

    >>79

    装甲→戦艦だしね

    鎧→艤装ですか

    砂→浜のテイオー

    なるほどなるほど

    ちょっとゴルトレはしばらくスマホにアルミホイル巻いておいた方がいいかも

  • 81タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 18:05:10

    >>79

    はい???待って普通に怖いんですが???

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:49

    >>72

    メーカーの判断なら

    スレッタ=ベレトスって認識されてるんじゃ……

    実際の判断はわかんないけど

  • 83マヤペ小23/02/01(水) 18:08:32

    でも優勝は『反重力場』だと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:09:25

    >>70

    >>76

    >>78

    >>83

    何かウマ娘おかしくない

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:36

    >>81

    アフロに至ってはなんかやってそうなパロディーやりだしてるしほんと気を付けてクレメンス

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:13

    ジョースターさんじゃなくゾースターさんなのか……

  • 87マヤペ小23/02/01(水) 18:17:20

    >>85

    >>86

    DIOみたいな声のアフロのスタンドがJOJOのパロディーだとぉ

  • 88マクトレとかの人23/02/01(水) 18:39:51

    この診断メーカー見えちゃいけないもの見えてないかこれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:52

    >>88

    それってもしかして幽波紋じゃ

  • 90フジトレetcの人23/02/01(水) 19:00:20

    芸術全振りに見せかけて、これ砕いたら殺せてしまうやつでは

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:20

    >>90

    即死攻撃は笑う

  • 92フジトレetcの人23/02/01(水) 19:06:44

    ハイジごっこが出来るフジさんマジエンターテイナー

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:23

    >>92

    すごいアクロバティックな空中ブランコ披露してそう

  • 94ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/01(水) 19:27:22

    くそっ、スタンドがジョジョネタって事しか分かんねぇぜ……()

  • 95フジトレetcの人23/02/01(水) 19:29:35

    >>94

    大丈夫だ、私も分からん

  • 96タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 20:24:28

    なんでこうもぴったりなのが出てんの???え???こわ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:17

    >>96

    足音がひとつ余計に聞こえたりしない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:58

    >>97

    あぅあぅ、そんな酷いことをする人なんていませんよ!

  • 99タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 20:36:53

    >>97

    >>98

    思わず後ろ振り向いちゃったじゃん!!!やめてよ!!!これから雪かきしないといけないのに!!!

  • 100マクトレとかの人23/02/01(水) 20:37:45

    >>98

    出たな役立たずと名高い神もどき!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:32

    >>99

    雪道だと足音はわかりやすいから安心だな!


    >>98

    そろそろ節分だしちょっとウォーミングアップするから動くなよそこを

  • 102タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 20:49:05

    >>98

    エクレアぶつけんぞ

  • 103タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 21:42:46

    仲の人はマリアリ・ゆかれいむ(れいゆか)・こあパチュ派です
    あとめーさくも好き

  • 104マクトレとかの人23/02/01(水) 21:45:19

    >>103

    ほぼ性癖が一致しておる……!!

  • 105タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 21:47:21

    >>104

    普段は余裕をもって行動してるお姉さんキャラが元気な子に振り回されるのが好きです!!!

    ただめーさくはさくめー気味の方が好きだけど!!!

  • 106マクトレとかの人23/02/01(水) 21:48:31

    >>105

    分かるー

    一応めーりんだけはめーフラ派なんだけどね私(おねロリに弱き者)

  • 107ハヤトレetcの人23/02/01(水) 21:52:25

    >>51

    >>53

    その言葉が聞きたかった(黒男先生並感)



    それはそうとなにがどうなってんですこれ(いつもの)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:04

    >>107

    チートを得た

  • 109マクトレとかの人23/02/01(水) 21:57:19

    >>107

    有りがたき幸せ……

  • 110タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 21:57:50

    >>106

    めーフラもいいよね…

    個人的にはフラレミも好き…

    ていうか紅魔館組全員好き…ワチャワチャしててほしい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:19

    >>108

    >>83

    加減しろ!!

    というかキタサンのなにが酷いって殴打した付近と大雑把な強能力なわりに融通が利くの偉い

  • 112マクトレとかの人23/02/01(水) 21:59:09

    マクトレ娘のストーリーはタイトレとかシリウスのトレの一心同体みたいなほぼプロポーズだろコレ!?のイメージで作りました
    トレーナーにはベタ惚れ勢だしあの後最初は下手だけど料理練習してうまくなったりトレーナーのところに半ば通い妻するようになります。マクトレだからね

  • 113マクトレとかの人23/02/01(水) 22:00:42

    >>110

    紅魔館CP……それはどれを好むかであって個人の嗜好を映す鏡だと聞く……

  • 114ハヤトレetcの人23/02/01(水) 22:05:19

    >>108

    >>111

    うわあ、なんだかすごいことになっちゃったぞ


    これまあ絶対に二人でフォローしあってるヤツやんけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:46

    >>114

    単体でもチートなのに組んでくるのひどいイジメだよ

  • 116マクトレとかの人23/02/01(水) 22:20:07

    >>115

    ラスボスコンビ感ある

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:17

    特に意味のないはちみーレスがテイオーを襲う!

  • 118ハヤトレetcの人23/02/01(水) 22:33:19

    ちなみに余談ながら、グラトレ娘のコンセプトは

    ・抜き身の刃

    ・自信溢れる猛将

    とまあ女武者要素マシマシな感じでございます


    >>115

    >>116

    なるほど"11秒経過"から反撃開始するヤツだな?

  • 119テイトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 22:36:20

    >>117

    ちょーっと雪かきしてきたらこれだよ!!!

  • 120マクトレとかの人23/02/01(水) 22:36:40

    >>118

    これで迷子癖があるという……

  • 121ハヤトレetcの人23/02/01(水) 22:39:01

    >>120

    ターフの上だと群馬人なのに薩摩キメて

    誰が相手だろうと嬉々とするはっちゃけタイプだからね


    ターフから降りたら弱点くらいはないと

    バランス取れないからしょうがない、本当にしょうがない

  • 122テイトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 22:40:45

    >>120

    >>121

    いっそ並行世界グラス担の中で一番の方向音痴+恋愛音痴にしてグラスワンダーを振り回そうぜ(闇の誘惑)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:24

    三バカいないと寂しいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:09

    >>123

    賑やかしの極みがいないから仕方ない

  • 125ブライトトレ◆UEPOmUaiAE23/02/01(水) 23:10:06

    ダイスに任せた俺が馬鹿だった

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:53

    >>123

    >>124

    人には人の都合があるからね

    しょうがないね

  • 127ブライトトレ◆UEPOmUaiAE23/02/01(水) 23:12:35

    ちなみにブライトトレでやってガソリン出てきた時、「こんなピッタリなことある?」ってなりました

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:39

    >>126

    でもよ

    やっぱつれえわ

  • 129ブライトトレ◆UEPOmUaiAE23/02/01(水) 23:22:46

    学生の1月2月は特に忙しい時期だからねー
    年度末だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:18

    ダイスに愛されてるヤツいるな

  • 131テイトレ◆HELC05Mn9o23/02/01(水) 23:31:41

    >>130

    誰のことだろうなー(正月に買ったお守り握り締めつつ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:20

    >>131

    ゴルトレさんのつもりじゃなかったけど考えてみたらそうかもしれませんね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:27

    このレスは削除されています

  • 134マヤペ小23/02/02(木) 00:02:37

    なんかすごい情報量で殴られてる…

  • 135ワガハイちゃん23/02/02(木) 00:06:34

    >>134

    いつものことでは

  • 136マクトレとかの人23/02/02(木) 00:09:56

    >>134

    いつものことですね

  • 137ハヤトレetcの人23/02/02(木) 00:16:13

    フフフ……わけわかんねぇだろう?
    オレもわかんない(画像略

  • 138マヤペ小23/02/02(木) 00:16:48

    >>135

    >>136

    >>137

    たまげるなー……

  • 139マクトレとかの人23/02/02(木) 00:21:29

    まぁ週末には輪をかけてカオスになるから

  • 140ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/02(木) 00:50:15

    懐かしいなー、型抜き
    地元のお祭りでむきになってやりまくってたなー
    一回も成功したことなかったけど・・・・

  • 141ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/02(木) 07:47:24

    あさほ

  • 142ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/02/02(木) 17:31:56

    ゆうほー

  • 143ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/02/02(木) 19:46:55

    ダイスの女神さぁ!?
    やっぱ固定値こそ正義やな!!!

  • 144マルトレ23/02/02(木) 19:51:37

    リアルが忙しくてここ数日顔出せてない…
    研究員今頃新シナリオの三女神AI作ってるのかな

  • 145ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/02(木) 20:00:15

    邪馬台国はメジロだった…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:04

    >>144

    あなたのキャラですよね?

  • 147マートレ◆UEPOmUaiAE23/02/02(木) 20:12:03

    【朗報】ダイス神、絶好調

    ブライトトレ、マクトレと同じ点数なのに扱いが違うの流石ブライトトレって感じする

  • 148ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/02(木) 20:16:12

    タキトレが微妙な点数なのはたぶんSSがなんかしたんじゃないですかね(適当)

  • 149ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/02(木) 22:07:57

    ビコトレ君、今月で俺がここに来てから1年経つのに、ビコーちゃんが実装されてないからまだ分からない所があるというね
    どうして

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:09:28

    実装されてないけどキャラたってるトレーナー多くない?

  • 151ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/02(木) 22:12:14

    >>150

    ……そういうこと、言うなーー!!!()

    そこら辺はワシのキャラメークが甘々って所ですわね、しゃーない

  • 152タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/02(木) 22:13:59

    >>150

    マートレ(性格には前任者)なんてそれまでキャラうっすかったのに本編がめちゃくちゃ濃すぎたせいで目立ち始めたキャラだっているし…

    ツヨシトレもどうなるかなー…

  • 153ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/02(木) 22:21:09

    >>152

    ちょっとアレだけキャラ濃いのは計算外だった

    おかげで前任者君が死にキャラから息ふきかえした

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:10

    やりたいことを明確にしてからやらないと薄くなるんじゃない

  • 155マヤペ小23/02/02(木) 22:25:02

    退行事件とか俺が忘れ去ってた懐かしい出来事覚えてる人いてびっくりしたんだけど

  • 156ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/02(木) 22:26:19

    >>154

    ふーむ、それもそうか

    特にそういうのを明確にしてないから、ちょっと曖昧になっちゃうのね

    芯が通ってないから、ふにゃふにゃになっちゃってるんだわ

    芯をしっかりさせる前に外の肉付けしちゃうからねぇ

    今後の参考にさせてもらいますわ、ありがとう

  • 157マクトレとかの人23/02/02(木) 22:28:22

    >>155

    ここの人自分が忘れてること覚えてる人多いですよね

  • 158ハヤトレetcの人23/02/02(木) 22:42:23

    人の思い出……いやこの場合は印象か

    それの濃さもやはり違うというもので……

  • 159ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/02/02(木) 22:48:17

    俺なんてテイトレのスターサファイアの指輪のことすっかり忘れてたし

    あとなんだろ、学園内の畑エリアには割りばし畑から取れた遊園地があるってことももう誰も覚えてないだろうし

  • 160マヤペ小23/02/02(木) 22:57:23

    慌ててとりあえず適当に作ってきたけど後付け設定の同居人これなんだよな。角おもくそ赤だし色々と失敗したと反省してる

  • 161┌(┌^o^)┐23/02/02(木) 23:00:32

    >>160

    ごめんなさい胸?の部分の目玉かなコレ?がへそピアスに見えてしまいました本当にごめんなさいえっろ

  • 162マクトレとかの人23/02/02(木) 23:02:06

    >>161

    大丈夫幽霊自体の元ネタであるユベルさんには負けてるから()

  • 163タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/02(木) 23:03:52

    >>160

    ウマ娘世界のケンタウロス…(ボソッ)

  • 164マヤペ小23/02/02(木) 23:17:35

    ちょくちょく微調整いれたのがこっち。猫の瞳孔というか縦長の爬虫類みたいなハイライトなかったから十字のにして角は赤にしたりとかと細かいのいくつか。

    あと誰だイケメンはすぐ翼をはやすとかいったやつ、お茶吹いたじゃねぇか

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:19:34

    >>164

    メッシュ入っててフラトレが喜びそう。

    というかもしかしてマフラーが緑色なのって本体の目の色から?

  • 166マヤペ小23/02/02(木) 23:31:05

    >>165

    ですよー。


    >>163

    ケンタウロスの割には尻尾がトカゲっぽいけど半獣半人だしケンタウロスだな!


    >>161

    多分、ドラゴンの方がこっち向いてるし目玉だと思う。というか思ってる。えっちいよね腕の肉感とか

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:37

    >>165

    いない所でメッシュ性癖バラされてるの草

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:39:14

    >>167

    本人自白済みだし……

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:46

    >>167

    本人がいない間にその人の性癖を言うのが今のブームだからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:22

    >>169

    とんでもないブームだな

  • 171マクトレとかの人23/02/02(木) 23:55:42

    >>170

    どうせなら全員分網羅してほしいなぁ(他力本願)

  • 172マヤペ小23/02/02(木) 23:56:54

    ゴルトレ大丈夫?厄年だったりしない?お祓いいった方が

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:07

    >>171

    デジトレが>>46

    フラトレがメッシュ

    と来たら次は同じ三バカの……

  • 174マクトレとかの人23/02/02(木) 23:59:29

    >>172

    CoCだったら豪運なんですけどねぇー……

  • 175タキトレワドルディ◆HELC05Mn9o23/02/02(木) 23:59:35

    >>172

    なぁに、今のうちに駄目な出目を貰ってた方が後にいいことあるさたぶん

    具体的には覚悟しとけよアニバーサリーガチャ!何が来るかわかんないけど!!!


    あ、でも今度神社にお参りにはいくわ…

  • 176マヤペ小23/02/03(金) 00:00:13

    >>173

    強いてあげるならおっぱいが好きです、おっきいの(キリッ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:00:41

    >>176

    そんなのどうせ他2人も好きだろ

  • 178マクトレとかの人23/02/03(金) 00:01:40

    >>177

    デジトレさんは……どうだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:02:28

    >>178

    オタ系ロリが好きなロリコンだもんな

  • 180タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 00:02:35
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:07:24

    >>177

    デジトレはロリコンなのでは?

  • 182マヤペ小23/02/03(金) 00:09:32

    >>181

    それ本人否定してたから…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:20

    2人して尻派って言ってなかった?
    ラートレです盛り上がってた気がす

  • 184デジトレ23/02/03(金) 00:36:25

    >>46

    >>47

    だーれの性癖が分かりやすいじゃコラ。というかそういう性格だから好きってわけでもねーわ、要素の一つではあるけどそれが全部ではねーわ

  • 185マヤペ小23/02/03(金) 00:41:33

    >>184

    やっほー期末試験の追い込みとか大変そうだねこの時期になると

  • 186タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 00:43:14

    >>184

    あ、おっつー

  • 187マクトレとかの人23/02/03(金) 00:44:17

    >>184

    お久ー

    期末課題やらであっぷあっぷです

  • 188デジトレ23/02/03(金) 00:44:22

    >>185

    >>186

    やっほ、寝れなかったから暇を潰しに来た

    >>179

    >>181

    だから!!ロリ=好きってわけではねえ!!そもそもそれなら最推しの中にフラワーとかタマとかビコーとかいないとおかしいだろ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:50:38

    >>188

    え〜、ほんとにござるかぁ?

  • 190デジトレ23/02/03(金) 00:51:13

    あと誕生日祝ってくれるシャカールが可愛すぎるから自慢しに来たって言うのもある

  • 191デジトレ23/02/03(金) 00:53:57
  • 192マヤペ小23/02/03(金) 00:57:16

    >>190

    わー、おめでとー!

    こんなのしかないけど許して

    GIF(Animated) / 4.51MB / 18900ms

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:00:01

    >>192

    え、じゃあ……俺からはこれをどうぞ!誕おめー

    GIF(Animated) / 1.06MB / 6960ms

  • 194マクトレとかの人23/02/03(金) 01:00:03

    >>190

    ハッピバースディッ!!

  • 195デジトレ23/02/03(金) 01:01:35

    >>192

    >>193

    わーいありがとう、…………こういうのか?デジトレの謎評価って

    >>194

    あーりりー

  • 196ハヤトレetcの人23/02/03(金) 01:24:04

    おっとまさかの誕生日

    なんにしろおめでとうございます

  • 197ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 08:29:08

    今更ながらデジトレおたおめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています