遊戯王には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:55

    デュエマとかに比べてOCGキャラみたいなモンスターの供給が少ないことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:29

    難しいことこ高速化しすぎとることや

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:05:23

    >>2

    それはTCG全部にぶっ刺さるからマイ・ペンライ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:28

    生のカード見ないとモンスターのデザインがよく分からないことだと考えられる
    デジタル系軒並み低画質でカードが視認しづらいのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:46

    最低限ヴェーラーだけでも手札誘発持ってないと話になんねーよ
    だと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:27

    ドローによる逆転の可能性が後攻1ターン目以外ほぼない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:01

    デザイナーズコンボに偏りすぎてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:11

    アニメキャラが印刷されたグッズよりアニメキャラの身につけてるグッズが欲しいオタクにはちょうど良いと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:05

    無効と耐性持ちが蔓延り過ぎてることや

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:38

    手札誘発と高速環境はゴミを超えたゴミ
    はっきり言ってターン数が少なすぎて話になんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:10:33

    >>11

    待てよここまで来ると一種の魅力ではあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:08

    エクストラデッキが足りねーよ
    いい加減増やしてーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:24

    >>11

    待てよ、ターンは少なくても1ターンにかかる時間はそこそこ長いんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:37

    >>11

    お言葉ですが手札誘発に関してはインスタントがあるMtGにも刺さりますよ

    まあ俺はそれが楽しくて両方やってるタイプなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:12:23

    待てよ
    デュエマもデッキパワー足りないとなにかする前にぶっ殺しますされるって意味ではそんな変わらないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:12:40

    武神…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:22

    スタン落ちしないカードゲームには致命的な弱点がある
    どんどん高速化していくことや

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:43

    >>11

    誘発が読み合いとか意味わかんねーよ

    養護意見が手札誘発込みで高速化した現環境から消したらってやつばっかで話になんねーよ

    >>15

    一部除いてマナコストが必要なインスタントとは根本的に違いますよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:49

    ウム...先攻有利ばかり言われてるがそもそもゲームスピードが早すぎるので先攻を抑えると後攻がそのままワンキルするだけなんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:12

    >>18

    レギュレーションで調整すればええやん…

    あっ1発で大量の禁止制限が出たっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:49

    >>19

    しゃあけど相手ターンに動けるのは同じやわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:50

    でも俺1枚から馬鹿みたいな盤面作るの好きなんだよね
    マナコスト制にはない魅力でしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:16

    手札誘発持ってないとワンターンで完全敗北するところが気に入らないって言ってるんですよ
    せめて4ターンくらいは夢を見せてほしいヤンケ
    逆転札が通らなすぎるんじゃボケーッ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:31

    >>23

    お言葉ですがマナ・コスト制でもループ系なら馬鹿の盤面にできますよ

    まあ時間掛かるのは認めるけどな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:52

    もうライフ8000が少ない12000くらい1枚から飛ぶし
    20000くらいあれば次のターンも望めて逆転の可能性も出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:58

    >>24

    お言葉ですがサンダーボルトは普通に強くて改めて準制限に戻されましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:33

    >>26

    5300がもうキルラインなのはインフレし過ぎだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:12

    ネチネチ長期戦したいならそれ向けのデッキ使えばええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:28

    >>27

    教えてくれ龍星…俺がサンボルを引くために残されたターンはいくつある…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:49

    スミス准将あなたにはこの誘発の読み合いとサイドデッキになに入れるかのワクワクがわかるまい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:57

    >>24

    一滴「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:25

    >>30

    メタカードをフル投入しても引けない事があるのは全TCGそうやんけ、何ムキになっとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:47

    >>30

    さあね…ただ3枚入れとけば初手の6枚に4割くらいの確率で来るのは確かだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:55

    >>24

    三戦 拮抗勝負 壊獣 心変わり 一滴

    あの俺も仲間にいれてほしいんスけど..

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:19:35

    >>22

    一番の相違点であるマナコストの部分を無視するのは好感が持てない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:19:55

    もしかして遊戯王以外ならフェアな勝負が楽しめると思ってるタイプ?
    レギュレーションでガチガチにでも固めてない限りどんなカードゲームも基本は理不尽の押し付けなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:19:57

    スミス准将貴方には1ターン目ダーツデリートを即決めて気持ち良くなってた俺の学生時代の楽しみがわかるまい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:20:31

    >>33

    それのターン数が欲しいって言ってるんだよね

    相手の初手で詰むのは楽しめないんだ 詰むまでのやり取りが欲しいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:20:34

    でも俺ね 誘発をどこで撃つかの駆け引きが楽しいって主張嫌いなんだよね
    どう考えても健常者の楽しみ方じゃないでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:20:58

    >>36

    マナコストマナコストってうるさいヤンケ

    ウィルとうららがどう違うのか教えてくれよヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:20:58

    >>36

    しかし…序盤はともかく中盤とかならもうマナ余るしむしろ土地を引きすぎないようにしながら打ち消しとか除去を引き込めるかになるのでそこまできついとも思えないのです

    どっちかというと現状では相手の土地の枚数とかのほうが気になると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:32

    >>41

    ウィルは今どきないからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:53

    >>29

    先行とれなかったらどんなそれも難しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:07

    召喚権ン一つに相手モンスター3体を潰して…"金玉突きだ"

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:25

    ボケーッ 罠や誘発でのカウンターの応酬は遊戯王の魅力の一つやろうが
    悪いのは先攻で制圧するような環境なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:29

    ムフッ先行譲ってくれたからニビルサーチしようね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:31

    >>39

    じゃあもう別ゲーやるしかないのん...遊戯王の初手制圧なんて何年も前からやってるし今更文句言われても無理なんだよね

    ラッシュデュエルでも始めればいいと思われるが...

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:35

    >>40

    ウム…誘発の当てどころは考えるし誘発ケアって概念も分かるけど駆け引きかと言われたらなんかウム?ってなるんだなァ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:46

    やっぱこんなのがいるレガシーなんかよりモダンだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:52

    >>44

    待てよマッチなら一回は先行になれるしネチネチしたいなら下手にライフ削る必要もないし一滴だけじゃなくて冥王結界波も使えるって利点はあるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:24:23

    ネチネチした駆け引き不要ッ!
    いけっデストーイウルフ10連打ッ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:24:27

    コスト踏み倒しまくってるデュエマを差し置いてマナコスト至上主義を語るのは好感が持てない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:24:33

    >>48

    安心してください

    別ゲーちゃんとしててたまに誘われた時しかしてませんから

    たまにやるとびっくりするだけなんだ 遊戯プレイヤーを愚弄したいわけやないんやけどな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:24:52

    ターン回ってこねーよ手札もうボロボロだーよとかやってた時期に比べたらマシっスね
    ◇このクソみたいなカードゲームは…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:24:55

    >>50

    否定の力「俺を無視してるようで腹立つんですけど」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:29

    >>53

    まあ待てよ

    途中まではちゃんと払ってるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:38

    >>53

    まあそう焦らないで

    そいつも高速化を超えた高速化してる点では変わりませんから

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:42

    >>41

    ウィルは手札+1枚使うけどクソハゲメスブタは一人で止められることやん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:13

    >>57

    2ターン目は途中じゃなくてまだ序盤だろうがえーーーーーーーっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:15

    >>40

    打ち消しあるかな…とか思いながらプレイするようなもんやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:20

    >>59

    ◇この青の得意なことと豊富なドロソは…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:30

    >>53

    侵略編で辞めたんスけど今どうなってるのん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:46

    9期序盤が楽しかった
    ダークロウがうざいくらいで

    うらら出てからファンデッキは死に絶え
    元々環境に勝ち越せないのはともかく勝率がガクッと下がった
    今となっては必須なんだけど、刷らなければ今程インフレしてない気もする。
    でもやっぱりKONAMIだからぶっ壊れ刷ってインフレ加速させてたとも思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:27:28

    はっきり言ってウィルを擁護するのは無理を超えた無理
    ぶち込まれた時の不快感がやべーよ
    ケアしきれねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:27:30

    >>61

    お言葉ですがニビルとかはともかくうらら意識して回すとかで駆け引き云々言われても困りますよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:28:20

    >>32

    強者しか使えないカード

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:28:44

    >>66

    じゃあ何なら駆け引きと思うか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:29:12

    魔導征竜時代を忘れて語るとは...記憶のすり替えよ..
    待てよペンデュラム大暴れ時代もやばかったんだぜ
    待てよネクロスも
    待てよシャドールも
    待てよクソすぎて話題にならないリンクショックも...
    待てよマジの暗黒時代だったスパイラルも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:29:35

    >>63

    まあ踏み倒しのメタカード出るくらいには踏み倒しやってるっスね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:29:59

    >>68

    ニビルが見えないタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:15

    ゲーム性が破綻してるッスよね…ガチでね
    増Gケアにうららケアにケアばっかでもう介護職と変わらないくらい1戦が疲れるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:26

    >>68

    テーマ選びと構築とサイド....

    ぶっちゃけ高速化しすぎてる上にマリガンないから手札で解決できないならできないッス

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:32

    うらら対策のチェーン順とかは小技とかであって駆け引きではないっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:34

    >>69

    待てよ多くのフリー専や身内だけのデュエリストにとってはそんな暗黒でもないんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:31:09

    ニビルは本当に駆け引きなのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:31:53

    Gに関してはケアするってより少ない動きで妨害立てれるやつが強いみたいなところになるのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:40

    >>77

    駆け引きというか5回以内にバロネス出せるかどうかみたいなのはあるっスね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:48

    >>77

    さあね…ただ下手なタイミングで使っても再展開されるしかと言って無効効果立てられたら意味なくなるって意味では割とそれっぽい気がするのも確かだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:59

    ニビルは意識の有無じゃなくてケアできるデッキが限られてるんだ
    恐らくその為に安易に勇者何か作ったと思われる
    頭KONAMI過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:33:00

    一番面白かったのはGXのライトロード登場前あたりっすね
    懐古じゃないッス奇譚のない意見ってやつッス

    なんでやーーー!!!なんでエアベルンを獣族にしたんやーーー!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:33:43

    マジで言うと遊戯王にポーカーのような駆け引きは無いっす
    駆け引きはサイドと構築ッス

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:33:53

    展開力クソゴミだからGはハッキリ言ってどうでもいいけどうららはそのクソゴミ展開すら出来ないからゲームにならないんだ 先行抑制じゃなくただの足切りでしかないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:01

    カードゲームなんてなんでもマスカンにちゃんとぶち込むの前提でそれを引けるかのゲームやんけ
    なにムキになっとんねん
    デュエマは相手ターンに動けないけどそこらへんのどうしてるのかよくわからないのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:13

    >>79

    それは出せるデッキはティア上位で出せないデッキは弱いというだけの話なんだ

    これは差別じゃない差異だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:17

    >>85

    なにって…トリガーやん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:49

    >>87

    ふうん引けるかの二重の運ゲーということか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:59

    ニンジャストライク…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:35:42

    >>85

    革命0トリガー…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:35:42

    そもそも条件満たしたらデッキから発動とかでもない限り引けるかどうかになるよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:35:57

    あんた相当面白かったよ…きっと昔はね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:06

    遊戯王はシングル戦ではほとんど駆け引きなんて出来ないんだよね
    まあ全く出来ないわけでもなくて楽しいからやめられないんやけどなブヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:13

    >>87

    子供の頃のデュエマ知識だと攻撃したときしか使えないけど事前に相手に動けなくされて殺されたりしないのん?

    ワシの頃ですらドルバロムやアルファディオス出すまで粘って殺しますとかされてたんやが

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:21

    運要素排除しすぎて成功率100%のワンキルが何度も作られる程度にはバランス調整できてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:30

    >>94

    どうするって出される前に殺しきるか先に出して封殺するんやん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:49

    >>94

    結構今高速化してるしそれやる余裕あるのかわかんないっスね

    まあそもそもループでデッキ破壊してトリガー使わせないとかもあるからなんとも言えないやけどなぶへへへ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:38:01

    >>95

    お言葉ですが誘発を引けてない時点で負けなんです

    逆に言えば誘発を相手が撃てば荼毘るデッキなんでネタッス

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:38:36

    1ターン2分制限にしろッ
    それで無駄なネチネチしたソリティアは壊滅するはずだッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:38:46

    なんでマナ方式でループとか無限増殖が起こるのか教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:38:58

    むしろモンスターの設定とかの供給は多い方なんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:39:10

    まぁリソースの概念が無くライフも飾りモンスター一体いれば直接攻撃できないパズルゲーみたいな感じのがカードゲームなのかはビミョーッスね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:39:26

    >>102

    この場合ほしいのはキャラの絵付きのカードとかキャラモチーフのモンスターなんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:39:37

    オナニー見せ合うだけのポケモンカードよりはよっぽどカードゲームになっていると考えられる
    シコシコ引いてカード出してを眺めてるの今までやったゲームの中でも1番つまんねーよ
    相手のターンは暇だからタフ読んでるのん
    もしかしてマスターデュエルはポケモンカードなんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:09

    普通は対応札引けなくても相手側もガバガバな動きしてくれるものですよTCGって奴は
    完璧な動きなんてそうそう見られるものじゃ無いんだ
    サーチが多すぎて常にいい動きされたらよくわかんねーよ
    初手の五枚のうち二枚くらい使うって動きにしてくれーよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:27

    >>103

    言われてみるとブロッカーとかでもなくモンスターで受けるでもなくモンスター居たらプレイヤーに攻撃できないって珍しいっスね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:33

    お言葉ですがマナ性はマナ払ってるからマシという訳でもないですよ
    mtgaでローグに何もできずに殺されまくった人並みの感想ッス

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:14

    烙印がサ終レベルのソシャゲ並にダサすぎて話になんねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:16

    >>105

    ポケカなんて遊べる美術品ヤンケ

    何ゲームぶっとんねん

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:25

    もしかしてマナを生む能力とアンタップ能力を全て禁止にすればいいんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:39

    >>101

    なんでって結局踏み倒すからやん…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:42:18

    一体誰がなんの目的でこんなものを…?
    まあ起動効果持ちの奴らが使えたからつまらんカードとは言わんけどな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:42:20

    俺はおもしれーとおもうーよ
    でもコレカードゲームの面白さなのかな?あれこれ読み合いって言えるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:43:34

    >>107

    お言葉ですが土地でガバガバムーブしがちなMtGからデュエマ来てる時点でガバガバムーブは求められていませんよ

    運要素を削除したがるけどそうなるとつまらなくなることの悲哀を感じますね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:45:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:45:31

    めちゃくちゃ高速化してるーよ
    でも替えがきかないゲーム性ではあるーよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:45:55

    >>114

    インスタント縛るし4マナ貯めてやっと次のターンからマナを2アクションする程度のカードやんけ何危険視しとるんや

    うわああああ唱える以外は何でもできるー!タスケテクレー!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:46:35

    特別な理由がない限り最低15枚手札誘発がないデッキを人は紙束と呼んだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:46:40

    >>117

    もう荼毘に付してるよね

    骨は大地に埋めてある

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:47:52

    >>120

    MDはいろいろ大変なんですねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:48:16

    >>120

    昔の魔法罠カードが誘発になったと考えたらいいんじゃないですか?

    強脱、月の書をサイクロンで割るのが誘発と指名者になったんや

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:48:33

    しかし…再現性が高すぎてカードで遊んでるというより機械的に展開ルートを回してると精神が崩壊しそうになるんです
    だから引いたやつで適当に回せるやつを使うんだろっ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:49:08

    後発のせいで古いカードが規制されるのが多すぎる
    後発規制すればいいでしょ、なんで関係ないデッキを崩さなきゃならんのです

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:49:13

    ぶっちゃけ誘発15は少なくともocgエア プッスね 

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:49:49

    >>126

    そうですねもっとないとデュエルにならない欠陥ゲームですからね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:51:02

    >>123

    伏せと手札から直接は天と地の開きがありますよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:51:22

    >>120

    ほなら手札誘発を15枚入れてるデッキを教えてもらおかあーん?

    なんなら誘発がほとんど無くても勝てるデッキタイプもあるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:51:29

    >>127

    お言葉ですが環境にもよるけどうらら3G3で誘発は最低限足りますよ

    あとは誘発じゃなくて捲り用の一滴とかライストとかっスね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:52:34

    >>127

    mdは知らないけど紙なら6~9枚ッス10枚以上はサイドに外付けがおおいッスね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:52:49

    >>124

    やっぱりアドリブルートが多いグッドスタッフ系デッキが1番楽しいよねパパ

    ウアアア多スギテワカラナイーッタスケテクレーッ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:52:54

    >>129

    60枚シャドール…あとはイメージだけどイビルツイン…閃刀姫…スプライト…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:53:17

    オナニ ー見せあいゲーと手札誘発クソポーカー どっちがええんや?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:53:38

    ふんっこの速度と誘発について来られない老人不要っ!
    気持ちよくなれる学生達がいればいいっ!

    カードゲーム売りとして間違えてはないと思いますよ 間違えてはね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:54:11

    でも……誘発が無いと話になんないのは確かですよね
    デュエマと違って参加券ないとデュエル詰みスタートなのは話になんねーよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:54:54

    >>135

    そもそも環境で遊んでるやつのほうが少ないから誘発云々自体どの程度あれなのかよくわかんないのが俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:55:39

    誘発なしでゆるくやれるような友達がいないんだろボクゥ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:56:02

    >>136

    お言葉ですが8000円のカード4枚いれるデュエマよりかはマシですよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:56:14

    遊戯王はポーカーやろ

    初手手札見せ合えば勝敗決まる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:19

    カツキング熱血の物語 を忘れたとは言わせませんよぉ....
    ふざけんじゃねぇぞ3万あったらスイッチ買うわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:50

    なんか語録無視で意味不明な理論言ってる人がいる...
    なんか必死だね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:53

    誘発よりパワカ詰め込むのがいいよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:04

    実際友人達は遊戯やる時は気持ちよくなりたいからすごいガチデッキしか使って来ないよねパパ
    緩くやるなら遊戯じゃなくていいんだ 選択肢はいくらでもあるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:28

    >>134

    見せあいは前提としてクソポーカーが乗ってるだけだからポーカーが消えた方が良いっスね

    先行取ればヘンズリこける分ポーカーよりはマシなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:59:58

    >>133

    えっ芝刈りシャドールで誘発そんなに入るんですか うららと光の誘発くらいしか入れてないイメージが強かったのん

    イビルツインと閃刀姫は確かに誘発多めにすれば15枚入りそうっスね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:01:26

    >>147

    紙でスプラツイン組んでるッスけど入るっスね まぁGSカードや捲り入れるんで誘発は9~11枚ッスけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:01:43

    >>147

    俺もうらら無し派だけどぶっちゃけMDならシングルってこともあってうらら入れた方が勝率上がる気がするのん

    大体ニビル3ヴェーラー3γ2増G3うらら3うさぎ1積んでるのは俺なんだよね

    勿論ダイヤ1

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:02:47

    ポーカーならワシも得意だぜ
    見てみいこのゲーム後半のマナフラットを
    貯まった手札にハンデス打ってきた相手も笑ってるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:02:51

    読み合いや駆け引き嫌いだから雑なパワカとヌメロンでワンキルしてやりますよ…ククク

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:03:57

    >>150

    でもそういう瞬間が面白いんだよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:04:01

    読み合いかどうかはわからないけどこの暴走召喚陣は馬鹿発見器とも呼ばれとるんや

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:04:20

    大会に地雷デッキ持ち込んで環境デッカー狩るのとっても楽しいのん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:04:30

    >>149

    ニビル3は多くないスか?

    墓穴抹殺泡まで入れたら事故率とんでもないことになりそうなのん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:04:34

    >>153

    あーもうどこ止めりゃいいのかわかんねえよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:05:19

    >>156

    召喚獣ならアレイスター その他はしらん たまに囮だったりするしなんかもうめちゃくちゃだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:05:26

    >>153

    ふざけんなっ!どうやっても裏目があるやないけっ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:05:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:06:07

    >>155

    泡なんてシャドールに入らないからいらないんだよね

    ニビルは光なだけで偉いんだネフィリムになれるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:06:14

    >>156

    先行ならアレイスター後攻なら魔法陣を止めればいいと思われるが…

    どうせアレイスター止めなれけばメルカバーが立つしな(ヌッ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:06:42

    >>152

    ハンドに溜まりに溜まったパワカを見せつける時も最高だよねパパ

    色出ないから見逃されたパワカをタップ多色土地で繰り出して悶絶させてやりますよ

    あっなにも出来ないっ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:07:33

    >>156

    召喚陣の馬鹿発見器どちらかというと効果を無効化できないの方と伝えたかった

    それがボクです

    無効化切る人多すぎるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:07:36

    ダイヤ帯でバキッバキッ我が名は魔界劇団すると不意打ちで勝てたりするんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:07:45

    先行制圧や長いソリティア不要ッ
    この"脳筋"があればいいっ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:08:18

    >>160

    ウム…無効のされにくさと自ターンでも使える泡があるのにヴェーラーが下位互換にならない理由なんだなァ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:08:26

    >>159

    メガパーミッション握ってやねぇ相手を顔真っ赤にさせるのもええけど

    クロックパーミで上達を感じてエクスタシーするのも気持ちいいでっ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:09:10

    >>167

    やっぱり対面でやって相手の顔とか反応見るのもカードゲームの楽しみだよねパパ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:09:59

    しゃあっ チェーンバーン!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:10:28

    しゃあけど先行制圧をまくり返すのも楽しみの一つだよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:10:36

    >>164

    それは何も知らずエレクトラムを止めてやりますよクククと待っていたらP召喚されて魔王の降臨でぐちゃぐちゃにされたワシのことを言うとるんかい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:11:09

    >>169

    あわわお前は地雷デッキ使い

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:13:46

    凄い数のシャドール使いが集まってきている

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:14:51

    ルーンを倒すためだけに最終戦争がデッキにご投入だァされたって聞いたッス

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:16:23

    やっぱロックデッキ使うようなやつの性格クソっスね
    なにっロックバーン

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:17:13

    このGゴーレムは結界像サーチしてロックできると思うんですよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:56

    もはやMTGはageられるどころか愚弄されるようになってしまったのは悲哀を感じますね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:20:29

    なんだかんだ遊戯王は1ターンから無法ができることが魅力だよねパパ
    デュエマは多色きたあたりで辞めた蛆虫だからよくわからないのん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:21:19

    >>144

    まてよ俺が子供頃にジャンプに載ってたカードゲームは遊戯王しかないんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:22:52

    はーっ なんかマスターデュエルやりたくなってきたのう
    今から始めても間に合うのん?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:23:35

    >>180

    2月からスプライト参戦で魔境になるのん

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:24:41

    >>180

    今が辞め時だろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:25:08

    >>180

    そろそろやたら強いやつ来る時期だしそれに合わせてやればいい感じに環境使えるようになるとは考えられる

    まあ今日でゲーム内通貨いっぱいもらえるイベントが一回終わるからタイミングがいいかは判断に困るんやけどなぶへへへ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:25:52

    >>180

    はい来月には最強テーマが来ますしそいつらが前評判程ではなくても今の環境トップはちゃんとピックアップされてますよ(ニコニコ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:26:51

    というかスプライトは割と汎用枠だから剥き得なんだよね
    そして炭酸が環境に溢れる…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:27:44

    レベル2汎用とは聞くっスね>スプライト

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:31:12

    ギガンティックとスターター以外で縛りはつかないから割と色んなデッキに混ざる
    それがスプライトです

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:34:02

    ランク2といえばガチガチガンテツな老人は俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:34:36

    ラビュリンスとかいうエチエチテーマがあると聞いたのん

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:37:29

    >>189

    ほらよっしっかり受け止めろよっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:48:04

    まあまあ気にしないで
    MDの後の環境は誘発持ってようが死ぬ環境ですから

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:41

    >>191

    うえーっこ…怖いよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています