ブルアカ新規にされた質問で返答に困るランキング1位

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:00:11

    ヘイローってなんなんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:02:21

    ストーリー進めれば分かるんじゃないかな(分かるとは言ってない)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:02:56

    ヘイローの特性は明かされていくがヘイローがなんなのかはわからないのである

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:03:41

    選んだ数字が高いか低いか予想するゲームだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:04:59

    ヘイローがない、または壊れたら死ぬとか設定がもしあったら
    途端に危険な物になりそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:07:21

    ヘイローは個人の指紋みたいなもので意識がないと消える性質がある→なるほど

    飛行船の上の輪っかもヘイロー→??????

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:11:03

    エイリアンが信奉している巨大天体だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:16:20

    >>6

    キヴォトスの生徒にはもれなくヘイローが存在する←なるほど

    そうりきせんの敵(ゲマトリア謹製)にもヘイローがある←ええ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:26:07

    ヘイローって何を思って付けたんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:19

    >>6

    これのせいで考察界隈では

    気球に生徒が使われているのではとかいう一昔前の鬱ゲーみたいな考察が出たやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:28:39

    本人の性質や精神性が反映されてるようで全然関係ない形状の生徒もいるからややこしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:31:13

    そもそもキヴォトスをはじめ世界観自体が謎だらけだしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:48:36

    どうもヘイロー持ちの生徒達って原住民(アリスの制作者等)淘汰して乗っ取った侵略性外来種の子孫っぽいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:49:30

    神秘ってなんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:50:42

    キヴォトスの外にはどんな世界が広がってるんやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:15:24

    こたえをもたぬ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:19

    ヘイローはあれだよ…LDHのイケメンが集まって凄いアクションしたりするヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:20

    >>16

    あんたんとこの世界もヘイローあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:46

    薄い本でなかったことにされるもの

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:19:29

    >>19

    気をやって一瞬消える描写がシコいので消さないでほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:21:56

    >>18

    PROは1日10回くらいできてもいいと思う

    やるかは別として

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:30:30

    >>20

    それいいね!オススメある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:32:54

    ビナーにもケセド(中身)にもホドにもヘイローあるし何なんスかねアレ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:34:43

    神秘パワー的なの持ってるやつについてるんだろうなって思っても
    モブロボはともかくヘイロー無いモブ獣人も銃弾に耐えてたりするし何も分からん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:19:34

    生徒って「何」?が一番困る
    ウマ娘だったら擬人化した競走馬、陸上選手みたいなもの、サーヴァントだったら過去の偉人や神話の英雄を戦闘その他のために召喚したものって「なんなのか」は説明できるけど
    生徒が何って聞かれても生徒としか答えられない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:40:58

    このキサキって娘かわいいけどどんなキャラ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:44:35

    >>25

    新規さんがそこそこ知識を得て中堅くらいになるとぶち当たる生徒ってなんだろうと言う疑問

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:45:54

    >>20

    眠ってるフリして誘ってる時とか寝てるフリしてる時にイタズラされてタヌキ寝入りしてるときにヘイローが出てて「起きてるでしょ…」ってやつも好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:00:30

    >>25

    アルちゃんの学生証には種族が悪魔って書いてあるんだよな

    キヴォトス人=天使の輪がある人間かと思えばそうでも無いっぽいし結局謎生物

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:22

    エアプ絵描き判定機

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:03:51

    神秘とかはもう俺はスターウォーズのフォースみたいなものと解釈する事にしたよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:39:52

    >>30

    パーツとして独立してるせいで単純に描き忘れる定期

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:08

    普通にやってる人でも描き忘れてて後で忘れてたわ!!!つってるのよく見るしな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:09

    >>28

    実はヘイローが可視物なのかもよく判ってないんじゃないっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:01

    いつの間にか「そういうもの」として受け入れてたけど確かに謎ではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:32

    わからない。みんな雰囲気でブルアカをやっている

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:18

    ヘイローなくても違和感ない子とめちゃくちゃ違和感ある子と差があるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:43

    まあブルアカは設定とか深く考え込み過ぎない方が良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:47

    >>30

    めんどくさくなったら寝てることにすればええんや

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:59

    >>38

    いかにもな伏線ばら撒きまくってるんですがそれはいいんですかね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:31
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:27

    >>25

    多分今やってる最終章が「生徒とは何か?」に切り込んでるのだろうなあと思ふ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:48

    これは先生の正体

    先生が何者なのかすら俺たちは判っていない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:01

    神秘の具現化説ってのは良く言われてるな
    デカグラマトンたちもヘイローを持ってるのは感化されたことで神秘が発現したのではないかって

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:29

    >>43

    先生はプレイヤーであり「大人」であるってのがメインシナリオライターの答えだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:51

    プロローグで先生は"外"から来たって説明にたいしてすんなりと受け入れてたけどキヴォトスの"外"って外国とか他の大陸という認識なのか別世界という認識なのかも気になるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:14

    名古屋めしというキヴォトス最大規模の謎

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:15

    そういやデカグラもヘイローあるからダウンしても再生してんのかな
    ……いやあのデカブツにヘイローの加護まであってどうやって倒し切れと?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:26

    元々星占いとかあるから概念があるのは分かってたけどPV見るにキヴォトスは惑星の大陸の一つみたいに見えるし宇宙もあるから外ってのはほんとに物理的な話っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:28

    デカグラマトンのヘイローって倒すと消えるっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:08

    >>50

    ビナー、ホド、ケテルは機能停止する前にリザルト飛ぶけどケセドはヘイロー消失が確認できる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:39

    キヴォトスの大きさもよく分からないんだよな
    北海道以上の大きさがありそうなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています