オトギフロンティアスレその1

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:35:27
    広告でヴェルメリオちゃんを見かけるが…|あにまん掲示板君、なんか顔変わってない?https://bbs.animanch.com/img/139827/764↑     ↓bbs.animanch.com

    ↑のスレがなんだかんだで完走していたので需要は分かりませんが立ててみました


    キャラのこととかストーリーとかエロシーンとか語っていってくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:37:27

    一応知らない人、前スレに参加してなかった人向けに、前スレのメイン・準レギュキャラの紹介を投下します

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:38:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:39:17

    せっかくだし、イカれたメインヒロインズを紹介するぜ!

    まず、ヴェルメリオ。スレ画の娘だな!

    見てのとおり元ネタは赤ずきん。ご覧の通りのロリ巨乳。9人いるメインヒロインズの内唯一ビッチでもなければ強姦されたことも無い、主人公とだけ肉体関係を持っている主人公に一途な純情頭巾だ。料理上手で家庭的な魅力的な女の子だが、出番と描写が何故か少ない。が、これで他の面子と同じくらいいろいろあったら正直ヒロインレース一強になりかねないのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:40:11

    次に、彼女はシンデレラ。名前通りシンデレラが元ネタ。このオトギフロンティアというゲーム大抵のおとぎ話の登場人物が女体化しているのだが、彼女の王子様は何故か例外であったらしい。じゃあ王子様はどうしたんだ、という話になるのだが、亡くなってしまったようだ。つまり未亡人属性持ちである。亡き前夫の王子様への想いと主人公への想い両方を抱えている。主人公が作中の世界に来てからの初めての性交渉相手であったりもする。彼女が主人公に性交渉でのエネルギー供給、クロスの仕方を教えたのだ。

    ちなみに飲兵衛。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:41:00

    彼女はティンカー・ベル。ピーターパンの妖精ティンカー・ベルが元ネタ。

    ご覧の通りの貧乳幼児体型。だが、ピーターパンを自分の手で育てており、ママ属性持ち。一向のムードメーカーでもあるぞ。ムードメーカーである自分のノリ的に主人公に女性として見られているのか、不安に思う時もあるらしい。

    そんな彼女だが、4周年版でさらっと童貞を食うビッチだった過去が何の脈絡も無くお出しされ個人的には衝撃だった。今は主人公に一途ではあるようだが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:41:42

    彼女はドロシー。オズの魔法使いのドロシーだ。

    魔法使いである…と言いたいところなのだが、実態としては「殴ればいいのよ!」な魔法(物理)な脳筋。だが、定期的にしっかり魔法を使ってそういえば魔法使いだったと思い出させてくれる。過去に人混みの中で痴漢に襲われており、それがトラウマで初期は人混みが苦手だったり、銀河鉄道イベントでは、人間界の満員電車の話に怯えたりしていた。今では、強姦したモブに制裁を与える処刑人と化した。ちなみに女子力を女子の筋力的な勘違いをしている節があるのだが、主人公に対する乙女な態度の辺りは普通に女子力があると思う。

    ダークマターを精製するレベルのメシマズ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:42:25

    彼女はピュルテ。元ネタは…自分が知る限りでは無い。花の妖精。彼女との出会いが主人公が作中の世界オトギノクニに来たきっかけ。天然で清楚で無自覚に腹黒い。敵によって「力が欲しいか?」されて闇堕ちしたりもしている。主人公に初めてを捧げることが出来た作中でも珍しい人物。なのだが、知らない間に大分危ういところまで脅かされていることも描写されている。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:43:20

    彼女は長靴を履いた猫が元ネタのリル。ツンデレにゃんこ。主人公たちとは目的が違うため別行動を取ることが多い。彼女の目的は、人間たちのおとぎ話から生まれ人間たちとその世界から流れ込むポジティブな思念のエネルギーとネガティブな思念のエネルギーに左右される自分たちの世界オトギノクニをエネルギー的に独立させること。そのために、主人公含めた人間たちから搾り取る(意味深)ことなどでエネルギー問題解決を計画したりもしていたことがある。

    酔っ払った勢いで童貞を逆レしたあげくそのまま捨てるというとんでもないムーヴをかましたビッチ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:45:02

    彼女はエミリー。元ネタはグリム兄弟の第六子、ルードヴィヒ・エーミール・グリム。

    作家が元ネタのキャラによる組織、コミッティの一人。

    彼女の最大の特徴は…ビッチであることである。オトギフロンティアのビッチ代表と言っていいキャラの一人。特に好みであるのは、金髪碧眼のイケメンだが、顔が良かったり優しそうだったり、セックスが上手そうであればあっさりと股を開くロリビッチ。顔が良いならゴブリン(美女を襲った結果生まれたのだろうか?)相手でも自分から股を開くスーパービッチだ

    そんな彼女だが、主人公と関わり時折セックスしたりする内に、大分主人公に対して感情と関係性を拗らせつつある。基本的に、キャラの扱いが雑なゲームだが、彼女の感情も主人公との関係の変化は比較的丁寧に描写されているため、キャラとしての完成度の高さはゲーム中随一であると自分は思うぞ!


    特に二回目の正月版と4周年版では主人公に対する面倒くさい感情が顕著に見えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:45:48

    彼女の名前はクレア。グリム童話「7羽のカラス」に登場する7人の兄を持つただ一人の妹が元ネタ。

    登場時点では、記憶喪失であり記憶を失った状態でエミリーと共に旅をしていた。記憶を取り戻した後も情緒は幼いが、ストーリー中では割と能動的に動き各キャラと関わっており中々主人公力が高い。

    レイパーに薬を盛られて犯された時によく分からないし嫌だし不快ではあったけれど気持ちよかった、とその時のことを思い出しつつオナニーしてしまったり、幼い情緒が育ち恋愛やまともな貞操観念を得る前に肉欲を覚えてしまったらしく、三周年版では自分からショタエルフとセックスするビッチとなってしまった。ちなみに主人公とのセックスは気持ちいいし犯された時のように嫌でも不快でもないらしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:48:34

    最後の一人だ。彼女はフアナ。フアナ・アンデルセン。元ネタはハンス・クリスチャン・アンデルセン。エミリーと同じくコミッティのメンバー。ヨーロッパ各地を旅したアンデルセンにフォーカスを当てているキャラであるらしくよく旅をするらしい。距離感がおかしいコミュ障であり、友だちになってくれた相手には、恐ろしく分厚い自伝を渡そうとする(恐ろしく長い自伝のようなラブレターを恋した相手に送ったエピソードが元だろうか)

    彼女の貞操観念は比較的まともよりだが、家族に無理矢理に売春をさせられ純潔を散らしており、主人公に抱かれるまで性交渉で良い思い出も気持ちよくなれたことも無かったらしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:51:17

    以上の9人がメインヒロインズだ。9人中4人がビッチで、残りの5人もヴェルメリオ以外はモブ姦されている。ヤバいな!(真顔)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:52:51

    準レギュキャラも紹介しよう

    彼女はフェルディナ。元ネタはグリム兄弟の五男フェルディナント・フィリップ・グリム。彼女もコミッティの一人

    メインストーリー1部の事件の実行犯。史実の元ネタであるフェルディナントも他の兄弟たちとは不仲であったが、彼女も姉妹たちと不仲であり見返したい思いを利用される形でやらかした

    不憫。主人公と出会い好きになってからはなるべく清らかな体でいようと思っていたのに、容赦なく輪姦されていたりする(もっともそういうキャラは他にもいるのだが)

    プレイヤーからは大人気であり、スパロボのシオニーみたいに、驚かせて「ひっ」と怯えさせたいとかそういう方向性の人気も高い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:53:58

    準レギュその2

    彼女はシャルロッテ。元ネタはグリム兄弟の第八子、シャルロッテ・アマーリエ・グリム。彼女はグリム家の中で唯一史実でも女性。

    靴が壊れたところを主人公に助けられて主人公のことを好きになった。

    自身に仕えるメイドを犯したレイパーを制裁逆レイプしてもう出なくなるまで搾り取る大分謎な貞操観念と倫理観をしている

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:58:14

    イッチ、オトフロ運営の人間説

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:59:00

    最初からその1付けるとは随分強気だな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:01:21

    >>17

    確かに…前のが200埋まったとはいえぶっちゃけ続く保障もあるわけじゃなし、というか結局単発で終わる可能性のが高いし無い方が良かったですかね?うっかり付けちゃいましたが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:04:42

    ずいぶん前に使用目的で垢作って久しぶりにインしたら夥しい量のチケット手に入ったんでこういうキャラ紹介助かる。まぁwikiで好みのシーンから探しちゃうんだけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:04:53

    運営が見てると聞いて!

    またプロレスネタのイベントやってください!課金しますから!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:05:41

    >>18

    まあ強気とは言ったけどスレタイなんてどういうスレか分かればいいんだからいいっしょ別に

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:06:40

    オトギやってたら何故か純愛で抜けなくなったぞ!不思議だね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:07:04

    >>20

    このキャラが巌窟王元ネタとか分からんわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:09:02

    滅茶苦茶石配るよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:09:58

    たまにログインするくらいだからどの子のシーン見てなくてどの子見たっけ?てのがスゴく多い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:46

    >>24

    天井のしやすさはFANZAでも間違いなく上位

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:24:25

    正直本当にピックアップしてる?というくらいにガチャそのものはアレではあるんだが、たびたび石配るので天井はしやすい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:27:11

    最近は緩やかになってきたとはいえキャラ性能のインフレがエグすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:27:12

    >>18

    スレが落ちない様にちゃんと見張っておくようにな、寝る前は特に気をつけろよ

    後、スレ立てをしたくなくて進行が止まる事もあるからそっちも注意な

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:29:11

    乙、この前寝室一覧見ながらイベントにブクマしていったんだけど、もう手に入らない過去イベキャラが欲しくなった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:31:32

    >>29

    ありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:03:03

    深層毎月攻略できてる人凄いなーって思う。確かアレ毎月HPも状態異常耐性も上がってるんだろう?キャラもインフレしているとはいえ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:41:08

    何度見ても脳破壊済みの人でなければSANチェック発生しそうなキャラ紹介だなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:42:35

    実際脳破壊されてないとキツいゲームだし…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:48:28

    この世の終わりみたいなメインヒロインズ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:54:23

    本当は駄目だけど!ひでぇことだけど!

    キャラに愛着持たずに用途目的でシーンを使うだけなら特に気にならないしキャラもシーンも多様でいいと思う!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:55:00

    このノリでいけるなら天井も楽だし割と居心地良い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:11:03

    >>30

    図書館っていう過去のイベントキャラが手に入る場所で二周年までのなら追加されていたはずだから、そちらと攻略サイトのイベントとキャラ見て欲しいの取ってくるといいよ。石も手に入るし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:17:55

    >>36

    >>37

    実際前スレでも大分書き込まれていたけれど、キャラに愛着持ち始めると途端にキツくなる要素多いから、このノリでいるのが正解なんだなぁ

    性能的にもインフレにつぐインフレでキツいし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:22:15

    インフレって言っても2部キャラ実装前と実装直後を体験してると緩やかなもんだからそんなに気にならないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:28:35

    CT15秒スキルつめこんで無限ターンとか言ってた頃の方が平和だったのかもしれない…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:31:44

    >>4

    かわいい正妻頭巾なヴェルをすこれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:39:44

    キャラ性能は大体新しければ新しいほど強くて、その時期の中でも〇〇コレクションという限定ガチャと正月版は頭一つくらい抜けてて、周年版は体一つくらい抜けてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:00:47

    まさかオトフロスレが出来るとは…雑談とかでスレが立つのが関の山かと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:07:08

    >>44

    正直>>1に置いてあるスレもまさか完走してるとは思わなかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:02:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:20:33

    でも正直イチャラブより村人シチュの方が抜けるの多くてさ...

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:23:27

    たまにログインしてガチャだけ回してエロシーンだけ見るけどキャラ所持枠が溢れ出す

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:35:20

    キャラの実装ペース速いからな…所持枠圧迫されるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:41:22

    >>12

    出番遅いけれどフアナ好きなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:49:37

    ヒロインたち見るに可哀想なの女の子だけじゃなくて男もだろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:56:50

    ヒロインにあれなのが多過ぎて、作中での主人公の責任がどうとかハーレム状態への指摘とかが、まったく共感というか賛同というかがまるでできねぇ
    ヒロイン側にそれ以前の無責任なもっとつっこまれるべきやつらが多過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:59:40

    始めてみたけど人間さんは性欲魔人か何かで?
    クロス関係ないところでおっぱじめてるんですが

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:46:41

    昔暇なときに始めようとしたけど脳破壊されそうだったのでそっ閉じしました

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:53:57

    見た目だけなら好みのキャラ多いし寝室の開放も楽だし天井もしやすいから、これで村人さえ無ければDMMゲーでもこれをメインにやってたし課金もしまくってたよ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:58:20

    >>35

    でも好きだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:48:58

    >>53

    上のキャラ紹介を見るんだ。ヒロインたちも性欲魔人だぞ。バランス取れてるな(?)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:50:15

    単刀直入に言うが、5chの女体盛りの広告で吐いた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:00:30

    なんで最終エロシーンがレイ〇なんだ……って子が多い……多くない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:08:40

    どちらかと言えば二つ目のエロシーンが主人公のキャラのが多くない?好みのキャラのことごとくがそういう感じだったなら…まぁお気の毒です…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:39:45

    リルすこなんだ。
    リルリリィが欲しくて天井したり、リルガンナーを10連で引けたときは嬉しかったり…でしたねぇ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:55:24

    >>58

    時折スカイダイビングックスとか宙吊りックスとか竿役が主人公かどうか以前に意味不明なシチュお出しするのも難点と言えば難点

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:05:39

    >>60

    某うさぎとかですね……キャラ的にある程度は覚悟してたけどひな祭りで乱交しだしてやっぱかぁってなりましてね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:14:17

    >>62

    エロソシャゲのシチュ考えるのって大変なんだろな…

    どんな人間でも頭村人になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:44

    >>62

    あの辺り正直誰得過ぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:06:53

    >>62

    ゲスト絵師の八重垣さんが描いたメロスのH2も笑いそうになった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:19:30

    パトラッシュ目隠れのままでいてくれと最終形態は使わないでいる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:20:15

    キャラ一覧眺めてたらスクラッチ専門の八部衆というのがあったけど、課金専門ってことでいいのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:21:55

    なんか脳破壊脳破壊いうけど別になんの感情移入もなくただの陵辱好きなだけな人もいるんやで

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:33:52

    >>67

    ココロニといいメカクレはメカクレテナイと化すし、眼鏡かけてる娘は眼鏡外すしそこら辺は分かってねーなーとなること多いよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:39:37

    >>68

    ジェムでも回せるけど期間限定ガチャからしか出ないタイプ

    コレクションやアルターとかと同じ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:38:36

    >>60

    最近2つ目のエロシーンがモブ姦どころか両方モブ姦のキャラも増えてきてるので気をつけてね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:07:05

    >>69

    エロゲじゃ主役級だった陵辱がエロソシャゲになると脇役になるのは不思議だ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:32:45

    >>73

    ソシャゲという形態だと、欲しいキャラ一人に確定ガチャとか選べるチケットで五千円とか普通のエロゲーや同人エロゲーを何本か買える金払わないといけないし、そうするにはそれこそキャラ愛とか愛着とか、それこそ俺の嫁とかそういう意識を持たせたいところだけれど、モブによる陵辱とかモブと和姦したり逆レするビッチとかには、そういう思い入れは持ちにくいというのはあるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:04:19

    新規がいるなら一つアドバイス
    お菓子なメダルは地道に集めよう
    50枚貯まったら開幕スキルリフレクト持ち全属性精霊のロゼッタと交換しよう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:21:26

    >>74

    あとはコンテンツに接する期間の長さもあるかも

    普通のエロゲーならゲームの内容量は決まってて一度クリアすれば後はオカズにするくらいだけど、ソシャゲの場合コンテンツが常に拡充されてその間キャラと接し続ける訳だから愛着が湧きやすいのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:45:56

    簡単に寝室見れるしヌルヌル動くしお手軽
    陵辱とか異種が多いのも個人的には嬉しい
    あと結構色んな所とコラボしてるよね
    ハルヒとかスクイズとか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:47:52

    この手のソシャゲでよくあったエロシーン解放までの手間がほかより緩いよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:51:35

    正直MURABITOは抜ける

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:22:41

    令和の時代にクロスチャンネルを引き摺り出してくるとは思わなんだ
    人間さんプレイ済みっぽいのは笑った

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:34:37

    >>77

    エロにつながらないコラボっていらんなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:09:49

    初めて1ヶ月くらいだけどレイドボスで頭おかしい火力出してる人ってどうやってんだろ
    とりあえずソザインラッシュ回ればいいのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:59:33

    クロスチャンネルとコラボしたのは驚愕したよ
    サービス終了したキャラもいたよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:10:12

    >>82

    通常のソザインラッシュは効率悪すぎるからやらなくていい

    月末だか月頭に超ソザインラッシュがあるからその時に集中して回って

    あと装備にこだわるよりも新キャラ引いて最大レベルまで上げた方が強くなれる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:57:40

    通常のソザインラッシュもエーテル系とかのあそこにあるレシピ全部回収するまではやった方がいいと思う。専用装備作るためにも
    …エーテル系装備のレシピも超ソザインラッシュの方で落ちたかな?どうだっただろう?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:59:49

    ログインしかしてないマン
    サイコロ貯めてるけど引き継がれてるのか、引き継がれてるとしたらどこまで貯めたらいいのかわからない
    ついでに推しの我輩が、強いのかもわからない

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:04:18

    >>86

    サイコロは運にもよるが大体350こ前後あればまあ足りる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:09:36

    >>82

    ダメージはいろいろ伸ばせる要素あるからなぁ

    レイドだと自分でもある程度なんとかできるけど他人がデバフ詰みまくってくれてるかそうでないかでもかなり差が出る

    ただ大ダメージ出したいのなら新しめの超変化スキル持ってるキャラが必須だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:17:35

    >>84

    一応先月末にレシピ出なくなるまで中〜上級回ってみたけど全然装備作れなくてな……

    とりあえず石貯まったら新キャラガチャ回してみるわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:59:23

    >>37

    >>69

    キャラに入れ込まずこのノリでいく方がいいゲームだよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:38:31

    くっオトフロは何をすればいいのかよくわからん!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:45:49

    石集めて温めの天井のガチャ回してキャラ取ってエロ見るゲーム
    イベントはしっかりキャラを取る。あと今やってる100人レイドはゴールド(お金)も貯まるしキュウリがついたカギが稀にドロップするが、これは大量のプレイヤー経験値を手に入れられる(プレイヤーレベルアップごとに石がもらえる)クエストをプレイできるアイテムなのでそれらの点で美味しい。戦力整ってなくても入ってきた他のプレイヤーが消し飛ばしてくれるので積極的に自発も参加もしてOK
    特に周回するべきとされるのは、超ソザインラッシュや開催頻度は低いが超デンデンラッシュ(だったかな?、 )ディマイト浄滅戦。それぞれ武器やアクセサリの素材が大量にドロップ、大量のプレイヤー経験値、強力なスキルが手に入る
    キャラや装備やスキルが揃いシステムへの理解を進めたらエンドコンテンツである十二迷宮深層へ
    という感じかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:12:27

    今までテキトーにやってたけど今回ローザ引いたから攻略wiki参考にドロップ特化パーティ組んだら追加ドロップだか複製だかでリザルトのスクロールめっちゃ伸びててワロタ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:45:45

    新規で始めると精霊って基本的に神殿で交換できるの並べることになるんかな?
    キャラよりこっちの面での不足がきつそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:59:10

    イベント・神殿産はステータス補正全然無いからそれだけだとキツいのがな…お菓子メダルか課金でしかいい精霊手に入らないのは正直キツいところではある

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:27:32

    >>74

    まぁそういう感じにはなりにくいわな

    >>キャラ愛とか愛着とか、それこそ俺の嫁とかそういう意識

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:43:09

    精霊も初心者にはいくらかプレゼントしていいんじゃないかなとも思うんだけれどどうだろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 05:25:14

    >>12

    >>彼女の貞操観念は比較的まともよりだが、家族に無理矢理に売春をさせられ純潔を散らしており


    可哀想過ぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:14:57

    あ、そうだ
    DMM版でプレイしてるならステップアップガチャの初段が10ポイントで回せるからその都度回しといた方がいい
    お菓子なメダルが2枚手に入る

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:16:37

    >>98

    メインじゃないけどまあまあいたような

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:24:52

    >>99

    それお得よな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:32:52

    >>100

    えぇ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:17:09

    >>10

    顔がいいゴブリン…イケゴブ…うっ頭が…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:08:02

    そういえばイケゴブもあっさりサ終してしまったな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:09:59

    >>102

    ぱっと思いつくのだとベートーベンとなんか星3にいたな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:12:45

    >>99

    良いことを聞いた

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:17:54

    毒リンゴチャンという子が気になってるロリコンなんだけどすぐ手に入る?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:32:51

    >>107

    ギフトちゃんかな?元々の精霊版は天空神殿というところで手に入る。通常版は限定なので気長に復刻待つしかないね…学生服版は通常ガチャの中にもいるので、定期的にあるスペチケ(こちらは取れる範囲の最新付近推奨)や今やってるステップアップガチャの最高レア確定枠の中にもバッチリいる(それでも一点狙いは厳しいが)

    ここまでのレスで覚悟は出来てるかそういうのが好きな人とは思うけれど、かなりのビッチかつ主人公以外に抱かれるというかレイプされまくってる娘なので気をつけてね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:37:36

    >>108

    ※具体的に言うとこの娘は常習的に毒リンゴ食わせて昏倒させた男を逆レしまくっているビッチかつインガオホーされるなどの形でモブにレイプされまくってるロリビッチです

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:43:32

    >>108

    その子その子、いや見た目とギャップあっていいね

    うーんガチャ緩そうだしボチボチ触ってみるよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:08:00

    お菓子メダルはすごろくで取れるセレチケ回すと10枚貰えたから、メダル欲しい時はスペチケじゃなくてこっちが報酬の時溜めたダイス使ってた

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:53:47

    ダイスも貯めてからつかうのがいいよね、どのくらいで完走できるんだったかな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:58:33

    >>99

    今は10ポイントじゃ無理じゃね

    単位忘れたけどオトギ内の通貨に変換しなきゃいけなかったろ

    最小100で

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:49:22

    >>113

    全年齢の方はわからんけど最小10コインから変換できる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:42:55

    要望あったのが10、50追加されてるよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:40:38

    なんとなく前スレでもこのスレでも話題に上がったキャラ紹介

    彼女の名前はリラ。不思議の国のアリスの3月ウサギが元ネタのキャラ

    基本的にとち狂った支離滅裂なテンションと言動をしており、彼女の行動に付き合うのはかなり大変。だが元々はこのような性格ではなかったらしい。彼女はある時期を境にトランプ兵たちに日常的に性的暴行、ド直球に言ってしまうと輪姦されておりそれがきっかけで心が壊れて今の性格となってしまったようだ。風邪を引いたり毒を飲んでしまったり酔っぱらうなど不調になると、かつての性格であったらしいある程度理知的な面が出てくる。トランプ兵などによる輪姦の際に大抵体に落書きをされているらしく、彼女の寝室では大体落書きされている。周りに女性は自分一人であり他には男性しかいないという状況になるとある種の防衛反応であるのか自分から服を脱ぎ誘惑してしまったりもしている。トランプ兵による暴行が酷いときには、事後に証拠隠滅としてゴブリンの巣穴に投げ込まれるという憂き目にすらあっている

    落書き要素は主人公との純愛エロシーンにも活かされており、彼女に落書きをするように請われて、彼女が口にする普段書き込まれているような言葉は書き込みたくない主人公が「素敵な女の子」とだけ書き込んであげたりもしている

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:48:05

    >>116

    ある意味オトギを象徴するキャラの一人よねこの娘…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:03:34

    >>83

    サービス再開したぞ、終わりそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:13:19

    >>116

    …(絶句)

    とりあえず…その…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:16:42

    >>119

    ここに限った話じゃないが人の心持ってたらソシャゲ運営なんて出来ないと思うの

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:21:00

    流石にこの娘は酷い方だよね…?他はこれ程じゃないよね…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:23:30

    個人的にエロシーンはかなり使えるゲームだと思ってる

    あとDMMのネクロマンサー言われてるのは草も生えない

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:25:30

    前に見たエロシーン1回目が村人に睡眠薬でレイフされるやつで
    「二つ目は主人公かな」
    と思って今日2つめ見たらそっちもレイプで笑った
    すごい出た

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:12:55

    このゲームのお気に入りの寝室キャラ3つ上げると性癖分かる説を提唱していきたい
    キドー!水着ラモーナ!ザントライユ!(画像はキドー)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:43:41

    ヴェルメリオの寝室全部、水着ヨハンナ第二寝室、通常ローザ第二寝室
    は良いぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:25:24

    なんとなく前スレでもこのスレでも話題に上がったキャラ紹介その2
    彼女はコゼット。レ・ミゼラブルのファンティーヌの娘であるコゼットが元ネタ
    過保護(かつ色々と大分アレ)なファンティーヌのもとを離れて(というより過干渉な母からの逃避が明確な目的)学園生活を送っていた…がヒモな彼氏と惰性で付き合っていた際にレイプされてNTRれてから、毎日のように輪姦されたことで快楽堕ちし貞操観念と倫理観が崩壊して全ての寝室が輪姦か乱交のビッチとなった(ハロウィン版では主人公との寝室かと思ったらモブも乱入してくるという酷いトラップもあったので注意)
    なお、彼女をレイプし輪姦した者たちはファンティーヌと彼女が作ったコゼットを模した人形の精霊によって全員人形にされた。もう少し早めに守ってやることは出来なかったのだろうか…
    ちなみにだが、彼女はレ・ミゼラブルイベントでの出番は無く後から一人での実装となった。イベント中での出番は無かったものの、ファンティーヌのアレさとコゼット人形はプレイヤーからも大いにネタにされていた。ぶっちゃけた話彼女のネタ成分とキャラ立ちのほとんどが彼女本人というよりはアレな母親であるファンティーヌとコゼット人形由来なのだ。ネタとキャラ立ちすら大部分が自分自身ではなく母と自分をモチーフにした人形(とその精霊)由来で、色々と惰性的で刹那的である意味母親の危惧通りの目にあった結果、快楽堕ちして快楽に流され続けている彼女の明日はどっちだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:57

    >>121

    あとシチュがひどいのでパッと思いつくのだと恋人と初体験と思ったら恋人に売られたとかあったな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:34:51

    >>126

    ぶっちゃけ彼女立派に性依存症よね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:15

    ちなみにモチーフが有名な部類のピーター・パンことペトラは別衣装が追加される度に村人にひどいことをされているぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:42:27

    >>121

    救いがないキャラがいるなかで主人公が救いになってるならいいほうなのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:44:36

    >>128

    まあ本人も自覚してるっぽいし

    戻れないって

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:46:20
  • 133二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:47:46

    直哉くん本編より活躍してるなこのスレ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:49:11

    禪院家でもドン引くレベル過ぎない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:51:28

    前もいったが皆フレーダちゃんをすこれ
    相手は人間さんだけでそしてエロい

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:54:05

    キックルちゃんで睡眠姦に目覚めました...

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:35:30

    >>125

    あと、通常ジキル第二寝室も好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:06:06

    >>126

    これはまた…なんとも…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:51:37

    >>134

    NAOYAくんもこれにはドン引き

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:59:42

    運営はかつて脳を破壊されるなにかでもあったの?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:51:57

    >>135

    わりと好みだけどもうそれが恐怖にしか変換されないわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:54:33

    まあレイプはともかくビッチに関しては全く愛着がわかないって言うのはある1キャラに愛着がわきづらい気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:55:39

    でもエミリーはビッチだけどめっちゃ愛着湧くぜ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:35:08

    >>142

    レイプに関しても好きなキャラだとキツいと思う…ビッチはそもそも好きなりにくいけれど

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:21:56

    かわいそうは抜けないけど本人が楽しんでるなら抜けるオレ、ビッチの方が安定して見れる
    無理矢理...てのは自分のテンションが高くてかつイラストとかシチュエーションも好みじゃないと無理だな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:35:09

    俺は可哀想じゃないと抜けない訳じゃないけど可哀想な方が股間がご機嫌なので感謝してる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:30:43

    >>143

    確かにエミリーは愛着湧く、他はうーん…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:32:24

    頭ディーエルサイトだから、好きなキャラが村人されてるほうが嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:02:44

    前スレやこのスレで話題に上がったキャラ紹介その3
    彼女はフレーダ。元ネタはリザ・テツナー著である「黒い兄弟」(世界名作劇場でのタイトル「ロミオの青い空」と言われた方が分かる、という人もいるかもしれない)の主人公ジョルジョの親友アルフレド
    原作通りに人さらいによって人身売買されており 、そこで性的な虐待を受けていたらしい。そのためか、彼女には珍しく主人公とのエロシーンしかないのだが彼女の性奉仕はかなり手慣れたものであり、主人公にも内心でこの見た目で慣れていて欲しくはなかった、などと思われてしまっている。通常版の手コキでも最中主人公を煽るために、明らかに男性のモノを舐めるような動きで舌を動かす様子を見せて口での奉仕を想像させてきたことで口での奉仕も恐らく慣れており手も口も使ってきた事が示唆され、ハロウィン版での騎乗位ではノールックノーハンドで主人公のモノを自身の秘所で咥えこんでいた
    直接的に他の男に抱かれる描写こそないが、だからこそ脳破壊される、もしくは興奮するという人もいるだろう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:21:19

    前スレやこのスレで話題に上がったキャラ紹介その4
    彼女の名前はキックル。元ネタはカエルの王様
    キャラとしては、主人公に惚れてひたすらに求婚してきており、受け入れてもらえず駄々をこねていたりもする。ただ求婚してくるだけでなく花嫁修行も積んでおり、手縫いでカエル柄の下着を自作出来たりもする。ちなみにだが彼女も二つあるエロシーンの両方が主人公とのもので、主人公とのエロシーンしかない数少ないキャラの一人であり、1つ目は「契りを交わす」という事がどういうことかを主人公にわからされ、2つ目のシーンは主人公による睡姦(狸寝入り)。脳破壊される要素は特にない可愛い女の子だぞ
    ちなみにだが、性能に関しては堅牢の一言。もう随分と前のキャラであるため今では流石に型落ちしているが、それでもインフレの激しいこの作品では珍しく長い間現役でありプレイヤーからも運営からもネタにされていた

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:26:32

    >>150

    キックルちゃん滅茶苦茶好き

    新バージョン欲しい…が村人されるくらいならいらない…複雑な気分であるのだな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:15:12

    前スレやこのスレで話題に上がったキャラ紹介その5
    彼女の名前はジキル。もう名前で大体察せられるが元ネタはジキル博士とハイド氏のジキル博士。原作通り、ハイドは彼女の別人格であり彼女に変われば姿も変わる
    (元)ビッチであり、部下である研究員たちとたびたび乱交していたが、主人公と出会い恋をしてからは辞めて、主人公のためだけにセクシーな衣装を着たり、自身はもう貞淑とは言えないが綺麗な体であろうとしていたようだが、そんな努力も空しくモブたちに襲われ輪姦されてしまっている。彼女やフェルディナのようにビッチを脱しようとするキャラもいるがそれが前フリであるかのようにレイプされてしまうのが悲しいところである
    主人公とのエロシーンでは二つとも媚薬ックス。事後の蕩けた顔はとてもエロくて可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:45:16

    オトギフロンティアのスレが建ってたの予想外


    >>116

    人気投票1位記念の配布エピソードで追いリンカーンされてたっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:04:41

    コンテンツ多すぎて何やればいいのかわからんのと編成とスキルの育成と装着がめんどくさいのとガチャが正気じゃないのが難点

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:07:53

    >>154

    大体>>92かな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:25:10

    >>153

    大統領風評被害

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:59:51

    今回のイベントでの配布キャラの寝室、あの流れからああなるんか…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:34:06

    うーんいつものオトギ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:11:46

    ビジュアルだけなら好きな娘多いだけに頭おかしくなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:13:57

    お前もMURABITOキメようぜ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:36:57

    対魔忍とコラボしてたって聞いたけどマジ?
    この子ら対魔忍なの?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:49:41

    この娘たちは対魔忍じゃないけれどティンカは忍者コス版があるし、件の対魔忍コラボは近日復刻することが発表されたぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:50:17

    実質対魔忍といってもまあ問題はない

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:51:29

    交換チケットや16と17が2枚づつあるんだけどオススメってある?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:55:03
  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:56:23

    股間に従いなさい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:58:47

    >>164

    その辺りだと性能で引きたいとかはなさそう?オトギは基本的にインフレ早いし


    ぶっちゃけエピソードで選べばいいと思う。村人系か純愛系かシナリオで愛着が湧いたキャラか調べてお好みで

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:03:19

    我輩ちゃんめっちゃ好きなんだけど花嫁以降活躍ある?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:03:33

    >>161

    >>163

    治安が悪いなんてもんじゃないのわかりきっていて、被害者があれだけいるのに何度もみすみすレイパーどもの毒牙にかかっている、かけさせてしまっている頭は確かに対魔忍のそれかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:05:37

    >>168

    現状別バーも出番も花嫁版までだなぁ…キャラ出すスピード早すぎるんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:08:24

    >>164

    強いて言うならニャルラト

    リーダースキルと専用武器に高倍率経験値UPあるからランク上げのお供に使える

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:12:54

    >>168

    >>170

    キャラの実装ペースも性能インフレペースも恐ろしく早くて、>>1に置いてある前のスレでも何度か書き込まれている通りキャラの扱いモブ姦がどうとかそれ以前の雑さいい加減さなのでキャラが使い捨てに近いのが難点なのよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:38:13

    まぁすごいペースでキャラ追加してるしね…一人ひとりの扱いはなかなかではある。衣装違いも期間分けた人気投票の結果で決めるから再再登場は2部版とかにならないとなかなかないしね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:42:40

    保守も兼ね前スレやこのスレで話題に上がったキャラ紹介その7
    彼女はジュディ。元ネタは足長おじさんの主人公ジュディことジルーシャ・アボット
    主人公らに助けられ、一行の冒険を聞くなどの交流で主人公に好意をもったが…NTRれた。いや、正確に表現すると最終的にはまた違うとは思うが。最初のエロシーンは主人公に思いを告げてからの純愛だったが、次のエロシーンは旅立つのを幼なじみのモブに告げるが、彼女のことが好きだったモブは彼女を告白しつつレイプして堕とし、次の非エロエピソードで主人公とは恋仲ではなくエネルギー供給だけの関係にしようと言い、見送りに来た幼なじみのモブとは付き合ってはいないと言いつつイチャつきキスして別れ主人公を脳破壊した
    学園祭版でも最初は主人公とのエロシーンだったが、主人公の周りにはジュディ以外にも多くの女性がおり、トラブルを避けるため少なくとも今は誰かを特別にはせず、彼女も特別とは言ってもらえず不満に感じていたところに幼なじみが現れ…ジュディは幼なじみとセッ,クスした。主人公もフォローをしようとしたが既に遅く、ジュディは途中主人公に気づき挑発的な視線を時々送り覗く主人公に見せつけた。そして次の非エロエピソードで…幼なじみは来ていた縁談を受けることにしたのを明かした。ギリギリまで迷ったそうだが、迷う理由は当然ジュディだろう。彼も2つ目のエロシーンで主人公が覗いたように1つ目の主人公とジュディの行為を見ていた。ジュディは度々主人公より幼なじみの方が大きいと言っていたが、実際には大差は無い。なら幼なじみのモノの方が気持ちいい理由は…それにジュディのみが気づいておらず、幼なじみは勝算があると判断したのかもしれない。だが、ジュディは主人公を挑発しており幼なじみも気づいてたのか結局ジュディにとって主人公は特別なのは覆せないと判断し身を引き、主人公にジュディを頼み主人公は顔を引き攣らせてそれを受けた
    結果としてはNTRで終わらず、ジュディは自分の幼なじみへの思いに気づけず、幼なじみはジュディをよりよがらせることはできたが主人公もまた特別であることは覆せず寝取りきることはできずに諦め、主人公はジュディをNTRれ彼女の幼なじみへの無自覚な思いも察し、仮にこれから誰か一人を選ぶとしても円満な形で彼女を選ぶことも彼女に選ばれることもできず、(自分の感想としては)全員敗北者と化した

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:03:47

    >>174

    こいつ見るたび思うんだが明らかに主人公が被害者では?旅してるから留まることもできないし、エルマイト供給として最初にシンデレラから教えてもらってるし、効率良い供給方法はセッだから必然的に最低限メインヒロインであるパーティメンバー全員と関係持たないといけないし、下半身事情のアレさに突っ込みだしたら他のFANZAゲー主人公どころかこのゲーム内でも主人公より断然無責任なビッチたちに飛び火するし(なお作中ではビッチたちにはあまり突っ込まれない模様)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:06:19

    >>174

    朝食なんてレベルじゃない胃がもたれそうなのありがとう(ドン引き)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:07:33

    朝の性欲処理にオトフロを使う日が来るとは思わなかった……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:19:30

    >>174

    な…なんやこれ…なんや…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:20:29

    まあ全員愛情はあるから大分幸せな敗北者達や

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:25:32

    ジュディ>幼なじみ>主人公の順でアレ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:54:55

    かわうそ(画像略)…誰がとは言わんが

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:20:47

    ヒロインにやべーやつ多すぎない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:37:14

    主人公がエロソシャゲ主人公特有のヤリチンなの差し引いてもこれは…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:19:44

    ジュディとモブの痴話げんかに巻き込まれて半端な形で身を引かれてパスされた主人公かわいそ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:27:03

    オトギのヒロインがまともというナーバスな考えは捨てるんだ
    大体のヤツは不穏BGMがついたことがあるゲームだからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:28:30

    >>182

    残念だがあの世界の住民全てがやべーので…

    思い起こそうとしても本当にほんの一部のモブしか良心がいない

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:33:58

    こんなんで主人公のハーレム状態へのツッコミとか主人公の責任に関しては度々言及されて、ヒロインたちはあまりツッコまれず棚上げされてるの本当草ですよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:38:47

    貞操観念もまともなただの被害者なヒロインも割といるだろ!えっ?それ以外の部分でヤバいのが多い?それはうん

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:45:45

    >>187

    いややっぱそこに関しては草も生えん…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:59:30

    ヴェルメリオちゃん以外の安全地帯ないのん…?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:22:49

    これはひどい

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:27:45

    >>190

    一応純愛だけのやつもいるにはいるがそいつらは基本出番がないから純愛ですんでるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:33:10

    >>192

    >>150のキックルもその例だよね…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:35:55

    再登場したらビッチだったり村人だったりはザラだからな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:44:29

    >>7

    これも最初脳筋の設定なんてなかったしな

    コミュニティで魔法使いなのに物理キャラっていうのを揶揄して脳筋脳筋言ってたのを逆輸入したっていうアニメ艦これみたいな愚挙のせいだし

    それだけならまだしも時系列的に脳筋でなかった頃の回想にも脳筋キャラとして出したからな

    キャラゲーのくせにホントにキャラの扱いが酷い

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:35:27

    というかそろそろ本っ当に主人公に好意をもってるはずのキャラや、過去にレイプされたトラウマがあったりするキャラとか特にビッチではなかったはずのキャラまでモブと和姦するビッチにしていくのもう辞めてくれよ…1のスレでも書き込んであったけれどもう飽和状態と言っていいほどビッチいるだろ…なんでティンカまでビッチにしたんだよ…キャラを意志薄弱にしたりビッチにしていくの勘弁してくれ…
    キャラも崩壊して主人公とヒロインたちの関係のあれこれも説得力無くなっていくしあーもう滅茶苦茶だよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:44:18
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:52:11

    本当に珍しく再登場の別衣装でビッチ化などのキャラ崩壊も無く村人そのものも無く全てのエロシーン(長いので以下寝室と表記する)が主人公との純愛だったごく少数の例であるキャラを紹介しておく

    前スレやこのスレで話題に上がったキャラ紹介その8

    彼女は劉備。名前通り、三国志の劉備が元ネタ。おとぎ話?、という気分にもさせられるが三国志演義を物語であるとしたのかもしれない

    人望はあるが基本的にネガティブでヘタレ。イベントでもかなりの消極的さを見せていた。初登場のイベント版でも寝室は主人公との純愛であり、自信の無い彼女を主人公が褒めながら抱く中々甘めのものだった。そして人気投票で見事1位を獲得し、再登場した花嫁版。オトギフロンティアとしては例外中の例外と言っていい再登場最高レアで二つある寝室両方が主人公との純愛であるキャラとなった。新婚裸エプロンプレイと倦怠期払拭夜這いプレイで両方甘々で自分は大好きです

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:52:34

    埋めるか
    アサギコラボの凛子持ってるけどまあまあ良いぞ
    よく分からない同情で人間さんにパ○ズリしてくれるし、専用装備のおかげでアイテム回収にも役立つ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:55:39

    埋まるとは…その1が、無駄にならなくてよかった。感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています