バレンタインアイネスは結局どうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:33:49

    ブルボン並みとも聞くしブルボンには劣るとも聞くし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:29

    バレボンがただ狂ってる疑惑

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:16

    推しなら引いて楽しい使えて楽しい
    チョコボン持っていて性能目当てなら無理しなくてOK
    って感じじゃろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:35

    脱出術ないからブルボンには半歩劣る。でもバレボン未所持なら引いた方がいい、パワー盛りにくいけど道中の安定感がヤバイ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:36

    脱出術を取れる強いサポカが来たらチョコボンより強くなるらしいから将来性はアイネスの方がありそう
    今は互角っぽいけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:09

    そんな劣ってないだろ
    本当の意味でトントン 今の価値観だとめちゃくちゃ強い
    とはいえチョコボン環境の終焉に備えるなら取っておくべきは自前先手のウマだからそういう意味では必須感はない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:19

    バレボンと使おう!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:38:26

    脱出術と逃亡者両方欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:02

    今って体力ウンスだけ?くれるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:46

    現状トントンかびみょ〜にアイネスが半歩譲る…かも?ってくらいじゃろ
    あとは今後のサポカやシナリオリンク次第

    ただどうせバレボンと二人で競り逃げさせる方がチャンミ目線なら本命用途だからキャラ単体での比較はあんまり意味無いんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:45:10

    ジェネリックバレボンな気がする。発動もオペレーションCocoaとおなじくらいだし


    というわけでバレボンとアイネスバレンタインの2頭出しベースで今後チャンミ戦おうと思います(ガンギマリ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:47:28

    ブルボンとマルゼンの強サポカが来たら、2枚とも使えるから輝くかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:47:31

    脱出術はスタセイちゃんとパワヘリオスからのみ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:50:27

    >>12

    ブルボンが来たら賢ブルから先手が取れなくなるんよ

    先手をパーマーから取ることを考慮するならチョコボンも先手ありで考えなきゃならんのよ

    つまり新ブルボンSSR1枚で先手+逃げ必須金スキル が取れるシステムじゃないとチョコボン環境は終わらんのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:50:30

    そもそも最近逃げ自体がなぁ
    最近強かったのって有馬チャンミぐらいだし
    新シナリオになった時にバランス調整も入るから余計よくわからん
    逃げにテコ入れが入るのかそれともとどめを刺されるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:51:11

    育成しておもったのは声がかなり違和感感じちゃう
    慣れるの時間かかりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:52:23

    根性の成長率をパワーに回してくれたらもっと良かった。後声に関してはバレンタインが初アイネスだから余り気にはならなかったかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:53:00

    >>15

    去年も大逃げ実装で逃げ死亡wwwみたいなこと言われてたのに蓋を開ければ全くそんなことなかったからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:55:27

    比較対象がバレボンの時点で強い方じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:55:48

    本人の性能云々はともかく自前地固め組だから地固め因子周回が楽で助かる
    チョコボン元旦キタサンも持ってるけど複数人いるのは継承とかでも凄く助かるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:03

    >>19

    そもそもコンセ地固め逃げコツを自前で持ってる時点で弱いわけが無い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:47

    >>15

    今回割と強くない?逃げ

    あと中距離は白キタ継承が追加されたんで多分また息吹き返すよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:00:59

    >>23

    オープンだと追い込みデジタルとタルマエ・タイキ・ゼファーの先行組が強い印象。グレードは知らん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:03:13

    >>23

    中距離はクリオグリおるしあんまり状況変わらないんじゃないか?

    しかもダービーはクリウオッカ無双らしいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:04:58

    コース次第でどっちが強いかとか変わるし、使い分ければいいじゃないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:06:39

    最近の逃げはたまたまコースや条件に恵まれてないだけで、弱い要素はないよな
    こうも先行追込が噛み合うチャンミ続くと勘違いする人が現れるのはしゃーないけどさ

    差しの悲惨さ見るとこの程度逆境でもなんでもないわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:09:09

    ぶっちゃけ根性盛りにくくなったのもあってグライブの逃げは弱かったでしょ
    次はまた根性環境かね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:10:17

    >>23

    今回どうなってるのかは知らんけど一番どうにもならんのは大逃げアシストが効かなくてどうやっても追い比べされるマイル以下だと思ってる

    逆に中距離ってめちゃくちゃキツいように見えて大逃げでアシストすると実はかなり抗えたのよ 勿論求められるスペックはめちゃくちゃ高かったけど

    追込/差しが強いとしたら対になる存在の逃げは一番のカウンターになるからより有利だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:14:51

    タキオンとマルゼンの所持率にめちゃくちゃな差ができちゃったのがかなり響いてると思う
    昔は強者中心にどんな時でも逃げ出す人は結構いて逃げが大量にいるからどんなに加速弱くても逃げ強いって感じだったけど、そういう層がみんなマルゼン捨ててタキオン引いたから逃げ作りたくても作れない状態だと思うんよな 実際どうなのかは分からんけど事実として逃げは減って、それを理由にさらに減った

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:17:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:13:58

    同時発動したら速度差でバレボンに負けそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:28:04

    逃げコーナーの金スキルってのがコストパワー微妙だけど、賢さブルボンで先手必勝取れるのはでかいわな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:51:07

    ただ現状の仕様だと先手必勝が取れるってアドバンテージがあまりきいてないんだよな(というかそれでアドバンテージが取れるならとっくにブルボンは廃れてる)
    そっちの方向で期待してると他の逃げと同じ末路になりそう
    まあ地固めコンセ持ってる以上完成度上げやすいのは事実なんで、あとは新シナリオと調整次第だねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:53:24

    これがワイの限界や

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:10:45

    コース次第でバレボンとの相互互換だから、逃げ頑張るならどっちも欲しい案件

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:32

    贅沢言うならマエストロ自前で欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:10

    >>9

    あとパワーヘリオスもくれる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:59

    継承的にはどうなん?
    逃げに別の推しが居るからバレボンも因子周回してるけどバレボン居るなら今引く必要性はない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:13

    >>39

    速度部分ゴルシと同じなんで継承は考慮しなくていい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:12

    バレボンの継承は速度1500
    バレアイネスの継承は速度500なので使えません
    継承相性は地味に良いから祖父としてはアリだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:30

    バレボン居るなら無理してまではってとこかな?
    余裕があれば深追いしても良かったかもしれんけど、ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:05

    まぁ追込とかと違って逃げ単体で出すってまずありえないし、同じくらい中盤強くて競り合うのが望ましいからバレボン持ってても引く価値はあると思うけど
    別に競合で強い逃げおるやろ、そもそも中盤型の逃げ出すのは逃げが強い時だけやって理論で引かないのもアリ
    まぁどっちにしろ次のシナリオ更新サポカは引かないと半年勝負にならないだろうから、どれだけ石の余裕あるかですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:40:15

    >>23

    今回強いのは強いんだけど、今までみたいにアンスキとかの確定加速オンリーじゃなくて終盤ランダムとかの+の加速がないと勝ち切れないイメージ

    まあアンスキだけで勝ててたのが異常とも言う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:57

    逃げは加速よりコース形状で馬身が伸びるかどうかが重要なんだなってグラライ環境で思い知ったね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:58:07

    >>44

    まあだから白キタサンの継承固有がそれなりに注目されてたんだけど、中距離チャンミの前に次育成環境と調整がきちまった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:16

    なんだろうこの絶対に腐りはしないけど絶妙に評価に悩む感
    チョコボン持ってるしさすがにスルー安定か

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:41

    でもアイネス可愛いよ、あとデカいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:58

    今はブルボンはシナリオリンクでコンセントレーション確定って強みがあるけど次のシナリオだとそれがアイネス有利な方に傾く可能性も充分あるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:14

    まぁ次のハロー枠も引けるだけの余裕があるなら、全然引いて問題ないキャラだよね ドーベルも強いし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:46

    >>11

    ココアも美味しいけどカカオだねバレボンは

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:45:07

    >>49

    その恩恵受けてるのはブルボン以外のキャラなんだけどね…

    ブルボンはパフォーマンスポイントの面で恩恵受けてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:48:07

    >>49

    チョコボンは自前でコンセ持ちだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています