敗北しなかった幼なじみ系ヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:57:17

    っている?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:59:38

    幼馴染み勝ち属性だからこそ
    「幼馴染みなのに負けた」という属性が話題になったんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:59:45

    ロックマンエグゼの桜井メイル
    シリーズ最終作6のエピローグにて結婚している事がわかっている

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:59:59

    他の女に目が行ったら敗北では?(過激派)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:00:03

    はい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:01:49

    コロコロ辺りは幼馴染勝利エンドが多いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:05:02

    ポケスペのルビー&サファイア

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:05:48

    人生の半分くれ、って言ったら全部くれる女

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:28:27

    妖怪ウォッチ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:41:02

    >>9

    ゲームの男主人公と女主人公を結婚させる事で子孫を確定させるのは賢い

    ついでに祖父母も幼馴染同士なので強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:44:15

    竜王のおしごと!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:45:43

    true tears

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:47:27

    >>1

    敗北っていうのかな?この子

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:49:00

    テイルズは大体勝つぞ
    負けたのレイアくらいじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:50:23

    児童向けコミックのホビーアニメって幼なじみ勝率高くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:51:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:52:12

    ハーレムエンドだけど最弱無敗のフィーちゃんも勝ちはしたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:53:27

    >>12

    まあもう一人の幼なじみが眼中になしで完敗していたりはする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:53:47

    >>17

    あれハーレムエンドになったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:53:52

    青山剛昌に描かせれば勝てる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:55:17

    昔だとうしおととらの麻子は他にヒロイン候補めっちゃおったのに勝ったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:55:49

    >>17

    一貫して主人公の精神的な支えって感じの強々幼馴染だったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:57:54

    >>6

    サンデーもほぼ勝ち確

    っていうか負けるの見たことない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:57:57

    黒神だっけ
    バトルもので主人公を甲斐甲斐しく世話するポジションかつ最後まで戦闘に参加しないけど勝利した幼馴染いた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:05:14

    1クール目では絶対負けると思ったヒロイン
    でも、どんな形でも夫は生きて帰って欲しかったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:05:15

    コナンは作者の性癖だから幼馴染だけが勝つな
    ずっと傍にいた側が傷つかないので心が弱いオタク的には安心して見られるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:06:07

    >>13

    リアルタイムでは1クール目途中まで負けヒロインになりそう感半端なかったので、それに対する最終的な結果を見ると敗北しなかったヒロインと見ていいかも。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:51:22

    シンフォギアの未来さんとかいう最凶の勝者

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:23:49

    >>14

    前作のグレイセスであまりにも優遇しすぎて悪評買ったからってあそこまで下げるのは正直おかしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:24:47

    はいよ
    負け知らずの幼馴染ヒロインね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:27:12

    常に表紙を飾っている作品タイトル(夢喰いメリー)の主人公兼ヒロイン差し置いて
    完全勝利した幼馴染です、通してください

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:31:13

    明らかに話の根幹に関わってこないと数増しのための幼馴染だと察する

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:37:17

    確かに敗北したのに最終的にはなし崩し的に勝利しました

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:23

    メジャーの清水

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:24

    あまりにビジュが強すぎる幼馴染、なお性格は勝気で活発なガキ大将
    離島出身で一切焼けてない髪や肌とか色々強すぎる

    まあ約束された勝利の裏にはもう一人の幼馴染(妹)がおるんですが
    美人姉妹に好かれても嫌味がない主人公もいいのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:05

    ハーレムエンドなのに一人だけ敗北者になったおまもりひまりの凛子を思い出したわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:35

    幽遊白書の雪村螢子
    なお、原作者からのこの娘の評価は…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:51

    幼馴染の男の子に対する理解度で負けて危うく男に取られるところだったが何とか引き分けに持ち込んだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:05

    まだ完結してないけど死なない限りたぶん勝てる幼馴染

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:11

    嫌って言っても幼馴染好きの脳を破壊してやりますよ、ククク…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:31

    元々は幼馴染のほうが勝率高かったと思うが
    いつのまにか幼馴染は負けフラグみたいになったよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:23

    普通なら勝つからネタとして成立してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:42

    >>28

    一回敵になったからもう終わった話だと思ったら最後にラスボスになって勝利をもぎ取ったの草生える

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:50

    まだだ!まだ終わらないさ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:57

    ポッと出の男に幼馴染兼婚約者を奪われた哀れな男

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:12
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:09

    東亰ザナドゥの倉敷栞ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:26

    >>13

    そもそも勝利だの敗北だのの尺度を持っていない幼馴染ヒロイン

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:33

    ここまで他ヒロインをオーバーキルした幼なじみも珍しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:06

    幼馴染最大の弱点は既に仲が良くて理解しあってるいいこと
    故に開始後に仲や理解を深めるイベントが挟めないから恋愛ものでは不利
    一方で恋愛が主体にならない場合、過程を省いてくっつけても違和感ないから結ばれることが多い

    あと昔ちょっと仲良かったけど今まで疎遠だった系は積み重ねた関係がないから個人的に幼馴染扱いしたくない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:27

    幼馴染みゲーは最高だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:39

    >>44

    お前のムーブは見事なまでに負け組幼馴染ムーブのそれだからな

    「僕がホルダーになって君を守るよ」の一言が言えてればミオリネも受け入れて本編開始前にくっついてたという

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:54

    >>50

    周りの女が実は全部この幼馴染とか怖いわ

    とか思ったら主人公側の執着のが遥かにヤバかったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:31

    ヒロインレース最後に出たのに圧倒的強さで全てを終わらせた幼馴染ヒロイン

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:20

    >>33

    一応ユリンの死で傷ついた主人公を癒やし、実は自分はエミリーを代わりにしているんじゃ?みたいな葛藤もあったっぽいけどその辺が時間なさすぎてスルーされたのでアニメではユリン死んだしエミリーでいいや…と言う判断にしか見えなかったのは可哀想

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:11:51

    >>54

    他ヒロイン攻略ルートとか絶対に不可能ってくらいにガチガチだからな

    仮にやるなら1巻どころか設定の根幹部分から作り替えないと100%ストーリーが破綻するって、愛の力がすごくて宇宙がやばい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:10

    >>13

    単純にキャラ人気的な意味でもう一人のヒロインの方が人気ってだけでは?

    エミリアを負けヒロイン扱いするやつと同じだよ一番人気じゃない=負けヒロインって決めつけるオタクは多い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:33:04

    ヒナタは勝ち負けで言うなら普通に勝ってる気がする
    ただ過去の女が強すぎるだけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:13

    >>28その娘は最初から最後まで勝者だったよ。お互いに愛が重い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:45

    あやトラのすずが負ける未来は全く見えねえ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:31

    >>61

    ジャンフェスの話だと絶対勝つ幼なじみを作りたいってことで産まれたらしいし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:01

    >>21

    作者が「人気なかった悲劇のヒロイン」と自虐してた

    まあ、作者本人の性癖としては黒髪ロングが好きだそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:03

    >>44

    幼馴染に尽くすアピールを積極的にやるべきだった。

    大河内シナリオ直近のこれとかアピールするたびに好感度がマイナスいったけど何故か勝ったぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:03

    新世界よりは幼馴染は敗北しなかったよ
    まぁ他の幼馴染がみんないなくなってしまって最後に残った二人っきりの幼馴染が傷をなめ合うようにくっついただけなんだけどな
    そういうのもまた善し

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:07

    >>25

    あのなりふり構わなさなら負けねーよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:51

    >>36

    幼馴染だけが負けたに近い終わりなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:39

    ラブコメだと基本負けるけど、非ラブコメだと全然負けないイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:42

    幼馴染大勝利というか一択の戦国妖狐

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:47

    >>64

    ポッと出の同性に幼馴染が夢中になる

    →色々尽くすけど裏目に出る

    →最終的に幼馴染から「(意訳)一生離さない」宣言をされる


    幼馴染の勝ち方としては理想なんだ。問題はそれ以外の全てだ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:49

    幼馴染ヒロイン兼バトルヒロイン兼日常ヒロイン兼部下ヒロイン

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:06

    >>1

    負けるもクソもなく幼馴染の男の子の過去も哀しみも総て抱きしめる光の幼馴染やんけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:01

    伊勢物語の筒井筒はバイブル

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:51

    >>45

    転生してもポッと出の男に持っていかれる敗北系幼馴染の鑑みたいな男

    なお視聴者は大困惑した模様

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:43

    >>50

    一人でヒロインレースしてるやべー女じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:35

    マジンボーンの幼馴染は主人公が一貫して「日常を護りたい」が戦う理由だったから、
    日常の象徴だった幼馴染が勝つことに必然性があった
    まあライバルがほぼいなかったのもあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:29

    >>74

    正体バレに脳を焼かれたわ

    王道のボーイミーツガールだったのにィ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:27

    ifストーリーで新展開やるにあたり完全勝利のために幼馴染になって幼い頃に結婚の誓いまでしたヒロインもいるんですよ
    しかも成長した姿で再会だからつまり転校生属性も完備

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:30

    >>61

    あらゆる意味で強すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:53

    >>78

    俺は、俺はツンツン時期から始めて欲しかった……ッ!

    それはそれとして幼馴染どちらというと上のメイドやろがい!

    負けとるやろがい!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:57

    >>78

    前の世界線からずっと幼馴染だった娘もいるんですが……

    いや、まあ戦姫はハーレム√だったから負けたわけではないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:02

    >>69

    いい結ばれ方をしていい終わり方をしたけど切ない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:24

    魔弾は正直ティッタメインヒロインルートもやってほしいんだよね
    神の依代になったりおいしい要素いっぱいあるんやがなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:20

    >>83

    ティグルが成り上がらなきゃ結婚ほぼ確定だったけど、成り上がっちゃったせいで釣り合わなくなってしまった……みたいな話だった気がする

    物語的にティグルを出世せなきゃいけないから、正ヒロイン√が一番難しいキャラか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:14

    BSSの敗北系幼馴染と思いきや
    ヒロインを取り合う?ライバル役もラスボスもif未来の自分だった上で勝ったヤツ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:54

    >>37

    勘違いされがちだが冨樫が『嫌い』っていうのは『コテコテのキャラしか作れなかった過去の自分を嫌っている』ってのが正しいからな

    単なる自己嫌悪に近い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:43

    >>85

    自分の三つ巴はマジ草だわ

    いや笑えんわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:01

    スレ画はヒロインとして丁度良い位置にいたよな
    初代ヒロインであるチナなんか万年発情期だったし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:42

    >>64

    おうそいつと幼馴染のやらかした事全部言うてみろや

    全ての敗け幼馴染ヒロインが実質こいつ以下とか屈辱でしかない(褒め言葉)

    でもあいつらが幸せならそれでいいのかもしれない。なお沖縄の治安は犠牲になる模様

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:12

    レジェンド

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:38

    >>87

    ライバル役のカラスは幼馴染が人柱になった未来世界の自分で

    ラスボスのノエインは幼馴染(+親しい友人達)が目の前で交通事故に遭い助けて…って言葉と共に焼け死ぬ所を見て気が狂ったifの自分だからな

    ノエインはifのさらにifって感じで親友殺してもなんとも思わないお前は僕じゃない!って否定はされてたが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:11

    >>84

    初期配置から詰んでる気がする

    アルサスとジスタートを距離的に離さないとどうにもならん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:10

    もしかしてまだ出てない?
    いいよね実は最初から両片想いだったやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:20

    >>93

    11

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:49

    >>88

    万年発情期はチナじゃなくてフミナパイセンだろ

    あの人は喋らない方が魅力的

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:16

    なんか特別感がないと運命的な出会いをした他のヒロインに負けそうなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:26

    >>96

    逆に言えば運命的な出会いでもしないと勝てないくらいの強属性でもあるんだ幼馴染ってのは

    だから恋愛メインじゃない作品の場合、幼馴染がいたらそのまま普通にくっつくことが多い

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:14

    >>97

    田舎じゃまだまだ幼馴染みとそのまま結婚する人は多いと聞く

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:29

    >>98

    そもそも幼馴染が溢れまくってるんよ

    俺自身の話だけど、小中高一緒だったという連中は軽く80人近くいる(ぶっちゃけるとほぼ1学年)し、

    大学まで一緒だったというところまで限定しても20人くらいいる

    何なら職場まで一緒の奴も何人かいる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:38

    >>99

    それ単なる同級生で幼馴染とは別では

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:06

    >>97

    逆に言うと運命的な出会いすると幼馴染結構負けるんよ

    だからゼーガペインのカミナギ勝利には震えたわ

    まぁゼーガペインは運命的な出会いの方の娘が負けたのはそれはそれで辛かったんだけども

    だってどっちの愛も深いんだもの

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:04

    氷結鏡界のエデンは幼馴染みが強すぎたパターンだと思う
    主人公の動機が終始幼馴染みのためって時点で強いのに、それが完全に自発的で、お互いに相手の健やかな幸福のためなら隣にいるのが自分でなくていいと自分を犠牲にできるのはヤバい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:16

    >>39

    この子に関しては死んでも負けないんじゃないかな

    どんな姿になっても愛してもらえるって確信を得たし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:19

    幼馴染みが絶対に負けないラブコメというラノベがあってな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:12

    無職転生のシルフィはあれ「勝った」でいいんかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:34

    >>105

    敗北はしていない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:39

    >>104

    あれ幼馴染が絶対負けるの間違いじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:31

    >>102

    懐かしい作品や

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:34

    >>101

    むしろ「結構」負けるで済んでるのが凄いと思うわ

    運命的な出会いがあってもそれでも勝つってのエモいな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:11

    >>105

    シルフィもエリスもどちらも幼馴染枠だからな

    しいていうなら、二人とも老デウス√とかいう悪夢があるんだが……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:53
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:44

    >>50

    ヒロインレース上位陣の実態がこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:38

    >>29

    こんなんされたら自分だったら脳破壊されて永遠に立ち直れない。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:36

    >>29

    グレイセスって優遇されてたか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:02

    >>96

    運命的な出会いをしたヒロインに幼馴染属性生やして、幼馴染ヒロインとの思い出もそっちからコピペした物でしたはレギュレーション違反ですよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:52

    不幸ちゃんのままで終わらなくて良かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:37

    幼馴染が強過ぎた例

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:21

    幼少期からの付き合いで結婚までこぎ着けた大勝利嫁

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:32

    主人公の愛が重くて負けそうにない幼馴染(愛人扱い)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:58

    >>71

    どなた?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:45

    >>120

    多分、「ぬらりひょんの孫」の雪女

    ググったらつららって名前出てきた

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:25

    アニメは幼馴染ルートをやるべきだった

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:36

    神岸あかり

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:33

    >>121

    雪女スレでも話題になってたな

    裏切ったら怖いがそれも一途故な妖怪なのでヒロイン属性としては実際つよいとのこと

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:50

    >>97

    運命的な出会いってイベントとして強いからな

    劇的イベントから始まるヒロインはそこから親交を描けるから読み手側からも好感度を得やすいんだわ

    幼馴染はその部分をカットされ過ぎ


    まあだからカットせず過去回想でも描写してくれるならそれでいいし

    なんなら運命的な出会い演出は「昔会ったことがある幼いだが、暫く離れていた」でも可能

    自分は第三勢力派

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:50

    >>26

    確かに高木刑事、目暮警部、園子くらいか。

    幼馴染じゃなくても勝利は

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:04

    このスレは幼馴染禁止スレに常駐してた人けっこういそう
      
    てなわけでそこで話題になっていた
    シャドウテイカーの雛咲葉(ひなさき よう)は記憶を代償にして戦う
    異能系幼馴染ヒロインとして
    20年以上前からお墨付きを貰っていたぞ

    作品自体はやや粗いがこのキャラの描写の可愛さはガチだった
    特に3巻

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:07

    ベン・トーの著莪 あやめ
    作品自体も戦闘描写が気合入ってて読み応えあるし
    幼馴染ヒロインとして描写も高水準
    原作で50パーセントくらいの確率で勝利してるよ       

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:16

    >>5

    めっちゃ好みのデザインなので作品名とキャラ名を教えてくださいお願いします!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:23

    >>129

    俺ツインテールになります

    の幼馴染ヒロインじゃないか?

    主人公が重度のツインテール愛者だし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:56

    勝ち負けでいうならフィノさんも挙げておきたい
    上位存在に愛の力で恐怖教えるの笑うわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:58

    >>127

    おっ、大好きな作品

    ビブリア古書堂シリーズの人やな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:30

    >>132

    記憶(思い出)が戦闘のコストってのも

    幼馴染ヒロインである意味があって見ごたえあったなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:44

    主人公側の愛が不変なら絶対に負けないよねって好例
    幼なじみの悪い面というか、子どもの残酷な一面から生じた関係性の歪みまで描写してきたのはかなり衝撃だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:38

    僕は友達が少ないの人の前の作品

    幼馴染が目の前でトラックに轢かれて、ぐちゃぐちゃの肉塊になったのを見て、パニック状態で愛の告白したら彼女がゴーストになって結ばれた
    恋敵は現れるけどずっと幼馴染一筋
    なお、主人公は……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:25:56

    お前らアニメカテだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:28

    >>122

    あれはあれでいいものだった

    まさかの明るい世話焼き先輩が勝つとは

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:16:41

    消えてしまいたい願望を持つ活発系に見せかけたグラビティ幼馴染の夏芽が評判だった雨を告げる漂流団地。インピオ界にも衝撃を与えていた。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:42:05

    >>1

    ビルドダイバーズ リライズは描き方が上手かった

    物語が進むと、この娘のそれまでの言動の印象まで変わる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:48:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:56:43

    >>109

    これは永遠の別離パターンがあるからであって、本当に勝ったケースって少ないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:32:16

    >>114

    グレイセスはパーティーメンバーの5/7が幼馴染なんで……シェリア選ぼうがソフィ選ぼうが広義の幼馴染にはかわりない

    つかテイルズって割りと幼馴染というか身内で固まってること多い

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:59:11

    >>101

    シズノ先輩の場合、主人公達の悲願を叶える→自分がヒロインレースから退場する、の最初から分かってたしな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:38:39

    >>114

    昔はアスベルをシェリア側が必死に着いて行ってたのにいつの間にかシェリアが医師団で頑張りたいと思うようになって一回アスベル振ったのにはビックリしたで

    関係ないけど久しぶりに再会したシェリアがよそよそしくて何だか未亡人感あって興奮したのが私です

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:42:12

    >>135

    叙述トリックに初めてやられたわ

    正直主人公には眼鏡男子(だったような)とくっついてほしかったぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:03

    アニメ化する予定の幼馴染のふともも大勝利ENDの作品
    正直嬉しかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:38

    鉄血のアトラは負けるかと思ったら終盤で急にヒロインレースぶっち切って驚いたわ
    どっちかというとクーデリアの扱いが悪くなりすぎたとも言える

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:47

    >>50

    奇行と束縛が目立つけど主人公に一途だよ!黒髪真面目系幼馴染夏目ちゃん

    主人公に陰陽師になる覚悟を与えたよ!謎のボーイッシュ美少女北斗ちゃん

    主人公のファーストキスを奪ったよ!天才メスガキ鈴鹿ちゃん

    実は初恋が過去の主人公だよ!巨乳優等生お嬢様京子ちゃん

    主人公の式神で忠誠心MAXだよ!麻呂眉ケモミミロリのコン

    前世の主人公の式神兼幼馴染にして想いを交わしたよ!軍服ケモミミ巨乳美女飛車丸


    この6人の内1人はフラグが立つ前にそれどころじゃなくなり、1人はフラグは立ったけどそれどころじゃなくなり、残りは同一人物だ。

    誰が誰かわかるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:09:43

    >>50

    >>148

    そもそもヒロインレースが

    第一部

    『マジで親友くん曰く出来レースにしかなってないな』

    第二部

    『そもそもレースとして成立してないな』

    ってなるやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:33

    >>89

    そもそもあの幼馴染コンビが全ての元凶まであるから

    幼馴染エンドは当然の結果なんだろうけどそれまでの犠牲多過ぎィ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:13

    星空へ架かる橋の神本 円佳

    アニメ版だと負けるけど漫画版では勝つヒロイン

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:25:42

    ゴブリンスレイヤーも恋愛方面は幼馴染みの一強だな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:16

    対抗馬いる作品かそうじゃないかでまた違うよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:32

    ここまでファなし
    劇場版では勝ちヒロインだし、多分テレビ版でもΖΖ後になんかあるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:54:57

    機動戦艦ナデシコのユリカ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:36:55

    >>155

    劇場版さえなければ本編みてるとこだったわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:56:13

    >>152

    流石に恋愛的にはコイツ一択にしてくれんと困る

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:01:24

    >>125

    ことあるごとに過去の思い出を語って全ての事象に歩夢を想起させる高等幼馴染みテクニック

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:04:35

    年上のお兄さんは幼馴染にならない?
    近所のお兄さんコールドスリープして同い年のヒーローに
    お兄さんに惚れてるヒロインはずっと待ち続けてお兄さんと同い年に
    昔ヒロインを苛めてた幼馴染はヒロインがその事もう構わないと思っててもひたすら後悔し続けるヒロインに惚れてる当て馬に
    ラストはこの当て馬幼馴染がほぼほぼ主人公だったし意外とあにまんの人達好きかもしれない少女漫画や

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:04

    途中折れかけたけど、最終的に逆転ホームラン決めたカップル

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:08:17

    勝利の女神です。通してください

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:04:35

    >>154

    ガンダムだとレインも外せないな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:06:18

    >>117

    結局主人公が誰とも付き合わずに終わってるし、ちょっと微妙じゃね。いや確かに負けてはないけども

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:54

    >>35

    慎平側も「こんな形(養子)でお前と家族になりたくないんや・・・!」が強すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:15:09

    >>152

    たぶん現行作品で一番幼馴染エンドを望まれてるよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:25:33

    アニメ化して欲しかったなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:53

    はめふらって誰が勝っても幼なじみエンドなんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:30:24

    頼む、幼馴染のこの二人がくっついてくれ!
    ホントマジ頼む!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:49

    >>101

    これ違和感あるんだけど

    「運命的な出会い」って勝利を約束されてるってこと?

    それなら幼馴染とか関係なく負けるの当たり前じゃないの

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:32:36

    ハーレムだけど無職転生のシルフィ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:41

    >>170

    無職は3ヒロイン全員幼馴染っていいレベルだと思う(ロキシーだけはいい歳だったけど)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:30

    >>162

    vガンダムのシャクティもじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:33:28

    >>149

    第二部で凄まじいオーバーキルを披露したせいで、第一部のぶっちぎりの圧勝劇があんま語られない不具合

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:50

    >>163

    もうあそこまで行って栞以外選ぶのありえんやろ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:09:29

    >>167

    マリアやら2範囲の新攻略対象は幼馴染みではない

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:30

    味噌汁にカンパイもいい作品だった

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:55

    >>86

    今から見ると、あの冨樫がこんなラブストーリーで締めたってのは驚きだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:13:52

    >>164

    サマタイは潮登場してからのメインヒロインムーブが強すぎたな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:22:38

    >>178

    割とそれまでは澪もヒロインしてたけど安全のために慎平サイドから一時的に遠ざけられるシナリオの都合もあって相対的に潮が目立った、というより目立たせた感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:35

    全員幼馴染なら負けない…はず

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:44

    リトルバスターズ!の幼馴染カップルその1
    理樹x鈴

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:37:28

    リトルバスターズ!の幼馴染カップルその2
    理樹x沙耶

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:08:18

    確かバカテスの準主人公カップルが幼馴染カップルだったな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:01:23

    >>21

    でも、真由子は敗北してるのよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:20:05

    幼なじみの勝ちパターンはすでに関係が出来上がってて付け入る隙がないってやつだからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:34:45

    コータローまかりとおる 

    けっこう昔の漫画&アニメ化してないからか、この掲示板では知名度が低いみたいだけど、かつてマガジンで大人気だった格闘技漫画
    主人公とヒロインが幼馴染みで、くっつきそうで、くっつかない、ある意味で一番気ぶれるタイプの二人だった

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:04:32

    >>180

    幼馴染好きとしては確実に負けるくせに勝てるとかほざくな逃げんなと言いたい

    それなら他属性のヒロインと競って負ける方が個人的にはスッキリする

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:06:33

    幼馴染ヒロインが勝つのと、その幼馴染としての人間関係が上手く描写できてるかはまた別の話だからなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:31:43

    >>178

    再会して即告白は強すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:32:55

    らんまと右京は・・・最終的に延長戦になったとはいえあかねが本命っぽいから違うか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:23:36

    >>180

    それ結局負ける幼馴染が出るってことでは?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:24:24

    >>190

    うっちゃんは終盤で下働きの忍者の子とうっすらフラグ建ってたしな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:19

    どんぐらいの年齢から一緒にいれば幼馴染判定になるんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:34:55

    中学生あたりがボーダーだな
    小学生なら大体は認めそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:04:26

    高校生は幼くはないしな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:33:48

    ドラゴンボールの悟空とチチは幼馴染、悟飯とビーデルは幼馴染じゃない

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:43:16

    ボクガールはある意味新境地だったな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:03:57

    だいたいラブコメが高校か中学が部隊だから小学生なら幼馴染かな~

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:26:34

    魔界天使ジブリール4というヒロイン全員が幼なじみのエロゲー

    魔界天使ジブリール4 オープニングムービー


  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:00

    ドラゴンクエスト アベル伝説のアベルとティアラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています