ルフィは基本人の名前を覚える気ないらしいよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:12:06

    ハンコック「....!!♡♡」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:14:10

    お前がヒロインだ…っ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:15:53

    すでに仲間や身内と同等の扱いだし好意も認識されてるからルフィさえその気になれば一発なんだ
    そのハードルが高い…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:25:27

    よくよく考えたらルフィからしたら恩人であるって面もあるけどあの短期間でちゃんと名前覚えてんの相当好印象だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:28:26

    ドフラミンゴ、カタクリ、カイドウみたいに対峙したキャラも名前覚えてる率は高いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:09:29

    ハトの奴と呼ばれる豹人間に悲しき過去……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:14:58

    マロニーってまだマシな方だったんだなァ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:37:24

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:40:26

    >>8

    言われてみればルフィにしては即名前覚えたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:11:47

    ボニーには相当申し訳なく思ったんだろうな
    くまにも世話になってるしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:14:19

    そう言われるとゾロ、ナミ、ウソップは速攻で名前覚えてたなってなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:15:45

    ベラミー!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:22:29

    バギーとかいう特に仲間でもなければ認められるエピソードもないのに何故か名前覚えられてる男

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:31:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:33:48

    赤髪組はそりゃ覚えてるよねってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:34:18

    名前間違えた時とかあだ名つけた時怒られたり訂正されるとちゃんと呼び直すイメージ
    何も言わないとそのままって感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:35:42

    名前覚えてるのに未だにトラ男呼びのローに悲しき過去

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:05:46

    >>17

    むしろ名前覚えててあだ名で呼ぶのトラ男くらいじゃね?

    いや流石にロメ男の名前は覚えてるか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:06:34

    >>9

    共通の嗜好があるのが大きいのかも知れん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:06:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:09:49

    ルフィは別に記憶力悪くないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:10:07

    幼馴染の名前忘れてる方がおかしいだろ
    サボやエースの名前忘れてるようなもん

  • 23トラ男は例外23/01/31(火) 08:14:26

    味方キャラの名前は比較的ちゃんと覚えてることが多いイメージあるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:14:44

    一度覚えたらルフィは滅多に忘れないし…
    コビーはほら一年たってないのに身長の顔もほぼほぼ変わったとんでもだから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:45

    おそらく十数日しか経ってないのに気づかれなかったアルビダ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:33:21

    一応ハンコックには
    バカヤロー→蛇女→ハンモック→ハンコック
    という変遷がちゃんとあるので恩を感じてこいつスゲーいいヤツだな!になると名前を覚える説はある
    ハンコック自身が何度も訂正してるってのもあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:34:38

    カイドウって一度も渾名で呼ばれた事ないよな
    他だと誰がいる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:54:50

    >>27

    マム

    と思ったけどそういえば本名リンリンだったわあの人

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:25

    >>9

    父親の事聞いたらまあね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:31

    >>24

    むしろちんちくりんモブ形態を覚えていたのだから凄いことだと思うよ

    あんなに濃い登場人物たちと関わり続けていたのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:49

    名前はちゃんと覚えてたらしいアルビダ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:05:41

    マーガレットもすぐ覚えてなかったか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:07:30

    これで思い出すのはモリア
    スリラーバークでは「デカらっきょ」だったのに頂上戦争では「モリア」呼びになってた
    厄介と認識する強さもあるだろうがルフィ自身がシャボンディでの経験を経てモリアに言われた自分達の実力不足を痛感して評価を改めたんだろうなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:09:39

    >>33

    モリアが言ってたの全部的確だったよね

    それにクロちゃんと違って海賊同士の戦いなのもあって嫌ってなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:11:42

    ライバル枠は名前知っててもあだ名で呼ぶ感じがするな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:16:00

    >>34

    モリアってそう考えると腐って居ながらも海賊の誇りを持ってたキャラなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:17:19

    >>33

    スリラーバークでも最後にはモリア呼びしてたしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:18:13

    >>34

    本当に新世界には遠く及ばなかったもんな麦わらの一味

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:22:07

    ルフィのこういう名前、もしくはあだ名呼びに関して本人の中でしっかり基準がありそうな描写が好きなんだよなぁ
    自分が乗り越えるべき相手(敵)と見定めた相手に関してはきちんと名前で呼ぶところがすげー好きだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:37:34

    ドフラミンゴ…!!クロコダイル…!!
    みたいなブチ切れポイントの時も名前で呼んでる気がする
    さすがにあだ名じゃ締まらないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:35

    ローのことは名前で呼んでキッドはギザ男呼びなのも違和感あるし三船長に関しては尾田っちは色々バランス考えてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:48

    >>33

    すでに一度倒してなお「厄介」って言うんだから本当ギリギリだったんだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:21

    ポートガス・D・エースを覚えられるんだからどんな長い名前でも覚える気があればいけるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:16

    ローは覚えててもトラファルガーが言えない気がする
    だからトラ男なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:12:54

    >>42

    麦わらたちだけじゃ正直勝てるかわからんかったからな

    現地民いなかったら負けてた可能性が高い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:15

    ローをトラ男
    キッドをギザ男
    スモーカーをケムリン
    ルッチを鳩のやつ
    何か法則でもあんのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:38

    ちょっと話は脱線しちゃうんだけどさ、ルフィって赤髪海賊団の幹部の名前どこまで知ってるのかな?シャンクス、ベックマン、ヤソップ、ルゥは当然としてその他の名前知ってる?フーシャ村に居た頃は大体がウタと勝負してたろうからどうなのかわからない。実際ホンゴウ辺りは手当の事もあってか知ってそうだけど、スネイクとかルフィとどんな会話するかも分かんないし。

    まぁ少なくともターの事は覚えてると思うけど・・・・・・その他がわからん。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:20

    >>47

    ターとはあったことないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:32

    >>47

    存在しない記憶入れ込んでじゃねぇッ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:54:19

    >>32

    教えたことも呼ばれたこともないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています