おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part424【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:31:16
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part423【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:34:35

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:39:42

    おつぬ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:39:58

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:40:01

    たておつ
    まさかPart9の内容を朧気でも憶えてたとは思わんかった……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:40:25

    たておつ
    タキオンはいつも通り光らせてるだけじゃねぇか!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:42:06

    このスレ見てると自分もウマ娘化したトレーナー考えたくなったんだけど、まだトレーナーがウマ娘化されてない実装・未実装ウマ娘ってどれくらいいたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:42:27

    検索したらpart9だったんだ……まさか1桁台とはこのリハクの目を(ry
    流れとしてはタキオンの薬で陽光を放つ→タイトレは太陽→おひさまのにおい、ってことかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:42:45

    タキオンが光らせたのを見た別の人がお日さまの匂いがするって概念を付け足した感じはあるから多分最初からそんな感じの匂いだったんだろう、多分

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:43:03

    >>7

    タイキ、ジョーダン、一応存在するにはしているけどかなり宙ぶらりんなカワプリかな…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:43:19

    あ、まだユキノビジンとかもいないや

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:43:24

    >>7

    実装ウマ娘はタイキとジョーダンの2人

    未実装はまだまだいるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:43:42

    ツリーに繋がってたし、タキオンバレンタインでトレーナーの体臭変えてたしで混ざってたんだ……
    おいは恥ずかしか。生きておられんごつ!

  • 14カフェトレ(タバコ)の人21/11/10(水) 23:44:23

    (すみません…別スレでの話なのですが…
    私が最近カフェSSを上げていないのは忙しいというのもありますが、純粋に皆さんのSSが素晴らしく供給がたくさんあるため成仏したからなのです…
    けしてウマ娘等に飽きたわけではないのです…
    カフェSS等を上げてくれる方…
    公式…いつも感謝しています…
    たまにビビビッと来たら書くかもしれません…
    では………)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:44:29

    季節ごとに変わるタイシンの髪の香り
    何故か同じタイミングで同じ香りに変わるタイトレの髪

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:44:34

    Kazimierz

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:45:02

    >>13

    大丈夫だ、その後すぐに「洗濯物がお日様の匂いしそう」になって

    「本人がお日様の匂いする」になったから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:45:46

    >>14

    何時でも好きな時に書いてください。見れる時はまってますし後からでも読ませていただきます。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:45:47

    >>16

    今日もナイダンは可愛いなぁ

    (わたしはまだ描いてる途中)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:45:55

    >>7

    アイネスフウジンにイクノディクタスも居るな

    ナカヤマフェスタは誰か書いていたような

    変化球ならシングレのディクタストライカもいけるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:46:11

    >>14

    カフェの人って言われてるの凄いと思う()

    いつもタバコありがとー☆

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:46:28

    アイネスは一人準備してるって話をしてたねえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:46:45

    >>21

    言い方あってるけど芝

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:46:58

    >>16

    カジミエーシュですごさなきゃいけないナイダンは流石にかわいそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:47:21

    >>16

    近代芸術みたいになってきたな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:48:01

    あああああああああああ
    (ルドグルリウの絵を描きながらスレを見ていたら明日から危機契約を思い出した先鋒ドクター)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:48:47

    実際あのタイトレがお日さまの匂いを漂わせながら近づいて来て髪や尻尾からは女の子が使うシャンプーの香りが漂って来るとか全員狂うと思うんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:49:26

    >>26

    頑張りましょうね…(ココ数日慌てて特化作業してたドクター)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:49:52

    ヒシトレさんみたいなアホ可愛い子には声を我慢して泣いて欲しいって思って作ったSSあるけど要る?
    レースSSに出てるの見て、うれしくて10レスぐらいになったけど。
    ほとんど曇らないし、ちゃんと晴れるよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:50:34

    >>29

    イイヨッ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:51:01

    明日からの危機契約は公式に写ってる契約の時点であまりにも残酷だし大陸版知ってるとさらにうわぁってなるよ
    32等級クリア中国に居ないんだってね
    だから明日からの創作は減る

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:51:09

    投げるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:51:11

    実装組は持ってないから未実装組を考えてみたい。

    俺が知ってる範囲と今教えてもらった組だと

    ツインターボ、ニシノフラワー、メジロパーマ

    ユキノビジン、イクノ、アイネス辺りを考えようかな?

    とりあえずまずは個人的に作りやすそうなニシノフラワーを考えてみます。

    >>7

  • 34ヒシトレさんの帰省1/1021/11/10(水) 23:51:41

    >>29

    トレ公がウマ娘になって1か月経った。彼は相変わらず、負けず嫌いで、ずぼらで、アタシのことだけは細やかで、とにかく前と変わらなかった。


    「帰省?」

    「そう、いい加減親御さんに顔見せなって怒られて。ウマ娘になってから、一度も連絡してない俺が悪いんだけどさ」

    「そりゃ、ヒシトレが悪いなぁ」

    「うっ……」

    「難しいこと考えずに顔見せてあげなよ。連絡してないなら心配しているはずだ」

    「覚悟決めるか……。ヒシアマにも言われたしな。相談乗ってくれてありがとな、ブラトレ!」


    「帰省?」

    「はい、一晩泊まってきます。ここから近いのですぐ帰ってきますし、ヒシアマゾンがいるから問題ないでしょうけど、寮のことお願いします」

    「おじさんに任せて。

    ヒシトレちゃんのことだから、ウマ娘になっても連絡してなかったんでしょ」

    「何で分かったんですか、フジトレさん!?

     こんなこと、なんて説明すれば良いか分からないじゃないですか……」

    「それならヒシアマゾンちゃんも連れてったら?

     2人は見た目が似ているから説明しやすいと思うよ」

    「なるほど……、確かに……。でも、寮が……」

    「1日ぐらいだったら大丈夫だから」



    でも──


    ──あなたの息子がウマ娘になったって言われて信じるか?

  • 35ヒシトレさんの帰省2/1021/11/10(水) 23:52:09

    >>34

    トレーニングを終え、電車に揺られること1時間。そこから少し歩き、トレ公の実家にたどり着いた。

    門を開け、数歩進み玄関の前に立った。

    「ついに着いてしまった……」

    トレ公はわずかに震える手でインターホンへ手を伸ばす。

    「兄貴!?」

    「○○!?」

    ピンポンと鳴る前に飛び出してきた。

    「あっ、ヒシアマゾンさん初めまして、○○です。兄貴の弟です。ということはこっちの小さいのが兄貴か」

    「小さい言うな!というか、なんで俺が来たの分かった!?」

    「門が開く音が聞こえたから……

    早速だけど兄貴に質問。『ワンピース』で一番便利な悪魔の実、俺たちで話し合った結論は?」

    「フワフワの実」

    「じゃあ、兄貴。『ポケモン』で俺が一番好きなのは?」

    「バシャーモ」

    「『NARUTO』で俺が一番好きな忍術は?」

    「飛雷神の術」

    「最後に……。兄貴が高校生の頃、好きな人にしてほしいって言ったことは?」

    「おまっ、なんで知ってる!?」

    「正解は、頭を撫でられ──」

    「言わせるかバカ!誰から聞いた!?」

    ポカリとトレ公は弟の頭をはたいた。

    「いてっ。──ほんとにウマ娘になってる!?」

    「その確認に最後の質問必要だったか!?」


    「お帰り、兄貴。いらっしゃいヒシアマゾンさん」

    「……ただいま」

  • 36ヒシトレさんの帰省3/1021/11/10(水) 23:52:33

    >>35

    「ただいま、父さん、母さん。こちら俺の相棒、ヒシアマゾン」

    「初めまして、ほんとにそっくりなのね。そして、あなたは小さくなったね」

    「この前のレース見ていたよ。かっこいい走りだった。おかえり、お前はずいぶん小さくなったな」

    「なんでみんなして小さいって言うんだよ!?」

    アタシたちは賑やかな歓迎を受けた。


    「ちょっと早いけど、夜ご飯にしましょうか。息子よ、頼んだ」

    「俺!?良いけど、母さんも手伝ってよ!弟よ、お前も道ずれだ。ヒシアマはゆっくりしててー」

    「うわあぁぁぁ……」

    トレ公はトレ公の母親にキッチンに引っ張られていった。弟をつかみながら。

    残されたのは父親一人。

    「ヒシアマゾンさん、────。」

  • 37ヒシトレさんの帰省4/1021/11/10(水) 23:52:58

    >>36

    父さんとヒシアマを残してしまった。頼むから変なこと言わないでくれよ、父さん。

    「今、冷蔵庫に何入ってる?」

    「今日買いものに行ってきたから何でもあるよ。あとご飯はすでに炊いてある」

    「じゃあ、鮭を使おう。○○は邪魔だから、そこで待機して出来上がったら運んで」

    「へーい。……兄貴、俺の扱い悪くない?」


    さて、調理を開始しよう。

    勝手知ったる我が家の台所だ。数年ぶりでも体が覚えている。

    「母さん、あれ取って」

    「ほいよ」

    それでも、体が小さくなったからか手が届かないものが多い。もどかしい。

    「サラダは任せた」

    「了解」

    以前と同じように動けているだろうか。別の人間に見えてはいないだろうか。怖い。

    「○○、コップ出して持ってって」

    「はーい」

    以前なら棚から出すとこまでやっていた。コップの位置が高い。歯がゆい。

    「この蓋開かない」

    「貸して。ほら」

    「ウマ娘って力が強いのね。前は開けられなかったじゃない」

    ──ドキリとした。

    「○○、出来上がったのから、持ってけ」

    「おぉ、うまそう。さすが、兄貴」

    居間からは賑やかな声が聞こえてくる。どうやら、父さんとヒシアマは話が弾んでいるようだ。

  • 38ヒシトレさんの帰省5/1021/11/10(水) 23:53:18

    >>37

    食卓にお皿が並ぶ。

    「「「「「いただきます!」」」」」

    「腕を上げたな。トレセンに行ったかいがあったな」

    「ほめてくれるのはうれしいけど、トレセンはそんな場所じゃねえよ父さん!」

    「でも、ヒシアマさんと料理の腕を競いあったんだろ」

    「それは……そうだけど!」

    「冗談はさておき、お前の口からもこれまでしてきたタイマンの話を聞かせてくれ」

    ヒシアマの解説が適宜挟まりながらも、俺は語った。気が付いたらアルバムが広げられ、俺の幼少期の話になりつつも、和やかな時間は過ぎていった。


    順番にお風呂に入り、その後も騒がしく俺たちの話をした。夜が更けてきたが、問題が発生した。

    「ヒシアマには客間を使ってもらうとして、俺はどこで寝れば良い?」

    「ん?あぁ、流石にその姿になったら○○と同じ部屋はまずいか」

    「確かに親父の言う通りだ。いくら兄貴でも、まずい」

    「じゃあ、ヒシアマちゃんと一緒の部屋で寝れば?」

    「お袋!?それもまずいだろ!兄貴もそう思うだろ!」

    「まぁ、他に部屋ないし仕方ないか」

    「兄貴!?」

    「ヒシアマもそれでいいか?」

    「トレ公が良いなら、それで良いけど……。良いのかい?」

    「決まりだな、布団取ってくるよ」

  • 39ヒシトレさんの帰省6/1021/11/10(水) 23:53:40

    >>38

    アタシは客間に案内され、トレ公が布団を2つ持ってきた。

    「トレ公!大丈夫か!?」

    「ウマ娘の、パワーなら……、余裕だ!」

    てきぱきと布団を敷いていく。きれいなもんだ、トレ公もやればできるんだねぇ。

    「ヒシアマ~、電気消すよ~」

    月明りが部屋を照らす。

    「あっ、カーテン閉めてなかったか」

    トレ公は薄暗いなか窓に向かって進み、手を伸ばす。届かない。トレ公の顔に一瞬不安が浮かび、消えた。



    『ヒシアマゾンさん、あいつは隠そうとするから分かりづらいけど、今の自分が家族に認められるか不安に思っているはずだ。学生であるあなたに頼むのもおかしな話ですが、息子を頼みます』

  • 40ヒシトレさんの帰省7/1021/11/10(水) 23:54:02

    >>39

    夕食前に聞いた、トレ公の父親の言葉を思い出す。

    「トレ公、こっちへ来な」

    「ヒシアマ?」

    トレ公は不思議そうな顔をして、こちらへやってくる。

    「ヒシアマ!?」

    以前より小さくなった体を抱きしめる。

    「トレ公。不安ならそう言わないと伝わんないよ!」

    ビクッと肩を震わせる。

    「……何で、分かったの?」

    「3年間も過ごしたんだ、それくらい分かるさ!」

    「──っ!」

    トレ公の目からぽろぽろと涙がこぼれる。

    「だって、長男が、ウマ娘に、なったって、すぐに、受け入れ、られる?

    俺だったら、無理だよ。

    そんなこと、誰に、言えば、良いの?」

    しゃくりあげながらトレ公は言う。

    「トレ公の親御さんも、とっくに知ってたんだよ。トレ公が思っているより、周りは気づいているんだから、もっと周りを頼りな!」

    「……うん」

    彼は声を押し殺して泣き続けた。

  • 41ヒシトレさんの帰省8/1021/11/10(水) 23:54:24

    >>40

    深夜、俺は目を覚ました。もぞもぞとヒシアマと同じ布団から這い出る。室内は月によって照らされ、時計を見ると0時だった。あのまま寝たから、カーテンを閉め忘れたのか。

    流石に泣く姿を見られたのは恥ずかしい。今になって顔が熱い。

    「……水飲むか」


    キッチンへ向かい水を飲んでいると、後ろから足音が聞こえてきた。

    「なんだ、母さんか」

    「のど渇いたの?」

    「そんなとこ。……ねぇ、母さんは俺がこんな姿になってどう思った?」

    「そりゃ、びっくりしたわよ。でも、すぐに息子だって分かったわよ」

    「なんで」

    「料理するときの動きを見ていたら、変わらないなって」

    「そこ!?一目見て分かったとかじゃないの!?」

    「これだけ見た目が変わっていたら、分かるわけないでしょ」

    「そうだけどさ!せめて、話したら分かるとかさ!」

    「でも、お父さんも言っていたわよ。あの動きは間違いなく息子だって」

    「父さんも!?色々考えて損した……」

    「○○は「話したら兄貴だって分かったぜ!」って言っていたけど」

    「そっか……、ありがとう。おやすみ」

    うれしくて泣きそうだ。この顔は見られたくない。

    「おやすみ~。そうそう、ヒシアマちゃんを大切にね」

    「言われなくても分かっているよ!」

  • 42ヒシトレさんの帰省9/1021/11/10(水) 23:54:45

    >>41

    「いってきます!」

    「いってらっしゃい」

    朝早く起きた俺たちは朝食を食べ、すぐにトレセンに戻ることにした。

    早朝の澄んだ空気に包まれながら、2人きりで駅までの道を並んで歩く。


    「ヒシアマ」

    「何だいトレ公」

    「昨日はああ言ったけどさ。俺はウマ娘になるのも悪くないと思っているんだ」

    ぽつぽつと俺は話す。

    「以前とは違う視点になったのは面白い体験だし、何よりヒシアマとのタイマンが好きなんだ。まぁ勝ててはないけど、それでも全力をぶつけ合うのは気持ちいいし、一緒に走ることで見えるものがあるし」

    ふと、立ち止る。

    「……だから、これからも一緒に走りたい。これからも一緒に色んな奴とタイマンしたい」

    何を言いたいのか頭の中がぐちゃぐちゃだ。

    「……頼りない俺だけど、これからもヒシアマを支えさせてほしい」

    しっちゃかめっちゃかのまま、口からこぼれた。これではまるでプロポーズだ。顔から火が出そうで、ヒシアマに目線を合わせられない。

    ええいと顔をそらしたまま拳を突き出す。

    「これからも頼りにしてるよトレ公!」

    こつんと拳がぶつかった。

  • 43ヒシトレさんの帰省10/1021/11/10(水) 23:55:09

    >>42

    トレーニングは終わり、いつものようにタイマンをした。

    いつものように俺は負けた。

    ──でも

    「ヒシアマ!俺のタイム縮んでる!!」

    わずかではある。わずかではあるが、これまで一切詰められなかったヒシアマの背中までの距離が確かに近くなっていた。



    ヒシトレさんはようやくウマ娘となったことに向き合いました。そのボーナスとして、本格化らしきものが見えてきました。いつの日かヒシアマ姐さんに勝てる未来もあるかもしれません程度の話ですけど。

    ウマ娘である自分を認める。これは広義のメス堕ちと言えるのではないでしょうか。


    つまり、ヒシトレさんは布団の上で抱かれて、散々なかされ、メス堕ちしたといえますね。(健全な意味)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:56:21

    おお、良い…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:57:39

    >>43

    親にはささいなことで気づいて欲しいし、大事そうな会話は日常の一部である台所でして欲しいという願望が詰まっています。

    兄弟に至っては、くだらない会話で十分だと思っています。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:00:20

    こんな爽やかなメス堕ち初めて見たよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:01:14

    フジトレ出演ありがとうごさいます!!
    エミュパーフェクトでしたすげえ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:01

    あったけぇ家族だぁ…好き。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:23

    そしてやはり感じるアホの特異点っぷりよ…家族も誰も気にしないすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:03:24

    ブライアンが深夜にブラトレに電話かけてきて
    深夜にすまない。小腹が空いて冷凍餃子をレンジで温めようとしたんだが、
    フライパンでの加熱専用らしく…焼くと音と匂いで他の寮生に迷惑になりそうでな。
    封を開けているからどう調理すればいいか…小鍋?なるほど、煮て水餃子にすればいいのか。

    的な物を書こうとして、あれ?ウマ娘って鼻が効くから口臭きつくなる物を買って食うのか?
    ケアしてまで食うのか?っていうかケアする描写あったか?
    そもそもTSトレがソコを理解してないのもおかしいのでは…ウゴゴゴ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:05:02

    >>50

    食べるでいいんだ。君が書きたいならそのシーンは君の手によって作られるべきだァ

    まあケアの方法を軽く調べておくくらいしておけばいいんじゃないのかなー

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:05:19

    >>43

    いい…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:05:26

    ヒシトレさん初登場から1か月には間に合わなかった悲しみ。
    SS書くのはここが初めてですけど、いつも温かい言葉をもらえてうれしいです。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:08:13

    >>53

    ヒシトレとヒシアマ姐さんの関係性すき

    ヒシトレとヒシアマ姐さんもすき

    これからもよろしくおねがいします

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:10:36

    ヒシトレさんの人まで言うっちまうが初ssだったのかよう!
    俺はもうここにいる創作初心者を名乗る人達が怖いよう!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:13:56

    (こんな良いSSの後にナイダン出すなんてわたしには出来ない...)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:15:14

    >>56

    あなたもこっち(創作初心者を名乗る実態がすごい人)や

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:15:19

    >>56

    いいよ!いつでもいいって!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:17:42

    >>57

    (初めてって意味ならこのスレきっかけあにまん掲示板に滞在しはじめたよ…ナイダン出すね…)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:19:25

    小道具にもナイダン要素が要るって昨日生みの親に教えられたから…ナイダン飛んだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:20:34

    >>60

    すごい、なんか…なんかすごい(脳が理解できる範囲を超えてる気がする)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:22:43

    >>61

    これに2.5時間以上掛かりましたわ…

    とても難しいですわ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:24:09

    >>55

    私たちはそれ程大そうなものではない

    長い長い言うっちまうの歴史のほんの一欠片

    私たちの性癖を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている

    彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう

    何の心配もいらぬ

    私たちはいつでも安心して創作者の幕を引けば良い


    浮き立つような気持ちになりませぬか兄上

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:25:10

    >>62

    わかるよ、何気ないイラストでもこれでいいのか…?ってなると時間かかっちゃうもんね…

    昨日今日であまりイラスト描けてないから錆び付いちまうよ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:27:07

    (実はウマ娘グミシール風も色々描いてみたいんだけど手癖として完璧に定着してしまったブラトレ以外がめちゃくちゃ大変で滞ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:28:51

    >>64

    今回は

    ・まずどう飛ばせればナイダンらしさが出るか

    ・前回縄だった部分をどう着色したらナイダン感が出るか

    ・羽根の柄は(以下同文)

    でとても悩みましたわ…


    これの他に候補としては「ロング腕で樽を破壊」がありましたわ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:30:13

    >>66

    無から有を作るというのは難しいですのよね

    素晴らしいナイダンですわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:31:22

    >>67

    ナイダンは常に無()ですわ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:37:04

    あのラーメンで締めるのはなんか嫌なので追加でブルトレイン描きました
    他にもぴょんぴょんしてるところとか描いてみたいですね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:37:29

    >>69

    かわいいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:37:42

    >>69

    とても可愛いですわ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:12

    >>69

    >あのラーメンで締めるのはなんか嫌なので

    申し訳ないけど草。

    こういうテイストですとカッコカワイイ感じで良いですね…。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:27

    >>69

    かわいい……好き……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:40

    >>69

    カワヨ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:59

    寿司で締めた俺にも刺さるからやめてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:43:26

    (少し暗い話になってしまうが、ちょっと言いたいというか懺悔したいことがあるので言ってもいいだろうか…?)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:43:45

    ふと思ったんだけどさ
    言うっちまうにも避難所とかあった方が良いんだろうか
    作るとしたらwikiに緊急時リンク貼る場所を用意しとくみたいな感じで

    別に荒れるとかあにまんが死ぬとかじゃなくても、掲示板が落ちることはあるだろうし
    まあここくらい完全匿名な場所は珍しいから避難所探しも難しそうだけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:44:13

    >>69

    やっぱり似合うなあ

    >>75

    タマトレ寿司かわいいじゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:44:35

    >>76

    いいよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:45:49

    >>79

    (助かる。少し前にIfのSSに関してあまり盛りすぎないほうがいいかもという意味合いでちょっと意見を申してしまった。いや当然そういったIfも認められるべきであるし、完全に自分の失言なのだが、その結果ロブトレさんに酷い言い方をしてしまったと思う……凄く気に病んでしまっているようで、本当に申し訳ない……自分もIfだからと能力を過剰にしすぎる傾向があるなと思って、自分自身もセーフかけないといけないと思ったゆえの発言だったのだが、結果的に酷い言い方になってしまった、本当に申し訳ない……)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:49:14

    >>77

    じゃあ簡易避難所としてコメント機能つけたページ用意します

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:50:07

    400スレに渡って外部からの荒らしがほぼ0って凄いよね
    内部でも表立って荒れたのが旧タキトレの時くらいだし…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:51:40

    一回交通事故みたいな感じでwikiが荒らされたくらいだもんね

    まあ外では色々言われてる時もあるけどそこはTSだから仕方ない


    >>81

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:52:12

    まあ流石に400も続いてると外から入りにくいんでしょうね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:53:28

    >>83

    え何それ知らない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:53:41

    400以上続けて色んなことを学んだよ
    でもまだ学び足りないことだらけ、精進が必要だなと読み返しては思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:54:00

    >>85

    一度トップページが荒らされたんだ

    まあそれっきりだったけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:55:43

    何か真面目な雰囲気の中申し訳ないけど昨日の夜言ってた猫→裸XXSS書いてたらホラーになったSS貼っていい?
    何故か7レス貰うけど。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:56:33

    >>88

    ゴーゴー

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:56:35

    >>88

    ヨシ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:56:40
  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:56:42

    >>88

    いいよ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:56:43

    >>88

    ごー

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:56:52

    >>88

    どうぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:57:13

    「んにゃ……んな~お、にゃぁ…(眠くなってきたな、マフラーにでも包んでそっとしといてくれ)」
    「えー、もうお終い!?もうちょっとセイちゃんと遊んでくれてもいいじゃないですか!」

    夕暮れも近づく頃。
    結局トレーナーさんはペンもスマホも握れないからトレーニングも中止。
    今日はお休みでいいって言われたのでこうしてトレーナーさんでずっと遊んでる訳です、にゃはっ☆

    「シャーッ、ンーゴロゴロゴロ…(まだ起きてるけどなー、そろそろ帰るように。俺はもう寝る…)」
    「トレーナーさーん、良いんですかー。連れて帰っちゃいますよ~?」
    「ふしゃー、シャー…(起きたら帰るからな、ふぁ…)」

    ウトウトし始めたトレーナーさんを言われた通りマフラーで包んで抱えちゃいます。
    ゆっくり毛並みを撫でてみると気持ちよさそうに喉を鳴らしてくれるけどホントに寝ちゃいそう。
    よく見たらトレーナーさんと同じで毛並みはボサボサだしちょーっと洗っても許してくれるでしょう!

    「しょうがないな~、セイちゃんがちゃんと洗ってあげますよー」

    ……猫洗浄中……

    「…ん…あれ、ここは?」
    「…あー、その…トレーナーさん、おはようございます?もう夜だけどね」
    「……スカイ?…あ、メモ用紙と何か書くものないか?」

    夜暗くなりだす頃、元の姿に戻りだしたトレーナーさんが起きた。
    軽く自分の姿を確認したトレーナーさんは体を隠すように縮こまらせてたから書くものをはいと渡す。
    何を書くか覗き込むと名前や仕事、昨日今日食べた物…?もうちょっと食べてほしいなぁ…でも今はそれより

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:57:32

    「セイちゃん先に服とか気にする事あると思いまーす」
    「いや担当の服着るのはちょっと不味くない…?」
    「いやいやー、担当の部屋でマフラー巻いてるだけの方がもっと駄目じゃない?」
    「…ここ寮なの?なんで???」
    「それは、そのー……にゃはは…」
    「……俺の服とか鍵はトレーナー室か。非常用の懐中電灯と鍵ある?それとマフラーの先持っててくれるか?」
    「ありますよー、でもなんでマフラーを?」
    「いや俺居ちゃ駄目じゃん、窓から出るから合図したらマフラー離してくれ。ここ二階だし降りて服取って帰る。よいしょっ」
    「ちょっと待ってトレーナーさん!?」

    口に懐中電灯咥えてマフラーを右手で握って窓から降り始めてる。
    足に問題があるから右足は宙ぶらりんのままだ、急いで止めようと覗き込むとOKとマフラーをクイクイ引き出してる。
    え、離すの?ほんとに?催促するようにまたクイクイとマフラーが動くので思い切って離してみる。
    トレーナーさんは左足で壁を蹴って頭を両手で抱えながら茂みに飛び込んでいった。
    受け身は取れたみたいで茂みの中から顔を出して左手を振ってる。今声出せないよねー…。
    手を振り返すとマフラーを巻き直して懐中電灯の明かりを頼りに行っちゃった。

    「追いかけたいけど…許してくれないよねー…」 

    時計を見て呟く。出かける理由も違反だし難しいかもしれない。
    そもそも私のトレーナーさんの足の事情からして二階の窓から出ていったなんて信じられるかなぁ。
    寮長のフジさんに相談するも全部話せず許可が降りなかった。
    いっその事抜け出そうか、なんて悩んでたら夜の時間はあっという間に過ぎてたみたい。
    普段寝る時間少し前頃にトレーナーさんから『無事ついた』と連絡が来てた。
    取り敢えず一安心とホッとした。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:58:07

    「…素肌だと木の枝無茶苦茶痛い、それに寒いな」

    改めて服の偉大さを感じながら栗東寮近くの茂みを懐中電灯で照らしながら歩く。
    もう日は傾いて空も暗くなり初めてる上、栗東寮の近くでマフラーだけのトレーナーなんてすぐにでも走りたいが多分転ける。
    足の感覚が戻るにも数秒時間かかるし何より気をつけて駆け足しても足元を取られかねない。
    懐中電灯や物陰に隠れながらトレーナー室に近い裏口へ向けて歩を進める。

    校舎に近づくと遅くまでトレーニングしていたウマ娘やトレーナー達が帰り始めてる。
    茂みや物陰に一々隠れなくちゃいけない事に妙な緊張感を感じながら頼れる人が居ないか視線を向けてみる。

    「(こういう時に限ってだーれも知り合いが通らない……)」

    普段から話すような相手がいればいいけどそういう相手はもう帰ってるのか通ってない。
    最悪トレーナー室の鍵渡して取ってきてもらえば良いんだがウマ娘化したトレーナーの評判見るに少し怖い。
    愛する担当バや普段から話している同僚相手と思うと余り気にならないが誰彼構わず見せて問題ない訳じゃない。
    と言うか推定元男の体だし、女性からすればただのウマ娘体だ、もう少し皆落ち着いて欲しい。
    俺は今寒いし茂みに突っ込んだ時擦りむいたから痛いんだ、後いい加減暗い場所が怖い。懐中電灯の明かりだけが味方だ。

    「…スマホあれば探偵料払ってでもブイトレさんに頼んでもいいのに」

    何処からか『探偵は何でも屋じゃねぇよ!』って声が聞こえた気がする。今度言ってみよう。
    多少時間がかかるが人通りが少ない裏口に回ろうとする。
    もうすぐトレーナー達も帰りだす時間のはずだ、下手な遭遇は避けたい。
    裏口まで回り、耳を澄ませ人が居ない事を確認して中に入る。
    ちょっと顔を出し廊下を見て、慎重に歩を進める。物音がなる度に近くの物陰に隠れながら進むせいでスゴく時間がかかってる様な気がする。
    なんで校舎に忘れ物を取りに行くのに一時間近くかけてるんだろう、マフラー巻いてるだけで。寒い。
    スゴくバカバカしい事をしてる気がしてきたけどココまで来たしやるしかない。
    それにずっと怖い、息が荒くなりそうなのを深呼吸して止め、胸を掻き毟る…素肌でやると痛い。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:58:19

    流石に疲れてきて数回の転倒を挟んだ後、最大の難所である階段を見上げる。
    エレベーターはちょっと鉢合わせした時洒落にならない、疲れと妙な緊張感で息も上がった頃に厳しいが慎重に歩けばいいだろう。
    一段、また一段と階段を上る。妙に力みそうになれば一度体を丸め休みまた上る。
    気づけば踊り場へ、どっと疲れた気がする。汗ばんでるのか妙に肌寒い、やっぱり寒いこの服装…服装…?
    少し休憩した後また一段、一段と階段を上りだす。妙に時間がかかってるけど転ばず上りきれた。

    「……あれ、ココ十二段じゃ?何時も転ばないように意識して」

    階段がもう一段、目線を上げると何時も通りの校舎が何となく別の雰囲気に見える。
    気づいたら懐中電灯の明かりも消えて、暗いのに校舎の様子が見える。暗い事自体が怖いから本当に止めて欲しい。
    どうしよう、ココで待つ訳にもいけないしそもそもコレ朝になれば帰れるのだろうか。
    帰れたとしてこの姿で朝になって階段で寝るのはちょっと不味い。見つかる人によっては面白いかもしれないけど怒られる。

    「…フクトレさんにこういう時どうすればいいか教えてもらえば…どうにかなる物かな」

    自分を落ち着ける為に呟くと何処からか、足音を感じる。コツ、コツ、コツ……と前からも後ろからも聞こえてくる。
    早く何とかしないと不味い気がしてきたがこの階段上りきっても良くない気はする。
    ちょっと上ってみたいけど一人だし怖い。自覚したらどんどん怖くなってきた、息も荒くなり始める。どうしよう。

    コツン、コツン、コツン、コツン……

    もしかして段々近づいて来る?
    ゾーッと血の気が引いてきた。悩む時間もない?本当に?
    とにかく今出来る事を考えよう、持っている物を確認する。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:58:56

    [持ち物]
    ・マフラー
    スカイが猫(俺)を包んでくれた白いマフラー。体を僅かに隠せる。

    ・懐中電灯
    ウマ娘用だからか片手で持てる程度。電池の交換や点検も定期的に行われる。

    ・トレーナー室の鍵
    スカイに渡していた合鍵。コレがないと部屋を開けられない。

    無理な気がしてきた。霊験あらたかな何とかーって言うものが一つもない、欲しい。
    そもそも裸にマフラーだから持ち物が少なくて当たり前と言えば当たり前だ。
    途中でも周りを気にするばかりで着るもの探さなかったし着の身着のまま……今着てると言えるのだろうか。

    「急に不味い事してるような…いや本当に不味いんだろうけど」

    コッ、コッ、コッ、コッ、コッ、コッ……!

    足音はどんどん近くなってくる。
    多分だけど足音に追いつかれたら駄目。13段目に上がるとどうなるかわからない、13段目を飛ばして良いかもわからない。
    そもそもこの格好のまま朝まで待てないしスマホもないから連絡も取れない。
    解決方法なんて物も正直怪談話なんて特段詳しくないからわからない。
    ……取り敢えず今度聞こう。何ともならなかったら…その時まだ何か考えられますように。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:59:11

    ダッ、ダンッ!ダンッ、ダッ!ダダッ、ダンッ!

    足音が激しくなってきた。耳を澄ませて出来るだけ引きつける。
    踊り場を抜け、俺のトコにもうすぐ届くところまで足音が迫った頃。
    何時も通りおかしい右足で思い切り13段目を蹴り、同時にマフラーと懐中電灯を投げる。
    何時も通り自分では制御の効かない足は階段を蹴り何時かの時みたいに体が投げ出された。
    踊り場の壁に思い切り背中が叩きつけられ息が吐き出される。急いで頭を庇おうと覆った腕が床に叩きつけられる。

    「ウェッ、ゲホッ……!ぜぇ…ひゅ、ぜぃ…」

    息を整えようと吸って吐いてを繰り返す。無理、やっぱ暗いと落ち着かない、手もガタガタ震えて止まりそうにない。
    この呪いじみたウマ娘化の影響なら人への階段から逃げれるかもと思ったが何とかなった…のかもしれない。
    階段を見てみると何故かマフラーが懐中電灯が巻かれていた。
    懐中電灯の頭が潰れる程に強く絞められてる事に寒気がする。いや洒落にならないのも居るの霊って、物理的被害は怖い。
    いやもうそろそろ限界だ、早く階段を上って部屋の電気を付けよう。
    手摺を掴み、階段を一段一段上り、落ちたマフラーに手を伸ばす。次の瞬間、サッと全身から熱が失せる感覚がした。
    これが落ちてるの、13階段──

    ダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ!!!

    とっさに手摺を掴んでる左手で体を前に押し出すように力を入れまた右足に力を込め前に跳ねるように祈る。
    手摺を掴んでいた左手も離し前傾姿勢で体を前に倒す。段差一つ飛び越えたらもう階段は終わりだ!
    前へ跳ぼうとする直前、全身の毛が逆立つようにゾワッと嫌な寒気が走る。
    胃の中に手を突っ込まれるような嫌な雰囲気を感じ咄嗟に右手に持ってたマフラーを後ろに投げ出しながら跳ぶ。
    直後、背中に衝撃が走り床に投げ出される。咄嗟に頭を庇うと壁に勢いのママ叩き出された。

    「ぇほ、ひっ…うぇ、ぅ…ぐす、ぁ…ゲホッ…!」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:59:20

    涙をこらえながら体を起こし周りを見る。…どうやら階段の手摺の鉄柵にぶつかったみたいだ。
    ただ階段を飛び越える事は出来た様で、トレーナー室がある階まで上がれたみたいだ。
    足の感覚も朧気だが取り敢えず立ち上がろう。色々あったのと暗いのでもう涙は引っ込みそうにない。
    手に鍵が握られているのを確認し左手を壁に付きフラフラと立ち上がる。
    カツン、と足元から音がした。肩でも当たって何か落としたのかと目を向ける。
    投げ出したはずのマフラーが髪の毛先に巻き付いてた。
    足腰が崩れ落ちそうになる、もう立てない、今座り込んだらもう立つ気力はないと体が震える。
    右足の感覚はまだ希薄なままだ、咄嗟に左足で地面を蹴ってトレーナー室前まで体を転がす。
    慌てて鍵を使い、勢い良く扉を開け、叩きつける様に電気を付けるボタンを押す、そのまま鍵も閉めた。

    「はぁ、ぁ…おぅ、え…ぅぶっ、う、ぐす、あぁ…!」

    数秒立っても何も起きる様子はない。
    肩で息をしながらソファの方に這って動く。足は棒になった様で動く気がしない。
    ソファの上に乗っかると上着を羽織り、スマホを開く。
    気づいたら結構な時間が経ってたらしい。…学校からココまででそんな時間かかるのか?
    心配させるのは悪いし『無事ついた』とスカイへ連絡した。
    後は…学校関係者に簡単に今回の事の報告の為にまとめて、手元で出来る仕事をして朝まですごそう。

    翌日、変質者が出ると朝礼で報告され理事長室に謝りに行った。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:01:04

    以上です。裸マフラーなかったよね?書こう!
    何か物足りないな、展開足すかードタバタギャグにしたいなー位のつもりでした。
    一体何を書いてるんだ私は…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:03:22

    >>102

    作者がわからなかったらもう誰にも分らない…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:04:22

    (次のケツフク深夜巡回駄弁りのテーマ決まったな)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:04:25

    >>103

    多分最大の過ちは昨夜ギャグ展開思いつかず何となく階段ネタ昔考えてたなと13階段の動画を見た事だと思います。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:07:06

    >>105

    それじゃないかなァ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:08:02

    >>91

    (かわいい! でかい! 好き!)×3

    ブラトレはよく頑張ってるな……シリウスやリウトレも別の意味で頑張ってるし


    >>102

    裸マフラーで学園徘徊もアレだけど怪奇現象やばいな!

    懐かしいなぁ13階段……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:09:45
  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:09:58

    後見返して思ったらセイトレ思い切りビビってるし△にしてたホラー耐性☓にした方が良いですかね?
    基準わからないけど最後立てなくなってるし。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:13:10

    >>109

    (どうだろ……色んな要因が重なってるしでまあ泣いたり立てなくなっちゃったりするのは普通の状況になっちゃってるんじゃないかな……)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:14:43

    ジョーダン夢オチとはいえ他ウマ娘との
    入れ替わりイベントあるじゃん!(テンション最高潮)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:36:14

    ふふ…今日もたくさんの良ssとイラストに出会えたね…
    自分ももっとハートや感想をもらえるようにがんばりたいね…
    ね、ドベ太郎…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:37:52

    深夜だけど、チヨノオートレSS投げて良いですか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:39:19

    >>113

    夜食ください

  • 115チヨノオートレSS21/11/11(木) 01:40:40

    ウマ娘化によるゴタゴタが片付いた頃、私は地元に戻ってきていた。無論わざわざ来た理由もある。家族は死んでしまったが、今の自分について報告しなければならない人がいるのだ。

    未だに震災の爪痕が残る市街地を抜けて、郊外に入った。街の喧騒から離れたその場所は、私があの震災の後に育った孤児院がある。そこの院長先生には酷くお世話になり、第二の家族の様な関係だった。だから、ちゃんと話さないとと思っていた。
    チヨノオーさんや同僚・友人達のお陰で心は安定してきたが、最近まで踏み切れずにいた。果たして孤児院の皆は今の私を見てどう思うのだろう。拒絶されるのではないか?そんな不安が拭いきれない。

    高鳴る胸を抑えながら、孤児院の扉を開いた。受付には年配の女性が座っていた。施設の職員のおばさんだ。彼女もまた私を支えてくれた人物であり、進路に関して迷惑をかけていたことを思い出す。

    「こんにちは…すいません、その」

    いざ目の前に立つと緊張して言葉がスムーズに出てこない。どう見ても挙動不審だ。何やってるんだと心の中で自嘲していると、おばさんの方は何やら神妙な面持ちだ。

  • 116チヨノオートレSS21/11/11(木) 01:41:53

    >>115

    「ちょっとまっててね」


    おばさんはそう言うと奥の部屋へ姿を消した。奥の方から声が聞こえてくる。


    「先生!■■君が帰ってきましたよ」


    「え…」


    耳を疑った。だってそれは自分の本名の筈で、この姿を見て出てくる反応じゃない筈で。混乱していると、奥から足音が近づいてきた。覚えている姿より少し老けている年配の男性。院長先生だ。


    「よく来たね。立ち話もなんだし、あがっていきなさい。」


    客間に通され、お茶を頂いた。話題は専らトレーナー業について。チヨノオーさんの話題もあった。


    「この間の日本ダービー凄かったわね。おばさん感動しちゃったわ。」


    「無事夢を叶えられているようでなりよりだ」


    昔と何も変わらない会話。でも、それはおかしい。だって姿は別人で、昔の面影なんか欠片も残ってない筈なのに。


    「先生…おばさん…この姿には何も言わないんですか…」


    話を遮り本心を話した。何故僕だと分かったのかと問うた。すると、二人はなんでもないように真相を話してくれた。

  • 117チヨノオートレSS21/11/11(木) 01:42:32

    >>116

    「先生は貴方の動向をメディアで追ってたのよ。私も最初は気付かなかったけど、この子は■■君だって先生がおっしゃって。」


    「トレーナーのウマ娘化の報道は前からされていたし、担当も同じだったのでね。まぁ、確証が持てたのは最近なんだけどね。」


    「確証ですか?」


    「日本ダービーの後インタビューを受けてただろう?あの時の君は昔と全く同じことを言っていた。覚えてるかい?」


    忘れる訳がない。慰問のウマ娘を見た後、私は院長先生にトレーナーを目指すと語り、当時の心の内を語り説得した。確かに、同じことを言っていたと記憶している。つまり、院長先生はそれを以って私が俺であると特定したことになる。


    「推測が当たっているようで良かった」


    苦笑する院長先生。微笑むおばさん。まるで何も変わっていような時間。


    なんだ、気に病むことなんて無かったじゃないか。皆、ずっと私を見守ってくれてたんだ。そう自覚する頃には、両の目から涙が溢れていた。


    「先生……俺……俺……」


    「大変だったろう?…でも、元気そうで良かった」


    「───────ッ!!」


    いつぶりだろう。私は人目も憚らず大声で泣いた。そんな私に対し、二人はいつまでも暖かな目を向けていた。

  • 118チヨノオートレSS21/11/11(木) 01:43:07

    >>117

    院長先生やおばさん、施設の子供達と話している内に、戻りの便の時間になっていた。孤児院を出ていく私。二人はわざわざ見送りに出てきてくれていた。


    「じゃあ、チヨノオーさんに宜しくね」


    「いつでも帰ってきなさい。待っているよ」


    「はい!お元気で」


    私はお礼を言って帰路につく。振り返ると、何時までも手を降っている二人の姿があった。自分でも頬が緩むのが分かる。ああ、私は本当に恵まれているのだな。そう思った。

  • 119チヨノオートレSS21/11/11(木) 01:44:13

    >>118

    以上です。久しぶりに実家に帰ってセンチな気分の中で書きました。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:45:26

    夜食にしては塩味が強い…ですね…(泣いた)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:47:23

    帰省は良い……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:52:25

    あったかい……素敵な話だぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:52:37

    遠くにいても、色んなことが変わっても見守ってくれる人達の愛は素敵だなって(号泣)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:36:10

    ナカヤマフェスタ担当はもう少し待ってて半分は書けたから
    順調に書ければ今週中には上げられると思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:17:54

    \カマドラ/

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:19:06

    >>125

    はいグラム

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:25:52

    >>126

    剥ぎ取りで概念だけもらっていこう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:22:41

    昨日伸びてたら誰かがケツタバの添い寝書いてくれてるー!?
    ありがとうございます……!!ケツの情報量少ないのは私がSSサボってるせいです……ごめんなさい……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:47:29

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)
    ただなんでお礼が無領空処なんです????(純粋な疑問)

    ていうかここで出された直後に赤になってるの初めて見たな…俺もいつかその領域に行きてえ…いや正直アサヒSSの2つでダメだった以上無理な気しかしないけど…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:54:17

    昨日は心なしかハートの数が多かった気がするし実質宣伝スレのおかげで見てくれてる人が増えたのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:56:58

    おはようございます 155-77-55-85

    好きに書き……好きに評価される……それが我々だ……ハートの有無では無い……

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:05:12

    (まあ引っ掛からない程度に、ハートを見て嘆かずやっていきましょ)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:08:42

    ちょっと人が来てくれたのと侘助が一時復活したのは大きい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:10:55

    ハガレンのエドのコスプレをするファイトレと義カフェトレとツッコミを入れて良いのか悩む周囲みたいな図が浮かんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:10:57

    (ハートの数をネタにしたら心が死ぬから)ヤメルンダッ!
    俺たちゃあ自分の性癖と趣味を詰め込んでトレーナーを愛でる。それで良いんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:12:19

    (胸が)持ってかれたあああああ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:13:28

    義カフェトレだとなんか石田三成とか直江兼続が湧いてきそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:13:32

    ハートの数を気にするなら謎のホラー展開5レス分も書きません、楽しければ良いんです。
    自分でもちょっと書きすぎじゃね?と思ったけど。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:14:18

    >>136

    元からないでショ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:15:07

    石田三成が義を重んじてるってのは司バ遼太郎の創作だったと聞いた事がある

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:16:26

    担当とトレーナーの絡みしか書いてない気がするからちょっと他のトレーナーとの絡みを考えてみるか
    →…あれ?思ったより関わり少ないな……
    他の方も自分が作成したトレーナーとの絡みを考えるとき同じことを考えているのだろうか……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:17:00

    トレーナー無双か……浮遊する武装病院ベッドに座って団扇でビームを放つウラトレ先生か……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:17:00

    (ルドトレって誰と関わってたっけという顔)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:18:09

    7+1は割とどこにでも出張するイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:23:16

    7+1の誰とも関わらせてあげられてないわ
    ちゃうねん、フックが思い付かないだけやねん

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:27:18

    (すまない…単純に初めてだなぁすげぇなぁって言いたかっただけなんや…ホントにすまない…)

    (それはそれとしてスズトレSSに出させてもらった人なら昨日で37人ですね。SSアリでまだ借りたことないのは25人かな?)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:27:21

    タイトレとルドトレは割と絡ませようと思ったら軽率に絡ませれると思う
    2人ともオチが分かりやすいし

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:28:53

    今日で言うっちまうは開設50日らしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:33:01

    まだ50日しか経ってないのか…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:33:26

    平均8.56スレ使われてるらしい
    だいぶ勢い落ちてこれとかどうなってんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:34:05

    「トレーナーさーん!」
    「どうしたライアン!」
    「トレーナーさんってジムに通ってますよね?」
    「マッスル! 通っているとも!」
    「でもそれ人用ですよね?」
    「マッスル! そういう意味ではジムの人は構わないと言っているが迷惑を若干かけてしまっていないから不安になるな!」
    「良い案があるんですよトレーナーさん! メジロ家のトレーニングルームを使ってください!」
    「しかしそれはメジロ家のウマ娘が使うトレーニングルームだろう?」
    「トレーナーさんもメジロですから大丈夫です! 器具はウマ娘用に調節されてるのでトレーナーさんも満足いくマッスルができますよ! 私も一緒なマッスルできます!」
    「わかったマッスル! お言葉に甘えさせてもらうマッスル〜!」

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:34:29

    50日目か……

    タイトレは「Day50」と描かれたシャツを着て?

    そしてタイシンは「いつもは「Big90」なんだよな……」って考えて、改めて大きさを意識して?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:35:25

    >>152

    day50…皆にssの種をまかないと

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:37:43

    BIG90はほんと何回考えても神の一手過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:41:15

    マッスルが返答なのか語尾なのか……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:43:40

    >>155

    両方に使えマッスル

    万能語尾マッスル

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:46:16

    掛け声にも使えるマッスルぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:47:21

    (SSが150近くあるためルドトレが誰と関わったのか考えるのを放棄した)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:47:50

    昨日のスペトレの追加情報まとめると
    「がんばり屋の最年少ママ(金欠)」になるのか
    他のトレーナーでお金に困ってるのっている?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:48:53

    >>156

    関係ないが戦隊のワルドを連想したわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:50:10

    チーム持ちの面々も管理は上手そうだし金欠は思い付かないな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:51:35

    >>159

    貯金が無くなったスイトレ

    年齢的にはスペトレとは対照的(22と30代)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:51:44

    >>158

    恐らく31人、多分集計漏れがあるにしても半数近くとまだ関わってないか……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:52:21

    マッスルなんて安直な語尾ってどうなのメカ?
    メカ的にはもうちょい捻った方がいいと思うメカ〜
    あとついでに曇らせるメカ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:53:16

    >>164

    神威

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:53:45

    >>164

    「マッスルッッ!!キャノンッッ!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:53:48

    概念だけで碌に出番無い奴も居る中で半数と関わるのは脅威なんよな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:56:08

    >>159

    人見知りもあったはずだけどスイトレと大分被ってるね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:56:32

    >>164

    おいしそう!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:57:37

    >>159

    スペトレにご飯持っていくお話とか出来そうですね、ちょっと考えてみようかな。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:00:21

    被ってるとかは言ってはいけない死人が出るぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:05:39

    ぶっちゃけ多少被ってても担当バ絡みの交友関係とかでポジションの差別化出来るだろうし良いと思いますわよ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:05:49

    >>169

    実際美味しかった(侘助談)らしいからセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:06:42

    >>173

    テングダケ(毒キノコ)だって味は美味しいんですよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:06:42

    >>173

    そろそろいただきますとかになりそうで芝

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:07:36

    >>174

    実は毒見のたびにリスポしていた...?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:08:06

    >>91

    おわーっ!!見逃してた!!好き!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:10:17

    >>176

    トレセンで集団食中毒事件が起きちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:11:18

    毒耐性あるからセーフ
    多分侘助の犠牲で調理法も確立されたんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:11:30

    スレ立てるよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:11:45

    スペトレとはスペちゃんとマルゼンスキーが絡んでるから絡みたいとだいぶ前から言ってる気がするすまない

  • 182シャイニングアサルトメカ邪竜21/11/11(木) 08:16:00
  • 183二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:17:03

    >>182

    立て乙

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:17:08

    >>182

    おつセイブル

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:17:25

    >>182

    立て乙汝皇帝の神威を見よ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:17:40

    >>182

    立て乙

    いただきます!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:18:32

    >>182

    ヘルライズプログライズキーワープさせるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:18:38

    >>182

    立て乙

    次スレで朝食投げますね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:18:46
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:19:19

    >>182

    乙セイブル

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:20:14

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:21:22

    >>182

    立て乙!

    200ならメタルクラスタメカ邪龍実装!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:21:56

    埋めメカ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:21:58

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:22:19

    梅ひじき

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:22:40

    梅田

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:23:11

    梅うめ

  • 198カマライゴン21/11/11(木) 08:23:16

    200ならとんびに食べ物を持ってかれそうなトレーナー

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:23:35

    そういえばタキオンの薬までどこまでできるんだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:23:37

    200なら
    曇らせが似合うトレーナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています