A.W.0015――鐘を鳴らして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:15

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp


    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロと共にバルチャーを立ち上げ、仲間を集めていく



    それから15年……は終わろうとして――…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:13

    立て乙
    ロアビィ枠だったダリルの本筋離れ癖が乗り移ったのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:36

    立て乙です
    ロアビィの新たな就職先は何処か

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:14

    立て乙です
    主人の料理の腕前に絶句して真っ白になっちゃったレオパルド君…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:19

    ナンパ男「あー…やっぱり」


    ナンパ男「魚介料理って初めて作るんだよね、俺」


    悪びれずにナンパ男は言う

    母親がシーフードが好きというのは真っ赤な嘘らしい


    マリーダ(若い時に母親を失ったのは本当っぽい気がするが……)


    ガロード(なんかもうコイツに裏は無いのは間違いない気がしてきた……)


    マイ(アリーは料理は上手でしたしね……)


    工作員でコックの話に乗るなら少しは自信があってのことだろう

    目算もなしに乗っかってくるのはただの阿呆というか

    駄目なら次という考え方の人間……フリーランスというのは頷ける部分である


    そういう意味では全く危険性はないので雇ってもいいのだが



    100~13  空きがありません。ナンパ男の今後の御活躍をお祈りします

    12~1   シーフード以外でもう一度チャンスを……


    dice1d100=65 (65)


  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:16

    今回はご縁が無かったという事で

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:27

    よいめぐりあいとはならないか〜?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:30

    たて乙です!
    さらばナンパ男!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:43

    サーシェスは中東のガキ共に食わせてたんやろなぁ
    幻覚剤代わりのトルエンが入ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:43

    これにて終了でございます

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:45

    立て乙です、ロアビィを水星ちゃん紹介する? なんかシャディクに似てるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:49

    まぁ他を紹介してあげようか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:25

    フリーデンなら戦力欲してる知り合いなんていっぱいいるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:29

    >>11

    エアリアル君の赤目モードを見たいと申すか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:46

    >>11

    お前正気か?まずカテジナさんが紹介しないと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:54

    エアリアルガード早すぎで草

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:00

    >>16

    なんたって今はモビルシチズンだぜ?自分の意思で走り出して鉄拳制裁かましに行けるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:10

    鳴った鐘は祝福ではなく警鐘でしたな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:24:16

    ガロード「ご縁が無かったってことで……」


    ナンパ男「マジか~」


    ナンパ男「縁ならバリバリに感じちゃってんだけどね~」


    マリーダ「お前一人だけだ」


    ナンパ男「ん、でもホントにこの俺のトキメキは本物だぜ?」


    白い歯を向けるナンパ男にマリーダは呆れたような侮蔑の眼差しを向ける


    ナンパ男「あー、そういう顔もアイツに似てるんだよなぁ……」


    最初は軽い感じであったのに、最後の語尾は少し尻すぼみになってしまった

    しまったな…という顔の男に、マリーダは溜息を吐いた


    マリーダ「本当を混ぜると傷つくならやめておけと言ったろう」


  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:24:54

    >>13

    幸せ夫婦が経営する新規企業からエスタルドの軍部、北米とフォートセバーン、なんなら宇宙のクラウド9にも…たまげたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:29

    よし
    そしたらダイスでロアビィの就職先を決めてあげようか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:12

    縁ならいっぱいあるよー
    そっちはいかが?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:20

    でもやっぱりマリーダさん美人だなぁ
    プルとプルツーも成長したらこんな感じになるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:54

    ナンパ男「割り切ったつもりでも偶にガツンとくることもあるわな」


    ナンパ男「ホントに、死んだ本命に似てるんだ。アンタ」


    マリーダ「どの辺りがだ、まったく……」


    食材を捨てるのは勿体ないとマリーダは料理を食べながら聞いた


    ナンパ男「緑色の機体を使ってそうなところとか」


    プル「マリーダのガンダムは白だよ?」


    ナンパ男「はっ、ホンっと今回は縁がないね」


    マリーダ(まぁ以前は緑だったが)


    彼女が完食し終わるのを待って、フリーデンのメンバーは店を後にする


    ナンパ男「ふぅ……」


    店の椅子に腰掛ける男の方を小太りの店主が叩いた


    ナンパ男「おっさんの慰めは……」


    店主「皿、洗っとけ」


    ナンパ男「ですよねー」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:27:05

    やっぱりマリーダさんは本質的に優しい人だな
    ステラ&シャア関連でちょくちょくバグってたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:28:06

    縁もないし緑もないってか。HAHAHA

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:38

    なんか寒いね…フォートセバーンかなここは

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:46

    カテジナのいい男いないのかい?が脳裏によぎれば確変してユニコーンするかもだけどな…いや、キツイな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:31:36

    こっちでの初期機も緑だったなマリーダさん
    レギンレイズ・ジュリア……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:29

    かの赤い彗星も行き先を木の棒で決めた事もあったんだ
    何とでもなる筈さ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:39

    フリーデンが町を出発した噂を

    町のジャンク屋でガンダムの洗浄を頼んだロアビィは耳にした


    洗剤で磨かれているガンダムは、かつて彼の本命の恋人の物だった

    賭けに負けた彼女は持っていたガンダムをポンと渡してきた


    ナンパ男(すっげぇ女だったな……)


    水滴が無骨なガンダムをキラキラと輝かせている


    賭けには勝ったが、心を奪われた時点で負けたも同然だ

    それが……


    ナンパ男「久々に帰ると死んでるんだもんよ。できの悪いメロドラマかっての」


    帰る場所を失った男は、心に穴が空いたままフリーのMS乗りを続けた

    気づいたら北米を離れていたのは、きっと彼女を思い出すからだろう

    自分にそんな一面があることに気づき、しかしそれもいいかと南下を続けた先で――


    ナンパ男「フリーデンは北米に向かったのか……」


    北米から無意識に逃げてきておいて、フリーデンを追いかけてまた北米に?

    冗談だろ、と自問に対して男は笑った



    1 でも人生二回目の敗北だしな……

    2 ま、中米でもきっと出会いはあるさ


    dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:38:31

    たぬきルートキタコレ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:13

    中米はマジで人も戦力も足りてないから重宝されるだろうよ
    いい女?うーん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:20

    3回戦目は勝利を掴めよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:23

    次はどんな出会いがあるのやら

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:42:09

    虎とエアリアル君とたぬきでワイワイするのが面白そうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:44:09

    ナンパ男「ま、中米の先でもきっと出会いはあるさ」


    ナンパ男「なんならヨーロッパとかアフリカに渡ってもいいし?」


    今の世の中、コロコロ人が死ぬ

    MSはウヨウヨしているし、たちの悪い病気もある


    あのマリーダという娘がそういう目にあってなければそれでいい


    ナンパ男「自分が好きだった子は、みんな幸せでいて欲しいからね」


    洗浄が終わった愛機を受け取り、男は機上の人となる


    遠く北米の地に向かい、彼は別れを告げる


    ナンパ男「もう帰ることはないな……」


    ナンパ男「さようなら」


    ガンダムのキャタピラを動かし、男は大地を征く

    燦々と照りつける太陽の下で、草木も生えない荒野が広がっている


    ナンパ男「天国なんてあるのかな……今の世の中に……」


    それでも死んでいった人間は、安らかなところに向かっていって欲しいと

    別段信心深くもない男は思いながら操縦桿を握り続けた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:44:53

    >>33

    元サテリコンの人とか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:46:26

    さよらなロアビィ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:46:35

    クラウド9の一角に近頃名物となっている建物がある


    『ヴァルタークリーニング』

    クァンタン・フェルモが代表を務めるクリーニング屋であり

    宇宙革命軍あらため宇宙国家議会軍の出入り業者として経営を始め

    今では民間からの注文も増えている


    その特徴は高性能の洗濯機と、あえて手間をかけて日干しで乾燥させる方法である

    前者はともかく、後者は他にはないここだけのちょっとした贅沢で

    (宇宙に進出した人類の技術ならば高速乾燥機が存在する)

    その部分が好評なのは宇宙世紀もこの世界も変らないらしい……と

    店の代表であるクァンタンは眼の前の帳簿にうんざりした頭で韜晦した


    庭先では洗濯紐に洗濯物を吊るし終わった部下たちが合図を送っている

    彼らはかつて新連邦の幹部の子弟達であり、クァンタンが洗脳強化を施した兵士たちだった


    ジェネラルジオングに引きずられ、絶望を広めるために彼らを宇宙まで連れ出し戦わせたクァンタンは

    最低限の責任として生き残った彼らを地上で戻さねばとフリーデンに協力し、地上に降ろした

    エスタルドに保護され、その後は故郷に戻したのであるが、それが良くなかった


  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:46:49

    ロアビィはスレッタと兄妹みたいな関係になりそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:47:53

    あーあんな事になったのを子供なんて言いたくないとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:48:10

    クァンタンはクラウド9に残ったか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:48:22

    名門貴族や官僚、軍事企業CEOの息子などなど……故郷に戻り、その財産や伝手を上手く使えば

    無碍にはされないだろうと、そう考えたのであるが、よく考えればこのボンボン共に

    そういう自分の価値を上手に使えるだけの狡猾さはなく……

    戦時で戦死や失脚した親兄弟から、彼らが相続する筈のものを周囲の人間が毟り取ろうとしていた

    しかもその事に本人たちが気づかない有様で、地上に戻ったクァンタンが慌てて彼らの財産を保護したのである


    クァンタン(いいとこの子弟たってコネづくりにブラッドマンに預けられてんのは)


    クァンタン(つまるところ後継者教育を受けた嫡男じゃなく、次男、三男ってこったな)


    だからああいう悪意に耐性がない


    彼らの代わりに、正統に手に入れるべきものは確保し、どう考えても彼らでは持て余す経営権などは売り払い

    すっきりとした資産に纏めて引き渡したクァンタンであるが、

    全くの未経験の分野でよくやりきったものだと主観的にも客観的にもいう他ない。

    とにかく自分も勉強しながら、頼れる者は頼り、頭を下げられる人間には下げた。

    ここに来る以前の自分がその姿を見たら驚くだろうとクァンタンは確信する


    クァンタン(まぁその経験がクリーニング屋の経営に役には立っているか……)


    過去を思い出したところで帳簿の数字が進むわけではない

    諦めてクァンタンは会社と向き合うことにする

    こんなことであればブッホの爺に経営を教えてもらえばよかったとクァンタンは思う


    クァンタン(しかし……)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:50:23

    一段落ついて、クァンタンがコロニーでクリーニング屋を始めようかと考えた時

    部下達は彼についていくことにした

    いきなり6人も雇えるかとクァンタンは追い払ったのであるが

    結局食い下がられ、会社をスタートさせた

    その時に部下に出資させれば楽であったのだが、クァンタンはそれをしなかった

    結果として


    クァンタン(一番エラい代表の俺が一番金持ってねぇってどうなんだ……)


    そんな会社になった


    ウィィィィン……と音を立てて

    洗濯物が日がよく当たる空中へと持ち上げられていく


    腕と腕の間に洗濯物を通したジゴックがバンザイするかのように天に手を伸ばした


    これがこのヴァルタークリーニングの名物だ


    ジェネラルジオングの宣戦の角からのクラウド9防衛戦に置いて

    破壊され、破棄されたジゴックの上半身を買取り

    社屋にくっつけて日干し用の竿にしている

    その光景がクラウド9ではちょっとした話題で、これの写真を撮りにくる者までいる


    無論、全ての洗濯物をジゴックで干す訳ではないのだが

    しかし、洗濯物を預ける時に「ジゴックに干して下さい」と言われることも最近は多い

    自分のお気に入りのモノがジゴックに干されているのを撮影したがる人もいるので

    最近では希望者には「今から干します」の連絡を入れている次第だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:52:39

    どっかの髭みたいだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:52:52

    ジゴックから元革命軍の社員が降りてくる

    このジゴックであの戦いを生き抜いただけあって、洗濯物を干す動きも繊細だ

    新連邦の部下たちが代わりにやったときは左右の腕の動きがズレて洗濯物がよれてしまった

    彼はクリーニングの業務の飲み込みも早く

    実のところクァンタンは追い抜かれないよう密かに特訓していた


    クァンタン(俺も洗濯屋から極意を教わった訳じゃねぇからなぁ)


    自分に土をつけたダントンはこの世界で死んだ

    あまりに酷い死であったが、アルレットは気丈に笑っていた

    泣いていたらダントンが安心できないと、彼女は言った


    クァンタン(あの2人には結局勝ち逃げされたな……)


    庭では休憩時間になった部下たちがフットサルを始めていた


    クァンタン「てめーら、汚れてもクリーニング代は自腹だからな!」


    元エリート兵「隊長もどうですかー?」


    クァンタン「隊長はやめろって言ってんだろ!」


  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:54:05

    大事な部下に言い寄られると断りにくくなるのは分かるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:55:04

    今日の天気はずっと晴れ

    コロニーの気候は管理されているので天気予報は100%……となるのは

    ちゃんと運営されているコロニーだけだ


    宇宙世紀のコロニーは老朽化したり、政府と癒着した業者の怠惰で

    晴れといっても雨が降るなんてことは珍しくもなかった

    富裕層の住むコロニーだけは、きちんと運営されていたが


    クラウド9の天気予報は滅多に外れない

    ザイデル時代から現在のランスローまで、そこはちゃんと運営されている


    クァンタン「その点はこっちの方がマシだな」


    双子の片割れを失ったこの世界でも嫌なことばかりではない

    良いところを見つけることがある。

    それで少し、この世界を好きになって……


    クァンタン「そのうちいつか、笑いながらお前の思い出話もできるようになる」


    今はまだ、思い出すと胸が痛むけれど


    クァンタン「お前が眠っている世界だ。嫌う方がシンドいだろ」


    クァンタンは瞼を閉じた

    ジェネラルの幻ではない、ヴァルターが笑っている気がした

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:55:24

    となると社員は部下とジゴックファイターか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:11

    元世界へ帰還の担当はザクレロゲート=ガンダムフォースが地上を

    元気丸が宇宙を担当した。といっても人数的に宇宙が先に終わるであろうことは

    予測できたし、宇宙が終わったら元気丸と彼らの部下達は地上の助けをするつもりだった


    ザッパーザク「いや~でもコイツの出発を見れてよかったぜ!!」


    ザコ「けどそれって宇宙帰還者の整理に時間かかってるってことザコから」


    ザコ「良かったというのは不適切な発言ザコ!」


    ザッパーザク「細まけぇことはいいんだよぉ~」


    ザッパーザク「なんかでっけー花火が打ち上がるんだから」


    ザッパーザク「帰る前に見ときてぇーじゃねえか!!」


    ザッパーザク「こっちに残るザコも乗ってるんだし」


    そう言って月面軌道上の宇宙ステーションで

    ザッパーザクが見上げたのは資源採掘艦ジュピトリスである


    シロッコ「ふっ……知性を感じさせない喋り方の割りに、目の付け所は良いではないか」


    シロッコ「この天才が設計したジュピトリス0015ならばそれも当然だろうが」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:16

    しかしあんなんだったのに今じゃ名物なんだから人生?MS生は分からんよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:34

    セレーネ「ちょっと聞き捨てならないわね」


    セレーネ「ザッパーザクが見惚れたのはジュピトリスなんかじゃなくて」


    セレーネ「私の設計リュンヌ・ヴォワチュールリュミエールよね!」


    シロッコ「ふっ……大言壮語を」


    シロッコ「確かに量子ディラック干渉を応用したエネルギー変換プロセスは見るべきものはあるが」


    シロッコ「大元のレーザー推進は月面基地のマイクロウェーブによって賄っているではないか」


    セレーネ「あるもの使って何が問題かしら?」


    セレーネ「だいたいジュピトリスだってD.O.M.E.が溜め込んでいた資材のお陰で建造できたようなものじゃない」


    シロッコ「なんだと…?」


    ザコ「面倒くさいことになったザコ……」


    ザコ「これも宇宙開発局の日常ザコ」


    ザコ「ザコはこのことも詳細に書き残し、ありのままを後世に伝えるザコよ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:59:40

    外宇宙を目指すつもりかいなこのジュピトリスは

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:00:28

    D.O.M.E.にはかつての戦争以前に運び込まれた資材や、戦中以降基地に向けられた戦力の残骸

    さらには異世界から流れ着いた部品などが月の重力に引かれて落ちたもの、これらが保管されていた


    ザイデル政権末期の混乱や、ジェネラルジオングの被害によるクラウド9の資源不足は

    ある程度はこれを回収することで補うことができた


    しかしそれで全てを解決できる訳でもなく

    また今後新たにコロニーを建造する可能性を考えると

    未来への投資を行う必要があった


    そこで各国共同の中立組織である宇宙開発局が主導したのが、木星の資源採掘である

    これにはパプテマス・シロッコという宇宙世紀で実績のある人物がいたのも大きい


    とは言え、シロッコ一人では計画の実現は難しかったであろう

    資源採掘船を木星と地球を行き来すればリターンは大きい

    だが、木星に巨大資源採掘艦を向かわせるエネルギーが一体どこに存在するのか


    それを解決したのが元の世界コズミック・イラで火星軌道より先の調査探査の為の

    惑星間航行の推進機を研究していたセレーネ・マクグリフだった


    彼女のヴォワチュールリュミエールならばもっとも燃料が必要になる

    資源採掘艦の始動の効率化、および航海速度の向上が見込めたのである

    本来は未だ研究途上であったそのシステムを

    月面基地のマイクロウェーブの膨大なエネルギーを変換することで達成した

    その柔軟性もまた彼女が優れた研究者であることの証だろう


    シロッコとセレーネという2人の天才と月のD.O.M.E.の遺産

    その3つが揃い、人類はアステロイドベルトを越えて希望を掴みに征く――

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:01:05

    グラハム「はははは!!」


    グラハム「ならばここは私、グラハム・エーカーが大岡裁きといこうではないか!!」


    争うシロッコとセレーネの声を聞きつけ、グラハムがジュピトリスの上から飛び降りてくる


    シロッコ「ほう、何か名案があるとでも」


    グラハム「如何にも!」


    グラハム「ザッパーザクがジュピトリスとヴォワチュールリュミエール」


    グラハム「どちらに見とれていたかというこの問題!」


    グラハム「ザッパーザク本人に聞けば解決だ!!」


    ザコ「そりゃそうザコ」


    ザコ「むしろ何故ザッパーザク様を無視してシロッコとセレーネは争ってたんザコ?」


    ザコ「さ~あ?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:02:27

    ザッパーザク「俺様、いやな予感しかしねぇぞ……」


    セレーネに詰め寄られ、シロッコに威圧されるザッパーザクを余所に

    グラハムは満足気に腕組し、納得していた


    グラハム「まさに武力介入! 私が、私こそがソレスタルビーイングだ!!」


    ザコ「結局ソレスタルビーイングって何ザコ?」


    ザコ「わかんないザコ」


    ザコ「グラハムが木星船団に参加するのと関係あるザコ?」


    結局グラハムのいうソレスタルビーイングが何であるのかは誰もわからない

    だがグラハムが木星船団にソレスタルビーイングとして参加するといい出したのであれば

    まぁ、シロッコの監視にもなるし……と各勢力の首脳陣は同意するのも流れとしては妥当

    ……なのかも知れない


    グラハム「決着はついたかな、御両人!!」




    ザッパーザクは


    1 ジュピトリス0015を見ていた

    2 リュンヌ・ヴォワチュールリュミエールを見ていた

    3 両方でっかくて格好良いと思うぜ~


    dice1d3=2 (2)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:03:33

    あのシステムは綺麗だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:03:39

    ここはセレーネさんに軍配が上がった様だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:08:57

    ザッパーザク「やっぱよぉ」


    ザッパーザク「このヴォヴォヴォーヴォヴォ?とかいうの」


    ザッパーザク「でけぇし丸いし光ってるし」


    ザッパーザク「とっても綺麗でいいじゃんって思うぜ~?」


    グラハム「うむ。あの光……ガンダムを思い出す。まさに恋の輝き……!」


    ザコ「ちょっと何言ってるかわからないザコ」


    セレーネ「っし!!」


    シロッコ「馬鹿な…これではモビルシチズンに品性を求めるなどは絶望的だ」


    【シロッコの反乱ポイントが5溜まった!】


    ザコ「ザッパーザク様はジュピトリスの機能美がわかるぐらいの知恵はないザコ」


    ザコ「パプティマス様、元気だすザコ」


    セレーネ「普通の人にも分かりやすく凄いのが天才の仕事ってものよね」


    シロッコ「女ァ…!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:09:24

    また元のジュピトリスは大きい花火になったからね…そっちも気にいるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:10:21

    シロッコの反乱ポイントとか最後の最後までロクに機能しなかったポンコツシステムじゃないですかヤダー

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:10:37

    こんなところで反乱ポイント貯めてもハムが居るから反乱は難しいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:10:43

    シロッコ「ふん、まぁいい」


    人が慌ただしく動き回るジュピトリスで、艦長席にシロッコが座る


    シロッコ「準備が整い次第、ジュピトリスは発進する」


    ザコ「えー? 出港式とか色々あるんじゃないザコ?」


    各勢力のお偉いさんなども出席するに決まっているものを

    無視して出港はいかがなものかと、ザコとは思えない諫言をする

    が……


    シロッコ「ふっ…何を馬鹿な」


    シロッコ「そのようなものは航海が困難であるからこそ行うのだ」


    シロッコ「だがこの天才が率いる以上、困難などない」


    シロッコ「この先、木星との行き来などはもはや日常の光景となる」


    セレーネ『ヴォワチュールリュミエールによって航海時間が短縮されるからね』


    通信で割り込んできたセレーネを無視し、シロッコは続ける


    シロッコ「だがそうなってはもはやこの私の仕事としては相応しくない」


    シロッコ「木星資源採掘などは後進に譲り、天王星や海王星、さらに太陽系の先まで進んでやろうではないか」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:11:44

    夢はデカく持たないとな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:11:57

    野望に満ちた天才の鑑

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:12:38

    ザコ「天王星や海王星、太陽系の先まで!? それは凄いザコ!?」


    シロッコ「その偉業の段になって初めてこの天才を送り出す出港式などは行えばよい!」


    ザコ「おおー」パチパチ


    ザコ『各部、準備できましたザコ』


    モニターに映る報告を受け、シロッコは立ち上がる


    シロッコ「よし、月面基地に連絡せよ! マイクロウェーブ照射だ!!」


    ザコ「マジでブッチする気ザコ……」


    月からの光がヴォワチュールリュミエールの輪に吸い込まれていき青緑の粒子が回転を始めた


    シロッコ「ジェピトリ…」


    グラハム「ジュピトリス0015、発進!!!」


    ザコ「了解ザコ!!」


    シロッコ「グラハム・エーカー!!!!」


    グラハム「私は我慢弱く、こういう時に音頭を取りたがる男だっ!!」


    この計画は駄目かも知れない……

    輝きを受けて木星に旅立つ船を月から見送りながら

    月の女神の名前と同名のセレーネは、自分の研究成k…もとい船員の無事を静かに祈った

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:13:32

    【ヴァルタークリーニング】

    代表:クァンタン・フェルモ

    社員:元新連邦エリート兵

       元ジゴックファイター





    【国際宇宙開発局】

    局員:セレーネ・マクグリフ

    スタッフ:ザコソルジャー


    木星船団団長:パプテマス・シロッコ

    ソレスタルビーイング:グラハム・エーカー<メタル>(乗機:∀ガンダム)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:13:43

    セレーネさん夢は叶いそうだけど前途多難過ぎるな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:13:58

    もしかしてセレーネとシロッコって結構相性良い?(恋愛的な意味でなく)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:14:56

    ツッコミが・・・ツッコミが足りん!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:15:38

    シロッコとグラハムとザコの珍道中か…さぞや面白いおかしいんだろうなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:16:20

    今日はここまで






    ソル「あのさ、セレーネは元の世界に未練とかないの?」


    ソル「逢いたい人とかさ……」



    セレーネ「え? でもこっちの世界の方が研究捗りそうだし」


    セレーネ「こっちで研究したほうがよくない?」



    ソル「そう…」


    スウェン「…………」


  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:17:37

    乙でした
    ロアビィとスウェンはドンマイさね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:41

    乙でした
    てっきりセレーネはCEに帰ったものだと思ってたけど、よくよく考えたらあの世界ではマトモな宇宙開発とか難しそうだもんな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:41

    >>70

    聡明で偏見がなくて芯の強い女性だからシロッコの考える女性指導者としては悪くない

    けどシロッコには絶対になびかない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:19:41

    乙でした
    セレーネさんは夢の為に仕事してる人だからな…
    オマケにCEじゃナチュコディ問題が終わらない限り外宇宙へ行くのは難しすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:19:52

    乙です
    みんなエンジョイしてますなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:28:08

    物書き志望のザコが書いた本は後の世において必須の資料になるんだろうな
    異世界の歴史とか時空が歪んだ理由、NTという存在への回答とか知ってる事が貴重すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:47:41

    C.E世界の人間は多少荒廃してても自由に人生を生きられるA.W世界のほうがかえっていいのかも知れない
    ステラとシャムスは言うまでもなくセレーネさんも人種差別とかしない人だけど回りはそうも行かないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:36:08

    シロッコはアムンセンとかそういう方向の偉人が向いてるわね
    無理にヒトラーにならんでいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:16:24

    何気に木星とか行き来が安定したらちゃんと後進に任せるって言ってるのいいね。
    成功するかはともかく、シロッコが「後進を育てる、他人に自分の後ろを任せる」って名言したのは成長なんだろうなって。
    グラハムやセレーネには本音でマウント取れる…もとい喋れるし、良いエンドを掴んだなシロッコ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:11

    天才は誰よりも先に進み続けることで世界を導く、か

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:41

    これでまだ出てきてないキャラは、原作通り対談するであろうジャミルとランスローを除いて、団長とシャギア兄さん
    シュタイナー隊長とバーニィ、これから二代目フリーデンが向かう北米にいるノーティラスくん
    そして再び描写があるかもしれない、南米に向かったナンパ男ことロアビィか……
    だんだんと物語の終わりが近づいて来ましたねぇ……しかし、シュタイナー隊長とバーニィの
    就職先は結局どこなんだろう? 二人が登場したら、選ばれなかった選択肢がどこだったのか知りたいなあ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:41

    >>84

    シャアの友人、ガルマ・ザビとグラハムの努力の結晶、カツ丼定食の虜になったギレン・ザビを忘れるとはな……

    そう言えばグラハムとシロッコが木星に行くならクラウド9のネームド防衛はガルマとランスロー(国のトップ)だけなのか…最悪クァンタンとジゴパイ、クラウダファイターが出るにしても人が足りな……

    いや、全盛期の層が厚過ぎたのか……感覚狂う…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:24

    >>85

    ガルマはランスローと一緒だろうと勝手に思いこんでた、ギレンはずっと捕虜だったから自然と頭から

    抜け落ちてた、すまない……まあ、流石に半年経ったから自由にはなってるよね……自由にしていいんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:40

    >>86

    ガルマが対面した時に私が貴方の側にいて止めて見せる。って言って、ギレンも「やってみたまえ(ウキウキ」だったからクラウド9で世界をかけた兄弟対決をしてるかもね…とはいえガルマ自身はいつかは地球に…って言ってた気もするからどう出てくるかは以外と読めない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:42

    原作組のサラも忘れちゃならないよ

    ロアビィと一緒かと思ったらそうじゃ無かったしね

    >>84

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:00

    >>88

    原作組は全員出れるかなぁ。ティファ出すか悩み中ってエピ前に言ってたし隙があればねじ込んでくれると思うけどね

  • 90煽りとかではないです。23/01/31(火) 21:00:15

    しかしロアビィとのフラグが折れたからマリーダさんだけ成長イベント的なのが来なかったな…
    お姉ちゃんとして初期から奮闘してるんだけど、セインズアイランド以降は戦力が整ってきたのもあって1パイロット以上の目立った活躍がなかった感がある。
    良くも悪くも姉妹(ステラ含む)で世界が完結しちゃった感。
    そういう意味ではロアビィ入って欲しかったな…(飯ダイス……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:00

    マリーダさんに限らず原作で主人公陣営にいたキャラはそっちで成長とか心境の変化みたいなイベントを既にこなしてるから仕方ない所はある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:56

    乙です
    マリーダさんは最初のジャミル艦長への気持ちのダイスが恋愛になってたらまた違う展開にもなってたんだろうなあ
    そのルートも見てみて〜

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:58

    >>76

    クロボンでキンケドゥが語った貴族主義理論みたいな矛盾だな

    シロッコが求める水準の女性はシロッコには従わない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:49

    けど成長を余儀なくされた原作と違い姉妹で助け合えるのがマリーダさんの救いではあるつうか
    兄弟姉妹が破滅しまくった今シリーズにおいてプルシリーズにだけはダイスが甘いからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:35

    ケルゲレンの女性士官が議事録を纏める横で

    ガルマはランスローに地球の細々としたことを伝えていた

    彼は前の動乱から移民を送りに何度か地球に降りている


    ランスロー「なるほど、参考になった」


    ランスロー「留守中のことは改めて頼む。ガルマ総司令」


    ガルマ「新年は地上で迎えることになりそうだな、ランスロー代表」


    北米で開かれる国際会議に向けてランスローは地球に降りることになる


    宇宙革命軍はその名称をコロニー国家議会軍と改めた

    コロニー国家と銘打ってはいるが、現在のコロニー国家はクラウド9のみである

    しかし将来的なことを考え、ランスロー達はこの名称に決めた


    クラウド9だけが宇宙に唯一のコロニー群であるという状態は不健全で

    視野を狭め、ザイデルのニュータイプ主義のような過ちを繰り返してしまう

    自分たち以外のコロニーを破壊し、毒ガスで命を奪い、地球に落としたクラウド9が

    再びコロニー国家が他に誕生することを願うのは傲慢かも知れない

    それでも、やはり責任を取ることは

    恥知らずと指を指されようとも言い出すことであるとランスローは腹をくくった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:57:36

    政治の場に舞台を移すにあたり、ランスローは軍を辞めた

    ザイデルはクラウド9の代表と宇宙革命軍の司令の立場を兼ねていた独裁者であった

    そのため、前政権とは違うという姿勢を前面に押し出す為に

    政治と軍を切り離してみせたのであった


    動乱の後の国家の立て直しを考えるなら権力は集中させておいた方が

    政治や不測の事態への対応はスムーズである

    シビリアンコントロールや議会制度への移行は漸進的に行うのが現実的だ


    だがランスローは敢えて理想を優先させた


    しかし決して現実をみていない訳ではない

    まずクラウド9は小さな国家であり、火急の事態であっても

    権力を集中させてなければ間に合わなかったという状況には陥りにくい

    そして、軍のトップになったガルマ・ザビとランスローは志を共にする間柄であり

    政府と軍の足並みを揃えやすい。つまりは信頼関係があった


    逆説的にいえば、条件の整わない地上の新連邦ではできないことである

    宇宙ではできるのであるから、恐れずにやってみようと言うことでもあった

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:05

    ランスローの政治姿勢は万事積極的で、新たな試みに満ちていた

    それは穏健保守といえた軍時代とはうって変わった姿である


    軍時代には政治家への転身など考えもしなかったランスローにとって

    この半年は苦労の連続で、失敗も多くあった


    今のようにクラウド9をランスローが空ける時は

    不在中の取り決めをしてから出るが、それでも実際に不在中のトラブルは

    予測を越えてしまい、現場でなんとか対応するということも度々だ

    そしてまた今日のように、失敗の経験を糧に新たにマニュアルを作成していく


    ランスロー「しかしなんというかな……」


    ランスロー「未来という行く先が見えてる訳ではないのだが」


    ランスロー「未来を創っているという実感はあるものだ」


    垣間見た未来がやってくるのを待っていた過去よりも

    手探りの中で未来を現実のものにしようと今の方が充実していると

    彼は噛みしめるように語った

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:58

    ペイン「ニコラ様はニュータイプは宇宙が蒼に見えるのに羨望を抱いていました」


    ペイン「しかし本当は、人の数だけ宇宙の色はあるのかも知れません」


    ランスローの護衛および補佐としてかつて地球に潜伏していた経験のあるペインとネラーが同行する。

    ガルマは2人にランスローのことを頼んだと託した


    ランスロー「君も地球に降りて久しぶりに顔を会わせたいだろうに、すまないな私だけ」


    ガルマ「ははは、まぁシャアは太平洋だから私と君が逆でも会えはしまいが」


    ガルマ「いや、シャアならばこの会議をチャンスとみて各勢力に自社製品を売り込むため」


    ガルマ「北米にやってくるかも知れないが……」


    そう考えてガルマは髪を弄る。即決即行動の通常の三倍の男だ

    事前に話を通して無くても時間に空きを作って身一つでやってきかねない

    ならばこそ半年で会社も大きくなった


  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:49

    それに兄上のこともあるからな……という言葉をガルマは口の中で留めた

    あれやこれやと理由をつけてギレンがクラウド9から出ることを禁止して半年

    ここ3ヶ月は大人しくしているが、油断はできないとガルマは踏んでいる

    積極的に逃げ出そうとした半年前でこちらの戦力を探り

    行動を起こさない今の3ヶ月で油断を誘っている……そんな気が彼はしていた


    しかしギレンのことがなくとも議会軍総司令のガルマがランスローと揃って国を空けることはない

    あるいはガルマが政治家で、ランスローが軍人ならばそういうこともあるかも知れないし

    2人の適正や経験を考えればそちらの方が向いてる可能性すらある

    だが、やはりガルマはこの世界の人間でない以上、クラウド9のトップには立てない

    その垣根もいずれは越えるべき課題ではあるが……


    ランスロー「10年、20年先に若者に夢を託せるように我々が今を作らねばなるまい」


    ランスロー「そして今度は若者が20年を支え次に託していく」


    ランスロー「その積み重ねが100年、1000年の未来を救うのだ」


    ガルマはランスローの言葉に頷く。人間を管理すると語ったギレンはつまるところ次の世代を信じていないのだ

    だから今の自分で決着をつけようとする。過ぎた責任感であり、過保護なのだ

    そうではない、と弟の自分がみせなければならないとガルマは思う

    そして生まれてくる友の息子のような次の世代に信じて渡す勇気まで含めて


    クラウド9を経ち、まずは中継地の宇宙ステーションゾルタン・アッカネン(空母を増設、改修したもの)に

    向かうランスローを見送りながらガルマは決意を新たにした

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:01:27

    新連邦兵「くっ…まさかシュタイナー隊長が不在の時に限って!」


    バルチャーの砲撃に晒されるドートレスの中で新連邦兵が弱音を吐いた

    塹壕の中に投げ込まれた手榴弾に味方が撃破される声が聞こえる


    新連邦兵「嘘だろ…!!」


    敵バルチャーの練度の高さからいって現体制を認めない元新連邦の軍人崩れか

    あるいは北米から渡ってきたならず者だ

    敵のMSは同型ではなく銘々がカスタムしているところをみると後者だろう


    15年の間、無法地帯と化した北米で弱肉強食を貫いてきた連中は

    まとまりにイマイチ欠きながらも新連邦の攻勢を押し返したほどだ


    ブラッドマンの終戦宣言以降、弱体化した新連邦に対して逆に略奪を働きに

    はるばる大西洋を渡ってヨーロッパやアフリカに乗り込んでくる北米バルチャーが現れていた


    新連邦兵「くそっ…」


    元はと言えば新連邦が始めた侵略戦争のしっぺ返しである

    だが、厭戦気分の果てに銃を捨てれば戦争はお終いという訳ではない現実は

    兵士たちに重く伸し掛かってくる


    少なくとも目の前のバルチャーは自分の意思で他人を喰い物にしようとしている

    自分たちは古い世代に乗せられて戦って、上手く降りることもできずに戦っている

    せめて自分で選んんだ生き方なら納得できるのに……

    いや、これは考えないという選択をしたツケなのだろうかと

    ドートレスのパイロットは揺れるコクピットで思わざるを得ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:02:13

    おや、原作での会議の場所が宇宙から地上になってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:02

    バルチャーの旗艦の中で恰幅のよい男が威勢よく叫んでいた


    アルタネイティヴ「よぉし、いけるぞ!!」


    フォン・アルタネイティヴ

    かつてアルタネイティヴ社を創設し、北米で権勢を誇っていた旧連邦の技術士官である


    彼はバルチャーによる襲撃で会社を失った後も生き延び、

    持ち出した僅かなお金と口八丁手八丁で野良バルチャーを糾合、頭角を現し始めていた


    クロッカ「おい大将、本当にここにお宝があるってのかよ!」


    アルタネイティヴ「間違いない。旧連邦のNプロジェクト……」


    アルタネイティヴ「その秘密研究所がこの辺りに存在したはず……!!」


    アルタネイティヴ「新連邦が健在の時は手を出せなんだが、今ならば……!!」


    彼自身、Nプロジェクトの詳細を知っているわけではないが

    かなり大きなプロジェクトであった筈と思い出し、部下たちに餌としてぶら下げて動かしてきた


    アルタネイティヴ(きっと、多分、大丈夫……)


    行けば金目のものが絶対にある

    アルタネイティヴは今日まで生き残った自分の悪運を信じている


    アルタネイティヴ(駄目ならコイツらに殺されるな)


    いや、その前に逃げてやるわ!と内心の決意が握り拳に現れていた

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:42

    地上での会議か
    今話題のアイツらがA.W.に残っていなければいいんだが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:08

    お前、生きてたのか……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:12

    クロッカ「新連邦っていうから噂のドートレスネオでもいるかと思ってたのによぉ」


    クロッカ「ただのドートレスじゃ北米にいくらでもいるぜ!!」


    クロッカ「あんなのかっぱらっても金になりゃしねえぞ!!」


    勢いよく新連邦軍に飛び込んでいくクロッカの後ろで

    女バルチャーのヴェドバ・モルテは乾いた笑いを浮かべる


    モルテ「本物をバケモノを見たことないから、そういうこと言えんだよ」


    彼女はダリルの駆るGXがサテライトキャノンを放つ現場にいた

    運良く戦闘の早期に脚部を破壊され、溝に埋まっていた

    いや、運は良くない

    彼女の間抜けな姿に、MSをいただこうと他のバルチャーが群がってきて

    コクピットに棍棒を叩きつける寸前だったのだから


    だが、彼らはサテライトキャノンに飲み込まれて消えていった

    地中にいた彼女だけが生き残り、彼女は本当の暴力を知った


    それでもなお、バルチャーとしてMSに乗っているのだから業の深い話だ


    モルテ「死なない程度に美味しい思いはしないと…ねっ!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:39

    まさかの再登場

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:42

    野良バルチャーに蹂躙された人!野良バルチャーに蹂躙された人じゃないか!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:25

    ジェノスはかつては盗賊団を率いるバルチャーの頭だった

    毎年小麦が実る季節になっては村々を遅い、収穫を奪っていた


    だがある時、とある村が雇った腕利きのMS乗りによって盗賊団を壊滅させられた


    ジェノス「モルテの言うことには全く同意だぜ」


    ジェノス「命あっての物種だ」


    ジェノス「敵が弱いに越したことはねぇ!!」


    むしろそういう弱い敵を嗅ぎつける嗅覚をアルタネイティヴに感じたから

    彼はアルタネイティヴと組んでいる。強いヤツからは逃げ、弱いやつをいたぶって搾取する

    そういう基本方針が合致したのだ。今だって新連邦の弱い部隊を狙って襲撃している


    アルタネイティヴ「ふふふ……新連邦には偽情報を掴ませたからな」


    アルタネイティヴ「今ここには予備隊しかおらん!!」


    アルタネイティヴ「ドートレスと練度の低い兵士……これは勝ったな!!」


    長い逃亡生活ですっかりボサボサになったヒゲを擦りながら

    アルタネイティヴは黄色くなった歯をむき出しにして戦場を眺めた


  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:36

    初期キャラも余すことなくしゃぶり尽くすつもりですな!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:57

    新連邦兵「こ、ここまでか……」


    新連邦兵「い、いや待て!! 援軍だ!!」


    諦めかけた兵士の耳元に通信が入る




    アルタネイティヴ「レーダーに反応だと?! 新連邦の援軍か?!」


    部下に詳細を聞いたアルタネイティヴは、その報告に破顔一笑した


    アルタネイティヴ「たった1機で何ができるというのか!!」


    思わず浮かせた腰を艦長席に落とし、モニターに援軍のMSを映させた




    新連邦兵「……!」


    新連邦兵「み、みんなに伝えろ!!」


    新連邦兵「援軍はあのフリーデンのMS乗り……!!」


    新連邦兵「先の動乱で宇宙でも活躍した伝説のパイロット……」



    新連邦兵「バーナード・ワイズマン准尉だ!!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:39

    バーニィだ
    何に乗ってるだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:58

    バーニィ「…………」


    バーニィ「なんでガディールなんだぁぁぁ!!!!」


    操縦桿を握りながらバーニィは叫ぶ


    クロッカ「うぉっ!?」


    戦場に駆けつけたガディールはクロッカのジェニスを掠め通りすぎる


    クロッカ「クソが! 俺なんざ相手にするまでもねぇってのか!!」


    空に向かってマシンガンを撃つクロッカに対し

    バーニィは機体を巧みに動かしてそれを回避する


    バーニィ「本当は手前で止まりたかったんだけど……ッ!!」


    勢い余って敵MSの先鋒を通り過ぎてしまった

    ガディールを旋回させながら薄紫色のジェニスへバーニィは肉薄する


    バーニィ「当たれッ!!」


    上空から旋回しつつ側面を取り、機体下部に取り付けられた

    ビームライフルを取り出し照準をつける


    クロッカ「バ、バレルロールだと?!」


    ビームの閃光がモニターを支配し、クロッカのジェニスは頭部を撃ち抜かれ倒れ込む

    ガディールはジェニスの転倒に巻き込まれる前に垂直に上昇、再び空の人となった

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:07:04

    バーニィ!エースになれたバーナード・ワイズマン!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:08:01

    バーニィ「ふぅ…ふぅ……」


    空中で一息つくバーニィのガディールは

    まるで獲物を狙う荒鷲のように旋回している


    モルテ「く…なんてヤツだい……!!」


    ジェノス「野郎……次は誰を狙うかとも言わんばかりの余裕だ!!」


    ガディールは速度や旋回性能では旧連邦のガンダムを凌ぐ性能を持つ

    バリエントとの次期主力量産機の座を争い、敗れはしたが

    その理由は量産機には不要なほどの性能と、万全に扱えるパイロットの少なさからだ

    30機ほどが生産され、一部のエースパイロットに配備された機体である


    バーニィ「それをなんで俺に渡すかなぁ!! 扱いきれるわけないだろ!!」


    もっとプレーンな機体がバーニィの好みだ

    彼はテクニックではなく状況判断力で戦うタイプなのだから

    しかし、元フリーデンのMS乗りという肩書きは

    周囲に腕利きパイロットとしてバーニィを誤解させるに充分だった


    バルチャーの襲撃を聞きつけ、MSを出してくれと近くの基地に要請したまでは良かった

    バリエント辺りを貰えればラッキーという所で、ドートレスフライヤーでもバーニィは良かった

    他の援軍が間に合うまで味方と連携して戦うつもりであったのだから

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:08:44

    新連邦兵「准尉にぴったりの機体がありましたよ!!」


    そういって新連邦の兵士が持ってきたのがガディールだった

    無理だと言ったが、謙遜と受け取られ、なし崩しにコクピットに乗せられ

    出撃し、その素晴らしい飛行性能によって戦場に駆けつけることができた


    単騎で


    バーニィ「1個小隊で先行して現地部隊と合流するつもりだったんだよ、こっちは!!」


    ガディール一機でどうしろというのか

    地上で踏ん張っているドートレスとガディールで足並みを揃えるのは性能差がありすぎて難しい


    つまるどころ


    バーニィ「俺一機でなんとかするしかない……?」


    シュタイナーが状況を聞きつければ、アシュタロンで急行する筈である

    アシュタロンのスピードならそう時間はかからない筈だし

    その戦闘力は1機でもバルチャー程度なら充分相手にできる


    バーニィ「そ、そこまでは俺がなんとか……!!」


    操縦桿を握るバーニィの手が汗ばんでいく

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:13

    モルテ「よし! 逃げるよ!!」


    ジェノス「おうっ!!」


    アルタネイティヴ「お前たち何を言っている!!」


    2人のMSは既にアルタネイティヴの座る旗艦近くまで後退している


    モルテ「どう考えても腕利きだろ、向こうの援軍!!」


    ジェノス「やってられっかよぉ!!」


    逃げの姿勢をみせる部下を叱咤しようとしたアルタネイティヴだが――


    バーニィ「逃げる敵は討つ!!」


    ガディールが地上まで降下すると地面スレスレに飛行しながらライフルを乱射する

    そして対応しきれないジェノスをすれ違いざまにビームサーベルで切り裂いた


    バーニィ「こっちに余裕がないとバレたくないからこそっ!」


    アルタネイティヴ「…………撤退だぁぁぁぁああぁああぁぁ!!!!!」


  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:50

    ガディールも悪くない機体だけど癖が強いからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:13

    充分扱えている
    自信を持てバーニィ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:42

    エアマスターを上回る飛行性能だから本当に強いんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:11:07

    シュタイナーが部下から報告を受けてオルガとシャギアの元に戻ってくる


    シャギア「何かあったのか?」


    シュタイナー「ん、北米バルチャーの襲撃があったが、バーニィが上手くやった」


    シュタイナー「いや上手くはねぇか。できればとっ捕まえて目的を吐かせるべきだな」


    オルガ「バルチャーの目的なんて略奪だろ」


    シャギア「しかし散発的に襲われては対処が難しい。何か傾向や、連中の情報ルートが判ればよいのだが」


    オルガ「しかしシュタイナーが本人が居ない所でもバーニィに厳しいのは珍しいな」


    フリーデンでは本人の前では厳しいものの、他の者の前ではバーニィを褒めていたものだが


    シュタイナー「もう一兵卒じゃないんだ、厳しくもなる」


    ジャミルの伝手で新連邦に入隊したシュタイナーとバーニィだが

    シュタイナーは前世界ので経歴を買われ、大尉待遇、今では昇進して少佐になっている


    バーニィは学徒動員で伍長であったが、今後のことを考え

    特別待遇で短期で士官教育を受けさせ、さらに実務経験と合わせて尉官として扱う予定だ

    そのためにこの半年を使っていたが、勉強中も有事になれば今日のように出動することがままあった

    新連邦も人手不足なのである


  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:11:31

    ガディールは量産機にするは過剰な性能だからな(スネオから目を逸らしながら)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:06

    え?だって戦艦二隻で宇宙革命軍を壊滅まで持っていったフリーデンのパイロットなんですよね?
    むしろガディールで申し訳ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:22

    もうひよっこじゃないからね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:02

    北米からバルチャーの脅威に晒されるのはヨーロッパやアフリカの抱える問題点であるが

    バルチャーの中にも略奪を主としない者たちがいる。彼らとの交流は悪いものではない


    シャギア「グリーツ・ジョー、ローザ・インテンソ、ロッソ・アラマント……」


    ジャミルの要請で北米からやってきた彼らを、シャギアとオルガは出迎えにきていた


    オルガ「悪りぃな、ジャミルの兄貴は急な仕事が入ってよ」


    ロッソ「まぁ仕方ねぇやな。ジャミルは偉くなったんだしよ」


    ジョー「それでも私達のことを忘れずにこうして頼み事をしてくれるのは有り難いですよ」


    ローザ「勿論、契約は契約だからお金は貰うけどね」


    長い戦争で物資も疲弊し、輸送船も足りていない

    こうして民間のバルチャーの力を借りる必要が今の新連邦にはあった

    だが、どのバルチャーが信用できるかという情報を持ち合わせているものは少ない


    シュタイナー「人徳ってのは力だねぇ」


    オルガ「違いねぇぜ」


    自分のことのようにオルガは喜んだ


  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:25

    それにしてもオルガとシャギアは新連邦入りか…
    てっきり新天地に旅に行ったかと思ったよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:00

    ジョー「しかし戻れる異世界人がいるという話は驚きですね」


    物資だけでなく、人の行き来もこの戦後社会では重要になってくる


    ローザ「アタシ達の仲間にも異世界人はいるからね」


    シャギア「ほう、そうなのか」


    ロッソ「ああ、まぁこんな御時世だからな。紹介するぜ」


    そういってジャミルと旧知のバルチャーはそれぞれ1人ずつ仲間を

    シュタイナーたちの元に呼び寄せた



    ロッソ「こいつは



    dice1d30=20 (20) 世界からきた


    >>131ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:35

    SDGF浸食が止まらない…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:50

    グラップラーグフ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:03

    デストロイヤードム

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:14

    デスサイズ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:43

    トールギス

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:06

    ジョー「こちらは私の仲間の



    dice1d30=23 (23) 世界からきた


    >>137です




    ローザ「最後は私のとこね、ウチのは



    dice1d30=14 (14) 世界からきた


    >>144


  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:07

    かっけえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:13

    まさか地上にもSDがいたとはな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:19:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:19:48

    ハイネ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:19:58

    スティング

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:00

    ロードジブリール

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:17

    アーサー

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:48

    ザビーネ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:54

    ビルギット

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:02

    ビルギット・ピリヨ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:16

    ビルギット

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:17

    鉄仮面

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:19

    ザビーネ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:22

    シーブック

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:23

    カロッゾ・ロナ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:38

    鉄仮面!
    お前マジで!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:57

    流石に狂う前だよな……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:08

    フハハ怖かろう‼︎

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:15

    この世界の鉄仮面はエンジョイ勢になってそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:38

    しかもエピローグに登場できる!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:23:43

    原作で死んだ後に浄化されて、優しい性格に戻っていてくれれば……

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:24:43

    エピローグで出てきたキャラの中に今まで何やってたかすげー気になるのがチラホラw

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:24:53

    >>133

    嵐の騎士トールギスのデザイン本当にイカしてるわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:25:24

    アウルだけ来れなかったか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:25:29

    カロッゾおじさんのインパクトが強すぎて忘れられてるトールギスとスティングに悲しき現在…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:25:41

    トールギス「嵐の騎士トールギスだ」


    スティング「スティング・オークレーだ」


    鉄仮面「エゴを強化し名は捨てた。鉄仮面と呼ぶがいい」


    三人を紹介されてオルガは思った


    オルガ(グリーツ・ジョーの旦那はマトモな人だなぁ……)


    トールギス「HAHAHAHAHA!!」


    鉄仮面「フハハハハハ!!」


    スティング「?!?!!」


  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:26:18

    やっぱりエンジョイ勢じゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:26:23

    オクレ兄さん……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:26:39

    終盤も終盤まで来て変態仮面が増えやがった!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:26:39

    スティングは最後までステラのこと心配してたし再開できるといいねぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:31:06

    トールギス「この世界は素晴らしいぞ」


    トールギス「ガンダムでなくとも騎士として認められる!!」


    オルガ「いやそもそも騎士階級がねぇから」


    ロッソ「なぁに、トールギスは俺たちの騎士だぜ!」


    トールギス「ふっ…人間族にもこうして認められている以上、我は騎士!!」


    シュタイナー「……騎士ってあんまいい印象ないんだがなぁ」


    同じキシリア派閥のジオンの騎士を名乗る男の顔を思い出しながら

    シュタイナーはボソリと呟いた


  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:31:06

    鉄仮面、お前女性の部下になっててええんか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:11

    しかし鉄仮面が悪いわけじゃないがあと1足りてればVガンだった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:15

    マさんのことか……

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:40

    >>164

    拾ってもらった恩じゃないかな?

    幾ら強化しようと人の温かさまでは失ってないと思いたいし思い出してもいいし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:43

    ニムバスくん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:33:30

    T様はこうでないとな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:33:33

    >>166

    いや、ニムバス・シュターゼンだろう。屍鬼隊の

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:35:21

    >>164

    本編鉄仮面は使命感が暴走してただけで基本は懐の深いおっさんだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:37:10

    ローザ「カロッゾ、そういう自己紹介はやめときなって」


    ローザ「ただでさえおっかない仮面とデカイ図体してんだから」


    ローザ「ま、バルチャーは見た目も大事だけどさ」


    カロッゾ「む?」


    ローザ「ちなみにコイツはアンタ達の前職と一緒でメカニックね」


    オルガ「マジで?!!」


    シャギア「パイロットではないのか……」


    シュタイナー「存在感的には頭目でもおかしかねえな……」


    カロッゾ「フハハハ、意外だろう?」




    カロッゾとローザの仲(100ほど男女、0ほど友情)


    dice1d100=6 (6)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:37:55

    真面目だなこの人は何処までも……

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:05

    めっちゃ仲いいな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:08

    ナディアなんかに操立てんでも…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:13

    おめえナディアのこと今でも…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:38

    よかった、優しい性格に戻ってる……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:44

    NTR脳破壊おじさん…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:39:01

    妻子ある身だからね、しょうがないね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:39:06

    まぁいつかは過去を吹っ切れる時が来るだろうよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:39:30

    一応、大好きなお義兄様の妹だからな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:42:19

    スティング「俺はMS乗りだ」


    オルガ「あ、うん」


    シャギア「そうだな」


    シュタイナー「頑張れよ」


    スティング「反応薄くねぇ!?」


    オルガ「しゃーねえだろ!?」


    シュタイナー「普通が一番だぞ少年」


    スティング(普通の人間ではねぇんだけどなぁ……)


    シャギア(………ふむ)




    シャギアの違和感(100ほど高い)


    dice1d100=77 (77)


  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:43:03

    良い勘してるわシャギア

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:43:04

    そういや人口の9/10どころじゃない数が減ったんだよなAW…そんな世界を見てカロッゾは何を思ったんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:43:09

    ん?
    どうしたんだ兄さん

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:43:30

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:43:41

    さす兄さん……ひょっとしてステラと同じと気付いたか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:43:47

    ステラと似た匂いを感じた可能性

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:50:27

    シャギア「もしやコズミック・イラの出身か、スティング・オークレー」


    スティング「……なんでわかった?」


    シャギア「知り合いに雰囲気がよく似ていたものでな」


    オルガ「コズミック・イラの知り合いっていうと……」


    オルガ「セレーネか!!」


    シュタイナー「ステラか」


    スティング「なんだと……」


    シャギア「ステラ・ルーシェと知己か。なるほど」


    スティング「テメェら、ステラとどういう関係だ?!」


    ジョー「どうしたんです、スティング!?」


    それまで普通だった少年が犬歯をむき出しにして訪ねてくる


    シャギア「知り合いという言葉をそう悪意や敵対関係を感じさせる言い方はしなかった筈だが?」


    シャギア(この起伏の激しさ。ステラと同じ強化人間……エクステンデットというものか)


    先の動乱の機密もある。こう人の多い場所では話せないとシャギアは判断し

    シュタイナーと目配せをした。シュタイナーは頷くと、スティングを宥めつつ

    後で時間をとって説明することを約束したのだった

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:51:29

    何とか穏便に済ませそうですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:51:32

    団長察しが悪い…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:52:38

    まさか更に弄られた後に完全回復してメインヒロインやってるなんて思わないよな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:53:37

    もし、オクレ兄さんがフリーデンに行くことになったら料理の腕前を調べよう
    高かったらコックになってくれるかもしれない……

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:55:15

    とりあえず、スティングの身体もナノマシン治療でなんとかしたいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:58:30
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:58:53

    聞いて驚け稀代の戦略家にして多くのクルーを従えた航空母艦艦長、多分ファンネルも使えて刻を見せることまで可能なスーパーガールだ
    どうしてこんなことに

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:59:52

    シンの代わりに再会を期待して埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:59:58

    埋め
    モブがこんなに目立つことになるなんて…

  • 19913723/02/01(水) 02:01:43

    埋め 終盤になってやっと安価を当てることができて感無量です

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:08:56

    埋め立てますよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています